2015/07/11の築地の市 440回記念回ですよ!

皆さんこんばんにゃ。

昨晩の出来事です。

 先日の記事で書いたとおり、この日は築地の市記念回でした。今回はちゃんと参加しましたよ!(`・ω・´)

 まず基本的なことからおさらいしますね。

 「築地の市」とは:
 1.ユーザーによる自由な露店市交流イベントである
 2.会場はヴァルキリーレルム北門近く(プロからならずっと北に上がってプロンテラ城を通り抜けたとこ)
 3.時間は毎週土曜日の22:30から。23:15からはスタッフイベントあり
 4.基本的に誰もが露店を出していいし誰もがお客さんになってもいい。売買可能
 5.公序良俗に反しない限り会話歓迎
 6.欲しい物がなかった場合はオープンチャットなどで発言すると探してくれるかも
 7.スタッフさんによるミニゲームあり(週によって内容が違う)
 8.ヴァルキリーレルムはデスペナがあるため枝その他mob召喚系アイテム/スキル禁止
 というものです。

 記念回はミニゲームの賞品も豪華になるので特に燃えますよ。

SS20150712_001.jpg

 さて今回は22:30時点でこんな感じ。最初は人が少なかったものの徐々に集まってきます。この時間ののんびりした会話も楽しいんですよね~。

SS20150712_002.jpg

 23時近くになるとどんどん集まってきます。僻地ですけど以外と通りがかりさんもいるので寄ってみた、という方もあります。
 露店での交流イベントなので会話がメインになります。のんびりとして楽しい。うん、これがやっぱりMMOの楽しさなんですよね。最近ずっとニブルに引き篭もりだったからこの感覚忘れてました。

 築地の市はなんと今回で440回目(正確には439回目)。Eir時代からですがもうかなり続いてますね。スタッフさんの努力に頭が下がります。

 23:15からはスタッフイベント。今回のイベントは記念回名物ビーチフラッグ。

SS20150712_003.jpg

 スタートラインに並んだら、スタッフさんの掛け声を合図にスタッフさんが落とすアイテムをダッシュして拾うというシンプルなもの。拾ったアイテムは拾った人のものになります。これが、なかなか拾えなくて楽しいw

SS20150712_004.jpg

 アイテムはゴミみたいな収集品から高額カードまでいろいろです。これを見誤らないで拾うのが難しい。それにしてもほんとに毎回豪華な景品を用意してくださっているのでほんとに凄いです。今回見てても紫箱多数とかカード帖とかありましたよ。すげー。

SS20150712_005.jpg

 今回は記念回ということもあり豪華な賞品は有志の方からたくさん寄贈があったらしいです。ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 あ、ほんと、楽しいや。
 何が楽しいかって久しく忘れていたROでの交流が楽しいです。もちろん豪華な賞品も嬉しいのですが、私的には楽しい交流が清涼剤。
 最近生活サイクルが偏ってきたのでなかなか参加できませんでしたが、うん、もっと参加しよう。

 スタッフさん、勤続440回、楽しい場の主催を続けてくださってありがとうございます~。

 ちなみに再来週も記念回の続きで豪華景品ですよ。お見逃しなく!(`・ω・´)b



昨晩はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

来週は築地の市記念回ですよ!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20150705_001.jpg

 お役に立ちます貴方の露店セブンスマート!(`・ω・´)



今日の出来事です。

 今日のお昼前、露店補充のついでにプロに行ってみました。
 その際噴水←を通り過ぎたら、そこをいつも溜り場にしてる築地の市スタッフさんとお会いしました!

SS20150705_002.jpg

 うわー、超久しぶりです。ヽ(*´ω`)ノ
 ご無沙汰してます。最近全然築地に出れてなくてすみません。(´・ω・`)

 なんと来週は築地の市記念回だそうです。本当は再来週の18日が記念回なのですが、リアルの都合で来週と再々来週の二週で記念回をやるのだそうで。

 築地の市についてはカテゴリからどうぞ!

 来週(7/11)は私も出る予定です。築地の市で僕と握手!(`・ω・´)
 来週の記念回、沢山のご来場をお待ちしています!



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/12/06のGvTEと築地の市 TEはちょっとスカスカ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20141206_007.jpg

 いらっしゃいまし~、おひさです~。



今日の出来事です。

 今週実装になったアニバーサリーちゃんのシナリオをやってきました。

SS20141206_008.jpg

SS20141206_009.jpg

SS20141206_010.jpg

SS20141206_011.jpg

SS20141206_012.jpg

SS20141206_013.jpg

SS20141206_014.jpg

 多くは語るまい。
 とりあえず女体化したアテイルちゃんがアニバーサリーちゃんより女子力が高いのはわかりました。あと何気に夏見さん怒らせると怖そう。
 それにしてもギィさんはいつでも少年の心を忘れませんねw



 その後はGvTEに出てきました。久しぶりに22時までのフル参戦。

SS20141206_015.jpg

SS20141206_017.jpg

 が、何でしょう、Gv人口が減ったのか随分とスカスカな感じのGvTEになってました。
 どこ行っても空き家か防衛せずの転戦ばかり。なんだかなー。(´・ω・`)

 結局見れたのは最後の21:30ぐらいからG1でちびとかげさんの3MAP防衛だけでした。
 攻め手もほぼいなくて月夜巫女さんだけだったかな。最後のスパートはお客さんが来なかったので、どこのギルドさんも確保してそのまま取得となったようです。

 もうちょっと激戦とか取り合いとかになれば露店のしがいもあるんですが・・・。(´・ω・`)



 さらに、今日は随分と久しぶりに築地の市にも出てきました。
 なかなか参加できなくてすみません。最近は早寝早起きの体内サイクルができてしまったのでこの時間は厳しいんですよね。(´・ω・`)

 なかなか盛況で楽しいです。今日も初見さんが何人も来られたのでまだまだ大きくなるかも。

SS20141206_018.jpg

 今日のスタッフイベントはハイ&ローでした。スタッフさんがサイコロをふるので123ならロー、456ならハイとして予想します。予想が当たればプレ箱進呈。この時期名前入りプレ箱作るのにプレ箱要るからかなりありがたいです。

 今日は特別ルールで、ローが連続して出たら2倍、3倍と景品が倍プッシュ。最後は3倍までいきましたのでプレ箱もかなりの数が出たみたい。だ、大丈夫ですか・・・?

 いつも楽しいイベントをありがとうございます。私2次会に出られなくてすみません(2次会は遠足です)。

 またお邪魔する時があると思うので、その時は宜しくお願いします~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/07/12の築地の市 まだまだいくよー!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。ROのほうですよー。

 まずは昼間。普通にニブルで死んでアカデミーで商品補充をしたんですが、

SS20140712_006.jpg

 なぜか今回バンジーが成功しない。
 成功しなくてもウギャアア~じゃなければセーブポイントに戻らないのですぐやり直せます。が、今回はご覧の通り。ウギャアア~率が高くてセーブポイントから走ること走ること。
 まったく、やれやれだぜって感じです。(´・ω・`)

 土曜の夜は築地の市!先週出るつもりが寝オチしてしまったので、今日はGvTEをお休みして万全に。超久しぶりです。

SS20140712_007.jpg

SS20140712_008.jpg

SS20140712_009.jpg

 それで築地の市のためにアカデミーで商品補充してたら声をかけてもらいました。
 応援も見てますコールもありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、私の記憶が確かなら、GvTEが始まってから開始が22:30になったはず。

SS20140712_010.jpg

 ・・・あれ?

 見事に誰もいません。ご無沙汰してる間に、まさかEir時代の蚤の市のように私ぼっちになったりしてないのだろうかと心配しましたが、

SS20140712_011.jpg

 これが、

SS20140712_012.jpg

 こうなって、

SS20140712_013.jpg

 こうじゃ!

 なーんだ、ちゃんと盛況じゃないですか。ただ最近スタッフさんもリアル忙しかったらしく、有志の方で開催されていたようですが、ちゃんとお客さんも来ますし看板さんもいてくれます。ありがてえありがてえ。

 私の心配をよそにわいわいとのんびりおしゃべりできました。こーいう交流が楽しいんですよねーMMOって。
 今回も初めての方もいらっしゃったので、これからも人が来てくれそうです。

 23:30からはスタッフイベントです。最近は人の集まり具合でだいたい23:30ぐらいからが適当だろうということになっているみたい。

SS20140712_014.jpg

 今日のスタッフイベントは製薬クイズ。スタッフさんが製薬をするので10回中何個が成功するかを当てるもの。数字当てクイズですね。
 それにしても・・・、スタッフさんステータスとか変えたのかな?以前と比べても成功率がバラバラなんですが。いや、まあ、築地だしーw

 そんなこんなで楽しいひと時でした。おしゃべりも楽しいしみんなでイベントするのも楽しいです。
 今日はスタッフさん一人だけでしたけど、イベント盛り上げてくれてありでしたー&お疲れ様でしたー。

 うん、また機会を見てちょくちょくお邪魔しましょう。ホント最近ご無沙汰でしたしね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/12/21の築地の市 殲滅!イカ娘

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中にいただいたメッセージのご紹介から。今回も全部Trudr鯖ですね。

SS20131221_001.jpg

 おつあり&見てますコールありです~ヽ(*´ω`)ノ

SS20131221_002.jpg

 3日連続ご来店&ご利用ありです~。
 また待ってまーす!



今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市!ETにも行きたかったのですが、今日はお休みとのことでした。
 さて、築地は随分と久しぶりになってしまいました。いやホントすみません。

SS20131221_003.jpg

 今日は・・・、ちょっと少ないですか。リアルクリスマスイベントの人もいればネットでクリスマスイベントの人もいるようで、どうにも築地のほうには人足が向かないようです。

 聞いてみると今日はスタッフさんもリアル事情で1人だけ。体調もあまりよろしくないようだったのでちょっと心配。でもこうして会話できるだけで楽しいので私も現金なものですね。

 人出はまあそれなり。それでもなんでもなんとなく人に来ていただけました。イベントの時間になる頃にはやっぱりそれなりに。

SS20131221_004.jpg

 今日のスタッフイベントはクリスマスとのことでビーチフラッグでした。築地ではお馴染みのビーチフラッグ、簡単に言うとスタッフさんが合図と共にアイテムをばら撒くのでそれを取り合うというもの。スキルや騎乗、アイテムなんかでの移動速度上げるのはなしという公平イベントでもあります。

 普段のビーチフラッグでは複数のスタッフさんがいるので、どのスタッフさんから物を取り合うかも駆け引きになるんですが、今日はお一人だけ。もちろん集中するわけです。

 めきめきと取り合って3セット。お餅多目だったかな?私も結構拾えました。私は拾えませんでしたが紫箱も出てたので結構豪華な内容となってました。スタッフさんお疲れ様でした&ありがとうございました~。

 さて、築地の市ではいつも市の後に2次会をしています。大抵はどこかに遠足に行くというパターンなのですが、今日はスタッフさんがラグホーダイで入っているため24時には蹴られてしまいます。

 んで、参加者で話し合った結果、ノビ集会で生体4のmobが放置されてしまった枝パークで枝祭りということになりました。あわよくば生体4のmobの討伐も含めて。
 ありがたいことに築地の市スタッフさんが退場する前に枝を150本もくださいました。ありがたやありがたや。

 さて早速枝パーク。場所はゲフェンタワー前。そこにいるNPCに話しかけて入場です。私はいつものごとくアクビで行きました。

SS20131221_005.jpg

 早速全滅する我々。(´・ω・`)
 どうも出てるのはランデルとかいうmobらしいです。いやまあ、迅速に一蹴されたので確認できなかったのですが。
 それもただのmobではなくMVPらしいとのこと。血枝でしょうねぇ。

 これはかなわんということで結局離れたところで枝を折りました。

SS20131221_006.jpg

 なんでも枝の出現テーブルが変わったらしく、強いの怖いのが結構出ます。
 ハイドラ、メモリアルのほうのGHのmob、生体mob、トールmob、etc・・・。ガディなんか剣と弓両方出ましたよ。

 死んだり死ななかったりでなんとかぽてぽてとやってたら、

SS20131221_007.jpg

 え?あれ?レベルアップしてしまいましたよ?しかもBaseもJobも両方。
 え?だってまだLv101のBase20%そこそこしかなかったはずなのに!
 え?いいの!?

 と、当の本人が一番びっくりしてましたよ。だって本当に脇からぺちぺち遊び半分で叩いてただけなのに。

 でも今回の枝で一番困ったのは、

SS20131221_008.jpg

SS20131221_009.jpg

 イカ。素晴しくイカ。

 こいつが実に厄介で、HP高いわ広範囲石化呪いかけてくるわSP0にされるわでどうにも対処に困りました。特に石化とSP。かなり長い時間身動きとれなくなりますし、SP0にされるとWLさんとか支援さんなんか本当に何もできなくなります。石化解こうとしてもSP0だと解除もできやしない、マニピすらできなくなりますし。

 そういうことでイカはかなりやばかったです。クリ型のギロチンクロスさんがほぼタイマンで殴ってくれたので助かりました。スキル攻撃メインの人だと難しかったでしょうね。
 SP0にされた私なんてもうできることもないので一緒に殴りましたよ。当たらなかったけどね!

 それでなんとかイカは倒し、戦意高揚でイケイケの状態のままいつの間にかランデルも倒してしまいました。うっひゃー、やればできるものですねー。
 というかやっぱりオーラの3次の人は凄いなぁ。

 こんな感じで1時間ちょっとかな?結構遊んで満足満足。ひとつ満足できないのは私のプレイヤースキルに低さ。支援もまともにできませんでしたよ。アクビ動かしたの久しぶりだっても動きが悪すぎた。反省。(´・ω・`)

 ということで今日はROでガッツリ遊ぶことのできた日でした。遊んでくださった皆さんありがとうございましたー。

SS_Chara001_055.jpg

 今レベルが上がってこんなところですー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/10/12の築地の市 少人数でわいわい

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市
 やあ、随分と久しぶりになってしまいました。土曜日ってリアルでもネットでもROでもいろいろイベントが重なるのでなかなか出れないんですよね。

 GvTEの終わった22時から、と思って行ったら、

SS20131012_001.jpg

 あれれ、だーれもいませんよ?

 後から聞いた話ですと、GvTEが始まって少ししてから開催時間を22:30にしたとのことです。
 今日は特にスタッフさんがログインで手間取ってしまい、来るのが遅くなったとのこと。そういえば私も昨日、鰤鯖ログインでROアイコンから起動したら、IEで公式サイトが見れなくなっていたんですよね。しばらく繰り返していたら入れましたけど、何だったんだろうあれ。

SS20131012_002.jpg

 その後スパノビさんも加えても参加3人のみ。
 うーん、今日は連休初日ってのもあるので人が来ないかもしれませんね。それでなくても先週、先々週と公式イベントに人を取られて築地のほうはあまり人が来なかったらしいですし。

 そんな状態で23:15。スタッフイベントの時間です。とはいえスタッフさん+2人だとイベントになるのかな?

 と思っていたら一人増え二人増え。なんだかんだで人が来て、ちゃんとイベントできるようになりました。

SS20131012_003.jpg

 今日のスタッフイベントはダイス目当てクイズです。スタッフさん2人がダイスエモを回すので、その合計値を当てるというもの。
 4~5人で当てるので誰かが当たる確率はそんなに高くありません。しかもダイスというのはこう、何か大宇宙の法則でも働いてるかのように私たちの予測をことごとく凌駕するのです。TRPGやってたらわかりますよねこの気持ち。

SS20131012_004.jpg

 途中一人追加になったものの、イベント参加者全員徹底的に当たらない。全部で5回やったんですが最後の最後でやっと一人当たっただけでした。やるな大宇宙のパワー。それともスタッフさんの暗黒の呪いか。

 まあ当たらないことも面白さの一つ。いつも通り楽しいトークでわいわいやりながら楽しみました。
 最後に当たった人にはプレ箱4つの青箱1つという豪華景品。残念ながら箱から出たのはゴミばかりでしたけど。

 やー、それにしてもいつもと変わらぬイベントにホっと一息。こういう昔からの馴染みのイベントがあるというのはやっぱりいいですね。スタッフさんは大変なんですけどw

 今日は久しぶりに築地の市を楽しんだ日でした。
 皆さんお疲れ様~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/08/17のGvTEと築地の市 鼠輸送作戦!

皆さんこんばんにゃ。

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130817_001.jpg

 こちらは鰤鯖ですね。ふふふ、いつものお値段ですよw

SS20130817_002.jpg

 こちらはTrudr鯖です。おやすみ後のメッセージ。ありです~。

SS20130817_003.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、土曜の20時からはGvTEです。なんかかなり久しぶりに参加してきました。ほぼフル出場です。

 Gv中にいただいたメッセージはこちら。

SS20130817_004.jpg

 見てますコールありです~。

SS20130817_005.jpg

 あいさー!頑張りますよ!(`・ω・´)b

SS20130817_006.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます。

SS20130817_007.jpg

 いつもブログお疲れ様ですー。

SS20130817_008.jpg

 ゆっくりしたいですw

SS20130817_009.jpg

 艦これ、呉鎮守府ですよー。

SS20130817_010.jpg

 いやー、久しぶりなんで、まだまだです。

 さて本編です。
 今日は20:15ぐらいから参加できました。まずはG4へ。
 が、ガディが滅茶苦茶出てるので入ることすらままなりません。G1にも行ったんですがこちらもガディ無双。

SS20130817_011.jpg

 すったもんだ10分ぐらいは死に戻りを繰り返していたでしょうか。なんとかちびとかげさんの旗になっているG4に入ることができました。攻め手は国士無双十三面さん。2MAPにガディ3体とか鬼でしたよ。

SS20130817_012.jpg

 国士無双十三面さんはそのままERWPまで進軍。私も露店することができました。
 そして何度かのEmCの後ストレートに突入してって制覇。今度は国士無双十三面さんが城主になりました。

SS20130817_013.jpg

 国士無双十三面さん防衛のちびとかげさん奪回攻撃。国士無双十三面さんは見たところハイプリさんが少ないようで、クリエさんが頻繁にスリムPPしてました。回復にスリムPPってのはどうもコストがかかるような気がしてならないので、人事ながら大丈夫かなと心配になりましたよ。

 さらにクリエさんはフェアリーフ置いたりフルケミカルチャージしたり、忙しく動いていました。支援役が少ないと大変ですね。お疲れ様ですー。

 戦闘は、ERWP前確保に重点が置かれていたようです。基本的には国士無双十三面さんが制圧してるのですが、そこにちびとかげさんも橋頭堡を確保しようと積極的に戦闘を仕掛けます。
 ユニットの数はどちらも同じぐらいかな?どちらかというとちびとかげさんが押され気味。ERWPまでの道を阻まれます。ちびとかげさんがERWPまで到達してもなかなか確保までは出来ない様子です。

SS20130817_014.jpg

 その戦闘を20分ぐらい続けた後でしょうか、突撃きつねっ。さんも攻めに加わりました。数が多いみたいですね。一度の突撃でERWP、さらにはER内にまで一気に進軍してました。強い!

SS20130817_015.jpg

 突撃きつねっ。さんが突き崩した後からちびとかげさんも突入。共闘だったのかな?互いに排除はしてなかったみたいです。戦力が違うとはいえ、後ろから付いて行くというのはちびとかげさん、ちょっと情けないぞ。

 この後はそのまま突撃きつねっ。さんが落としました。
 が、やはり問題はガディです。1MAPから多数配置されていまいました。特に弓ガディは視界に入ったら死にますのでどうしようもありません。クローキングもまだ上手く使えないんですよねー。

 それで場所移動です。またG1にも行くのですが、やはりガディに殺されます。あっち行ったりこっち行ったりしてたんですが、なかなか定住することができません。
 そんな時、G1でちびとかげさん防衛になっていた時に、何とか3MAPまで入ることができました。攻めはやはり国士無双十三面さん。

SS20130817_016.jpg

 が、階段上からして激しい攻防戦。巻き込まれないよう必死でうろちょろしてたんですが、ちびとかげさんが押し返して国士無双十三面さんを2MAPまで追いやる時に巻き込まれました。これはしょうがないですね。

 再度進入しようとしてもことごとくガディに阻まれます。

SS20130817_017.jpg

 場所移動してG4にも行ったのですがやはりここにもガディが。2MAPに4体出てた時は泣けましたよ。
 進入しても進入しても退場に。防衛線を突破して補給を試みる、いわゆる鼠輸送作戦なわけですが、ことごとく失敗。

SS20130817_018.jpg

 それでもギリっギリでなんとかG4の3MAPへ。本当にギリギリでした。クローキングがなければ突破できませんでした。ちなみにクロキンが解除されて弓ガディに照準される寸前に、ν-Bladeさんの一隊がガディを始末してくれました。まじで危なかったです。

 G4の中では突撃きつねっ。さんが守ってます。ここは安定してました。実に30分近く露店できたでしょうか。攻め手もいないようで防衛側ものんびりしてました。ラスト30分といえば各ギルドさん確保の時間だと思うのですが、Gv人口が少ないのでしょうか、各ギルドさんがそれぞれ砦を手に入れられたら攻め手がいなくなるみたいです。どうなんでしょうこの現状。

SS20130817_019.jpg

 とか油断してたら哨戒してたガディに後ろからバッサリ。こればっかりは誰もどうにもなりません。ちょうど終了時間だったので、私もこれで撤退。G4は突撃きつねっ。さんが取得でしょうか。

SS20130817_020.jpg

 今日の私の鼠輸送作戦は失敗ということで。
 皆さんお疲れ様でしたー。



 さて、今日はまだ終わらない。
 土曜の夜といえば築地の市。随分とご無沙汰になってしまいました。

SS20130817_021.jpg

 今日は影狼さんと朧さんがスキルを披露してくれました。ただちょっと、参加者が少なかったでしょうか。お盆の時期ですしね。帰省されてる方も多いでしょうし。今日だとちょうどUターンラッシュかな。

 影狼さんと朧さんのスキルがさっぱりわかりませんw
 分身、影踏み、影武者、十六夜その他、なんか有効そうな強そうなスキルいっぱいだったのですが、実際にどのくらい強いのかさっぱり。でもGvでも活躍してくれそうですよね。今後が楽しみです。

 ただちょっと露店の数が少なかったかな。スタッフさん抜かすと私含めて2人だけでしたから。先週もコミケで少なかったらしいので、来週は増えるといいなぁ。

SS20130817_022.jpg

 さて、今日のスタッフイベントは鍵開けクイズでした。スタッフさんが答えをパスワードにした鍵付きチャットを立てるので、ヒントからそのパスワードを解除するというもの。今日は全部夏にちなんだ答えでした。

 ただまあ、ヒント:黄色い、でひまわりは頭に出なかったなぁ。後になってハムスターというヒントが繋がったのですが。

 そうか、もう築地の市も6年以上になるんですね。もうROでも年季の入ったイベントにカテゴライズされるんじゃないでしょうか。これからも頑張ってください。
 人数は少なかったですが、いつも変わらずの築地の市、スタッフさんありがとうございましたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/06/01の築地の市 うさぎの付く曲

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130601_001.jpg

 こちらはTrudr鯖のニブル露店ですね。ようこそ~。
 そうです、外にはカプラ倉庫があります。ですがここんとこキューブやルードが多いので安心して使えません。あ、普通の方なら掃除してから使えるか・・・。
 失礼しました。(´・ω・`)

SS20130601_002.jpg

 こちらは鰤鯖の炭鉱前露店です。
 見てますコールありがとうございます~。頑張りますね!(`・ω・´)b



今日の出来事です。

 とりあえず鰤鯖。ここんとこ同じように露店補充だけしてます。炭鉱前から死に戻ってゲフェン、そしてプロへ。商品はミルクと蝶、ハエに加えてにくを置くようになりました。にくは重いですが費用対効果が高いのでちょっと試しにです。

 そんな露店補充で一日。鰤鯖ではそれ以外動いてないですねぇ。せいぜい補充に歩く時に目に付いたmobを叩くぐらい。それでも徐々に経験値は上がっているので、そのうちまたJobが上がるかもしれません。早く露店10とプッシュカート10になりたいです。プッシュカート3だとニンともカンとも。


 さて、土曜の夜はTrudr鯖で築地の市
 今日はGvTEお休みです。フルで出てしまうとブログ書く時間で築地の市にほとんど参加できませんから。私は色んなイベントに顔を出してるので、同時にはさすがに難しいです。

SS20130601_003.jpg

 久しぶりの築地の市。鰤鯖が賑わっているので、こちらはちょっと寂しいかな?と思いました。案の定開始時点では露店数も数えるほどしかなく、閑古鳥っぽい感触でした。
 が、スタッフイベント開始近くになると結構人が来ます。やっぱりまだ初めての方もいらっしゃるのでなんだかんだ言ってもそれなりに賑わいます。
 人が多すぎても収集がつかなくなるので、私的には落ち着いて会話のできるこのぐらいがちょうどいいですね。

 やっぱりみんなGHのナイトメアDでかなり苦戦するらしいです。城2はミミックもどきがとにかく凶悪。お聞きした情報によるとs2村正とかs2ポイズンナイフとかカード帖とか出るので金銭的には悪くないようです。ただいつでも死と隣り合わせですけどねw

SS20130601_004.jpg

 さて、今日のスタッフイベントは鍵開けクイズ。スタッフさんがパスワードをかけたチャットを立てるので、そのパスワードを当てて一番に乗り込んだ人が勝ち、というシンプルなもの。しかしシンプルゆえに面白い。
 パスワードのヒントが難しいので結構悩まされます。ちなみに半角アルファベット小文字のみということでやったのでその点は統一されてました。

 3問やりましたが・・・、私は惜しくも間に合いませんでした。
 一問目の「緑」「食べ物」が難しかったですね。「ビール」のヒントで枝豆と分かりましたが一番乗りは他の人に。

 三問目の「酒井法子」は分からなかったなぁ。「寂しいと死んじゃう」で答えはうさぎなんですが、なんで酒井法子?曲名らしいです。ずばり「うさぎ」なら谷山浩子もあるんですけどね。古いかw

 やっぱりクイズ系は面白いですね。ネタというかヒントの出し方というか。
 ということでイベントお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/27の築地の市 復帰者さんいらっしゃい

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市!GvTEの後に行きました。
 ただ今回、GvTEの記事を書いてて築地の市は裏画面になってしまいました。なかなか会話できずにすみません。(´・ω・`)

 今回はTrudr鯖のウェルカム期間ということもあって、7年越しに復帰された方や1年ぶりの復帰の方などが来られました。
 ようこそお帰りなさい~。ヽ(*´ω`)ノ

 とはいえ私はほとんど会話できず。戻ったのはスタッフイベントが始まってからのことでした。

SS20130427_007.jpg

 今日のスタッフイベントはダイス目当てクイズ。スタッフさんがダイスエモを2つ出すのでその合計値を当てるというもの。TRPG風に言えば2D6の出目を当てるということです。

 今回は参加者が少なかったにもかかわらず、しっかりかっちり当ててくる復帰者さん。素晴しい。(`・ω・´)b

 べ、別にスタッフさんの一人が寝落ちしてたとかなかったんだからね!か、勘違いしないでよね!

 復帰者さんも初心者さんもウェルカム期間堪能してくださいね~。

PS.
 ごめんなさい。書き忘れてました。
 今回のGvTEでガラナキャンディーの在庫がなくなったのでアクビで仕入れに行きましたが、その際商人からアクビへの資金移動を築地の市のスタッフさんに手伝っていただきました。
 おかげで無事仕入れすることができました。ありがとうございました!(`・ω・´)ゞ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/30の築地の市 震えるぞハート

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市!GvTEからのそのまま参加です。

SS20130330_009.jpg

 参加者はボチボチですかねぇ。蚤の市ほど浸透してはいないようですが、それでもスタッフさんの看板露店や送迎ポタ子さんの成果もあって、いつも初めての方が来られます。

 そしてありがたいのが、実にありがたいのが、欲しい物をオープンで発言すると持っている方が探してくださるということ。

SS20130330_010.jpg

 初めての築地参加の方がフリルドラcを売ってくださいました!うおお、ありがたい!これで弓ガディに泣くこともない!ヽ(*´ω`)ノ

SS20130330_011.jpg

 今日のスタッフイベントはカードバトルでした。毎回書くようですが、5枚のカード(土精、ポリン、デビルチ、ハイオーク、ルナティック)を持ち、5枚のカードは文字が多い順に強いとなってます。ただし土精だけはルナティックに勝てるというカウンターもあり。それでスタッフさんの合図と共に1枚ずつドロップして勝敗を決めるデュエルなのです。

 今日の勝負は熱かった!優勝者の方は読みが非常に深くて私は惨敗。決勝戦も引き分け2回の後最後まで勝負がもつれ込んでのいい勝負になってました。勝負に負けても心を曲げない七夜さんのスピリットに乾杯!

 本戦のあとも初心者さん2人に体験ということで勝負してもらいました。これもいい勝負だったので非常に楽しめました。これで築地の常連さんが増えるといいですね。

 スタッフさんたち、参加者さんたちお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/09の築地の市 パスワードを解読せよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市
 ということで久しぶりに参加してきました。GvTEはお休み。GvTEフル出場した後にさらにイベントってのは体力もたないんですもん。虚弱ですから。

SS20130309_001.jpg

 うーん、ちょっと普段より人が少ないでしょうか。GvTE実装になってからそちらに人が流れてるのかもしれません。それでも今日も初参加の方がいたので、それなりに多くなる可能性はあるのですね。

 それにしても・・・、お腹がすきましたシロウ。

 夕食を軽くにしたので22時過ぎにお腹がすいてしまいました。ですがこの時間に食べるのは危険です。だめでござる今日は断食でござる。
 むう、ここは我慢のしどころですね。いつだって腹ペコだという話もありますが。

 さて、築地の市の会場付近はそれなりにちょっとだけ人通りがあるので、寄っていってくれる人もいます。中にはそれでそのままイベントに加わる人も。うん、なんだかんだで結構ここの露店も楽しいです。

SS20130309_002.jpg

 今日のスタッフイベントは新規イベント。チャット解析クイズです。スタッフさんがパスワードをかけたチャットを出すので、ヒントを元にパスワードを破ってチャットに入った人が勝ち。早い者勝ちなので1番を目指しましょう。ちなみにパスワードは半角英数文字で統一です。

 全部で3問やったんですが、私は2問一番になりました。
 最初の問題はポリン。「porin」ですね。簡単でした。
 次の問題は「精錬してくれる人」、ということで必死に「horuguren」と打っていたのですが、実は違いました。結局第3ヒントまで行ってやっとアントニオと分かりましたがパスワードが破れない。「antonio」ではなく「anntonio」でしたよ。フェイントですね。
 最終問題は「どれかの職」とのことだったのでダッシュで「arukemisuto」と打ちましたがハズレ。かなり難しかったのですが、結局「alchemist」でした。勘は合ってたのにスペルが違うとか、これ難しいw

 なかなか白熱した勝負になりました。このイベントも楽しいですね。問題自体に加えてスペルの解読もありますから、捻ると結構楽しめます。問題はチャット出す人とヒント出す人2人いないと成立しないとこですか。これも定番になるといいなぁ。

 ということで今日の新イベントの築地の市でした。
 スタッフさん、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/16の鯖煮会&築地の市 築地の市は6周年ですよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は月に一度の鯖煮会。21時からSigrun鯖での開催です。

SS20130216_001.jpg

 私はSigrun鯖にキャラが全然いなかったので、まずキャラメイクからやってきました。いつもの商人での参加です。今は一瞬でノビから1次に転職できるので便利ですね。

 まずはTRPGの話題から。TRPGという単語に馴染みがない方もいらっしゃると思いますが、テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームの略ですね。コンピューターRPGができる前、多人数で集まってマスターが進めるシナリオを自由に話しながらプレイする元々のRPGでした。
 まあそれにまつわる話とかしてたわけです。かく言う私も少しTRPGの経験があるので、結構楽しく話しました。放課後集まってプレイしたり、お泊りでプレイしたりとか。結構深みにはまるゲームなので今でも人気があります。ちなみに最近ではネット上でTRPGすることができるんですと。チャット感覚でできるし場所にとらわれないから便利みたいです。ただ私はやっぱり直接会ってやるやつがいいなぁ。リアクションとか生のほうが面白いですし。

 さて、この時間(土曜日の21時付近)はGvTEの時間でもあります。ちょうどポタ子さんで参加されてる方が2PCで鯖煮会にも参加されてきました。ポタ子さんと言っても今日はそんなに忙しくないみたいです。お疲れ様ですー。

 それからGvの話題になりました。ポタ子さんの給料はどれくらいが相場かとか。高い鯖でジェム代別5Mぐらい、安い鯖でジェム代別3Mぐらいかな。拘束時間があるとはいえアルバイトとしてはそれなりにいいかもしれません。忙しいところでは大変ですけどね。

 というような話をしていたんですが、SSにも写っているAFKのWLさん。どうもここを溜まり場にしている方みたいです。まだAFKからは戻ってこられなかったんですが、同じギルドの方が来られたので私たちも移動することにしました。特に何か文句を言われたとかではないんですが、以前のどこかの鯖での鯖煮会で一度クレームがついたことがあるらしいので、まずは私たちが動きます。やっぱりその鯖の方が優先ですもんね、こういうのは。

SS20130216_002.jpg

 移動先はここ。異世界クエストで会話することになるNPCのとこです。
 結局異世界クエの時のこの執事が読んでいる雑誌はなんだということになりました。ムフフな雑誌らしいです。きっと週刊執事の友。

 というところで22時をまわりました。今日は築地の市が6周年記念回ということなので、これは行かねばなるまい。ということで鯖煮会は途中で切り上げました。こっちは毎月やってますしね。

SS20130216_003.jpg

 さて、築地の市です。今日はやっぱり6周年回ということもあってか、いつもより人が多い気がします。宣伝効果もあったんでしょうね。ともあれわいわいお喋りしての市になりました。
 欲しい物を言えば誰かが探してくれる、そういう場所でもあります。そういえば誰かがハイオークcを欲しがってると聞いて、みんな探してくれましたね。スタッフさんはツイッターでも色んな方に聞いてくれたみたいです。いいですね、こういうの。

SS20130216_004.jpg

 今日のイベントはじゃんけん大会でした。スタッフさんがじゃんけんをするので、それに勝った(またはあいこ)の方が残り、最後まで残った人の勝ち。今日は6周年記念ということで最初から景品が紫箱、最後はカード帖という大盤振る舞い。うおお、スタッフさん大丈夫ですか?

 このじゃんけん大会を3回行って、さらに今日は景品がカード帖という露店早押しイベントも開催されました。スタッフさん総勢が同時に露店を開きますが、その中にカード帖が1個だけ並べています。要は早い者勝ち。また誰の露店を覗くかも大きなファクターになってきます。ああ、ここは露店見ることに集中しててSS撮れてないや。(´・ω・`)

 当てた人のカード帖の中身はソリッドタートルcだったかな?何にしてもおめですー。そしてスタッフさんお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

SS20130216_005.jpg

 そして最後にスタッフさんによる挨拶。6周年、早いようで長い時間ですよね。よく続いていますよ。スタッフさんも参加者さんも毎回毎回本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。これからも是非楽しい市を頑張ってください。
 本当にありがとうございます!(`・ω・´)b



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/02のGvTE&築地の市 激戦ハイネン初日

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はGvTE初日ですね。私も参加してきました。もちろん露店で。
 まずはGv中にいただいたメッセージなどご紹介。

SS20130202_001.jpg

SS20130202_002.jpg

SS20130202_003.jpg

SS20130202_004.jpg

 応援コールと見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGvTEの様子です。いわゆるV砦タイプは「グロリア」、L砦は「カフラガーテン」?というらしいので、このブログでは略称としてそれぞれG砦、K砦と呼称します。

 まずはG4ですね。毎度毎度お世話になってる砦です。

SS20130202_005.jpg

 が、早速洗礼を受けるわたくし。
 そうですよね。そう簡単には通してくれませんよね。

 あと困ったのが、

SS20130202_006.jpg

 弓ガディ。見敵必殺、視界内に入ったら一撃です。以前のFE砦の時のガディより強化されてませんかこれ。前は一撃じゃなかったはずなんですけど・・・。
 しかもどの砦でも弓ガディがほぼ放置。行ってみただけでもG1、G3、G4はまずアウトでした。

 とりあえずガディのいないとこへ・・・、と行ったのがG2です。

SS20130202_007.jpg

 ついにGvTEで初露店。今までの経験から、大魔法が掠るか掠らないかのギリギリで露店です。
 ここはどこが守ってるんでしたっけ?ちゃんと防衛してたみたいで、そこそこの時間露店することができました。しかも攻防もちゃんと見れて。
 攻め手は絢爛舞踏さん、jormungandrさん、まいおりるつるぎさん、ひよこさんとその他の方々。名前とエンブレムからして母体は本Gvの大手のところだと思います。やっぱり強いんだなぁ。

 さて、その後追い出されてどこに行くか考えていたものの、やっぱり慣れたG4でしてみたい。ということでGo!
 弓ガディが2MAP前にいましたが、なんとか抜けることができました。盾にしてしまった人、ごめんなさい。(´・ω・`)

SS20130202_008.jpg

 さてG4です。ガチ戦闘になってます。防衛はNibelungさん、攻撃はν-Bladeさん。あと激突きつねっさんもかな。その他のとこも偵察程度には来られましたが、ほぼこの2勢力のガチバトルになりました。

 ν-Bladeさんは名前からしておそらく母体がα-Bladeさんのとこだと思うのですが、キャラ数がハンパないですね。ほぼERWP前一杯に広がった陣形はまさに圧巻。何度もERへ突撃する様は津波を連想させるかのよう。
 それでも決壊しないのがNibelungさん。ERから3MAPに出てくる人は少数だったので中の様子は窺い知ることはできなかったものの、ν-Bladeさんが何度も突撃してもすぐにEmCで3MAPに戻ってくる様子から、かなり中で激戦が行われていてその度撃退しているようでした。ちなみに旗復帰もなかなか大変そうでしたね。旗復帰地点でロキ張られてたりしてましたし。

SS20130202_009.jpg

 ちなみに追い出されると、いつも困るのは2MAPWP前にいる弓ガディ。結局いつも復帰の人を盾にしてこそこそと入ってしまいました。皆さんすみません。マジごめんなさい。(´・ω・`)

SS20130202_010.jpg

 さて激戦は双方引かず。ν-Bladeさんが押したかと思えばNibelungさんが押し返す、という感じでERWP前は入れ替わりが激しかったです。このSSでは激突きつねっさんもいましたね。どちらかというとERWP前はν-Bladeさんが確保している時間が長かったかな?それでもNibelungさんが押し返した時なんかは私の露店で補給してくれていったみたいですし。ここは戦場露店のしがいがありました。

 それでも最後は来るものです。Nibelungさんはかなり頑張っていたものの、最終的にはν-Bladeさんの制圧の後エンペが割られました。時間にして21:30。ちなみに割ったのは猫ドヤァ・・・さん。な、なんだってーキバヤシー!思いがけない伏兵がいたものですねw

 さて、G4が落とされたものの、誰も守らず空き家になったみたいです。Nibelungさんも執着しないのか戦闘は起きないようです。それじゃあ仕方ない。どこかに移りましょう。
 G4以外で露店しやすい場所といえばG1ですね。早速向かいましょう。

SS20130202_011.jpg

 G1は意外と静か。防衛はチェリーブロッサムさん。やっぱりエンブレムからして母体は山百合会さんだと思われます。そこに攻めてくるのはほとんどが単騎さん、あと来ても少数さんですね。
 ここは割かしのんびりしてました。会話とか普通にできてましたし。色々と商品のリクエストもいただきましたが、私だと入手できるものが限られるので、入手ルートを何とか考えなければなりません。毒瓶とかは難しいですかねぇ。カルボはそれなりにありますが、作れるのがアサクロさんに限られるので誰かに頼まないといけません。むう。
 あとジェネ製薬ものはどうなんでしょう?聞いた話だと3次職さんで作れる薬はTEで使えないとのことでしたが。

SS20130202_012.jpg

 そんなこんなで最後はのんびりと。このままG1はチェリーブロッサムさんが維持しての終了となりました。
 G1はチェリーブロッサムさんの取得です。

 お疲れ様でしたー。



 さて今日はまだ終わらない。なんてったって土曜日ですからね。
 22時からは築地の市なのですよ。

SS20130202_013.jpg

 GvTE初日ということもあって参加者は少ないかな?と思ったものの、常連さんは普通に来てくれます。結構TE参加してそのまま参加という方も少なくありません。私のようにw

 さて、築地の市で非常に重要な情報を得ることができました。今日散々苦しんだ弓ガディですが、土精cで被ダメ50%軽減できるんだとか。まじっすか!?

 土精なんてマジ系のほとんどいない私には縁がないmobでしたが、これは是非とも入手したいものです。いや、被ダメが1/2になったとしても一撃でやられる可能性は非常に高くはあるんですが。
 築地の市はお喋りできる環境なので、こういう貴重な情報が入る格好の場であるんですね。やっぱり参加してよかったー。

 残念ながらこの記事をまとめるためにスタッフイベントは辞退しました。Gv記事書いてるとどうしても時間が取られるんですよね。SSまとめるだけでも時間がかかるしー。

 ということで今日はおしまい。なかなかRO的に充実した日になりました。これからまた土曜日が楽しみですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/01/12の築地の市 がんがんいこうぜ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日もまたドル様に行ってきました。

SS20130112_001.jpg

 ですが途中で電話が入り、またなんかリアルで用事が入ることになりました。もうなんかやりたくないことばかりでテンションダウン。(´・ω・`)
 とりあえず30分狩りましたが、気分は落ち込んでしまいました。稼ぎは8%です。

 22時からは築地の市ですね。

SS20130112_002.jpg

 人数はちょい少なめだったかな?それでも常連さんは大体来られてのんびりまったり。
 今日は主にアクビの狩場についておしゃべりしました。MEさんはもうどこ行っても不遇ですよね。威力強化パッチでもない限りあまり遊べなくなってしまいました。困ったものです。あとは監獄かな?

SS20130112_003.jpg

 今日のスタッフイベントはカードバトル。5種類の名前の長さの違うカードを用意して、同時に出してバトルするというもの。カードの強さは名前の長さです。土精<ポリン<デビルチ<ハイオーク<ルナティック。ただし土精はルナティックだけに勝つというルール。先に3勝したほうの勝利というものですね。

 うーん、私は決勝まで行ったものの、最後で読みが外れて準優勝になってしまいました。決勝は2回も引き分けで勝負つかず、最後の最後で土精逆転狙ったのですがハズレ。やはり作戦はがんがんいこうぜでは無理でしたか。むう。

 今日はスタッフさんが少なかったですが、それでもスムーズに進行しましたね。スタッフさんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/12/29の築地の市 海洋深層水あります

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はアマツのお正月イベントに行ってきました。ぶっちゃけおもち目的です。それ以外はなし。

SS20121229_001.jpg

 アマツに行ってみたらいきなりこんな状態。どうもクエストが大変らしいですね。あちこちでクエスト品を売ってます。
 クエストではまた経験値が入ってレベルアップしてしまうのではないかと戦々恐々としてたのですが、どうもおもちを割引で買うのはクエストクリアしなくてもいいみたいです。それよりミーナのお手伝いだけすればいいと。おおう、それならば。

SS20121229_002.jpg

 が、ミーナが無理難題を吹っ掛けてきます。海洋深層水とかさ、もう無理ゲーだろうこれ。ちなみにこの深層水ってのは伊豆6の蛸壺みたいな奴が落とすらしいです。あとタコDのタコ。どれもLv100以上推奨のお強いmobたち。だから私じゃ無理だって。

SS20121229_003.jpg

 この情報を調べていたときに見てますコールをいただきました。ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 中の人とキャラがヘタレなので、このブログあまり面白くないかなーとは思ってるのですが、こう、感想とかいただけると本当に嬉しいです。

 結局クエスト品は丸太以外ほぼ全部露店から買いました。ババヤガぐらいは集めてもよかったかなーとは思うのですが、なんか一気にやる気が減退してしまったもので。
 なんだかんだで全部買ったら1M超えちゃいました。たっけえ・・・。
 ちなみに、深層水は私が買おうと思った時には既に売り切れてました。1個30kだの40kだのって値段で売り切れてましたから、これはまずいかも。

 結局アマツでは露店に並ばなくなって途方にくれました。ダメ元でプロの露店を見て回ったのですが、なんと1個10kで売ってるではありませんか!それも250個も。それでありがたく買わせていただきました。ありがたや~。
 この露店の方、アマツのクエストのことは知らないのかな?それとも承知で安く売っているのでしょうか。後者ならいいなぁ。

 ということで、無事おもちは500zで買うことができるようになりました。とりあえず15000個ほど買い溜め。100個ずつしか買えないのはめんどいですが、数字入力しなくてEnterキー連打だけでいいのでまだ楽です。
 今年一杯はこれでもつかなー。

 さて、22時からは築地の市です。今年最後の築地ですね。

SS20121229_004.jpg

 築地は常連さんが多く、今日も堅く人が集まってきます。安定の消耗品露店さんと精錬屋さん、そして装備などを売る方々。
 今日も楽しくお喋りしながらの市になりました。スパノビさんがいい味出してる・・・!

SS20121229_005.jpg

 今日のスタッフイベントはグリコじゃんけんです。スタッフさんと参加者がじゃんけんして、スタッフさんに勝てた人がじゃんけんの手により進んでいくという双六的ゲーム。グーで1マス、チョキで2マス、パーで3マス進めます。上の壁についたらゴールとういわけですね。
 今日はスタッフさんが強い!みんな裏をかかれて進めないとか結構ありました。こう、小宇宙を燃やしながらやらないとダメですねこれ。

 私は2回戦目であと1マスというところまで行ったのですが、スタッフさんに裏をかかれまくって残念ながら及ばず。強い、強いよスタッフさんw

 今日も楽しくイベント参加できました。スタッフさん、いつも楽しいイベントをありがとうございます~。
 そして築地の市参加の皆さん、今年もお疲れ様でした。よいお年を~。

 そうそう、深層水の余ったのは現在ニブルで売ってます。原価10kのまま。よかったらいらしてくださいな。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/11/10の築地の市 きのこの山は一撃で刈れる

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20121111_001.jpg

 おつありです~。頑張りますよ~。

SS20121111_002.jpg

 おお、ありがたや~。
 バンジーって大変でしょう?でもまた寄ってくださいw



昨日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市。昨晩は久しぶりに出てきました。9月からこっち参加してなかったのでご無沙汰です。

SS20121111_003.jpg

 うお、かなり盛況ですね。蚤の市にも負けず劣らず。今回も初見さんも来られたので賑やかです。2倍期間ですが、結構みんな来てくれるので嬉しい限り。

 しばらくしたら参加者のジェネさんがきのこ栽培して、それをカートトルネード(でしたっけ?)で一気に殲滅。あー、きのこってこのスキルで一撃なんだ。いつもはちまちま叩いてましたけど、これいいなぁw

 あときのこの道を作ってくれて、それを(確か)スパノビさんがフロストノヴァ。一気に氷の道に変化したのが面白かったです。あれって凄い凍りますね。

 そういや3次職さんのスキルって、やたら回るのが多いですよね。ギロチンクロスさんのローリングカッター?もでしたっけ。メカさんもなんか回るのあったような。2D表示だとそろそろエフェクトや表示の差異をつけにくくなってきましたかねぇ。

 あとジェネさんがプラント出してましたけど、もう仕様が変わってプラントバトルってできなくなったんでしたっけ。ふむう、ちょっと残念かな。

 さて夜がふけてくると夜食が食べたくなりますね。一斉にカレーコール。カレー食べたい食べたいってw
 カレー曜日は金曜日と決まっているのです!(`・ω・´)

SS20121111_004.jpg

 今日のスタッフイベントは製薬クイズ。スタッフのケミさんが10回製薬するので、その成功回数を当てるというもの。
 最初の白ポ製薬は10回パーフェクト成功。ふふふ、私は見事に当てましたよ!前回もパーフェクトでしたしねw

 その後は意外と(?)普通の成功値。4~7個ぐらいでしたか。ムウが出てたのに逆に裏をかかれた感じです。築地係数とは難しいものですね。

 今回は一回も全員ハズレという回はありませんでした。多い時は3人同時に正解とか。うわー、スタッフさんのプレ箱が減っていくー。

 という感じで今回はかなり賑やかでした。やー、リアルで少しもやもやしてたので、良い気分転換になりました。皆さんありがとう~。
 そして撤退。本当なら2次会にも出たいところなんですが、リアルの事情でそうもいかないのが残念なところ。
 スタッフさん、お疲れ様でしたー。また宜しくですー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/06の築地の市 進撃!アコ男

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 昨日PCが設定できたので、今日はROを堪能しましょう。

SS20121006_001.jpg

 まずクリアコです。ドル様です。ウマウマです。
 この前ちょっとだけ味見したドル様。これがたまらなく美味しいmobになっていたので、今日は本気です。

 あ、その前にちょっと横道に逸れると、新PCの使い心地についてなんですが、まずローディングが異様に速くなりました。ともするとローディング画面が一瞬で終わり、絵も見れないなんてことも。
 あとプロの露店街でグラフィック描画がカクカクしなくなりました。
 なんというか、実に快適になりました。あとドル様のHD詠唱見ただけですが、魔方陣もえらく速い表示になりましたね。中級スペックのマシンとはいえ、これは素晴らしい。Gvでの重い処理もこれからは楽になりそうです。あ、できれば録画もしたいなぁ。録画ツールとか何があるだろう。

 話は戻って狩りについて。
 基本的に手持ちのグランドクロスのTU頼みなんですが、これがまた結構発動してくれるんですよ。まだASPDが低いので戦闘時間は長めなんですが、しっかり決まる時は決まります。どうなんでしょう、オートスペルのTUでも自己のLukって影響するんでしょうか?それなら真っ先にLuk99にしたクリアコはまさにうってつけなんですけど。

 ドル様が美味しくなったので、狩場はそれなりに人がいました。以前プリで通ってた頃は実に過疎マップだったんですけどねぇ。今日見かけたのは、未転生アコさん、RKさんとハイプリさんかアクビさん、ギロチンクロスさん、未転生プリさんと様々でした。自分独りだった狩場に人がいると安心しますね。確かに混み過ぎるのは困りものですが、人がいると交流ができて楽しいというかなんというか。

 で、どのくらい稼げたかというと、

SS20121006_002.jpg

SS20121006_003.jpg

SS20121006_004.jpg

 一気に3レベルアップ。Lv75がLv78になりました。
 1匹で3%前後入ってくるのは本当に美味しいです。ただ気になった点が。TUが決まった時のダメージが50k超えてたんですが、確かドル様って以前HP17kぐらいじゃありませんでしたっけ?それだとHP大幅増加になりますね。打撃系で倒す人は大変になったんじゃないでしょうか。いやー、TUさまさまです。

SS_Chara009_015.jpg

 今レベルアップしてこんな感じです。


 さて、22時からは築地の市です。

SS20121006_005.jpg

 今日はかなり賑わってました。常連さんはもとより初見さんや取材班の人まで。私の露店もよく売れました。アイス人気でしたよ。ハーゲンダッツじゃないですけどね。どちらかというとホームランバーかなw

SS20121006_006.jpg

 そして嬉しいことに、ここで呼びかけたらs2スパイクを売ってもらえました!しかも格安で!
 やっほーう!ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 いやー、いいですねぇ市は。こんなサプライズも嬉しい限り。

SS20121006_007.jpg

 コナン<「ひょんなことから築地の市に参加することになった俺たちは~」
 今日は花束市場から取材班が来てくださいました。築地の市のスタッフさんは花束市場にも出展するそうなんですが、その見所とか特徴とかイベント内容とか、そーいうのを聞かれてました。楽しみですね花束市場。(*´ω`)

SS20121006_008.jpg

 そして今日のスタッフイベントは、ダイス目当てクイズ。スタッフさんがサイコロエモを2つ出すので、その合計値を当てるというもの。
 ムウが出ていたので荒れるだろうと思っていたのですが、今日はなんというか、非常に普通(日本語がヘンw)。5だの6だの7だのという、2D6にして期待値通り。おかしいなあ、ムウがいるなら6ゾロのクリティカルとかピンゾロのファンブルとか出てもおかしくないのに。裏の裏を読まれたか!

 今日は参加者も多かったので必ず当たりが出てました。賑やかで楽しいです。これで常連さんが増えると毎週賑やかになるんでしょうねー。楽しみ楽しみ。
 スタッフさんもイベントお疲れ様でしたー。そろそろ花束市場も本気出す頃だと思いますのでそちらも頑張って~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/22の築地の市 サブノート大地に立つ

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市
 前も書いたようにメインPCが死んでるのでサブノートで稼動しました。

SS20120923_001.jpg

 結構盛況です。統合時に蚤の市と築地の市が混同されて、それぞれの住み分けができなくなるかな?と思ったんですが、じわじわ周知されてきたようです。初見さんもチラホラ来られるのでわいわいと賑わいました。

 しかし使い始めたばかりのPCは何かと不便です。何がって、まずエモ設定がデフォルトになってたので、自分設定にするのがめんどかったです。エモの設定なんてここ何年もやってなかったのでどうやってやるんだかすっかり忘れてましたよ。やれやれ。

 あと解像度。メインPCの時はROクライアントの解像度は1024x768だったんですが、サブノートのになったら横長縦短画面になったので解像度は1024x600。見た目、前の解像度よりもチビキャラになったので目に慣れません。また画面自体も小さいのでマウスポインティングがやりづらくなりました。目標が小さくって。

 そしてキーボード。サブノート本体のキーボードはさして打ちづらいわけではないんですが、やっぱり打ち慣れたフルサイズキーがいい。そして何より本体のキーボードにはInsertキーがない!これでは座れません。このサブノート買った時の盲点でした。ということでUSB接続の外部キーボードを繋げています。が、このキーボード、USB接続確認のためだけに買った安物キーボード。メインPCに繋げていたIBMの5576C01とは打って変わって気持ち悪いです。特に打鍵感が。しかも前のキーボードのPrintScreenキーの位置にPowerキー(電源ボタンのキー)が配置されてます。今回もSS撮るのに何度もうっかり触ってしまいそうになりました。危ない怖い。なんだこのキーボードは。
 これについてはPS/2-USB変換ケーブルを頼んだので、それが来たら5576C01を繋げられます。とにかく早くこのぐにぐにした感触だけはどうにかしたいです。

 さらにIME。まだまだ使い始めなので、辞書が馬鹿すぎて困ります。チャットするのも馬鹿な変換しかしないので打ち直しとかそーいうのでノリが悪く、ROの会話がなかなか弾みません。ちなみにこのブログ書いてる時点でも変換が馬鹿すぎて困っています。こればっかりはどんどん使って頭良くしていかないとダメですねぇ。(´・ω・`)

 ということで、色々な要素がまだあって慣れないうちは狩りとかは無理そうです。ETもしばらくはお休みですかねぇ。サブノートとはいえ描画速度はそこそこあるのでそのうちソロ狩りでもして感触を確かめたいと思います。

 さて話は戻って築地の市
 先ほどの私の側の種々の問題から、当初あまり会話ができなかったのですが、皆さんの手助け(エモ設定の仕方とか)もあって何とか参加することができました。

 でも会話を聞いてると良く分からん単語が出てきます。
 ドフレの斧?
 エーギルセット?
 マジカルブレイド?
 うーん、どれも知らない装備ばかり。何だろうこの疎外感は。それとも限界突破したスパノビ装備なんでしょうか?それだったら知らなくて当たり前なんですが。

 あとセーブしたチャット見たら、誰かカトリに轢かれたって言ってましたね。誰だmob変換なんかしたのは。カトリはどこに出てたんでしょう。怖い怖い。

 市としては、結構会話で取引がありました。sなし錐とか何とか。やっぱりこうやって会話で成り立つ市も楽しいですよね。私の消耗品もボチボチ売れました。やあ、活気があっていいなぁ。

SS20120923_002.jpg

 そしてスタッフイベントです。
 今回のスタッフイベントは製薬クイズ。スタッフさんが同じ物を10回製薬するので、成功した回数を当てるというもの。

 初回の白ポーションからいきなり10回パーフェクト成功とかどういうことなの。赤スリムを8回成功させたかと思うと黄スリムは2回しか成功しないとか。築地係数出まくり。最後のレジポに至っては誰も正解者がおらず、しかも連続で正解者なしという状態に。なんという難しさw

 最後に正解した人は倍プッシュで青箱+プレ箱2つという豪華なものになっていました。正解者さんおめですー。そしてスタッフさんお疲れ様ですー。日々の箱出し作業もお疲れ様ですw

 ということで、サブノートでROの初回は築地の市でした。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/08の築地の市 暑い夏にはペギラを呼ぼう

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20120909_001.jpg

 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 少しでも助けになれれば本望ですよ~。



昨日の出来事です。

 商圏がジョンダなので魔女砂狩りができません。なのでアコをなんとかしましょう。とはいえ、狩りで上げられるほど強くはないので、とりあえずクエストです。
 まずは色々な狩場に行けることが前提ですよね。それで狩場へ行くためのクエストをしてきました。

SS20120909_002.jpg

 まずはブラジリス。トイレのオバケをやったはいいのですが、まだアコでピラニアは早すぎました。ダンジョンに入ったとたんにふるぼっこ。ここはmobが多いので飛んでもさほど意味はないんですよねぇ。

 次に中レベル帯ご用達のモスコビア。ここで狩りできればかなり美味しいはず。ですがダンジョンへ行くためのクエストでアイテムが必要です。とりあえず手持ち幾らかはあったんですが、丈夫な蔓とジュビリーが足りません。

SS20120909_003.jpg

 ということで材料調達係のローグの出番です。場所はウンバラ↓↓←マップのドリアードがいっぱいいるとこです。火ダマがあるので楽勝楽勝。ただかなり数がいるはずなのですが、マップ面積が広いため接敵がそんなに頻繁じゃありませんでした。まあ誰も居なかったのでテレポで飛び回りながらの狩りで楽勝。もうちょい狩って在庫多めにしとけばよかったかなぁ。

 その後はアインベフ↓マップでメタリン&ポルセリオ狩り。まあここは問題ないので開始2分で終わり。ジュビリー10個かそこらだけですし。

 ただ、材料集めをしていたためモスコビアのクエストする時間がなくなりました。22時からは築地の市です。

SS20120909_004.jpg

 ん~、出店もまあボチボチですかね。時々ギルド狩りの人なんかが通りかかってくれるので、まあお客さんもボチボチ。あまりせかせかしないでのんびり露店できるのもいいですよ。会話も面白かったですしねw

 その会話なんですが、映画「プロメテウス」のネタバレとか、北海道ですら今年は暑かったので熱をどうすればいいか、なんていう話題も出ました。北半球と南半球を繋ぐヒートパイプ作って平均化すればいいとか軌道エレベーター作って冷やせばいいとか、さらには衛星軌道上に巨大なソーラーパネル置けばいいとか。アメリカがマジでそう言ったらしいですね>軌道上に遮蔽物。思考がアメリカですなぁ。

 むう、それにしてもここで聞けた冷やしたい焼きって美味しそうですね。こことか、こことか。

SS20120909_005.jpg

 さて、今回のスタッフイベントは290回記念ということもあってビーチフラッグです。築地の市に馴染みの方ならご存知でしょうが、スタッフさんがアイテムをばら撒くのでそれをみんなで競って拾うというアイテムウハウハイベント。
 ちなみにグリード禁止や移動速度関係のスキル/アイテム禁止というルールもあります。基本的にみんな同じ条件での参加ですね。

 今回はスタッフさん一人でしたが、いつもは3人ぐらいでばら撒きます。その分今回は4回戦もやったので結構拾えました。青箱とかおもちとかもありますよ。美味しい~。ちなみに今回の最大目玉は地デリcでした。スタッフさん太っ腹です。

 本当はこの後二次会でゲフェニア遠足もあったのですが、時間が遅くなるため私は撤退。スタッフさん、いつも楽しいイベントをありがとうございます~。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/08/11の築地の市 夏はかき氷ですよね

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 さて、相変わらずの露店営業なのですが、今日は築地の市に行きました。

SS20120811_001.jpg

 久しぶりの築地です。初見さんも来てくださるのですが、ちょっと最盛期から比べると寂しくなりましたかねぇ。

 ちなみに私はまた初心者ポ買取り露店出してました。もう在庫がないのですよー。皆さんもそれなりに使っていると見えて、あまり多くは仕入れできませんでした。売っていただいた方はありですー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20120811_002.jpg

 今日のスタッフイベントは、私は初の凍結クイズ。
 バードさんとPTを組んだ低レベルキャラさん3人がいるので、10回ジョークをするうち何回(何人)凍るかを当てるクイズです。理論値では0~30ですね。でも築地係数が働くので何回になることやら。

 始めのうちはそれなりに凍っていたのですが、そのうち全然凍らなくなりました。ジョーク、ナウなヤングにばかうけ。
 それにしてもなかなかケミさんが凍りませんでしたねぇ。きっとあの犬耳が凍らない秘訣なんだ。

 ということで、何回かやったものの、結局私は全然当たりませんでした。他の人はピッタリ当てたりしてたんですけどねー。

 蚤の市はイベントと言えば棒倒しと箱オクが定番ですよね。築地の市は毎週違うイベントをやってくれているのでいつも新鮮です。それぞれイベント考えるのも大変だとは思いますが、これからも頑張っていただきたいと思います。
 考え抜かれたイベント楽しめました。スタッフさん、お疲れ様ですー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR