荒サイはいいぞ 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 この前まで週末がずっと雨だったので、また轟天号に乗れない日々を過ごしていました。雨天と言うだけでなくて週末に色々用事が重なったってこともあるんですけど。

 今日は!晴れ!風穏やか!気温涼しい!
 絶好の轟天号日和です。
 前回は荒川サイクリングロードで葛西臨海公園に行きましたが、今日はずっと荒川サイクリングロードのターン。とりあえずの目標としてサイクリングロード上にある岩淵水門を目指しました。

 荒サイ、道幅が広い上に各所に綺麗なトイレも併設されているので環境がとてもいいです。特に道幅。対面通行でさらに追い越しだとしても余裕のサイズ。追い越しが全然怖くありません。自転車だけでなくランナーさんも野球やサッカーに行く人たちも通るので、この道幅が広いというのはとてもありがたい。確かにこれはサイクリングロードとしてかなりいいです。
 
 ということで荒サイは人気のようで、ロードバイクさんがびゅんびゅん走ってます。脚の遅い私は基本キープレフトしてれば、前述のように道幅が広いので勝手に追い抜いて行ってくれます。追い抜かれるほうとしても楽ですこれは。

 私はというと前回走ってからもう1ヶ月以上乗ってませんでしたから、脚がもうね、全然動かない。気持ちだけは前に行くのに全然速く走れません。実際ロードバイクさんに私の倍くらいのスピードで追い抜かれてましたから。
 まあ、全然トレーニングしてませんから鈍ってて当然。マイペースで行きましょう。速く走らないと死んじゃうマグロみたいなものでもなし。

 ということで、

SS20171104_001.jpg

SS20171104_002.jpg

SS20171104_003.jpg

SS20171104_004.jpg

 岩淵水門とうちゃーく!

 大きい水門ですねー。東京の治水を守っているんでしょうね。ありがたいことです。
 ちなみに最初の画像は旧岩淵水門前。紅葉がいい感じでした。新しいほうの水門はかなり大きいです。
 隣ににヘリポートもありました。ヘリポートはなんだか小さい印象でしたが、どういう時にヘリが来るんでしょうね。

 帰りもぬるぬるマイペース。ロードバイクさんはもとよりクロスバイクさんにも抜かれていきます。
 私の性格上、帰りのほうが気楽で距離感も往路の時と全然違います。「あ、もうこんなに来たんだ」的な。
 ただ脚が。(´・ω・`)
 20km超えたぐらいからふくらはぎがヤバい感じです。もうちょっと、もうちょっとやったらビキっと攣りそうな気配。両脚ともです。
 攣りそうな気配にビクビクしながら無理せず帰宅。何とかもちました。あぶねえ。

 とうことで今日は約34km走りました。1ヶ月以上も乗ってなかった割には頑張ったぞ私。偉いぞ私。でも帰宅した際にはふくらはぎがもうかなりヤバかったのは内緒な。

 連日乗ってないので脚が全然ダメです。もうちょっとしっかり鍛えないとですね。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

艦これ&FateGO ゆるゆるマイペースで進めています

皆さんこんばんにゃ。

 久しぶりに艦これの記事です。日常の報告です。

SS20171028_001.jpg

 うちの鬼神筆頭の由良さんが改二になりました!ヽ(*´ω`)ノ

 いやもう、最近平日はゲームできない&休日に時間があってもFGOをやったりするので、艦これは季節イベントも1MAPすらなかなかこなせなくてひいひいはあはあです。
 遠征だけは毎日欠かさず回してはいるのですが。

 それでもなけなしの勲章全部設計書にして由良さんを改二に進めました。
 本当は葛城さんがまだ改にもなってなくて、ビス子さんも翔鶴さんも瑞鶴さんもずっと設計書待ち。
 なのでもっと作戦参加して勲章集めしないといけないのですが、なかなか時間が…。

 今回はうちの鬼神にさらに鬼神になってもらうため由良さんに。
 由良さん改二になって時報ボイスも付きました。やっふー、たーのしー!
 益々のご活躍をお祈り申し上げます。



Fate/GrandOrder

 はい、こちらも休日だけでイベント完全消化はなかなか難しいため、イベント報酬もあまり手に入れてません。あと平日はやっぱりプレイできないので各サーヴァントもなかなか成長してません。

SS20171028_002.png

 うちの主力さんがこちら。
 うーん、Lv50~60あたりがほとんどですね。フレンドさんには申し訳ないのですがこれが私の限界です。もうちょっと成長出来たらいいなとは思うのですが。

 メインシナリオが今アメリカ大陸。そういえばどこまで行ったっけ。少ないプレイ時間をイベントのほうに回してるのでメインがどうなったか記憶すら怪しくなってます。
 まあマイペースで頑張ろう。リアルに支障が出るようじゃまずいですしね。

 そういえば、

SS20171028_003.png

SS20171028_004.png

 イベントの時に王様がいいこと言ってました。さすが王様。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : Fate/Grand Order
ジャンル : オンラインゲーム

2017/10/22の鯖煮会 お勧め漫画あれこれ

皆さんこんばんにゃ。

 ROです。のんびりです。鯖煮会です。

 うっひゃー、鯖煮会、随分と久しぶりです。21時から集まって3時間、話題を決めずのんびりとお話しする会です。

SS20171022_001.jpg

 話したことはいろいろあるのですが、私のスマホのTORQUE G01がAndroidの4.4.2なのでもういろいろまずいらしいです。個人的には文句ないのですがセキュリティ的にまずいと。また新しいの買うと出費だなぁ。(´・ω・`)

 それとお勧め漫画。
 「女騎士、経理になる」って電子でも出てたんですね。最近妙に欲しいです。探してみよう。
 あと今アニメでやってる「このはな奇譚」の原作を読みたいなーと。聞いたところによると「此花亭奇譚」からだそうです。「ARIA」と「AQUA」の関係みたいなものかな?

 また電子の海を徘徊するのに面白そうです。楽しかった。(*´ω`*)
 来月は11/18にOlrunで。行けたらいいな。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

体重が増えたぞ! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

 リアルです。轟天号です。メンテです。

 前回のメンテからあっという間に2ヶ月がたってしまいました。なんだかんだ忙しかった、っていうのもありますが、実質乗ったのが荒川サイクリングロードデビューした日だけでしたからね。なんとなくそのままになってしまいました。いけないいけない。

 ということで今日はチェーン洗浄&注油です。

SS20171014_001.jpg

SS20171014_002.jpg

 んー、チェーンはちょっと黒ずんでるものの鉄粉もほとんど着いてないしオイルっ気はあるしで2ヶ月経ったとは思えません。まあ乗ってませんしね。(´・ω・`)

 今日もいつものメンテメニュー。パーツクリーナーでざっと洗い落としてからチェーンギャング&オレンジピールズでじゃがりこじゃがりこ、その後はお湯と台所用洗剤でじゃがりこ、最後に水でじゃがりこして洗剤を落とします。仕上げにチェーンを乾拭きして注油というメニューです。

SS20171014_003.jpg

SS20171014_004.jpg

 うん、キレイキレイ。チェーンはこうでなくっちゃ。

 それにしても、生活環境が変わったので必要で乗るということがまずありません。ポタするにしても週末雨になったり暑くなったりしたというのもあってなかなか。あと普段乗ることがないので、いざ乗りに行こうというテンションになるまでなかなか気分がアップしないというか。
 残念なことに、普段乗りしなくなったので体重がみるみる増えてきました。そして腿の筋肉がもりもり萎えてきました。

 うーん、これではダメだ。やっと涼しい季節になってきたので、天気さえよければ積極的にポタに出かけるようにしないと。もうちょっと荒サイも走って色々見どころを探求するようにしましょう。頑張れ私。

 磯野ー、体重落とそうぜー。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

それは、叛逆の物語

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20171008_001.jpg

 まいどあり~。
 お役に立てて何よりです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20171008_002.jpg

 ご苦労コールありです~。ヽ(*´ω`)ノ



さて今日はROです。久しぶりにクエストやってきました。

SS20171008_003.jpg

 王家のクエストの続きですね。前回の毒を盛った犯人を追い詰めるところから始まります。

SS20171008_004.jpg

 やっべえ、きな臭え。

 なんやかやあって叛逆のリベリオンたちに協力を仰ぐことになりました。
 今回も立ち絵が豊富です。

SS20171008_005.jpg

SS20171008_006.jpg

SS20171008_007.jpg

SS20171008_008.jpg

SS20171008_009.jpg

SS20171008_010.jpg

 美男美女で眼の保養になります。

SS20171008_011.jpg

 ばーちゃん格好いい!

 結局、途中のメモリアルダンジョンを攻略するところで止まってます。
 また機を見てやってみたいと思います。
 それにしても、動きをめっちゃ忘れてますや。定常的に狩りとかしないとダメですね。
 今日はここまで。

 それは、叛逆の物語。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 ポタ ポタリング 動画 ET FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR