FC2ブログ

ルー帝国の興亡:予告編

絶大な権力を握るルー帝国の若き大神官、カレー・ルー

ルーの忠実な執政官、ハヤシライ・スーとその叔父オムライ・スー

密かにルーの座を狙わんとする兄弟、ガラムマサ・ラーチャックマサ・ラー

だが、カレー・ルーには幼少のころ陰謀のため生き別れた兄がいた。
その兄は放浪の剣士、フォンド・ボーとして帰還する。

流れ着いた異邦人、リン・ゴーハチミ・ツーから物語は始まる・・・。


新番組大河ドラマ「カリー・ド・マルシェ」お楽しみに。
















特に意味は無いッ!
スポンサーサイト



ドル様の味見

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 先日の更新からだいぶ空いてしまいました。この期間事実上ROは停止になっていたのでしょうがないんですが。
 そんな汚名を払拭するため、今日はちょびっとやりました。

 何でもこの前のメンテでmobの配置変更経験値変更があったとか。風の噂でドル様がだいぶ美味しくなったと聞きました。なんと通常の4倍。ジオンの赤い人もびっくりです。

 でも公式には「フェイヨンが~」とか「師匠が~」とかばっかりでドル様のことはどうにも見えません。
 それなら自分で確かめに行きましょう。TUならアクビなんですが、それだと経験値の体感ができないので、グランドクロス持ってクリアコが挑みます。

SS20120927_001.jpg

 が、何故かGHに行くとマップに監獄への目印が。そういえばアカデミーシークレットクエストの第一話が終わってないんでした。監獄の最奥に行くってミッションで挫折してたんでした。あの頃はHPなかったからなぁ。

 ということで、まずは寄り道。先に監獄最奥へ突入です。さすがにLv75になってますからね。今度は簡単には死なないぞー。

SS20120927_002.jpg

 さすがに今回は楽勝でした。テレポ覚えてましたしセイントローブオブちゃんぽん着てましたし。でもシャアだけは勘弁な。

 さて本番。ドル様のお味はいかが?

SS20120927_003.jpg

 ううむ、こってりとしていてそれでいてしつこくない。うーまーいーぞー!
 Lv75アコにして、1匹で3%から4%も入ってきます。これは凄い。15分程度で一気に50%も増加。なぜ15分という中途半端な時間かというと、メインの回復手段である魚が切れてしまったからです。

 ドル様、TUが決まれば美味しいことこの上ないんですが、何でしょうね、強化されたらしくエナジードレインとか属性攻撃が痛すぎる。特にエナジードレインはHP満タンでも7割がた持ってかれるという極悪仕様。魚連打もやむなしです。あとやっぱり暗闇攻撃も多いので、アクビが持ってる目隠し装備させてりゃよかったです。特にこのアコ、キュアないですしね。
 そいうえばエナジードレインって闇服で防げるんでしたっけ?

 ということで、ドル様の味見をしてきました。アクビにとってはかなり美味しいmobになったかもしれません。討伐のあるゾンスロと討伐のないドル様、どちらを取るかですね。相手にし易いのは圧倒的にドル様ですが。

 アコ系さんは御一考の価値ありですよー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/22の築地の市 サブノート大地に立つ

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市
 前も書いたようにメインPCが死んでるのでサブノートで稼動しました。

SS20120923_001.jpg

 結構盛況です。統合時に蚤の市と築地の市が混同されて、それぞれの住み分けができなくなるかな?と思ったんですが、じわじわ周知されてきたようです。初見さんもチラホラ来られるのでわいわいと賑わいました。

 しかし使い始めたばかりのPCは何かと不便です。何がって、まずエモ設定がデフォルトになってたので、自分設定にするのがめんどかったです。エモの設定なんてここ何年もやってなかったのでどうやってやるんだかすっかり忘れてましたよ。やれやれ。

 あと解像度。メインPCの時はROクライアントの解像度は1024x768だったんですが、サブノートのになったら横長縦短画面になったので解像度は1024x600。見た目、前の解像度よりもチビキャラになったので目に慣れません。また画面自体も小さいのでマウスポインティングがやりづらくなりました。目標が小さくって。

 そしてキーボード。サブノート本体のキーボードはさして打ちづらいわけではないんですが、やっぱり打ち慣れたフルサイズキーがいい。そして何より本体のキーボードにはInsertキーがない!これでは座れません。このサブノート買った時の盲点でした。ということでUSB接続の外部キーボードを繋げています。が、このキーボード、USB接続確認のためだけに買った安物キーボード。メインPCに繋げていたIBMの5576C01とは打って変わって気持ち悪いです。特に打鍵感が。しかも前のキーボードのPrintScreenキーの位置にPowerキー(電源ボタンのキー)が配置されてます。今回もSS撮るのに何度もうっかり触ってしまいそうになりました。危ない怖い。なんだこのキーボードは。
 これについてはPS/2-USB変換ケーブルを頼んだので、それが来たら5576C01を繋げられます。とにかく早くこのぐにぐにした感触だけはどうにかしたいです。

 さらにIME。まだまだ使い始めなので、辞書が馬鹿すぎて困ります。チャットするのも馬鹿な変換しかしないので打ち直しとかそーいうのでノリが悪く、ROの会話がなかなか弾みません。ちなみにこのブログ書いてる時点でも変換が馬鹿すぎて困っています。こればっかりはどんどん使って頭良くしていかないとダメですねぇ。(´・ω・`)

 ということで、色々な要素がまだあって慣れないうちは狩りとかは無理そうです。ETもしばらくはお休みですかねぇ。サブノートとはいえ描画速度はそこそこあるのでそのうちソロ狩りでもして感触を確かめたいと思います。

 さて話は戻って築地の市
 先ほどの私の側の種々の問題から、当初あまり会話ができなかったのですが、皆さんの手助け(エモ設定の仕方とか)もあって何とか参加することができました。

 でも会話を聞いてると良く分からん単語が出てきます。
 ドフレの斧?
 エーギルセット?
 マジカルブレイド?
 うーん、どれも知らない装備ばかり。何だろうこの疎外感は。それとも限界突破したスパノビ装備なんでしょうか?それだったら知らなくて当たり前なんですが。

 あとセーブしたチャット見たら、誰かカトリに轢かれたって言ってましたね。誰だmob変換なんかしたのは。カトリはどこに出てたんでしょう。怖い怖い。

 市としては、結構会話で取引がありました。sなし錐とか何とか。やっぱりこうやって会話で成り立つ市も楽しいですよね。私の消耗品もボチボチ売れました。やあ、活気があっていいなぁ。

SS20120923_002.jpg

 そしてスタッフイベントです。
 今回のスタッフイベントは製薬クイズ。スタッフさんが同じ物を10回製薬するので、成功した回数を当てるというもの。

 初回の白ポーションからいきなり10回パーフェクト成功とかどういうことなの。赤スリムを8回成功させたかと思うと黄スリムは2回しか成功しないとか。築地係数出まくり。最後のレジポに至っては誰も正解者がおらず、しかも連続で正解者なしという状態に。なんという難しさw

 最後に正解した人は倍プッシュで青箱+プレ箱2つという豪華なものになっていました。正解者さんおめですー。そしてスタッフさんお疲れ様ですー。日々の箱出し作業もお疲れ様ですw

 ということで、サブノートでROの初回は築地の市でした。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

しばらく休止のお知らせ

皆さんこんばんにゃ。

 えー、突然ですが、メインPCが死にました。本体の中を掃除してもメモリチェックしても問題が解決しないので、たぶんHDDのセクタエラーだと思うのです。ちなみにセーフモードすら起動しなくなりました。いわゆるブルースクリーンってやつです。

 そんなわけで、ROは一旦休止に追い込まれました。今このブログもサブノートで書いてます。サブノートもROを入れてるっちゃあ入れてるんですが、日中暑い中で排熱の弱いサブノートを放置するのが怖くて放置露店はできません。以前それでフルスペックノートのCMOS ICぶっ壊しちゃいましたし。

 ということで、新しくデスクトップを買うか、最低でも新しいHDDを買うかまでは休止します。常連の皆さんには申し訳ないのですが、今までほぼ常時露店できてたってのが逆に凄いことだったんだなぁと思ってくだされば幸いです。

 それではまたの機会によろしくお願いします。



おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まずは魔女砂目標値へ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 まずはスパノビ。
 なんかLv70越えで天使装備一式貰えるらしいので受け取りだけ行きました。

SS20120917_001.jpg

 うお、本当に貰えた。この前のETで天使の守護出て喜んでたのに、全然ありがたみがなくなってしまったなぁ。
 あとなんか催眠術師の杖とスターダストブレイドも貰ったんですが、露店で見たら結構なお値段でした。これって需要あるんでしょうか?

 次はローグ。
 ちょうど商圏がカプラなので、この前の続きの魔女砂集めです。

SS20120917_002.jpg

 まあ婆園は変わらずですねー。今日は人が少なかったのか、いつもより湧きはそんなに多くなかったです。メカさんを1人か2人見ただけですし。

 まあ、のんびり集めてたら、

SS20120917_003.jpg

 思いがけずレベルアップ。ポートマラヤのクエで経験値上がってたのが幸いしたようです。やっほう!ヽ(*´ω`)ノ

 それで今日の稼ぎは30分で魔女砂168個、青箱1個でした。青箱出てくれるなぁ。いい感じいい感じ。

 ところで、魔女砂が目標の1000個になったんですが、どうやって製薬をランカーさんに頼みましょうか。白ポを店売り品の912zで揃えるとランカーさんへのお礼はできなくなるし、自作しようにもまだ白ハブ200個もないし。白ハブから集める時間的余裕が最近ないんですよ。

 とりあえず、ランカーさんへの依頼はこの問題が解決してからでしょうかねぇ。

SS_Chara005_034.jpg

 レベルが上がって今こんな感じです。


今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/16のGv 激戦クリームヒルド、突破口を開け!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 結局今日もGvだけでした。でもその前に、

SS20120916_013.jpg

SS20120916_014.jpg

 スパイク2個爆破してきました!
 あうう、私のリアルラック・・・。orz

 さてGvです。今日はもの凄く久しぶりにほぼフル出場でしたよ。

SS20120916_015.jpg

 まずはいつものV4から。最初の旗は伍代目腐霊夜連合さんでしたが、私が侵入してすぐ落とされました。今度はDESTINYさんになります。

SS20120916_016.jpg

 同業者さんも来られてマッタリ。

SS20120916_017.jpg

SS20120916_018.jpg

 が、状況はすぐ変わります。まず陽だまりの珊瑚亭さんが攻めてきて、さらにParadise of midnightさんが参加。もちろんDESTINYさんも奪還に来ます。
 少しするとParadise of midnightさんが落としました。

SS20120916_019.jpg

 そしてべじたぶるキングダム5さんも参戦して、なんというか実に混沌としてました。

 何でしょうねー、どこもそんなに大人数というわけではないし、ERへの突入も組織だったようには見えませんでした。ちなみに防衛もそんなに連携してる感じではなく、個々のプレイヤーがそれぞれ独自に動いているように見えました。それでも連続で砦は落とされるから、攻城戦というよりPvPを見てる感じでしたかねぇ。

 さてここでべじたぶるキングダム5さんが取った後、転戦されたようで空き家になってしまいました。とりあえず私も移動です。

 次はV1へ。
 旗は舞い降りる剣さんでした。

SS20120916_020.jpg

 しかし2MAPでこの通り。ひかりとかげさんが階段を封鎖しています。

SS20120916_021.jpg

 そして後ろから来たふんわりリズムさんと平地戦へ。ひかりとかげさんは階段に陣取り、ふんわりリズムさんをことごとく排除。

SS20120916_022.jpg

 ふんわりリズムさんもEmCを繰り返して突破を試みますが、なかなかそこは通されません。ひかりとかげさんは防御が硬く、しっかりと連携が取れているみたいでした。
 うんうん、こういうのが見たかったんですよ私はw

 んで、ひかりとかげさんがあまりにガッチリ階段を固めているものですから、私はてっきり旗は舞い降りる剣さんでもひかりとかげさんが確保制圧してるもんだと思ってました。

SS20120916_023.jpg

 が、隙を見て3MAPに入ってみたらこうでしたw
 弾幕厚いや、これは無理ー。

SS20120916_024.jpg

 しかたないのでここで露店です。ひかりとかげさんとふんわりリズムさんはやはり互いに牽制し合いながらの突入になってました。
 しかしひかりとかげさんが突入に専念するようになると両陣営はほぼ同時に3MAPへなだれ込み、何とか突破口を開いたようです。私も行ってみましょう。

SS20120916_025.jpg

 うわぁ、危な危ない。3MAPはどこも戦場。巻き込まれる可能性大なんですが、かろうじていつもの露店ポイントだけは空いてました。

SS20120916_026.jpg

 私も場所確保から露店へ。いやあ、こんな混戦でも私を見逃してもらってるのでホントありがたいです。

 しばらくしたら遂にふんわりリズムさんがV1を落としました。

SS20120916_027.jpg

 が、もちろん舞い降りる剣さんも黙ってはいない。ふんわりリズムさんの体勢が整うかどうかというところで怒涛の押し込み。戦闘はERへなだれ込みます。

SS20120916_028.jpg

 それでも負けないふんわりリズムさん。ERから押し出した後、戦線を押し上げて3MAP防衛の構えを見せます。

 そして形勢は完全に逆転。3MAPで硬い防衛を見せていた舞い降りる剣さんが今度は3MAP防衛に苦しむ番になります。

SS20120916_029.jpg

 さらに雲蔵さんも攻め手に加わります。雲蔵さんの割に私はあんまり殺されなかったなー。いつもなら確実に殺しに来るのに。今日はそんな余裕はあまりなかった模様。

SS20120916_030.jpg

 これがふんわりリズムさんの3MAP防衛布陣。舞い降りる剣さんの時と比べると若干、やや若干弾幕と前衛陣が少ない感じでした。それでも結局守りきるんだから大したものです。

 私も何度も退場させられるんですが、しばらくしたらなんか静かになってしまいました。嫌な予感はしましたが、

SS20120916_031.jpg

 な、なんだってーー!キバヤシーー!
 ふんわりリズムさんは転戦されたようで、全くの空き家になってました。あー、面白かったんだけどなぁ。

 しかたなくV4に戻ってみると、

SS20120916_032.jpg

 ぱ、ぱんだってーー!キバヤシーー!
 ここもか!ということで行き場がなくなりました。

 それでとりあえずV3へGo。V3の旗はドレミさんです。
 しかしここも3MAPですら誰もいません。ここも空き家かー、と思ってERに入ったら、

SS20120916_033.jpg

 ちゃんと防衛されてました。失礼失礼。
 しかしここは3MAPでの戦闘は見られないようだったので、次にV5に行きました。V5の旗は陽だまりの珊瑚亭さんです。

SS20120916_034.jpg

 V5は入口からガッチリ。

SS20120916_035.jpg

 2度目の突入ではありがたいことに通してもらえました。少し離れたところで露店開始。

 しかし、露店がちょっと離れすぎているかな?と思って少しだけ前進したんですが、思いっきり何だかよく分からない範囲攻撃に巻き込まれてしまいました。さすが3次職さんの範囲攻撃。侮りがたし。

 それで退場になってしまった後、残り1分でV5はLiberationさんのアナウンスが。あれれ、あれだけ陽だまりの珊瑚亭さんが入口で守っていたのに随分短時間で落とされたんですね。転戦されて空き家になってたんでしょうか?

SS20120916_036.jpg

 最後V5に侵入した後タイムアップ。そのまま最後の挨拶に行きました。Liberationさんの話では最後にEmCで呼ばれてそのまま取れたらしいです。敵影は見えずとのことでした。やっぱり空き家だったのかな?

 ということで、V5はLiberationさんの取得です。

 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おおゆうしゃよ さばきゃんするとは なさけない

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 まずはポートマラヤ。アコでやった時のように、聖水青ジェム6個配達だけで2Mという今だけ破格のクエストをやらない手はありません。

 ということで、

SS20120916_001.jpg

 製薬ケミで、

SS20120916_002.jpg

 しょぼんなセージで、

SS20120916_003.jpg

 調達係のローグで、

SS20120916_004.jpg

SS20120916_005.jpg

 ステスキル初期値のスパノビで。

 それぞれやってきました。2MだとLv70付近で一つ上がるか上がらないかってとこですね。それでも狩りができない製薬ケミやスパノビでできたのは大きいです。次のメンテまでですよ奥さん。

SS20120916_006.jpg

 ちなみにスパノビでは悪夢のクエストもやってきました。少量だけですがJobがもらえるみたいです。スパノビはこれでさらにJobが一つ上がりました。やあ、これは嬉しい。


 さて、土曜の夜はETでもあります。
 今回のメンバーはロイヤルガードさん、レンジャーさん、ウォーロックさん、バードさん、アクビさん2人(含む私)。さらに加えてRGさんの2PC修羅さんとレンジャーさんの2PCソーサラーさん。6人8キャラでの行動です。

低層階はもう敵なし・・・、と言いたいところですが、油断してるとダメですね。ヤファでバードさんが転び、

SS20120916_007.jpg

 亀将軍で突っ込みすぎた私が死にました。

SS20120916_008.jpg

 そしてハティの何だかよく分からん遠距離の一撃でもすっ転び。
 今日はよく転ぶなぁ。

 まあそんな感じでも割と前進速度は速かったですかね。あっという間に60Fです。

SS20120916_009.jpg

 60F、やっぱりかなりきつい。雑魚でも多種多様なスキルを使ってくるので全然気が抜けません。ボスと雑魚が一緒になって来たらやばかったでしょうね。あとぶち切れラウレル君マジなんとかして。SSやTSを連打し過ぎるのは反則だ。

SS20120916_010.jpg

 意外と簡単だったのは65Fのアトロス。ウォーグバイトとブラギさまさまです。ボスを足止できるのは大きいですね。被弾がほとんどないため私はブラギに乗ってLA連打しまくりました。ブラギすげえ。

 65Fをすんなり突破できたので、気分良く前進と思っていたら、

SS20120916_011.jpg

 まさかの鯖キャン退場。
 確かに放置露店週間連続稼動だったのでPCが重くなってたんですよ。ああ、ETの前にPC再起動しておくべきだったかも。残念。(´・ω・`)

 その後PTチャット聞いてたら、なんかバフォとDLのコンボで全滅させられたみたいです。どうもEQで一網打尽だったらしいですね。なむー。

SS20120916_012.jpg

 その後の精算の時に、ユンさんからsなしスパイクを2個いただいちゃいました!ヽ(*´ω`)ノ
 ありがとうございます。これでSEできますー。
 懲りないな、私は。

 それにしても最近アクビは狩りもせずETばかりに行ってるため、デスペナで順調に経験値が目減りしています(非公平のため)。どこかで稼がんといつまでたってもレベルアップできませんねぇ。まあいいや、今度頑張る。

SS_Chara004_035.jpg

SS_Chara006_003.jpg

今レベルが上がったキャラはこんな感じです。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介:= Slayd =

キャラクター紹介:6thキャラクター

名前:= Slayd =

SS_Chara006_003.jpg

スキル:
応急手当

空きスロットを埋めるために作ったキャラですが、2011年のサマスペで謀らずも簡単にスパノビになってしまいました。ステもスキルも初期値のままなので、どう振ろうか悩み中。

でもここまで来たらオーラまで初期値のままでもいいかもしれません。できればですが。
とりあえずは戦闘のないクエストで上げるしかないですかねぇ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介:コルダーウッド

キャラクター紹介:4thキャラクター

名前:コルダーウッド

SS_Chara004_035.jpg


スキル:
ファイアーボルト9、サイト、ファイアーボール5、ファイアーウォール10、コールドボルト5、フロストダイバー10、ライトニングボルト9、アドバンスドブック5、キャストキャンセル1、フリーキャスト10、オートスペル10、フレイムランチャー1、フロストウェポン1、ライトニングローダー1、サイズミックウェポン1

バランス殴りセージ。短剣に付与してFCASで追撃するという指向のガチ殴り合いセージを目指してます。サマルトリア型って言うんでしたっけ?

なんだかまたすっごく中途半端なキャラになりそうな感じです。だがそれがいい。
























どうせ私はFW縦置きなんてできませんよーだ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

シンプル2000シリーズ The・レベル上げ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は時間がないので少しだけ。
 この前クリアコのクジラ島クエスト用に材料を集めました。なので早速やってしまいましょう。

SS20120914_001.jpg

 操船で2回、モスコビアで1回会話時に鯖キャンされました。どうなってるの・・・。

SS20120914_002.jpg

 グスリもマスターしてー。

SS20120914_003.jpg

 難なくクリア。
 いや本当は2回目の操船の時、もの凄く時間がかかったんですけどね。

SS20120914_004.jpg

 次は移ってポートマラヤ。今度のメンテまで報酬2倍ですってよ奥様!
 青ジェムと聖水6個配るだけの簡単なお仕事。それだけで2Mは美味しいですよねぇ。

SS20120914_005.jpg

 ちなみに今はサービス期間なので、通常報酬を貰った後、この老人に話しかけないとサービス分が貰えません。普通にクエストクリアするだけだとサービスないのでご用心。
 アコで2Mも貰えるとかなり美味しいです。これは他のキャラでもやっておかないとですね。

SS_Chara009_014.jpg

 今レベル上がってこんな感じですー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/11の蚤の市 s2スパイクを求めて

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20120912_001.jpg

 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 励みになりますよ~。



昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市

SS20120912_002.jpg

 いやあ、今回は幾多のイベント後のためか、かなり盛況でした。初めての方もたくさん、棒倒しも「やってみたいから来た」という方もいてかなり人気でした。

 今度の大きなユーザーイベントと言えば花束市場ですね。10/12(金)の20:00からアルベルタでだそうです。かなり大きなイベントになるようなので請うご期待。

 さて、蚤の市ではいつも有志の精錬屋さんが手数料ゼロにて精錬してくれます。私もこの際だから・・・とクリアコ用のスパイクを持ってきました。この前安く買っておいたんですよ、ふふふ。

 しかし、スパイクはSEでs2にできるのだがいいのか?と聞かれて迷いました。確かにs2スパイクは美味しい。でも市場になかなか出回らないスパイクを爆破してしまうのも怖い。爆破してしまったら今度いつ手に入るか・・・。

 でも、
















SS20120912_003.jpg

SS20120912_004.jpg

 爆破してきました!ヽ(*゚∀゚)ノ

 ああレアブルレム。分かってはいた。分かってはいたんだ・・・。だって私のリアルラックだもん。orz

 というわけで、只今絶賛s2スパイク探し中。3Mzぐらいまでなら出しますよー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/09のGv 今日はちょっとだけ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 ブログを書いてて少し遅れましたが、久しぶりにGvに出てきました。

 まずは見てますコールから。

SS20120909_006.jpg

 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、今日のGvです。

SS20120909_007.jpg

 まずはいつものV4から。V4はふんわりリズムさんが取ってました。ここからだと見えないんですが、どうも入口階段WPで防衛してるみたいです。おそらく少数の人が来てたんだと思いますが、ほぼ小部屋前までで駆逐してたみたいですね。ERへのWPへは誰も来ず。
 これは大規模さんが来たらいい勝負になるんじゃないかとwktkしたんですが、ふんわりリズムさんは自主撤退。転戦されました。なので空き家になり私も転居。シャバドゥビタッチヘンシーン。

SS20120909_008.jpg

 今度はV1です。旗は月と白猫さんになってましたが、どうも見てみると猫じゃーーんwさんが確保制圧してたみたいです。そこに薔薇の花かんむりさんが蒼い鳥さんと共同して(かな?)攻め。猫じゃーーんwさんはERWPから出てきては戻るというHit & Away戦法でなかなか攻め入れさせません。そうこうしているうちに月と白猫さんも奪還に来られました。
 薔薇の花かんむりさんと蒼い鳥さんは月と白猫さんと互いに排除し合います。さらに加えて陽だまりの珊瑚亭さんが攻め入ります。なかなか混沌としてよろしいw

 しばらくしたら薔薇の花かんむりさんがV1を落とし、続けて陽だまりの珊瑚亭さんが落とします。

 ここでちょいと方向を変えて、V3を見てみましょう。

SS20120909_009.jpg

 V3はひよこ.さんが取ってました。結構な数の人がいたようで、ひっきりなしにマップ全域を哨戒してました。ですが、ふんわりリズムさんに攻め入れられます。

 と、いいところだったんですが、私に睡魔が襲ってきたのでここで撤退。昼間寝すぎたのがいけなかったようです。もうちょっとGvに長時間居られるとよかったんですけどねぇ。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/08の築地の市 暑い夏にはペギラを呼ぼう

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20120909_001.jpg

 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 少しでも助けになれれば本望ですよ~。



昨日の出来事です。

 商圏がジョンダなので魔女砂狩りができません。なのでアコをなんとかしましょう。とはいえ、狩りで上げられるほど強くはないので、とりあえずクエストです。
 まずは色々な狩場に行けることが前提ですよね。それで狩場へ行くためのクエストをしてきました。

SS20120909_002.jpg

 まずはブラジリス。トイレのオバケをやったはいいのですが、まだアコでピラニアは早すぎました。ダンジョンに入ったとたんにふるぼっこ。ここはmobが多いので飛んでもさほど意味はないんですよねぇ。

 次に中レベル帯ご用達のモスコビア。ここで狩りできればかなり美味しいはず。ですがダンジョンへ行くためのクエストでアイテムが必要です。とりあえず手持ち幾らかはあったんですが、丈夫な蔓とジュビリーが足りません。

SS20120909_003.jpg

 ということで材料調達係のローグの出番です。場所はウンバラ↓↓←マップのドリアードがいっぱいいるとこです。火ダマがあるので楽勝楽勝。ただかなり数がいるはずなのですが、マップ面積が広いため接敵がそんなに頻繁じゃありませんでした。まあ誰も居なかったのでテレポで飛び回りながらの狩りで楽勝。もうちょい狩って在庫多めにしとけばよかったかなぁ。

 その後はアインベフ↓マップでメタリン&ポルセリオ狩り。まあここは問題ないので開始2分で終わり。ジュビリー10個かそこらだけですし。

 ただ、材料集めをしていたためモスコビアのクエストする時間がなくなりました。22時からは築地の市です。

SS20120909_004.jpg

 ん~、出店もまあボチボチですかね。時々ギルド狩りの人なんかが通りかかってくれるので、まあお客さんもボチボチ。あまりせかせかしないでのんびり露店できるのもいいですよ。会話も面白かったですしねw

 その会話なんですが、映画「プロメテウス」のネタバレとか、北海道ですら今年は暑かったので熱をどうすればいいか、なんていう話題も出ました。北半球と南半球を繋ぐヒートパイプ作って平均化すればいいとか軌道エレベーター作って冷やせばいいとか、さらには衛星軌道上に巨大なソーラーパネル置けばいいとか。アメリカがマジでそう言ったらしいですね>軌道上に遮蔽物。思考がアメリカですなぁ。

 むう、それにしてもここで聞けた冷やしたい焼きって美味しそうですね。こことか、こことか。

SS20120909_005.jpg

 さて、今回のスタッフイベントは290回記念ということもあってビーチフラッグです。築地の市に馴染みの方ならご存知でしょうが、スタッフさんがアイテムをばら撒くのでそれをみんなで競って拾うというアイテムウハウハイベント。
 ちなみにグリード禁止や移動速度関係のスキル/アイテム禁止というルールもあります。基本的にみんな同じ条件での参加ですね。

 今回はスタッフさん一人でしたが、いつもは3人ぐらいでばら撒きます。その分今回は4回戦もやったので結構拾えました。青箱とかおもちとかもありますよ。美味しい~。ちなみに今回の最大目玉は地デリcでした。スタッフさん太っ腹です。

 本当はこの後二次会でゲフェニア遠足もあったのですが、時間が遅くなるため私は撤退。スタッフさん、いつも楽しいイベントをありがとうございます~。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/09/04の蚤の市 棒倒しのルールとか

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20120905_001.jpg

 まいどあり~。ヽ(*´ω`)ノ
 やあ、名物と言ってもらえるのは嬉しいですね~。



昨日の出来事です。

 メンテの後は蚤の市

SS20120905_002.jpg

 さて今回もメンテ後の蚤の市なわけですが、今回のメンテで何があったかさっぱり分かってない私。ちなみに今思い出して公式見てます。

 > コスたまClassicII

 何ですかこれは。
 IIというからにはIもあったはずなんですが、それが何だか分からない。いわゆるラグくじの一種なんでしょうか?名前からすると装備品系のものらしいですが。
 またリアルマネーを搾り取るつもりなのねガンホーさんは。

 > NPC「更衣室(男女兼用)」

 何ですかこれは。
 何が必要で更衣室なんてものがあるんでしょう?装備品とか衣装アイテムなら装備すればいいいだけの話ですし。なんだかもうわからんちんどもとっちめちん。

 何か時代に置いてかれるような気がしてなりません。

 さて肝心の蚤の市ですが、やはりほとんど露店だけで終わってしまいました。こたにさんは欠席伝言だけで、たまちゃんとユンさんとは入れ違い。
 まあ話題はそれだけじゃなくて、他の出席者さんとも仲良く話してはいるんですけどね。あと棒倒し見物ですか。

 棒倒しは毎回初めての方がいるので新鮮にプレイしてます。
 改めて棒倒しのルールを説明すると、基本的にはクリエさんの出したフローラを棒に見立てて参加者が順番に殴り、倒してしまった人から抜けていって最後に残った人が優勝、となります。
 他にも細かいルールあり。ちょっと挙げますと、

  ・1ターンで殴るのは2回まで
  ・1ターンで最低合計70のダメージを出さないといけない。出ない場合は合計70以上になるまで殴る
  ・スキルは自己支援のみ有効。他の人やフローラにスキルはかけられない
  ・1ターン内で武器の持ち替えは不可。ターンが変われば持ち替え可
  ・設置系スキルは全部使用不可
  ・フローラが移動するスキルは使用不可(CRなど)
  ・オートスペル系スキルは有効(ダブルアタック、ポイズンナイフなど)

 と、まあこんなところでしょうか。他にもルールがあったかもしれませんが、それは是非会場で!(`・ω・´)b

 そういうことで、昨日は棒倒し見物がメインでした。もっと積極的にチャットセーブしてれば会話も思い出せたんですけど。すみません。(´・ω・`)



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ET突撃、あなたの知らない世界

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 一昨日に引き続きローグで魔女砂集めです。

SS20120902_001.jpg

 今回ももりもり湧いているので大奮闘。途中でらぐさんのRKさんがエンチャントブレイドしてくれました。さらに集めた魔女砂までくださいましたよ。ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 EBいいですね。ダメが一気に倍近くになりました。すげえ。

 それでなんとか死なずに1時間強。手持ちの魚を全部使い切ったので帰還しました。

 今回の主な戦果:

  ・魔女砂370個
  ・オリ塊1個
  ・プレ4個

 うん、一昨日に比べて魔女砂が多いです。この前はスティはできたんですが意外とドロップが少なかったので、多分今回のドロップが普通だったんじゃないでしょうか。あと箱類は順当。プレ箱4個で青箱なし。こんなもんでしょうね。
 うーん、まだカードは出ないなぁ。


 さて、土曜の夜はETです。

SS20120902_002.jpg

 今回のメンバーは、レンジャーさん、ロイヤルガードさん、ソーサラーさん、ウォーロックさん、バードさん、アクビ3人(含む私)。ちなみに後で60F攻略のためにRGさんが2PCで修羅出してくれました。

SS20120902_003.jpg

 話は一気に飛んで60Fです。60Fまでは順調に行きました。バードさんが1回転んだだけで済んだんでしたっけね。問題は60F攻略。セニアと生体DOPがハンパない強さになったので、どうしても慎重にならざるをえません。
 ちなみに強化後の60F、私は突破した経験がありません。

 とりあえず、修羅さんに金剛してもらって、それを壁に1体1体屠っていくしかないようです。雑魚でもATKとASPDが高いので油断は禁物。特にマジDOPのSSやTSは強烈。舐めてかかるととんでもないことになります。

SS20120902_004.jpg

 あ、セニア対戦のSSないや・・・。
 皿さんのバキュームかレンジャーさんのウォーグバイトのおかげか、取り巻きを引き剥がしてセニア1体だけにできたので、なんとか撃退できました。かなり時間かかりましたけどね。足止めはかなり有効だなぁ。
 私といえばキリエとヒールとLAしかしてませんでしたや。もうちょっと使えるアクビになれればいいんですけど。ごめんよう。

 何にしても60F突破!ちなみにセニア戦より残りの雑魚DOPがまとめて来た時のほうが戦線崩壊しそうでかなり危なかったです。雑魚DOP恐るべし。

SS20120902_005.jpg

 さて、進んで65F。ここも強敵のアトロスです。近くに寄るとパルスだかMBだかで一瞬にして全滅の危機。でも今回、皿さんのバキュームとレンジャーさんのウォーグバイトでアトロスと雑魚を足止めし、効果的な関節砲撃で確実に仕留めることができました(まあ、数人死んだんですが)。やっぱ足止め効果あると実に助かります。槍の射程が長いのか、バニシングポイントの射程が長いのか、RGさんのバニシングポイント連打もかなり強い。これは素晴らしい。

 視覚的にいいSSがなかったので70FのSSはなし。でもロボにも所長にも勝てました。ロボに勝てたのが凄いなぁ。ちなみに私はロボが見えない遠距離から支援してました。ヒールとキリエだけだったかなぁ。チキンでごめんなさい。ちなみにEQは無かったっぽいです。

SS20120902_006.jpg

 そしてここからが私の知らない世界。みんなは75まで行ったらしいですが、私はいつも70Fで全滅してましたからねぇ。
 このSSは72Fかな?マーガレッタが左端に見えますね。アコDOPとかヒール亀とかいるのでヒール部屋みたいです。
 やはりというか、生体3FDOPは強敵。マガレはまだマシな部類らしいですが、LDSWアスムとスキルを駆使してくるのでこちらの攻撃がなかなか効果を発揮することができません。ちなみに私がかけたLDなんかは一蹴されます。一回もかかりませんでした。(´・ω・`)

 それでも基本、フォーメーション40F。階段下に陣地を構え、壁役が一匹ずつ引っぱってきてみんなで屠る。火力はレンジャーさんとWLさん、今回は皿さんもありでした。
 それでこのフォーメーションで慎重に行けば、なんとか撃破。いやー、本当になんとかなるもんですねぇ。

SS20120902_007.jpg

 そしてここは75FのDLとバフォ。やはりフォーメーション40F。DLは意外とすんなり倒せました。メテオはなんか振ってこなかったような気がします。振りましたっけ?
 バフォも思ったほどではなかったものの、死者が出ました。EQだかHJだかでボロボロになったんでした。
 ああ、でもウォーグバイトさまさまです。ほぼ接敵することなく撃破。突破されなければ本当になんとかなりますね。ちなみにレンジャーさんのSPが尽きるのですが、皿さんというSPタンクがいるので心配なし。皿さんの生命力変換もアクビ3人というヒール部隊がいるため怖くない。うむ、いいメンバーだ。

 あ、80FのヒバムのSS撮り忘れたや。必死すぎたからなぁ。ここでは死者続出。どうもHJが頻発してたみたいです。取り巻きのバンシーも微妙に嫌な攻撃をしてくるのでウザいことこの上ない。それにしてもヒバムつええー。HJ対策にニュマ敷いとけばよかったのかな?
 なんとかここも突破。

SS20120902_008.jpg

 安西先生・・・、スケゴルトが・・・、強いです・・・。
 無茶苦茶しぶといですね羊羹。攻撃も強いしLDも効かない、加えていつも3匹で来るし。
 結局この階も突破はできたんですが、羊羹でかなり時間をとってしまいました。それに比べたらDIもキメラもかわいいもんでしたよ。

 84Fは特筆することなし。梟ズ。LDは効かないものの、羊羹やマガレ、生体DOPと比べると大して問題ないです。ここは一蹴。

 さて問題の85Fですが、イフリート。無理です。火服すら持ってないメンバーでここは絶対無理。ということで、今回は84F突破して終わりにしました。時間も22:30から始めて2:00に達していたのでさすがに限界でしたしね。

 やあ、今回はかなり到達記録を伸ばしましたね。対策考えてやればなんとかなるもんだなー。
 ごめん、実はここまでほとんどヒールとキリエとLDとLAぐらいしかしてなかったんですよ。リザも他のアクビさんが先にしてくれたので私は出番無し。あー、もっと他のアクビさんみたいに支援のプレイヤースキル身に付けたいわー。

 というわけで今回はここまで。引っぱってくれたメンバーさん、ありがとうございましたー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

白スリム販売考察

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 さてさて、今日は何をしましょうか。アクビはポートマラヤで手詰まり、エタアコはシーオッター討伐が進まない。

 ちょいとプロの露店を見てて思いました。「白スリムが安くなったなぁ」と。鯖統合前はランカー製で2600zぐらい(もっと?)してましたが、今じゃ1400zとかザラです。実際Gvでも白スリムを連打してるようで、私の露店の白ポは見向きもされません。ぶっちゃけ、魔女砂の買取り原価すら元取れてないんじゃないでしょうか?

 まあ以前、Gvで売るために、魔女砂その他材料全て自前で集めてランカーさんに製薬を頼んでたこともあったんですよね。その時は相場よりかなり安価に白スリムを提供できたので人気商品だったんですよ。
 あれがまたできればなぁ。

 じゃあとりあえず、材料集めからやってみましょうか?幸い今回の商圏はカプラですし。

SS20120831_001.jpg

 ということで、かなり久しぶりにローグを稼動して婆園でございます。
 地下鍵に限りがあるのでなかなか来れない場所ではあるんですが、今日はちょっと本腰入れてやってみましょう。

 婆園はメカさんの聖地と化してました。ああ、やっぱりなぁ。AxTでまとめて狩って、グリードできて、物はカートに入れられる。確かにメカさんだと効率いいでしょうね。ローグで一匹ずつちまちまやってる自分が悲しくなります。

 それでしょうね。AxT効果だと思うんですが、婆が湧く時は一気に湧きます。画面内に2~3匹一気に出てくるんですよ。さすがに交戦中に追加は困りましたが、次から次に湧いてくるので特に移動しなくても接敵効率が出せます。相変わらずジョーカーが邪魔でしたが、修正されたのか、以前と比べて体感的に結構当たるようになってました。なんとかこれも撃破できます。

SS20120831_002.jpg

 ついでにレベルもアップしましたー。ヽ(*´ω`)ノ

 それで、始め30分ぐらい狩ろうかな、と思ってたんですが、調子に乗って1時間ぐらいの狩りになりました。私にしては頑張ったほう。

 今日の主な戦果:

  ・魔女砂292個
  ・オリ塊1個
  ・青箱1個
  ・マステラ酒1個

 うん、なかなか出ない青箱とマステラ酒が出たのが大きいですね。それに比べてプレ箱が1個も出ない不思議。
 ちなみにこちらの消耗はおいしい魚120個ほど。うーん、ローグの積載量を考えれば、魚200個ほどがいいところなんで、長期滞在するにはくわえたお魚が欲しいところですね。今度探してみようかなぁ。

 さて、魔女砂を集め始めたのはいいですが、実際にGvで売る白スリムをどうやって調達しましょうか。
 以前は白ハーブ集める→自家製白ポ作成、それに魔女砂と製薬セットをまとめてランカーさんに渡して、手数料として白スリム1個につき1000z払ってたんですよ。それでスリムの売価は1500zでした。

 現在のスリム相場が1400z。以前の方法だとどうやっても材料原価200zぐらいになってしまうので、手数料を入れても1200z。利ザヤ入れても売価1250zが下限です。これだと大してお得感がありません。それなら自前のスリム使ったほうがいいやってことになりますしね。

 それに現在白ハーブの在庫がありませんから白ハブ狩りからやらなくてはなりません。これだとえらい時間がかかるので、できれば白ポは既製品のDC10:912zの物を使いたい。

 そうすると、どうしてもランカーさんへの手数料を下げるしかありません。むむむ、これはきつい。特に白ポを既製品で賄うとしたら足が出るのは目に見えています。

 私の希望としては、相場が1400zならGv露店特価で1000zポッキリ価格にしたい。そうするとどうしても材料費か手数料を削らなくてはなりません。
 悩みどころですねぇ。

 いや、それ以前に市場に白スリムが飽和してる昨今、Gv露店に白スリム需要があるのか?また、製薬を引き受けてくれるランカーさんがいるのか?今までお願いしてたランカーさんにまたお願いするしかないでしょうね。

 まずは材料を集めていますが、これからが多難のようです。
 脳ミソ使って何か考えよう~。

SS_Chara005_033.jpg

 そうそう、ローグは今こんな感じです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR