2017/10/22の鯖煮会 お勧め漫画あれこれ

皆さんこんばんにゃ。

 ROです。のんびりです。鯖煮会です。

 うっひゃー、鯖煮会、随分と久しぶりです。21時から集まって3時間、話題を決めずのんびりとお話しする会です。

SS20171022_001.jpg

 話したことはいろいろあるのですが、私のスマホのTORQUE G01がAndroidの4.4.2なのでもういろいろまずいらしいです。個人的には文句ないのですがセキュリティ的にまずいと。また新しいの買うと出費だなぁ。(´・ω・`)

 それとお勧め漫画。
 「女騎士、経理になる」って電子でも出てたんですね。最近妙に欲しいです。探してみよう。
 あと今アニメでやってる「このはな奇譚」の原作を読みたいなーと。聞いたところによると「此花亭奇譚」からだそうです。「ARIA」と「AQUA」の関係みたいなものかな?

 また電子の海を徘徊するのに面白そうです。楽しかった。(*´ω`*)
 来月は11/18にOlrunで。行けたらいいな。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2015/07/18の鯖煮会 エターナルチャンピオン降臨!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 だいぶ、というかかなり、というかご無沙汰してました鯖煮会です。
 鯖煮会とは、ROのサーバーを股に掛ける月に一度の交流会。内容は割りとフリーダムな雑談がメインです。

SS20150718_011.jpg

 今回のサーバーはMimir。どうしても「みるみる」と読んでしまいますヤクルトミルミル。
 場所は特別なことがない限りプロンテラ城に入って奥へひとつ右にひとつ行ったところの小部屋のとこです。

 今回ものんびり雑談に明け暮れました。PCゲームの話とかファンタジーの話とか仕事の話とか交通系カード(Suicaとか)の話とか。

 そして何より、今回特筆すべきはいつもTrudr鯖で楽しく交わらせてもらってるアクビさんが鯖を超えて鯖煮会に初参加されたことでした。PC再設定でROのクライアントインストールから始められたので来られるのに時間がかかってしまいましたがご来場ありがとうございました。
 あ、Mimirでもアクビさんいたんですね。まさに平行世界を股に掛けるエターナルチャンピオン!(`・ω・´)

 ちなみに、来月は8/29(土)の21時から、我がメイン鯖のTrudrで開催です!
 乞うご期待!(`・ω・´)b



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2015/01/17の鯖煮会 久しぶりのおしゃべり楽しかったです

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介をば。

SS20150118_001.jpg

 ご来店ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 今日はプリさんですか。頑張ってらです~。



昨晩の出来事です。

 昨晩は21時から月に一度の鯖煮会。サーバー間の有志が集まってのんびり雑談する会です。
 サーバー間、とある通り会場となるサーバーは持ち回りで。プロンテラ城の中の小部屋を使ってのんびりです。そういえば私は去年の5月からこっち参加できてませんでした。

SS20150118_002.jpg

 こーんな感じで集まってわいわい。今日は鯖煮会の最高出席人数になったとか。16人でしたっけ?
 ログはかなりの速さで流れるので今回は記録なし。話題もゲームの話からカメラやドールの話、漫画や小説、日本各地の食べ物まで。基本会話が流れていくままののんびり雑談です。

 私はリアルだと仕事でもプライベートでも聞き役になることばっかりなので、チャットとはいえこんな風に自由に話せるのって本当に貴重な時間だなって今回改めて実感しました。楽しい。楽しい。

 こんなに自由に話したのっていつぶりだっけ。あ、もちろんツイッターでも呟いていますけど、他の人とのレスポンスのある自由な会話ってわけじゃないですしね。

 本当に楽しい時間であっという間に過ぎてしまいました。ちょっと私が口出しすぎたかな?という嫌いはあったんですが、本当に会話が楽しかったものですから。ちょーしこいててすみません。

 ああ、こんななら次回もまた参加したいなー。体は疲れていたんですが参加してよかったです。
 次回も楽しみにしてますね。
 次回も鯖煮会でボクと握手!(`・ω・´)



昨晩はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2014/05/24の鯖煮会 タゲられてもハイドでOK、ちぃ覚えた

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。なんだか久しぶりにROの記事です。本当はROのブログなんですけどねw

 昨晩21時から我がTrudr鯖で鯖煮会でした。鯖煮会に出るのも久しぶりです。
 ちなみに鯖煮会って何?というと、各鯖から集まった方たちとのんびりゆっくり雑談するだけの会ですね。月イチで各鯖持ち回りで開催されます。場所はプロンテラ城の中、入って真ん中の右側部屋一角。古参の方には応急手当NPCに行く手前、と言えば分かるでしょうか。

 さて、今日集まったのは、

SS20140525_001.jpg

 こんなところです。

 今日の話題も多岐にわたりました。んーと、まとめると、

  GvTEの露店の話:そうか!タゲられてもクロークじゃなくてハイドだったら逃げれるのか!
  会話中に「ブリーシンガメンの封印が解けました」アナウンス:うおう!GvTE中でも神器か!
  ネトゲ、特にブラウザゲーの話に:ROGMはなぜあんな重かったのかとか。
  ブラゲってFLASH主流ですか?Javaはダメだという話に。
  お役所さん、まだIE9,10にしか対応しないとかやめて。
  ネトゲの話、最近MMOってジャンル自体少ないですねと。
  ROはチャットとかエモとかの実装が上手いね。
  ぱんつの話:しまぱんは松本霊士先生からの伝統。男主人公のだけど。
  特定状況事象、通称「はいてない」
  各地方の話:コミケ、例大祭、ガンホーフェスティバルなどいつも東京ですが、みんな来るの大変。
  オリンピックの時に夏コミ大丈夫か?
  ネット上で人の絵とかパクってきて「自分が描きました」発言する奴ってなんなの?:基本的に何も努力しない構ってちゃん。再犯おおいにあり。
  無線ヘッドホンの電池切れたー>Bluetoothとかの無線デバイスの話に。
  バージョンの話から古いOSやメディアの話に:Windows3.1だのフロッピーディスクだの。
  またぱんつの話に:好きな柄。なんでそんなにぱんつ好きなの。
  VisualStudioについてくるフィギュアの話:MS公認のキャラとか?
  鉄道娘のキャラなど、色んな分野に萌えキャラ浸透してるねって。
  漫画の話:食べ物系漫画多いですね。「ホクサイと飯」「高杉さんちのおべんとう」とか。
  また地方の話:最近地方の市町村が合併多いですねー。

 というところでしょうか。
 私は眠さが限界になったので23時ごろ途中で撤退しました。皆さん話題が多いですねー。
 のんびりまったり話するには鯖煮会はお勧めですよ。

 お疲れ様でしたー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/09/28の鯖煮会 とある鯖の保守管理者

皆さんこんばんにゃ。

まずは最近いただいた放置中のメッセージをご紹介。
 先に鰤鯖の生体前露店から。

SS20130928_001.jpg

 ふっふー、戻りましたー。
 また通常運転です。宜しくお願いしますね。


 そしてTrudr鯖のニブル露店。

SS20130928_002.jpg

 おお、お初のお客さんですか?
 いつものセブンスマートですよ。ご贔屓に~。



今日の出来事です。なんか久しぶりにROです。

 本日は鰤鯖で鯖煮会。遂に鰤鯖での開催ですよ。
 私は具合が悪くて寝ていたため、最後の30分ぐらいしか出席できませんでした。23:30まで寝てました。(´・ω・`)

SS20130928_003.jpg

 私が行った時には、FW講習会の話になっていました。鯖煮会の主催者さんが前回やってみて好評だったそうです。またやりたいな、ということなんですが、折角だから初心者さんもいる鰤鯖で開催したいと。

 是非やってもらいたいところですが、キャラの準備とか装備の準備とか、結構難題はありそうです。しかも今年の11月までの鯖ですから、それまでになんとかしないと。
 主催者さんがんばですー。

 それともうひとつ。

 参加者さんのお一人が、ROをプレイするならお世話になるであろう某サーバーの管理者さんだったことが判明。リアルサーバーのハードウェアやデータの維持管理をされているのでご苦労も多いのだとか。いつもありがとうございます。

 その後はFW講習会やら次の鯖煮会の日程やらの決定でおしまいになりました。
 うーん、時間が遅かったのであまり絡めなかったです。残念。(´・ω・`)

 次回の鯖煮会は10/19(土)の21時から、Hervor鯖で。
 気が向きましたら是非どうぞ~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/20の鯖煮会とET 夏の夜の怖い話と痛い石化

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は1ヶ月に一度の鯖煮会。Frigg鯖にての開催になりました。

SS20130720_001.jpg

 21時に行くともうそこにはよく訓練された隊員が。
 今日はETも参加したかったので、約1時間の参加となりました。1時間でも話の内容は濃いです。

 まずは狩場の話から。二次職までの狩場となると結構限られてきます。結局アコ系だとGX持って修道院かな、となりました。
 ところでうちのLuk99アコ、まだLv79なのでHP的にギリギリです。属性攻撃もらうとアウト。なのでTUが出るか出ないかが生死の分かれ目になります。TUの成功ってLukの他にINTも関係するんですってね。知りませんでしたよ。(´・ω・`)

 次は養子三次職の実装はいつかと。養子三次って転生しないでできるらしいです。少なくとも韓国では。はよはよ!という声が大きかったですね。

 あと倉庫の内容をSNSで見れるようにしてくれないかなーということ。複数アカウント持ってる方は、どの倉庫に何入れてるか管理しにくいんだそうです。倉庫確認のためだけに1Day使うってのも本末転倒ですしね。SNSで管理、もしくはチャットウィンドウとかにダンプできればいいんですけど。

 さらにブラウザゲームの話になりました。ROクライアントをブラウザで、という情報も入ってきてます。現段階ではまだ未確認ですが、そこそこ出来はいいみたい。

 他のブラウザゲームだと最近では艦これでしょうか。それでも提供元(運営?)がDMMなのがちょっと眉をひそめるとのこと。私もアカウント作ってしまいましたが、どうにも黒い噂がチラホラと。角川ゲームスが関わっているとはいえ、ネームバリューを使われているだけでしょうかね?DMMの元々の本業がアレなだけに怪しいという怖いお話でした。

 そのあたりで1時間。22時過ぎになったので、私はETのためTrudr鯖へ戻ったのでした。

SS20130720_002.jpg

 さてETです。
 うわおうわおおおぅ~、久しぶり。あまり出れてなかったのですみません。(´・ω・`)

 今日のメンバーはレンジャーさん、修羅さん、ウォーロックさん、アクビ2人(含む私)という少人数。壁、火力、支援という必要ギリギリのメンバー。なんとかなるでしょう。

 まあ実際、24Fまではなんとかなったんですけどね。
 雑魚mob階はほとんど問題なし。MVP階も立ち回りにさえ間違わなければなんとかなります。ただフリオニでアクビ2人とも同時に石化してしまうこと多数。ほとんど同時に、しかも長時間なので厄介です。せめて片方ならリカバリーできるんですけど。

 それでも事故なく24Fまで進軍。25Fは怨霊武士のなんだかよくわからない全画面一斉強い攻撃が痛すぎて突破できないとのこと。聞いた話によるとニュマ連打でなんとかなるらしいのですが、タイミングが非常に難しいとか。一撃で全滅する可能性が高いのでさすがにリスクは負えません。みんなレベル高いからデスペナ痛いですし。

 ということでここで撤退。1時間もいませんでした。正味40分ぐらいかな?その後はプロで精算してそのままお喋り。

 このメンバーでお喋りするのは本当に久しぶりです。話題は夏コミ、ダイエット、沖縄旅行などなど。とはいえ皆さんお仕事が忙しい季節ですので、なかなか遊んでられなくなってしまいそうです。まあ、仕事も遊びも無理のない範囲でね。

 というところで今日は解散。
 久しぶりのET楽しかったです。またお邪魔しますね~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/18の鯖煮会 シモネタオンパレード

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は月に一度の鯖煮会。Olrun鯖で開催です。

SS20130518_001.jpg

 最初から7人以上が集まり飛ばしてます。私は21時ちょうどぐらいに行ったのですが、何やらその前から雑談はあったみたいですね。痛い話とオカルト的な話らしかったです。私はどちらも苦手ー。

 さて、今日も長くお喋りできました。21時から始めて24時に解散。3時間というのは長いのか短いのか。個人的にはあっという間でした。1日の1/8をお喋りに費やしましたよ。やっふー。

 開幕には昔懐かしの傘アサシンさんが来てくださったのですが、そういえば傘ってどうやって入手するんでしたっけ?と聞いたら木屑集めて作るらしいです。
 木屑と言えばアーチャー転職ですが、最近では(最近でもないか)Gvの時のSE砦、バリケードの材料の一つだそうです。SEで売ったら売れるんじゃないかと言われていました。おおう、初耳です。今度SE行くときがあれば売ってみましょうか、行ければ、ですけど。

 いきなり話題が猫のことになり、大泉洋というタレントさんが猫苦手ということを知りました。路地から出てくるんじゃないかと恐れたり、出てきたら悲鳴を上げて逃げるんだとか。そんなに怖がるような動物じゃないと思うんですけどねぇ。可愛いのに。

 で、猫から三味線の話に。さすがに動物愛護的なことから最近じゃ猫の毛皮を使って三味線を作ったりはしないでしょうけど、では何の材料で作っているんだろう?ということになりました。おそらく合成皮だとは思うんですけど、合成皮って原料なんでしょうね?ちなみにケブラー繊維のシートベルトだと人体切断されるので存在しないとか。痛い話はなしにしようよう。

 痛いと言えばKindleがやばいらしいです。何が痛いかってお財布が。なんでもKindleでAmazonのページから見たい本なんかをクリックしたりすると、その時点でもうダウンロード&課金されるんだとか。ワンクリックでですよ。課金騎兵モバマスもびっくり。そりゃ怖いわ。
 ちなみにKindle端末だけじゃなくてiOSやAndroid用のアプリも同じ仕様だそうです。使ってる方は気をつけてー。

 この時間帯だとGvTE真っ盛りなわけですが、教皇様万歳というギルドさんのアナウンスが流れます。それで教皇様のクエストについて。
 確かアルナベルツの平和クエストでしたっけ?崩壊前のモロクでアイス商人の近くをうろちょろするクエストですね。モロクが崩壊したことによってそのクエストのスタートフラグが無くなったらしいです。それで今じゃアルナベルツの平和クエスト、いわゆる教皇様の演説のあるあのクエストができないんだとか。
 そうかー、あの演説よかったんだけどなー。

 次に新鯖、ブレイザブリクの話になりました。皆さん新鯖でスタートするのかどうか。どうも新垢作らなくても既存垢だけでスタートできるらしいですね。ただ特典のアカデミーバッジが貰えないだけで。でもあのバッジ、Lv80未満ならチート並みの神器ですからできればダブルで装備したい。うーん、ダブルだと2キャラを卒業させないといけないのか、面倒だなぁ。

 んで、私がその時に紅茶淹れっぱなしだったのを思い出して(ティーバッグをポットに入れっぱなし)取りに行くと、紅茶から名古屋の話になりました。何でか分かりませんけどw
 名古屋というと何でも味噌のイメージなのですが、それにたがわず味噌キャラメルとか味噌アイスとかもあるんですと。味噌カツは聞いていたのですがそんなものまであるんですね。名古屋恐るべし。

 食べ物の話になったら今度はパスタの話になりました。パスタといえば馬車道、馬車道といえば大正風制服!ということでやたらお一人様テンション上がってきました。
 大正ロマン、和風ファンタジーといえばサクラ大戦だろう!そうでなければならない!と和風スキーな方が鼻息を荒くしておられました。
 あれのシミュレーションパートも良くできていましたね。バランスのいいゲームでした。

 それでまあなんか名古屋に巫女さん居酒屋?があったらしいです。何故か意外と有名らしく、鯖煮会のほとんどの人が知ってました。なんなんだろうそれは。

 と、ここに剣士さんが通りかかりました。てっきり鯖煮会の参加者さんかと思ったら、クルセ転職に来たのだとか。転職場所は城の反対側の2Fですよー。

 と話してたらそろそろGvTEも終了。GvTEだとガディが、特に弓ガディが鬼なんですよね。みんなやっぱり同じ感想でした。

 さて、ひと段落したら冷蔵庫の話になりました。冷蔵庫がおかしくなって買い換えた方がいらっしゃったので。
 冷蔵庫に2万かけるのは出費が大きいなぁと感じるのにゲームで2万出すのは全然いとわない不思議。いや、冷蔵庫ないと死にますから。ゲームがないと死ぬからと言っちゃいけませんって。

 とか話してるところに先ほどの剣士さんがクルセさんに転職して来られました。一緒に参加してくださるらしいです。

 何型のクルセさんですか?という問いにステALL34のフラットなんで、と言われていました。おおう!フラット!素晴しい、何でもできて何もできない、その汎用性が素晴しい!
 だからさー、♀クルセさんに「おむねもフラットなのね」とか言っちゃダメですよ。

 するとまあ、なんだか話が怪しい雲行きに。いわゆるシモネタに。
 でもまあ、腐女子的な話は平安時代からある由緒正しい日本のサブカルチャーだということになりました。ちなみに西洋でも貴族階級はあーだのこーだのあったそうです。音楽家も変態多し。
 ああでも、ここで書くのははばかられることばかりだ・・・。やめてくださいよう・・・。

 その後は漫画の話になって、登場キャラクターがあれやこれや。
 特にサン○オのキテoさんは最近仕事を選ばなくなりましたね。何にでも登場してきます。特にイベントとかで。
 さらには有名な某デoズニー。こんなものまでできてます。
 いいのかこれ?大丈夫かこれ?
 これを見て甲強皇国機甲のありがとうさぎグレートを思い出したのは私だけじゃないはず。

 それで変形合体は日本の伝統ということになりました。変形合体のロボって元祖は何でしょうね?色々考えた結果、とりあえずゲッターロボが最初じゃなかろうかという結論にはなりましたけど。

 なんだかアニメとか特撮とかの濃い話が深夜番組で取り上げられたらいいですね。怒り新党?でしたっけ?

 取り上げられた内容に仕事人が欧米に行ったり野球やったり?よくわからんかったですが、何かトンデモ内容になっていたらしいです。
 それにしても仕事人かー、藤田まことさんのイメージが強いんですよね。いい俳優さんを亡くしたものだ。

 そういえばこの前ニコ動で仁義なきシリーズを一挙放送したらしいですね。昔の俳優さんは演技力あったなぁ。今の人がないわけじゃないんですが、俳優さんの個性が突出してましたし。渋かったですしね。

 で、今任侠ものを漫画でやってるのがワンピースだろうということになって、なるほどだから人気あるのかという結論になりました。今も昔も日本人は任侠大好き。

 漫画の話になってからその媒体、またKindleに話が戻りました。活字だけと違って漫画は絵が大きいですから、Kindleでは解像度が低すぎてイマイチ紙媒体と同じ表現ができないそうです。Kindleで漫画買う人は要注意。
 ちなみに、入稿段階の原画だと30ページで200MBぐらいになるそうです。それが電子文書で販売してるものだと30MB~40MBぐらいになるのだそうです。ふむ、確かにそれだと再現しきれないでしょうね。難しいところではありますが。

 さて、こんなところでそろそろ24時に。次の鯖煮会を決める時間となりました。
 新鯖のブレイザブリクでやることも検討されたのですが、とりあえずは1ヶ月様子を見ようとなりました。
 それで次回開催の鯖はダイスロールで決定。
 2013/06/22にMimir鯖と決定しました。

 皆さんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/20の鯖煮会 今日の記事はサボリで

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTEですが、今日は鯖煮会があったので休みました。

SS20130420_001.jpg

 そして鯖煮会 in Hervor鯖!

 私は21時から行ったんですが、もうみんな来られてました。
 結局都合3時間も話していたんですね。

 話題は、えーと、多岐!
 とりあえずの抜粋はこちら:

 本当なら私もチャットログを取ったのでまとめたいところなんですが、何せ本当に内容が濃かったのでまとめきれません。もしできたら明日にでもまとめたいなぁ。
 というところで、今日はもう遅いのでこれまで!
 テキトーな記事でごめんなさい。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/16の鯖煮会&築地の市 築地の市は6周年ですよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は月に一度の鯖煮会。21時からSigrun鯖での開催です。

SS20130216_001.jpg

 私はSigrun鯖にキャラが全然いなかったので、まずキャラメイクからやってきました。いつもの商人での参加です。今は一瞬でノビから1次に転職できるので便利ですね。

 まずはTRPGの話題から。TRPGという単語に馴染みがない方もいらっしゃると思いますが、テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームの略ですね。コンピューターRPGができる前、多人数で集まってマスターが進めるシナリオを自由に話しながらプレイする元々のRPGでした。
 まあそれにまつわる話とかしてたわけです。かく言う私も少しTRPGの経験があるので、結構楽しく話しました。放課後集まってプレイしたり、お泊りでプレイしたりとか。結構深みにはまるゲームなので今でも人気があります。ちなみに最近ではネット上でTRPGすることができるんですと。チャット感覚でできるし場所にとらわれないから便利みたいです。ただ私はやっぱり直接会ってやるやつがいいなぁ。リアクションとか生のほうが面白いですし。

 さて、この時間(土曜日の21時付近)はGvTEの時間でもあります。ちょうどポタ子さんで参加されてる方が2PCで鯖煮会にも参加されてきました。ポタ子さんと言っても今日はそんなに忙しくないみたいです。お疲れ様ですー。

 それからGvの話題になりました。ポタ子さんの給料はどれくらいが相場かとか。高い鯖でジェム代別5Mぐらい、安い鯖でジェム代別3Mぐらいかな。拘束時間があるとはいえアルバイトとしてはそれなりにいいかもしれません。忙しいところでは大変ですけどね。

 というような話をしていたんですが、SSにも写っているAFKのWLさん。どうもここを溜まり場にしている方みたいです。まだAFKからは戻ってこられなかったんですが、同じギルドの方が来られたので私たちも移動することにしました。特に何か文句を言われたとかではないんですが、以前のどこかの鯖での鯖煮会で一度クレームがついたことがあるらしいので、まずは私たちが動きます。やっぱりその鯖の方が優先ですもんね、こういうのは。

SS20130216_002.jpg

 移動先はここ。異世界クエストで会話することになるNPCのとこです。
 結局異世界クエの時のこの執事が読んでいる雑誌はなんだということになりました。ムフフな雑誌らしいです。きっと週刊執事の友。

 というところで22時をまわりました。今日は築地の市が6周年記念回ということなので、これは行かねばなるまい。ということで鯖煮会は途中で切り上げました。こっちは毎月やってますしね。

SS20130216_003.jpg

 さて、築地の市です。今日はやっぱり6周年回ということもあってか、いつもより人が多い気がします。宣伝効果もあったんでしょうね。ともあれわいわいお喋りしての市になりました。
 欲しい物を言えば誰かが探してくれる、そういう場所でもあります。そういえば誰かがハイオークcを欲しがってると聞いて、みんな探してくれましたね。スタッフさんはツイッターでも色んな方に聞いてくれたみたいです。いいですね、こういうの。

SS20130216_004.jpg

 今日のイベントはじゃんけん大会でした。スタッフさんがじゃんけんをするので、それに勝った(またはあいこ)の方が残り、最後まで残った人の勝ち。今日は6周年記念ということで最初から景品が紫箱、最後はカード帖という大盤振る舞い。うおお、スタッフさん大丈夫ですか?

 このじゃんけん大会を3回行って、さらに今日は景品がカード帖という露店早押しイベントも開催されました。スタッフさん総勢が同時に露店を開きますが、その中にカード帖が1個だけ並べています。要は早い者勝ち。また誰の露店を覗くかも大きなファクターになってきます。ああ、ここは露店見ることに集中しててSS撮れてないや。(´・ω・`)

 当てた人のカード帖の中身はソリッドタートルcだったかな?何にしてもおめですー。そしてスタッフさんお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

SS20130216_005.jpg

 そして最後にスタッフさんによる挨拶。6周年、早いようで長い時間ですよね。よく続いていますよ。スタッフさんも参加者さんも毎回毎回本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。これからも是非楽しい市を頑張ってください。
 本当にありがとうございます!(`・ω・´)b



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/01/26の鯖煮会 チャイナ爆発しろ(してる)

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130127_001.jpg

 おおー、築地の二次会ですね。ようこそいらっしゃいましー。



昨日の出来事です。

 昨日は月に一度の鯖煮会。21時からVali鯖での開催です。

SS20130127_002.jpg

 開催5分前にはもう人が集まってきてて、最大はこんな感じになりました。

 昨日もかなり話題豊富で、結局21時から24時までぶっ続けでお喋りです。
 あまりに話題が飛びまくり、ちょっとまとめることができそうにないので軽く箇条書きにしてみますね。

 ● Exカラー全色揃ったアチャマニアさん参上
 ● 最近の戦隊ものは5人+かませ犬の6人体制
 ● キーボードに飲料食物混入事件>時代はタブレットか
 ● 富士通のWin8タブレットPCが防水で優秀
 ● ヘビービューティーはすべてスーパーカブに帰結。日本の宝
 ● 防水スマホをお風呂で使う人多数
 ● 闇ポタ、ダメ、絶対
 ● ウィザードリィでテレポーター>壁の中>ロスト
 ● デモンゲイズが完全にerg
 ● 積みゲー乱舞。ゲーマーは積みゲーかさんでナンボ
 ● Vita版のPSO2のキャラメイクが鬼畜仕様。発狂レベルなのに最後にロストとか
 ● PSOはドリキャス世代。ISDNからADSLへの過渡期。よくネトゲできたなー
 ● 北斗の拳は199X年。実は2013年の現在、マクロスも出来上がってるはず
 ● RR化後のROは蟲と$様に集約。普通にオットーでもいいらしい?
 ● MEは死なず。だがジュデックスのが優秀
 ● RR化後は金策が難しい。異世界マップで収集品かな?
 ● 師匠はいつも変わらず安定
 ● 老人参が穴場?
 ● 「iPhone ハマグリ」で検索。結構ハマグリ現象あるらしい
 ● チャイナボカンに不可能はない
 ● iPadで大根を切れる。MacBookAirでケーキを切れる
 ● アメリカの食べ物はなぜ原色なのか
 ● マックのチキンが怪しい
 ● 東京の水は意外と美味しい。グンマーの水も美味しい
 ● 新宿駅はダンジョン。東京駅もダンジョン。名古屋はフィールドダンジョン
 ● オーディオやパソコンの昔の規格あれこれ
 ● カードゲームには魔が宿る。無茶買い、課金にはご用心

 他にも色々ありました。ネタ豊富ですねぇ。あと年齢層高めです。
 ということで、1/26の鯖煮会でした。
 次回は2/16の21時から、場所はSigrun鯖です。お疲れ様でしたー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/12/15の鯖煮会 激変したRO

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 ノロウィルスに侵食されているにも関わらず、昨日は月イチの鯖煮会だったので参加してきました。

SS20121215_001.jpg

 鯖はOlrun鯖、「えるるーん」と読むそうな。21時から行きました。

 まず会場で座る場所(上座下座)の話から、溜まり場の話になりました。昔鯖煮会をしてた時、現れた人から「ここうちの溜まり場だからどいてくんない?」と言われたそうな。鯖によってはプロ城内に溜まり場持ってる人もいるみたいですね。昔はモロク城なんかもあったみたい。

 自然と話題は今回のRRへ。アクビの武器が対小型だと爪最強へ。ASPDハンパないそうです。私も揃えないとなぁ。大型>鈍器、小型>爪が主流になりそうですね。
 あとどうしても強化されたmobについて。だいたい小型mobが強化されたみたいです。ステムワムウさんはこの前レポートしましたが、セージワムウさんとタロウさんとかブリライトさんとか(何故さん付けだ)。特にブリライトさんは経験値が異常に高く、Baseが100kかな?旧仕様換算だと1Mにもなるとか。強いけど食えれば美味しすぎる状態になりましたね。いいなぁ。

 どうしても狩場で電車してる人がいるみたいなんですが、現在の仕様だと電車しにくい&電車しても効率出にくい&電車しなくても効率出るみたいなんで、そんなに電車しなくてもいいのにって観察なのですが、電車する人は、もうあれは本能なのだろうという結論になりました。

 ただ逆に、集めるのを前提としたMEさんは終了のお知らせ。MEさんが生きていくのはかなり難しいらしいです。なかなか焼けない&耐えられない>抱えられない効率出ない。MEスレではもう「いかにしてMEを切るか」なんて話題になってるとか・・・。R化直後の悲運のWLさんみたいになってますね。

 逆に強化されたのがロボ。RWCで日本チームがロボの自爆で優勝したのは皆さんの記憶に新しいと思います。ロボがやっと投資に見合う効果を発揮してくれるようになったと皆さんのご意見。まあ自爆はロマンだと某博士も言ってることだし。Gvでも活躍するかもしれませんね。
 あとメカさんのスキルだとFAWというのがあるそうです。設置型遠距離攻撃ユニット。イメージとしてはケミのフェアリーフみたいなもんですと。それが強いので(ブリライトを食える)かなり重宝するんだとか。設置に鋼鉄1個かな?コストがそれなりにかかるのでそれが問題でしょうか。

 確か鋼鉄はジェネさんのチェンジマテリアルでできるはず。店売りツルギでしたっけね。それなら簡単に手に入ります。で、チェンジマテリアルって失敗しないのん?ということから、もしかしたら安全圏精錬でクホるぐらいは確率あるかも、ということでした。1/10000って言ったかな?でもROの法則からいくと結構あったりするかもですね。

 だいたいプログラミングしてる計算式がおかしいだろう、という話になって、ひどい計算のゲームに話が移りました。
 カルドセプトサーガ?ってのかな?1Pが1,3,5,7,9が出て、2Pが2,4,6,8,10が出るんだとか。お前は乱数もまともに作れんのか!と息巻いておられました。回収騒ぎになったとかなんとか。海腹川瀬?ってのでもやらかしたらしいです。どんなゲームかはわかりませんが。

 話は移って実写剣心映画。意外と評判よかったみたいです。笑いながらのマシンガン連射だけでも見る価値はあると。どんなもんなんでしょうかねぇ。私は漫画を実写化したのでいい思い出ってないんですが。

 やっぱり鯖名の読み方の話からプリ系スキルの話へ。あれってほとんどがラテン語なんですよね。実際は読めないけど。

 また狩りの話に戻って金銭効率、経験値効率の出るmobへ。婆は金銭効率の安定したmobではあるんですが、今は被ダメが痛くなったそうです。それとジョーカー。ジョーカーが強化されたのでなかなかきつくなったとか。
 経験値で美味しいのがミストケース。経験値4k(旧換算で40k)になったとか。ATKはやっぱり強くなったので1次職さんだときついかなぁ。そしてAマミ、11k/9kなので旧換算で110k/90k。ガラパゴに至っては40k/30kらしいので旧換算で400k/300k。ちょろりっとレートがおかしい気がするのは私だけでしょうか。インフレしたなぁ。

 なんか話を聞くと、皆さん2PCとか3PCがあたりまえ、4PCの方すらいらっしゃるとか。自己支援、自己結婚、自己養子とかできるので、まあありかなーとは思うんですが、私はそこまで入れ込まれないなぁ。

 今だとAT(アドベンチャーズタワー)と蜃気楼が面白いみたいですね。ATはデスペナない(蜃気楼もかな?)ので、mobの強さを測るのにいいでしょうね。
 これからのROは手探りで遊んでいくことになりそうです。

 というところで私は撤退。ちょろりっとノロウィルスで体がきつくなってきたもので。
 皆さん楽しいお話をありがとうございました~。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/11/17の鯖煮会 秋の夜長の食べ物トーク

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 昨日は月に一度の鯖煮会。Lif鯖のプロ城内で開催です。
 今回は少し早めに行ったので、街を見物してきました。

SS20121118_001.jpg

 それにしてもアカデミーに人が多い。臨時もGM募集もここみたいですね。初心者さんにも優しい看板が出てたのでちょっと和みました。(*´ω`*)

SS20121118_002.jpg

 その逆に、南は誰もいません。本当に誰もいないのでびっくりしました。うーん、Trudrとはえらい違いですね。南=臨時広場、GM募集広場、まったりお喋りフィールドというイメージを持ってたので、鯖が違うとこうも違うのかと驚かされます。

 さて、鯖煮会開催へ。

SS20121118_003.jpg

 今回も最終的に2桁出席となりました。人が多いと主催者さんがびっくりしてましたよ。今回は21時から24時までぶっ続けなので、話題も多かったです。少しまとめてみましょう。

 他鯖から来た人はまずやっぱりアカデミーの臨時広場にびっくりしてました。大抵の鯖は南か旧剣士G前かなので、アカデミーというのは異色みたいです。ただ、どの街からも定額で入れるということ(集まりやすい)と、ほとんどの消耗品が手に入るということと、倉庫がタダということで、それなりに広場になる要素は持ち合わせているようです。
 まあ南も、枝が折れなくなったので安心になったのではありますけどね。

 臨時広場の話題から臨時公平に話が移ります。
 Trudrでもそうですが、最近の臨時といえば病院がほとんどになりました。なんか異常に効率が出るらしいです。Lv100以上限定ではありますけど。
 臨時の場所も流行があるようで、前は棚とか名無しとかでしたけど、今はもうほとんど病院。他の鯖ではたまーに遊臨もあるそうです。アカデミーのない時代は1次職でODとかの臨時があったんですけどねぇ。
 まあ今は低レベルだとアカデミーとかポリン団とかで上がっちゃいますから。狩り始めるのは2次職になってからだろうし、その頃だと討伐もありますから楽になったものです。楽すぎるのもちょっと寂しいことではあります、個人的に。

 今回集まったメンバーは、ほとんどの人がβ時代からの古参さんだったのですが、一人だけ始めて一年ぐらいの方がいらっしゃいました。一年だと鯖統合前ぐらいかな?もうR化してましたから3次職さんがいるのが当たり前の世界ですね。それだと「アップデートゆかりの地をまわる」というイベントだとあまり感慨がないのかもしれません。いや、逆に新鮮かな?何にしても新規さんいらっしゃいw

 そういやROもまた今度リニューアルするとかどうとか。そうするとステもスキルもリセット来るでしょう。私は今の型が気に入ってるのでどうにかするつもりはないんですが、人によってはまた楽しいことになりそうです。MEから殴りに、とか殴りからMEになんてね。それにしてもアコプリは万能だなぁ。

 アコプリの狩場で最近はドル様が美味しくなりましたが、マジ系では窓手が凄いとか。Jobの上がり方が半端ないので、未転生1次のJob30から50までが実質2時間とか。凄い。

 マジ系だとFWだけで窓手でも行けるんですね。いいなあ。ということで、マジ子育成の話題に。まず基本はFW。縦置きですね。私はできないんですが。orz
 いやね、理屈は知ってるんですよ。でも何故か私がやると置いた後に誤クリックで自分が動いてしまうという。特にFBで追撃入れようと思ってタゲると高確率で動いてしまいます。そこは慣れと気合と根性らしいですが、どれも私にはないや。(´・ω・`)

 マジだと時計塔2Fが昔からの定番狩場です。FWで本が食えるようになれば一人前とのこと。あー、私だと絶対死ぬだろうなぁ。私のセージなんて結局カウンターダガーと付与だけが武器になってるし。

 聞いてみてびっくりしたのがFBl。FBl5とFBl6ではもう別物と言っていいスキルなんだそうです。FBl5の詠唱が1500ms、FBl6の詠唱が150ms。実に詠唱時間1/10。前提の5までしか取ってない人が多いですが、6になるともう別世界。連打の嵐。意外と知られていないマジで使えるスキルの筆頭だそうで。そうかー、私も5までしか取ってませんや。知らなかったなぁ。

 あとちょっと違う方向だとスーパーセルのようなオートスペル系。それだとDEXで詠唱を短くするよりAGIで発動性を重視するステになります。特にスパノビだとあの装備は神器になりますねぇ。今とてもお高いですが。

 装備の話から倉庫の話になりました。倉庫足りないねぇ、と。いや実際、特化武器たくさん持ってる人とか、名前入りの武器ポーションチョコレートプレ箱など、捨てられない物なんか全部入れっぱなしにしてるととてもじゃないですが足りないです。私も多分にそんな感じなんですが。装備は全然ありませんけどねw
 弓職さんだと矢が結構重荷になるんだとか。あー、あれも種類ありますもんねぇ。倉庫圧迫しそうだ。

 さて、話をしてたら離席してた人が戻ってきたので「おかえりなさいませお嬢様」と言ったら、「白いロボットが浮かんだ」と言われました。なんだろうそれ?
 ファイアボール・チャーミングというディズニーのアニメらしいです。白いロボお嬢様が出てくる短編番組。面白いらしいので今度チェックしてみましょう。

 次に鈍器祭り帰りの方が合流。んーと、鈍器祭りって土曜日の夜なんでしたっけ?ノビ祭りも同じ時間帯にあるらしいので、今度実装される(のかな?)GvTEに被るということになるそうです。GvTEというのは初耳だったのですが、GvGのトライアルだかトレーニングだかのエディションらしいです。上限がLv99で装備貸し出しとかあるみたいですね。GvGのお手軽体験みたいです。まあ、今のGvGって実質Lv150じゃないとなかなか相手にならないらしいですから。Gv未経験の方はTEでもいいんじゃないでしょうか。

 これも初耳だったのですが、新鯖ができるんですって?3次職はなしで街も旧マップ鯖だとか。具体的にはどうなるのかさっぱりだったんですが、昔を懐かしむのにはいいかもしれません。あと新規さんの取り込みかな。新鯖から本鯖へキャラ移動できるようにするみたいですが、実際はどうなんでしょう?
 下手にいじってデータぶっ壊すことにならなければいいんですけど。そういえばデータぶっ壊れて廃止になったオンラインゲーってありませんでしたっけ?噂によるとそれは建前で色々企業の政治的な思惑があったらしいですけどね。MMOの世界も運営会社さん大変だ。

 話はガラっと変わって携帯の話へ。スマホ全盛の昨今、ガラケーでもいいよねという意見が。いや実際、私もMP3ファイルを着メロにできたらガラケーのままだったかもしれません。バッテリーのもちといい、OSの堅固さといい、日本のガラケーはしっかりしてますからねぇ。スマホにして一番困ったのが、動かしてるアプリによってはかなり不安定になること。Androidなんですが、それこそ週1でOS再起動しないといけないぐらいですよ。どこのWindowsServerだとか言わない。

 ちなみに「ガラケー」という単語があまり理解されていないようでした。「ガラパゴス携帯」の略。ガラパゴス諸島みたいにあまりに独自の進展を遂げてしまった携帯のことですね。世界の携帯事情から見ると日本のは本当に独特ですから。実際日本のガラケーは世界的に見るとフィーチャーフォンにカテゴライズされるらしいです。

 あとは携帯キャリアの話ですか。SoftBankは嫌われてるなぁw
 ところでGoogleはAndroidで正規のSDK以外での開発を認めなくなったみたいですね。こちらの記事で書かれていましたが、つまりはそういうことなんですよね?
 スマホにしてもガラケーにしても、日本独自の機能としてお財布ケータイというのがありますが、あれも断片化に一役買ってるのではないかなーと思ったんですが、どうでしょう?みんな結構「あれは必要」と言われてましたが。

 ということで電子マネーの話にシフト。
 電子マネーは規格が多すぎてどれを使ったらいいか分からない、というのが本音です。私はPASMO持ってますが、これも首都圏以外だとほとんど使えないそうで。まだsuicaのほうが使えるみたいですね。地方に行くとsuicaも使えなくなるんだとか。いったいどれがいいんだああ。

 とか話してたらいきなりぶっち切ってラーメンの話に。何が至高かw
 天下一品、新福会館、らおうの袋麺、汁なし坦々、サッポロ1番とか。
 せっかくだから、俺はこのお湯を捨てる前にソースを入れてしまった一平ちゃん焼きそばを選ぶぜ!
 なんかみんな一度はやるみたいです>お湯捨て前のソース。なんか安心したw
 あとペヤングの2倍のやつは強敵です。時々食べたくなりますが、食べた後に後悔しますね。本当に2倍だもんなぁ。

 食べ物の話題で思い出しましたが、そういえば去年だか、ROのクリスマスケーキってありませんでした?なんか結構売れたらしいですけど。2人で1ホール食べるのって結構きついものがありそうだなぁ。
 そのケーキにはチケットも付いてたみたいで、アイテム貰えるみたいです。もう全然どんなのか思い出せませんが。

 で、蒟蒻麺が美味しくないという話も出ました。スープに絡まないので全然美味しくないんだとか。うーん、こんにゃくかー。なんかしらたきのイメージだなぁ。
 マックでグラコロも始まったみたいだし、こんにゃくバーガーというのはどうだろう?ヘルシーだぞー。

 しかしまあ何ですか、24時ぐらいになって食べ物トークというのは罠ですよね。

 というところでお開きになりました。次回は12/15にOlrun(えるるーんと読むそうな)鯖で開催です。
 次回、私は用事があるのですが、もし参加できましたら宜しくお願いします~。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/27の鯖煮会 初参加です

皆さんこんばんにゃ。

まずは露店中のメッセージのご紹介。

SS20121027_001.jpg

SS20121027_002.jpg

 皆さんありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 いやホントありがたいですね。こういうのがあると励みになります。



今日の出来事です。

 今日はRadgrid鯖で鯖煮会があったのでお邪魔してきました。

SS20121027_003.jpg

 鯖煮会とは何かというと、色んな鯖から集まった人たちがのんびり雑談をする会です。雰囲気としては旧Eir鯖でやっていた蚤の市の感覚に近いでしょうか。

 参加者は途中から加わった人も入れて全部で10人かな。

 まずは最初の話題。Radgridってなんて読むのん?「ラーズグリーズ」らしいです。らっどぐりっどって読んじゃいましたよ。そういや北欧のほうの言葉でしたっけ。ワルキューレの一人らしいです。元々鯖名になるはずだったKalaもその一人だとか。

 カーラというとファンタジーで思い出すのが灰色の魔女。もう随分古い話になってしまいましたね。ということで次の話題はファンタジー小説に。そういえば最近はラノベでも何でも、本格的なファンタジー小説って見なくなりましたね。ラノベだと大抵学園ものか現代日本ものになってますから。本格的なファンタジー書くにはそれ相応のイマジネーションと世界観、かなり作りこまないといけません。それができる人が少ないのかもしれません。H・P・ラヴクラフトまじお勧め。私、あれは一種のファンタジー、あるいはSFだと思ってます。SAN値下がるかもしれませんけどw

 逆に最近でよく作られていたファンタジーだと、狼と香辛料が挙がりました。なんかこう、最近流行の派手な魔法バカスカ撃つものじゃなく、ちゃんと中世風の世界ができてて、しかも会話とか普通のやり取りがかなり捻られてて楽しめるんだとか。主に商売の話らしいですね。私はアニメを3話ぐらいまでしか見ませんでしたけど。

 んで、アニメのことから最近のアニメ事情について。なんかJOJOアニメはかなりできがいいらしいです。原作に忠実だとか擬音が見えるとか。まあ、あれだけの人気作品をアニメ化するとなると、製作陣もかなり神経使って作らないといけないでしょうしねぇ。大変だ。

 ちなみに、ROアニメとかいう黒歴史ものもありましたね。いや実際、今のRO事情をアニメ化したらどうなるだろうという話に花が咲きました。ODでハワードに轢かれるとか、棚お座り育成とか、ガンホにしたら晒してはいけない現実をアニメにするとw
 いやまあ、MSS+ASSあたりならアニメ化できそうですけどね。あとは気軽に「怪盗兄ばっさり」。アテイル爆発しろ。

 ということでやっとROの話題になったので、まずは狩場の話から。
 アユタヤ、ニブル、GD、崑崙、名無し、GH修道院。MEさんでも狩れる狩場の考察になりました。今はビョウンゴ病院とかあるんでしたっけ?私はクエスト進めてないのでよくわからんのですが。

 そんな中、MEさんでもアクビさんならデュプレで結構いけるとかとなりました。デュプレの武器としては意外と知られていないディバインクロス。ATKもMATKもあるのでデュプレの効果が高くなります。盾は持てませんけど。いいんだ、当たらなければどうということはない。
 聞いたところによると、閃光の爪、という武器があるそうです。ナックル系ですね。プリやハイプリだと爪装備でASPDがオワタ状態になるんですが、どうもアクビだけそうじゃなくてきちんと動くんだそうです。しかもこれ、ASPD増加効果もあるらしくてATKが140。おお、結構いいですね。でも装備Lv102だか105だか以上だそうです。むう。

 あとはスキルですか。RRでどうなることやら。どうも3次職さんたちが変わるようです。RGさんはまだ反射スキル凍結でしたっけ。え?RKさんって騎乗がペコじゃないからBDS使えないんですか?
 あ、あとアクビだと阿怒羅無須が性能上がるそうですね。楽しみだけど、私だとJobが足りないなぁ。

 こんどはリアル年齢の話。・・・いいんです、中の人などいないのです。
 ところでエロゲの主人公って、先輩も後輩もいるからみんな17歳ですよね?
 ( ^o^)三 ( ◠‿◠ )気づいてしまったか・・・。
  ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ

 そんな話をしているとK察に消されるぞ、ということになって、話は最近のウィルス騒ぎに。いや、VisualStudioとかそーいう開発環境って、普通に日経の付録にも載ってるんですけど。→K察「日経はウィルス開発環境を載せている。けしからん」
 知らないで勝手に決め付ける組織って怖いですね。
 そういやFTPツールなんかもやばいのかな?私、以前仕事で普通にFFFTP使ってたんですけど・・・。

 FTPツール>ホームページ>HTMLのことから開発言語に話はシフト。皆さん結構知っているものですねぇ。仕事柄でしょうか。
 ぴゅう太の日本語BASICを知ってても仕事にはならない、これ豆知識です。

 んで、また話は元に戻ってROのことに。ボスc。一度は出してみたいものです。MEさんとか教授さんならミストレスcなんかが垂涎の的でしょう。
 狩りの話から拳聖さんの武器について。あれ、本なんですね。BSさんのOTでぶっ壊れるとか。本は何故武器になるのか>角が硬いから。

 本の話から電子書籍について。最近はスマートホンが主流になってきているので電子書籍が活発になっています。でもプラットフォームが統一されていないので、このサービス会社の本は読めるけどあっちの会社のは読めない、なんてことがあり得ます。
 「どんな書籍でも読める媒体はないのか!」>紙の本。結局はそこに落ち着きますねぇ。まだまだ本屋さんは大丈夫でしょう。

 それで電子書籍も結局あんまり使えない、ということからガラケーがやっぱり堅いデバイスじゃないかという結論に至りました。実際、私も今スマホですが、ガラケーの時は普通に何ヶ月も動いてたのに、今じゃ一週間に一回ぐらいの頻度でOS再起動しないといけなくなりましたからね。バッテリーの持ちも雲泥の差ですし。日本のガラケーはやっぱ強いんだ。

 というところで今日はお開きになりました。
 次回の鯖煮会は11/17にLifでやるらしいです。お暇な方は参加されるのはいかがでしょう?
 それではまた、都合が合えば次回にでも~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 旅行 動画 ポタ ET ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR