2013/07/14のGv 空き家とカオス

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130714_001.jpg

 Trudr鯖のニブル露店です。
 いつもの場所、いつもの露店。ご利用ありがとうございます~。



今日の出来事です。

 最近艦これにハマってるのでなかなかROやってません。昨日もそれでETすっぽかしちゃいましたし。すみません。(´・ω・`)

 今日はそんな汚名挽回名誉返上、Gvに出てきました。が、今日のGvは実にカオス。詳しくはリプレイを撮ったのでそちらをご覧いただければと思うのですが、とりあえずレポートですね。

 先にGv中にいただいたメッセージをまとめてご紹介。

SS20130714_002.jpg

 うーん、手作りですか。おそらく手作りチョコレートのことだと思うんですが、私の銘入り手作りチョコだけですね。消耗品としてよりは名刺的に使ってるので売れないんですよ。教皇様のチョコとかは在庫ありますけどねw

SS20130714_003.jpg

 おやすいのが信条です!(`・ω・´)

SS20130714_004.jpg

SS20130714_005.jpg

SS20130714_006.jpg

SS20130714_007.jpg

 まとめて見てます的コールありです!ヽ(*´ω`)ノ
 うその見てますコールより見てませんコールのほうが嬉しいかな。ありがたや~。

SS20130714_008.jpg

 おおう!ご心配ありがとうございます!
 そう、轟天号の元ネタは究極超人のあのマシンからですw

SS20130714_009.jpg

 ご苦労コールもありがとうございます~。
 あ、今日はそちらのギルドさんなんですね。

 では本編をどうぞ。

 最初はV4に行ったのですが、完全の空き家だったので移動。V1に行きました。旗はInviolabilityさん。

SS20130714_010.jpg

 おお、入口からガッチリ堅めてます。早速マンホールで遊ばれる私。遊ばれるというか安全地帯までの誘導だったのでしょう。ありがたいことです。

SS20130714_011.jpg

SS20130714_012.jpg

 入口防衛で堅めてるならこちらで露店はいかがでしょう。ペイント売れるなんて久しぶりです。影葱さんいるところはいいなぁ。足元見た値段は付けないのですよー。
 ペイントの不良在庫がまだ1000個ずつぐらいあるのはここだけの内緒だ!

 この後比較的短時間でLove with the Jupiterさんが落とします。されど防衛はしなかったみたいで今度は悠久の黄昏さんが落とし、次いで臨時GvPT~宝箱獲得~さんが落とします。私の姿を見て防衛してくださるとのことでした。早速お邪魔。

SS20130714_013.jpg

 セオリー通りERWP防衛をしてるのかと思いきや、なんかERWPで見てますコール連呼してくださった後、セブンスマート防衛に入るとの宣言が!

SS20130714_014.jpg

 本当にエンペほっぽらかして露店防衛し始めました!まじすか!Σ(゚ω゚;
 ところでドズルさん、それはフラグです。

SS20130714_015.jpg

 しかし不利な防衛ポイントであるため伍代目腐霊夜連合さんによって簡単に瓦解。
 無茶しやがって・・・。

 しばらくしてまたV1に行くと、今度はJack-o'-Lanternさんが取ってました。2MAPにも誰もいないのでERWP防衛かと思ったら、

SS20130714_016.jpg

 3MAPWP防衛でした。ガッチガチです。2MAPに人が見えないのはフェイントでしょうか。
 これだけカチカチなら2MAPで露店するしかないと思って2MAPのWP見えるポイントで露店開始。

 ・・・が、恐ろしくヒマ。このあたりはリプレイを見ていただけると分かるのですが、20分間ほどもヒマでした。普通ならここで3MAPWP奪取の攻防が見られるのに。

SS20130714_017.jpg

 あまりにおかしいと思い始めた頃、空き家になっているとのご指摘が。
 本当に誰もいません。無人の砦の2MAPで露店する私、シュールだ。(´・ω・`)

 また移動です。今度はV4。旗はニュージェネレーションさん。ご新規のギルドさんかな?V4防衛してるみたいだったのでお邪魔してきました。
 ・・・が、3MAP防衛してるらしく3MAPへ入れません。ついでに2MAPから3MAPへ通じるWPも防衛突破しようとするギルドさんが周辺確保しててそこにすらたどり着けない。

SS20130714_018.jpg

 アクビさんも守ってくれようとするのですが、複数のギルドさんが排除しあいながらなのでそれもままならない。まあGvはこうでなければですね。
 それでもまたV4は悠久の黄昏さんが落としたので私も移動です。悠久の黄昏さんは基本的にレーサーさんなので防衛戦が見られないんですよね。

SS20130714_019.jpg

 再度V1へ。旗はLAST SPHEREさん。やはり3MAP防衛なのでまたもやここで露店です。
 実はこの後どこも空き家になってしまったので放浪したのですが、結局どこにも定住できませんでした。最後は21:45頃にそのまま撤退。こちらもその様子がリプレイに撮れてるのでご覧いただければと思います。

 リプレイファイルはこちらにアップしました。
 リプレイアップローダーさん、いつもありがとうございます。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/12のGv クリームヒルド、3MAPWP攻防戦

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 昨日に懲りず、また参加してきました。もちろん露店です。

 今日もリプレイを撮ってみました。リプレイアップローダーにアップさせていただきましたのでよかったらご覧になってください。

 アップ先はこちら:

 今日のリプレイファイルはこちらのV1の攻防戦ですね。Jack-o'-Lanternさん防衛 vs LUXIONさん攻撃。

リプレイファイルの使い方はこちら:

 さて、今日の内容です。
 今日も遅れて行きました。実はGvに出るかどうか迷ってたんですよ。なんか乗り気にならなくて。
 でもちょっと覗いてみようと思って行きました。V4は悠久の黄昏さんらしかったのでV1へ。

SS20130512_001.jpg

 すると激戦。旗はJack-o'-Lanternさんでした。攻撃側はLUXIONさんですね。ただ後ろからInviolabilityも押してきてました。LUXIONさんとInviolabilityは排除し合い。

 Jack-o'-Lanternさんの3MAP防衛がかなり堅いみたいですね。SSのこの地点で結構な時間を使っていました。LUXIONさんも何度も突撃するんですがなかなか破れないみたいです。これは見ごたえがあるぞ。

 ただJack-o'-Lanternさんも3MAPの守りが堅いとはいえ、2MAPを覗いてくる人は軒並みLUXIONさんに排除されていました。こちらも遊撃は許さず、という感じですね。非常に良い勝負です。
 このあたりの攻防はリプレイに撮ってあるのでご覧になってみてください。

SS20130512_002.jpg

 たまーに戻るといつものバカンス露店さんがw
 おつもお疲れ様ですー。

 この攻防も遂には決着。LUXIONさんが地力で押していって3MAPまで突破。さらにはERまで突撃できたみたいで、21:11に落城。落としたのはもちろんLUXIONさん。
 私が行ってから計っても、実に20分以上の攻防戦でした。

SS20130512_003.jpg

 しかしJack-o'-Lanternさんは奪還に来ませんでした。珍しいですね。
 この後猫じゃーーんwさんが来られたのですが、LUXIONさんは本気で守らなかったのか戦力分散して防衛力がなかったのか、10分後ぐらいには落ちてしまいます。今度は猫じゃーーんwさんが防衛に。

SS20130512_004.jpg

 そこに陽だまりの珊瑚亭さんが襲来。
 いらっしゃいまし~。ご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 この後陽だまりの珊瑚亭さんが中規模?ぐらいで攻めていたんですが、次に落としたのはEndloses Vertrauenさん。次いで伍代目腐霊夜連合さんが城主になります。

SS20130512_005.jpg

 おおう!Eir攻城戦連合さんのエンブレム見たの久しぶりだ!

 とかやってましたが、さすがに2日連続のGvでは疲れてきました。撤退です。
 ただ、今回のリプレイを公開してもいいかどうかは主に映っていたLUXIONさんの判断を仰がねばなりません。

 それでLUXIONさんのベースへお邪魔して聞いてみました。
 それにしてもGv終盤の忙しい時にお邪魔してすみませんでした。(´・ω・`)

SS20130512_006.jpg

 それでGv終了後、マスターさんのご好意により公開の許可をいただきました。
 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 結局今日は最後までGvの現場には出られませんでしたが、記事にはできそうです。
 皆さんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/11のGvTE TEスリム箱が売れません(´・ω・`)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 また参加してきました。もちろん露店です。

 まずは露店中にいただいたメッセージなどご紹介を。

SS20130511_003.jpg

SS20130511_004.jpg

SS20130511_005.jpg

SS20130511_006.jpg

SS20130511_007.jpg

SS20130511_008.jpg

 皆さんお疲れ&見てます&見てませんコールありです!ヽ(*´ω`)ノ
 見てませんコールも大歓迎!(`・ω・´)b

 今日はじっくりリプレイを撮ってきました。リプレイアップローダーにアップさせていただきましたのでよかったらご覧になってください。

 アップ先はこちら:

 今日のリプレイファイルはこちらのjormungandrさんの防衛と、
 こちらの臨時GvPT~TE宝山分け~さんの防衛になります。

リプレイファイルの使い方はこちら:


 さて、今日の内容です。
 今日は30分ほど遅れて行きました。G4のみですね。

SS20130511_009.jpg

 私が行った時にはもうjormungandrさんが防衛に就いてました。攻撃はそんなに多くなく、突撃きつねっさんが少し来られたぐらいでしょうか。
 あまりERWPまで攻め込まれることもなく、だいたい落ち着いてました。

SS20130511_010.jpg

 途中で素ノビさんも観戦に来られました。割と余裕w

SS20130511_011.jpg

 ノリのいい葱さんで会話も楽しめましたw
 セブンスマートの出張露店が見られるのはここだけ!(`・ω・´)b

SS20130511_012.jpg

 でも実際のとこ、全然TE白スリム箱が売れません。で聞いてみたら、やっぱり皆さん名声白スリム使ってみるみたいですね。コストパフォーマンスがいいTEスリムでも、回復が追いつかなくて倒されるんだったら本末転倒でしょうし。やっぱり名声物が必須なのですか・・・。何とかまた作ってもらおうかな。

 そんな話をしていたら、jormungandrさんの姿が見えなくなりました。するとすぐに黒猫海賊団さんが落とします。どうやら転戦されたようですね。この後しばらくはレースのような状態が続きます。

SS20130511_013.jpg

 21時過ぎてもこんな状態。録画も止めて、どこかに移動しようかと思いました。

SS20130511_014.jpg

 そうしたら2分後にはもう臨時GvPT~TE宝山分け~さんがEmCしてきて制圧確保。防衛に就きます。

SS20130511_015.jpg

 その後すぐ、ちびとかげさん襲来。ここからが激戦でした。戦いが始まるとさすがに臨時GvPT~TE宝山分け~さんはエンペを割り、一度しっかり足場を固めます。

 激戦は一進一退。ちびとかげさんが押してきてERまで突撃したかと思うと、臨時GvPT~TE宝山分け~さんが押し返してERWP付近を制圧しなおすといった具合。ちびとかげさんも臨時GvPT~TE宝山分け~さんもEmCを駆使しての上手い攻撃を繰り返します。
 このあたりの攻防はリプレイに撮ってあるので、是非そちらをご覧いただければと思います。

SS20130511_016.jpg

 ちなみに、このリプレイは掲載許可を頂いたのでアップしました。

 結局この激戦は臨時GvPT~TE宝山分け~さんが粘り勝ち。ちびとかげさんは転戦されたようです。
 最終的に臨時GvPT~TE宝山分け~さんがそのまま守りきっての取得となりました。

 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/14のGv 今日は露店一回のみ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 ただ今日はあまり気分が乗り気になれなかったので、20:40ぐらいからの参戦でした。そして21:30ぐらいに撤退かなー。なんか中途半端ですみません。(´・ω・`)

 さて、今日は実にV4でした。V4でした。そしてV4でした。
 殺されまくりの死にまくり。行った時の旗はLove with the Jupiterさんだったのですが、実際に守っていたのはX-Ratedさんのようでした。今日はカエルのエンブレムだったので最初は気づきませんでしたよ。X-Ratedさんなら気合を入れないと露店できません。気合を入れてもできないかもしれません。

 以下、殺されっぷりをどうぞ。

SS20130414_001.jpg

SS20130414_002.jpg

SS20130414_003.jpg

SS20130414_004.jpg

 実際はこんなものじゃありません。数え切れないほど殺されました。別にX-Ratedさんだけじゃなく、他の勢力からも排除されましたよ。例のWLさんもいましたし。

 途中からちょっとリプレイ録画してみました。21時ぐらいからだったかな?FC2ブログのアップロード容量を超えたのでZipで圧縮してみました。しかもFC2ブログのアップローダーは拡張子が画像のじゃないとアップロードしてくれないようなので、こちらのファイルをダウンロードして拡張子をzipに変えてみてください。

 ちなみにリプレイファイルの使い方はこちら

 さて攻防はX-Ratedさんが防衛で、主に伍代目腐霊夜連合さんとJack-o'-Lanternさんが攻めてました。あと単騎の方とかもあり。
 防衛はしっかりしてたのでなかなか3MAPにすら到達できません。ただ攻め手がそんなに優勢じゃないように思えた時に、途中でLAST SPHEREさんが落としました。X-Ratedさんの防衛は変わらなかったので同盟さんなのかな?

 このX-Ratedさん主体の防衛はかなりの時間続きます。3MAP防衛を敷いているようで、2MAPのWPから先に攻撃側が進めません。しかっりかっちり堅いです。
 つまりは私も全然露店できなかったという。実に40分ほど一回も露店できませんでした。というか今日は露店できたのが一回のみ。実に、実に愉悦。

 あとキシャー!って奇声を上げて私にデスバウンドしてきたRKさん誰w

 さて、後半になって伍代目腐霊夜連合さんが落とします。しかし私が来てから40分ほど、それまでのことを考えると1時間近く守っていたんじゃないでしょうか。さすがはX-Ratedさんというところか。

 その5分後、今度はJack-o'-Lanternさんが落とします。伍代目腐霊夜連合さんは守りきれなかったのか転戦されたのか。その後は姿が見えませんでした。

 Jack-o'-Lanternさんが防衛に就いてからやっと落ち着きました。私も3MAPの露店ポイントに入れてもらえます。

SS20130414_005.jpg

 見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130414_006.jpg

 そしてやっと露店です。今日はこの一回のみ。二回目は露店中に例のWLさんに殺されたので一個も売れず完遂できず。今日はきついなぁ。

SS20130414_007.jpg

 そしておつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130414_008.jpg

 Jack-o'-Lanternさん防衛の時に-Ex-Phantom Heartsさんが組織的に攻めてきました。展開が速く、ERWPをすぐに確保します。そして間を空けずにERへ急襲。この後すぐ私は例のWLさんに殺されてしまったので、疲れていたこともありGvから撤退しました。
 戦っていた皆さんお疲れ様でしたー。

 詳細はリプレイファイルをご覧いただければ嬉しいです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リプレイファイルの使い方

皆さんこんばんにゃ。

 先日のブログ記事でROリプレイファイル(拡張子rffのファイル)を公開したのですが、「君たちはいつもそうだ。わけが分からないよ」というご意見をいただきました。
 それで、ざっとですがリプレイファイルの使い方を簡単にご紹介します。

 1:ファイルを準備
   まず何はなくともリプレイファイル。ご自分で記録したならそのファイルを、私のブログから調達したのなら拡張子をrffに変えてそのファイルを、下記のフォルダに入れます。

SS20121017_004.jpg

   場所はROのプログラムが入っているフォルダの下の「Replay」というフォルダになります。デフォルト設定なら、

   C:\Gravity\Ragnarok\Replay

   になりますね。基本的に自分でリプレイを撮るとここに格納されます。


 2:ROクライアントを起動

SS20121017_005.jpg

   まずは普通にROクライアントを起動します。ただここで気をつけなくてはならないのが、クライアントの「ゲーム開始」ボタンではなく「リプレイ再生」ボタンを押すこと。これでクライアントがリプレイ再生専用モードで起動されます。

SS20121017_006.jpg

   うまく起動するとこんな画面が出ます。まあ、同意するっきゃないんですが。


 3:リプレイファイルの選択

SS20121017_007.jpg

   同意するとリプレイするファイルを選択するウィンドウが出ます。ここで再生したいファイルを選択するわけです。


 4:再生を開始する

SS20121017_008.jpg

   ファイルを選択しても、すぐに再生が開始されるわけではありません。この画面右下。再生用のボタン類を使って再生します。再生、早送り、巻き戻し、停止、リプレイ終了のボタンが並んでますのでお好みで使用してください。
   なお、再生中は自由にカーソルを合わせてキャラを表示させたりステータスを見たり装備を見たりすることができます。画面の回転もできます。もちろん撮影時に「このデータは記録しない」って設定になってればそれは表示されない「はず」です。どうもここのあたりちょっと怪しいのですが。

   ちなみに、一旦リプレイを終了すると、またファイル選択画面に戻りますが、再度選択してもガンホーエラーで落ちるだけです。別のリプレイファイルを見たい場合は再度クライアント起動からやらなければなりません。これはまあ実にバグですね。まあガンホーですから。


 以上がリプレイファイルの使い方です。
 どうでしょう?これで別の人の撮影したリプレイなどを見ることができますでしょうか?私も人のファイルを使ってみたわけじゃないので、このあたり情報をいただけると大変嬉しいのですが。

 まあご参考までにどうぞ~。



リプレイはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR