2013/10/05のET 石化パラダイス

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

 最初に鰤鯖の生体前露店ですね。

SS20131005_001.jpg

 やっぱりそうですかー。(´・ω・`)
 うーん、確かまだ2Fってmobいませんでしたよね?こっちからのほうがダンジョンへのアクセス早いかなーと思ったんですが。

 そしてTrudrのニブル露店。

SS20131005_002.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます~。
 一助になれば本望です~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20131005_003.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 ニブルもmob強化されてますから気をつけていってらっしゃい~。



今日の出来事です。

 今日はかなり久しぶりに毎週恒例のETに参加させてもらいました。2ヵ月半ぶりぐらい、かな?や、なかなか参加できなくてすみません。

SS20131005_004.jpg

 今日のメンバーは修羅さん、レンジャーさん、ウォーロックさん、アクビ2人(含む私)の5人。少人数ですね。でも低階層ならこれでも行けるようです。

 今日も割と安定してたはず・・・なんですけど、狐部屋でタゲが流れてWLさん瀕死に。ゲージ真っ黒だったので死んだかと思いました。かなり危なかったです。支援下手ですみません。(´・ω・`)

 24Fの機械人形部屋も結構危なかったです。タゲ流れやすいですね。被ダメも比較的大きいので要注意。支援誤るとマジで転ばしてしまいそうです。

 それに何より、私的今日の見所といえば。

SS20131005_005.jpg

 石化。間断なく石化するのでぶっちゃけ私なーんにもできてません。
 もちろん対石化鎧なんてありませんからやられ放題。
 フリオニのくせに!フリオニのくせにっ!

 それでも何とか誰も転ばず24F殲滅完了。さすがに25Fの怨霊武士は無理との判断で撤収です。

 ややや、まともにROプレイしたのっていつぶりだろ?
 実際アクビを動かしたのってかなり久しぶりなのでショートカットとか動きとか忘れてましたよ。こんな私でETとかなんか皆さんごめんなさい。

 それにしてもPTプレイはやっぱり面白いですね。最近ROから遠ざかっていたので(露店以外)MMOの面白さを再確認しました。
 もうちょっとROプレイ頑張ろうかなー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/20の鯖煮会とET 夏の夜の怖い話と痛い石化

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は1ヶ月に一度の鯖煮会。Frigg鯖にての開催になりました。

SS20130720_001.jpg

 21時に行くともうそこにはよく訓練された隊員が。
 今日はETも参加したかったので、約1時間の参加となりました。1時間でも話の内容は濃いです。

 まずは狩場の話から。二次職までの狩場となると結構限られてきます。結局アコ系だとGX持って修道院かな、となりました。
 ところでうちのLuk99アコ、まだLv79なのでHP的にギリギリです。属性攻撃もらうとアウト。なのでTUが出るか出ないかが生死の分かれ目になります。TUの成功ってLukの他にINTも関係するんですってね。知りませんでしたよ。(´・ω・`)

 次は養子三次職の実装はいつかと。養子三次って転生しないでできるらしいです。少なくとも韓国では。はよはよ!という声が大きかったですね。

 あと倉庫の内容をSNSで見れるようにしてくれないかなーということ。複数アカウント持ってる方は、どの倉庫に何入れてるか管理しにくいんだそうです。倉庫確認のためだけに1Day使うってのも本末転倒ですしね。SNSで管理、もしくはチャットウィンドウとかにダンプできればいいんですけど。

 さらにブラウザゲームの話になりました。ROクライアントをブラウザで、という情報も入ってきてます。現段階ではまだ未確認ですが、そこそこ出来はいいみたい。

 他のブラウザゲームだと最近では艦これでしょうか。それでも提供元(運営?)がDMMなのがちょっと眉をひそめるとのこと。私もアカウント作ってしまいましたが、どうにも黒い噂がチラホラと。角川ゲームスが関わっているとはいえ、ネームバリューを使われているだけでしょうかね?DMMの元々の本業がアレなだけに怪しいという怖いお話でした。

 そのあたりで1時間。22時過ぎになったので、私はETのためTrudr鯖へ戻ったのでした。

SS20130720_002.jpg

 さてETです。
 うわおうわおおおぅ~、久しぶり。あまり出れてなかったのですみません。(´・ω・`)

 今日のメンバーはレンジャーさん、修羅さん、ウォーロックさん、アクビ2人(含む私)という少人数。壁、火力、支援という必要ギリギリのメンバー。なんとかなるでしょう。

 まあ実際、24Fまではなんとかなったんですけどね。
 雑魚mob階はほとんど問題なし。MVP階も立ち回りにさえ間違わなければなんとかなります。ただフリオニでアクビ2人とも同時に石化してしまうこと多数。ほとんど同時に、しかも長時間なので厄介です。せめて片方ならリカバリーできるんですけど。

 それでも事故なく24Fまで進軍。25Fは怨霊武士のなんだかよくわからない全画面一斉強い攻撃が痛すぎて突破できないとのこと。聞いた話によるとニュマ連打でなんとかなるらしいのですが、タイミングが非常に難しいとか。一撃で全滅する可能性が高いのでさすがにリスクは負えません。みんなレベル高いからデスペナ痛いですし。

 ということでここで撤退。1時間もいませんでした。正味40分ぐらいかな?その後はプロで精算してそのままお喋り。

 このメンバーでお喋りするのは本当に久しぶりです。話題は夏コミ、ダイエット、沖縄旅行などなど。とはいえ皆さんお仕事が忙しい季節ですので、なかなか遊んでられなくなってしまいそうです。まあ、仕事も遊びも無理のない範囲でね。

 というところで今日は解散。
 久しぶりのET楽しかったです。またお邪魔しますね~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

RR前の最後のET ~私の立ち回りが悪すぎる~

皆さんこんばんにゃ。

昨日までの出来事です。

SS20121125_001.jpg

SS20121125_002.jpg

 スタンプラリーは順調に消化中。木曜日はリアルで飲み会があってギリギリでしたけど。

 さて、土曜の夜はETです。また久しぶり、1ヶ月ぐらいぶりぐらいの参加です。11/28にはRRが来るとの話ですので、RR化前の最後のETになりますね。RRでET登頂がどのくらい難しくなるのか怖いところ。

SS20121125_003.jpg

 参加メンバーはロイヤルガードさん、レンジャーさん、ウォーロックさん、クルセさん、アクビ2人(含む私)と、それぞれの2PC別キャラさんのソーサラーさんと修羅さん。総勢6名8キャラでの参加となりました(違ってましたっけ?)。

 低層階突破まではかなり早かったです。50Fまで15分とかかってなかったはず。エドガとかミストレスとか船長とか、雑魚mob並みに簡単に撃破してました。RGさんとレンジャーさんの威力は凄いです。特にRGさんはオーラですしね。強いわけだ。

SS20121125_004.jpg

 しかし60F、DOPはなんとか撃退したものの、セニアで全滅の危機。ここの攻略法は修羅さんの金剛を壁として、遠距離からの大魔法や罠を主軸とした攻撃を行うことなんですが、修羅さんが金剛の詠唱中にセニアに突撃され決壊。セニアがベースに雪崩れ込んできたのでボコボコにされました。レンジャーさんがなんとか足止めしてくれたので魔法職さんは後方に下がれたものの、私とクルセさんは(おそらく)MBで一撃でした。
 その後私は合間を縫って起こしてもらい、レンジャーさんとRGさんの活躍もあってなんとか撃退に成功。これは怖い。

 さて、60Fは1次生体DOPの階です。ここは雑魚生体DOPでもかなり強いので無理はせず、あまり抱え込まないで行こうと思っていたのですが、とにかくmobの足が速い。あっという間に複数のmobとの交戦になります。
 あと地味に弓DOPとマジDOPがいやーんな感じ。特にブチ切れラウレル君はベースのように複数メンバーが固まってると容赦なくTSを落としてきます。これがかなり痛い。下手するとそれだけで全滅です。本当に1次職かこいつ。
 それでもなんとか突破して、次へ進めました。危ない危ない。

SS20121125_005.jpg

 今度は65Fのアトロスですが、強敵のはずですが割とあっけなかったです。修羅さんの金剛が効きましたね。ここは事故なし。金剛ってやっぱり凄いんだー。

SS20121125_006.jpg

 さらに70Fのロボ。とにかくEQが怖いので全員地レジ飲んで臨んだものの、やはりEQであっけなく半壊。MHPの低い私とクルセさんは一発です。本当にあれを防ぐ手立てはないものでしょうか。その後はアクビさんに起こしてもらって立て直し、なんとか撃退に成功。私はもうほとんど何もできませんでした。(´・ω・`)
 その後所長も撃破して、ここも突破です。やっぱり私はほとんど何もできず。キリエしてたぐらいでしょうか。

SS20121125_007.jpg

 さらにボス階ではない回復mob階。生体アコとマガレのいる階です。特にマガレが非常に怖い。頻繁に沈黙してきますしSWやアスムも駆使してきます。そして何より(少なくとも私の)LDが全く効かないのでそれを防ぐ手立てがないこと。普通に殴られるだけでも痛いのに。
 ここも何とか突破しましたが、うっかり私前に出ちゃってmob集めてしまってごめんなさい。マジ危なかった。(´;ω;`)

SS20121125_008.jpg

 そして75Fのバフォ&DL。ME有効、かなり有効。いいなぁME持ちさんは。バフォは範囲呪いとかあったんですが、犠牲者なく撃退。ここはうまく連携が取れてたような気がします。範囲呪いは範囲ブレスでなんとかなりましたし。それでもやっぱり高層階になるほどブラギが欲しくなりますね。詠唱中やディレイ中がマジ怖い。

SS20121125_009.jpg

 さらにDL。ダメは来るけど姿は見えず。確か火レジ飲んだはずなんですけどMSで死にました。MSはやたらめったら範囲が広いですね。体制を整えるために後衛陣は一旦下がって回復したのですが、その間に前衛陣がDLを撃破したらしいです。すげえ。
 それにしても、ここまで来るにはやはりアクビは2人以上いないときついですね。リザにしても支援にしても。

SS20121125_010.jpg

 その後は79Fまで進んだのですが、深淵のたくさん出てくるところで深淵cゲット!うはー、初めてゲットするところ見ました。売るにしろ使うにしろ、これは大きな収穫です。売れば30Mぐらいにはなるはず。一気に黒字だー。

 そして80Fは確かヒバムだということで、無理ゲーだろうということで撤退することになりました。時間もかなり遅かったですしね。

 ところで今回、どこかのボス階でグングニールという槍が出たんですが、ボスレアだろうからいい物かと思ったんですが相場見たらとても残念な物でした。RRでボスレアも見直してくれないかなぁ。

 そして何より、今回私の立ち回りが非常に悪くてみんなに色々負担をかけちゃいました。特にもう一人のアクビさんに。何回も転ばしてしまって本当にごめんなさい。orz
 そして立ち回り方をアドバイスしてもらったのに、その通りに動けなくて本当にごめんなさい。orz
 これに懲りず、もしまた私を誘ってくださるようなら次回は頑張りますので宜しくお願いします。(´・ω・`)


昨日まではこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 動画 旅行 ET ポタ ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR