荒サイでびゅー! 轟天号 (ライトウェイ・シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 超久しぶりにポタ記事です。ヽ(*´ω`)ノ
 少し前の話になりますが、今の家に引っ越してきたのが6月。今の家が荒川サイクリングロードからほど近いので、走りに行こう走りに行こうとおもいつつも、この夏の長雨&猛暑、加えて個人的な都合で走りに行けてませんでした。

 それで今日、遂に荒サイデビューを遂げました。いや、ちょっと不安だったんですよね。趣味ポタなんか2年ぶりですし、20km走るのも2年ぶりですし。この前は用事で往復10kmの市街地走行やったら後半で脚が攣りまくりましたし。脚が鈍りまくってる様子。

 ということで早朝7時。行ってきました。

SS20170924_001.jpg

SS20170924_002.jpg

SS20170924_003.jpg

 ひゃっふー!荒サイでびゅーだぜー!ヽ(*´ω`)ノ
 この場所はなんだっけ、なんとかロックゲートとかなんとか言うところ。ここから葛西臨海公園まで走りました。

 荒川サイクリングロードの印象は…、

 つ る ぺ た

 ド平坦で路面は広くて雑草とかも無いです。
 印旛沼サイクリングロードの夏場なんかこんなでしたしね。
それから比べるともうめっちゃいいとこです荒サイ。

 途中で渡る橋を間違えて行ったり来たりしたものの、

SS20170924_004.jpg

 葛西臨海公園とうちゃーく。観覧車パイセンちぃーっす!
 葛西臨海公園、かなり大きい公園ですね。設備もいいみたい。あと埼玉方面まで続く荒川サイクリングロードの起点のためか、ロード乗りさんがとても多かったです。

 帰りは比較的ゆっくり帰りました。やっぱりロードさん速い…ばんばん抜かれました。やっぱりお安いクロスとロードでは性能が違うのかなー、いや車体より乗り手の性能だろうなー。こちとら2年間ほぼ脚を使ってこなかったですしね。

 予想に反して乗ってる時に脚は攣りませんでした。ストップ&ゴーの多い市街地とサイクリングロードだと脚への負担が違うのかもしれません。帰宅してから家の階段昇る時に、だいぶ脚がガクガクになってるのは実感しましたが。

 これからまだまだ精進しないと、ですね。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

そうだ、銀行へ行こう!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。

 ぬーん、最近走ってません。リアルでいろいろあって、なんだかへこたれ気味で外に出る気分じゃなかったものですから。

 もちろん買い物とか雑用とかで外には出るんですが、だいたいいつも最寄り駅ぐらいまで。走るっていうほどの距離じゃありません。そういう時って走るのが目的でもないですしね。

 で、今日は銀行に行く用事があったんですが、今回銀行でいろいろやることがあったので、普段行くATMじゃなくて銀行支店へ。その銀行というのが電車で4駅ぐらい離れてます。今日はそこまで自走で行くことにしました。

 そういうことで、往復距離にして20kmぐらいですが久しぶりに少しまとまって走りました。ほとんど平地、後半ちょい登り。
 走り出しはめっちゃ寒かったんですが体が暖まってくると汗をかくぐらい。本当に久しぶりに体に負荷かける運動しました。ホントこの感覚久しぶり。

 やっぱり走ると気持ちいいですね。最近部屋に引き篭もりがちになってたので、なんだか気分がすっきりしたっていうか。

 今年の走り納めが銀行へ行くだけっていうのも締まらない話ですが、たぶん私ならこんなもんかな、という感じもします。今年はリアルでいろいろあったので、なんだか趣味ったりする時間があんまりありませんでした。

 リアルがまだ落ち着いてないので、来年は来年でまたリアルが襲ってくるとは思うんですが、今日走った感覚を忘れず、たまにはちゃんと走ろうかな、と思った次第です。

 なんとなく、そんな雑記です。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

久しぶりのちょいポタ!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 最近全然走ってませんでした。通勤ばっかですよ。
 今日は仕事が休みだし天気もいいのでちょっとだけ走ってきました。

 こう、休みに走るのにフロントにリクセン&カウルのショッパーを付けたままだと不恰好なので、大抵はオールラウンダーマイクロを付けて走ります。
 それでも出先で買い物がしたくなった時、収納が全然ないなら困ってしまいます。かと言って毎回使うかどうかも分からないバッグを持っていくのも効率が悪い。
 そして、私は体にバッグ類を密着させて走るのが嫌なんですよね。暑いし蒸れるし。

 そんなわけで、目下の選択肢では「いつもはとっても小さくポケットに入るぐらい畳める奴」で「必要になったら広げて大容量を背負うことができるもの」。ポタで邪魔にならずに買いたいものがあったら迷わず買えるように。そしてポタの帰りに食材の買い物とかに寄れるように。

 ということで、今日は何かいいバッグやサコッシュがないか物色です。幕張のイオン、サイクルテラスにお邪魔しました。自走で。

 すると、気になるものが目に入りました。SEA TO SUMMITのウルトラSILデイパックっぽいイオンブランドの折りたたみデイパック。15リットル入るタイプで2800円。
 別のに28リットル入るもっと本格的な形のデイパックもありました、こちらは折りたたむと15cm四方ぐらいになる奴で、トライバッグっぽくフレームに取り付けられるタイプ。4500円

 目の前で散々悩みました。ウルトラSILかイオンブランドかトライバッグか。どれも蒸れそうな感じではありますが、メインのバッグをフロントにリクセン&カウルで取り付けて、本当に必要になったらサブバッグとして取り出せばいいかなと。小さいし。

 容量はトライバッグだけど小さくなるのはSILやイオンの奴だし、小さくて容量入るのはSILだけどイオンブランドは安くて横ハーネスあるし。

 結局悩みまくった結果、今回はお買い求めなし。おそらくSILのになると思います。メインのフロントバッグにオールラウンダーを買って、そこにSILを放り込んでおこうかなと。オールラウンダーなら電車に乗る時にもそのまま取り外して使えますし。

 まあ、最近緊縮財政なので、お金が入ったらになりますけどね。

 サイクルテラスで悩んだ後、ちょうどお昼前になったので何か食べに行こうと思いました。
 が、ここらへん美味しいラーメン屋さんってありましたっけ?
 今日は当てのないポタリングにしようと思ってたので、とりあえず走りながら考えようということにしました。
 幕張のイオンから稲毛海岸のほうへ走ります。確かネットでラーメン屋さんがあると見たようなそうでもないような。

 結局稲毛海岸まで走りましたがめぼしいお店なし。うーん、検見川浜も稲毛海岸もいまいちパっとしないなー。(´・ω・`)

 今度は稲毛海岸から総武線の稲毛の方へ走りました。

SS20151019_001.jpg

 国道14号に出る前の緑地帯でなにやらぽつねんと機関車が。
 公園?のようなそうでもないような。いきなり機関車だけ置いてあるのでなんでしょうねこれ。公園にしたかったんだけどいまいち成りきれなかった感が漂います。目立つので面白いですけどw

 さて、稲毛方面に行くのですが、いまいちこれという感じのお店がありません。それでも見つけたのが「自家製太打麺 勢拉」というお店。もうだいぶお腹が空いていたのでここの油そばをいただきました。麺太め。味はまあまあ。無料で麺を大盛りにできるらしいので、がっつり食べたい人にはいいかも。

 食べた後はゆるゆると走って帰りました。大して走れてないんですが久しぶりに走ったせいかお尻が痛くなってしまいました。定期的に走らないとお尻がなまってきますね。頑張ろう。

 そんなこんなで久しぶりのポタでした。気分はすっきり。



 



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

千葉市動物公園!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。久しぶりにポタ記事です。

 今日からゴールデンウィーク。天気もいいし風もない。そして久しく遠乗りしてません。
 なら久しぶりにどこかに行きましょう。距離的にも厳しくなく行った先でのんびりもしたいところを選んで、今日は千葉市動物公園に行くことにしました。以前旭山動物園で写真撮るのが面白かったので、今日はデジカメ持参です。

 距離的にはだいたい往復30km。久しぶりに走るにはいいのかなと。あと服装ですが、今日の朝方結構涼しかったんですよ、そして動物公園でぶらつくため普段着のほうがいいかなと思って発汗性Tシャツの上にアウトドアシャツ、ボトムはジーンズにしました。後述しますがこれが大失敗。
 それとサイクルボトルとは別に携帯マグと大きめのデジカメを持って行動するため、今日は小さいザックを背負って行くことにしました。ちょうどいいのを持ってないので旅行鞄にオマケでついているザックを使用。これも大失敗。

 さて走行ですが、基本的に自動車交通量が多い道でところによってはかなり狭い道になります。四街道近辺が怖かったかな。なので安全優先で速度はあまり上げず、一時停止も確実も守ります。一時停止標識が無くても危なさそうな場面では積極的に減速&停止。路側帯も歩道もかなり狭いのでかなーり注意を要しました(歩道からいきなり路側へ降りてくる歩行者とか自転車とかあります)。

 ハンドサインを出すべきか迷ったんですが、路面も荒れているので下手に片手運転になって危険になるといけないので、そして下手に手を右に出すと自動車と接触しそうになるのでハンドサインは出せるときだけにしました。

SS20150502_001.jpg

 そんなこんなで千葉市動物公園へ到着ー。
 自動車の駐車場は西門すぐ近くにあるのに自転車と二輪車の駐輪場は少し離れてるんですよね。しかも人気がなく周りはうっそうとしてます。私が到着したのが10時頃。マジで盗難の危険を感じました。
 入場門の係員さんに聞いても門の近くに自転車は止められないとのこと。うーん、門のとこかなりスペースあるんですけどダメですか。(´・ω・`)

SS20150502_002.jpg

 西門から入ったらこんな感じ。千葉市の動物公園っていうからもっとこじんまりしたのを思い描いていましたが結構大きいです。動物の数はそんなに多いわけではありませんが敷地は結構ありますよ。

 さて、しばらくは撮った動物をご覧あれ。

SS20150502_003.jpg

 レッサーパンダくん。ダレてます。

SS20150502_004.jpg

 アメリカパイソン。でかいです。

SS20150502_005.jpg

 あれ、これなんだっけ?

SS20150502_006.jpg

 実は珍しくなってしまった野生種の馬だそうです。

SS20150502_007.jpg

 水牛ー。

SS20150502_008.jpg

 ダズル迷彩ー。

SS20150502_009.jpg

 とり!

SS20150502_010.jpg

SS20150502_011.jpg

 キリンさんー。

SS20150502_012.jpg

 ふらみんご!

SS20150502_013.jpg

 ふとんの獏山~。

SS20150502_014.jpg

SS20150502_015.jpg

 アシカ?だっけ?

 ここからは公園の様子をどうぞ。

SS20150502_016.jpg

SS20150502_017.jpg

SS20150502_018.jpg

SS20150502_019.jpg

SS20150502_020.jpg

SS20150502_021.jpg

SS20150502_022.jpg

SS20150502_023.jpg

SS20150502_024.jpg

SS20150502_025.jpg

 動物「公園」との名のとおり、かなりスペースが大きい公園のようになってます。
 余裕もありのんびりできそうな雰囲気。屋台も結構出てるので飲食も楽しめそうでした。
 西門近くには以前遊園地的なものもあったらしいですが今は取り壊されてます。せっかくの動物園なのに変に余計なものは付けないほうがいいと思うんですよね。

 マッタリと動物公園を楽しんだ後、次の目的のみつわ台にあるトレジャーファクトリーに行きました。近々引越しを考えているので家電品なんかを選ぼうと思いまして。

 が、6年落ち冷蔵庫とか6年落ち洗濯機がメインなのかー。6ヶ月保障があるとはいえ6年落ちというのは微妙な数字です。だいたいそれぐらいから色々出てくるんですよね家電って。
 高いけど新品を選ぶか、リスクを承知で中古するか。悩みどころです。

 さて帰路です。
 ここらへんから気温と日差しが厳しくなってきました。暑い、ただひたすらに暑いです。

 まず服装、Tシャツだけで十分でした。上からシャツとか着るんじゃなかった。アウトドア用のなので通気性や発汗性はあるものの、暑い。加えて風の抵抗が思ったより大きくて(帰路は向かい風でした)結構疲弊します。あとジーンズ重い。

 教訓1:自転車乗りの服装は、寒いんじゃないかと思えるぐらいでちょうどいい。

 さらにザック。オマケのザックなので機能性なんてありません。物が入るだけ。なので・・・暑い!
 背中に張り付くように背負っているので背中の熱気が逃げません。背中暑い、暑いというか熱い。
 熱い蒸れるべた付く!
 なるほど自転車用のザックが売れるはずです。

 教訓2:自転車乗るときのザックは自転車用のザックにして通気性排熱性を考えるべし。

 これから夏場になるのでジャージとザックは真剣に考えたほうがいいかも。

 結局たかが往復30km走っただけで、今回へろへろになってしまいました。5月始めだというのにこの日差しと気温は予想してませんでした。
 あと最近走ってなかったからか筋肉も全然ダメ。ほんとに週末ごとに走らないとダメですねこれ。

 という感じの久しぶりのポタでした。

SS20150502_026.jpg



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ







よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR