ラグフェスにお邪魔してきました!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。ROですがリアルです。

 今日はラグフェスに行ってきました。1/25、SDFというオンリー同人イベントの複合体、一気開催になってます。他にも艦これやまどマギ、蒼月祭なんかも開催です。

 私はあんまりこういうイベントには参加しないほうなんですが(中の人のナマモノを晒すのが嫌)、ツイッターで交流のある氷澄さん、水代さん、るきあさんが出展するというのでお邪魔することにしました。それとその後に東京で人と会うことになっていたのでちょうどよかろうと。

 場所は大田区産業プラザPio。京急蒲田からすぐの建物です。
 で、開場の11時に行ったわけですよ。
 すると人、人、人。まるで人が肉の防御障壁のように並んでます。
 こ、これ並ぶの!Σ(゚ω゚;

 さすがにうへえ、となりました。が、この防御障壁は全部艦これの列だとか。産業プラザPioの1Fが全部艦これで、2Fがその他のスペースになってるそうです。2Fはすんなり入れました。よかった。
 それにしても艦これの参加人数規模が大きすぎますね。これはもうビッグサイトレベルの建物じゃないと入れないんじゃないかなぁ。

 されラグフェスです。2Fの部屋のちょうど中央付近。
 氷澄さん、水代さん、るきあさんはそれぞれTrudr鯖での活動組織である「花束市場」と「劇団うたかた月夜」で出展してます。

 チキンな私が恐る恐る近寄ると、明るい挨拶で迎えてくださいました。
 しかも名刺交換して新刊を買おうとしたら、ありがたいことにほとんどの物を私用に取り置きしておいてくださいました。
 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20150125_001.jpg

 今日の収穫物はこちら。主に上演された劇の台本と小説。ふおお、楽しみ。

 スペースにお邪魔できたんですが私チキンなので、挨拶もそこそこあまり話せません。それでちょっと会場を見て回ることにしました。
 2Fのスペースは広いとは言いがたいので、立ち止まるとちょっと邪魔になってしまいますね。ラグフェスとしての参加サークルさんは20サークル無かった感じ。以前に比べてだいぶ少なくなりましたね。

 1時間ほどぶらぶらしてたら、Trudr鯖では知らぬ人はいない、スマイルのスマイルによるスマイルのためのスマイル活動をしているらぴさんが来られました。というか相方のれぎるさんに連れられて来られました。どうもパッシブ迷子が発動された模様。
 ちょうど私はそろそろ撤退しようとしてたので、入れ違いにすれ違いに挨拶だけできました。ありがたい。
 とりあえずさっと名刺交換だけ。

SS20150125_002.jpg

 ということでれぎるさん&らぴさんのMVPカード獲得!(名刺の裏面がカード)

 さすがにイベントだけあって、会場の熱気が凄いです。みんなパワーあるなー。
 私は熱気に当てられてほてったまま撤退。

 そしてこの後やっぱりRO繋がりの人と会うことができました。Eir時代からの繋がりで今も良くしてもらってる方です。ちょうど東京に来られたということだったので、Offでお会いして楽しくおしゃべりできました。
 こういう人との交流ができるのがMMOの楽しいところですね。ヽ(*´ω`)ノ

 今日はリアルでも楽しい一日になりました。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

「提督の食卓」シリーズが凄い

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。艦これですがリアルのことです。

 今日は東京ビッグサイトで艦隊これくしょんの同人イベント「砲雷撃戦よーい!」が開催されました。
 私は今朝までそのことを知らなかったので、今朝そのことを知っても行くかどうか悩んだんですね。
 以前もコミケとからぐふぇすとかで同人誌イベントは行ったことがあるものの、ぼっちだしそういうイベントでの常識とか知らないし敷居が高いなーと思ってしまってて。

 で、まあ、ツイッターでの後押しもあって午後からでも行こうかな、と。そっと行ってそっと帰ってこようと。イベントの雰囲気は好きなので、何も買わなくても行ってみるだけでもいいかなと。

 で、13時ぐらいにビッグサイトに到着してみるとやっぱり人が多い。でも人気っぽいサークルさんは軒並みもう撤去されてました。うーん、全体の1/5ぐらいがもう閉まってたかな?やはり先行ダッシュで売切れてしまうところはあるみたいです。

 それで、とりあえず買う買わないとかは関係なく見て回りました。サークルさんは同人誌メインですが、音楽CDやグッズなどもあって見ていても楽しいですね。
 あとさすがにコスプレさん多いなー。コスプレ売り子さんも多いです。

 同人誌も、まあ萌え本シリアス本エロ本と揃っていたのですが、今日は買うつもりはあんまりなかったんですよ。でも、でも。

 スタジオゴンドワナさん、というところが他の同人誌と違って「レシピ本」を出してるというじゃありませんか。売り子さんの呼び声に反応してしまいました。

 ほう、レシピ本ですか。しかも旧軍の各艦のレシピを再現したものというものだそうです
 これは・・・買いでしょ!(゚ω゚

SS20140914_001.jpg

 ということで、一揃い買ってみました。1冊500円で4冊お買い上げ。

 実は先程読み終えたところなんですが・・・、

 凄いわこれ。

 基本的に歴史&レシピ本。文章多め。でも文章が面白くぐいぐい引き込まれていきます。読み飽きません。あと実践で写真付きのレシピ解説もあって実に親切。クックパoドもびっくりです。

 とにかく調査した内容と情報量、親切な写真&綺麗なイラスト、そして何より作ってみたくなる料理レシピとで、500円でこんな絢爛豪華な内容でいいの!?という超お買い得品。それが4冊。

 世の中には同人誌=エロ漫画、という図式の人もいるでしょうが、その脳みそを覆す高品質で読み応えありのお勧め本です。商業誌にしてもいいんじゃないかな、とすら思えます。

 今日はイベントで大収穫な日でした。
 今度からはイベントにももっと出てみようかな。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

カレーは寝て待て

皆さんこんばんにゃ。

カレーでござる。カレーでござる。カレーの中のカレー、艦の中のカレーをむしゃぶりつくすイベントに行ってきましたでござる。
 つまりリアルです。リアルのみの記事で、しかも護衛艦のカレーの話なので興味のない方はすっ飛ばしてくださいませ。

 皆さんご存知の通り、自衛隊のカレーは美味しいと評判です。しかも海上自衛隊のカレーは海軍カレーの血脈を受け継いできた文字通り歴史カレー。教会の弓の人もびっくりです。

 そんな海上自衛隊のカレーですが、護衛艦ごとにレシピが異なり艦の数だけ味がある、と言われています。今日はその護衛艦のカレーグランプリを決める一大イベント「第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすか」の開催だったのです。

 行ってきましたよー。ふっふっふー。

 開場は9:00(提督風に「まるきゅーまるまる」と言いましょう)だったので「8:30ぐらいに行けばいいかー」などという、

 甘ったれた、

 実に甘ったれた考えで行ってしまったのです。

 貴様それでも軍人か!

 とケツバットを食らうぐらいの勢いです。まあ、いろいろと。

 時系列順に追ってみましょう。

 まずはJR横須賀線。横須賀駅で降りるわけですが、もう列車にはこの時間から結構な人がいます。いやーんな予感はしたのですが、

SS20140419_001.jpg

 実に質素な横須賀駅にただならぬ人数が降りていきます。もうこの時点で駅のトイレも列形成。
 そしていやーんな予感は的中で、基地から横須賀駅まで、そしてその後ずっともう人の列ができあがっています。歩いても歩いても最後尾が見えてこない。・・・え、これどこまで行くの?と思っていたら、

SS20140419_002.jpg

 遂には京急の次の駅、汐入まで到達してしまいました。汐入交差点の歩道橋を超え、向かい側でやっと最後尾。歩道橋も列で人がいっぱいです(後で知りましたが、これでもまだまだよかったほうらしいです)。

SS20140419_003.jpg

 やっと列が動き出したのが9:20頃、歩道橋の上から訓練された人民をパチリ。もうこんなに並んでるのにまだまだあとから人がやって来ます。絶えません。うひゃー。

SS20140419_004.jpg

 それでもなんとか動いてヴェルニー公園を超え基地入口へ。ここでまたも列の動きが止まってしまいました。とりあえず整然と並んでいる護衛艦をパチリ。遠目でも、予想していたよりかなりでっかいです。「旧軍の駆逐艦ぐらい」と聞いていたのですが「駆逐艦ぐらい」などという言葉は駆逐艦に失礼かもしれませんね。でかいです。

SS20140419_005.jpg

 こちらは入口に置いてあるスクリューですね。やっぱりかなりでかいです。これが高速で回転するんだからやっぱり艦のエンジンってのは凄いんですね。

SS20140419_006.jpg

 ひいひいはあはあ。やっと手荷物検査が見えてきた。ちなみにここまで列に並んでから2時間半近く。なんていう焦らしプレイ。
 手荷物検査は空港でやるチェック並みに厳重でした。金属探知機によるボディチェック、手荷物もバッグの中を細かく見せて問題ないかどうかチェック。私は携帯マグをバッグに入れていましたが、ちゃんとこれも「一口飲んでみてください」というもの。これ一人ひとりやってたらそりゃ時間かかるわ。係りの人もお疲れ様ですー。

 さあ検問をクリアしたら早速カレーにありつけるぞ!

 と思ったら、なんとこの先もカレーの長蛇の列。やばい、めげそう。(´・ω・`)

SS20140419_007.jpg

 とにかく並んで待つしかないので、しょうがないのであしがらさんの飢えた狼のような精悍なボディでも眺めましょう。へー、あしがらはマストが柱組みじゃなくて平面構造なんですね。

 ちなみに、長蛇の列なのはカレーだけ。今回はこんごうとあしがらが一般見学できるよう開放されているのですが、こちらは全然待ってる人がいません。みんなカレーか。みんな飢えた狼だ。

SS20140419_008.jpg

 このカレーの列が厄介で、100mぐらいの長さが7列ぐらい、6往復分ぐらいできてます。またこんなに待つのかとがっくり。でもここまで来たら後には退けません。いわゆる「ここは譲れません」。とにかく待ちましょう。

SS20140419_009.jpg

 待ってる間にも各艦のカレー宣伝が多いこと多いことw
 こんごうカレーの女性自衛官さんチキンがかわいいw

SS20140419_010.jpg

 米国生まれのイージス艦、コンゴーでーっス!よろしくお願いシマース!

SS20140419_011.jpg

 あしがらさんは飢えた狼のようなボディに横断幕がw

SS20140419_012.jpg

 これが今回エントリーのカレーです。

  01.潜水艦部隊:濃厚味わいカレー
  02.あまぎり:天霧カレー
  03.はたかぜ:はたかぜ豚カレー
  04.はるさめ:チキンスープカレー
  05.むらさめ:むらさめカレー
  06.たかなみ:燃えよ!スパイシーカレー
  07.ちょうかい:特製シーフードカレー
  08.おおなみ:プレミアムカレー
  09.はまぎり:豚角煮と野菜のカレー
  10.くろべ:呉代表カレー
  11.くらま:内閣総理大臣喫食カレー
  12.こんごう:チキンカレー
  13.ときわ:ローストビーフカレー
  14.あしがら:ビーフカレー
  15.あたご:ビーフカレー

SS20140419_013.jpg

 ひーひー。まだこんなに並んでるうううー。
 ちなみにカレーの列に並び始めてもう2時間近く。時間は12:30ぐらいになってます。ずっと立ちっぱなのでそろそろ足腰が悲鳴を上げてきました。せめてどこか座れるとよかったんですが。

 しかも絶望の放送が。
 「ただいま並んでいる方の分を持ちましてカレーは終了になります」とのお達し。不幸中の幸いで私は並んでいるのでありつけそうです。それにしても後ろの人が不憫でならない。(´・ω・`)

SS20140419_014.jpg

 そんなこんなで我慢に我慢を重ねて尿意に耐えて、カレーの掌握です!いわゆる「カレー洋の制海権を握れ!」というわけです!

 ちなみにカレーは一皿に4種類を入れてもらえますが、ここでも人気のあるカレーは入れてもらうのにまた列形成。もうやだ。
 私が最初狙っていたのは、こんごう、あしがら、たかなみ、潜水艦部隊の4種類。でもこんごうカレーは列待機時にこんごうスタッフが意欲的にデモンストレーションしていたのが功を奏したのか、えらく待ってます。もうやだ並びたくない。

 結局私が今回いただいたのは、潜水艦部隊、おおなみ、あしがら、あたごの4種類。ほとんど並ばずに入れてもらえました。

 でも、どれもこれも美味しい。
 実際にどんな感じかというと、

  01.潜水艦部隊:濃厚味わいカレー
     奇をてらっていなくて実にスタンダードな味。なんというか、The・カレー!というような味なんです。でも味わい深い。別に何も不満はなく、逆にこれ以上必要なのか?と思わせる味でした。

  08.おおなみ:プレミアムカレー
     スパイシーというよりはフルーティー。実に軽やかな味でフルーツの甘みとか酸味が感じられました。これは当たれば大好きになる味でしょうね。残念ながら私は料理にフルーツを合わせるのが苦手な、つまり酢豚のパイナップルとかポテトサラダのリンゴとか唐揚げのレモンとか、そーいうのが苦手な部類の人なので個人的にいまいち。好きな人は好きだろうなーとは思います。

  14.あしがら:ビーフカレー
     こいつはうめぇーーーーッ!ジューシーなお肉の味がプンプンするぜッ!
     こんなカレーには出会ったことがないほどになァーーーッ!
     ということで抜群に美味しいです。お肉がぷるんぷるんでジューシー。ルーにもお肉の味が染み出て大ヒット。今回はこれが私にとって一番でした。

  15.あたご:ビーフカレー
     あしがらみたいなビーフの味がしっかりしてますが、スパイスが違うのかな?またあしがらとは違った感じの味でした。これはこれで十分美味しいです。

 やれやれ、美味しかったー。
 一息ついたら尿意がやばくなってきました。さすがに4時間半も立たされたらトイレがやばい。しかし皆同じらしく、会場内の仮設トイレも長蛇の列。無理。

SS20140419_015.jpg

 ほらほら、私が食べ終わってもまだこんなに人がいますよ。見ろ人がカレーのようだ。
 結局トイレを探して私は会場を出ることに決めました。護衛艦の中は見れないけどしょうがない。

 基地を出たところにあるヴェルニー公園で用を足してホっと一息。すると「基地の立ち入りは終了しました」の看板が。自衛官さんも入口で確認しています。うわー、もしかして私も遅かったら危なかったのか。朝、あと30分遅れてたらやばかったかもです。くわばらくわばら。

 それで今日のミッションは終了です。参加された方たち、自衛官さんたちお疲れ様でしたー。

オマケ:
 カレーの列に並んでいたときに、自艦のカレーをアピールしているスタッフさんが多かったのですが、はたかぜのスタッフさんがレシピを配っていました。枚数限定でしたが運よく私はいただけましたのでここに画像をアップしますね。

SS20140419_017.jpg

SS20140419_018.jpg

 これがレシピです。元はA6サイズですよ。
 このレシピで貴方もはたかぜ乗組員だ!(`・ω・´)b

SS20140419_016.jpg

 これが入口で配っていたカレーの一覧ですよ~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/30の蚤の市 統合一周年記念祭!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20130501_001.jpg

 おお、もしかして復帰の方ですか?ようこそ~。



昨日の出来事です。

 昨日のメンテからWelcome鯖がTrudrではなくなったので、セブンスマートもニブルでの通常運転に戻りました。やっぱり定住地点が一番落ち着きますね。人あんまり来ませんけどw

 さて、メンテの後は蚤の市!しかし今回の蚤の市は一味違う、統合一周年記念祭です。
 各イベンターさんが参加してのお祭り騒ぎ蚤の市。実際は20:15ぐらいから始まって、23時ぐらい?まで続きます。

SS20130501_002.jpg

 私はリアルの都合上、21時過ぎに行ったのですが、この状態。普段とは比べ物にならないくらい人が来てます。大成功ですね。
 ちなみに会場の各地ではそれぞれイベンターさんがイベントを行っています。

SS20130501_003.jpg

 こちらではアイスバトル?おそらくアイスを食べて先に凍ったほうが勝ちというルールらしいです。私が行ったときにはちょうど二人同時に凍ってました。むむ、これは難しい。

SS20130501_004.jpg

 こちらは1zShopさん。Trudr鯖では毎週水曜日にフェイヨンでやってますね。こちらも多数から寄付があったみたいでお宝が出てくるみたいです。
 実は私、ここのルール知らないんですよ。ごめんなさい。

SS20130501_005.jpg

 ここはなんかGvギルドさんが秘蔵のカードを安く販売するコーナーみたいです。ただ私は間が悪かったのか、売っているところを見ることはできませんでした。
 右下には劇の看板もありますね。Trudrでは有名な劇団さんが観客参加型の劇をするみたいです。残念ながら私は時間の都合もあって見られませんでしたけど。

SS20130501_006.jpg

 さて、蚤の市と言えばあのイベント。そうです、棒倒しです。フローラを棒に見立ててみんなで殴りながら倒した人が抜けていくというサバイバルなゲーム。今日は参加者が非常に多かったです。さすがにこの参加人数では1周するのが精一杯。
 21:30から始まって、結局22時になっても1周終わりませんでした。22時から劇だったので、みんなそっちに流れる流れる。

 私はやっぱりリアルの都合で22時に撤退。ちょっと残念でした。
 でも随分大賑わいの蚤の市でしたね。やっぱり祭りは多いほうが楽しい。

 先日のROファン感謝祭で待ち時間0とかでユーザーの継続すら怪しかったですが、こういうイベントで人が沢山集まってくることを考えれば、まだまだROも捨てたものじゃないと思えます。

 イベンターさん、参加者さん、お疲れ様でしたー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Frigg鯖蚤の市10周年記念!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はFrigg鯖の蚤の市10周年記念にお邪魔してきました。ただ私はリアル都合のため22時半ぐらいからの参加になってしまい、もしかしたらもう終わってるかも・・・?とドキドキしながら行きました。

SS20130223_001.jpg

 そんな懸念は全然必要なし。凄い盛況でした。ただ始めからじゃないので何が何やら分かりません。どんなイベントなのか、イベントの邪魔にならないためには何に注意すればいいのか。
 えーと、見れただけだとゼロピ投げとクイズとロイヤルガード危機一髪というイベントがあるみたいですね。

 とりあえず静かに観戦。主にゼロピ投げを見てました。ゼロピ投げはクレーンのとこのお立ち台からゼロピを落とし、お立ち台より下の場所のセルに落ちたら見事景品ということらしいです。
 見てると結構な確率で落ちるので、意外とやりやすいのかもしれません。ちなみにお立ち台の上に落ちたら残念賞。トロピカル・ソグラトですね。残念賞でも結構いいですよw

SS20130223_002.jpg

 さて、23時前には閉会式前の最終イベント。魔王を倒すイベントになりました。選ばれし勇者4人が(各イベントで抽選で選ばれたらしいです。それぞれ違う製造武器が渡されたっぽい?)、HP100の魔王相手にダイス2つを振ってダメージを与えるというもの。いわゆる2D6です。TRPGではもうお馴染みですね。ちなみにゾロ目だとクリティカルでさらに2D6、倍ダメージを与えられます。
 とまあ、2D6でダメージを決めて、HP100を削っていって最終的に倒した人の優勝となります。なお、倒した勇者を応援した人にも(応援は勇者の武器と同じ物を持ってること)賞品あり。

 しかしこの戦い、何故か異様にクリティカルが出ます。4人が1回まわった時点でもう魔王様半壊。魔王様涙目。

SS20130223_003.jpg

 さらに、本当はHP0になるようにぴったりダメージを与えないと魔王様回復するはずなんですけど、いきなりピッタリダメージ。魔王様リアルラックないですね。それとも勇者様たちが強すぎるのか。

 ともあれ、このイベントも無事終了。優勝した勇者様には+10特製ナイフという豪華賞品が!さらに副賞として100Mzの現金が渡されました!Σ(゚ω゚;
 100Mの現ナマですか!凄いなぁ。みんなびっくり。そりゃそうだ。ちなみにスタッフさんもびっくりしてました。知らされてなかったのかなw
 さすが総額500Mという大イベントです。スタッフさん相当頑張りましたね。

SS20130223_004.jpg

SS20130223_005.jpg

 最後は皆で記念撮影を。参加者の皆さんお疲れ様でしたー。
 そしてスタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとうございましたー。

 さすが10周年記念、凄かったです。
 うーん、少ししか出れなかったのが悔やまれる。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リアルで10thアニバーサリーフェスタ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はリアルの出来事です。
 私は朝から眼科に行くことになってたので、昨晩は遅かったのですがダッシュで起きて朝一番で眼科へ。お医者さんは9:00から開店なのですが、8:45行くともう患者さんが並んでました。それでも予約してたので一番に診てもらえ、9時過ぎには解放。

 よろしい、ならば秋葉原だ。

 今日はリアルでも10thアニバーサリーフェスタ。
 これですね。

 ということで行ってきました秋葉原。私は開場時間の11時ちょっと前に着きました。
 同人イベントのらぐへす(RAG-FES)も同じ場所で同時開催なので、まずは普段行かない同人誌即売会へ。狙ってるブツがあるんだー。

 やっぱり、というか、らぐへすは超絶人が混んでました。会場自体の絶対面積が小さい、というのもあるのですが、やはり人気作家さんが大勢いた、というのもあるのでしょう。新刊狙いで賑わってました。

 とりあえずランチ先生のところはギチ混みなので、蒼馬先生&胡桃沢先生のところの新刊をゲット。ありがたいことにオマケでバッジもいただけました。バッジはつんでれセシルちゃんのでしたよ。ひゃっふー。ヽ(*´ω`)ノ

 そして有坂先生のところでHighLife extra 9をゲット。普段イベントに行かない私には既刊でもありがたい。本当はさらこてぬぐいも魅力的だったのですが(2色あった)、さすがに予算がそれを許しませんでした。あれ、普通に使う分にもいいデザインですよね(普通じゃない使い方もあるそうです。こう、ぺろりん的にw)。

 結局ランチ先生のところも後で行ったのですが、予想通り新刊は売り切れ。それでもまとめ本がまだあったのでそれを買いました。さっきも書きましたが既刊でもありがたい。それがまとめ本ならなおさら。

 本当はみんな憧れの先生たちなので、少しだけでも会話ができたらいいんですが、なにせ私が非常にチキンなので、何を話したらいいかも分かりませんし、後ろに人が支えているようじゃ邪魔になりますし。
 先生たちの作品でどういうところが好きか、なんてのを話せばいいんでしょうけどね。(´・ω・`)

 他にも頭装備とか小物とか他の同人誌とか魅力的なブースは幾つもあったんですが、予算的にカツカツだったので今回は見るだけになりました。うう、ここんとこ色んな必要経費が出て苦しいのと、ただでさえ苦しいのに年末で物入りで後が厳しそうなので今日は我慢。

 それにしてもくま帽子が可愛かったなぁ。あとバフォ帽子とか師匠ぬいぐるみとか。私が買うとキモいのを通り越してホラーだからさ。理性が邪魔するんですよw

 さて、同人誌もひと段落して、会場の様子ですが、写真はほとんど撮れませんでした。なにせ会場の様子を撮ろうとすると、どうしても人が写ってしまうので。むしろ人が写らないと会場の雰囲気が伝わらないですけど。まあ勝手に人を写してブログに載せるなんてできませんしね。

SS20121201_008.jpg

SS20121201_009.jpg

 そんな中で少し写せたのがこちら。ナノブロックでプロの街並みを再現してあります。大聖堂とかプロ城とか結構細かい。道具屋や建物も結構忠実。凄いですねぇ。アップ写真はスマホカメラなのでピンボケごめんなさい。デジカメほしいなぁ。

SS20121201_010.jpg

 あとポリン飴細工とか実演でやってました。サンタポリンとか凄い!

SS20121201_011.jpg

 さらに1コマ漫画セリフコーナー。

SS20121201_012.jpg

 ポリンカーは屋外展示でした。今日は寒かったですね。

SS20121201_013.jpg

 そして撮影コーナー。ポリンいっぱい。隣には1/1ペコ騎乗用ぬいぐるみもありました。
 そんな撮影スペースではコスプレイヤーさんがいっぱい。色んな職がいらっしゃいました。金ピカのギロチンクロスさんもいましたよー。あとアクビさんが多かったかな。女性アクビさんが多かったですが、女装アクビさんもいましたw
 まあいろんなのがあるんですが、女性キャラのは露出が大きいのでジロジロ見ることはできませんね。女修羅さんとかレンジャーさん、ヤファ(だと思うのですが、見た目は猫娘w)、皿娘さんも。

 本当は色んな方のを撮影させてもらいたかったのですが、コスプレイヤーさん同士がもう知り合いみたいで打ち解けているので、新参者&チキンな私は声をかけられず。(´・ω・`)
 カメラですら、バシバシ撮っている人のは高そうな一眼&高そうなレンズなのに、私ときたらスマホだし。

 あとコスプレと言えば、女性スタッフさんの多くがカプラさん衣装だったのが良かったです。なんかこう、いかにもスタッフって感じでしたしねw

 コスプレで私の目を一際引いたのが、ウェブマネーコーナーにいたピコピコ光るヘアバンド着けた女アコさん。すっごい似合ってて綺麗でした。本当に、本当に撮影させてもらいたかったのですが、やっぱり私のチキンさと、スタッフさんが顔出しされたら困るだろうなとの考えから泣く泣く諦めました。本当に綺麗だったなぁ。

 まあ総じて、私のチキンぶりからあんまりイベントに関われなかった、というのが素直な感想です。イベント初心者のぼっち参加だと、そのイベントの作法を知らずに迷惑をかけてしまうのが怖くて。イベントに慣れた人に親切に教えてもらいたいものです。

 ということで、一通り見たし気疲れしたので14時ぐらいには帰ることにしました。
 ちなみに、私と入れ違いでらぴさんが来られたようですね。スマイル乱舞!

 というリアルイベントでした。
 参加された方々、スタッフの方々、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネットで10thアニバーサリーフェスタ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20121201_001.jpg

 そう、こんなところにですよw
 なんせここがホームグラウンドですからw
 あ、ガラナ4005zですー。(宣伝)

SS20121201_002.jpg

 ご苦労コールありです~。ヽ(*´ω`)ノ



昨日の、というか昨晩の出来事です。

 昨晩は遂に2012/12/01になりRO10周年記念。私は帰宅して23時ぐらいにゆっくりできるようになったので、とりあえずカウントダウンに参加しようかと思いました。
 さて、どこでカウントダウンを迎えよう?さすがにニブルで独りでだと寂しいですし、何か楽しい場所で迎えたいものです。

SS20121201_003.jpg

 とりあえず、アカデミー経由でプロに行ったら、随分久しぶりにNEONさんとこの人がいました。皆さんお忙しいみたいですから、今回みたいのじゃないと(そしてラグホーダイじゃないと)なかなかインできないみたいです。

 ということで少しお喋りしていたら、事前アナウンスが流れました。なんでもプロ大聖堂でニコニコ生放送生中継&記念撮影があるとか。これは行くしかない!

 23:20頃行ったらよきゅん(ラグナロ娘の乾曜子さん)の中継用キャラが待機してて生放送に備えてます。とりあえずここで露店でもして待ってよう、と普通にいつもの消耗品露店を始めたのですが、ふと考えました。いかん!こんな物売ってる場合じゃない!花火だ!花火が要るんだ!

 取り急ぎ倉庫にあった300個余りの花火を売り始めたのですが、売れる売れる。みんな考えることは一緒のようです。これでは全然足りないので、23:45ぐらいにダッシュでフィゲルにまで買出しに行きました。アカデミー転送さまさまですよホント。

 が、花火売りが全然改善されてなくて1回5個セット販売を会話でやるのみ。時間が!時間が足らない!ダダダダッっと連打して買ったのですが、結局500個ほどしか買えませんでした。くう、こんなことなら事前に花火買いだめしておくんだった。残念無念。
 で、大聖堂に戻ったのがカウントダウン4分前。危ない危ない。ニコ生も何とか途切れないで見れてます。

SS20121201_004.jpg

 そしてカウントダウン完了!はっぴー10周年ーー!ヽ(*´ω`)ノ

 それにしてもTrudr鯖の人たちはノリがいいですねー。よきゅんもびっくりしてましたよ。
 さらにカウントダウンの直後、記念撮影はいきなりTrudr鯖から。いぇーい、みんな見てるー?

SS20121201_005.jpg

 記念撮影も無事終えて、よきゅんの生放送中の「Trudr鯖ってどんな鯖?」という問いに対して上のように答える皆様。
 べ、別に私はネタでも変でもないんだからね!普通なんだからね!か、勘違いしないでよね!

 それにしてもかなりの人がいたので記念撮影もなかなか大変でした。ネタ発言も多くてTrudr鯖だけで結構時間取ってしまいましたから、時間が押してしまい他の鯖の方ごめんなさいです。

SS20121201_006.jpg

 その後旧Eir蚤の市メンバーでシャイニングポリンが大量発生してるらしいアルベルタへ行きました。わきわき、本当にわきわき。とりあえず殴ればいいらしいです。聞いた話だとカード帖とか高級武器箱とか低確率で出るんだとか。このイベントがだいたい一時間ぐらいかな?みんなホクホクものだったそうです。C帖はいいなぁ。

 それで話もしてたら1:30ぐらいになってしまいました。いかん、次の日は(というか今日の朝は)用事があるんだ秋葉原に行くんだ。

SS20121201_007.jpg

 ということで寝ようと思ってニブルに戻って放置露店しようと思ったら、なんかニブルにアテイルがいるんですけど・・・。例のクエストかな?

 というところで昨晩はおしまい。はっぴー10周年ー!



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR