2016/04/27の蚤の市 ラヘルで精錬ひゃっはー祭り

皆さんこんばんにゃ。

だいぶ溜まってしまいました。放置中のメッセージのご紹介です。

SS20160427_001.jpg

 お久しぶりですいらっしゃいましー。ヽ(*´ω`)ノ
 セブンスマートはまだやってますよー。数年ぶりだと浦島状態ですよね。
 また楽しんでください~。

SS20160427_002.jpg

 ご利用は計画的にw

SS20160427_003.jpg

 いらっしゃいましー。まだまだ若いモンには負けんのじゃよーw

SS20160427_004.jpg

 見てましたコールありです!よかったら最近も見てくださいw
 買わなくても大歓迎!



今日の出来事です。

 なんだか随分久しぶりにROの記事です。しかもGv関係ではありません。蚤の市です。
 今日は水曜日ですがガンホの鯖やゴールデンウィークとの兼ね合いでメンテでした。メンテの後は蚤の市

 ただ、今日実装になったワフル神による精錬祭りでラヘルひゃっはーのせいでか、蚤の市にはほとんど人が来ませんでした。

SS20160427_005.jpg

 20時に来たのは私とたまちゃんだけ。20:30過ぎでも3名という過疎っぷり。ただ人数が少ない分マッタリと会話が楽しめました。私も随分と蚤の市は久しぶりなので、なんだか浦島状態。
 知らない頭装備、特にウィッグ(ツインテールとかポニーテールとかアホ毛とか)を見せてもらって興味深かったです。

SS20160427_006.jpg

 その後もちょぼちょぼ人が出てきて、21:45ぐらいでこんな感じ。うーん、何かイベントをやるって感じでもないですね。

SS20160427_007.jpg

 今日実装になったラヘルでのイベントではメモリアルダンジョンもあるそうです。なので今日はここで露店して離席。とりあえず定番商品をお店に出したのですが、何か商品のリクエストがあればお受けしますよ。私メモリアルダンジョンの内容とか全然知らないので。(´・ω・`)
 リクエストはWISでもブログコメントでも~。

 今日はもうかなりおねむなのでそろそろ寝ますね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2015/11/17の蚤の市 初心者さんに群がる狼の群れ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介をば。

SS20151117_001.jpg

 豚骨ショウガ味、美味しい白ポですよー。まいどありー。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。久しぶりにROです。超久しぶりに蚤の市です。

 ちょろりっと仕事を休むことになったので、今日は超久しぶりに蚤の市に出てきました。

 蚤の市はのんびり営業。みんな露店しながら会話に花を咲かせます。
 小説の話から登場人物の話へ。
 うん、ドラえもんはやっぱり凄い。無駄な登場人物いなくてほとんど主要キャラだけで話ができあがってますもんね。出来杉君も必要最小限しか出ないしストーリーにかかわってこないから実に無駄がない。

SS20151117_002.jpg

 とかいろいろ話してたら、アカデミーのお使いをやっている初心者さんが寄ってくれました。

 ようこそ!ようこそいらっしゃいましー!ヽ(*´ω`)ノ

 最近では貴重な初心者さん。みんなテンション上がって大歓迎。歓迎というより飢えた狼の群れに投げ込まれた羊のような状態。
 アイテムあげたりアドバイスしたり。初心者さん引いてなければいいんですけど。

SS20151117_003.jpg

 果てはFW縦置きの講義になっちゃったりしました。
 実際FW敷いて、mobの動きがこーであーでって実演まで。

 凄い、凄い楽しかったです。私もヘンなテンションで舞い上がってしまいました。
 それで無駄口がかなり多かったので、反省。(´・ω・`)

 そんなこんなで初心者さんと戯れた蚤の市でした。

 蚤の市自体は毎週メンテ明けの20時からアルベルタでやってますので、良かったら寄ってくださいな~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/04/30の蚤の市 統合一周年記念祭!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20130501_001.jpg

 おお、もしかして復帰の方ですか?ようこそ~。



昨日の出来事です。

 昨日のメンテからWelcome鯖がTrudrではなくなったので、セブンスマートもニブルでの通常運転に戻りました。やっぱり定住地点が一番落ち着きますね。人あんまり来ませんけどw

 さて、メンテの後は蚤の市!しかし今回の蚤の市は一味違う、統合一周年記念祭です。
 各イベンターさんが参加してのお祭り騒ぎ蚤の市。実際は20:15ぐらいから始まって、23時ぐらい?まで続きます。

SS20130501_002.jpg

 私はリアルの都合上、21時過ぎに行ったのですが、この状態。普段とは比べ物にならないくらい人が来てます。大成功ですね。
 ちなみに会場の各地ではそれぞれイベンターさんがイベントを行っています。

SS20130501_003.jpg

 こちらではアイスバトル?おそらくアイスを食べて先に凍ったほうが勝ちというルールらしいです。私が行ったときにはちょうど二人同時に凍ってました。むむ、これは難しい。

SS20130501_004.jpg

 こちらは1zShopさん。Trudr鯖では毎週水曜日にフェイヨンでやってますね。こちらも多数から寄付があったみたいでお宝が出てくるみたいです。
 実は私、ここのルール知らないんですよ。ごめんなさい。

SS20130501_005.jpg

 ここはなんかGvギルドさんが秘蔵のカードを安く販売するコーナーみたいです。ただ私は間が悪かったのか、売っているところを見ることはできませんでした。
 右下には劇の看板もありますね。Trudrでは有名な劇団さんが観客参加型の劇をするみたいです。残念ながら私は時間の都合もあって見られませんでしたけど。

SS20130501_006.jpg

 さて、蚤の市と言えばあのイベント。そうです、棒倒しです。フローラを棒に見立ててみんなで殴りながら倒した人が抜けていくというサバイバルなゲーム。今日は参加者が非常に多かったです。さすがにこの参加人数では1周するのが精一杯。
 21:30から始まって、結局22時になっても1周終わりませんでした。22時から劇だったので、みんなそっちに流れる流れる。

 私はやっぱりリアルの都合で22時に撤退。ちょっと残念でした。
 でも随分大賑わいの蚤の市でしたね。やっぱり祭りは多いほうが楽しい。

 先日のROファン感謝祭で待ち時間0とかでユーザーの継続すら怪しかったですが、こういうイベントで人が沢山集まってくることを考えれば、まだまだROも捨てたものじゃないと思えます。

 イベンターさん、参加者さん、お疲れ様でしたー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

宣伝!Trudr蚤の市統合記念祭

皆さんこんばんにゃ。

今日は宣伝です。

 メンテの後は蚤の市
 ということで通常の火曜日メンテ明けに蚤の市に通われている方もいらっしゃると思いますが、4/30の蚤の市は一味違う。

 Trudr蚤の市統合記念祭のお知らせです!

 通常Trudr鯖では火曜日メンテ明け20時からアルベルタで蚤の市を行っています。これはまだ鯖が統合される前、Freya鯖とEir鯖だった頃に遡ります(もしかするともっと前かも)。
 各鯖で火曜日メンテ明けに露店が集まって露店市イベントを行っていました。露店だけに留まらずミニゲームなどのイベントもあり、誰が来ても楽しめるものでした(Eir鯖のほうは死に体でしたけどね)。

 それが去年の4月に鯖統合。Trudr鯖ができました。もちろん伝統の蚤の市も引き継がれ、今でも毎週メンテ明けには蚤の市が開催されてます。
 それで鯖が統合されて一周年。新しい鯖で蚤の市が開催されてから一周年になるんです。それを記念しての特別回、統合記念祭となりました。

 内容の詳細はリンク先のサイトを参照していただくとして、不肖この私めも蚤の市に参加していた者として蚤の市の発展は嬉しいものです。

 過去、統合直後の記事はこちらをご覧ください。
 2012/04/19のプレ蚤の市 超絶合体Eir&Freya
 2012/04/24の蚤の市 でび☆らじ視聴!

 統合記念祭には通常の露店以外にもイベントが企画されているとのことなので、今から楽しみです。
 受け継がれるもの、受け継いでいくもの、それぞれが想いを込めて楽しみましょう!

 私はその日仕事の予定なので参加は21時以降になると思います。最初から参加できないのは残念ですが折角の記念回なのではしゃぎたいと思います。



 ということで宣伝でした。
 4/30はアルベルタでボクと握手!(`・ω・´)

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/19の蚤の市 クライアント七変化

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130319_001.jpg

 安定のセブンスマート!(`・ω・´)
 いつもそこにある露店って便利だろうなと思うので頑張ってます。いやまあ、放置してるだけなんですがw



今日の出来事です。

 今日のメンテでクライアントに大幅な修正があったらしいです。クライアントっていうかクライアントのSetup.exeにでしょうか。詳しくはこちら

 とりあえずROクライアントを起動したら、いきなりSetup画面になりました。初回だけは必ず設定しなければならないようです。以前の設定が引き継げないってのはよくないなー。

 まあインターフェースは刷新されているので前よりは良くなったかと思います。ただ全部の設定がリセットされてるので一から設定しなおしです。始め何も考えなくてニブル宿屋にログインしたらlightmapも何もされてない画面だったのでびっくりしました。

 結局またクライアント終了してSetup.exeを起動。普段チャット入力欄からコマンドを入れていた項目もほぼ網羅されてます。でも全部スイッチOFFがデフォになってるのはいただけないなぁ。もうちょっとここらへん何とかして欲しかったです。

 さて気を取り直して。

 メンテの後は蚤の市
 最近はメンテ後でもなんだかんだでリアルが忙しくて、なかなか参加できてませんでした。今日は明日が祝日なので少しのんびりできます。ビバ!水曜の祝日!

SS20130319_002.jpg

 21時過ぎに行ったのですが、もう結構人が来てました。いつもは20時ぐらいからやってるんでしたっけ?露店の数もそれなりにあります。

 やっぱり今日のメンテで変わったことが一つ。クライアントをウィンドウモードで起動している場合、マウスカーソルがウィンドウの外、OS管理のほうへ普通に移動できます(設定で変えられるらしいです)。別窓で作業している人なんかはかなり便利になりました。私なんかは勢い余って別窓にカーソルすっ飛ばしてしまうこともあるので要注意ですが、これはいい。というか今まで出来てなかったのがおかしかったのかもしれません。やっとまともなゲームになったのでしょうねw

 さて蚤の市ですが、やっぱり人が集まるとメンテで変わったところに話が集中します。しばらくして気づいたのですが、上のSSご覧になって分かる通り、実はチャットウィンドウも初期設定に戻されてしまってます。私が気がついては発言すると、みんなも我も我もと気がつき始めました。
 これ、自分用にカスタマイズしてる人は直すのがめんどいんですよねー。私は1アカウントでメインPCのみ、せいぜいサブノートで使うか使わないかという程度だからいいんですが、複数アカウント複数PCがデフォの人は相当めんどくさいことになりそうです。
 未確認情報によるとROフォルダ内で、dataフォルダの何がしかのファイルをsavedataフォルダにコピーすると設定が楽になるそうなんですが、ここんところは自己責任でお願いします。

 さて話を蚤の市に戻しましょう。

SS20130319_003.jpg

 市での会話ものんびり楽しめるのですが、蚤の市の常設イベントといえば棒倒し。プラントのフローラを棒に見立てて1回または2回殴り、倒してしまった人が抜けていくサバイバル方式のゲームです。優勝者には景品あり。計算とか駆け引きもあるので人気です。今日も初参加の人がいました。だいたいいつも初参加の人がいるので、結構口コミで人が集まるらしいです。うん、蚤の市も市イベントとしてはもうお馴染みになってますね。

 棒倒しは計3回やったのですが、勝者は常連さんたちで埋まります。やはり慣れているだけあって勝負どころが分かっているのでしょうね。凄いなぁ。

SS20130319_004.jpg

 蚤の市の終わった後も、今日は(今日も?)のんびりお喋りしてました。今日は「/alchemist」コマンドでケミランクを見たので触発されたようです。クリエさんやジェネさんが製薬を始めます。リンカーさんも出てきてトワイライトトワイライト。支援なしで白ポ199個成功とか凄い!さすが製薬さんです。Job70は伊達じゃないなぁ。
 あと何気に見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130319_005.jpg

 最後は本当にのんびりとお喋り。狩場とかmobとかの情報ですかね。ドル様美味しくなったねぇとかオブシディアンがうぜーとか。特に今のオリ品不足は深刻みたいです。オリ稼げる場所はないかなーという話題になってました。オリかー、私はアヌビスぐらいしか知らないなぁ。

 さらに出たのは悪漢祭りでよくするペットンドルのペット。まだやってないペットがいいらしいのですが、今度はいったい何にしたらいいかという話に。ジルタス?あとはムナボンかな、というところに落ち着きました。でも相当数のムナボン卵なんて持ってるのかなー。

 とうい感じで23時ちょい。そろそろ解散の雰囲気になりましたので私も撤退。今日はよく会話できました。
 皆さんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Frigg鯖蚤の市10周年記念!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はFrigg鯖の蚤の市10周年記念にお邪魔してきました。ただ私はリアル都合のため22時半ぐらいからの参加になってしまい、もしかしたらもう終わってるかも・・・?とドキドキしながら行きました。

SS20130223_001.jpg

 そんな懸念は全然必要なし。凄い盛況でした。ただ始めからじゃないので何が何やら分かりません。どんなイベントなのか、イベントの邪魔にならないためには何に注意すればいいのか。
 えーと、見れただけだとゼロピ投げとクイズとロイヤルガード危機一髪というイベントがあるみたいですね。

 とりあえず静かに観戦。主にゼロピ投げを見てました。ゼロピ投げはクレーンのとこのお立ち台からゼロピを落とし、お立ち台より下の場所のセルに落ちたら見事景品ということらしいです。
 見てると結構な確率で落ちるので、意外とやりやすいのかもしれません。ちなみにお立ち台の上に落ちたら残念賞。トロピカル・ソグラトですね。残念賞でも結構いいですよw

SS20130223_002.jpg

 さて、23時前には閉会式前の最終イベント。魔王を倒すイベントになりました。選ばれし勇者4人が(各イベントで抽選で選ばれたらしいです。それぞれ違う製造武器が渡されたっぽい?)、HP100の魔王相手にダイス2つを振ってダメージを与えるというもの。いわゆる2D6です。TRPGではもうお馴染みですね。ちなみにゾロ目だとクリティカルでさらに2D6、倍ダメージを与えられます。
 とまあ、2D6でダメージを決めて、HP100を削っていって最終的に倒した人の優勝となります。なお、倒した勇者を応援した人にも(応援は勇者の武器と同じ物を持ってること)賞品あり。

 しかしこの戦い、何故か異様にクリティカルが出ます。4人が1回まわった時点でもう魔王様半壊。魔王様涙目。

SS20130223_003.jpg

 さらに、本当はHP0になるようにぴったりダメージを与えないと魔王様回復するはずなんですけど、いきなりピッタリダメージ。魔王様リアルラックないですね。それとも勇者様たちが強すぎるのか。

 ともあれ、このイベントも無事終了。優勝した勇者様には+10特製ナイフという豪華賞品が!さらに副賞として100Mzの現金が渡されました!Σ(゚ω゚;
 100Mの現ナマですか!凄いなぁ。みんなびっくり。そりゃそうだ。ちなみにスタッフさんもびっくりしてました。知らされてなかったのかなw
 さすが総額500Mという大イベントです。スタッフさん相当頑張りましたね。

SS20130223_004.jpg

SS20130223_005.jpg

 最後は皆で記念撮影を。参加者の皆さんお疲れ様でしたー。
 そしてスタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとうございましたー。

 さすが10周年記念、凄かったです。
 うーん、少ししか出れなかったのが悔やまれる。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/12/28の蚤の市 今年最後の蚤の市:静寂

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市!そうです。今週のメンテは金曜日の今日だったのです。
 私は用事で遅れて22時ぐらいからアルベルタへ行ったのですが・・・、

SS20121228_001.jpg

 こんな感じで、ほとんど人がいませんでした。居る方も中身はお留守のようで、なかなか会話ができませんでした。

 露店してても通る人はほぼスルー。アマツの正月クエストが実装になったので、その移動の人が多いらしいです。

 とりあえず、静かに気分はもう行く年来る年。
 重要なこととして、来週はメンテがなく、次のメンテは再来週の火曜日になるそうなので、蚤の市も来週はありません。火曜日に(元旦かw)にアルベルタへ来ても蚤の市はないそうですよー。

 とうことで静かなまま23時になったので、私も撤退です。
 蚤の市の皆さん良いお年をー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/12/18の蚤の市 久しぶりにのんびり

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20121218_001.jpg

 おはようございますー。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 さて、今日のパッチでクリスマスが実装になったわけです。今日は時間的な余裕もあったので少し行ってきました。

SS20121218_002.jpg

 まずはクリスマス会場。よくわからんのですが、まず討伐やって、その後また何がしかのお題をクリアしないとならないようです。とりあえず討伐受けるだけ。
 それとは別に、今年あったイベントのNPC7人からお使いを頼まれます。このお使いは簡単。プロ2人、フィゲル1人、コモド1人、アマツ3人のお使い。面倒なので一気に受けることお勧め。特にプロとフィゲルはクリスマスNPCの転送を使えるので便利です。コモドとアマツは交通費自分持ちなのでご注意を。

SS20121218_003.jpg

 まずはかるーくクリア。報酬としてNPC1人につき豪華なクリスマスボックス1個または3個もらえます。これは今年そのイベントに参加したかどうかで決まりますね。なんだ、アクビは思ったよりイベント参加してなかったんだな・・・。

 次に討伐ですが、どうせフィールドに追加されてるクリスマスmobを狩ればいいんだろうと思ったので、とりあえずプロ南へ。

SS20121218_004.jpg

 サンタスモーキーは、なんだかスモーキーに無理やり三毛猫NPCの顔を上書きしただけに見えるのは私だけでしょうか。

SS20121218_005.jpg

 そしてのんびり南を徘徊してアンソニも発見。目標はワイルドボックスだったのですが全然見つからず。あれはマップに1体なのかなー。

SS20121218_006.jpg

 クリスマス会場では記念撮影もできます。いつも苦しめられていた嵐に変身してパシャリ。ちなみに嵐だと応急手当などのスキルを発動すると攻撃モーションができるので楽しいですよ。
 ところであの頭上のギルドエンブレムみたいなのは何だろう?


 さて、メンテの後は蚤の市。今日は21時少し前に行きました。

SS20121218_007.jpg

 そこそこ人は来るんですが、そこそこですねぇ。クリスマス実装ってこともあるんでしょう。最盛期に比べるとまだまだって感じです。逆に言えばまだまだ来る幅はあるということ。頑張ってもらいたいものです。あ、私も頑張らないとダメか。

SS20121218_008.jpg

 そういうわけで、いつもの棒倒しも人は少なめ。主催者さんを入れても4人になってしまいました。ちょっち残念ですかね。でも全員オーラさんということもあってなかなかに白熱。ダメージコントロールが皆さん上手い。

 で、22時も半ばを過ぎると人がだんだんはけていきます。

SS20121218_009.jpg

 23時過ぎぐらいにはこうなってました。たまちゃん来られたのでのんびりお話。今日は私が退出しないので、久しぶりに旧Eir気分な蚤の市を楽しめました。

 たまちゃんもリセットしたのか支援型になったらしいですね。それでジュデックス取ったんですが、これが結構使えるとのこと。ほほう、私もまだスキルポイントあったはずだからちょっと取ってみるのも面白そう。攻撃手段が増えるのはソロにとってありがたいことですから。特にTUだけしかないと不死しか相手できませんしね。殴りは弱いしー。(´・ω・`)

 ただ、ジュデックス取ると他の範囲キリエだとか範囲ヒールだとかが取れなくなります。まあ普段はソロだからいらないっちゃあいらないんですけど。でもほら、PTの時「役に立ってる」的な気分に浸れるんですよ。それができないとプチ強いハイプリにしかなりませんし。

 まあジュデックス取っても、最悪スキルリセットはまだできますからね。ちょっとやってみるのもいいかもしれません。何事も経験。
 ただたまちゃんのジュデックス経験は素INT120に高価装備びっしりで補完されてるからなぁ。素INT50の魔法攻撃補完系なし装備だとどこまで行くか・・・。まあやってみるしかありませんね、こればっかりは。

 ということで、久しぶりにのんびりできた蚤の市でした。
 あ、次回の蚤の市はメンテ日変更に伴って28日(金)になります。私はちょっと抜けれない用事があるため多分パス。
 お会いできる方は年内に、そうでない方は来年また宜しくお願いします~。



PS.
 ところで、今年のクリスマスパッチって自分の名前入りのプレ箱作れないんでしょうか?作れるような選択肢なりイベントなりが見えなかったのですが。作れないとなると・・・これは問題だ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/11/28の蚤の市 世間様ではRR

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20121129_001.jpg

 ちょっと慢心して、これは私のことだと思ったり。
 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 良心的、と言ってもらえるのは嬉しい限りです。
 これからも皆さんの露店になれるよう頑張ります。

SS20121129_002.jpg

 わお、お久しぶりですね。お買い上げありです~。

SS20121129_003.jpg

 おつありです~。
 最近とみに寒くなってきましたから、お互い風邪などには注意しましょう。(`・ω・´)b



昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市!あれでも今回は水曜日ですね。
 そうです。RRのメンテで11/27(火)10:00~11/28(水)18:45までメンテだったのです。実に24時間以上にわたるメンテ。ちなみに終了予定時刻は10:00でしたから、実に8時間以上のメンテ延長&臨時メンテ。がんほーさん裏切らない。

 さて、何が変わったかというと、何が変わったんでしょう?ぶっちゃけスタンプラリーと蚤の市しか出てませんでしたから何がどうなったかさっぱりです。私もここんとこリアルが忙しくて21:00以降しかインできませんでしたし、放置露店に戻るのも22:30とかで短時間しか活動してませんし。

 とりあえず蚤の市。21時に行きました。

SS20121129_004.jpg

 いやー、もう、いつもと比べて全っ然人がいません。まあRRでどうなったかみんな試してみたいでしょうし、アニバーサリーイベントや蜃気楼の塔がまた来たらしいのでそちらで手一杯でしょうし。

 それでも旧Eir蚤の市メンバーのさなみさんがラグホーダイでインしてくれたのが嬉しかったですねー。もう随分と久しぶりでした。激変したROにびっくりしてる様子。またのんびりでも話しましょう。

 とりあえず影葱さんがFiT盗作してきてプラント相手に試してました。ただリセットしたのでステAll1。それだとゴルァ相手にすらMissでダメ通らないとか。もしかしてFiT終了のお知らせ?

 別キャラのアクビさんでのアドラムスは結構ダメージ行きました。ジオ相手に7kぐらい。これなら不死相手ならかなり通りそう。

 まあ実際、mobの強さがどうなったかというのが重要になってきますね。スキル調整もそうですがmob調整が大きいかと。何でもツイッター上ではステムワームに3次職さんが惨殺されているとかなんとか。怖い時代になったものです。他の変更mobはどうなんでしょう?これから色々と検証されると思いますが、皆さんどうぞ無理なさらずに。モンスター情報を是非活用してくださいw

 てな具合に世間様ではRRが阿鼻叫喚と共に迎えられてるようですが、私はいつものようにニブルで露店の日々なのであります。
 いやー、イベントで気軽にニブルに来れるようになったらしく、消耗品がよく売れますー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/11/20の蚤の市 せつなさ炸裂10都市スタンプラリー

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 昨日実装になったイベントは、10周年記念のスタンプラリー。10年間で実装になったマップを1日1箇所巡り、スタンプを押してもらってアイテムをゲットするというもの。10個全部巡った人は、抽選で金ゴキcやsサングラスなどが当たる(かもしれない)という豪華イベント。さすがに人が多いです。

 まあ私もメインキャラであるアクビと商人でやってきました。初日はルティエですね。
 ちなみに各スタンプ機の場所は、らぴさんのクホホ日記でしっかりばっちり暴かれてるのでそちらをご参考になさるのがよいかと。

SS20121121_001.jpg

 さて、せっかくボランティアのポタ子さんたちが頑張ってくれてるので、蚤の市の参加まで私も無償ポタ子をやってきました。本来ならポタには青ジェムが必要なのですが、こちらのPTに入れてもらって雷鳥さんの何とかって(ごめんなさい、よく知らないスキルでした)合奏でジェム消費なし。凄くありがたかったです。

SS20121121_002.jpg

 それでも21時からは蚤の市。始めはかなり露店さんが少なかったですが、徐々に人が増えてきてそれなりの人数になりました。さすがは蚤の市、イベントでも人が来ます。

 嬉しかったのは久しぶりにたまちゃんに会えたこと。なんか旧Eir蚤の市メンバーとは蚤の市でなかなか会えなくなったので(私が接続時間短いというのもありますが)、こう久しぶりに見るとほっとしますね。元気みたいです。良きかな良きかな。

 なんだかんだマッタリしながら、今日も露店を続けました。棒倒しは見物だけ。ほえー、最近は頭装備に白蛇なんてあるんだ。
 まあとりたてて大きなこともなく、ゆっくり会話することができました。やっぱり市はいいですね。

昨日はこんなところです~。



今日の出来事です。

SS20121121_003.jpg

 ぶっちゃけ、スタンプラリーしてきただけです。今日はコモド。
 ありがたいのがスタンプ押すだけだと経験値が入らないこと。それなので商人でも安心してスタンプを押せます。アマツの貝殻納品イベントの時は不意打ち食らいましたからね。レベルアップこわー。

 アクビでは明日のコンロン、明後日の龍之城とポタメモ取ってきました。これで多い日も安心!

 ・・・、ところで、金ゴキcとかsサングラスとか当たるよう確率を上げるために、まさか全鯖に12キャラずつ作ってフル稼働してる人とかいるんでしょうか。もしいるとしたらもの凄い労力だと思うのですが。あ、Lv55以上限定だからすぐには無理か。

 本当なら私もTrudrで12キャラ全部やればいいと思うのですが、実際面倒で。2キャラやれば私には十分。どうせ当たらないんだからw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動する1ユーザーです。
まったり露店がメインですね。見かけたら遊んでやってください。

たまにリアルのこと、最近では轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 イベント 温泉 リプレイ 動画 旅行 ET ポタ ポタリング FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR