久しぶりのメンテ! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。メンテです。

 いやいやいや、ここのところずっとメンテをサボってました。前回チェーンクリーニングしたのいつだっけ…?
 12月か!Σ(゚ω゚;

 いやいやいや、半年近くサボってたのですね。これはいけない。
 それにしても、使っていなかったとはいえよくオイル切れ起こさなかったなぁ。
 ということで、今日は反省してチェーンクリーニング&注油です。

SS20180424_001.jpg

SS20180424_002.jpg

 ほとんど走っていなかったのであまり汚れていません。しかしさすがにオイルは劣化しているみたいで黒ずんでいます。ごめんね。

SS20180424_003.jpg

 いつも通りチェーンギャングとオレンジピールズでじゃがりこじゃがりこ、からの~、中性洗剤&お湯コンボ。
 オレンジピールズでやるとかなり汚れが落ちていることがわかります。

SS20180424_004.jpg

SS20180424_005.jpg

 じゃがりこ完成。綺麗になりました!ヽ(*´ω`)ノ

 まあ、面倒くさがらずにやれば、準備含めてものの30分もしないで終わる作業なんですけどね。一度面倒くさいと思っちゃうと腰がなかなか重くなっちゃいますね。

 さて、これでまたしばらくは大丈夫。いや1ヶ月に1回ぐらいはしないととは思うのですが。
 ということで今日のメンテ完了!(`・ω・´)b


 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

水陸両用車はロマンです

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。温泉です。ダムです。

 ちょっと思いつきで湯西川温泉に行ってきました。目的は、ここのダム湖で水陸両用車を使った観光があるというのでそれに乗りに。水陸両用車ってロマンですよね。燃えますよね。

 まずは浅草から東武電鉄のリバティ会津に乗って湯西川温泉駅まで一本。

ss20180416_001.jpg

 綺麗な電車でWiFiや座席コンセントが装備されているのでネット中毒者には嬉しいです。WiFiは途中で結構ブチブチ切れちゃいますけどね。

 特急に乗ってゆったり気分で湯西川まで。
 湯西川駅は、駅舎がそのまま道の駅&温泉になっているのですごい便利です。しかもここに水陸両用車が迎えに来てくれるのでもうすぐ観光できる。めっちゃ便利。

 今回のコースはまずダム見学からです。

SS20180426_002.jpg

SS20180426_003.jpg

SS20180426_004.jpg

SS20180426_005.jpg

SS20180426_006.jpg

SS20180426_007.jpg



 でかい。そして高い。高所恐怖症にはなかなかきつい場所。
 今日は放流してました。動画で見ると小さく見えますが、放流の水量が滅茶滅茶でかいです。間近で見るとすごい迫力です。一見の価値ありです。

SS20180426_008.jpg

SS20180426_009.jpg

 そして今回のメインイベント、水陸両用車です。でかい!格好いい!窓(ガラス)がない!
 窓がないのは、自動車であり船舶でもある扱いなので、船舶航行の時に非常時になったら救命具抱えてすぐ船外に飛び出せるようにと法律で決まっているらしいからです。

 ということで風がモロに当たるので冬や春先は結構寒いです。今日も乗ってみたら予想していたよりずっと寒くて、水陸両用車の受付の時に防寒コート貸してくれたから良かったものの、コートなかったらやばかったです。





 着水/離水は動画でどうぞ。
 いい感じにわくわくざぶーん。楽しいです。

SS20180426_010.jpg

SS20180426_011.jpg

SS20180426_012.jpg

 水面でも普通に遊覧船に乗ってる気分。ゆっくり湖面を回って帰りました。
 それより道路走ってる時のほうが風が凄くて寒かったです。

SS20180426_013.jpg

 ダムカードも貰いました!

SS20180426_014.jpg

 湯西川道の駅に戻ってきたら、2Fの温泉でマッタリ。温泉は若干温め。内湯に加えて一応露天風呂もあるとのことでしたが、窓のない内湯のようなもので展望はありませんでした。ちょっと残念。

 今このブログは温泉のとこの休憩室で書かせてもらってます。
 帰りはまたリバティ会津に乗って帰りますよ!やっふー!

 今日は短時間でも充実した楽しみができた一日です。



おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ネズミの国から! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

少し放置中のメッセージが貯まってきたのでご紹介を。
 最近ちょっと色々あって、あまり動けないので露店看板を「セブンスマート 低迷中(´・ω・`)」と出してます。

SS20180312_001.jpg

 こちらこそありがとうございますー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20180312_002.jpg

 おつありですー。ヽ(*´ω`)ノ

SS20180312_003.jpg

 まいどいらっしゃいませー&まいどありですー。
 すみません。ご心配をおかけしています。大したことではないんですが、どうも色々低迷中なのでROを休止するか悩んでまして。(´・ω・`)



今日の出来事です。

 リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 訳あって現在仕事を休んでます。1ヶ月ぐらいですが。体が壊れているわけではないので、家であまり鬱々としているのも良くないからたまには気分転換でもしたほうがいいですよと言われています。

 で、今日は天気もいいのでポタリングしてきました。
 ただ、ここのところほとんど走ってないので脚が衰えています。まあ無理のない距離をと考えたところ、東京ネズミ国がいい感じの距離にありました。今日はそこを目指してほいさっさ。

SS20180312_004.jpg

 この前も走った新中川CRを南下し、河口近くでの一枚。

SS20180312_005.jpg

 対岸にネズミ国のホテル?が見えますね。いい感じ。

 天気も良く朝一番ということもあって、なんだか気分はオラわくわくしてきたぞ状態。
 ネズミ国はポタリングの距離の目安、目標地点だけのつもりでしたが、駐輪場まで行ったらもう人が続々入場待ちになってます。やっぱりオラわくわくしてきたぞ。

 ネズミ国自体もうずっと来てなかったので、せっかく入場時間前に着いたしで遊んでいくことにしました。特にネズミーシーはまだ入ったことがなかったので、今日はシーで遊びましょう。

 本当にポタの目標地点のつもりだけだったのでネズミーシーに何があるのか、何をどの順番に遊べば効率いいかとかもう全然わかりません。チケット代がいくらするかも知りませんでした。結構…高いのね。

 ちょうど春休みシーズンということもあってか中高生が特に多かったです。人いっぱいいました。でもこれ、まだ土日祝日じゃないから四天王の中でも最も格下、待ち行列地獄の面汚しよなんでしょうね。

SS20180312_006.jpg

 まず敷地が広い!そしてランドよりも敷地が高低差のある立体的な作りしてるんですね。歩いてるだけで楽しいです。

SS20180312_007.jpg

 とりあえず適当に歩いて…海底2万マイル?が45分待ちとありました。これが長いのか短いのかわからなかったのですがなんだか面白そうなので乗ってみました。
 ・
 ・
 ・
 ちょっと物足りなかったけど楽しめました!絶叫系じゃなくてよかった(私は絶叫系が大の苦手)。

SS20180312_008.jpg

SS20180312_009.jpg

 やっぱりシーだけあって海や水に関係したアトラクションが多いですね。その後乗ったのが蒸気船?ぽいやつ。
 のんびり水の上を進んでいくのでなかなかいい感じに楽しいです。
 他のアトラクションも行ってみたかったのですが、待ち行列にうんざりしたりアトラクション時間が決まっているのとかでいまいち乗れませんでした。
 ARIAに出てくるようなゴンドラがあったのですが、めちゃくちゃ並んでたので断念しました。うぐぐ。

SS20180312_010.jpg

SS20180312_011.jpg

SS20180312_012.jpg

 まあ、そんなこんなで雰囲気を楽しんで、人込み疲れたので撤退。この後も轟天号で走らないといけないですしね。

 ということで、今日はポタリング+ネズミーでした。ネズミーは全体が非日常って感じで気分が楽しくなりますね。あと来ている人もみんな楽しそう+優しそうなのがいい。キャストさんもフレンドリーで良かった。

 ただ、まあ、周りがみんなカップルかグループなので、ぼっち参加は寂しかったですけどね!!!!



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

頑張らないを、頑張る

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージをご紹介。

SS20180203_001.jpg

 まいどありでーす!ヽ(*´ω`)ノ



すみません。全然ブログ更新できていません。(´・ω・`)

 相変わらずROは放置露店だけ、艦これは遠征だけ、FGOはログインボーナスだけの毎日です。つまりは記事にするような内容がありません。ゲーム内では運営さんがイベントやってくれますけどもう全然。(´・ω・`)

 私の生活サイクルが、なかなかゲームするだけの余裕がないようなものになってます。
 平日は朝4時に起きて夜20時に寝るサイクル。休日も体内時計がそのように動くので20時以降のGvGなんかなかなか参加できません。眠い。(´・ω・`)

 ということでROは絶賛放置中。何かしないととは思うのですが、何かしたいというモチベーションが湧いてこない。だいぶ枯れてきてますね。

 もうちょっと生活改善できればまたゲームしたいと思うのかもしれません。今はもうちょっと充電期間でしょうか。
 頑張れるように頑張るための頑張りを頑張らないで充電します。

 ヌコヌコは、頑張ればできる子
 頑張ってないからできてない子

 へにゅう。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2018年のご挨拶

皆さんこんばんにゃ。

皆さん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 いやもう、大晦日は何もできませんでした。29日30日と引き籠って夜遅くまでぶっ続けでアニメを観ていたせいか、体内時計が狂ったのか大晦日には具合が悪くなってしまいました。
 それで大晦日は朝から晩まで寝てました。お昼ご飯も食べずに。

 ということで寝て起きたら元旦の朝5時です。体調はお蔭様でだいぶ回復しました。やっぱり生活リズムを戻すといいですね。休みだからと言って生活崩すと後が大変。(´・ω・`)

 いやー、そんななのでブログに書くことは特にありません。まずゲームをしてないですし、轟天号には乗れませんでしたから。

 とりあえず新年のご挨拶だけでも書かないと、ということで今日は更新です。
 本年もなんだかダラダラしてゲームをしたりしなかったりかもしれません。ゲームは遊びじゃねえんだよッ!と怒られてしまいますねこれじゃ。

 まあ、今年もマイペースで頑張れるところを頑張っていきますね。無理な抱負を立ててもやっぱり無理なんだし。
 今年ものんびりと宜しくお願いいたします。

 俺たちの2018年はまだ始まったばかりだ!



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年末のために! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

轟天号です。メンテです。久しぶりです。

 やー、前回チェーンクリーニングしてからもう2ヶ月がたっちゃいました。
 その間に乗ったのは荒サイに行った1回切り。もうホントどんだけ乗ってないのか。
 で、結局1回しか乗ってないのでなんとなくチェーンクリーニングもほったらかしになってたんですよね。そのうちやろう、そのうちやろうと思いながらもズルズルきてこの体たらく。

 今月も年末の休みまでなんだかんだ忙しそうで乗れない感じです。でもさすがに年末年始の連休の時ぐらいは乗りたいので、今日はそのためにメンテしておきました。

SS20171216_001.jpg

SS20171216_002.jpg

 チェーンはこんな感じ。
 荒川サイクリングロードを走った時に、前日に降った雨が土手から滲み出したらしい場所でたまーに道幅一杯に水たまりができてました。当然そこを通ったので、そこで巻き上げたと思わしき砂粒がチェーン全体にザラザラと。
 あとオイルは酸化したのかもうだいぶ黒いですね。チェーンに乾いたような感じはなくオイルっ気はまだ全然残ってました。

SS20171216_003.jpg

SS20171216_004.jpg

 やっぱり水たまりを走ったせいでフレームにも泥汚れが。この2ヶ月気になっていたのですがなかなか手を付けられませんでした。

 ということで、今日はスポンジとウエスを使い、まずフレームの泥落としから。
 今度の家では屋外で自転車を丸洗いできるようなスペースがありません。都会になって通勤や買い物の便利が格段に上がったのはいいのですが、屋外のスペースが全然なくなったのはちょっと痛いかな。
 そんなわけで屋内で水が飛ばないようにスポンジに水を付けて汚れを浮かすように軽くこすり、あとはウエスで乾拭きです。
 うん、だいたいこれでいけそうですね。本当はホースの水圧でドバーっとやりたいところですが。

 さてチェーン洗浄。
 こちらはいつものコースです。チェーンやスプロケット、ディレイラー周りをパーツクリーナーで軽く洗い流した後、チェーンギャングにオレンジピールズを入れてチェーンをじゃがりこじゃがりこ。

SS20171216_005.jpg

 あ、やっぱり結構汚れてますね。乗ってないけど時間がたってオイルが劣化(酸化?)してたようです。

 その後、オレンジピールズを落とすためにチェーンギャングにお湯+中性洗剤を入れてまたじゃがりこじゃがりこ。
 最後は、洗剤落としのためにチェーンギャングにお湯のみ入れてじゃがりこじゃがりこ。

SS20171216_006.jpg

SS20171216_007.jpg

 ひゃっふー、綺麗になりましたー!ヽ(*´ω`)ノ
 チェーンが乾いたら、最後はKUREのスーパーチェーンルブを塗布して完了です。
 このオイル、もちがめっちゃいいので気に入ってます。ズボラさんにはお勧めです。

 年末はしっかり乗れるといいな。
 それもそうだけどこんなにブランクあると脚が死んでるなたぶん…。(´・ω・`)

 ということで、今日のメンテ完了!(`・ω・´)ゞ



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 



  

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

荒サイはいいぞ 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 この前まで週末がずっと雨だったので、また轟天号に乗れない日々を過ごしていました。雨天と言うだけでなくて週末に色々用事が重なったってこともあるんですけど。

 今日は!晴れ!風穏やか!気温涼しい!
 絶好の轟天号日和です。
 前回は荒川サイクリングロードで葛西臨海公園に行きましたが、今日はずっと荒川サイクリングロードのターン。とりあえずの目標としてサイクリングロード上にある岩淵水門を目指しました。

 荒サイ、道幅が広い上に各所に綺麗なトイレも併設されているので環境がとてもいいです。特に道幅。対面通行でさらに追い越しだとしても余裕のサイズ。追い越しが全然怖くありません。自転車だけでなくランナーさんも野球やサッカーに行く人たちも通るので、この道幅が広いというのはとてもありがたい。確かにこれはサイクリングロードとしてかなりいいです。
 
 ということで荒サイは人気のようで、ロードバイクさんがびゅんびゅん走ってます。脚の遅い私は基本キープレフトしてれば、前述のように道幅が広いので勝手に追い抜いて行ってくれます。追い抜かれるほうとしても楽ですこれは。

 私はというと前回走ってからもう1ヶ月以上乗ってませんでしたから、脚がもうね、全然動かない。気持ちだけは前に行くのに全然速く走れません。実際ロードバイクさんに私の倍くらいのスピードで追い抜かれてましたから。
 まあ、全然トレーニングしてませんから鈍ってて当然。マイペースで行きましょう。速く走らないと死んじゃうマグロみたいなものでもなし。

 ということで、

SS20171104_001.jpg

SS20171104_002.jpg

SS20171104_003.jpg

SS20171104_004.jpg

 岩淵水門とうちゃーく!

 大きい水門ですねー。東京の治水を守っているんでしょうね。ありがたいことです。
 ちなみに最初の画像は旧岩淵水門前。紅葉がいい感じでした。新しいほうの水門はかなり大きいです。
 隣ににヘリポートもありました。ヘリポートはなんだか小さい印象でしたが、どういう時にヘリが来るんでしょうね。

 帰りもぬるぬるマイペース。ロードバイクさんはもとよりクロスバイクさんにも抜かれていきます。
 私の性格上、帰りのほうが気楽で距離感も往路の時と全然違います。「あ、もうこんなに来たんだ」的な。
 ただ脚が。(´・ω・`)
 20km超えたぐらいからふくらはぎがヤバい感じです。もうちょっと、もうちょっとやったらビキっと攣りそうな気配。両脚ともです。
 攣りそうな気配にビクビクしながら無理せず帰宅。何とかもちました。あぶねえ。

 とうことで今日は約34km走りました。1ヶ月以上も乗ってなかった割には頑張ったぞ私。偉いぞ私。でも帰宅した際にはふくらはぎがもうかなりヤバかったのは内緒な。

 連日乗ってないので脚が全然ダメです。もうちょっとしっかり鍛えないとですね。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

体重が増えたぞ! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

 リアルです。轟天号です。メンテです。

 前回のメンテからあっという間に2ヶ月がたってしまいました。なんだかんだ忙しかった、っていうのもありますが、実質乗ったのが荒川サイクリングロードデビューした日だけでしたからね。なんとなくそのままになってしまいました。いけないいけない。

 ということで今日はチェーン洗浄&注油です。

SS20171014_001.jpg

SS20171014_002.jpg

 んー、チェーンはちょっと黒ずんでるものの鉄粉もほとんど着いてないしオイルっ気はあるしで2ヶ月経ったとは思えません。まあ乗ってませんしね。(´・ω・`)

 今日もいつものメンテメニュー。パーツクリーナーでざっと洗い落としてからチェーンギャング&オレンジピールズでじゃがりこじゃがりこ、その後はお湯と台所用洗剤でじゃがりこ、最後に水でじゃがりこして洗剤を落とします。仕上げにチェーンを乾拭きして注油というメニューです。

SS20171014_003.jpg

SS20171014_004.jpg

 うん、キレイキレイ。チェーンはこうでなくっちゃ。

 それにしても、生活環境が変わったので必要で乗るということがまずありません。ポタするにしても週末雨になったり暑くなったりしたというのもあってなかなか。あと普段乗ることがないので、いざ乗りに行こうというテンションになるまでなかなか気分がアップしないというか。
 残念なことに、普段乗りしなくなったので体重がみるみる増えてきました。そして腿の筋肉がもりもり萎えてきました。

 うーん、これではダメだ。やっと涼しい季節になってきたので、天気さえよければ積極的にポタに出かけるようにしないと。もうちょっと荒サイも走って色々見どころを探求するようにしましょう。頑張れ私。

 磯野ー、体重落とそうぜー。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

荒サイでびゅー! 轟天号 (ライトウェイ・シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。ポタリングです。

 超久しぶりにポタ記事です。ヽ(*´ω`)ノ
 少し前の話になりますが、今の家に引っ越してきたのが6月。今の家が荒川サイクリングロードからほど近いので、走りに行こう走りに行こうとおもいつつも、この夏の長雨&猛暑、加えて個人的な都合で走りに行けてませんでした。

 それで今日、遂に荒サイデビューを遂げました。いや、ちょっと不安だったんですよね。趣味ポタなんか2年ぶりですし、20km走るのも2年ぶりですし。この前は用事で往復10kmの市街地走行やったら後半で脚が攣りまくりましたし。脚が鈍りまくってる様子。

 ということで早朝7時。行ってきました。

SS20170924_001.jpg

SS20170924_002.jpg

SS20170924_003.jpg

 ひゃっふー!荒サイでびゅーだぜー!ヽ(*´ω`)ノ
 この場所はなんだっけ、なんとかロックゲートとかなんとか言うところ。ここから葛西臨海公園まで走りました。

 荒川サイクリングロードの印象は…、

 つ る ぺ た

 ド平坦で路面は広くて雑草とかも無いです。
 印旛沼サイクリングロードの夏場なんかこんなでしたしね。
それから比べるともうめっちゃいいとこです荒サイ。

 途中で渡る橋を間違えて行ったり来たりしたものの、

SS20170924_004.jpg

 葛西臨海公園とうちゃーく。観覧車パイセンちぃーっす!
 葛西臨海公園、かなり大きい公園ですね。設備もいいみたい。あと埼玉方面まで続く荒川サイクリングロードの起点のためか、ロード乗りさんがとても多かったです。

 帰りは比較的ゆっくり帰りました。やっぱりロードさん速い…ばんばん抜かれました。やっぱりお安いクロスとロードでは性能が違うのかなー、いや車体より乗り手の性能だろうなー。こちとら2年間ほぼ脚を使ってこなかったですしね。

 予想に反して乗ってる時に脚は攣りませんでした。ストップ&ゴーの多い市街地とサイクリングロードだと脚への負担が違うのかもしれません。帰宅してから家の階段昇る時に、だいぶ脚がガクガクになってるのは実感しましたが。

 これからまだまだ精進しないと、ですね。



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

これはやばいぞ! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

リアルです。轟天号です。やばいです。

 相変わらず轟天号に乗れてない生活をしています。この1ヶ月で乗ったのは1回かそこら。しかもご近所オンリーです。いいかげん脚が萎えてきてるのではないかと思います。
 ということろに今日は所用があって片道5kmを走ってきました。

 感想

 予想通りというか、予想以上というか、滅茶苦茶脚が鈍ってました。
 まさか片道5kmの折り返し後半で、両脚のふくらはぎが攣るとは誰が考え得たであろうか。

 やっべーです超やっべーです。10km走って脚が攣るとか鈍るのも度が過ぎてます。
 自転車で使う筋肉は歩く筋肉と違うのでしょうから確かにこうなるのかもしれませんが、「ちょっと用水路の様子見てくる」程度の距離で攣るとか生きて帰れないですよこれは。

 まあ、これからやっと涼しくなってくる時期ですので、できれば積極的に乗って鈍った体にカツを入れないとダメですね。とりあえず目標は20km。嗚呼なんてこと、こんな距離がチャレンジアタックになるなんて。

 「ロングライドは心の状態。それが冒険なら200kmでも20kmでもロングライド」とは言われていますので、私のロングライドは20kmを生還すること、と位置付けましょう。頑張れ私。

 なんて、無様



 今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 艦これ メンテ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 温泉 イベント ポタ ポタリング 旅行 リプレイ 動画 ET FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR