自宅よ、私は帰ってきた!

皆さんこんばんにゃ。

 自宅よ、私は帰ってきた!(`・ω・´)

 ということで帰宅しました。1泊のうち温泉に4回浸かってきました。昨日の午後1回、夜1回、今日の早朝1回、午前中に1回。
 我ながらよく浸かってきたと思います。

 今日は高速道路が渋滞したものの、なんとか予測範囲内で帰ってこれました。
 ということでセブンスマート再開しました。
 また宜しくお願いします。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

四万温泉で温泉三昧!

皆さんこんばんにゃ。

昨日今日の出来事です。リアルです。温泉です!ヽ(*´ω`)ノ

 前回白馬の温泉に行ってからもう9ヶ月がたちました。温泉行きたい温泉行きたい、というもはや禁断症のようなものになってます。
 そして先日書いたように私は仕事が変わるため、実は現在有給休暇を消化してます。まとまった休みなんていつぶりだろう。
 休みがあるんだったら折角だから温泉に行きましょう!温泉だよ!温泉!ヽ(*´ω`)ノ

 さりとてあまりお金がないので高いところに泊まれるわけではありません。値段とスケジュールをいろいろ引き合わせて・・・、出た結論が四万温泉ゆずりは荘。もう何回も行ってるので当たり外れがありません。本当は積善館に泊まりたかったんですが、もう予約がいっぱいで取れませんでした。ま、ギリギリになって決めましたし。

 今回も四万温泉号という東京駅八重洲口から出る直通バスのセットでの宿泊です。いつもギリギリになって予約してましたが、毎回親切に対応してくださってありがとうございますー。

 バスの行程は順調そのもの。特にこれといってなく、のんびり行くことができました。
 ただ、

SS20150916_001.jpg

 中之条の町中で見かけたこれは・・・。味噌ジェラートに塩麹ジェラートとな。味が予想できないw

SS20150916_002.jpg

 そんなこんなでちゃかぽこちゃかぽこ。無事に四万グランドホテル前に到着。
 何故かグランドホテルの喫茶室がキティちゃんに。キティちゃん本当に仕事広いなー。

SS20150916_003.jpg

 グランドホテル前にはお昼に着くので、まずはお昼ご飯。いつも注文するきのこ蕎麦!きのこが美味しいのでお勧めです。

SS20150916_004.jpg

 今回のお部屋。一人なので小さめのお部屋でした。

SS20150916_005.jpg

 窓からの眺めがこんな感じ。清流沿いですね。川の音が心地よいです。

SS20150916_006.jpg

SS20150916_007.jpg

 早速のお風呂!お風呂だよ!露天風呂だよ!

 温泉に飢えてただけあって体に染み入ります。ゆずりは荘の温泉は内風呂も露天風呂も湯加減が私にちょうどいいんですよね。熱すぎなくぬるすぎなく。じっくり浸かって体がポカポカになります。出た後真冬でも全然体が冷えないぐらいポカポカなんです。効きますよ~。

SS20150916_008.jpg

 夕食!特別夕食用にお金を出したわけではありませんが、いつもここは品数が多いし手が込んでます。お椀はハモでしたしね。

SS20150916_009.jpg

SS20150916_010.jpg

 もう今回はお風呂入るったら入る!ってぐらいの勢いだったので、お昼から夕方にかけて2回、夕食後に1回、寝て起きてからの早朝に1回入ってきました。露天風呂に入りながら夜が明けてくのは気持ちがいいものですね。

SS20150916_011.jpg

 ちなみにここは飲泉ができます。味は・・・、特にないんですが。

SS20150916_012.jpg

 朝食!割と普通。でもこれとは別に温泉粥が出るのがいいですね。

 チェックアウトは9時頃だったんですが、バスが13:45なんですよね。まずはグランドホテル前まで送迎してもらって、さて。

SS20150916_013.jpg

SS20150916_014.jpg

 グランドホテル前は橋になってて、橋のたもとに無料の温泉があるのです。町営の無料温泉の河原の湯。他にもあと一箇所あるらしい。

SS20150916_015.jpg

SS20150916_016.jpg

 で、入ってきました。ドアを入ってすぐ小さい脱衣所、お風呂の中は4~5人が入れるぐらいの大きさです。それでも温泉そのものに変わりなし!ホカホカ~。

SS20150916_017.jpg

SS20150916_018.jpg

 今回予約が取れたら泊まりたかったのがこちら、積善館。古い建物がそのまま残っていて文化財にもなってるそう。これは風情がありますね。

 待ち時間を利用して、さらにもう一回河原の湯の入ってきました。どんだけ好きなんだ。今回の旅行で計6回入浴してきましたよ。ひゃっふー。

SS20150916_019.jpg

 最後は時間までグランドホテルの喫茶室でホットケーキ。あ、やっぱりキティちゃんなんだ。

 ということで、昨日今日で温泉しまくってきました!満足満足~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道旅行 三日目:カニよ、嗚呼カニよ

皆さんこんばんにゃ。

3/6、旅行の最終日の出来事です。

 さて、もう最終日。東京へ向けて帰る日です。でも羽田出発便は新千歳空港を16時発。まだ時間はあるので午前中に札幌中央市場の場外市場へ行きました。お土産物色ですね。

 ホテルをチェックアウトしたらまず札幌駅へ行きます。荷物をコインロッカーに預けて隣のJR桑園駅へ移動です。札幌中央市場、とありますが札幌駅が最寄り駅ではなくJR桑園駅か地下鉄24条駅が最寄り駅になります。ま、隣だからそんなに離れているわけではありません。

SS20150308_001.jpg

 JR桑園駅~。札幌駅付近は歩道でも雪がほとんどありませんでしたが、こちらは結構圧雪でカチカチになってます。ペンギンみたいによちよち歩き。

 JR桑園駅から場外市場まで歩いて20分ぐらいでしょうか。雪がなければもっと早いかもしれません。それにしても地元の人はカチカチの雪道でも普通に走れるんですね。凄い。

SS20150308_002.jpg

 はい、場外市場です。ここは観光客が大勢来るためか、お店前に行くと店員さんの客引きが強いです。歌舞伎町のポン引きもびっくり。

 結局最初に見た店のおっちゃんの押しが強く、他を見る前にここで毛蟹を買わされてしまいました。あとで見回ってみたらこの店あんまりよくなかった&高かったかな。失敗。(´・ω・`)

 でもまあ、あと見回っているときに客引きがあっても「もう買っちゃったから~」と断ることができました。

 店先を回ってみて目に付いたのがこちら、

SS20150308_003.jpg

 見てくださいこのカニ!(テレビ東京風)

 カニがうごめいているいけすです。カニがでっかい、ホントにでっかい。お店は根室かに市場:杉山水産さん。ホームページはこちらですね。
 聞いてみると花咲ガニということでした。「大使閣下の料理人」でも取り上げられていた根室産の花咲ガニ。食べたい!

 こちらでは生きたカニを選ばせてくれて、さらに出荷直前にボイルしてくれるので新鮮なんだとか。しかもこのでかいカニ(片手で持てないぐらいでかいです)がキロ5000円前後。
 若いお兄さんが親切に説明してくれました。売り込みもそんなに無理無理押してくる感じでなないのが好印象。

 いやいや待て待て、さっき失敗しただろう。早計はよくない。
 ということで一旦お話だけ聞いて他の店もまわってみました。

 が、生きた花咲ガニをいけすで見せてくれているお店はそんなに多くないです。杉山水産さん入れても2,3店舗ぐらい。なのでまた杉山水産さんに戻りました。お兄さんが親切ですっごく印象がよかったので。

 ここで花咲ガニを選んでもらいました。素人が見るより店員さんに選んでもらったほうがよさそうですしね。すると店員さんは数匹のカニの足をつまんでは見てつまんでは見てしてました。
 なんでも身の詰まり方がいいのとか甲羅の硬さを見てるんだとか。そうかー、そうやって選ぶんですね。やっぱり見てもらって正解でした。

 それで1.2kgの花咲ガニ1匹を6000円でお買い上げ。でかいです!これで6000円かー、料理屋で食べたら数万円コースっぽいですよ。

 さて、カニを送ってもらうのにお兄さん「別の店で買い物したなら、持ってきてもらえば荷物一緒にして送料分安くできますよ」と言ってくれました。親切!
 その花咲ガニが今日(3/8)届くとのことです。楽しみ~。

 一軒目のお店はよくなかったですが、花咲ガニを親切にしてもらって買えたのはよかったです。
 お土産が終わったら腹ごしらえ、カニのお店がやっている食堂に入りました。

SS20150308_004.jpg

 イクラうに丼ミニ(鉄砲汁付き)を頼みました。イクラたっぷり、いやそれよりも鉄砲汁。メニューにはオマケ程度の書き方だったのにカニいっぱい!むしろこっちのほうがでかいんじゃって感じです。
 食べる時にハサミとおしぼりと殻入れを貸してもらえるのでカニの身を存分に楽しめました。

 ふう、満足満足。

 これで場外市場を後にして、札幌駅でお菓子系のお土産を買い空港に行きました。

 帰路は特筆すべきことはなかったかな。あえて言えば新千歳空港の無料WiFiは場所によっては繋がりにくいので注意、ということぐらいでしょうか。待ち時間に艦これやってましたよw

 これにて北海道旅行終了です。お付き合いありがとうございました。



北海道はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道旅行 二日目:旭山動物園だよ!

皆さんこんばんにゃ。

3/5、旅行の二日目の出来事です。

 さて、二日目はメインの旭山動物園です。今回は札幌市内からバスで直行してくれます。ありがたいありがたい。でも道中3時間もかかるんですと。地図で見ると札幌から旭川までそんな遠くないイメージでしたが、どうも北海道の地図の縮尺マジックにかかっているようです。北海道はでっかいどう。

 ホテルにバスが8:00に来てくれるというのでロビーで待ちました。すると同じロビーにアジア系の外国人の団体さんが。言葉からすると台湾/中国かフィリピン/タイあたりみたい。んー、言葉がいまいち聞き取れず中国語かアジアン系の言葉みたいに聞こえました。

 途中砂川ハイウェイオアシスというサービスエリアみたいなところに休憩に寄ってから旭山動物園へ。動物園に着いたのは11:30でした。

SS20150307_011.jpg

 旭山動物園の構内はこんな感じです。山の斜面に作られた動物園なので構内は全部坂。あちこち歩いてると結構疲れます。逆にこの斜面だから立体的な見学路ができるんでしょうね。
 旭山動物園の特徴は何と言っても行動展示。ただ動物を置いてるだけじゃなくて見学路を立体的に組み立てているので、動物のいろんな行動を上下左右から観察できるのです。

 まずはいろいろ見て回りましょう。

SS20150307_012.jpg



 アザラシ!
 前述の通りここの見学建物は全部立体的にできてます。舎の上から見たり横から見たり下から見たりできます。アザラシのここも上から普通にも見るとができますが、水槽になってる下からも見ることができます。そしてアザラシチューブ。すっごい可愛くて楽しいです。

SS20150307_013.jpg

SS20150307_014.jpg



 同じくペンギン!
 ここは人間様がチューブの中へ。凄いです。
 あとペンギン凄い。陸上だとよちよちしてますが、水中ではジェットのようにばびゅーんと飛んでいきます。ジョー、君はどこに落ちたい?

SS20150307_015.jpg



 そしてシロクマ!
 すっごい遊んでるw
 迫力ありますよー。

SS20150307_016.jpg

 くまキック!
 こう、艦の腹を蹴って反動で3倍速く動く的な!

 水中動物だけでもかなり楽しいですが、他の動物も展示が工夫してます。

SS20150307_017.jpg

SS20150307_018.jpg

 でっかいねこ。これじゃねこだよホントに。
 まるまるっと寝てますw

SS20150307_019.jpg

 これ何だか分かります?
 ユキヒョウだそうです。まるまるもふもふ。
 ここの檻は一部下からも見えるように作られています。ほんとに手を伸ばせば触れそう。触りたい!もふもふ!

 基本的に猫科の動物は寒いためか丸まって寝てます。気温は0度~2度ぐらい。コタツがあったら入りそうですよね。

SS20150307_020.jpg

 北海道名物キタキツネ。めっちゃはしゃいでました。

SS20150307_021.jpg

 ヤギや羊なんかの家畜系動物もいました。もふもふー。

SS20150307_022.jpg

SS20150307_023.jpg

 再度ペンギン!舎から中庭に橋を渡ってやってくることでできるようになってます。サービス精神旺盛ですw

SS20150307_024.jpg

 前述したようにここの特徴は行動展示。これはレッサーパンダの舎です。檻からつり橋を渡って中庭へ来れます。本当に人間との境目が小さく、同じフィールドで見ているような感覚になれます。でもこれ、落っこちたらどうするのかな・・・。

SS20150307_025.jpg

 これはエゾジカのエリア、見学路が中空の渡り橋になっています。これは上から行動を見学できるようにとのこと。

 こんな感じで各所とっても工夫されていて見ていて飽きません。
 あともぐもぐタイムというエサやりの場面を見せてくれる展示とか、ペンギンの構内お散歩とか、仕込まれた芸をするんじゃなくて動物の自然の行動を見せてくれるのでとっても楽しいです。

 あっという間に3時間。ただやっぱり坂ばっかりなのでへとへとw
 足腰なまってるなぁ。

 今回週中の日とあって週末よりは混んでないと思いましたが、外国人観光客がかなり多かったです。全体の6割がた外国人。だいたいツアーみたいです。ほとんどアジア系の人かなー。中国語みたいなのとかタガログ語みたいな言葉があちこちで聞こえました。いや私語学に疎いのでどこの言葉か正確にはわかりませんけども。
 今朝ホテルのロビーで一緒だった団体さんも見えました。見るとこ一緒なのねw

 こんな感じで旭山動物園、堪能しました。楽しかった~。



蛇足:

SS20150307_026.jpg

 この北海道とうきび茶が美味しかったです。北海道限定だそうで、本当にとうきびの味がするお茶でした。お勧め!

 あとやっぱりちゃんとしたコンデジが欲しいです。スマホカメラじゃ限界があるし応答性操作性悪いし。やっぱり買おうかなぁ。



旭山動物園はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

北海道旅行 一日目

皆さんこんばんにゃ。

3/4、旅行の一日目の出来事です。

 前回お知らせしていましたように、この3/4~3/6に北海道へ行ってきました。
 今回の旅程は昼前に羽田発昼過ぎに札幌へ、2日目に旭山動物園に行って3日目は札幌中央卸売市場の場外市場でお土産を物色というものです。
 メインは旭山動物園。テレビなどで取り上げられていたように、動物の動きがよくわかるという動物園です。楽しみ。

 一日目は主に移動なんですが、昼過ぎに札幌着ですから時間があります。それで札幌市内にあるもいわ山というところにも行ってきました。なんでも夜景がとても綺麗という眺めだそうで。

SS20150307_001.jpg

 新千歳空港から札幌へのJRからの眺め。
 雪はそれなりに積もってます。道路はだいたい問題なさそうですが積もってるところは結構凄いらしい?歩道はそうでもなかったです。人通りが多いためか都会の札幌市内では通行に問題なかったです。

 まずはホテルへチェックイン。今回はすすきのからさほど遠くないビジネスホテルになりました。温泉どころか大浴場もなし。ちょっと残念ですが今回の目的はお風呂じゃありませんから。

 チェックインしたのが15時前。この日の夕食はすすきので回転寿司、と決めていました。ただこの回転寿司屋さん、結構な人気で夕食時になると1時間待ちになったりするんだとか。
 それでかなり時間は早いですが、15時過ぎにお店に行きました。案の定すいてます。結局食べまくって10皿。どれもネタが美味しかったです。
 特に「真だち」という軍艦巻きが美味しかったです。なんだろう真だちって?見た目は白子のようでした。トロっとしてコクがあって美味しかったです。鮭のはらこも美味しかったし秋刀魚も美味しかった。さすがに1皿100円とはいかなかったですが大満足。地元の魚が食べられたのがよかったかな~。

 さて、腹ごしらえができたら今度はもいわ山です。すすきのから市電で「ロープウェイ入口」駅へ。市電っていわゆるチンチン電車。路面電車ですね。なんというか味があります。乗ってみましたが、バスと電車の中間のような雰囲気。降車時には路線バスみたいに「降ります」ボタンを押しますが、これがまた味気ない電子音じゃなくて「チン!」っていうベルの音でw
 あ、札幌市内の地下鉄と市電は共にPASMOそのまま使えました。これは地味に便利。

 ロープウェイ入口駅からロープウェイ乗り場までは600mぐらい。ですがこの区間にシャトルバスが運行してます。冬は歩道が雪で歩きにくいのでこれはありがたい。私も乗らせてもらいました。

 今回のもいわ山は・・・、天気が曇り時々雪になっているためガスってて山頂からの眺めは期待できないんですと。ま、しょうがないですね。それでもせっかく来たからには登ってみましょう。
 もいわ山中腹まではロープウェイ、そこから山頂までさらにケーブルカーとなっています。

SS20150307_002.jpg

 ふもとの券売所にはもーりす君という謎のゆるキャラが。もいわ山だからもーりす君なのでしょうねw

SS20150307_003.jpg



 ロープウェイ昇り始め。だいぶ煙ってます。ロープウェイは綺麗でガラスが広く眺めがいいです。途中ぐっとゆれる場所があるため、吊革がたくさんあるのが面白かったです。

SS20150307_004.jpg

 中腹駅でケーブルカーへ乗り換え。
 このケーブルカーは2両編成です。階段状になった2両が動きます。ちょっと面白い形をしてますね。

SS20150307_005.jpg

 山頂ですー。煙ってます。見えない。視界10mもないw

SS20150307_006.jpg

 山頂には恋人の聖地の鐘が。

SS20150307_007.jpg

 「ずっと解けない愛を~」とかぬかすための愛の南京錠、の束。
 あれ?よく見たら鍵ついてるのあるじゃん!開けられちゃうよ!Σ(゚ω゚;



 山頂から下りのケーブルカー。結構音が大きいです。

SS20150307_008.jpg

 ほー、こういうのもあるんですね。楽しそうw
 麓も中腹も山頂も、駅の建物はとても綺麗です。暖かい雰囲気ですね。

SS20150307_009.jpg

 中腹駅のお土産売り場にあった神秘の缶詰。鹿、熊は聞いたことがありますがトドとな!
 ツイッターで聞いたらトラウマ的に獣臭いらしいです。さすがにやめましたw

SS20150307_010.jpg



 下りのロープウェイから夜景が少し見えました。やっぱり綺麗ですね。街並みが整っているためか縦横の模様がついてる感じです。

 ちょっと寒くって寂しかったですがもいわ山、結構よかったです。



一日目はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR