2017/07/16のGvG C地方を分からないなりに頑張りました

皆さんこんばんにゃ。

ROが随分久しぶりになってしまいました。まずは溜まった放置中&見てますコールのご紹介を。

SS20170716_001.jpg

 YAT安心セブンスマート!ご来店いつもありですw

SS20170716_002.jpg

 赤い狂気Potは辛さのしるし。まいどありです!
 それとLoDさま退治お疲れ様でしたー!ヽ(*´ω`)ノ

SS20170716_003.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございますー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20170716_004.jpg

 ふふふ、地味安いセブンスマート。皆さんのお店です。(*´ω`*)
 ご利用ありがとうございますー。

SS20170716_005.jpg

 見てますコールありですー!ヽ(*´ω`)ノ
 最近いただいてなかったので嬉しいです。




滅茶苦茶久しぶりになりましたが、ROです。Gvです。Gv本戦です。
 なんだろう、半年ぶりかな?一年ぶりかな?なんかそれぐらい久しぶりです。

 今日はGv始まってからすぐに動いたんですが、V地方はもうがら空きみたいでレーサーさんがちょこちょこ落とすだけのアナウンス。さすがにそれだと露店のしようもないので、まずはN地方に行ってみました。



 N3に人が集まってたみたいなので行ってみましたが…、やはり、SE砦はさすがに露店難しいです。

 その後C砦がなんだか活発なアナウンスだったので行ってみました。
 ただ私、C地方って全然知らないんですよね。砦の配置や番号も、砦内の構造も全然。





 今日行ったのはC地方の右下の砦です。なかなか激戦だったのですが、観戦にいい露店ポイントが分からずあちらこちらにうろうろ。結果的に結構邪魔になっちゃったみたいです。すみません。

 とりあえず露店できた時間は録画できたので、そちらをご覧いただいて私のポンコツぶりをご堪能くださいませ。

 超久しぶりに露店しましたが、皆さんに親切にしていただいて感謝です。
 また頑張りますね。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロンテラか…何もかもみな懐かしい

皆さんこんばんにゃ。

またかなーり時間が空いてしまいました。なかなか更新できずすみません。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20170513_007.jpg

 10年ぶり!Σ(゚ω゚;
 ようこそお帰りなさい。私はぬるぬる元気です。

SS20170513_008.jpg

 ご苦労コールありがとうございます!
 今日ものんびり営業中です。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。久しぶりにROです。ノーマルです。

 や、本当に全然動いてなかったので書くことがほとんどないんです。今日はちょっとセブンスマートの商品補充がてら街を歩いてきました。

SS20170513_001.jpg

 ニブル宿屋出たら早速LoD様と遭遇。こいつは縁起がいいや!

 ウンバラまで戻ったら、なんだかアイアンフェスなるNPCがいたので入ってみました。

SS20170513_002.jpg

 おお、すっごい賑わってる!
 基本的にはメモリアルダンジョンに行ってポイントを稼ごう的なイベントらしいです。
 そのポータルがここになってるみたいですが、倉庫から何から全部揃ってるのでもう全部ここでいいや的な感じがします。

 ちょっと気になったのでプロに出てみたら、

SS20170513_003.jpg

 噴水ちょっと↓

SS20170513_004.jpg

 十字路

SS20170513_005.jpg

 センターカプラ前

SS20170513_006.jpg

 南門付近

 マジか…。(゚ω゚;
 閑散としすぎてます。首都の賑わいはどこに。あと時間がGvとも重なっていたのもあるのかもしれませんが。

 みんなアイアンフェスのとこに集中しちゃってるみたいですね。
 フェスが終わったらまたもとに戻るかな?首都はやっぱり賑わっていてほしいです。

 そんな私は今日もニブルでセブンスマート。
 ゆるりとお待ちしています。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

七王子クエスト開始!プロンテラの明日はどっちだ

皆さんこんばんにゃ。

久しぶりにROです。今日はじっくりクエストをしてきました。

 今更、というか七王子クエスト実装したのってそこそこ前だったんですが、全然進めてなかったんですよね。ということで今日はそのクエスト。
 メインシナリオの他にサブクエストもあるのですが、料理が必要になるものもあったのでそれらはやめました。

 メインシナリオは基本、以前の王位継承クエやら名無しクエやらの流れのルーンミッドガッツ王家についてのものです。シナリオは豪華です。
 めっちゃ立ち絵あり。

SS20170225_001.jpg

SS20170225_002.jpg

SS20170225_003.jpg

SS20170225_004.jpg

SS20170225_005.jpg

SS20170225_006.jpg

SS20170225_007.jpg

SS20170225_008.jpg

SS20170225_009.jpg

SS20170225_010.jpg

SS20170225_011.jpg

SS20170225_012.jpg

SS20170225_013.jpg

SS20170225_014.jpg

SS20170225_015.jpg

SS20170225_016.jpg

 なんとメインキャラすべてに立ち絵があるという豪華さぶり。じーさん含めて美男美女ばかり。

SS20170225_017.jpg

 エルンスト王子も久しぶりー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20170225_018.jpg

 途中で襲撃があったり過去のプロンテラに行ったりで戦闘の場面もあるんですが、

SS20170225_019.jpg

 高レベル設定らしく、HFっぽいの受けて死にました。
 何だろうあのmob、倒しても倒してもタケノコのように生えてきた。
 不死だと聞いていたのでTUあればいけるかと思ったんですけどねー。(´・ω・`)

 過去のプロンテラは何度も行けるようで、ボス戦闘も含めガチ戦闘系マップになってます。
 ですがLv160以上の制限があるので私ではもう行けません。にゅう。

SS20170225_020.jpg

 それでもクエストは一段落ということで報酬をいただけました。超久しぶりにレベルあーーーっぷ!

SS_Chara001_060.jpg

 今はこんな感じになりました。
 いいかげんステータスポイント振らないと、とは思っているんですが。

 やー、やっぱりクエストも楽しいですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

起きないから奇跡って言うんやで

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。なかなかROの記事にならなくてすみません。

SS20170210_001.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございますー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20170210_002.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 あっひゃー!もうだいぶROの記事がありませんでした。いやもう、最近なんだか忙しくって疲れちゃってなかなかROする余裕がなかったんですよね。

 で、今日露店の様子をチラっと見たら、さなみさんがご来店されていました。お久しぶりですー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20170210_003.jpg

 んで、ストールですよストール。
 もうなんか起きないから奇跡って言うんですよっぽいストール。
 そこはかとなくお嬢様っぽい感じがとてもシックです。

 最近ニブルより外に出てなかったので完全にウラシマエフェクトなのですが、そうかー、衣装も随分いろいろ実装されたのですね。やっぱりROは衣装装備がいいですよね。衣装を集めるのを目的でゲームを続けている人もいるぐらい。やっぱり楽しい。

 そういえばもう季節はバンアレン帯。巷はギブミーチョコレートとGHQで溢れる世界。
 今年もROではチョコ実装らしいです。

SS20170210_004.jpg

 私の知ってるチョコと違った…。(゚ω゚;

 や、それにしても久しぶりにROでしっかり会話できました。色々聞けて楽しかったです。
 クエストなりダンジョンなりいろいろ実装されたみたいなので、時間を見つけてやってみたいですね。以前王位継承クエはやったので、少し前に実装になった王子様クエストもやってみたいです。ROのメインシナリオっぽいでしょうし。

 あとはジュピロスっぽいとこの研究所?とかもあるそうですし。
 最近リアルが忙しくてRO熱が引いてたのですが、またなんだかやりたくなってきました。やっぱりROはいいなぁ。

 遊びつくせないRPG:ラグナロクオンライン
 インフレの激しいRPG:ラグナロクオンライン

 まだまだ頑張ろう。

 今日は会話だけでしたがとても楽しかったです。やっふー!



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2017年の開幕です!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20170101_001.jpg

 Σ(゚ω゚; 圭一君もびっくり!

SS20170101_002.jpg

 安定のセブンスマート。今年もよろしくお願いします。(`・ω・´)b



今日の出来事です。

 2017年が明けました。
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 大晦日からはまたROで年越ししました。

SS20170101_003.jpg

 大晦日、夜20時ぐらいには眠くなってきたのでここで花火露店を放置で寝てました。
 で、花火のパンパンいう音が凄いので起きたらちょうど年明けでした。おめでとうございます!
 花火露店が役に立ってよかったです。ヽ(*´ω`)ノ

SS20170101_004.jpg

 おみくじは安定の大凶!やったねレアだね!

 この後はたまちゃんとさなみさん、お二人を交えてのんびり会話。やー、すっかりROで年越しというとこんな感じになっちゃいましたねー。

 なんというか、のんびりお話しできる時間があるというのは貴重だなぁ、と思いました。
 是非今年もよろしくお願いします。

 とりあえず、新年の報告です。
 今年も皆さんにいい年でありますように!



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/12/17のGvTE 今年最後のデッドライン

皆さんこんばんにゃ。

 久しぶりにROです。GvGです。TEです。
 もうめっちゃ久しぶりです。なんだかずっとリアルが忙しくてなかなかRO自体できてませんでした。

 しかも今日は2時間フル出場。頑張りました。
 今日はずっとG4のターンでした。かなり激戦。

 それはいいんですが、せっかく撮った動画をアップしても、ニコ動の仕様が変わったらしく画質がボロボロになってしまいました。仕様の把握とエンコードの工夫をいろいろ試行錯誤していくうちに、Gvの内容忘れてしまいました。
 すみません。(´・ω・`)







 ということで、今日は動画のみご紹介になります。
 あ、最後は月夜巫女さんがG4を取りました。最後の挨拶も今日はしっかりできたのでちょっと嬉しかったです。
 ということで今年のGvは今日で最後になりそうです。

 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:イベントはのんびり進行中

皆さんこんばんにゃ。

 なんだか最近ゲームに関する記事を挙げてなくてすみません。(´・ω・`)
 新しい仕事になってなかなか時間が取れなくなりまして。あと休日も疲れてしまっててリアル用事やるだけですぐ時間なくなってしまいまして。(´・ω・`)

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS201601119_001.jpg

 ご苦労コールありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS201601119_002.jpg

 セブン、そう、セブンスマートとはここのことです。(`・ω・´)

SS201601119_003.jpg

 ご苦労コール&ご購入毎度ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 出てみるとLoD、よくあることですw

SS201601119_004.jpg

 お粗末様です。美味しくどうぞ~。ヽ(*´ω`)ノ

SS201601119_005.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。ちょっとだけRO、そして艦これ

 まあ、ROは放置露店以外全然動いてないので、書くこともほとんどないんですが、一言いいたいのは、

SS201601119_006.jpg

 最近ちょっとウギャアア率多くないですかガンホーさん!

 最近ほんとにウギャア率多し。確率変わったんでしょうか?それとも私のリアルラックでしょうか?露店補充する度にこれだとなかなか大変です。(´・ω・`)



艦隊これくしょん:

 さて、艦これも昨晩からイベント実装になりましたね。とりあえずゆるゆるやってます。今はE-1丙で。攻略全然見ないで。
 編成は、

SS201601119_007.jpg SS201601119_008.jpg
SS201601119_009.jpg SS201601119_010.jpg
SS201601119_011.jpg SS201601119_012.jpg

 こんなとこです。
 電探減らすとボスまで行けないので、ドラム缶は夕張さんの主砲減らして乗っけるかどうかってところでしょうか。無理してボス撃破しなくてもいいのが救いですかねー。

 またのんびりやりたいと思います。最近全然イベントクリアできてなくて報酬の外国艦がうち鎮守府に来てません。
 でも無理してリアルに響いても困るだけですし、まあマイペースにやりましょうかー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/09/18のGvG 白スリムは強化された、ちぃ覚えた

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20160918_001.jpg

 激写!ありがとうございますw



今日の出来事です。久々にROです。GvGです。本戦です。

 はてさて、もうだいぶGvから遠ざかってました。いやー、なんだか最近睡眠サイクルが早寝になってしまったので、なかなか遅くまで起きていられなくて。

 今日は久しぶりにGv本戦に出てきました。最初はV砦に行ったものの、やっぱりFE砦はどこも空き家ですね。
 それでお客さんがいてくれそうなN3砦へ。

 防衛はてんがざんげつさん。ポンデライオンのエンブレムです。
 なんだか凄い邪魔しちゃった感があったのですが、とっても親切に迎えてくださいました。ありがとうございます~。





 露店の様子は動画を見ていただくとして、今回は貴重な情報を知ることができました。
 回復剤にいいと思っていたお雑煮ですが、本戦の時は白スリムのほうがいいんだとか。何でも白スリムは強化されてぶわーっと回復するようになったんですと。

 これはこれは。またスリムを作っていただくミッションを再開しましょうか。
 また頑張らないと、ですね。

 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

サマスペ会場で出張露店

皆さんこんばんにゃ。

またなかなか更新しなくてごめんなさい。(´・ω・`)
まずは放置中のメッセージのご紹介をば。

SS20160807_001.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20160807_002.jpg

 おお、また宜しくです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20160807_003.jpg

 我が乗機、轟天号は売りません!(`・ω・´)

SS20160807_004.jpg

 サマスペ中はたぶんここになるかと~。

SS20160807_005.jpg

 んー、白ポは需要が無さそうなので、他の商品を多めに入れてみました。



今日の出来事です。ROです。日常です。

 もうなんだかROが全然できていません。放置露店ばっか。なのでなかなか書くこともないんですが、とりあえず近況だけでもと。

SS20160807_006.jpg

 この前の火曜日に、ROでいわゆるサマスペ的なものが実装されたので、その期間中はインスタンスダンジョン前で露店してます。ニブルを空けちゃうのはちょっとうーんなんですが、こっちのほうが需要がありそうなものですから。

 露店以外全然活動してないので、よかったら露店冷やかしとかしてみてください。あ、ログはダンジョンのメッセージですぐ流れちゃうので、メッセージを残されたい方はWISがお勧めです。

 ここずっと猛暑が続きますけど皆さんは大丈夫ですか?私はエアコンさんが頑張ってくれてるのでなんとか凌げてます。ありがたや。

 ではサマスペも頑張って~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/07/09のGvTE エンペもいいけど野球しようぜ!!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20160709_001.jpg

 ここ、絶妙にLoDさん出るんですよね。最近はボス狩りする人も減ったみたいですが、LoDさん狩るのってメリットどうなんでしょう?
 よろしければご活用ください~。

SS20160709_002.jpg

 お買い上げありです~ヽ(*´ω`)ノ
 今日も変わらぬセブンスマート。今年で10年ですw

SS20160709_003.jpg

 ご無沙汰してますおひさしニブル!
 まいどありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 またお待ちしていますねw




今日の出来事です。久しぶりにROです。GvTEです。

 前回のGv参加が5/7なので…、もう2ヶ月前か!Σ(゚ω゚;
 すみません、最近なんだかリアルのことでいろいろあって、全然ROできてませんでした。Gv関係は特に。うーん、これからはもうちょっと頑張ります。できる範囲で。(´・ω・`)

 さてGvTEです。今日はうっかりしてて、21時から参戦になりました。21時から22時までです。
 動画を撮ったのはG4とG3ですが、ほぼ第二水雷戦隊さんのとこばっかになりましたね。G1で賢人会議さんが取ってたものの、行ってみたら空き家だったのがちょっと残念でした。

 G4ではちょうどν-Bladeさんが攻め入ってる最中で、G3ではなんだかマターリとしてしまいました。私のせいで砦落としてしまったなら本当すみません。(´・ω・`)

 内容については動画をご覧あれ!





 今日もお疲れ様でしたー。(`・ω・´)ゞ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ガンスリオーラ達成!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 この前に引き続き、ガンスリ育成です。
 さりとて特別なことはなく、イベントマップでひたすらの狩り。私がむかーしガンスリ作った時とは違って属性弾があるので楽ちんです。

SS20160529_001.jpg

 黙々狩って2時間ぐらいかな?

SS20160529_002.jpg

 オーラ噴きましたー!ヽ(*´ω`)ノ

 さて、これからリベリオンに転職なのですが、2時間狩りしたら疲れちゃいました。
 転職はまた今度に~。

SS_Chara010_002_A.jpg

SS_Chara010_002_B.jpg

 ステ/スキルはこんな感じです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゆとりガンスリンガー誕生!

皆さんこんばんにゃ。

前回の記事から随分空いてしまいましたね。すみません。なんとか週イチぐらいで更新したかったんですが。(´・ω・`)

 では溜まってる放置中のメッセージをご紹介です。

SS20160524_001.jpg

 セブンスマートです!(`・ω・´)
 ニブルではお初でしょうか? お買い上げありです~。

SS20160524_002.jpg

 記念ぱぴこ!ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20160524_003.jpg

 ヽ(*´ω`)ノ

SS20160524_004.jpg

 撮影あり!ヽ(*´ω`)ノ
 お買い上げもまいどありですよ~。

SS20160524_005.jpg

 まいどあり!
 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。ROです。久しぶりに普通にROです。

 先週、遂にガンスリンガーユーザー待望のリベリオンが実装されました!ヽ(*´ω`)ノ
 それでガンスリ&忍者の集中育成イベントをやってますので、この機会に作ってきましたガンスリンガー。

SS20160524_006.jpg

 ノビからのゼロ育成なので、それなりに時間はかかるかと思ったんですが、

SS20160524_007.jpg

 まさか草刈りだけでBase40も上がるとは思いませんでした。
 この後はクリムゾンボルトをもらって接待プレイダンジョンへ。今回は弾もがっつりくれるので資金ほぼゼロでもなんとかなりますね。

 接待ダンジョンは、弱いのに経験値は美味しいマブカもどきとマグマリンもどきと草。マグマリンもどきがたまにオリやエルを落とすので、精錬ジャンキーさんや製造ジャンキーさんにも美味しいかと思います。
 あとドロップの収集品が結構なお値段で売れるので、ゼロスタートでもそれなりの蓄えができるというまさに接待プレイ。

 私も2時間で、

SS_Chara010_001_A.jpg

SS_Chara010_001_B.jpg

 こんな感じになりました!
 テレテレやってもLv91ですよ奥さん!

 あと数時間もやれば簡単にリベリオンになれそうです。なんというゆとり教育。
 でもまあ、クエストは全然やってないからクエスト前提のダンジョンにはまだ入れませんね。

 ちなみに、Lv91なんだからとグラストヘイムの修道院ダンジョンに行ったら速攻ふるぼっこ食らって帰ってきました。
 ガンスリ弱い。接待プレイに慣れちゃうと、外の世界で痛い目見ますね。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/05/07のGvTE 痛恨の赤エモ!Σ(゚ω゚;

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。ROです。久しぶりにGvTEです。

 GvTE、超久しぶりに出てきました。AmarecocoCoも稼働するか心配でしたが大丈夫でした。

 んー、内容は動画を見ていただくとして、ざっくりと。
 G4でLast_Sphereさんが守っていたところをお邪魔して露店してました。
 そこをCaffe Latteさんが急襲して落城。Caffe Latteさんが守りに入ります。私は続いてそこで露店をさせていただきました。



 いくつか攻めてくるもCaffe Latteさんは防衛。もともと21:35に転戦予定でしたがν-Bladeさんが来襲。ER内のことなのでよくわからなかったですが、Caffe Latteさんは予定通り転戦されたのでしょうか。そのままν-Bladeさんが制圧。



 そこで私が痛恨の赤エモ!Σ(゚ω゚;

 やらかしてしまいました。ν-Bladeさんがたくさん買ってくれたので、買ってくれる度に「まいどありー」と「まいどー」を繰り返していたら出ちゃいました。これぐらいでも出るんですね赤エモって。

 結局この後、赤エモが消えるまで外で待ってました。スキル使えないから露店も開けませんしね。
 赤エモが消えてG砦マップをうろつくもなんだかやたら重いです。久しぶりの重力空間でした。
 なんだったんでしょうねこれ。
 結局最後はどこもお邪魔できずそのままタイムアップ。

 お疲れさまでしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

教皇様と行く夢の旅、はぐれアクビ純情派

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 ラヘル祭りで露店を出しているのはいいのですが、メモリアルダンジョンってどんなんがありましたっけ?と。(´・ω・`)
 確かオークとかエンドレスタワーとかグラストヘイムとかマナン島(まにゃんのほうかな?)とかそーいうのだと思いましたが。

 ということで、アクビで遊んできました。

SS20160428_001.jpg

 行ったのは最近実装になったらしい?教皇様のやつです。お一人様歓迎なので万年ソロの私にはぴったり。

 今回初めてやります。シナリオがしっかりあって、シナリオ通りに進めると教皇様を守りつつ(というか教皇様を引き連れて)護衛を排除して進むというものですね。

SS20160428_002.jpg

 シナリオはちょっと物悲しいというか切ないというか。教皇様はやっぱり幼女であり教皇様である、という感じ。ラヘル系のクエストを進めた方なら楽しめるかと思います。
 あと教皇様私服立ち絵があるので幼女スキーにはたまらないかも。

 敵はそんなに強くないので落ち着いていけばOK。デュプレライト大活躍。ただ教皇様が敵と被ってタゲることができない場面が結構多いです。そこそこ攻撃力が求められるので、純支援さんにはきついかもです。

SS20160428_003.jpg

 そんなこんなでダンジョンクリア。思いがけずレベルアップしたので経験地そこそこ大きいのかもしれません。
 やっふー!ヽ(*´ω`)ノ



 レベルアップして現在はこんな感じ:

SS_Chara001_059.jpg

 やー、ステータスポイント貯まってきました。どう使おうかなー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/04/27の蚤の市 ラヘルで精錬ひゃっはー祭り

皆さんこんばんにゃ。

だいぶ溜まってしまいました。放置中のメッセージのご紹介です。

SS20160427_001.jpg

 お久しぶりですいらっしゃいましー。ヽ(*´ω`)ノ
 セブンスマートはまだやってますよー。数年ぶりだと浦島状態ですよね。
 また楽しんでください~。

SS20160427_002.jpg

 ご利用は計画的にw

SS20160427_003.jpg

 いらっしゃいましー。まだまだ若いモンには負けんのじゃよーw

SS20160427_004.jpg

 見てましたコールありです!よかったら最近も見てくださいw
 買わなくても大歓迎!



今日の出来事です。

 なんだか随分久しぶりにROの記事です。しかもGv関係ではありません。蚤の市です。
 今日は水曜日ですがガンホの鯖やゴールデンウィークとの兼ね合いでメンテでした。メンテの後は蚤の市

 ただ、今日実装になったワフル神による精錬祭りでラヘルひゃっはーのせいでか、蚤の市にはほとんど人が来ませんでした。

SS20160427_005.jpg

 20時に来たのは私とたまちゃんだけ。20:30過ぎでも3名という過疎っぷり。ただ人数が少ない分マッタリと会話が楽しめました。私も随分と蚤の市は久しぶりなので、なんだか浦島状態。
 知らない頭装備、特にウィッグ(ツインテールとかポニーテールとかアホ毛とか)を見せてもらって興味深かったです。

SS20160427_006.jpg

 その後もちょぼちょぼ人が出てきて、21:45ぐらいでこんな感じ。うーん、何かイベントをやるって感じでもないですね。

SS20160427_007.jpg

 今日実装になったラヘルでのイベントではメモリアルダンジョンもあるそうです。なので今日はここで露店して離席。とりあえず定番商品をお店に出したのですが、何か商品のリクエストがあればお受けしますよ。私メモリアルダンジョンの内容とか全然知らないので。(´・ω・`)
 リクエストはWISでもブログコメントでも~。

 今日はもうかなりおねむなのでそろそろ寝ますね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/03/05のGvTE 

皆さんこんばんにゃ。

なかなかブログ更新せずにすみません。(´・ω・`)
さて、まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20160305_001.jpg

 お買い上げありです~ヽ(*´ω`)ノ
 こちらこそお世話様ですー。



今日の出来事です。久々にROです。GvTEです。

 ROのブログなのになんだか最近ROの記事がほとんどなくてすみません。今日は一念発起してGvTEにほとんどフル参加してきました。
 ただ、マシンの関係で動画は撮れず。SSのみです。ただまあ、ニコ動に上げている私の動画、ぶっちゃけつまんないのであんまり関係ないかもですけど。(´・ω・`)

 んっんー、入ってみたらどうもG1が固めてそうな雰囲気。早速お邪魔してきました。
 旗は第二水雷戦隊さん。他にチェリーブロッサムさんとLove of the Eternityさんの3ギルドで守ってます。

 さて、侵入します・・・が、ガディ出まくってますのでなかなか通れません。また防衛ラインもG1の最初の城壁上に弓ガディ、2MAP入口に火力防衛、そして3MAPWPがガチ。

 無理です通れません。

 無理して突破しようとしてる私を見かねてか、防衛さんはブレス速度キリエニューマなどの支援に加え、防衛ラインの魔法砲撃を止めてくださったりとかで親切にも通してくださいました。
 ありがとうございますありがとうございます。

SS20160305_002.jpg

 さすがに3MAPはガチなので、ここで防衛ラインを見ながら露店。声もかけてくださり和やかに過ごせました。

 「セブンスマート」でギルド作ってエンペ割ってコールとかしないの?と言われましたが、私はどこのギルドにも属さず完全中立露店一筋。それに私が戦闘に参加してコールするってのもなんか違う気がするんですよねー。
 ということでたぶんこれからも露店のみになると思います。

SS20160305_003.jpg

SS20160305_004.jpg

 さて、戦闘の攻防のほうは、ひかりとかげさんとか月夜巫女さんとかν-Bladeさんとか来ますが突破ならず。守りが堅いです。

SS20160305_005.jpg

 結局この陣地は攻め手の自力では落ちず。途中で防衛ギルドさんが転戦されたため、その合間にAqua-regiaさんとν-Bladeさんが落として防衛配置に就きます。

SS20160305_006.jpg

 ここでもがっつり買ってもらえました。ありがとうございますー。ヽ(*´ω`)ノ
 ただごめんなさい。ボックス系で残った最後のモロク報酬箱と青箱、今日売れてしまいました。(´・ω・`)

SS20160305_007.jpg

 その後Aqua-regiaさんとν-Bladeさんも転戦。G1は空き家になります。
 ひゃっはー!セブンスマートだ!殺せ!

SS20160305_008.jpg

 そこをのんびり鈍器を使ってエンペ叩く人ひとりw
 クルセさんで鈍器だとめっちゃASPD遅くなるんですねw

 さて、第二水雷戦隊さんとチェリーブロッサムさんとLove of the EternityさんはG3に本陣を構えたようです。そこにAqua-regiaさんとν-Bladeさんが攻めてるらしい?
 なら私もそこに行きましょう。露店は必要にされる場所に行かないとね。

SS20160305_009.jpg

 んー、G3だとどうしてもこのポイントで露店なんですよね。階段上のWP見えないポイントなので、攻防がどうなっているかいまいち分かりづらいところ。

 露店を始めてすぐに第二水雷戦隊さんとチェリーブロッサムさんが露店ポイントちょい上に布陣します。どうもここを基点に攻め手側を追い払っている様子。

 結局ここは崩れることなく、最後まで防衛側が守りきっての修了です。
 お疲れ様でしたー。

 私の露店が最後まで砦に居られたら、だいたい挨拶&名刺代わりのチョコレート渡しておくんですが、その際のSSは撮らない方針にしてます。永世中立のため、どこかのギルドの集合写真には写らない方向でやってますので。
 どうぞご了承ください~。

 今日は久々にフルで楽しめました。会話もしっかりできたのですっごく楽しかったです。
 またよろしくお願いします~。

SS20160305_010.jpg

 そうそう、3月のイベントの乙女ロードイベントでチョコが作れるらしいので、ニブルから出てここでミルク露店してます。よろしければどうぞ。



今日の出来事はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

懐かしの旧フェイヨンマップでミルク露店

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20160206_001.jpg

 ようこそいらっしゃいましー!ヽ(*´ω`)ノ
 ラグホーダイだと気軽に来れるからいいですよね!

SS20160206_002.jpg

 ふふふ、豚骨ショウガ味なのです!(`・ω・´)b



今日の出来事です。ROです。久しぶりに通常です。

 この前の火曜日のメンテで豆撒き&バレンタインイベントが実装になりました。イベント会場は旧フェイヨンマップ。これを懐かしいと思える方はもう古強者です。

 イベント的には鬼退治ということでmobを殴ってアイテムゲット、アイテムでポイントゲットして各種サービスが受けられるというもの。

SS20160206_003.jpg

 私もちょろりっとやってきましたが、ぶっちゃけポイントにするよりカカオ豆ゲットしてチョコ作ったほうがいいです私は。

SS20160206_004.jpg

 会場はチョコ作成の人が多くて多くて。
 チョコ作成にミルクが要るんですが、どうもかなりがっつり売れるらしいです。ある人は昨夜から今朝までで15000個も売れたとか。それなら、と私もミルク露店をすることにしました。
 イベント中はここで露店になると思います。商品リクエストあればWISいただければ~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016/01/17のGvG 今年の始めはN4砦で!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20160117_001.jpg

 ようこそいらっしゃいましー。築地の市の方々!ヽ(*´ω`)ノ
 おつありです。いつもありがとうございますー。
 LoDさま倒してきたのですか!すげえ!Σ(゚ω゚;



今日の出来事です。ROです。GvGです。

 そういえば、前回Gvに出てからだいぶたってしまいました。そろそろいいかげんGvに参加しないと露店の名折れ。
 今日は日曜なのでGvG本戦ですね。頑張っていきましょう。

 最初のV地方に行ったんですが・・・。

 誰もいない。(´・ω・`)

 砦内はおろかヴァルキリーレルムマップ全域でまったくと言っていいほど人がいません。
 さすがに人のいないとこでただ放置プレイをされるには、私はまだMっ気が足りません。

 とりあえずアナウンス見てみると、だいたいみんなVfかNみたいですね。SE砦か~、露店が難しいんですが・・・。
 でも行ってみましょう。人がいないとこに居てもしょうがないし。

 で、結構激戦だったのがN4砦。残念ながらVf地方はセーブポイントの関係で行きませんでした。ラヘルから遠いんだもんあそこ。

 N4は・・・えーっと・・・その・・・、

SS20160117_002.jpg

 ギルド名読めない!(`・ω・´)

 馬鹿な私にこの読み方を教えてください。(´・ω・`)

 で、まあ、ここで今日は防衛してるところをなんだかお邪魔になりながら入らせてもらいました。
 本当に「入らせていただいた」って感じで、入口固めてるのに私だけ通らせて頂きました。
 ありがとうございます。なんだかすみません。(´・ω・`)

 露店の様子は動画をどうぞ。





 皆さんご親切にありがとうございますー。ヽ(*´ω`)ノ

 戦のほうは、防衛にAqua regiaさんかな?あと-Ex-Phantom Heartsさんが攻めてたみたい。
 それでこのアルパカのエンブレムのギルドさんが最後まで守りきっての防衛でした。

 皆さんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お財布の中身、確認し忘れました

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20160103_001.jpg

 ご苦労コールありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 さて、ROの正月イベント、恒例のお餅とお雑煮です。

 お餅は毎年のごとく、買った数、あるいは作った数に応じて100zずつ値引きされるみたいですね。
 私はお金がアレだったんで、お餅作成材料のババヤガのきねを取りに行きました。

SS20160103_002.jpg

 モスコビアの↑マップです。ババヤガいぱーい。そしてルートmobがいないので結構気楽。
 ただ、意外とババヤガのきねのドロップ率が悪く、30分で、

SS20160103_003.jpg

 これぐらいしか採れませんでした。うーん、思ったほどじゃなかったですね。
 それでもなんとか倉庫にあった在庫を足して、500zの値引きになることができました。やれやれ。

SS20160103_004.jpg

 今年はお雑煮の材料って収集品がなくなったんですね。全部これお店で買える材料です。
 フレンドリーになったというか手抜きになったというか・・・。昔は必死こいて魚の尻尾とか集めてたんですけど。

 ちなみに、以下の場所で買えます。

 ・穀物:ウンバラの料理材料商人:DC10で152z
 ・おもち:アマツのヴァレス:最大値引きで500z
 ・おさしみ:アマツの酒店:数値指定購入で1個35z
 ・甘口ソース:ピラ前あるいはコモドの料理材料商人:DC10で532z
 ・冷たい出汁:アルデバランのアルケミスト協会内材料商人:DC10で304z

 出汁の売り場があまり知られてないですよね。ジェネティック持ちさんじゃないと使わないからなぁ。(´・ω・`)
 で、お雑煮材料原価って7995zなんですよね。おばさんのお雑煮販売額は20kだから、頑張って作ればかなりの節約になります。

 私もそう思って材料買いまくって・・・・・・・、残金の配分ミスで甘口ソースが購入できなくなりました。(´・ω・`)
 ばーかばーかーばーか。

SS20160103_005.jpg

 ということで、作れる分だけお雑煮を作って、あとの材料はアマツで露店に出しています。
 よろしければお使いください。

 とんだ間抜けですね。トホホ。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2016年開幕!(`・ω・´)

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20160101_001.jpg

 あるあるw
 ニブルではたまにあります。外にLoD様。出会いがしらにご用心。

SS20160101_002.jpg

 見てますコールありです!よいお年をー!



昨日から今日の出来事です。ROです。年越しです。

 2015/12/31から2016/01/01へ
 年が明けましたー。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 で、年越しはどうしていたかというのが今日の記事です。

 毎年ROで年越しを迎えるのですが(さみしい言うな)、今回もまた同じになりました。
 毎年恒例のカウントダウンで使う花火をと思いまして、

SS20160101_003.jpg

 仕入れてきましたよー。その数1万6千発!
 NPCクリック>Enter>Enter>Enterで5発買えるので、延々とその繰り返しをしてきました。地味にきついです。

SS20160101_004.jpg

 で、南でのんびり会話しながら売ってきました。カウントダウンの時にみんなで鳴らせられればと思ったんですが、物珍しさで買ってはくれるものの、みんなで一斉にとはいきませんでした。1500発ぐらいかな売れたの。

 そうしていると運営チームからのアナウンスが、どうも23時からアマツでイベントやるみたいです。
 とすると人はアマツに行くのか!Σ(゚ω゚;
 それで急遽予定を変更してアマツへ。

 23時からは餅神さんの除夜の鐘餅つきイベント。お雑煮が108個もらえるとあって結構人が来てました。
 私も参加したんですが・・・、ただ湧いてくるmobを叩くだけの簡単なお仕事。正直ダルいです。以前は干支神さまのクエストとか趣向を凝らしてあったんですが、最近はなんか手抜きですね。それだけ手間を裂けないというところでしょうか。運営さんも大変だ。

SS20160101_005.jpg

 でも運よく旧Eir蚤の市メンバーのたまちゃんに会えまして。
 久しぶりにゆっくり話すことができました。大変ご無沙汰でしたので嬉しかったです。
 もうカエル王子がトレードマークになったたまちゃん。ぷりちーなお尻がお気に入りらしいw

SS20160101_006.jpg

 そうこうしながら花火露店もここで再開。まあ、餅つきイベントせいでみんなカウントダウンどころじゃなくなっていたので、ボーっとしてただけでしたけどねw
 年越しをこのまま迎え、とりあえず私は眠かったのでそのまま寝ました。今朝までここで露店してたということですね。

 今は普通にニブルで露店してます。
 なんとなく、な年越しになってしまいました。私らしいといえば私らしいのかも。

 皆様、旧年中はお世話になりました。セブンスマートも今年で丸10年を迎えます。相も変わらずのんびりマイペースでやっていこうと思いますので、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 動画 旅行 ET ポタ ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR