FC2ブログ

おじゃま露店

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 昨日はもう疲れていたので放置露店だけのはずでした。

SS20120629_001.jpg

 もうね、ゴールデンタイムにはこんな状態ですよ。人混みすぎだろうJK。
 売れます。売れます。売り切れます。
 特にハエ。蝶とHSPと狂気pも売れます。今回アイス、HSP、狂気P、アサイー、蝶、ハエ、青ジェムと置いたのですが、どれも完売。なのは完売。
 結局しょっちゅう補充してなければならんということが分かりました。あとできれればハエは大人買いしないで必要分だけお買い求め下さい。マジですぐなくなりますから。

 という感じでDD前露店は盛況でした。

 それよりも、リネさんが最近元気ないみたいです。なので溜まり場行ってお喋りしてきました。

SS20120629_002.jpg

 溜まり場で露店しながら待ってみたら、意外と早くお会いすることができました。よかったすれ違いでショボンにならなくて。
 時間も遅かったのでなんか結局少ししかお喋りできなかったんですが、気晴らしになったなら嬉しいです。なかなかこうみんなでワイワイやる機会ってないですよねー。今度また遊びに行ければと思います。
 気分が落ちたときにはLet'sゲキガイン!(`・ω・´)



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1zショップへの寄贈とDD前露店

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 毎週水曜日はフェイヨンで1zショップというのが開かれているらしいです。
 22時からフェイヨンの上のほうにある中央宮でやってるみたいですね。

SS20120627_002.jpg

 私も参加したかったのですが、明日また早いのでアイテム(という名のゴミ)を押し付けて1zの商品にしてもらうよう頼みました。
 渡したのはカニニッパのヘアピン多数とsサンダル多数、あとは花びらと金の指輪とチョコレート。ゴミだねやっぱり。(´・ω・`)

 それで今回は帰ってまた放置露店なんですが、ふと思いました。みんなDDで必死狩りしてるなら、そこで露店してもいいんじゃないかと。

SS20120627_003.jpg

 人がゴミのようだ。凄い人ごみです。めちゃめちゃ混んでます。この画面よりさらに上にはもっともっと人がいます。みんな必死だなぁ。

 ということで、今回はここで放置露店。なんか簡単に売り切れそうだなぁ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/06/26の蚤の市 保育園はサバイバルだ

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市

SS20120627_001.jpg

 ということで蚤の市なんですが、今回は普段と比べて随分と少ないようですね。DD実装が影響したんでしょうか?それとも旅にがやった時の反動でしょうか。

 今回も露店を出しただけでほとんどイベントには参加せずお喋り。
 今回のメンテでタコD撤去されちゃいましたね。一時的とのアナウンスですが、いつ戻ってくるかは不明。代わりと言っては何ですが、ディメンジョンダイバー、通称DDが実装になりました。未転生95以上、転生90以上の高レベルダンジョン。強力なmobの一方得られる経験値も破格とあって、3次職さんのレベル上げが流行ってるみたいです。私には縁がないなー。(´・ω・`)

 何でもDDでデスバウンドが使えなくなったとのこと。よく知らないスキルなんですが、RKさんのカウンター攻撃みたいです。強力ダメ食らうと超強力カウンターを食らわせられるような。以前はデスバウンド無双だったらしいですが、今回からはそれはなし。ADSがいい感じに決まるらしいです。クリエさん出番ですよ!

 さてお喋りは続きます。こたにさんの夕食の話。作るか買うか、独りご飯だと悩みますよね。特に材料がなかったりする場合。根菜常備してればなんとかなるとらぐさんから助言が。ニンジン玉葱ジャガイモ~、これにお肉があればポトフできますね!

 話は通学のことに。学生時代、皆さんは通学時間どのくらいでしたか?私は中学の時自転車で15分、高校で1時間半でした。中学の時は歩くと40分以上。どの時代も6時だの7時だのという時間帯の通学でした。らぐさんとかこたにさんはテレビ小説のOPの時にダッシュで間に合ったとか。う、羨ましい!

 うちもそれなりに田舎ですが、コンビニにイナゴの佃煮とか蜂の子とかは売ってません。コンビにもちゃんと24時間営業だし。気合の入った田舎は凄いですね。保育園児にイナゴとか取らせてそれを給食で出すとか、自分ちの田んぼの稲穂収穫させたりとか。うん、サバイバリティー溢れる保育園だ。凄いね。

 それと学校って結構丘の上とかにあったりしません?うちの中学は丘の上だったんですけど。都心じゃないかもしれませんが、学校の立地って結構丘の上だと思うんだ。

 そんな話をして1時間ぐらい。今回はみんな早く落ちて行かれました。わたしも撤収ー。
 お疲れ様でした。また来週~。ノシ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/06/24のGv スケグル混戦、勝つのはどこだ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 ですが前回参加してから1ヶ月以上たってしまいましたね。むう。申し訳ない。(´・ω・`)

 さて、今日はV4オンリーです。

SS20120624_001.jpg

 (´・ω・`)
 いきなりかい。
 またX-Ratedさんでしたね。もうおなじみになってるから事故だと思って諦めましょうw

 旗は・・・、どこたっけ。始めの防衛ギルドさんの名前が写っているSSがない!どこだろう、あのバナナのエンブレムのとこです。

SS20120624_002.jpg

 そこにべじたぶるキングダム5さんとかひかりとかげさんとかが攻めます。

SS20120624_003.jpg

 バナナのエンブレムさんが結構強い。攻め手が来ても安定して守っていました。なかなかやりますねー。露店にも余裕をもって臨んでくれます。ありがたや~。

 そこにひかりとかげさんと月夜巫女さんの連合チームが急襲!すっごい速さで突入していきました。これは凄い。いきなりバナナさん押し込められて、そのままの勢いでひかりとかげさんが落とします。

SS20120624_004.jpg

 その後しばらくはひかりとかげさんと月夜巫女さんの連合チームがV4をガッチリ守ってました。私も安心して露店。
 しかしそれもつかの間。ひかりとかげさんはどこかに転戦されたようです。月夜巫女さんだけが守ってたものの、それもあまり長くは続きませんでした。

SS20120624_005.jpg

 この間に単騎の人とか来られました。代わる代わる入って行きますけど排除されたのかな?最後は六日の菖蒲さんが落とし、その直後にShooting Starさんが落とします。しかしここも守らなかった様子。

SS20120624_006.jpg

 その後に今度はJack-o'-Lanternさんが落とします。今度は守ってくれますね。私の露店も通してくれたので露店させてもらえました。ありがたや~。

SS20120624_007.jpg

 しかし再びべじたぶるキングダム5さんが攻める!
 今度は本気だぜ、と言わんばかりの猛攻。戦場は3MAPを中心にして入れ替わり立ち代わり。特に防衛側の復帰ポイントであるカプラさん付近がポイントになってました。復帰を阻止できるか、復帰して防衛線を立て直すか。一進一退でかなり見ごたえがありました。

SS20120624_008.jpg

 さらに六日の菖蒲さんも参戦!最後のほうはLip☆clapさんも参戦したみたいですね。退けられてたみたいですが。
 このような混戦の状態になった時に私も巻き込まれて退場。
 残念ながら今日は私のリアルタイムアップとなったのでここでおしまいでした。うーん、いいところだったんだけどなぁ。

 攻撃側も防衛側もお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Lv65アコの野望 全国版

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 さて、初夏の夜長のRO。以前に続いてのアコ育成です。

SS20120621_001.jpg

 今回からホドV盾を装備できるようになったので、ムナボンに囲まれても被ダメ1のみ。どんなにモンハウでも怖くない。ホドV盾+イミュン肩で無属性攻撃-45%、-45%ですよ!半額ですってよ奥様!

 ムナボンは美味しいらしく、結構人が来てました。1次職さんがほとんどでしたがモンクさんとかも来てましたね。実際狩るといい感じに上がります。
 ですがSTR初期値のアコでは殲滅にやはり時間がかかります。それで今回一気にデーモンベインを10まで上げました。はてさて、期待するほどの効果はあるかな?

SS20120621_002.jpg

 むう、ムナックで70ほどダメが上がったぐらいですか。あんまり上がったって実感はないですねぇ。でもパーセンテージにするとそれなりに上がってる様子。もうスキル振っちゃったよ後戻りできないよ。

 んで、ムナボン相手だと結構ぬるいです。なんたって被ダメ1ですからね。緊張感がありません。せっかくだから、もっと稼げる狩場はないものでしょうか。グランドクロス持ってるんだからTU効く狩場ならそれなりに行けるんじゃなかろうかという考えです。

SS20120621_003.jpg

 というわけで、以前プリで散々お世話になったGH修道院に行きました。
 おお、ドル様相手になかなかいい戦闘ができてるじゃないですか。被ダメも100以下なので大丈夫、許容範囲です。

 TUがビシバシ決まるのがなんたって楽しい。TU1でもなんとかなるもんですね。プリで来た時にも感じましたが、ドル様と私は相性がいいのでしょうか。

SS20120621_004.jpg

 うん、これでレベルアップ。いや、修道院いいかも。ミミコが邪魔ですけどね。

SS20120621_005.jpg

 今度は調子に乗ってお隣のカタコンに行ってみました。
 ゾンプリ、被ダメがちょっと大きいので強敵です。一発で150以上食らうので油断できません。ここは初心者Pがぶ飲みで切り抜けました。やっぱりTUで葬り去ります。

SS20120621_006.jpg

 次いでレイスも。これもなんとかクリア。おお、GHでもなんとかなるじゃないですか。初心者Pががぶ飲みで一気になくなりましたがなんとかなります。
 ただ、1体相手にする時間が長いので、結局単位時間に稼げる経験値はムナボンの時とあまり変わりありません。でも爽快感が違いますねここは。

 もしかして、そうもしかして、こんなにTU効くなら強化されたリムーバとかも屠れるんじゃないですか?それならもう桁違いに経験値入りますよウハウハですよ。






















SS20120621_007.jpg

 そんなわけなかった。

 被ダメ半額でも一発で700以上食らいます。MHPの半分です。通常攻撃でもこれなのに、なんか属性っぽいの食らって2400とかもらいました。オーバーキルもいいところ。
 というわけで、私の野望は潰えたのでありました。たかがLv66の野望なんてこんなもんです。地道にムナボンか、それともGHを行くかですかねぇ。

SS_Chara009_011.jpg

 今こんな感じですー。ドル様相手には目隠し必須。頻繁な暗闇痛いです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/06/19の蚤の市 鬼畜豚三兄弟

皆さんこんばんにゃ。

 5日ぶりの更新です。サボっててすみません。(´・ω・`)
 ですが、ROでほとんど動かなかったのでしょうがないんですよ。築地の市には出たんですが、露店だけですぐ帰っちゃったし。



昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市
 私は少し遅れて行きました。

SS20120620_001.jpg

 するとこたにさんがチャットを立ててるじゃないですか。ちょろっと入ってみるとかなり懐かしい(私は初見ですが)方が来られてました。

 露店もそっちのけで話に花が咲きました。かさぶたとかの話。痛い話は苦手なのに~。

SS20120620_002.jpg

 少し話した後にらぐさん追加でコサンス前へ移動。さっきの場所は棒倒しの会場になるだろうという配慮からです。今度はオープンチャットにしたので露店しながら会話できます。やっふー。

 今回は露店だけで棒倒しも何も参加せず。Eirの時みたいにマッタリお喋りに費やします。
 まずは今回来た台風の話。実にリアルタイムでした。藁で作った家と木で作った家は吹き飛ばされてしまうのです。と言ったら三匹の子豚逆バージョンもあるとか。なんでも凶悪な三匹の鬼畜豚が狼さんの作った家をことごとく破壊していくという物語。最低の豚だわ。

 次は頭装備の話。スポア帽とかソンブレロとか。らぐさん頭装備コレクターなのになくなってしまったんですと。倉庫整理も大変だなぁ。

 そういや猫耳も昔はレア物で高価でしたけど、最近は暴落してしまったようですね。でも露店で見たことないんですけど。らぐさんなんか3ヶ月も篭ってカード3枚も出す勢いだったのに猫耳出なかったとか。なむー。

 作るの大変っていえばたれ猫もですね。猫人形必死で集めてた人がいた一方で、様々なカラーバリエーションのたれ猫が(パッケ品でしたっけ?)出てきてレア度激減。黒のが一番思い入れあるでしょうなぁ。

 見た目で言えばパン袋も最強の部類に入りますね。うさぎヘッドもなかなか。個人的には、私がするにはスイートジェントルが一番のお気に入りではあるんですけどね。

 あとはスカーフもありましたか。給食のおばちゃんとかパン屋さんとかのあれ。最近めっきり見かけませんねぇ。

 という話をしての1時間半でした。私は疲れていたので22時半ぐらいに離脱。
 久しぶりにじっくり話ができて楽しかったですー。またしましょうねー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アコでフィゲルの武器クエスト

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日も少し時間が空きました。引き続いてアコの育成です。

SS20120615_001.jpg

 まずは昨日と同じくFDのムナボンへ。少しで上がりそうだったので速度Pとかは使わずにポコポコ。ちゃんと上がるから美味しいですよねここ。

 そして今度はフィゲルの武器クエストをやることにしました。そういや少し前、それ用に材料集めてたんでした。

SS20120615_002.jpg

 ただサイファーだけが足りなかったので兄貴村で姉貴を狩って集めます。さすがに属性の効かない相手はてこずりますが、まあ5個だけですから大した事ない。

 そしてクエストです。このクエストは材料さえ揃っていればアインブロック→フィゲル→リヒ→アイン→フィゲル→アインと移動するだけで終わります。

SS20120615_003.jpg

SS20120615_004.jpg

SS20120615_005.jpg

SS20120615_006.jpg

SS20120615_007.jpg

 これは戦闘も何もない会話だけですので簡単。それでいて報酬はBase500k+700kと破格。60代だと一気にレベルが上がります。しかも分散でもらえるので経験値が溢れてしまう危険もありません。

 しかし・・・、材料が鬼ですよね。サイファーブリガンあたりはまあいいとして、未熟リンゴとかディトリミンなんかなかなか出ませんよ。未熟リンゴはこたにさんから以前に分けていただいたので助かりました。これ、意外とクエで使うんですよね、花子とか。

 とにかく、このクエストでLv65になりました。これでV盾使えるぞー。アクビに装備してあるあれはホドV盾ですからかなり汎用性があります。たまちゃんにホルン盾返さないとなぁ。

 一気に3レベル上がった日でした。

SS_Chara009_010.jpg

 上がって今こんな感じです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ムナボン狂想曲

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 さて、少し時間が空いたので何かしたい。と言ってもタコは混んでる(待ち時間が長い)だろうし、そもそもソロじゃ行けないし。
 空きビンやら聖水やらはどうも現状では頭打ちの状態です。

 ならアコを育てましょうか。そういやまだまだ育成途中でしたしね。
 どこがいいか思案してたら、ムナックとかいいよと教えてもらいました。なんか経験値上がったみたいです。ムナボンですか、久しく狩ってませんね。ちょうどよさそうだし行ってみましょうか。

SS20120614_006.jpg

 ムナボンの前のFD2Fが大冒険でした。歩いて3FのWPまで行こうかと思ったんですが、骨どもがことごとく邪魔をします。まあソルスケcとか欲しいですし、狩りながら進もうと思って行ったんですが、湧くこと湧くこと。
 でもディバインプロテクション10のおかげか、かなりの数に囲まれても被ダメ1。こいつは素晴らしい。DP10万歳。もしかしてデーモンベイン10にしたらもっと楽しいのかも。

SS20120614_007.jpg

 とか思って進んでたら思いかげずレベルアップ。
 や、もともとそれなりに高い%だったんですがこれは嬉しい。ちょうどこのすぐ後に3Fに突入できました。

SS20120614_008.jpg

 ムナボン類襲来。
 数も多くなったと聞いています。うん、やはり多いですね。それにしても意外と人がいました。経験値多くなったのを知った人達が来たんでしょう。特に1次職さんが多かったですね。レベル上げにいいんでしょう。実際私も狩りましたが、1匹1%弱上がります。Lv60代にこれは嬉しい。ちょうど1次職さんのJob50追い込みに良さそうです。

 3Fに入って30分。ムナボン類は数限りなく攻めてきます。5~6匹に囲まれるのなんか当たり前。DP10のおかげで被ダメ1ですから痛くはないんですが、頻繁に食らうスタンが困ります。なんかAGI職ばっかりやってると、スタン食らう→死が見えるという図式が脳裏に焼きついているので。実際は1ダメなので大丈夫なんですけどね。

 ということで、結構安定しながら狩って30分。89%まで上がりました。うん、これは凄いや。

 貴重な狩場情報ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS_Chara009_009.jpg

 上がって今こんな感じです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/06/12の蚤の市 今回は旅にがですよ!

皆さんこんばんにゃ。

一昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市。ですが今回は鯖間でも一大イベント、旅する似顔絵屋さんの同時開催です。通称「旅にが」、心待ちにしてた人も多いのではないでしょうか。

SS20120614_001.jpg

 私は蚤の市に遅れて21:30頃行ったんですが、アカデミーにもポタ子さんがいらっしゃいました。ありがたやありがたや。

SS20120614_002.jpg

 今回の蚤の市はどっちかって言うと旅にがさんの支援イベントになってましたね。他鯖からのノビさん用にと格安露店とか出てました。イベントもいつものスペースは旅にがさん用に空けて、少し離れた場所でやりました。
 私も他鯖さん用に買取露店出しましたよ~。

SS20120614_003.jpg

 22時からは旅にが開催。まずはカニのところで描き手さんの自己紹介。それにしても凄い人数です。声の届く範囲にはびっしり人が。端から端までは見えませんでしたよ。私はひっそりと端っこで買取露店。声はギリギリ聞こえました。

 ちなみに旅にがの基本ルールとしては、過去描いてもらった同じ描き手さんには頼まない、過去描いてもらったキャラは別の描き手さんには頼まない、一度に依頼する描き手さんは一人だけ、依頼者は旅にが依頼トピに必要事項を書き込む、あと描き手さんの個別ルールには従う、というものです。
 自分の似顔絵を描いてもらえるなんてワクワクしますね。

SS20120614_004.jpg

 イベントの邪魔になるので基本的には集合場所でオープンチャットなし。でもやっぱり知り合いさんには声をかけたいですよね。その時に役立つのがこの1:1ウィンドウ。WISが個々に届けられます。

SS20120614_005.jpg

 さて、描き手さんの自己紹介が終われば遂にご依頼タイム。アルベルタの大階段のところに描き手さんが並んでますので、描いてもらいたい描き手さんのところに並びます。チャットに入る先着順で決まる場合もあれば、ダイスロールで抽選にする場合もあります。

 私が並んだ描き手さんのところはダイスロールの抽選でした。残念ながら私はハズレ。むう、マジで描いて欲しかった。かわいい絵柄なんですよ。ニブルでマッタリ露店してるところを描いて欲しかったなぁ。

 抽選にはハズレましたが、このイベントはかなり大きなイベントになりました。蚤の市のほうはガラガラだったみたいですね。まあ今回は支援ということで。

 というところで旅にが、描き手さんたちお疲れ様です~&頑張ってください~。



一昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

聖水量産大作戦 ~ 殲滅編 ~

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 先日、聖水作りするならルナカリゴ片手に空きビン出しながらサラダも出すといいよとコメントいただいたので、今日はそれをやってきました。

 ところが私はルナカリゴなんてものを持ってないので商人でプロ露店街へ買出しへ。ちょうどNEONさんとこに通りかかると露店がありました。

SS20120611_001.jpg

 +7ルナカリゴ1.5Mでゲットだぜー。(`・ω・´)

SS20120611_002.jpg

 ポリン島か・・・、何もかもみな懐かしい・・・。
 いや実際には転生ノビさんとか1次さんとか少しいたんですが。

 ということで今日はもりもりドロップを拾う簡単なお仕事。MBクリップとかそーいう便利なものはないので単体アタックです。凄いクリックめんどくさい。それから固まってくると殲滅が間に合わずに消化されることも。転生98歳にもなって何やってんでしょうね・・・。(´・ω・`)

 どだい範囲攻撃もないアクビで殲滅戦しようというのが間違い。ちまちま殴るだけでしかも拾うのもちまちま。せめてグリードあればなぁ。
 ということで、30~40分ほどやってたんですが目立った成果はありません。ああ、プレ箱ハットと青箱クリップ付け忘れてたや。(´・ω・`)

SS20120611_003.jpg

 あとポリン島にはここのとこに輝く草が生えてるのはあまり知られてないんでしょうか?放置でした。草刈り楽しいよー。

SS20120611_004.jpg

SS20120611_005.jpg

 ということで今日の成果です。

  オレンジ:1個
  緑ハーブ:10個
  リンゴ:72個
  スティックキャンディ:8個
  ブドウ:1個
  キャンディ:5個
  空きビン:77個(含む生体の時の分)
  ゼロピー:346個
  べと液:102個
  ガレット:16個

 あ、あれ?5%の確率で出るはずのグリーンサラダは・・・?
 どういうことなのママン。(´・ω・`)

 肝心の空きビンが77個以下とか・・・。TSマジで蟻地獄のほうがずっと良かったです。もうほんと、何をしたらいいのん。

 全然ダメだ。ダメダメだ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ

2012/06/14追記:
情報をいただきました。
なんでもルナカリゴはSTR77以上じゃないと料理を出さない、という仕様だそうです。
1.5M使ってただの鈍器を手に入れました。ショック!Σ(゚ω゚;


よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/06/09の築地の市 ジェネさんに憧れる

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は22時から築地の市

SS20120609_001.jpg

 ということで、ちょっと久しぶりになってしまいましたが参加させてもらいました。

 蚤の市と比べるものではありませんが、こっちはどっちかって言うと落ち着いた感じですかねー。露店出しながら常連さん(もちろん初の方とも)とのんびりお喋り。

 YFさん、ミストレスcはそこらに落ちてる物ではありません。桃木cやsディバインクロスも30zで売ってたりしませんw

 さてこの築地の市、交流を楽しむ露店市イベントですから、欲しいものをオープンで言ってみるのももちろんありです。私はモスコビアのクエストをアコでやりたいので謎のチャックを探してますと言ったら、しっかり100個ほど格安で売ってもらえました。カートになくても倉庫で探してもらえるのが嬉しいですね。ここ倉庫近いし。

 YFさんもくま帽子作るのに熊の皮大量に売ってもらってました。いいですねぇこういうの。しかしねこみみ2個出たとかスロットエンチャント成功するとか・・・。おのれリアルラックめ。

 会場にはジェネティックさんも参加されたんですが、なんでもチェンジマテリアルで色々な物が手に入るみたいですね。WSさんはツルギ26本で260個の鋼鉄を手に入れました。ケミがいつも苦労するアルコールもオーク戦士の証とスケルボーンでできるとか。しかも失敗なしで。いいなぁ。
 やった!さすがジェネ!俺たちにできないことをやってのける!そこに痺れる憧れるゥ!

 ということでジェネになりたいです。うちの製薬ケミをなんとか転生させられませんかねぇ。無理か。純製薬ステだしなぁ。ホムはあてにならんし。(´・ω・`)

 SSに写っているオーラ拳聖さんは鉄球セットを探しておられました。ちょうどそこに持っている商人さんが。過剰品でしたけど相場よりかなり安く取引されていましたよ。うん、みんなホクホクでよきかなよきかな。

SS20120609_002.jpg

 さて、今日のスタッフイベントはモンスター連想クイズです。
 スタッフさんがmobを一つ内緒で選ぶので、ヒントを頼りに当てていくというもの。1ヒントに対して回答権は1回のみ。私このクイズ好きなんですよ~。凄い面白い。

 今日は私が2回も当たりました!凄い!
 「丸っこい」「ピンク」「ルートする」でポリン、「闇属性」「人間大型」でブラッディマーダー。ポリンは回答権使ったあとに発言してたので初回はスルーされてました。むう、余計に難しくなりましたね。ブラッディマーダーはほら、私ニブル住人だしw
 もらったプレ箱からは3カラットダイヤとエル原。3カラダイヤはコモドでクジかなw

 というところで今日はお開き。本当は2次会もあるんですが、残念ながら参加できず。
 スタッフさん、いつも楽しい市をありがとうございます~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今夜はたこ焼きだよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はタコです。

 NEONさんのとこにお邪魔したら、タコ足行くので一緒しないかと言われました。タコ足というのはマラン島で実装されたメモリアルダンジョンですね。正式名は・・・、わかんないやw

 まあ時間もあったのでひょいひょい付いて行くわけです。初のタコ足ですよー。

SS20120608_001.jpg

 さすが経験値が美味しいと噂のメモリアルダンジョン、人で一杯です。経験値1.5倍なのでなおさらですね。私たちは順番待ちで4番目でした。

 今日はNEONさんとこととかげさんとこの混成チーム。メンバー構成は修羅さん2人(うちお座り1人)、ミンストレルさん、プロフェッサーさん、拳聖さん、ハイWizさん2人(うちお座り1人)、レンジャーさん、クラウンさん(お座り)、クルセさん、アクビさん2人(含む私)の12人。お座りだっていいじゃない、タコ足だもの。

SS20120608_002.jpg

 ダンジョン入ってすぐのとこで拳聖さんが奇跡発動動作。が、この時私は痛恨の鯖キャン。ああ、せっかくの初タコ足がダメかあ・・・。と残念がってたら、「大丈夫入れるよ」とのPTチャットが。なんとETと違ってここは入れるのですか!PTリーダーが鯖キャンされない限り大丈夫みたいです。やったね!

SS20120608_003.jpg

 タコです。実にタコです。子分タコをガンガン倒してダンジョン(というか一本道の通路)の最奥にいるタコ足を倒します。そーか、タコ足って小型だったんだー。

 基本的には子分タコ倒す>タコ足4つ倒す>ボスタコ倒す、の順番でクリアしていくわけですが、タコ足は4つに限る必要はないみたいです。タコ足1本でBase/Job共に2Mあるらしいので凄く美味しい。ほぼ拳聖さんの温もりで倒せます。共闘も入れて美味しさ倍増。しかも今なら1.5倍ですってよ奥様!

SS20120608_004.jpg

 さてボスタコです。
 ボスタコつええー。が、他のMVPほどじゃないかもしれません。ただEQ使ってくるので要注意。あとSP吸われますのでSPがカラッケツになります。何人か転びますが、なんとか順調にボス倒せました。

SS20120608_005.jpg

 しかしこれ、ボスタコ倒してもダンジョンから強制退出させられるわけではありません。タコ足だけは4分の時間湧きらしいので、ここぞとばかりタコ足ばっかり倒して回るのです。ちなみに子分タコは排除してしまえばいなくなります。つまりは1本道の通路をずっと巡ってタコ足ばかり狩る簡単なお仕事。マラソンですね要は。

 ダンジョンの有効時間は1時間らしいので、この時間内にできるだけ多くのタコ足を狩ります。いや正直言うと、随分単調な狩りになりますね。まあメンバーも強力な人ばっかりだったので簡単にタコ足狩りができたのでしょうが、これはさすがにお座りさせたくなります。

 ということで、時間一杯までタコ足を狩りました。転生98が一気に32%アップですよ!Jobも2レベルアップしましたよ!
 タコ足凄いなぁ。

SS20120608_006.jpg

 ほんとに凄いですね。みんな殺到するはずだー。
 正直、狩り自体は緊張感も何もなく単調作業だったのですが、確かにレベル上げにはいいかもですね。経験値が破格です。ただこれだとプレイヤースキル的にどうなのかなー。キャラレベルが上がってもプレイヤースキルが上がらない、ゆとりアクビの誕生です。つまり私。

 それにしても初のタコ足、誘ってくださってありがとうございましたー。
 またお邪魔するかもですが、宜しくお願いしますね。



オマケ:

SS20120608_007.jpg

 ペコの尻羽に悶絶する人の図。ツボらしいですw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体の惨劇

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 ああ、ここんとこリアルが忙しくてROできていませんでした。実際今も忙しいので今日はほんの少しだけ。

 この前のメンテで生体が強化されたらしいです。ツイッターでも火曜日から上がってくるTLは生体のことが多い。
 なら行ってみようじゃありませんか。こちとら腐っても転生98の3次職です。AGIにだって素で100振ってるし、殴りに行こうぜー。

 そう、この時はまだ知らなかったのです。あの惨劇になるとは。

SS20120606_001.jpg

 はい。いきなり死んでますが、いきなり死んだのです。

 よりによってッ!よりによってリムーバごときに殺されたッ!なんたる屈辱ッ!

 リムーバが大変危なくなりました。一発で1500だのと削られます。しかも何気に結構当たってくる。MHP6kちょいの紙装甲の私なんかあっという間に踏みにじられます。

 しかし入ってすぐに殺されたので、非常に不愉快でしたのでリベンジすることにしました。今度は油断しない。対ゾンスロ戦並みの慎重さで臨みます。

SS20120606_002.jpg

 うむ、リムーバはなんとかなります。あくまでタイマン前提ですが。闇ブレスしてさらに慎重を期してLD。それにTUをかけまくれば普通に倒せます。

 それに気をよくし1次DOPシリーズにも喧嘩を売ることにしました。何にせよ様子見ですからやってみないことにはね。

SS20120606_003.jpg

 ということで2Fです。入口からもうシーフDOPの歓迎を受ける私。幸い1匹だけでしたので対することにしました。

 LDかけて殴るも、当たらない。しかもやっぱりこの通常攻撃すら1500~1800ほど持ってかれます。HPも高くなっているでしょう、デュプレかけてかなり殴っていたのになかなか倒れてくれません。毒食らうのはまあそんな大変なことでもないんでいいんですが、何せ向こうの攻撃が当たるのが痛い。自前の1/4が一発で削られるのです。自己ヒールしながらでもかなりきつかったですね。不死みたいに闇ブレスできないのもきつい。

 それでもなんとか勝ちました。辛勝、というところでしょうか。こちらもかなりボロボロ。2匹で来られたらまず勝ち目はありません。これは厳しい。

SS20120606_004.jpg

 次に当たったアチャDOPは、ニューマなしだとほぼ当たります。しかもこの攻撃もやっぱり1500以上のダメージでASPDが速い。結局ニューマ張る前に連続ヒットで倒されてしまったのでした。

感想:
 こいつはかなりきついぜ!
 DOP1匹でもかなり苦戦します。それなりに火力があって、それなりに耐えられるキャラならなんとかなるかもしれません。PTお勧め。プリ系は必須と考えます。アチャや商人、剣士の対策にニュマやLDがないとかなりきついからです。

 ということでほんのちょびっと生体体験しましたが、ここはもう独りじゃ行けないなぁ。4Fとか想像付きませんよ。

 惨劇は終わらない。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魁!星明かりの珊瑚礁

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 この前から貸してもらってるあくまのささやき、範囲攻撃手段のない私には宝の持ち腐れです。ということで返却しに行きました。

SS20120602_001.jpg

 が、肝心の夕焼さんはインしておらず。まあ私がいつも突然に行きますからね。しょうがない。

 と、ここでNEONさんのRGさんがグロリアス槍?を作ったそうです。対人武器のかなりいい奴みたいですよ。よく分からんのですが。

SS20120602_002.jpg

 では試し打ちに。PvPですね。
 相変わらずPvPは過疎ってるなぁ。私たちだけです。
 そしてぽこぽこと殴る私。しかしクリ型なのに当たらない発動しない。なんでもLukがあってもレベル差があるとダメなんだそうです。そ、そんな・・・。何のためのクリティカルなの・・・?

 実際のグロリアス武器は精錬5以上じゃないとあまり効果は発揮できない様子でした。Lv4武器ですからね、高価な武器を壊してしまう可能性のある精錬は怖いです。でもやらなきゃあまりに意味がない。悩みどころですねー。

 その後、せっかくだから狩りでも行くかとなって、私もアクビでお邪魔してきました。悩んだ結果とりあえずマラン島へ。星明りの珊瑚礁です。

SS20120602_003.jpg

 えーと、なんて言うんですか?温もり狩りって言うんでしたっけ?拳聖さんのなんたらの温もりとか奇跡とか使って狩る狩り方。基本は以前棚でやった狩り方とそう変わりません。壁を背にして支援チームがベースを作り、そこに釣りさんが釣ってきてまとめて屠る。今回は攻撃の主体が温もり(っていうんですか?)なだけです。

 メンバーはルーンナイトさん、ウォーロックさん、修羅さん、メカニックさん、ミンストレルさん、拳聖さん、チャンピオンさん2人、プロフェッサーさん、スパノビさん、アクビ2人(含む私)。結構大所帯ですな。

 RKさんとチャンプさんが主にレッドエルマを釣り、拳聖さんで屠る。アクビさんが支援して教授さんがSPタンク。ミンスさんがブラギでWLさんが雑魚掃討という位置づけでした。メカさんはグリード担当。修羅さんやスパノビさんはほぼお座り。

 数度チャンプさんやRKさんが転びますが、ほぼ安定して狩れました。私はキリエとマニピ担当。ヒール量少ないのが悔やまれる。教授さんが間断なくSP交換&生命力変換するのでそのヒールが大変でした。ああ、今思えばSCにサンク入れておけばよかった。
 あと釣りさんがベースに帰ってくると殴られて血滝になるのでキリエの嵐。結構スリリングでしたよ。
 拳聖さんは安定してましたねー。ほぼそれだけで屠ってましたから。

 そんな感じで割と安定して、しかしそれなりに緊張感のある狩りになりました。それで40分ほどでしょうかね?狩り続けて私はちょうどレベルアップ。だいたい50%ぐらいの稼ぎです。凄いなぁ、3次のLv97で50%も稼げるのかー。

 皆の教範が切れる頃に撤退して最後は精算。そこでおいしいゼリー7つを貰ってしまいました。これでクエスト完遂までまた一歩前進。経験値といいアイテムといい、ご馳走様でした。
 ありがとうございました~。ヽ(*´ω`)ノ

SS_Chara001_051.jpg

 レベルアップして今こんな感じです。そろそろステ上げないとなぁ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR