セブンスマート再開しました(引っ越しできました)

皆さんこんばんにゃ。

だあらっしゃあああーーーーー!
 はい、先日の予告通り6/9~13までネットが繋がらなかったのでROが停止していました。
 しかし!先ほど!光回線開通&RO起動&セブンスマート再開しました!

 やー、引っ越しは大変ですね。本当に大変。疲れました。
 スマホでツイッターはしていたんですが、やっぱりPCが使えるといいですね。 今度のところではいいかげんゆっくりしたいです。
 実は明日もまだ事務処理で忙しいのですが明日で引っ越し関係はとりあえずラストなので、やっと平日に戻れそうです。ROも本腰淹れてやりたい。あと轟天号のメンテを全然してなかったのでやらないと。



 とりあえずセブンスマート再開のご報告です。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

来週から再来週にかけてセブンスマート臨時休業です

皆さんこんばんにゃ。

あああ、もう!
先月は1回しか更新できませんでした。とりあえず言い訳&近況報告を。

現在リアル引っ越し準備真っ最中。5月は物件探しと各種手続きで休日も朝から晩まで休みなし。
ということで月イチの轟天号のメンテすらできていません。

ほいでもって来週から再来週にかけて引っ越し本番になるんですが、新居のインターネット回線工事が間に合わず、6/9~6/13にかけてネットが繋がりません。
ツイッター程度ならスマホやテザリングしたノートでなんとかできるんですが、メインPCはネット無理。

そういうわけで、お客さんには申し訳ないんですが6/9~6/13は(ことによるともう少し)セブンスマートは臨時休業です。

とりあえずリアルが落ち着かないことにはどうにもなりませんねぇ。轟天号もメンテしたいのに。(´・ω・`)
来週から再来週にかけて阿鼻叫喚なツイートになりそうですが、どうかご勘弁を。



とりあえず近況報告でした。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セブンスマート再開してます

皆さんこんばんにゃ。

 はーい、帰ってきました。セブンスマートはやはり鯖キャンされてました。
 3日間は青森の酸ヶ湯に行ってきました。建物はすごいレトロな感じでいい雰囲気、温泉はしっかり効くいい温泉でした。(*´ω`*)

 というわけでセブンスマート再開してます。いらっしゃいましー。



お知らせはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと青森に行くのであやふやセブンスマート

皆さんこんばんにゃ。

 うーん、すみません。全然ROできてないや…。
 とりあえずお知らせです。
 明日から3日間青森に行ってくるので、セブンスマートは鯖キャンされてたら復帰できません。
 まあ、なんだか最近NPCみたいになってるのでいてもいなくてもいいかなとか考えちゃったりもしますが。
 そういうことで、すみませんがどうぞよろしゅう頼みまんがなー。

 青森は温泉です。(*´ω`*)



お知らせはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セブンスマート再開してます

皆さんこんばんにゃ。

 ちょっとお知らせです。
 温泉から帰ってきました。24日に雪になるかも、と言われていましたがマジで雪になりましたね。軽井沢から万座にかけて本格的な雪だったのでびっくりしました。

 温泉から帰って来てこの週末までちょっとバタバタしてましたのでご報告が遅くなりました。
 とりあえず、セブンスマートはもう開いてます。(`・ω・´)b

 まずはご連絡まで~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セブンスマート臨時休業のお知らせ

皆さんこんばんにゃ。

 ちょっとお知らせです。
 今日明日の一泊、温泉に行ってきますので、その間PCを落としますからセブンスマートはお休みです。

 まずはご連絡まで~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お買い物ポタリング! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 なんだか最近全然走ってませんでした。轟天号はほぼ通勤の最寄り駅まで、あるいは最寄り駅にまでいかない程度のお買い物のみでした。
 なんだかんだ言って他の用事が忙しかったり疲れ切って寝ていたりで、もう全然。(´・ω・`)

 今日はほとんど用事も済ませましたし昼まで寝てたしでも天気はいいしで、お買い物ポタリングに出かけました。ほとんど昼から。

 んー、今日は仕事靴と轟天号乗る時のグローブが欲しかったんですよね。
 靴は仕事でビジネスシューズを一日履きっぱなので、できるだけ足に負担をかけないやつ、そして雨の日でも滑らない奴!
 今持ってる靴は履き心地はいいんですが靴底が妙に滑るんですよ。雨の日のタイルなんかつるっつるに滑ります。通勤で急いでいても危ないのでなかなか難儀してました。それで雨の日はビジネスシューズとまでは言えないウォーキングシューズを履いてたんですが、スーツにはいまいち似合わない。
 なのでフォーマルな靴でかつ滑らない条件。

 グローブは、今使ってる防寒グローブが表面のラバーがべりっべりに剥がれてきたのでなんとかしたかったんですよね。剥がれたラバーカスが汚い上に見た目ボロボロになってますし。(´・ω・`)

 というわけでお買い物ポタリングです。
 靴は、直近のショッピングセンターの靴屋さんだとあまり種類が置いてなくてなかなか選べなかったので、ネットでビジネスユーズが沢山おいてありそうなお店を見つけて行きました。

 ポタリング、と言っても本当にお買い物メインです。普段なら電車に乗るところを轟天号でという形になりました。だいたい10kmぐらいでしょうか。

 行ったお店、さすがに評判だけあってビジネスシューズが多かったです。2,3足よさげなのを試し履きしてみました。うん、同じサイズの同じ4Eでも靴によって全然違いますね。
 今回は運よく私の足にピッタリな履き心地の靴を見つけることができました。しかも靴底は超滑りにくいような感じのラバー?スポンジ?みたいな不思議な素材。これで1万円以下なんだから助かります。

 さて次はグローブです。
 グローブに求めるものも結構あります。指先まで寒くないもの、滑らないもの、手に馴染むもの、厚すぎてハンドルの感触の鈍らないもの。

 自転車専用のグローブでもいいんですが、意外とこれらの条件を満たしているのが作業手袋なんですよね。特に豚皮のやつ。
 作業手袋でも合成ラバーのやつは使っているうちにベリベリ剥がれてきて汚いので、やっぱり豚皮がいいです。豚皮手袋は冷気を通さず手にフィットしてかつ滑らない。そして耐久性も高いときてます。私はかなり気に入ってます。
 結局今日は大きいホームセンターまで走って行って探しました。

SS201601113_001.jpg

 今日手に入れたのがこちら。やっぱり豚皮、薄手でも熱を通しにくいので寒くない、かつ滑らない。これでお値段754円です。最強です。
 唯一弱点を挙げるとすれば、水に弱いことでしょうか。雨なんかで水びたしになった後乾くとゴワゴワになったりします。あとあまりに手に汗をかくと蒸れるので、そればっかりはしょうがないですか。

 走ってお買い物をしてまた走って。今日はのんびりポタリングでお買い物を楽しみました。クロスバイクだとこういうのんびりも向いてるので私向きかもしれません。
 ああ、灯油とか大荷物の買い出しとか用に、サイクルトレーラー欲しくなってきたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

セブンスマート、10年の節目

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20160928_001.jpg

SS20160928_002.jpg

 お疲れ様です!(`・ω・´)ゞ
 ドロップは…「よいよい、勝敗は兵家の常じゃ」的に思うしか…。(´・ω・`)



出来事ではなくて、ROのことです。

 やー、もう9月も終わりですね。2016年の9月ですかー。

 と、思い出しました。

 セブンスマート、遂にまる10年!ヽ(*´ω`)ノ

 そうそう、2006年の9月から始めたんですよニブルでセブンスマート。
 長いような短いような。
 色々楽しみました。ただの露店なんですけどねw
 
 これまでのご愛顧ありがとうございます。
 これからも皆さんのセブンスマートでありたいと思います。

 とりあえず、節目ということで。

 本当は何かやりたかったんですが、気が付いたら時が過ぎていましたw



まるっと10年はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Windows10なんかと一緒にいられるか!俺は自分の部屋で寝る!

皆さんこんばんにゃ。

ここ一週間ぐらいの出来事です。リアルです。Windows10へのアップグレードの顛末を少し。

 MicrosoftのWindows10推しも日に日に増し加わってきてますが、Windows7、8.1のWindows10への無償アップグレード期限は7/29。そろそろ本気で考えなくてはならなくなってきました。

 7/29がアップグレードの期限ですが、寸前になってあー!だのぎゃー!だの悲鳴を上げて、アップグレード作業をやり直したりドライバだのなんだの調整したりして気が付いたら期限を過ぎてて無償アップグレードできないやー、というのもちょっとなんなんで、そろそろアップグレードをしようかなと思ったわけです。何か障害が出たらシステムイメージから戻せばいいだけですし。

 さて、私のメインのPCはWindows7。ミニタワーのデスクトップ機です。腰据えてROやる機体です。これとは別にサブノートを持っていますが、実は去年の10月に、前もってWindows10とはどんなものか、アップグレードの際にはどうなるのかを検証するため、サブノートをWindows10にアップグレードしておいたのでした。

 で、ほぼ半年Windows10も使ってきたのですが、色々微妙なところはあるものの、おおよそ実用に耐えるので今回メインでアップグレードを決めたのでした。
 サブノートのアップグレードはMicrosoftのイメージ通り、タスクバーの通知欄にある「Windows10を入手する!(`・ω・´)」っていうアイコンを叩いてメッセージ通り進めればいいものでした。特に問題も発生せず、アップグレードは実に順調に終わりました。だいたい4時間ぐらい。
 「なるほどアップグレードのアルゴリズムは良くできているのだな」と感じ、今回もスムーズに進むだろうと思っていたのです。
 …そう、まだあの時には。

 今回はメインマシンなので色々アプリとかデータとかぐちゃっと入れてあります。まず最初に、外付けHDDにシステムイメージを取り(これがまた2時間ぐらいかかる)、念のためハードウェアのWindows10用ドライバを各サイトからダウンロード、それをUSBメモリに入れておきます。

 さて、Windows10へのアップグレードの本番です。サブノートの実績もあったので、何も考えずに「Windows10を入手する⊂二二二( ^ω^)二⊃」をクリックして始めました。

 一回やってるとどんな画面が出るのか、どの画面の時にどのぐらい時間がかかるのかのイメージがつきますので、そのつもりになってやってたんですよ。

 アップグレードの画面「ダウンロードしてまーす」

 アップグレードの画面「ダウンロードしてまーす」

 アップグレードの画面「許諾してね画面だよ」

 アップグレードの画面「ほんとに始めちゃうよいいよね」

 ここで再起動がかかります。黒い背景に白文字ででっかく進捗の%。あと進捗の円グラフ。

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗8%」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12%」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12%」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12%」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12%」

 うおおおい!ちょっと待って!
 2時間3時間待っても12%から先に進みません。HDDアクセスランプは点滅もないつきっぱ。

 これはまずい、なんかまずい。そう私の中の何かが告げていました。
 でも、いろいろごちゃっと入れてあるHDDなので、いろいろあるんじゃないかな。
 とりあえず一晩ほっておこう。明日の朝になっても状況が変わってないようであれば、何か考えよう。
 そう、考えたのです。


 夕となり朝となった。一日目である。


 朝、状況変わらず。
 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
 HDDアクセスランプもつきっぱ。

 うあー、いきなりこれか…。とりあえずリセットスイッチをポチっとなしてアップグレード作業は中断。念のためバックアップをとっていたシステムイメージから復元しました(これがまた2時間ぐらいかかる)。

 とりあえず、HDDアクセスランプつきっぱっていう状況から考え付いたのはHDDのセクタ破損。前々からそんな感じはあったんですよ。Seagateだし。
 それで、「chkdsk /f」コマンド使って修復を試みました。
 すると…なんだかインデックス検査のところで異様に時間がかかります。ぬう、もしかしてやっぱりHDDに異常が…?

 時間はかかったもののchkdskは完了しました。ただセクタエラーは無し、の報告。うーん、インデックスで時間がかかっていたのは何だったんだろう…。

 とりあえずHDD修復は試みたわけですので、再度アップグレードを試みましょう。
 また最初から。

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 HDDアクセスランプもつきっぱ。
 変わらずか!(><)

 いや待て焦るでない。これは孔明の罠かもしれんぞ。ここは様子を見るのだ。
 とりあえず一晩ほっておこう。明日の朝になっても状況が変わってないようであれば、何か考えよう。
 そう、考えたのです。


 夕となり朝となった。二日目である。


 朝、状況変わらず。
 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」
 HDDアクセスランプもつきっぱ。

 あがー、これは本格的にHDDのダメージかな…。いっそのことSSD買うかな…。
 またリセットスイッチをポチっとなしてアップグレード作業は中断。さらにまたバックアップをとっていたシステムイメージから復元しました(これがまたry)。

 とりあえずHDDが臭いので500GBのSSDを注文しました。怪しいHDDを騙し騙し使っててもまたなんかありそうですしね。
 最近はネットで注文すると次の日には来てくれるのでありがたいです。それにしても予想外の出費、痛い。(´・ω・`)


 夕となり朝となった。三日目である。


 ありがたいことに午前中にSSDが届きました。すぐに作業ができます。
 ハードウェアの組み込みは楽勝。ここらへんメンテナンスのしやすいミニタワーケースなので大変ありがたい。

 さて、また組み込んだSSDに外付けHDDからシステムイメージを復元しようとしたのですが…、あれれ、できないぞ?
 ここでミス。2TBのHDDのシステムイメージを(実使用は150GBぐらいでも)500GBのSSDには展開できないのです。2TBで取ったシステムイメージには2TB以上の媒体でないと。

 さて、ここでまた躓いたわけですが、ネットの情報からすると、容量の小さいSSDにHDDの内容をクローンするにはToDo Backupなるフリー(有料版もある)のソフトを使うことができるらしい、ということでした。

 早速ダウンロードして使用。おお、これはパーティションを自由に調節できるのか!ありがたい!
 クローンもSATAで繋いだSSDとHDDなので転送が速いです。

 何とかクローン作業は完了し、再度アップグレードを試してみました。

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗12% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 まじか…。(゚ω゚;
 でもあれ、HDDランプは不規則な点滅ですね。もしかして時間がかかるとか?

 そう信じて2時間半。

 アップグレードの画面「ファイルコピーしてまーす。進捗18%」

 イヤッホオオオオオウ!ヽ(*´ω`)ノ
 やっとこれで進める。でもSSDで二時間半もって、もしかしてHDDだととんでもなく時間がかかってたの?

 やれやれ、これで先に進みます。
 このまま何事もなく終われば良いのですが(フラグ)。

 そのまま作業は進んで、

 アップグレードの画面「設定を構成していまーす。進捗76% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「設定を構成していまーす。進捗76% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「設定を構成していまーす。進捗76% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 アップグレードの画面「設定を構成していまーす。進捗76% ⊂二二二( ^ω^)二⊃」

 HDDアクセスランプ真っ暗。うんともすんともニンともカンとも光りません。

 まじか…。(゚ω゚;

 いいいいや待て。こここここれは孔明の罠かもしれん。まままままずは様子を見るのだ。

 とりあえず一晩ほっておこう。明日の朝に(ry


 夕となり朝となった。四日目である。


 朝、状況変わらず。
 HDDアクセスランプ真っ暗。

 「設定を構成しています」の画面なので、ファイルがぶっ壊れているとかではなさそうです。
 またネットの海を徘徊し、いつくか関連しそうなことを見かけました。

 「ESETじゃねーの?」
 「ドライバじゃん?」
 「アプリだよ」
 「これは呪われておる呪いを解くには霊験あらたかなこの壺を」

 思いつくあたりは、
 
 1.SpeedFanというフリーウェア
   このSpeedFan、本来ファームウェアやOSが管理するファンの回転数を思い通りに調整するというもの。システムに食い込んでそうで怪しい。

 2.Rapportというネットバンキングセキュリティ対策ソフト
   このRapport、普通のセキュリティ対策ソフトと競合しないセキュリティで、やっぱりシステムに食い込んでそうで怪しい。

 このあたりをアンインストール。ちなみに入れてあるESETは最新版のVer9にしておきました。

 いいかげんもうゴールしてもいいよね…。と思いつつ再度アップグレード。

 結論から言うと…、終わったぁああああああー!
 アップグレードできました!

 こんなに苦労するとは思いませんでした。まじで、まじで。
 アップグレード後はWindows10の設定をガリゴリやって(プライバシー周りの設定は要注意)、なんとか最終的な結果をシステムイメージにとることができました。

 や、アップグレード終わった後にグラフィックドライバでちょっとやばかったんですが、それはまた別の話。

 まあ、私の経験で「アップグレードを気持ち早めにやっておかないと、仕上がるのが5日後になっちゃったりするからアップグレード期限に気を付けてね」ということです。

 やれやれ、今回は思いのほか苦労しました。



この数日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ


よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリマで希望通りのカバンを見つけました!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。

 今日は秋葉原のフリーマーケットを見てきました。
 この前から鞄を探してたんですよね。ネットでもあっち見たりこっち見たりしてたんですが、なかなか私の要望を叶えてくれる品は見つかりません。

 私の要望というのが次の3点を全部備えていること。

 1.普段はショルダー手持ち鞄だけど必要に応じてリュックにもなる
   私はよく自転車に乗るので、自転車に乗った時に安定して運べるようリュックになるのがどうしても欲しかったのです。普段はショルダーバッグとして手持ちしたい。

 2.ジャストA4ファイルサイズ
   A4書類を折らないで入れたい。ビジネス向けには特に!
   でもでっかすぎるのは嫌!

 3.スーツでも使えるデザイン
   仕事で使いたいので、派手派手デザインとかじゃないの。

 なかなか無いんですよね、この3つを備えているのが。
 リュック変形機能を備えているバッグって、たいてい大きいんですよ。B4サイズ以上ぐらい。小さいのはボディバッグ(1本肩紐のたすきがけにするリュック)になっちゃうんですよね。
 でもボディバッグだと、どうしてもスーツには合わないし、仕事先にたすきがけのまま入るのも躊躇われます。

 で、ネットとかお店とかでずーっと探してたんですが、無かったんですよ。
 そして今日、ダメもとでってことでフリマを覗いてみたんです。よくフリマで革小物とかバッグとかを出してるお店があったので。

 なんと見つけました!ほぼ要望どおりのが!

SS20160430_001.jpg

 ちょっといかつい感じですが、ギリギリビジネス用途に使えそう。
 めっちゃポケット類があってすごい便利です。

SS20160430_002.jpg

 メイン収納も2室あります。薄い書類は表側へ、厚手の書類やお弁当箱なんかはフル収納へ、という使い分けができそう。

SS20160430_003.jpg

SS20160430_004.jpg

 そして!ばっちりリュックになるでございます!
 肩紐収納時の見た目も全然問題なし!

SS20160430_005.jpg

 さらにジャストA4ファイルサイズ!大きすぎない!ヽ(*´ω`)ノ

 驚きました。ここまで私の我侭が通る品があるとは。
 もうひとつ欲を言えば、持ち手がカチっと硬いタイプだともっと好みだったのですが(リュック時に持ち手は畳んで収納できるので、これはしょうがない)。

 お店の方に聞いたら、このバッグはこのお店のオリジナルだそうです。すごく気になったのでどこかで常設のお店を出しているんですかと聞いたら、本業はデザインなのでお店は持ってないそうです。ただ秋葉原のフリマの常連さんなのでフリマの時だけはバッグ類を出しているのだとか。

 お店を持ってない人がフリーマーケットでオリジナルを出展することがあるのは知っていましたが、むむう、これはオリジナル品侮れない。

 今日は大収穫でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

熊本で大きな地震が続いています

皆さんこんばんにゃ。

 前回の記事更新からだいぶ空いてしまいました。ゲームもリアルもなかなか書くことがありませんで。
 で、今日書くことのはリアルのことです。所感など。



残念ながらまた大きな地震がありました。

 一昨日(2016/04/14)の夜、21時26分に熊本で大きな地震がありました。最大震度7、マグニチュード6余という非常に大きなものです。熊本県の内陸が震源のため津波はありませんでしたが、震源の深さが浅く、予兆無く発生した揺れにより震源周辺に直接ダメージが及びました。

 これだけでも大きなダメージですが、さらに辛いことに今日(4/16)の深夜1時ごろ、地震規模でさらに上回るマグニチュード7の大きな地震が同じく熊本で発生、前回の地震でダメージを受けていた建物や土地にさらに追い討ちを掛けました。
 震度5以上の余震はさらに断続的に続いているそうです。

 最大震度7、マグニチュード7、余震頻発ということからお分かりのように、建造物や土地に大きなダメージがあり、多くの人が被災されました。家屋倒壊、山の崩落などが発生し、交通網や電気ガス水道通信の各インフラが寸断されました。残念ながら亡くなった方も多数いらっしゃるとのことです。

 被災された方々におかれましては心からお見舞い申し上げます。

 現在も各地方自治体、自衛隊、警察、消防などの方々が尽力されているとのこと。連日の地震でまだ余震も収まらない中、本当にお疲れ様です。

 東日本大震災の時にも思ったことですが、遠くにいる私個人には何もできない無力感が募ります。
 されど、遠くにいる私だからこそ、被災してない私だからこその行動もあるのではなかろうかというのが東日本大震災の時の教訓でした。

 具体的には下記の事項:

 1.落ち着いて考える
   どうも非常時になると頭が熱くなって浅慮な行動に出やすいですが(特に私はそう)、まず落ち着いてこれからの行動/言動についてよく考えることが必要かな、と思いました。それは次の事項に関係しますが。


 2.扇動、デマに踊らされない
   残念ながら今回の地震でも、悪質なデマやこの気に乗じた扇動などがありました。デマなどは愉快犯を気取っている不謹慎な輩がやっているようですが、残念なことに政治家が自分たちに対する支持を狙ったり、自分の思想を広めたりするような言動がツイッターなどでも見られました。
   これらにはやはり落ち着いて、真贋見極めて対応したいと思います。悪質なものには反応しないで無視すること。情報の発信者にとって一番嫌なのは無反応です。ヘタに反論したりすれば余計に乗ってくるのがああいう連中というものでしょうから。ここらへんはストーカーの心理に似ているでしょうね。


 3.確実な支援をする
   支援、もいろいろあると思います。直接現地に行って行動できる人もいるでしょうし、物資を提供する人もいるでしょうし、金銭的に援助する人もいるでしょう。

   それで例えば、物資に関しては「本当に必要な物が必要な時に必要な人に渡るようにする」というのが大事かなと。ツイッターなどで散見されますが、「必要な物がどこにあるか分からない」「毛布ばっかりあって水が無い」「飲まず食わずでやっと物資が届いたかと思ったら千羽鶴だった」というように物資の援助も結構難しいものらしいです。
   「本当に必要な物か?」「必要な人に届くようになっているか?」「輸送手段、届け先は確実か?」など考えられる要素はいくらでもあると思います。ただ感情が先走って何も考えずに「毛布を送る!よくわかんないけど!」となると前述の状態になってしまいかねません。どうせ援助するなら有効なことをしたいものです。

   金銭的な援助についても同じようなことですが、残念ながらこういう災害の時というのは義援金詐欺、募金詐欺が横行するときでもあります。送金、募金するなら怪しげな団体にではなく、確実にそのお金が届く、あるいは有効に使ってもらえるという確認をとった上で行いたいものです。

   中には現地に行って直接ボランティアに、という方もいらっしゃるでしょう。やはり同じように有効打になるようにしたいです。ボランティア受け入れの態勢が整っていないのに無理矢理行っても足手まといになるだけ、現地の貴重な水や食料を消費するだけになってしまいます。
   さらに、例え100万の兵がいたとしても組織されていなければただの烏合の衆。まずまともに動けません。なので、ボランティアに行かれるにしても「どの組織のどの部分で」「どの指示に基づいて」「何を目的に」などをよく確認し有効に働けるようにしたいものです。


 4.邪魔しない
   ぶっちゃけ、こういう災害などがあると感情的になって関係機関に電話で凹るとかやる人もいるらしいです。冷静に考えれば分かりますよね「邪魔だ」と。その電話取る時間に被災者からの連絡がどれだけ取れるのか、その対応の時間に被災者への援助がどれだけできるのか。リソースが余計なことに取られるとか考えただけでもウンザリです。
   なので、「興味本位で立ち入らない」「連絡手段を詰まらせない」「余計なことしない」ということを皆がすればどれだけ事がスムーズか、とよく考えます。


 5.しょぼくれない
   これは私見ですが、ある地方が災害に遭ったからといって自分まで意気消沈し、経済活動を疎かにしてしまっては被災地への復興を妨げてしまうのではないかと考えます。
   もちろん被災された、辛い状況にある方たちに思いをはせることは大事だと思います。でも自分まで動けなくなってしまっては誰が復興のお手伝いをできるでしょうか。それよりは経済活動をしっかりして、時には被災地の方々にも元気を分けて、共に元気になりたいと思います。
   なので、楽しむことをするとやたらと「不謹慎不謹慎」を連呼する人がいるかと思いますが、そういうのは気にしない方向でいけたらいいなと思います。楽しむ時には楽しみましょう。


 とりあえず、思いつくことをつらつらと書きました。
 つらつらと、なのでまだやっぱり私も感情的なのかなと思わなくもないですが。

 何よりも、被災された方々が一日も早く安心してくつろいで暮らせるようになりますように。
 まだ余震が続いているとのこと、予断は許しませんがどうぞご無事で。

 ROのブログなんていうチンタラやっているモノですからこの記事をご覧になる方々も限られているとは思いますが、現在の私の心境を吐かせていただきました。



最近の心境はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近況報告とかー

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事および近況報告です。リアルです。

 引越しが無事終わって、環境を整えるためにここずっと動いてました。
 PC環境はその日に整えたんですが、生活空間でまだ手を入れる必要があったんですね。

SS20160326_001.jpg

SS20160326_002.jpg

 今日はガステーブルとエアコンが付きました!ヽ(*´ω`)ノ
 以前の家ではIHクッキングヒーターしかなかったんですが、今度の家は折角台所がキチンとしてて都市ガスも引いてあるんだからと整備しました。
 火力全然違いますね。これで中華鍋も使えます。やったね!

 また、今度の家はエアコンも無かったので今日工事してもらいました。私は暑さにめがっさ弱い人間なので、ここ数年のめっちゃ暑い夏はエアコンないと溶けて蒸発してしまいます。これで暑い日も安心。

 あと風呂釜と浴槽も新しくしたので金銭的にはめがっさ厳しくなりました。ただ出費はきつかったですが生活空間としてはかなり快適になりましたね。今後は緊縮財政で頑張ろう。

 それで、引っ越して一番大きかったのは、

SS20160326_003.jpg

 轟天号が室内保管になったこと!ヽ(*´ω`)ノ

 狭いですが轟天号専用部屋ができました。以前はどうしてもスペースの関係で泣く泣く屋外保管でしたからねー。これで盗難や錆びのリスクもぐっと減りました。良かった良かった。

 専用部屋で床にタイルカーペットと使い古しのバスタオルを敷いているので、チェーンクリーニングなどこのままメンテできます。ひゃっはー!

 ちなみに写真に写っている轟天号に付けられたオレンジの札、これは別に何か違反をやらかしたとかじゃなくて。
 これ、轟天号で最寄り駅の駐輪場を申し込んだんですが、今の時期だと申込みが新年度(4月からの分)になっちゃって3月31日までの分は手続きが滞るみたいなんですよね。それで駐輪場の管理人さんから苦肉の策として「悪いけどこの札を付けておいて。そしたら違反駐輪じゃないって分かるから。31日までだけだから」ってことになっちゃいました。
 超格好悪いけど駐輪場申込みがこの時期になっちゃったのが運の尽き。我慢しましょう。(´・ω・`)

 今日で家電など大物のほうはほぼ完了。あと小物の買い足しとかするぐらいなのでやっと安定して生活できそうです。ここんとこゲームもご無沙汰でしたので、これからは普通に遊べるぞー。



今日と最近の出来事はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セブンスマート再開しました

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事、リアルROです。

 無事引越し終わりましたー!ヽ(*´ω`)ノ

SS20160318_001.jpg

 まだ荷物の片付けができてないんですが、とりあえずメインPCは動くようにしました。
 なのでセブンスマートも再開です!やったね!

 新居では光回線なので速いです。今まではVDSLでしたしね。

 そんなわけで、回線が安定しているならセブンスマートも続けられると思います。
 今後とも宜しくお願いします!∠(`・ω・´)



今日の出来事はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セブンスマートお休みの連絡

皆さんこんばんにゃ。

少しお知らせです。リアルROです。

 実は来週にリアル引越しを控えていまして、その関係で今週の土曜日朝からROで使っているメインPCを撤収します。梱包して来週の金曜日夜まで仕舞いこんでしまいます。

 なので、残念ながらROはできません。セブンスマートも来週金曜日夜遅く、あるいは土曜日まで開けないことになりますのでどうぞご了承くださいませ。

 一応その期間はサブノートPCで事務とかします。またツイッターはスマホからでもできるので経過報告はその都度できると思いますが、来週は月曜日から引越し関係でてんてこまいなのでツイッターする暇もなかなかないかと思います。

 今週土曜日からセブンスマートお休みのご連絡でした。



来週の出来事はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

強いぞ39.1度のパワー!

皆さんこんばんにゃ。

ここ数日の出来事です。リアルです。

 今週の水曜日、鼻と喉がなんとなーく痛いなーと感じていましたがどうせ大したことない鼻風邪だろうと放っておきました。
 その時は、そう思っていたのです・・・。

 で、木曜日になると容態が急に悪化、熱がばんばん出始めてへそで茶が沸かせるぐらい。
 私は平熱が35.4度ぐらいと低めなのですが、一気に37.5度から39.1度まで上がりました。もうフラフラで立っていられません。

 さらに熱に伴い体の節々が痛くなってきました。痛くて眠りに就く事すらできません。
 間が悪いことにその日は建国記念日で休日、病院は休みです。

 熱と痛みにうなされること一晩、一睡もできませんでした。金曜日に病院に行くことができましたが、まだその時点で熱は引いてません。かなりふらふら。

 結局診てもらってA型インフルエンザとの診断が下りました。多いんですってね最近。(´・ω・`)

 それでタミフルもらって今は自宅軟禁。
 昨日からタミフル飲み始めたおかげか、それとも一晩眠れたせいか、熱はだいぶ引いて微熱程度になりました。

 ただ、体の痛みがまだ引いてません。特に背中。現在もぐぎぎぎぎっと痛いのでなかなかすぐに回復と言うわけにはいかないようです。

 5日間は自宅療養せいとのことなので、とりあえず今は安静にしてます。
 まだちょっと熱っぽさとふらつきもあるので、ROやら艦これやらのゲームもできず。ROはニブル露店だけ開いておきました。

 それにしても・・・、39度の熱なんて本当に久しぶりに出ましたが、きついものですね。
 インフルなんかかからないことに越したことはないので、皆さんもどうぞ手洗いうがい、どうぞマメに。どうぞご注意ください。

 ちょうどネトゲの世界ではバレンタインイベントの真っ最中なんですが、今年はちょっと無理そうです。や、体も大事ですから。

 今日もこのブログ記事書いたら横になります。
 健康大事、超大事。今回の件は再認識させられました。
 嫌な事件だったね・・・。(´・ω・`)



ここ数日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2016年開幕!(`・ω・´)

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20160101_001.jpg

 あるあるw
 ニブルではたまにあります。外にLoD様。出会いがしらにご用心。

SS20160101_002.jpg

 見てますコールありです!よいお年をー!



昨日から今日の出来事です。ROです。年越しです。

 2015/12/31から2016/01/01へ
 年が明けましたー。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 で、年越しはどうしていたかというのが今日の記事です。

 毎年ROで年越しを迎えるのですが(さみしい言うな)、今回もまた同じになりました。
 毎年恒例のカウントダウンで使う花火をと思いまして、

SS20160101_003.jpg

 仕入れてきましたよー。その数1万6千発!
 NPCクリック>Enter>Enter>Enterで5発買えるので、延々とその繰り返しをしてきました。地味にきついです。

SS20160101_004.jpg

 で、南でのんびり会話しながら売ってきました。カウントダウンの時にみんなで鳴らせられればと思ったんですが、物珍しさで買ってはくれるものの、みんなで一斉にとはいきませんでした。1500発ぐらいかな売れたの。

 そうしていると運営チームからのアナウンスが、どうも23時からアマツでイベントやるみたいです。
 とすると人はアマツに行くのか!Σ(゚ω゚;
 それで急遽予定を変更してアマツへ。

 23時からは餅神さんの除夜の鐘餅つきイベント。お雑煮が108個もらえるとあって結構人が来てました。
 私も参加したんですが・・・、ただ湧いてくるmobを叩くだけの簡単なお仕事。正直ダルいです。以前は干支神さまのクエストとか趣向を凝らしてあったんですが、最近はなんか手抜きですね。それだけ手間を裂けないというところでしょうか。運営さんも大変だ。

SS20160101_005.jpg

 でも運よく旧Eir蚤の市メンバーのたまちゃんに会えまして。
 久しぶりにゆっくり話すことができました。大変ご無沙汰でしたので嬉しかったです。
 もうカエル王子がトレードマークになったたまちゃん。ぷりちーなお尻がお気に入りらしいw

SS20160101_006.jpg

 そうこうしながら花火露店もここで再開。まあ、餅つきイベントせいでみんなカウントダウンどころじゃなくなっていたので、ボーっとしてただけでしたけどねw
 年越しをこのまま迎え、とりあえず私は眠かったのでそのまま寝ました。今朝までここで露店してたということですね。

 今は普通にニブルで露店してます。
 なんとなく、な年越しになってしまいました。私らしいといえば私らしいのかも。

 皆様、旧年中はお世話になりました。セブンスマートも今年で丸10年を迎えます。相も変わらずのんびりマイペースでやっていこうと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2015冬のコミケC89 ポロリもあるよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。年末なので冬のコミケです。

 リアルイベントにはあまり出ない私ではありますが、いろいろお世話になった方への挨拶だとか欲しいグッズがあるとかで、今日はコミケに行ってきました。

 ちょっと時間を外して11時ちょっとぐらいにビッグサイトに到着。それでも会場へ通じる大階段の下で「ここが最後尾でーす」って列止まってる。Σ(゚ω゚;
 とにかく人が多いです。私は人ごみが苦手なので、あと急ぐわけでもないんで、列が動き出すまでは緑地帯のほうへ移動してベンチに座ってました。久しぶりのコミケですが、以前にも増して大規模になってませんこれ?

 あ、あと緑地帯のとこでトイレにも行ってきました。
 セブンイレブンTFT有明店さんとこも向かいの緑地帯にある公衆トイレ。あまり綺麗なトイレではありませんが、誰も使っていないので緊急ダッシュの時はヘタに探すよりここに走ってきたほうがいいかもです。

 さて、会場へと進みますが・・・。人が、多い。(゚ω゚;
 暑いです。人いっぱい、群隊で動いてます。大きな海流のように。

 さて、まずは目的のまよすけ堂さんとこへ。
 挨拶もしたいし新刊とガルパンカップ欲しい。

 またこれが・・・、艦これ系のスペースは特に人いぱーい!歩くのも動くのも大変です。
 なんとかスペースを見つけ出し、新刊とカップをゲット!ちなみに特に「ガルパンはいいぞ」ガラスカップが欲しかったんですが、さすがに人気でもう売り切れてました。ぬう、皆目的は同じか!
 あと、まよすけさんに勧められてお子様には見せられないコピー本もご購入。突発本だそうですがよくできてます。よくこれ突発で作れたなぁ。

 ちゃんと名刺も渡して挨拶してきました!(*´ω`)ノ
 どうも私というナマモノを晒すのは気が引けるのですが、とりあえず挨拶だけ。
 来年もよろしゅーたのみまんがなー。

 艦これだとあとスタジオゴンドワナさんとこや美術部さんとこにも行きたかったのですが、何せ、人人人。めっちゃ混んでる&このサークルさんとこ両方とも行列になってる。ので断念しました。提督の食卓は欲しかったなぁ。

 で、艦これスペースうろついて思ったんですが、

 歩きにくい!

 人が多いから、ってだけじゃないです。人が多いだけなら通勤ラッシュの駅とか腐るほど体験してるんで、そういうことじゃないです。

 基本的に通勤の時って、各自目的地がはっきりしてるので迷わず歩きます。地図で確認する人も、まず人の流れの邪魔にならないようにするとか配慮しますね。
 これがコミケだと、自分の目の前を歩いてる人があっちへふらふらこっちへふらふら、突然前触れもなく立ち止まるとか。人の流れ方にも暗黙のルールみたいのがなかったり。そういうわけで長年の通勤通学で培ったラッシュ時の動体予測がまるで効きません。
 あと混んでるので押されたりすることも多かったです。意図的に押してるんじゃなくても、持ってるでっかいバッグでぶつけられたりタックルされたり殴られたり。ひー!

 さすがに、きつい。

 30分歩いただけでへとへとになりました。みんなバイタリティあるなぁ。
 もしかすると通勤通学の時と同じように、コミケ用の動体予測法とかいうのもあるんでしょうか。すみません素人なもんで。(´・ω・`)

 それにしても、午後になっても全然人がはける様子がなく、入口からの流入が減りません。この混雑をずっと続けるのはさすがにきつい。
 今回は残念ながらこれで離脱することにしました。コミケ侮りがたし。
 次回はもっと体力と気力をつけてこよう。(´・ω・`)

 さて、今回の収穫。

SS20151230_001.jpg

 お子様にも安心の薄い本1冊とお子様には見せられないよ系薄い本1冊、

SS20151230_002.jpg

 それとガルパン湯飲み。

 ガルパン湯飲みは湯飲みというより取っ手のないマグカップですね。私の机の配置上、取っ手がないとちょっと使いづらいので、やっぱり取っ手つきのガラスコップ欲しかったw

SS20151230_003.jpg

 でも綿棒の空きケースで代用してるペン立てにちょうどいいかも!申し訳ないことに湯飲み用途じゃないけど!

 させちんだいありー、マンガもとっても面白いです。うん、霞と霰って似てるよね!w

 さて、お子様には見せられない系の薄い本ですが、突発なのによくここまで作ったなー、というのが素直な印象です。

 が、

 あえて辛口で評させて頂きましょう。

 持論ですが、お子様には見せられない系薄い本には2種類あると思うのです。

 1つは、「キャラクターへの愛、キャラクターが気持ちよくなることを見てニヤニヤする」という本。

 もう1つは、「野菜マシマシアブラカラメ。この俺の飢えたる食欲を存分に満たすための二郎たれ」という本。

 もうお分かりかと思いますが、後者は読者の欲望のみを追及する本です。後者の場合、読者が満たされないなら不出来ということになるでしょう。

 今回入手した本は前者。このページ数でよく綺麗に可愛く描けたなーというのが感想です。ニヤニヤです。

 が、今後、後者の二郎たれを目指すならば「はじめちょろちょろなかぱっぱ」。どんどん昇り詰めていく描写がもっとボリュームあればいいなーとか個人的に思ってますw

 いやまあ、私が語ることでもないんですけどねw


 体力的には疲れましたが、いろいろ楽しい日になりました。
 参加された方々、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2015/09/12のGvTE ご連絡:Gv出れなくなります

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。久しぶりにROです。そして久しぶりにGvTEです。

 いやはや、随分とROの記事がなくてすみません。引っ越してからこっち、なかなか余裕がなくてROができてませんでした。
 今日は久しぶりにGvTEに出てきました。しかも2時間フル出場。最後までやったのってもうだいぶ前になりますねー。

 ぶっちゃ久しぶりすぎて記録がろくに取れてません。なのでダイジェストの動画だけで勘弁してください。(´・ω・`)







 皆さんお疲れ様でしたー。

 そうそう、報告なのですが、私はこの10月から仕事が変わって土日が仕事になりそうです。なのでGvに出れるのは9月いっぱいだけになりますね。
 残念ですがGv関係は一時休止です。(´・ω・`)
 できるだけ9月中に出て備蓄品放出しますね。

 んー、名刺代わりのチョコシリーズもあるんですよねぇ。できるだけ渡したい。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

引越し完了のご報告

皆さんこんばんにゃ。

今日、および最近の出来事です。リアルです。

 先日の記事でも書きましたが、私は今回引越しを行いました。
 引越し先は決まったのですが引越し準備が週末にしかできなかったため、ゆるゆると進めてきました。
 そして今日、やっと引越し完了しました。(*´ω`*)

 業者さんによる引越し自体は15時ぐらいに終わったんですが、その後の荷物整理だの何だのやってたらこんな時間です。
 でもこれでPCも使えるようになりましたしセブンスマートも開けるようになりました。他の荷物差し置いて最初にやったのがPCの設置でしたからw

 とりあえず寝床も整備しましたし風呂場も用意しました。調理関係のものがまだちょっと整理残っているんですがまずまず全体的に整いました。

 とりあえず仕事行くのに定期券を新しく買わないとなんですよね。明日でも行ってきます。
 ふいー、これでやっとゆっくりできるー。ヽ(*´ω`)ノ

 引越し無事完了のご報告でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引越し準備が忙しいです

皆さんこんばんにゃ。

最近の出来事です。リアルです。近況です。

 えーと、最近なかなか書くことがありません。轟天号も乗れてないしゲームもほとんどできてないんですよね。
 実は、この月末に引っ越すことが決まりまして、その手続きだとか引越し準備だとかで週末も忙しくて忙しくて。

 これで少しは仕事場に近くなるので通勤も比較的楽になります。
 が、貯蓄はそんなにないので契約費用だの引越し費用だので結構出費がきついです。この際だからと冷蔵庫や洗濯機なども新調しようと思ってるんですがどこまでできるか。カーテンが新居だと丈が合わないのでこれも買わないとなんですよね。

 昨日は金曜日でしたが仕事を休んで転入届やらなんやら役所関係の手続きしてきました。その足で現地に入って部屋の寸法とか測ってきました。さらに水道ガス電気とインターネットの開通確認。やれやれ、結構大変です。

 今日はカーテン買出しと免許証の住所変更なんかしないとなんですよねー。カーテン買うついでに日用品の必要なものとかも選ばないといけません。今度の家にはロフトがあるので1800mm~2000mmぐらいの脚立も必要なんですよね。ロフトそのものには梯子があるんですが、吹き抜け天井に手が届かないので。

 まあ、そんなこんなで5月いっぱいはとても忙しいです。なかなか遊びに行くこともできません。夜も書類書いたり引越しの算段組んだりとかで忙しいです。
 ROなんか全然放置だし艦これもイベントちょっとやっただけだしー。

 泣き言言っても始まらないのでここは頑張りどころでしょうか。
 近況はこんな感じですー。



艦隊これくしょん:

 なんだかんだ言ってもイベントはE-4まで行きました。今E-4の途中ですね。
 取り立てて書くこともないのですが、

SS20150516_001.jpg

SS20150516_002.jpg

 はやしもんとか時津風親方とか来てくれました。今回のマップは結構レア艦出るみたい。

SS20150516_003.jpg

 当然E-3報酬の葛城さんも来てくれましたよー。やっふー。ヽ(*´ω`)ノ

 とりあえず今日を頑張ろう。(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR