FC2ブログ

おーがさんとアイテム

皆さんこんばんにゃ。

日曜日の出来事です。

 日曜は肉体的にも精神的にも無茶苦茶疲れていてGvは出れませんでした。放置露店だけだったのです。
 「しょうがない、こういう日もあるさ」とそのまま寝ようと思っていたのですが、何やら放置露店にWISが。

 私の知り合いにおーがさんという方がいらっしゃるのですが、とある事情でROが普通にはできなくなってしまっています。礼儀正しくも楽しい方であるので、ROで会えなくなって非常に残念に思っていました。今回その方からWISが来たのです。

 そこでダッシュで会える場所へ伺いました。そう、築地の市メンバーの溜まり場です。
 聞いてみるとやはり事情が思わしくなく、ROはほぼ引退状態になるそうで、私にアイテムを託してくださるということでした。

SS20121030_001.jpg

 なんか凄いんですけど!Σ(゚ω゚;

 どれも私には高嶺の花で、とてもありがたい話ではあるんですが、それよりもおーがさんがなかなかインできなくなるというのが残念でなりません。普通にプレイできないというのはなんと悲しいことでしょう。

 是非に、と言われるので、アイテムはありがたく大事に使わせていただくことにしました。まずはお預かりして、もしまたプレイできるようになられましたらお返ししようと思います。しかし私がおーがさんに渡せる物が記念チョコだけとは何とも情けない・・・。(´・ω・`)

 そういうわけでこんな日曜日の夜。何とも複雑な気持ちでありました。
 おーがさんもまた、イベントなどでインできるようなら是非に一緒に遊びましょう。(`・ω・´)


さて、今日の出来事です。

 いや、別に普通の放置露店だけで何でもないんですが、

SS20121030_002.jpg

 タマゴの買取競争が激しくなってきたなー、という感想を持ったものですからw



日曜日と今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/27の鯖煮会 初参加です

皆さんこんばんにゃ。

まずは露店中のメッセージのご紹介。

SS20121027_001.jpg

SS20121027_002.jpg

 皆さんありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 いやホントありがたいですね。こういうのがあると励みになります。



今日の出来事です。

 今日はRadgrid鯖で鯖煮会があったのでお邪魔してきました。

SS20121027_003.jpg

 鯖煮会とは何かというと、色んな鯖から集まった人たちがのんびり雑談をする会です。雰囲気としては旧Eir鯖でやっていた蚤の市の感覚に近いでしょうか。

 参加者は途中から加わった人も入れて全部で10人かな。

 まずは最初の話題。Radgridってなんて読むのん?「ラーズグリーズ」らしいです。らっどぐりっどって読んじゃいましたよ。そういや北欧のほうの言葉でしたっけ。ワルキューレの一人らしいです。元々鯖名になるはずだったKalaもその一人だとか。

 カーラというとファンタジーで思い出すのが灰色の魔女。もう随分古い話になってしまいましたね。ということで次の話題はファンタジー小説に。そういえば最近はラノベでも何でも、本格的なファンタジー小説って見なくなりましたね。ラノベだと大抵学園ものか現代日本ものになってますから。本格的なファンタジー書くにはそれ相応のイマジネーションと世界観、かなり作りこまないといけません。それができる人が少ないのかもしれません。H・P・ラヴクラフトまじお勧め。私、あれは一種のファンタジー、あるいはSFだと思ってます。SAN値下がるかもしれませんけどw

 逆に最近でよく作られていたファンタジーだと、狼と香辛料が挙がりました。なんかこう、最近流行の派手な魔法バカスカ撃つものじゃなく、ちゃんと中世風の世界ができてて、しかも会話とか普通のやり取りがかなり捻られてて楽しめるんだとか。主に商売の話らしいですね。私はアニメを3話ぐらいまでしか見ませんでしたけど。

 んで、アニメのことから最近のアニメ事情について。なんかJOJOアニメはかなりできがいいらしいです。原作に忠実だとか擬音が見えるとか。まあ、あれだけの人気作品をアニメ化するとなると、製作陣もかなり神経使って作らないといけないでしょうしねぇ。大変だ。

 ちなみに、ROアニメとかいう黒歴史ものもありましたね。いや実際、今のRO事情をアニメ化したらどうなるだろうという話に花が咲きました。ODでハワードに轢かれるとか、棚お座り育成とか、ガンホにしたら晒してはいけない現実をアニメにするとw
 いやまあ、MSS+ASSあたりならアニメ化できそうですけどね。あとは気軽に「怪盗兄ばっさり」。アテイル爆発しろ。

 ということでやっとROの話題になったので、まずは狩場の話から。
 アユタヤ、ニブル、GD、崑崙、名無し、GH修道院。MEさんでも狩れる狩場の考察になりました。今はビョウンゴ病院とかあるんでしたっけ?私はクエスト進めてないのでよくわからんのですが。

 そんな中、MEさんでもアクビさんならデュプレで結構いけるとかとなりました。デュプレの武器としては意外と知られていないディバインクロス。ATKもMATKもあるのでデュプレの効果が高くなります。盾は持てませんけど。いいんだ、当たらなければどうということはない。
 聞いたところによると、閃光の爪、という武器があるそうです。ナックル系ですね。プリやハイプリだと爪装備でASPDがオワタ状態になるんですが、どうもアクビだけそうじゃなくてきちんと動くんだそうです。しかもこれ、ASPD増加効果もあるらしくてATKが140。おお、結構いいですね。でも装備Lv102だか105だか以上だそうです。むう。

 あとはスキルですか。RRでどうなることやら。どうも3次職さんたちが変わるようです。RGさんはまだ反射スキル凍結でしたっけ。え?RKさんって騎乗がペコじゃないからBDS使えないんですか?
 あ、あとアクビだと阿怒羅無須が性能上がるそうですね。楽しみだけど、私だとJobが足りないなぁ。

 こんどはリアル年齢の話。・・・いいんです、中の人などいないのです。
 ところでエロゲの主人公って、先輩も後輩もいるからみんな17歳ですよね?
 ( ^o^)三 ( ◠‿◠ )気づいてしまったか・・・。
  ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ

 そんな話をしているとK察に消されるぞ、ということになって、話は最近のウィルス騒ぎに。いや、VisualStudioとかそーいう開発環境って、普通に日経の付録にも載ってるんですけど。→K察「日経はウィルス開発環境を載せている。けしからん」
 知らないで勝手に決め付ける組織って怖いですね。
 そういやFTPツールなんかもやばいのかな?私、以前仕事で普通にFFFTP使ってたんですけど・・・。

 FTPツール>ホームページ>HTMLのことから開発言語に話はシフト。皆さん結構知っているものですねぇ。仕事柄でしょうか。
 ぴゅう太の日本語BASICを知ってても仕事にはならない、これ豆知識です。

 んで、また話は元に戻ってROのことに。ボスc。一度は出してみたいものです。MEさんとか教授さんならミストレスcなんかが垂涎の的でしょう。
 狩りの話から拳聖さんの武器について。あれ、本なんですね。BSさんのOTでぶっ壊れるとか。本は何故武器になるのか>角が硬いから。

 本の話から電子書籍について。最近はスマートホンが主流になってきているので電子書籍が活発になっています。でもプラットフォームが統一されていないので、このサービス会社の本は読めるけどあっちの会社のは読めない、なんてことがあり得ます。
 「どんな書籍でも読める媒体はないのか!」>紙の本。結局はそこに落ち着きますねぇ。まだまだ本屋さんは大丈夫でしょう。

 それで電子書籍も結局あんまり使えない、ということからガラケーがやっぱり堅いデバイスじゃないかという結論に至りました。実際、私も今スマホですが、ガラケーの時は普通に何ヶ月も動いてたのに、今じゃ一週間に一回ぐらいの頻度でOS再起動しないといけなくなりましたからね。バッテリーの持ちも雲泥の差ですし。日本のガラケーはやっぱ強いんだ。

 というところで今日はお開きになりました。
 次回の鯖煮会は11/17にLifでやるらしいです。お暇な方は参加されるのはいかがでしょう?
 それではまた、都合が合えば次回にでも~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずハロウィン

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はハロウィンイベントに行ってきました。

SS20121025_001.jpg

 早速アクビでクエスト開始。

SS20121025_002.jpg

 しかし、乾いた木屑20個集めなくてはならなくなりました。他の材料は全部あるんですけど。

 この後ローグでフェイヨン→マップでウィロー狩り。この狩場もハロウィン需要のためか、かなりの人でウィロー撲殺大会になってます。ドロップ品も乾いた木屑以外はほぼ放置。なんて分かりやすい。
 それで乾いた木屑なんですが、意外となかなか出ないんですよ。硬いやつとか目の細かいやつとかは出るんですけどねぇ。

 それで、乾いた木屑がなんとか20個集まったものの、木屑集めるのが思いのほか大変で他の買い物もあるらしいのでアクビは諦めて商人でやることにしました。

SS20121025_003.jpg

 クエストを進めると女王にスペシャルケーキを作ってあげることに。

SS20121025_004.jpg

 もちろん材料は自分持ち。材料はタマゴさえなんとかなれば割と簡単です。私はたまたま倉庫にあったのでそれでクリア。他の皆さんはタマゴ狩場で大変そうです。まあカボチャケーキ量産するんだったらやっぱり沢山要るんですけどね。

 私はカボチャケーキにあまり興味がなく(劣化カボパイ&制作費が高いので)、それよりも気になったのがカボチャケーキ作成NPC前の露店。タマゴはまあ時価として・・・、ちょっと他の材料がが高いように思えました。

SS20121025_005.jpg

 そういう訳で、今日はここで露店です。価格破壊になるかもしれませんが、他の方が利用しやすいようにと思ってのことです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/21のGv スリム完売なのは完売

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20121021_001.jpg

 宣伝ありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG。お願いしてた白スリムも無事受け取りましたので、今日はがっつり売りますよ!(`・ω・´)

 えーっと、今日の記録なんですが、ちょっと中の人が混乱してます。色々ありすぎました。

SS20121021_002.jpg

 まずはいつものV4から。旗は『涙』さんになってました。そこにX-Ratedさんが来られます。
 以下、今日のX-Ratedさん。

SS20121021_003.jpg

SS20121021_004.jpg

SS20121021_005.jpg

SS20121021_006.jpg

 ふふふふ。相変わらず容赦ない。
 ところで今日のX-Ratedさんは2ギルド体制だったのでしょうかね。エンブレム2つ見えましたけど。

 X-RatedさんがV4を取ってからも潜入しようと試みたんですが、容赦なく排除されるのでV1に行ったりもしました。けれどもそこでも排除排除の嵐だったので、なかなか落ち着ける場所がありません。まあこの間に色々あったんですよ。

 その後少ししたらParadise of midnightさんがV4を取ったようなので、行ってみることにしました。

SS20121021_007.jpg

 ありがたいお言葉。頑張りますー。

SS20121021_008.jpg

 そしてここで露店です。

SS20121021_009.jpg

 そしたら舞い降りる剣さんが来られて戦闘に。ちょっと突撃たぬっ。さんも見られたようなので、ちょっと乱戦になってるっぽいです。

 結果、舞い降りる剣さんが落として、そのすぐ後に突撃たぬっ。さんが落として、さらには薔薇の花かんむりさんが落とします。連続ですね。それにしても薔薇の花かんむりさんはいつの間に。

 薔薇の花かんむりさんは守らないみたいで、結局V4は空き家になってました。とりあえず見てみたんですが、やっぱり誰もおらず。いやでも、誰かいるぞ?

SS20121021_010.jpg

 ふんわりバナナさんの単騎の方ですが、やっぱり守らない様子。偵察かな?
 ああ、なんということでしょう。バナナはおやつに入ってしまったのです。

 その後、V1に顔出したりなんだりしてたんですが、落ち着く場所なし。そうこうしているとV4は天華斬月さんが取りました。ここで防衛開始らしいです。

SS20121021_011.jpg

 その防衛陣にD-Bladeさんが襲い掛かる。それなりの数で攻めてきたので分隊派兵でしょうか?2度の突撃の後に落としてきます。しかしやっぱり守らない様子。

 私もまた行き場を失ったので、ひかりとかげさんが守っているらしいV1に移動しました。

SS20121021_012.jpg

 するとここでもD-Bladeさんとの激しい戦闘が。私が行ったのは遅かったらしく、戦線は瓦解、ちょうどER突入の時みたいでした。露店する暇もなく落城。
 そしてまた防衛なし。(´・ω・`)

 なんでしょうねー。D-Bladeさんは蹂躙していきますが守らないので露店がなかなかできません。これはD-Bladeさんに限ったことではなく、概して言えば旧Eir勢力のギルドさんはあまり守ってくれないみたいです。比べてですが、旧Freya勢さんのほうが中規模でも結構防衛敷いてくれるので露店はやりやすいですかね。まあ、V砦の重要性っていう観点からいうと守っても守らなくてもいいのかもしれませんけど。

SS20121021_013.jpg

 さて、話は戻ってV4へ。今度は猫じゃーーんwさんが守ってます。そこにちょちょいと単騎さんが。でも問題なさそうですね。

SS20121021_014.jpg

 すると六日の菖蒲さんがEmCを使って来襲。六日の菖蒲さんはEmCからフォーメーション展開速いなぁ。よく訓練されてるんでしょうね。

SS20121021_015.jpg

 そして無事、白スリムは完売になったのでした。
 なかなか長時間露店できない日でしたが、白スリムはかなり好評でした。おもちよりずっと売れてました。また頑張って魔女砂集めましょうかねぇ。

 そして完売の後、V4をLAST SPHEREさんが落としたところで私は撤退したのでした。

 皆さんまいどありでしたー。ヽ(*´ω`)ノ


 ところで、どうも見てるとGvギルドさんは旧Eir勢、旧Freya勢でまだ分かれているみたいです。折角Trudrとして統合されたので、旧鯖の区分けなく同盟結ぶとかすればいいのになーというのが素直な感想です。実際にはどうか分かりませんが、まだ旧鯖系統にこだわっているならもったいないような気がするんですが、どんなもんなんでしょうね?まあ、実情を知らない私なんかが口出すことでもないんですけど。
 あ、でもEir攻城戦連合さんは見かけなくなりましたね。臨時GvPTさんに併合されたのかな?



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

腐ってもMVP

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 昨日ランカーさんに約束した通り、今日はサボテンの針を集めに行きました。場所はモロク↓↓マップ、ドラゴンフライの出るマップですね。

SS20121020_001.jpg

 集めるったってローグでちまちまやるしかないんですけどねー。スティールも併用しながらの収集になります。ちなみに黄色草も刈りながらです。ハーブ類はいくらあってもありすぎるということはありませんので。

 ほとんど誰もいないマップなので好きにやれます。ただルートmobが非常に多いので食われること多数。なかなか面倒なんですよね。

 スティールのためのSPがなくなり、重量も50%超えたあたりで一度戻ろうかとも思ったのですが、どうせならこのままやってしまえ、という気になって重量90%行くギリギリまで粘りました。都合3時間ほど。頑張った、私頑張りましたよ。

SS20121020_002.jpg

 これが今回の収穫。
 目標値まで一気に行くことができました。地味に空き瓶と緑ハーブも出るので結構嬉しい。
 ちなみにドラゴンフライには2回遭遇しましたが、出たのはチョンチョン人形とブドウジュースのみ。せめてクリップが出て欲しかったです。あとスイートジェントル。
 それでもプレ箱2個と青箱1個出たのでよしとしますか。

 あとはランカーさんにサボ針を届けるだけ。よしよし、なんとかなったぞー。


 そして22時からはETです。最近ご無沙汰だったので楽しみましょう。
 ただ今日は修羅さんがいないので、おそらく60F突破は無理、との結論に至りました。それで59Fまで行ったら戻ってくることに。

SS20121020_003.jpg

 それにしても、明日試験だって人が2人もいました。大丈夫ですか?明日に響きませんか?

SS20121020_004.jpg

 今日のメンバーは、レンジャーさん、ウォーロックさん、バードさん、アクビさん2人(含む私)の計5名。こじんまりしてますね。壁役がいないのがちょっと不安かな。

SS20121020_005.jpg

 5Fで早速死ぬ私。
 ああ、なんてこと。エドガーに、たかがエドガーにやられるとは。どうも前に出すぎてMBでも食らったのが死因らしいです。ETでは雑魚だと思ってたエドガ、腐ってもMVPですね、侮ると痛い目に遭います。いや、通常でも私一人だと相手できるわけではないんですが。(´・ω・`)

SS20121020_006.jpg

 そして船長でまたも死に、フリオニでは石化しまくりで何もできませんでした。むう、今までの経験から低層階は何も問題ないと思っていたのですが、今回に限っていろんなとこで被害に遭いました。結局MVPはどれも油断ならんということでしょうか。それともこれが私の本当の性能だということでしょうか。ま、元々耐性装備なんて持ってないんですけど。

SS20121020_007.jpg

 その後は割と順調で、40F~50F~59Fと進むことができました。でも今回、何故かみんなの(というか私のかな?)立ち回りがうまく嚙み合わないことが多く、支援もなかなか行き届きませんでした。それでもなんとかなったのは、主にレンジャーさんとWLさんの火力があったから、というところでしょうか。うーん、PTでの動き、私ももっと上手くなりたいなぁ。

 そして無事59Fで撤退。今回もデスペナったけど、そのためにGH修道院で稼いでいましたからね。まあなんとかトントン。
 そういや今回、亀将軍から無形剣というのが出たんですが、あれってどんなもんなんでしょうね?価値がまったく分かりませんでした。こういうレア物はいつも精算してくださる方の露店に任せてますから、売れたら分け前が来ます。どうなるかなー。

 とりあえず、明日試験の2人は試験頑張ること!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

努力の人

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 帰宅したものの何もやる気が起きなくて、結局なんとなく月面に行ってきました。ちょうどぴったりの時間だったものですから。

SS20121019_001.jpg

 で、5分で飽きた。(´・ω・`)

 まあ取り立てていい物が出るってわけじゃないですし、ただじっと待ってアイテム掘るだけですしねぇ。

 んで、どうしようか、狩りする気にもなれないしー。
 そうだ、この前魔女砂1000個集めたので、今のうちに製薬お願いすることにしよう。日曜のGvまでには間に合うかな?

SS20121019_002.jpg

SS20121019_003.jpg

 ということで、Eir時代からお世話になっているランカーさんに白スリム製薬をお願いすることにしました。基本的に材料(白ポ、魔女砂、試験管、乳鉢)を全部預けてお礼を添えてのお願いです。
 見てますコールもありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 ただ問題が。今までは材料の白ポが自前で集めた白ハブから製薬した自前白ポだったので、白スリム1個につき手数料1000z払っていたんですが(それでも1個1500zで売っていたので元は取れた)、今回は白ハブ集める手間(そして製薬する手間)が取れなくて白ポは店売りのやつにしました。つまり諸々で材料費1000z弱。これに手数料を上乗せすると足が出ちゃいます。それでなくても普通に露店に並んでる名声スリムって安くなってるので、私が売る時には価格1000zにしようと思ってたのに。

 で、結局思いついたのが、材料全部提供するのは同じとして、手数料を現物でお願いしようかということ。最初はおもち(時価1000z以上)を渡そうかと思ってたんですが、それよりもサボテンの針がいいらしいとお聞きしました。え?何で?

SS20121019_004.jpg

 聞いてみるとこのランカーさん、ランクを維持するのに白スリムだと経費がかかりすぎるので赤スリムを作ってポイントにしてるんだとか。え?私もやったことありますけど赤スリムってトワイライトできませんよね?

 なんと1個1個手作りだそうです。

 (((((( ;゚Д゚))))) 凄い。私も1000個だけやったことありますけど、あれかなりの苦行ですよ。あれでポイント作ってるのか。凄い努力の人だ。

 ということで、陰ながらかなり努力しているランカーさん。それなら私も少しは汗流さないとですね。で商談成立。私はサボ針1000個お礼として提供しましょう。価格にすると安いので申し訳ないぐらいですが、それがいいと言われていたのでそうしました。

 いいか私、日曜までにサボ針1000個だぞ。大丈夫、以前だってローグで1時間500個ぐらい集めたんだから。

 よし、俄然やる気出てきたあああああ!



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リプレイファイルの使い方

皆さんこんばんにゃ。

 先日のブログ記事でROリプレイファイル(拡張子rffのファイル)を公開したのですが、「君たちはいつもそうだ。わけが分からないよ」というご意見をいただきました。
 それで、ざっとですがリプレイファイルの使い方を簡単にご紹介します。

 1:ファイルを準備
   まず何はなくともリプレイファイル。ご自分で記録したならそのファイルを、私のブログから調達したのなら拡張子をrffに変えてそのファイルを、下記のフォルダに入れます。

SS20121017_004.jpg

   場所はROのプログラムが入っているフォルダの下の「Replay」というフォルダになります。デフォルト設定なら、

   C:\Gravity\Ragnarok\Replay

   になりますね。基本的に自分でリプレイを撮るとここに格納されます。


 2:ROクライアントを起動

SS20121017_005.jpg

   まずは普通にROクライアントを起動します。ただここで気をつけなくてはならないのが、クライアントの「ゲーム開始」ボタンではなく「リプレイ再生」ボタンを押すこと。これでクライアントがリプレイ再生専用モードで起動されます。

SS20121017_006.jpg

   うまく起動するとこんな画面が出ます。まあ、同意するっきゃないんですが。


 3:リプレイファイルの選択

SS20121017_007.jpg

   同意するとリプレイするファイルを選択するウィンドウが出ます。ここで再生したいファイルを選択するわけです。


 4:再生を開始する

SS20121017_008.jpg

   ファイルを選択しても、すぐに再生が開始されるわけではありません。この画面右下。再生用のボタン類を使って再生します。再生、早送り、巻き戻し、停止、リプレイ終了のボタンが並んでますのでお好みで使用してください。
   なお、再生中は自由にカーソルを合わせてキャラを表示させたりステータスを見たり装備を見たりすることができます。画面の回転もできます。もちろん撮影時に「このデータは記録しない」って設定になってればそれは表示されない「はず」です。どうもここのあたりちょっと怪しいのですが。

   ちなみに、一旦リプレイを終了すると、またファイル選択画面に戻りますが、再度選択してもガンホーエラーで落ちるだけです。別のリプレイファイルを見たい場合は再度クライアント起動からやらなければなりません。これはまあ実にバグですね。まあガンホーですから。


 以上がリプレイファイルの使い方です。
 どうでしょう?これで別の人の撮影したリプレイなどを見ることができますでしょうか?私も人のファイルを使ってみたわけじゃないので、このあたり情報をいただけると大変嬉しいのですが。

 まあご参考までにどうぞ~。



リプレイはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/16の蚤の市 新しいカート!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20121017_001.jpg

 皆さんのお店セブンスマート!
 いつもご利用ありがとうございますw



昨日の出来事です。

 さて、メンテの後は蚤の市。先週花束市場があったので、祭りの後の静けさ、となるかと思ったらそうでもありませんでした。

SS20121017_002.jpg

 ご覧の通り、結構露店さんがいます。ほとんど常連さんかな?それと通りがかりなどのお客さんもいるのでそれなりに賑わいます。

 話は花束市場の時のことが多かったですかねー。私もちょっとだけブログ書いたこともあってわいわいと。あと花束市場のスタッフさんが多かったので、それで話に花が咲いた感がありました。

 それにしても・・・、よく見るとなんだか見慣れないカートの人が少し。今回のメンテで実装になった、Lv100以上のカートだそうです。うーん、もうちょっとこう、パンダカートみたいな愛らしいのが良かったなぁ。まあジェネさんのグラで可愛いの引いててもそれはそれで歪なものがあるのかもしれませんが。

SS20121017_003.jpg

 さて今回、私は久しぶりに棒倒しに1回だけ参加しました。何せ参加者が少なかったもので。しかし・・・、いくらフローラだとはいえ、ダマ持ったLv55の商人が一桁のダメとか。もう本当に情けない。いやまあ、狩りするわけじゃないんで問題ないっちゃないんですが。下は2から最大でも50ダメ。本当に武器持ってるのか怪しいぐらいです。ステ振りなおしで全部VITに振っちゃいましたしねぇ。ちなみにDEXも1なので空振りもします。これ、イベントの邪魔ですねホント。(´・ω・`)

 それで結局22時に私は撤退。次の日の準備とかあったものですから。
 やっぱりのんびり露店が性に合ってますねぇ。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクビでGH修道院:リプレイファイル撮ってみました

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 週末を終え、またいつものようにまったりと通常運転なわけですが、今日もまたアクビでGH修道院のドル様狩りに行きました。

SS20121015_001.jpg

 いやはや、今日は始めTU一発決めが多かったので、今日は美味しくいけるかな?と思ったんですが、思った以上にドル様との接敵が少なくて意外に伸びませんでした。

 あと、ROクライアントに折角リプレイ機能がついたので、今日は狩りの様子を録画(記録?)しました。しかし自分でリプレイしてみるとダメージが表示されません。あれれ?おかしいなぁ。これってバグなんでしょうか?それとも私の設定ミス?

 とりあえず誰とも会わなかったファイルだけアップします。誰かに会ってしまうとその人の名前とか色々表示されちゃうので。
 よかったらご覧になってみてください。

 ファイルはこちら:ブログの機能制限のため拡張子がjpgになっていますので、右クリック>ファイルを保存でダウンロードして、拡張子をrrfに直して使ってください。

 まあ、狩りは順調なんですが、やたらとグールに付きまとわれました。倒しても緑ハブはほとんど出ず。今日はいまいちかな。それでも、

SS20121015_002.jpg

 ちゃんとドル様からはお土産をいただきました。骸骨の杖って今どうなんだろう?昔はそれなりの物だったんですけどねー。今じゃ飾りかな。

 狩りの最後、なんだかいきなり囲まれちゃって、ドル様4匹+グール2匹+ミミック1箱。ここでHD連発とかされるとやばそうなので、今日はシレン使ってみました。全部に沈黙かかるのでやはりここぞという時には重宝しますね。とにかくミミックが処理に時間かかるもので。

 今日はそれなりに人が来ていました。ハイプリさんやチャンプさん、あと教授さんやハイプリさん+素プリさん+バードさんのトリオとか。あ、アサクロさんもいました。結構人が来るようになりましたね。
 そのせいかどうか、今日はmobの分散がやたらと偏ってまして、いるとこにはいるけどいないとこには全然とか。それで最後モンハウに突っ込んじゃったんですけど。

 じわじわ賑わいを見せ始めたGH修道院。のんびり楽しめます。そして今日は30分でちょうど1%の稼ぎでした。うーん、もうちょっとやれればよかったなぁ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012年花束市場 -Trudr-

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 昨日は遂に花束市場開催。私はなんやかやで遅れて22時以降にお邪魔しました。アルベルタ各所でイベントが開かれる学園祭的大イベント。イベント一つ一つを花と例えるなら、それが集まっての花束です。

SS20121013_001.jpg

 まずはいつもお世話になっている築地の市さんのブースへ。築地の市さんのイベントはいつも週代わりでやっているイベントの中から、モンスター連想クイズ、製薬クイズ、ビーチフラッグの盛り沢山でした(その前にダイス目当てクイズもあった模様)。

 私も参加していつものようにわいわいとお喋りしながらのイベントを楽しみました。築地の市さんはスタッフさんも参加者さんもいつものノリでボケツッコミ。ここのイベントはオープン発言が自由にできるのでログの流れること流れることw

 その後はちょっと各ブースを周ってみました。

SS20121013_002.jpg

 まず築地の市ブースの横、露店ブースと突発ミニイベント活用ブース。ミニイベントブースは何かやっていたようなやっていなかったような。もう少しよく見れば良かったのかもしれません。

SS20121013_003.jpg

 次は劇団StardustFactoryさんの劇上演です。何やらちょっと物悲しいお話だとか。皆さんちゃんと静かに観劇中。私も見てみたかったんですが、ちょっと時間的に無理なので次へ。

SS20121013_004.jpg

 次は劇団うたかた月夜さんの劇でしょうか?人狼のロールプレイする話だとかなんとかで、観客も参加できるらしいです。これはまた新しい試みですね。ここも見てみたかったのですが、やはり時間的に無理ですし途中参加は難しそうだったので退散。

SS20121013_005.jpg

 そして1zショップのブースへ。色んなものが1zで出品されるそうなので、結構繁盛してました。ここもオープン発言OKらしく、かなり賑わってましたね。

SS20121013_006.jpg

 と、移動中に速度で支援してくださるアクビさんたち。通り行くみんなに支援してくださってたので、てっきり花束市場のスタッフさんかボランティアさんかだと思ったのですが、普通にここを溜まり場にしてる方たちでした。花束市場で溜まり場も騒々しいかもしれませんが快く見守ってくださってました。ありがたやありがたや。

SS20121013_007.jpg

 さらに階段脇で○×クイズ。んーっと、ここのは事前にどういうものか知らなかったので見た感じなんですが、出題に対して○または×で左右に分かれるみたいです。最終的に残った人が優勝かな?できればクイズの内容も見ておけばよかったと後で後悔しました。

SS20121013_008.jpg

 最後に沙羅吼竜界さんの癌畜クイズ。ここも出題とかを見てなったのでなんとも言えないのですが、クイズの正解をチャット出してるシーフさんにWISするらしいです。ここは早押し形式みたいですね。

 私が周ったのはこれだけだったのですが、もしかしたら見落としたイベントもあるかもしれません。もしあったならどうかご容赦を。
 しかし各ブースそれなりにお客さんがいて、全然人がいなくて閑古鳥、なんてところはなかったのがいいですね。

 さて、23:30には閉会式です。各イベントちょうどいい時間に終わったみたいですね。凄いことです。

SS20121013_009.jpg

 閉会式中に謎のモチリン群集がw
 ローグ祭りの恒例、ペットンドルみたいです。餅の大群びびりましたw

SS20121013_010.jpg

 そして閉会式も特に問題なく進行。
 花束市場の元々は、Freya鯖で2007年まで開催されていたものらしいです。残念ながら2007年以降は主催者さんがリアルの都合のため召集できなくなったので自然消滅になったのだとか。それが今回5年ぶりにTrudr花束市場として再結成。感慨深いものがありますねぇ。

SS20121013_011.jpg

SS20121013_012.jpg

 最後にみんなでひまわり装備で記念撮影。こんなに大勢の人が来るのは久しぶりかもしれません。皆さんお疲れ様でしたー。

 そして最後まで感じたのはスタッフさんの入念な準備の素晴らしいこと。例えば各所に置かれた案内看板、イベントブースへの転送ポタ、最後の閉会式でさえ大勢が来ることを予想して主催者の声が届く範囲へのポタサービスがありました。ポタのポイントもまさに的確。ずばりベストポイントへの転送だったので、本当によく考え、よく準備されていたのだなぁと、その努力に頭が下がります。何でも聞いたところによると事前に20回近くも会議をやって実地検証をやっていたそうです。本当にスタッフさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

 素晴らしい花束市場、ありがとう!(`・ω・´)ゞ



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/09の蚤の市 サラリーマンスパノビ哀愁歌

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 休日の次の日の火曜日というのは曜日感覚を狂わせますね。ということで、月曜日気分だった私は露店を開いたままにしておりました。メンテだったのにね。

 メンテの後は蚤の市

SS20121010_001.jpg

 メンテでなんだか討伐しやがれこの野郎的なイベントが実装されたわけですが、まっっったく関係なく蚤の市に行きました。まあ帰宅してなんだかんだやってたらすぐ21時になってしまうわけですので。

 イベントがあるとはいえ、イベントの本番は22時と23時と24時らしいので、それまでは普通に蚤の市ができました。それなりに来客もあるので割と賑やかです。常連さんがほとんどかな?

 会場には天元突破したスパノビさんも来られて、楽しく会話することができました。やっぱりスパノビはAGI型がメインなんですかねー。スパノビさんが来られてわいわいやってたら、養子スパノビさんも来られました。が、

SS20121010_002.jpg

 こ、これが噂に聞く首チョンパか!

 凄い。まさに首が飛んでます。やはり何か条件があるらしく、ポリン騎乗で後ろ向き、さらに座った状態?の時に発生するようです。しかしまた豪快な首切れ具合。サラリーマンなら確実に失業手当が貰えるぐらいですね。ちなみにあの首もとの小さな丸はピエロ鼻かな?

 やあ、凄い、堪能しました。今日は棒倒しとかもあったんですが、この首チョンパが異様にインパクト強かったです。棒倒しは参加者も少なかったですしね。

 さて22時になったら私は撤収。撤収ついでに22時ゲートオープンの月面世界に行ってきました。

SS20121010_003.jpg

 ゲートはプロ南の門よりちょっと下のとこですね。WPに入れば自動的に行けるのかと思いきや、天女に話してクエスト承諾しなくてはなりません。何度も「だが断る」を繰り返したんですがダメでした。仕方なく承諾。でも一切討伐なんかしませんともw

SS20121010_004.jpg

 これが月面。所々あるクレーター(?)の中になんか結晶みたいなのがあるのでそれをクリック。そうすると異世界の釣りの要領で詠唱が始まるので、ぐっと我慢の子になります。最後にHFにエフェクトがあって採掘完了。私は始めの一発で衣装装備「満月」をゲット。その次はエル原でした。しかしこの詠唱がえらく長いので、かなり忍耐を強いられます。正直、始めの2回だけで飽きました。もともとそんなにモノに執着あるほうじゃないですしね。

 んで結局、このイベントは「とにかくクリックしてアイテムゲットだぜー」らしいです。なんかなー。アイテムゲットとはいえ、あまり楽しいものじゃないですね。もっと捻ればいいのに。

 ということで、月面には少ししか居ませんでした。衣装の満月もあまり好みではないですし、欲しい人もいるのであげちゃいましょう。まあ、ハロウィンまでの繋ぎイベントでしょうか。ハロウィン、またカボチャパイが作れたらいいのに・・・。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクビでGH修道院:HDに気をつけろ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 昨日とまったく同じ、アクビでドル様狩りでございます。
 いやあ、アクビ、ETでだいぶデスペナってるので少しは回収せねばということで。30分で1%上がり、かつ死ぬ確率はかなり低いとなれば行くしかないでしょう。ま、作業プレイになっちゃいますけどね。

SS20121008_001.jpg

 ということでプレイ開始。
 今日はTUより殴りで倒すほうが多かったです。昨日よりはTU一発決めは少なかったかな。
 あとグールがとても邪魔臭いんですが、ハーブ落とすのでちゃんと相手しました。緑ハーブは意外と貴重なんですよ。

 今日の修道院はプリさんズが多かったですかね。素プリさんハイプリさんアクビさんとよりどりみどり。さすがにTU一発でウハウハな経験値ですから来ない手はないでしょう。だんだんと周知されるんでしょうね。

 それにしても痛かったのがやはりHD。ドル様5匹に囲まれた時なんですが、HD一発でHPの約半分、3kほど持ってかれました。連撃で来ると3次でもヤバいです。幸い詠唱中断ができるので1匹なら殴りつつTUで問題ないんですが、囲まれると怖いですね。油断大敵。
 ここは用心して、囲まれた時にはシレンが良いですね。今度やってみます。

 ということで、今日は1.1%の稼ぎになりました。アコプリwiki見たらLv101までに377Mの経験値ってことになってますから、30分で4Mぐらいでしょうか。あとはJobが貯まってほしいなぁ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクビでGH修道院

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事、追加編。

 明日は休日なので、少し夜更かししたいものです。
 ということで、ちょっとだけ狩りに行ってきました。クリアコでも十分美味しいドル様ですが、これだけ美味しいならアクビのレベル上げに使えるんじゃないだろうかとの考えです。

SS20121007_010.jpg

 早速のGH修道院。
 いや、実に、実にTUが決まるッ!
 さすがにTU10の本職(Luk1ですがw)だけあります。クリアコのGXでも良いと感じていましたが、TU10だとガンガン決まる。まさに快感。
 しかもデュプレあるので殴りだけでもいけます。グールなんかTUするより殴ったほうが早いですしね。

 ということで、回転率がいいので上がるのも早い。ガラナキャンディー1個分、ちょうど30分の狩りでLv100にして約1.5%。経験値にして4.5M~5Mぐらい稼げたんじゃないでしょうか。これ、名無し2F行ってた時よりいいんじゃない?ゾンスロ600討伐とどっこいどっこいか、もしかしたらそれよりいいかも。凄いぞこれ。

 そういう訳で、ここはTUにとって実に美味しい狩場となりました。ドル様なら即死スキルなんかもないですし3匹以上に囲まれることも滅多にありません。安心安定のGH修道院。ああ、名無し過疎化が目に見えるようだ。逆に刺激を求める人にはちょっと物足りないかも。
 あ、それでもドル様の唱えるHDは結構痛いです。HP2k近く持ってかれます。アコなら即死コース。これだけは気をつけないとですね。

SS20121007_011.jpg

 さらに今日はドル様からs2バイブル、レイスからヴェールも出て得した気分。いや、時価にしたら安いんですけどw

 いい狩場ができたものだー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/07のGv スケグル乱打戦

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 おにゅうのPCになってからの初Gvです。どんなに処理か速くなったか楽しみです。

 まずはいつものV4から。というか今日はほとんどV4でした。V1とV3は覗きに行ったぐらいで露店はできませんでしたよ。

SS20121007_001.jpg

 V4は始め、旗は突撃たぬっ。さんになっていましたが、実質占拠してたのはどうもべじたぶるキングダム偽さんらしいです。そこにひかりとかげさんが襲来。

SS20121007_002.jpg

 さらにIF -improvement-さんも襲来。

SS20121007_003.jpg

 かくしてこうなるわけです。べじたぶるキングダム偽さんとひかりとかげさんとIF -improvement-さんの三つ巴の戦闘。ひかりとかげさんとIF -improvement-さんは協力してって感じではありませんでしたね。どうも排除し合ってかな?でもどちらかというと、ひかりとかげさんが突入して、その後IF -improvement-さんが突入して、またひかりとかげさん、というように順番に攻めていったようです。べじたぶるキングダム偽さんにしてみりゃたまったものじゃないでしょうけどw

SS20121007_004.jpg

 その後、ひかりとかげさんとIF -improvement-さんが徐々に見えなくなったと思ったら、突撃たぬっ。さんが奪還に攻めてきした。

 そしてそこにAqua regiaさんと藍紡風さんの混成部隊が参戦。私も露店できなくなって再度潜入を企てます。さらにIF -improvement-さんが舞い戻り、場は混戦に。

SS20121007_005.jpg

 こんな感じになってしまいます。

SS20121007_006.jpg

 案の定私は退場にw

 結局この混戦は藍紡風さんが制します。20:35に落としました。
 しかし藍紡風さんは転戦されたのか追い出されたのか、ふんわりリズムさんが20:39にエンペを割ります。

SS20121007_007.jpg

 防衛に就くふんわりリズムさん、攻めて来るIF -improvement-さんとParadise of midnightさん。
 しかし合間を縫って落としたのがLip☆clapさん。いつも思うんですけど、Lip☆clapさんってよく姿を見せずに落としますよね。凄く奇襲が上手いです。ステルス性能抜群だ。
 まあLip☆clapさんは守らないのですぐにふんわりリズムさんが取り戻すんですけど。

SS20121007_008.jpg

 今度はD-Bladeさんが攻めてきます。IF -improvement-さんと張り合った結果、最終的にD-Bladeさんの取得に。D-Bladeさんはそんなに数多くなかったですが、さすがに強力ユニットが多いと見えて、ふんわりリズムさんもIF -improvement-さんも圧殺されたようです。

 されど守る気がないのか、さっさと引き上げていったみたいです。現場の判断なのか指揮所の指示なのかはわかりませんが。そして空き家状態レース状態になるV4。

SS20121007_009.jpg

 その空き家同然のV4を制圧したのがDESTINYさん。少し遅れて来たのが猫じゃーーんwさん。ほぼ一騎打ちになりました。
 しかしここは大勢力のぶつかり合いというわけではなく、中小規模な団体同士の決戦となりました。このまま最後まで行くかと思ったのですが、猫じゃーーんwさんは少し時間の余裕を残して転戦。残る時間はDESTINYさんの対単騎防衛時間となりました。

 そして最後はラスト2分でDESTINYさんが割り、そのまま守り切りました。
 V4はDESTINYさんの取得です。

 お疲れ様でしたー。

 それにしても今年も残すところ2ヶ月ちょい。在庫のおもちを捌けさせないとまた正月になってしまいますね。今までは温存していましたが、これからは積極的に出すことにしましょう。

 ああ、そうそう、新PCになっての所感ですが、予想通りエフェクトの処理は大幅に速くなりました。マップ移動も死んでからの送還も早いです。ただ、やっぱり同じマップに大人数の処理をしているからでしょうか、おそらくサーバー側の負荷かネットの負荷だと思いますが、歩くのがなんかテンポ悪い。歩いては一瞬止まってまた歩く、みたいな。こればっかりはしょうがないでしょうかねぇ。まあ概ね良好。あとは動画撮影ができればいいんですけど、何かいいツールがないでしょうかねぇ。


 PS.
 ところで藍紡風さんってなんて読めばいいのでしょうか?漢字の読み方が分かりません。どなたか教えてくださいw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2012/10/06の築地の市 進撃!アコ男

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 昨日PCが設定できたので、今日はROを堪能しましょう。

SS20121006_001.jpg

 まずクリアコです。ドル様です。ウマウマです。
 この前ちょっとだけ味見したドル様。これがたまらなく美味しいmobになっていたので、今日は本気です。

 あ、その前にちょっと横道に逸れると、新PCの使い心地についてなんですが、まずローディングが異様に速くなりました。ともするとローディング画面が一瞬で終わり、絵も見れないなんてことも。
 あとプロの露店街でグラフィック描画がカクカクしなくなりました。
 なんというか、実に快適になりました。あとドル様のHD詠唱見ただけですが、魔方陣もえらく速い表示になりましたね。中級スペックのマシンとはいえ、これは素晴らしい。Gvでの重い処理もこれからは楽になりそうです。あ、できれば録画もしたいなぁ。録画ツールとか何があるだろう。

 話は戻って狩りについて。
 基本的に手持ちのグランドクロスのTU頼みなんですが、これがまた結構発動してくれるんですよ。まだASPDが低いので戦闘時間は長めなんですが、しっかり決まる時は決まります。どうなんでしょう、オートスペルのTUでも自己のLukって影響するんでしょうか?それなら真っ先にLuk99にしたクリアコはまさにうってつけなんですけど。

 ドル様が美味しくなったので、狩場はそれなりに人がいました。以前プリで通ってた頃は実に過疎マップだったんですけどねぇ。今日見かけたのは、未転生アコさん、RKさんとハイプリさんかアクビさん、ギロチンクロスさん、未転生プリさんと様々でした。自分独りだった狩場に人がいると安心しますね。確かに混み過ぎるのは困りものですが、人がいると交流ができて楽しいというかなんというか。

 で、どのくらい稼げたかというと、

SS20121006_002.jpg

SS20121006_003.jpg

SS20121006_004.jpg

 一気に3レベルアップ。Lv75がLv78になりました。
 1匹で3%前後入ってくるのは本当に美味しいです。ただ気になった点が。TUが決まった時のダメージが50k超えてたんですが、確かドル様って以前HP17kぐらいじゃありませんでしたっけ?それだとHP大幅増加になりますね。打撃系で倒す人は大変になったんじゃないでしょうか。いやー、TUさまさまです。

SS_Chara009_015.jpg

 今レベルアップしてこんな感じです。


 さて、22時からは築地の市です。

SS20121006_005.jpg

 今日はかなり賑わってました。常連さんはもとより初見さんや取材班の人まで。私の露店もよく売れました。アイス人気でしたよ。ハーゲンダッツじゃないですけどね。どちらかというとホームランバーかなw

SS20121006_006.jpg

 そして嬉しいことに、ここで呼びかけたらs2スパイクを売ってもらえました!しかも格安で!
 やっほーう!ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 いやー、いいですねぇ市は。こんなサプライズも嬉しい限り。

SS20121006_007.jpg

 コナン<「ひょんなことから築地の市に参加することになった俺たちは~」
 今日は花束市場から取材班が来てくださいました。築地の市のスタッフさんは花束市場にも出展するそうなんですが、その見所とか特徴とかイベント内容とか、そーいうのを聞かれてました。楽しみですね花束市場。(*´ω`)

SS20121006_008.jpg

 そして今日のスタッフイベントは、ダイス目当てクイズ。スタッフさんがサイコロエモを2つ出すので、その合計値を当てるというもの。
 ムウが出ていたので荒れるだろうと思っていたのですが、今日はなんというか、非常に普通(日本語がヘンw)。5だの6だの7だのという、2D6にして期待値通り。おかしいなあ、ムウがいるなら6ゾロのクリティカルとかピンゾロのファンブルとか出てもおかしくないのに。裏の裏を読まれたか!

 今日は参加者も多かったので必ず当たりが出てました。賑やかで楽しいです。これで常連さんが増えると毎週賑やかになるんでしょうねー。楽しみ楽しみ。
 スタッフさんもイベントお疲れ様でしたー。そろそろ花束市場も本気出す頃だと思いますのでそちらも頑張って~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セブンスマート、露店再開!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルでもあります。

SS20121005_001.jpg

 おまちどう様です!(誰も待ってないかな?w)
 露店再開です!ヽ(*´ω`)ノ

 今日、丸一日かけておにゅーPCをセットアップして、何とか通常運転できるまでこぎつけました。

 動かせるまでに、各種ソフト/ツール類のインストールと設定、旧PCからのデータ移行、やっぱり旧HDDは死に掛けだったのでサルベージと廃棄処理、ネット関係の設定やインターフェース周りの設定や辞書の顔文字登録などなど、そしてROのセットアップをしてきました。そして最後にウィルスの完全スキャンとシステムイメージのバックアップ。

 やー、やっぱり新品とはいえ、やはりそれなりの環境にするまでに休みなしで丸一日かかっちゃいました。サブノートでWindows7を少しいじってたので、まだこれでも早いほうです。完全にWindows7初心者だったらテーマの設定で死ぬほど時間食ってたでしょうし。

 何にしても、これでニブルの放置露店も完全復活。今日は時間的にも体力的にも消耗したので遊べませんが、core i7とGeForceの組み合わせがどの程度のパフォーマンスか楽しみです。
 やれやれ、やっと一息。これからも露店に狩りに、頑張りますー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お楽しみはこれからだ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルのです。

 おにゅーのPCが届きました!ヽ(*´ω`)ノ
 主要スペックは、
 
  CPU : core i7 3770
  RAM : 8GB
  HDD : SATA3 2TB 7200rpm
  Graphic : NVIDIA GeForce GTX 550 Ti
  OS : Windows7 HomePremium 64bit

 と、こんなところです。低価格PCで中級スペックならこんなところでしょ?

 しかし、ああしかし。週中は何かと忙しくてセットアップできません。私の性格上、一度手を付けるとケリがつくまで徹夜してでもやってしまうので。

 とりあえず使うソフト類とツール類、そしてもちろんROを入れなければなりません。さらに死んだPCから必要なデータを全部吸い上げて環境構築。またアホなIMEとの格闘やRO上でエモなんかの設定もしなければ。やれやれ。

 ということで、環境構築には丸々1日を費やすと思いますので週末に開梱ですかねー。お楽しみはこれからだ。

 と、まあ、結局届いたのはいいのですが、RO環境なんかも来週からスタートになりそうなので、ニブルでの放置露店もまた来週からになりそうです。

 頑張りますのでまたご贔屓に~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR