艦隊これくしょん:イベントはのんびり進行中

皆さんこんばんにゃ。

 なんだか最近ゲームに関する記事を挙げてなくてすみません。(´・ω・`)
 新しい仕事になってなかなか時間が取れなくなりまして。あと休日も疲れてしまっててリアル用事やるだけですぐ時間なくなってしまいまして。(´・ω・`)

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS201601119_001.jpg

 ご苦労コールありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS201601119_002.jpg

 セブン、そう、セブンスマートとはここのことです。(`・ω・´)

SS201601119_003.jpg

 ご苦労コール&ご購入毎度ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 出てみるとLoD、よくあることですw

SS201601119_004.jpg

 お粗末様です。美味しくどうぞ~。ヽ(*´ω`)ノ

SS201601119_005.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。ちょっとだけRO、そして艦これ

 まあ、ROは放置露店以外全然動いてないので、書くこともほとんどないんですが、一言いいたいのは、

SS201601119_006.jpg

 最近ちょっとウギャアア率多くないですかガンホーさん!

 最近ほんとにウギャア率多し。確率変わったんでしょうか?それとも私のリアルラックでしょうか?露店補充する度にこれだとなかなか大変です。(´・ω・`)



艦隊これくしょん:

 さて、艦これも昨晩からイベント実装になりましたね。とりあえずゆるゆるやってます。今はE-1丙で。攻略全然見ないで。
 編成は、

SS201601119_007.jpg SS201601119_008.jpg
SS201601119_009.jpg SS201601119_010.jpg
SS201601119_011.jpg SS201601119_012.jpg

 こんなとこです。
 電探減らすとボスまで行けないので、ドラム缶は夕張さんの主砲減らして乗っけるかどうかってところでしょうか。無理してボス撃破しなくてもいいのが救いですかねー。

 またのんびりやりたいと思います。最近全然イベントクリアできてなくて報酬の外国艦がうち鎮守府に来てません。
 でも無理してリアルに響いても困るだけですし、まあマイペースにやりましょうかー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

伽藍の洞へようこそ~

皆さんこんばんにゃ。

なかなかブログ更新せずにすみません。(´・ω・`)
さて、まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20160228_001.jpg

 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 競合他社がいないので繁盛してますw

SS20160228_002.jpg

 お買い上げありでーす。ヽ(*´ω`)ノ
 安定のセブンスマートです、よw

SS20160228_003.jpg

 白ポが白いのは豚骨ショウガ味だから!(`・ω・´)
 お買い上げありがとうございまーす!
 そうか、アリスのエサでもありましたっけ。

SS20160228_004.jpg

 再度ご来店&お買い上げありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 連日というか、もう固定なのでw



ここ最近の出来事です。ゲームですがROではないです。

艦隊これくしょん:

SS20160228_005.jpg

 艦これは冬イベントの礼号作戦ですが・・・、進んでません。(´・ω・`)
 丙のE-1なのですが、最後のボスが倒せずにそのまま止まってしまっています。潜水艦ボスなので、矢矧&能代+第六駆逐隊という編成で臨んでいるのですが、第六駆逐隊にソナーと爆雷積んでるのに撃破できません。

 何回も繰り返してHPを削りきっているので、後は撃沈だけなんですが、それができないんですよね。
 もっと試行回数を重ねるしかないことは分かっているのですが・・・、いまいちモチベーションが上がらずそのまま。

SS20160228_006.jpg

 結局提督部屋を雛壇温泉にして遊んでるだけです。にゅるにゅる。(´・ω・`)



Fate / Grand Order:

 FateGO、しばらく前に始めました。もともと型月は好きなので興味はあったんですが、スマホゲームでガチャ要素ということで、ちょっと敬遠してたきらいがありまして。

 やってみるとなるほどこれは面白い。ガチャも課金騎兵にならなくても十分遊べるので、ゆるゆる無課金兵でやっていこうと思います。無理なく遊べるのがいいですね。

 それで、メインシナリオはあんまり進んでないんですが、今回空の境界のイベントが始まったのでもりもりやってます。
 試しに今まで貯めた聖晶石(ガチャ用のポイントみたいなもの)使って10連ガチャ回してみたら、

SS20160228_007.png

 式さんセイバー出ました!ヽ(*´ω`)ノ
 かなりレアみたいなのですごいラッキー。Lv50まで一気に育てたので使い勝手はいいです。あと今までセイバーが一人もいなかったので凄い助かってます。

SS20160228_008.png

 イベントの進行状況はまだこんなもの。マンション3Fの途中まで、というところです。
 サーヴァント育成用に使える交換アイテムがバンバン出るので凄い助かります。もっとイベント進めると式さんアサシンも自分のになるらしいので、ちょっと頑張ってみようかな。

 今宵、相克する螺旋で君を待つ!(`・ω・´)


ROのブログなんですが、最近全然ROできてません。にゅっふう。



ここ最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2015冬のコミケC89 ポロリもあるよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。年末なので冬のコミケです。

 リアルイベントにはあまり出ない私ではありますが、いろいろお世話になった方への挨拶だとか欲しいグッズがあるとかで、今日はコミケに行ってきました。

 ちょっと時間を外して11時ちょっとぐらいにビッグサイトに到着。それでも会場へ通じる大階段の下で「ここが最後尾でーす」って列止まってる。Σ(゚ω゚;
 とにかく人が多いです。私は人ごみが苦手なので、あと急ぐわけでもないんで、列が動き出すまでは緑地帯のほうへ移動してベンチに座ってました。久しぶりのコミケですが、以前にも増して大規模になってませんこれ?

 あ、あと緑地帯のとこでトイレにも行ってきました。
 セブンイレブンTFT有明店さんとこも向かいの緑地帯にある公衆トイレ。あまり綺麗なトイレではありませんが、誰も使っていないので緊急ダッシュの時はヘタに探すよりここに走ってきたほうがいいかもです。

 さて、会場へと進みますが・・・。人が、多い。(゚ω゚;
 暑いです。人いっぱい、群隊で動いてます。大きな海流のように。

 さて、まずは目的のまよすけ堂さんとこへ。
 挨拶もしたいし新刊とガルパンカップ欲しい。

 またこれが・・・、艦これ系のスペースは特に人いぱーい!歩くのも動くのも大変です。
 なんとかスペースを見つけ出し、新刊とカップをゲット!ちなみに特に「ガルパンはいいぞ」ガラスカップが欲しかったんですが、さすがに人気でもう売り切れてました。ぬう、皆目的は同じか!
 あと、まよすけさんに勧められてお子様には見せられないコピー本もご購入。突発本だそうですがよくできてます。よくこれ突発で作れたなぁ。

 ちゃんと名刺も渡して挨拶してきました!(*´ω`)ノ
 どうも私というナマモノを晒すのは気が引けるのですが、とりあえず挨拶だけ。
 来年もよろしゅーたのみまんがなー。

 艦これだとあとスタジオゴンドワナさんとこや美術部さんとこにも行きたかったのですが、何せ、人人人。めっちゃ混んでる&このサークルさんとこ両方とも行列になってる。ので断念しました。提督の食卓は欲しかったなぁ。

 で、艦これスペースうろついて思ったんですが、

 歩きにくい!

 人が多いから、ってだけじゃないです。人が多いだけなら通勤ラッシュの駅とか腐るほど体験してるんで、そういうことじゃないです。

 基本的に通勤の時って、各自目的地がはっきりしてるので迷わず歩きます。地図で確認する人も、まず人の流れの邪魔にならないようにするとか配慮しますね。
 これがコミケだと、自分の目の前を歩いてる人があっちへふらふらこっちへふらふら、突然前触れもなく立ち止まるとか。人の流れ方にも暗黙のルールみたいのがなかったり。そういうわけで長年の通勤通学で培ったラッシュ時の動体予測がまるで効きません。
 あと混んでるので押されたりすることも多かったです。意図的に押してるんじゃなくても、持ってるでっかいバッグでぶつけられたりタックルされたり殴られたり。ひー!

 さすがに、きつい。

 30分歩いただけでへとへとになりました。みんなバイタリティあるなぁ。
 もしかすると通勤通学の時と同じように、コミケ用の動体予測法とかいうのもあるんでしょうか。すみません素人なもんで。(´・ω・`)

 それにしても、午後になっても全然人がはける様子がなく、入口からの流入が減りません。この混雑をずっと続けるのはさすがにきつい。
 今回は残念ながらこれで離脱することにしました。コミケ侮りがたし。
 次回はもっと体力と気力をつけてこよう。(´・ω・`)

 さて、今回の収穫。

SS20151230_001.jpg

 お子様にも安心の薄い本1冊とお子様には見せられないよ系薄い本1冊、

SS20151230_002.jpg

 それとガルパン湯飲み。

 ガルパン湯飲みは湯飲みというより取っ手のないマグカップですね。私の机の配置上、取っ手がないとちょっと使いづらいので、やっぱり取っ手つきのガラスコップ欲しかったw

SS20151230_003.jpg

 でも綿棒の空きケースで代用してるペン立てにちょうどいいかも!申し訳ないことに湯飲み用途じゃないけど!

 させちんだいありー、マンガもとっても面白いです。うん、霞と霰って似てるよね!w

 さて、お子様には見せられない系の薄い本ですが、突発なのによくここまで作ったなー、というのが素直な印象です。

 が、

 あえて辛口で評させて頂きましょう。

 持論ですが、お子様には見せられない系薄い本には2種類あると思うのです。

 1つは、「キャラクターへの愛、キャラクターが気持ちよくなることを見てニヤニヤする」という本。

 もう1つは、「野菜マシマシアブラカラメ。この俺の飢えたる食欲を存分に満たすための二郎たれ」という本。

 もうお分かりかと思いますが、後者は読者の欲望のみを追及する本です。後者の場合、読者が満たされないなら不出来ということになるでしょう。

 今回入手した本は前者。このページ数でよく綺麗に可愛く描けたなーというのが感想です。ニヤニヤです。

 が、今後、後者の二郎たれを目指すならば「はじめちょろちょろなかぱっぱ」。どんどん昇り詰めていく描写がもっとボリュームあればいいなーとか個人的に思ってますw

 いやまあ、私が語ることでもないんですけどねw


 体力的には疲れましたが、いろいろ楽しい日になりました。
 参加された方々、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引越し準備が忙しいです

皆さんこんばんにゃ。

最近の出来事です。リアルです。近況です。

 えーと、最近なかなか書くことがありません。轟天号も乗れてないしゲームもほとんどできてないんですよね。
 実は、この月末に引っ越すことが決まりまして、その手続きだとか引越し準備だとかで週末も忙しくて忙しくて。

 これで少しは仕事場に近くなるので通勤も比較的楽になります。
 が、貯蓄はそんなにないので契約費用だの引越し費用だので結構出費がきついです。この際だからと冷蔵庫や洗濯機なども新調しようと思ってるんですがどこまでできるか。カーテンが新居だと丈が合わないのでこれも買わないとなんですよね。

 昨日は金曜日でしたが仕事を休んで転入届やらなんやら役所関係の手続きしてきました。その足で現地に入って部屋の寸法とか測ってきました。さらに水道ガス電気とインターネットの開通確認。やれやれ、結構大変です。

 今日はカーテン買出しと免許証の住所変更なんかしないとなんですよねー。カーテン買うついでに日用品の必要なものとかも選ばないといけません。今度の家にはロフトがあるので1800mm~2000mmぐらいの脚立も必要なんですよね。ロフトそのものには梯子があるんですが、吹き抜け天井に手が届かないので。

 まあ、そんなこんなで5月いっぱいはとても忙しいです。なかなか遊びに行くこともできません。夜も書類書いたり引越しの算段組んだりとかで忙しいです。
 ROなんか全然放置だし艦これもイベントちょっとやっただけだしー。

 泣き言言っても始まらないのでここは頑張りどころでしょうか。
 近況はこんな感じですー。



艦隊これくしょん:

 なんだかんだ言ってもイベントはE-4まで行きました。今E-4の途中ですね。
 取り立てて書くこともないのですが、

SS20150516_001.jpg

SS20150516_002.jpg

 はやしもんとか時津風親方とか来てくれました。今回のマップは結構レア艦出るみたい。

SS20150516_003.jpg

 当然E-3報酬の葛城さんも来てくれましたよー。やっふー。ヽ(*´ω`)ノ

 とりあえず今日を頑張ろう。(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

艦隊これくしょん:諦めたらそこで試合終了なんですよ

皆さんこんばんにゃ。

艦隊これくしょんです。最近、というかここ1ヶ月ぐらいの出来事です。

 いやもう、最近ブログ更新してないなーと思われたかもしれません。実は先週の木曜日から1週間近く、ひどい風邪で寝込んでて趣味はおろか仕事も家事もできないような状態だったもので。
 金曜日から昨日まで38度の熱がずっと引かない状態ったんですよ。ちなみにだいぶ回復したとはいえ現在も気管支やられてて咳こむので苦しいです。

 まあそんな状態なので、できることといえばネット見たり艦これやったりぐらいです。
 ということで艦これ記事です。

 昨日のメンテで第十一号作戦が発令されました。6マップまである大規模作戦ですね。今回の作戦でもマップごとに甲乙丙と難易度が選べます。ここらへんだいぶフレンドリーになりましたね。アイアンボトムサウンド・・・うっ、頭が・・・。

 現在私はちまちまE-1を削っています。大規模作戦のためできるだけバケツは温存したい。のでチキンな私は丙でいくよ!(`・ω・´)

 ま、イベントに関しては始まったばかりなので特に書くことはありません。
 今日書きたいのは最近うち鎮守府に来た子。

SS20150429_001.jpg

 巻雲さん。
 ちんちくりんな感じがちんちくりんな巻雲さん。現在遠征でレベル上げ中。

 それより!

 何より!

 きた!

 きましたよ!

 遂に来た!

SS20150429_002.jpg

 大和さん!

 キターーーーーーーーヽ(*゚∀゚)ノーーーーーーーーーッ!

 やっと、やっとです。念願の大和さん。
 レシピは6000/5000/7000/2000/20。
 繰り返すこと数十回。出てきた扶桑型、伊勢型、金剛型、まるゆ数知れず。
 諦めたらそこで試合終了ですね。頑張って良かったー。

 今は艦隊演習の遠征でレベリングしてます。武蔵さんもいるから戦艦枠はもういっぱいかなー。
 そろそろ艦数上限いっぱいなので動かしていない金剛型を全部溶かしちゃうかも。

 ゲホゲホ!それにしても風邪がきついです。なんとか治さないと・・・。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:航空戦艦は譲れない

皆さんこんばんにゃ。

艦隊これくしょん冬イベントの出来事です。

 最近ROでもリアルでもろくに動いてません。週末もなんだか疲れちゃってぐったり。
 とりあえず艦これだけは冬イベント回してました。

 で、冬イベントのトラック泊地迎撃作戦では甲乙丙と難易度を選べるようになってました。あの悪夢のアイアンボトムサウンドと比べると随分フレンドリー。

 私はすこぶるチキンなので、E-1とE-2とも丙で回しました。ぶっちゃけ楽。たいした損害も出ないで早々にクリアしました。さらにクリアするだけでなく、

SS20150226_001.jpg

SS20150226_002.jpg

 前回うちに来なかった大淀さんとさらに弥生さんのお出迎え。やっほーい。ヽ(*´ω`)ノ
 今回のマップでは随分レア艦が出やすくなっているようですね。

 で、別の提督さんから「丙は楽すぎるし報酬も減るし、貴方仮にもLv90超えの提督なんだからせめて乙で行けば?」と言われてE-3では乙で行くことにしました。

 が、

 うちの主力は航空戦艦。誰がなんと言おうと航空戦艦。やはりこれからは航空火力化の時代だな。
 連合艦隊編成は、扶桑お姉さま、山城、伊勢さん日向さん、航空巡洋艦になった熊野さんと加賀さんの第一艦隊と、古鷹さん、鬼神の由良さんと第六駆逐隊の第二艦隊。

 これがですねえ、進路くるくる変わるんですよ。うずしお行ったりとか。
 で、ボス前の戦艦姫にぼっこにされるんです。伊勢さん日向さんですら一撃大破とかふつーにあるし。
 あと耐久弱い熊野さん集中で狙ってくるとか鬼畜ですし。

 それでも何とか繰り返し繰り返し出撃して頑張ったんです。ボスまで到達して支援艦隊も来て削るんですが、最後の最後まで軽巡姫さんが倒せない。
 いやゲージはほぼ0にまで削ったんですよ。でも最後の最後まで撃破できなかったんです。

 で、助言してくれた提督さんは「航空戦艦4じゃダメだよ」と言ってくれたんですが、

 うちは航空戦艦で行く!(`・ω・´)

 ここは譲れません。

 途中第六駆逐隊を崩して北上さんと大井さんを入れてみたら、今度は航路がジグザグになって5戦までするようになりました。開幕雷撃で随分楽にはなったんですが、逆に燃料弾薬がもちません。

 そんなこんなで最後の最後の最後の最後まで頑張ったんですが、

SS20150226_003.jpg

 燃料が尽きました・・・。(´・ω・`)

 支援艦隊も空母4とか戦艦4(しかも武蔵さんや長門さん)とか出してたので、一回の出撃で2000近く燃料減ったんですよね。うずしおによく巻き込まれましたし。

 ということで今回の作戦は、E-3マップ突破ならず。ろーちゃん来ませんでした。
 残念。

SS20150226_004.jpg

 今はひな祭りイベントになったらしく、菱餅集めるのだそうで。
 ながむつ人形飾っております。



冬イベントはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

なんとか大丈夫そうです

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20150207_001.jpg

 ご苦労コールありです~。
 こちらこそまいどありがとうございますw

SS20150207_002.jpg

 一旦PC死んだ後のメッセージです。
 ご心配ありがとうございます。なんとか大丈夫?っぽいです。

SS20150207_003.jpg

 見てますコールありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 まいどあり!



2/2からその後です。

 先日2/2に書きました通り、私のPCでHDDエラーが出て一旦PC落ちました。が、その後Chkdskでなんとか復旧できたようで、再稼動した後止まらず今まで露店が続けられています。どうも特定のシステムファイルだけ危ないみたいです。

 そもそも落ちたのが月曜日。私のPCは月曜日にセキュリティソフトでフルスキャンをかける設定にしてあります。おそらくそのフルスキャン時にエラーのあるファイルを走査して落ちたのだと思います。逆に言えばそのファイルに触りさえしなければ大丈夫?っぽい?

 とりあえず今は問題なく動いてます。なんだかなーですね。
 本当は金銭的時間的余裕があればさっさとSSDに交換すべきなんでしょうけど。

 ということでご心配をおかけしました。とりあえずなんとか今は大丈夫です。騙し騙し露店を続けますね。



さて、今日の出来事です。

 火曜日のメンテで実装になったバレンタインイベントの会場に行ってきました。

SS20150207_004.jpg

 なんだかよくわかりませんが教皇と面会できてSS撮る前に追い出されました。
 今回作れるチョコは変わりないようですが、教皇クッキーなる新アイテムがあるっぽい?まだ手にしてません。カカオ砕くのがだるくってー。(´・ω・`)

 土曜日の現在になってもバレンタイン会場でカカオ砕きの音が続いてるので、教皇クッキーってもしかして結構いいアイテムなのでしょうか。なんでも手作りチョコ3個と交換なんだそうです。

 私はなんだかここ最近リアルで疲れてしまっていて、週中の疲れが取れるまでだるい作業はのーさんきゅー。なのでまだチョコ作りはしていません。
 今日もまだ疲れているので、明日余裕があったらやってみましょうか。

 会場には露店さんも並んでいるんですが、露店さんの中にホム出しっぱでAFKしてる方もいらっしゃいます。先ほど泣きホムを見かけたので爆破を試みました。そのホムがアクティブ設定になっているらしく、イクラ出したとたんに襲ってきたので私独りでは爆破もままなりませんでした。ありがたいことに会場にいたアクビさんやジェネさんたちのご協力によりなんとか爆破成功。ありがとうございます。
 AFK露店されるケミさんたちはホム放置にはご用心ですよー。



艦隊これくしょん:

 久しぶりに艦これのことも載せましょうか。

 お正月からこっち、結構新しい家具が増えました。私も遠征だけは毎日出しているので、家具コインもそこそこ貯まってます。のでちょっと模様替えをしてみました。

SS20150207_005.jpg

 なんだここは。

 なんだかキッチンカウンターバーみたいなそうでないような。
 那智さん何気にボトルキープしてますね。

 でもしばらくしたら「こんなの私の部屋じゃない」と感じてしまい、結局元に戻すことに。

SS20150207_006.jpg

 うん、落ち着くw

 そうそう、昨晩また大型建造まわしてみました。ら、

SS20150207_007.jpg

 キターーーーーーー!(゚ω゚;

SS20150207_008.jpg

 違うんだ、貴女じゃないんだ。(´・ω・`)
 貴女はもういるでしょ!

 なかなか大和さんまでは遠いみたいです。



ここんとこはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

未知なるゴスcを夢に求めて

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20150103_001.jpg

 こんばんにゃー。ご無沙汰してます。もちろん覚えてますよ~。ヽ(*´ω`)ノ
 たまにでもいいのでニブルに来ていただければ、今年もだらしなく露店してる私がいると思います。
 またお会いできるのを楽しみにしてますね。



正月の出来事です。ROです。

 ROのお正月イベントと言えば何を置いてもおもちです。貴重なSP回復剤を資力の限り買いだめできる限定イベント。この時に一年分のおもちを買いだめする人も少なくないはず。

 で、毎年おもちを買うことのできるのはお正月イベントの干支神クエストをやった人のみ、となっていましたが、今年は普通に最初から買うことができます。クエストなし。随分簡単になったものですね。

SS20150103_002.jpg

 値段も100個買うごとに1000zから100zずつ値引きされていきます。要は500個買えばもう1個500zで買うことができるため、例年のような資材集めとかしなくておっけー。簡単です。

SS20150103_003.jpg

 今年のお正月イベントの目玉は「おもち積み」ですね。おもちを奉納して積み上げていくゲームです。
 もちろんランダムなので崩れることおおし。
 で、こんなことして何が楽しいかというと・・・、

SS20150103_004.jpg

 一日の中で最高に積み上げた人にはアイテムチャンスがあるのです。なんと当たればゴスリンcも夢じゃない。1鯖で1人だけですけど。
 で、ゴスcを夢見ておもち積みに励む人多数。ツイッターの中でもおもち破産寸前とかいう悲鳴がちらほら。それじゃあカード帖破産する人と大差ないじゃないですかー。

 今日の時点でまだゴスcは当たってないので、まだチャンスはあるかもですよ。(`・ω・´)b
 まあ私は、今年一年分の補給物資であるおもちを買えればそれで満足なんですけどね。

 なんにしてもROでも年が明けました。今年一年また宜しくお願いします。m(_ _)m



艦隊これくしょん:

SS20150103_005.jpg

SS20150103_006.jpg

 艦これのほうでもお正月仕様になりました。明石さんと大淀さんが振袖姿を披露してくれます。
 本当は夕立さんも改二だと着物になるそうですが、うち鎮守府の夕立さんはまだ改二になってないんですよー。
 あとお正月ボイスも30艦ほどに実装になったそうですので、聞き比べてみるのも楽しいかもしれません。

 今年もマッタリいきましょう。



正月はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:最近の事情などー

皆さんこんばんにゃ。

 なかなかブログ更新できないですみません。
 最近師走が師走らしくいろいろ忙しいので、ゲームもほとんどできてないし轟天号で遠乗りも全然できてないしで書くことがないんですよねー。あとネタがあっても平日はクタクタのクタビレティアヌスに疲れていますので更新する余力がなくて。

さて、最近の出来事です。今回はとりあえず艦これのことだけです。

 秋イベントは無事終了しました。無事、というのは事故なく轟沈なく全艦娘無事ということです。結局Extraマップは完遂できませんでした。

SS20141213_001.jpg

 ボスまでは行けたんですが一回もボス撃破できなかったかなー。マップ途中大破撤退ばかりでボスにまでなかなか行けませんでしたし。

SS20141213_002.jpg

 あと最近では結構活躍してくれてた古鷹さんが改二になりました。重巡では一番のLvかな。右手がオートメイルだとなかなかの評判です。

 艦これは昨日の金曜日からクリスマス仕様になりました。いくつかの艦娘さんがサンタ仕様になり(うちの時雨さんは改二になってないためかサンタではありませんでした)、結構な数の艦娘さんにクリスマスボイスが追加されました。聞いていて結構楽しいです。飛龍さん浮かれてますねw

SS20141213_003.jpg

 さらに北方棲姫さん、通称「ほっぽちゃん」もサンタ仕様に。何でもほっぽちゃんとか撃破するとクリスマスボックスが入手できるとかできないとか。ほっぽちゃんから強奪とか鬼畜だね。

 とりあえず最近はROもろくにできてなくて、平日は朝と晩に遠征出してるだけです。週末もなんだかんだで忙しく動けてないのでブログのネタがー。
 私は12/30ぐらいまでこのまま忙しいので、もしかするとブログ更新も滞るかもです。ふんがっふっふ。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

12thアニバーサリー、聖闘士十二宮!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。久しぶりにRO内で少し動きました。本当にこのブログ、「ROの」ブログなのか怪しくなってきましたね。

 さて、今週のメンテからアニバーサリーイベントが来ました。12thアニバーサリーです。思えばROも随分長く続いてますね。

SS20141129_001.jpg

 おおう、夏見さんが主催者なんだ。そういえばこの前のイベントではどちらが主催者になるかのアンケート取ってましたっけ。夏見さんとギィさんなら夏見さんかなぁ。

SS20141129_002.jpg

 ここで見てますコールいただけました!ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20141129_003.jpg

 ん、これはアニバーサリーちゃんイベントの前フリかな。もう定番ですね。アテイル君も久しぶりに見れそうです。

SS20141129_004.jpg

 以前までのイベントだと会場にミニゲームがところ狭しと配置されていたのですが、今回はミニゲームのインスタンスダンジョン「コロッセウム」とポリンルーレットのみになりました。インスタンスダンジョンなので他の参加者との掛け合いはなし。ソロプレイヤーにはちょっと寂しい感じです。

 ダンジョン前は長蛇の列。6時間のクールタイムがあるみたいですね。んー、もっと短くてもいいんじゃないかなぁ。インスタンスダンジョンだからインスタンス生成に数制限があるんで、あまり短くても待ち時間が長くなるだけというのは分かるんですが。

SS20141129_005.jpg

SS20141129_006.jpg

SS20141129_007.jpg

SS20141129_008.jpg

SS20141129_009.jpg

 私もコロッセウムに行ってきました。全5つのミニゲーム。どれもPTの人数が多ければ多いほど有利になる仕様ですね。ぼっちには悲しい仕様とも言えます。
 それにしても、できれば各星座キャラの名前は黄金聖闘士にして欲しかった・・・。

 このコロッセウムでポイントを稼いで、ポリンルーレットで増やせるというものみたいです。ポイントでアイテム交換とかエンチャントとかできるみたい。数こなすしかないかなー。

SS20141129_010.jpg

SS20141129_011.jpg

 さて会場にはいつものように各種販売員さんがいるんですが。アイテム販売員に気になる商品が。
 これどう見てもGv専用品ですよね。会話販売じゃなくて通常販売仕様ってことは、イベントじゃなくてもどこかに売ってるってことでしょうか?これ絶対欲しいから普段でも売ってるところがあれば是非知りたい。そんなに高くないですしね。

SS20141129_012.jpg

 もひとつ。
 爆裂の苦無ってあったんだ・・・。忍者系いないから知りませんでした。
 そうかー、黒色火薬必要なんだ。確かひとつふたつあったはず。今度探してみよう。

 それと、久しぶりに旧Eir蚤の市メンバーであるさなみさんとRO内で会うことができました。最近双方ともRO内で動くことがあまりなかったので会えて楽しかったです。無料期間万歳。



艦隊これくしょん:

 さて艦これも秋イベントが最終になりそうですが、

SS20141129_013.jpg

SS20141129_014.jpg

 E-3まで突破できましたー!時雨さん偉い!
 おいげんさん来ましたよ!ヽ(*´ω`)ノ

 今Extra海域行ってみてますが途中大破で帰ることだらけ。今もってボスに到達してません。
 この日曜日までみたいなので、まあ突破は無理かな。
 E-3まででバケツと燃料がカツカツになってしまったので、イベントはそこそこでのんびり遠征にまわしますね。



今日と最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:イベント進捗どうですか?

皆さんこんばんにゃ。

 進捗ダメです。

 いやいや、そう言ってしまっては身も蓋もない。

ではここ最近の出来事を。艦隊これくしょんですよー。

 未だイベントマップを彷徨ってます。順を追っていきましょう。

SS20141123_001.jpg

 まずE-2ですが、なかなか手強かったです。でも前回の長波さんに続いて途中で秋雲さんも出てくれました。

SS20141123_002.jpg

 編成はこんな感じ。栄光の第六駆逐隊、揺らぎません!

SS20141123_003.jpg

 何回も何回も回してやっと撃破!最後決めてくれたのは不知火さんだったかな?やりました。

SS20141123_004.jpg

 さらにここで夕雲さんも!ここに来てフィーバーか?!

SS20141123_005.jpg

 そしてマップボーナスの秋月さーん。なかなか凛々しくてよろしい。

 そして現在の戦場E-3へ。

SS20141123_006.jpg

 E-3の編成です。E-1とE-2へうちの主力さんをまわしたので残存兵力となりますね。本来なら主力級の長門さんとか武蔵さんとかいるんですが、何せ育ってない。武蔵さんもビスまる子もまだ改にすらなってませんし。

SS20141123_007.jpg

 編成が悪いのか、どうにもこんなジグザグな航路になってしまいます。この進路で固定。5戦もするのでボスに着くまでかなりボロボロ。

SS20141123_008.jpg

 ボスはみんな大好き戦艦棲姫さん。HP400も強大な火力もある難敵です。
 で、今ここをぐるぐる回ってるわけですが・・・。初回だけでしたよ姫撃破できたの。(´・ω・`)
 あとはジリジリゲージを削るのみ。まだ撃破できてないですが、ゲージは残り1/4ぐらい。なんとか今週中にクリアしたいところですけどー。

SS20141123_009.jpg

 あ、ついで、というかまわってるうちに遂にうち鎮守府にも速きのごと島風さんが来ました。1年半ぐらい提督やってますが初ですよー。
 やっと初期レア駆逐艦揃ったー。ヽ(*´ω`)ノ

 最近はこんなとこです。まあ、まったりやりましょうかね。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

決戦!ふんどし作戦

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

 ハロウィンイベントの時からずっと貯まってました。
 1ヶ月ぐらいもたちますか。放置すぎてすみません。(´・ω・`)

SS20141116_001.jpg

 ただいまですー。
 こちらこそありがとうございます。ヽ(*´ω`)ノ

SS20141116_002.jpg

 おー、お久しぶりです。1年ぶりぐらいになりますか。
 セブンスマートはいつも絶賛放置中ですよw

SS20141116_003.jpg

 す、すみません。(・ω・`)

SS20141116_004.jpg

 まいど撮影ありです!ヽ(*´ω`)ノ
 いつも変わらぬ品揃え。そろそろ新しい品を考えないとですねー。
 そして青ジェムまいどありですw

SS20141116_005.jpg

 ご苦労コール、WISでありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20141116_006.jpg

 こちらこそお世話になっています。まいどです~。



ここ最近の出来事です。久しぶりにゲームの記事ですよー。

 まずはROから。

 ちょっと前(2週間ぐらい前かな?)になりますが、「決戦」パッチが当たりました。魔王モロクさんとどうこうする?のかな?ここらへん情報見てないのでサッパリですw

 様子を見るためにちょー久しぶりにニブルからモロクへ。

SS20141116_007.jpg

 ほほう、BGMが昔のまだ壊れてない頃のモロクになりましたね。そして街がそこそこ復旧してるっぽい?
 さすがにモロク城は壊れたままですが、周りの建物は戻ってます。閉鎖されていたモロク城の付近まで歩けるようになりましたしね。昔はここに水があってアイス商人さんがいたんですけどねー。懐かしい。

 それにしても、放置露店してると魔王モロクの討伐アナウンスがひっきりなしに流れてきます。
 やっぱり決戦パッチでモロクとどうこうするのかな?ぼっち&レベル低い私だと無理だ・・・。
 レベル106近辺でぼっちでも遊べるのって何かありましたっけ?

 んー、それにしても最近はリアルが忙しかったってのもあって、この一月ぐらい全然ROしてません。あ、もちろんセブンスマートは常時開店してるんですけど。
 そろそろちゃんと遊ばないと課金がもったいないなー。



艦隊これくしょん:

 ちょっと前に明石さんがホルグレンしてくれるようになりました。

SS20141116_008.jpg

 カンカン!

 ROでいうところのいわゆる精錬武器。問題は精錬に使うのがオリデオコンみたいなドロップ品じゃなくて勲章ってところですか。できるだけ作戦に参加して勲章貯めないと精錬ができません。あと精錬できる武器も特定のだけなので46cm三連装砲なんかはできません。とりあえず無難なコモン武器が対象みたい。
 でも通常武器も強化できるのはいいですね。駆逐艦とか火力底上げできそう。

 さてイベントです。
 艦これはこの金曜日から秋イベントが始まりました。褌、じゃなくて渾作戦。

 今回は3マップから成る構成で、それをクリアしたらExtraマップがあるみたい。
 連合艦隊を使うマップになります。

SS20141116_009.jpg

 ちょっと行ってきました。まずはE-1マップ。
 ボスは重巡ネ級というらしいです。E-2マップでは軽巡ツ級とか出るので、新しい艦種が増えたのかな?どちらも結構手ごわいです。

SS20141116_010.jpg

 うち鎮守府のE-1攻略連合艦隊はこちら。

 ぶっちゃけ全力出撃です。E-1とE-2に使った艦はE-3で使えないので、本当は主力を温存すべきなのかもしれません。でも前回のイベントで痛い目を見たので、まずE-1突破しなければ話にならん!ということでE-1突破に全力を注ぎました。

 意外と簡単に突破。さすがにうちの主力さん全力だと問題なかったらしいです。
 現在E-2に挑戦してますが、編成は上記E-1連合艦隊の第二艦隊の編成のまま。うちの主力駆逐艦隊です。栄光の第六駆逐隊だよ!

SS20141116_011.jpg

 E-2のボスは駆逐棲姫。駆逐艦のはずですがHP150もある強敵です。支援艦隊も使ってなんとかやってますが、途中で大破撤退も結構あります。なかなか削れないんですよねー。

 それでも以前の鬼畜イベントに比べたら随分とマイルドになりました。前回はさすがに辛口の評価があったんでしょうね。

SS20141116_012.jpg

 うち鎮守府では最初の夕雲型、長波さんがさっきドロップしました~。ヽ(*´ω`)ノ

 とりあえずイベントはゆるゆるまわしてます。うい、バケツが足りぬ・・・。
 いいよもうふんどし作戦で



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ブラックなお店で働けますか?

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から~。

SS20141025_009.jpg

 まいどあり~。
 忘れ物でも安心のセブンスマートです!(`・ω・´)b

SS20141025_010.jpg

 お気遣いありがとうございます~。
 おかげさまで良くなりました。気分はガンガンいこうぜですw



今日の出来事です。ROですよー。

 今週のメンテでハロウィンイベントがやって来ました。今まではカボチャのお菓子を作るというイベントが主でしたが、今回はカボチャケーキのお店でアルバイト、ということらしいです。

 ちょっと商人でやってみましたが、ぶっちゃけめんどくさい。(´・ω・`)
 ポイントを貯めて店長代理にまでランクアップするとカボチャケーキが買えるようになるらしいですが、戦闘とか買出しとかあり、かつクエストを進めるのにクールタイムがあります。週末プレイヤーにはきついかな。

SS20141025_011.jpg

 ということで私はアルバイトをサボり、またも露店で遊ぶのです。買出しクエストで必要になる品々をお手頃なお値段で!
 需要あるかなぁ。



艦隊これくしょん:

 艦これのほうはあまり進んでません。現在5-3マップで足止め。
 それはそれとして、昨日のメンテで遂に扶桑型の改二が来ましたね。うち鎮守府の扶桑お姉さまも82なので、改二にしてみました。

SS20141025_012.jpg

SS20141025_013.jpg

 てーれってー!

 うん、なんとなくふくよかな感じになりましたか。まだ見慣れてないせいか、前のグラフィックのほうが好みだったような・・・。それにしても相変わらず部屋に入りきりませんねお姉さまw

 まだ実戦に出てないのでなんとも言えないのですが、スペックはかなり引き上げられました。楽しみ楽しみ。
 やはりこれからは扶桑お姉さまの時代だな!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ちょちょりと最近のことでも

皆さんこんばんにゃ。

また一週間空いてしまいました。なかなか更新できなくてすみません。(´・ω・`)
まずは放置中のメッセージをご紹介しましょう。一週間分かな。

SS20141019_001.jpg

 こちらこそ毎度ご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20141019_002.jpg

 見てますコールありです!ヽ(*´ω`)ノ

SS20141019_003.jpg

 おお、久しぶりの方ですね。ラグホーダイかな?
 おかえりなさい、セブンスマートはまだまだ健在ですよw

SS20141019_004.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 今日もご利用ありがとうございます。(`・ω・´)b



さて、最近の出来事です。

 ここんとこ忙しくてなかなかゲームらしいゲームができてません。
 実は昨日から体がだるくて熱っぽく、寝てました。最近とみに寒くなってきたのに薄い布団のままでいたのが災いしたようです。風邪かなぁ。(´・ω・`)

 で、ここ一週間ですが、週中はほとんど何もできてません。ROはもとより艦これも一日二回、朝と晩に遠征出すだけで精一杯。結局書くことが何にもないんですよね。

 唯一の出来事と言えば、

SS20141019_005.jpg

 我が鎮守府にもびすまる子が来てくれたことです!ヽ(*´ω`)ノ
 レーベレヒト・マースさんを秘書艦にして資材4000/6000/6000/3000でまわしたら出ました。やれば出るものですね。あとは本当に大和さんだけだなぁ。なかなか出てくれないなぁ。

 あとリアルでは、昨晩から寝込みながらもネット検索して、

 

 この二つのライトが気になってます。単三ニッケル水素電池が使えて明るいと評判。
 大きさも値段も手頃で使えそうな雰囲気です。あ、轟天号用にですね。
 MT2Aでも今持ってるライトGENTOS・SF-122XBの倍明るいらしいので、最近夜道が暗いな~と感じてきたのでちょっと欲しいかな。
 単三2本と4本もの。ちょっと悩み中です。

 今日はまだからだが熱っぽいので大人しくしていようと思っています。
 本当なら最近台風後に走ったりしたので、ドロドロの轟天号の洗車とチェーンクリーニングしたかったんですけど。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

不死鳥と呼ばれたカレー

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。

 先日の艦これイベントの時に入手した「提督の食卓」という同人誌ですが、最新号はカレー特集でした。
 それでいい機会なので今回はこの中から作ってみようと思います。料理はそんなに得意じゃないので、はてさてどんなものに仕上がることやら。

SS20141004_001.jpg

 選んだのは比較的簡単そうな駆逐艦響のカレー。シイタケとタケノコが入ったカレーです。さすがにこのレシピそのまま載せちゃうとまずいので、気になる方はスタジオゴンドワナさんからどうぞ。とらやメロンさんでも扱っていますね。

 さて、他のレシピは海老を使ったりタマネギをじっくり炒めたりとちょっと手が込んでますが、基本は同じようで小麦粉やカレー粉を炒めるから材料を煮込むのコンボですね。材料に工夫があったり隠し味を入れたりとか結構勉強になります。

 さて響さんのカレーですが、この季節タケノコがちょっと・・・。あとシイタケが家にないや。

SS20141004_002.jpg

 結局妥協して、シイタケは干しシイタケをもどし、タケノコは冷凍の少しだけ余っていた物を流用しました。いきなりの妥協で大丈夫かな。

SS20141004_003.jpg

 タマネギ、ニンジン、ジャガイモはあります。さすがにこれぐらいは。
 ザクザク切ってスタンバーイ。

SS20141004_004.jpg

 そしてさらに妥協したのがお肉。
 レシピには牛肉を使うとありましたが、冷蔵庫に賞味期限間近のベーコンブロックがひとつ。
 悩んだ末にお肉をベーコンに変更。もはやビーフカレーでもなくなったが本当に大丈夫か?

 そして調理スタート。

SS20141004_005.jpg

 まず小麦粉を炒めるからなんですが、レシピには溶かした牛脂で小麦粉を炒めるとありました。
 が、あれ?レシピ写真にあったように綺麗にサラサラこんがりといきません。脂に小麦粉がダマになってしまって炒めるというよりこねこねしてます。弱火で(私の環境ではガスではなくIHヒーターですが)こねこねやりますがなかなか色がつかない。
 なんだろうこれ、しょっぱなから失敗か!

 こねこね
 こねこね
 こねこね
 こねこね
 こねこね
 こねこね
 こねこね

 やっとやんわりクリーム色に。おかしい、全然キツネ色じゃない。

SS20141004_006.jpg

 嘆いてもしょうがないので、ここで火を止めカレー粉を投入。
 ダマダマからのこねこね攻撃。おかしい、やっぱり綺麗に混ざりません。

SS20141004_007.jpg

 レシピではこの混ぜ物をスープを少量足してよく練るように、とありました。
 スープってからにはコンソメなんでしょう。コンソメスープを足してねるねるねるね。
 色が黄色く、ところどころに小麦粉の白い斑模様。やばし。

SS20141004_008.jpg

 次に鍋で(私の環境では鍋ではなく深いフライパンですが)具材を煮ます。コンソメスープでぐつぐつにゃーにゃーぐつぐつにゃーにゃー。

SS20141004_009.jpg

 最後にねりねりを鍋でお味噌を溶くように溶かします。
 黄色い、実に黄色いです。レシピにも「カレーの色というのは小麦粉の炒まった色で、小麦粉が炒まっていないとド黄色になる」とありましたがまさにその状態。やっぱりキレンジャーはカレーの色なのか。

 ちなみに、これを溶かした当初はスープはサラサラですが、煮詰まってくると小麦粉のおかげかかなりとろみがつきます。

SS20141004_010.jpg

 これで塩コショウで味を調え煮込んで完了。

 気になるお味は・・・、うん、カレーです。カレー粉の味です。
 市販のルーに慣れた私だと、やっぱり物足りなさを感じます。こくだのまろだのククレだの、そういう味からはまだ遠い感じですね。野外授業のキャンプで作るカレー、そんな感じかな。

 まあ、材料からして妥協しまくったのでちゃんとした再現にはなってないのですが、それでも味のベースが小麦粉&カレー粉&コンソメスープだけだとこうなっちゃうかなーという感じです。

 食べられなくはないですよ。普通にカレーとして食べられます。でも、もっとこう、味に深みが欲しくなるというかなんというか。

 で、今回私が作ってしまったものは色がまっきっきなので、色と味を調えるつもりでめんつゆと醤油を足してみました。
 すると・・・、なかなかいける!うん、これはなかなか。
 こくだのまろだのククレだの、そういうものを付け足すつもりで自分なりに工夫できる感じです。

 逆にこの響さんのカレー、自分カレーを作るベースとして考えればいいんじゃないかと思います。
 艦隊カレーで自分色のカレーを!

 ちょっと今日はお料理体験でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:5-2突破できました!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20140920_001.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20140920_002.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 あってよかったセブンスマート。(`・ω・´)b
 ニャンニャンバカンスは数量限定なのでお早目にw



最近の出来事です。まずはROから。

 とはいえ全然動いてません。露店してただけです。でもその露店が・・・、

SS20140920_003.jpg

 強化されました!ヽ(*´ω`)ノ

 取引されるとチャリーンって音が鳴るし、値段付ける時に桁によって色が変わるから桁間違いなどの悲しいことも少なくなるし。あと私はできてませんが100M以上の値段も付けられるようになったんでしたっけ?これで神器材料とかMVPカードなんかも露店で出てくるかもしれませんね。

 アップデートにしては地味ですが、露店メインとしては嬉しい限り。やっふー。



艦隊これくしょん:

 以前にも書きましたが長いこと5-2で足止めされてました。どうにもこうにも祥鳳さんが一発大破するのでボスまで進めない時が多かったんですよ。
 でも昨晩、主力のあんこうチームにキラ付けして、さらにボス戦支援艦隊の扶桑お姉さま、山城、長門さん、陸奥さんにキラ付けして行ったら、

SS20140920_004.jpg

SS20140920_005.jpg

 S勝利で突破できましたー。ヽ(*´ω`)ノ

 ヲ級を撃沈してボス半分まで削ってくれた支援艦隊のみんなありがとう!
 そしてとどめを刺してくれた妙高さん偉い!

 やー、もうずっと足止めだったのでまだまだかかるかと思ってました。
 これでやっと、やっと先に進めます。最近は*-4マップの先の*-5マップ(Extraマップ)も出来てきたので、さっさと先に進めてExtraマップ行きたかったんですよね。

 でもまだまだうち鎮守府の艦は、最高でも扶桑お姉さまのLv82。平均するとLv40ぐらいなのでまだまだ育成が必要です。今考えてるのはメインで使う艦を重点的に育てるか、それとも全体の艦を少しずつ上げるかで迷ってるんですよね。重点的に上げるほうが効率いいのかもしれませんが、全体上げないとローテーションできないし特定の海域で使いたい艦使えないし。

 ま、どちらにしろ平日はほとんど出撃してなくて週末プレイになってるので、のんびりやるしかないんですけどね。人と競ってるわけじゃなし。

 まだまだのんびりプレイはのんびりプレイですよ!(`・ω・´)b

 ところで第一次サーモン沖海戦って史実の第一次ソロモン海戦でいいの?



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

「提督の食卓」シリーズが凄い

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。艦これですがリアルのことです。

 今日は東京ビッグサイトで艦隊これくしょんの同人イベント「砲雷撃戦よーい!」が開催されました。
 私は今朝までそのことを知らなかったので、今朝そのことを知っても行くかどうか悩んだんですね。
 以前もコミケとからぐふぇすとかで同人誌イベントは行ったことがあるものの、ぼっちだしそういうイベントでの常識とか知らないし敷居が高いなーと思ってしまってて。

 で、まあ、ツイッターでの後押しもあって午後からでも行こうかな、と。そっと行ってそっと帰ってこようと。イベントの雰囲気は好きなので、何も買わなくても行ってみるだけでもいいかなと。

 で、13時ぐらいにビッグサイトに到着してみるとやっぱり人が多い。でも人気っぽいサークルさんは軒並みもう撤去されてました。うーん、全体の1/5ぐらいがもう閉まってたかな?やはり先行ダッシュで売切れてしまうところはあるみたいです。

 それで、とりあえず買う買わないとかは関係なく見て回りました。サークルさんは同人誌メインですが、音楽CDやグッズなどもあって見ていても楽しいですね。
 あとさすがにコスプレさん多いなー。コスプレ売り子さんも多いです。

 同人誌も、まあ萌え本シリアス本エロ本と揃っていたのですが、今日は買うつもりはあんまりなかったんですよ。でも、でも。

 スタジオゴンドワナさん、というところが他の同人誌と違って「レシピ本」を出してるというじゃありませんか。売り子さんの呼び声に反応してしまいました。

 ほう、レシピ本ですか。しかも旧軍の各艦のレシピを再現したものというものだそうです
 これは・・・買いでしょ!(゚ω゚

SS20140914_001.jpg

 ということで、一揃い買ってみました。1冊500円で4冊お買い上げ。

 実は先程読み終えたところなんですが・・・、

 凄いわこれ。

 基本的に歴史&レシピ本。文章多め。でも文章が面白くぐいぐい引き込まれていきます。読み飽きません。あと実践で写真付きのレシピ解説もあって実に親切。クックパoドもびっくりです。

 とにかく調査した内容と情報量、親切な写真&綺麗なイラスト、そして何より作ってみたくなる料理レシピとで、500円でこんな絢爛豪華な内容でいいの!?という超お買い得品。それが4冊。

 世の中には同人誌=エロ漫画、という図式の人もいるでしょうが、その脳みそを覆す高品質で読み応えありのお勧め本です。商業誌にしてもいいんじゃないかな、とすら思えます。

 今日はイベントで大収穫な日でした。
 今度からはイベントにももっと出てみようかな。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

ROとか艦これとかリアルとか最近のことを少々

皆さんこんばんにゃ。

さて、まずは放置中のメッセージのご紹介をいたしましょう。

SS20140907_001.jpg

 こちらこそWISありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20140907_002.jpg

 ああ~、ありますねバンジーうまくいかない日。
 私も10分ぐらいそこで足止めになったこともありますしー。
 お魚お買い上げもありがとうございます。(`・ω・´)b

SS20140907_003.jpg

 えっと、ニンジンって需要あるんですか?
 最近のアイテムか何かで美味しくなったとか?

SS20140907_004.jpg

 築地さんいらっしゃい。
 二次会でよく来てくださいますね。ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 最近早寝習慣になったせいであんまり参加できなくてすみません。(´・ω・`)
 そうかー、リネさんまだツーカーのガラケーなのかー。おいでよ!スマホ沼。



最近の出来事です。

SS20140907_005.jpg

 とりあえずROは夏イベントが終わったので通常営業です。
 最近回線が安定してるのか鯖が安定してるのか、ほとんど鯖キャンしてません。ありがたいことですね。

SS20140907_006.jpg

 艦これのほうはデイリー建造でやっと、やっと雪風が来ました!ヽ(*´ω`)ノ
 提督暦はそこそこ長いんですが、もうずーーーーーーと島風雪風は見たことなかったんですよね。これがリアルラックの実力というものでしょうか。
 あとは島風来てくれればー。

 リアルのほうは昨日部屋の模様替えをしました。もうずっと同じ状態だったので新鮮です。モニタに位置を変えたのでPC触るのにちょっとまだ違和感がありますが、これはおいおい慣れていくことでしょう。

 今回かなり要らない物を減らしてスペースを空けて、調理器具なんか拡充させました。
 IHクッキングヒーターを導入してみたんですが・・・、なんとも火力がないです。今日初めてIHクッキングヒーターとIH対応フライパンで調理してみたんですが、ベーコン焼くのにもタマゴ焼くのにも結構時間がかかりました。やっぱガスがいいなー。

 最近ブログをあんまり更新できてなくてすみません。リアルが忙しくてゲームも轟天号もあんまりいじれてなくて書くこともほとんどないんですよね。折を見てリアルのしょうもないことでも呟くかもしれません。お付き合いいただけましたら嬉しいです。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

パズドラ島の祠に行ってみました

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 まずROから。

 なんだかパズドラ島が大盛況です。露店も売れるのですが、それ以上にダンジョン進入ログが流れること流れること。しかもカプラさん近くには何やらドロップらしきレア物露店も並んでます。
 そうか、カード帖とかのレア出るんでしたっけね。

 ということで私もレア狙いでアクビを出しました。

SS20140830_001.jpg

 とりあえず祠のほうに行ってみました。はい、ぼっちで。
 つまりmobを叩いて叩いて叩きまくってポイントにしてポイントをレアと交換なんですのん?

 正直叩くだけの簡単なお仕事。単純作業で面白くありません。
 今回途中までやって退出。ポイントは195ポイント。うーん、まだまだですね。

 これ・・・、どうなんだろう?
 レア狙いの人には美味しいイベントだと思うのですが、あまり利益にガツガツしてない私にはどうにもこうにも・・・、うーん、って感じです。
 多人数でやるとまた面白さが違うのでしょうか。

 結局トライしたのは一回だけ。
 うーん、これを毎日続ける気には・・・ならないかなぁ。(´・ω・`)



艦隊これくしょん:

 昨日も書きましたが、夏イベントは終了しました。現在通常営業です。

 が、

 いつものようにとあまり期待しないでやった大型建造。

SS20140830_002.jpg

 Σ(゚ω゚;

SS20140830_003.jpg

SS20140830_004.jpg

 きたあああああああああああああああーーーーーーーーー!

 大和さんではありませんでしたがむさぽんでも嬉しいよ!

 相変わらず5-2マップで止まってますが、今日は大収穫でした。(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん: 能代は夜戦、慈悲はない

皆さんこんばんにゃ。

相変わらずROはパズドラ島で露店の毎日です。とりあえず放置中のメッセージをご紹介~。

SS20140829_001.jpg

 おお、復帰おめです~。
 ほっこりできる貴方のお店、セブンスマートは今日も健在です。(`・ω・´)b



最近の出来事です。

 まずROから。

 ぶっちゃけ動きはありません。放置露店の毎日です。でもとにかく売れるので、度々露店状況を見ては補充してます。
 地味にありがたいアップデートが、

SS20140829_002.jpg

 このブラジリスのアイス商人のとこにある直通倉庫。私の所持重量だと300個単位でしかアイスが買えないので、倉庫を開ける手間が減ってくれたのはありがたい。いちいちカプラだと面倒だったんですよー。

 そんな感じでまだまだのんびり露店してます。そろそろ何か動いたほうがいいと思うのですが、なんだかやる気が~。



艦隊これくしょん:

 夏イベントのAL作戦/MI作戦、今日で終わりましたね。週末には連続で出撃していたものの、結局私はE-2マップの途中まで。北方姫さん(通称ほっぽちゃん)のゲージをちょろりっと削っただけで終わりました。今回は特に厳しいマップだったなぁ。

 んで、イベント終わったので久しぶりに大型建造大和さんレシピいってみました。

SS20140829_003.jpg

SS20140829_004.jpg

 ぜんぶNGTになるビームさくれつ!
 そうそう簡単にはいきませんか。(´・ω・`)

 ちなみに、今回のメンテで出撃任務が増えました。カムラン半島を軽巡&軽母で倒せとかバシー島沖を水雷戦隊で迎撃しろとかそーいうの。

SS20140829_005.jpg

 うちの能代さん瑞鳳さん龍驤さん時雨さん夕立さん五月雨さんで行ったらかるーく撃破。ル級とかヲ級とかいるので怖かったんですが意外と行けました。
 能代さんの夜戦が慈悲がない。普通に連撃でヲ級に400ダメとか出してました。すげえ。

 艦これもなかなかのんびり楽しくやれていいですね。
 大和さんいいかげんに来てくれないかなぁ。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 動画 旅行 ET ポタ ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR