FC2ブログ

チョコとスリムとTE砦

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130131_001.jpg

 今日も元気にセブンスマート!(`・ω・´)b
 まいどご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130131_002.jpg

 おおう、LoDですか!大丈夫、いつものことですw
 どうぞお気をつけていってらっしゃいませ~。



今日の出来事です。

 今日は火曜日に実装になったバレンタインイベントとGvTE砦を見てきました。

SS20130131_003.jpg

 まずはバレンタインイベント。うほ、結構盛況ですね。
 以前のバレンタインイベントはチョコ作るのにクエストやらないといけなかったのですが、今は全然そんなことなくて、お金さえ出せば余裕で作れます。うん、ネタが尽きたか。ガンホー手を抜いてるな、なんて言わないですよ。うん、言わない。

 ともあれ、めんどくさくないのはありがたいことです。チョコを作る経費はほぼ去年と一緒かな?とりあえず手持ちのチョコがまだあるので、今日は少し作っただけでした。カカオ砕くのがちょいと面倒ですが、あとはほぼ自動化されてます。よっぽど今までのシステムに文句が出たんでしょうね。まあ分かるけど。

 個人的にはランダムでそんなに沢山できない微妙シリーズが貴重です。以前選択肢で作ってた時は意図的にできたのですが、今はできませんからね。塊は結構できますけどw

 とりあえず、バレンタインイベントはゼニー回収のいいイベントになるんでしょう。私は今回のんびりすることにしました。去年だか一昨年だかの教皇チョコやヒュッケチョコもまだあるんですが、どう処分したもんか迷い中。珍しい物ってことで露店で売るのもありですかね。

 さて次はGvTEです。GvTE自体は土曜日なので、今日はTEポーションとか砦とかを見に行きました。

SS20130131_004.jpg

 基本的にはV地方とL地方。そこからWPがあるので専用マップに飛ぶことになります。砦構造はVおよびLに準じます。

 とりあえず露店として気になるのはTEポーション。今回TE白スリムとTE白スリム箱を購入しました。白スリムとはいえ1本重量10です。なんだ結構重いじゃないか。ちなみに箱にすると10個入りで重量10。
 お値段は、TE白スリムが275zで箱がポーション10本+500zの手数料。DCは効かず。うーん、高いか安いかは微妙なラインですね。せめてスリムが重量5ならなぁ。でも市販のランカーさん純正白スリムよりはコストパフォーマンスがよさそうです。
 とりあえず今回重量がカート一杯になるまで仕入れました。箱200のTEスリム600。これで売れるかどうかを図りましょうかねぇ。

 あとは砦ですね。

SS20130131_005.jpg

 いわゆるV4。本当は名前が違うのでG砦(グロリアという地方らしい)とでも言えばいいのでしょうか。ちゃんと名前あるんですね。

 ちなみにGv時間じゃなくても進入できます。ほほう、本砦とは違うのかな?
 と進んでみたら、

SS20130131_006.jpg

 え、・・・・なんで血騎士いるのん?
 確かここ、どこかの所有だったはずなのに・・・。

 ということで死に戻り。何でしょうねこれ。
 今日は短時間の様子見でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/01/26の鯖煮会 チャイナ爆発しろ(してる)

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130127_001.jpg

 おおー、築地の二次会ですね。ようこそいらっしゃいましー。



昨日の出来事です。

 昨日は月に一度の鯖煮会。21時からVali鯖での開催です。

SS20130127_002.jpg

 開催5分前にはもう人が集まってきてて、最大はこんな感じになりました。

 昨日もかなり話題豊富で、結局21時から24時までぶっ続けでお喋りです。
 あまりに話題が飛びまくり、ちょっとまとめることができそうにないので軽く箇条書きにしてみますね。

 ● Exカラー全色揃ったアチャマニアさん参上
 ● 最近の戦隊ものは5人+かませ犬の6人体制
 ● キーボードに飲料食物混入事件>時代はタブレットか
 ● 富士通のWin8タブレットPCが防水で優秀
 ● ヘビービューティーはすべてスーパーカブに帰結。日本の宝
 ● 防水スマホをお風呂で使う人多数
 ● 闇ポタ、ダメ、絶対
 ● ウィザードリィでテレポーター>壁の中>ロスト
 ● デモンゲイズが完全にerg
 ● 積みゲー乱舞。ゲーマーは積みゲーかさんでナンボ
 ● Vita版のPSO2のキャラメイクが鬼畜仕様。発狂レベルなのに最後にロストとか
 ● PSOはドリキャス世代。ISDNからADSLへの過渡期。よくネトゲできたなー
 ● 北斗の拳は199X年。実は2013年の現在、マクロスも出来上がってるはず
 ● RR化後のROは蟲と$様に集約。普通にオットーでもいいらしい?
 ● MEは死なず。だがジュデックスのが優秀
 ● RR化後は金策が難しい。異世界マップで収集品かな?
 ● 師匠はいつも変わらず安定
 ● 老人参が穴場?
 ● 「iPhone ハマグリ」で検索。結構ハマグリ現象あるらしい
 ● チャイナボカンに不可能はない
 ● iPadで大根を切れる。MacBookAirでケーキを切れる
 ● アメリカの食べ物はなぜ原色なのか
 ● マックのチキンが怪しい
 ● 東京の水は意外と美味しい。グンマーの水も美味しい
 ● 新宿駅はダンジョン。東京駅もダンジョン。名古屋はフィールドダンジョン
 ● オーディオやパソコンの昔の規格あれこれ
 ● カードゲームには魔が宿る。無茶買い、課金にはご用心

 他にも色々ありました。ネタ豊富ですねぇ。あと年齢層高めです。
 ということで、1/26の鯖煮会でした。
 次回は2/16の21時から、場所はSigrun鯖です。お疲れ様でしたー。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

左手の握手は、戦いの握手

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介からです。

SS20130125_001.jpg

 そこそこ売れるんですよ!そこそこ! ヽ(`ω´)ノ

SS20130125_002.jpg

 ありがとうございます~。養生しますねw ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。リアルです。

 今日も病院に行ってきました。左手の経過を診せてね(はぁと)。と言われていたのです。
 実はこの整形外科、土曜日だけ外部の病院からお医者さんに来てもらってて、普段は院長先生が診てます。ということは、先週の土曜日に診てもらったのは院長先生じゃないんですね。今日は院長先生に診てもらいました。

 すると院長先生、丹念に患部を診て、さらに先週撮ったレントゲンを診てます。やわら、「ちょっと(レントゲンの)ここが気になるんですよね」と左手首の小指下にある小さな骨を指します。ちょうど上手く見えないところに影(というほどではない小さな)らしきものがあるんですよ。

 「ちょっともう一回撮ってみましょうか」と言われて、レントゲン技師さんにこういう感じでこういう風に撮ってみて、と細かな指示を与えます。
 それで撮り直しということになって、レントゲン技師さんは「ちょっと手をこんな風に上げてみてて」と手先を引っ張るんですよ。いででででで!

 まあそれでも我慢して(撮影は一瞬ですしね)、手を言われたとおり固定して撮ってみました。

 結果・・・、その骨にヒビが入ってることが判明。

 そうかー、打ち身だけにしては痛みが引かないなーと思っていたんですよ。全治6週間と出ました。そんなに大きな損傷じゃないので手術はなし。治療法は今までどおり手首を固定して湿布で痛み止めということです。

 それにしてもやっぱり院長先生だけありますね。しっかり診断してもらえたのはありがたいことこの上ない。ROでいうところのDr.メーイというところでしょうか。ということは先週の先生はさしずめDr.ヤブーかw

 ということで、打ち身だけじゃなくて骨にヒビ。全治6週間。サポーターは4週間ぐらい取れないとのことです。キーボード打つのも小指での打鍵はできません(痛くて)。あー、ゲームするのに支障が出るなぁ。
 しょうがない、しばらくは露店メインで狩りはできないようです。のんびりするしかないですかねー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何気なく、合間のヒトコマ

皆さんこんばんにゃ。
またもやほぼ一週間ぶりの更新です。左手が相変わらずなのでROは放置露店以外なし。

今日の出来事です。

 とはいえ、ほぼ何もしてません。この1週間もROできずにいました。今日も露店補充だけ。
 補充と言っても今日は買出しにも行きました。ブラジリスでアイスと、アルベルタで魚ですね。あとコモドで狂気ポなどなど。

 んで、しばらくぶりに会ってなかった人にぶらりと会いに行きました。少し気落ちしていた人なんですが、たまーにその方の溜まり場に行っても最近はお見掛けすることがなく、ちょっと心配してたものですから。

 その方がいったい何時にインするのか、そもそも最近インしてるのかすら分からなかったので、溜まり場でちょいと気長に露店しながら待つつもりでした。

 が、非常に運よく、露店開設してる時にその方がいらっしゃいました。その方も三日ぶりのインだそうです。なんという絶妙なタイミング!

 少しお喋りできましたが、少しは元気そうで安心しました。ROだと友達登録という手もあるんですが、私はあえて偶然の出会いとかが楽しくてどの方とも友達登録をしていません。本当に、こういうタイミングってのが嬉しいものなんですよね。

 私の左手の具合がまだ良くないのであまり長話はできませんでしたが、こう、露店補充の合間も時間を取れば、ちゃんとコミュニケーションできるというのが嬉しいです。

 ということで、単なる日常のヒトコマでしたが、なんとなく嬉しかったので記事にしてみました。MMOならではですねw

 私もニブル露店ばっかりじゃなくて、たまーに、本当にたまーに動いてるので、見かけたら声をかけてくださると嬉しいです。まあ、のんびりとw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

轟天号、撃沈

皆さんこんばんにゃ。
ほぼ一週間ぶりの更新となります。今週は本当にROで動いてませんでしたしねぇ。

ますは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20130119_001.jpg

 ほむほむ、最近のマップはクエスト必要なのが多いですよね。
 面倒ですけど行けるとこ増えるのでがんばですー。

SS20130119_002.jpg

 ふふふ、ありがとうございますw

SS20130119_003.jpg

 もしもし、私、セブンスマート。今貴方の後ろにいるの。



昨日と今日の出来事です。

 と言ってもリアルのことだけなんですけど。

 今週は何かとリアルが忙しく、ROする暇と気力が全然残りませんでした。
 それでまあ、昨日のことなんですけど。

 夜、駅から帰宅する時に轟天号に乗っていたのですが、今週の始めに降った雪の凍結がまだ残っていて、うっかりそこにタイヤを乗り上げて転倒。
 いつもならそれでもそれなりに受身が取れるのですが、今回は転倒して落ちた所、まさに頭部に当たる場所がまた凍結していまして、左手と顔面左側面をしこたま打ってしまいました。

 どのぐらいの勢いで打ったかと言うと、路面が3~4cmぐらいの厚さでガッチガチに凍っていた部分を全部叩き割るぐらいの勢いです。そこの部分だけ路面から氷を剥離させてしまいましたよ。

 すぐ立ち上がることはできたのですが、左の頬骨を中心に顔面が痛くて圧迫感があり顔面が細くなったかと思うほど。左手も手首の関節が痛くて動かせません。
 まあそれでも帰るしかないので、痛みをこらえてまた乗って行ったわけです。

 夕食時、噛むと頬骨に響きます。噛む度に頬骨から頭蓋骨へズキズキ痛むのです。左手首も曲げると激痛が走りますし。

 これは骨にきたかな?と思ったので、今日、整形外科に行ってきました。
 レントゲンを撮ってもらったのですが、結果はシロ。とりあえず見たところ骨に異常はなさそうです。ちょっと一安心。でも左手首は内出血を起こしていてかなり痛むのと、手首の骨は小さい骨が集まっているのでレントゲンでは気づかないこともあるとのことで、念のためサポーター(っていうかギプスに近いもの)で手首を固定しました。ロキソニンの湿布と併用で、これで一週間ぐらい様子を見るということになりました。頬骨もまだ痛いんですけどね。

 ということで、今は左手をサポーターで固定しているためちょっと不自由しています。何か操作したりキーボード打ったりするのもちょっと思い通りにいきません。それで結局週末なのにROは露店補充以外してません。むう。
 またしばらくはROできないかもです。

 ああ、そういえばレントゲン写真って言えば売ってもらえるんですね。今日試しに貰えないか言ってみたら一枚200円で譲ってもらえました。自分の内部写真なんて自分では撮れないので結構面白いです。
 ちょっとアップしてみたかったのですが、スキャナーでスキャンしても綺麗に画像にできないので、やっぱりライティングデスクとかないと綺麗には見えないみたいです。ちょっと残念。

 皆さんも残雪にはお気をつけください。特に普段雪になれていない地方の方は。



昨日と今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/01/13のGv アンドラング砲撃戦

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜日の夜はGvG。今日もGvだけでした。
 まずはGv中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130113_001.jpg

SS20130113_002.jpg

 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGvです。私が行ったのは20時少し過ぎてからですね。最初はいつものV4からです。V4はJack-o'-Lanternさんが取ってました。

SS20130113_003.jpg

 最初からトップスピード。ひかりとかげさんの襲来です。

SS20130113_004.jpg

 ひかりとかげさんがERに入るとJack-o'-Lanternさんも負けじとERへの襲撃。

SS20130113_005.jpg

 そこにParadise of midnightさんも加わり、

SS20130113_006.jpg

 天華斬月さんも参加でかなり乱戦に。

 結局V4はひかりとかげさんが落とします。その後もさらに乱戦が続いて天華斬月さんが落としました。

SS20130113_007.jpg

SS20130113_008.jpg

 露店には他の戦場露店さんも加わったものの、乱戦は続きます。

SS20130113_009.jpg

 そういやガーディアンに殺されるのって随分と久しぶりです。FE砦だとなかなか見ないようになりましたからねぇ。でも一撃でしたよ。強化されたのかな?

 さて、V4の攻防も面白いのですが、なんかここんとこずっとV4です。たまには変わったところに行きたいですよね。で、思いついたのがN砦。SE砦ですがジュノーからアクセスもよく、N2あたりだと比較的露店もしやすい・・・はず。
 とりあえず行くだけ行ってみようぜゴーゴー。

 SE砦の特徴は、基本的に入口からエンペまで一本道で、バリケードで封鎖されてるとそれ以上は先に進めず、バリケード攻防がメインになるので攻守双方に露店を展開するのが非常に難しいこと。
 せめてV4みたいにバリケードの見える場所に隔離された空間があればいいんですけど。丸裸だから範囲攻撃一発で巻き込まれますしねぇ。

 でも気は心。できるできないはやってみてから言うべし。やってみない限り絶対にできないんだから。

SS20130113_010.jpg

 でN2です。旗は-Ex-Phantom Heartsさん。組織立って攻めてるのはLiberationさんかな?他にはD-BladeさんとかLUXIONさんとかがチラホラ。
 意外や意外、城門攻防だとこのポイントで比較的安全に露店できます。ただ問題は城門の向こう側が見えないこと。これだと攻撃側だけの露店になっちゃいますしねぇ。(´・ω・`)

SS20130113_011.jpg

 あとSE砦の特徴として、戦線が移動すると露店場所も移動しないと意味なくなっちゃうこと。これが困ったポイントで、その時その時で露店場所を確保するのが非常に難しいのです。これはまだ壁があるのでいいほうなんですけどね。守護石攻防かな?

 さて、攻撃側が城門を突破して第一バリケも抜いたようです。戦線の移動に伴って私も移動。

SS20130113_012.jpg

 なんかいます。噂に聞く何とかっていうメカさんのオプションでしたっけ?こう、ケミでいうところのプラントみたいなやつ。固定自動砲台みたいです。

SS20130113_013.jpg

SS20130113_014.jpg

SS20130113_015.jpg

 これが死ぬ死ぬ。

 射程は長いし威力はあるし。砲台が見えたと思ったら狙撃されます。しかも一撃死。問答無用の桃太郎侍。3次オーラの人でさえ砲台との連携プレーで撃滅されてましたからね。砲台強すぎです。これにアンクルが加わるとまさにデス・トラップ。何もできないままやられますよ。こいつは怖い。死角がないところに設置されると下手なガーディアンよりやっかいです。

SS20130113_016.jpg

 それでも死角があればなんとか露店できます。遮蔽物を上手く使うしかありませんね。まあ結局ここも暫定的な露店しか開けませんでした。
 あ、蝶の羽はリクエストがあったので置いてみました。なんでも結構使うらしいとの事。ほえー。

 結局N2の攻防は、Liberationさんが終了20分前ぐらいに第3バリケを抜いて落としました。
 落とされてもバリケードや城門修復して防衛体制を整えるには時間がかかるはず!まだ露店できる!と思って行ったら、

SS20130113_017.jpg

 もう防衛陣敷いてましたw
 入口から無理ゲー。速いなぁ。

SS20130113_018.jpg

 ちなみに別の砦行ってもこんな感じです。
 SE砦で残り20分切ってる状態でバリケ城門防衛ありだとほとんど望みないですよね。さすがに守りが堅い砦になってます。

SS20130113_019.jpg

 ということでSE砦は諦めてV4に戻りました。
 V4は割と平穏で天華斬月さんが取りました。単騎さんがボチボチ来るものの、ほとんど問題なくそのまま防衛しきっての終了です。

 V4は天華斬月さんの取得です。
 お疲れ様でしたー。

 今日の露店の反省点は、やっぱりSE砦で攻撃側の後ろから着いて行く形になったため、基本的に露店が攻撃側のみから見える位置になってしまったこと。一応バリケード沿いにやってみようとはしたんですがあえなく撃退。これは難しいですね。攻撃側有利だけの露店になってしまうのは本意ではないので、何かしら工夫が必要になると思いました。今後の課題ですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/01/12の築地の市 がんがんいこうぜ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日もまたドル様に行ってきました。

SS20130112_001.jpg

 ですが途中で電話が入り、またなんかリアルで用事が入ることになりました。もうなんかやりたくないことばかりでテンションダウン。(´・ω・`)
 とりあえず30分狩りましたが、気分は落ち込んでしまいました。稼ぎは8%です。

 22時からは築地の市ですね。

SS20130112_002.jpg

 人数はちょい少なめだったかな?それでも常連さんは大体来られてのんびりまったり。
 今日は主にアクビの狩場についておしゃべりしました。MEさんはもうどこ行っても不遇ですよね。威力強化パッチでもない限りあまり遊べなくなってしまいました。困ったものです。あとは監獄かな?

SS20130112_003.jpg

 今日のスタッフイベントはカードバトル。5種類の名前の長さの違うカードを用意して、同時に出してバトルするというもの。カードの強さは名前の長さです。土精<ポリン<デビルチ<ハイオーク<ルナティック。ただし土精はルナティックだけに勝つというルール。先に3勝したほうの勝利というものですね。

 うーん、私は決勝まで行ったものの、最後で読みが外れて準優勝になってしまいました。決勝は2回も引き分けで勝負つかず、最後の最後で土精逆転狙ったのですがハズレ。やはり作戦はがんがんいこうぜでは無理でしたか。むう。

 今日はスタッフさんが少なかったですが、それでもスムーズに進行しましたね。スタッフさんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

わくわくドル様ランドグレート

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130111_001.jpg

 こちらこそありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 昨日やたら美味しかったGH修道院。今日も行ってきました。

SS20130111_002.jpg

 ドル様が美味しい季節です。
 が、狩場は混雑してますね。主にアコプリさんなんですけど。

 ドル様、TUで美味しく狩れるmobではありますが、それもタイマンの時だけと言いましょうか。通常攻撃食らうとキリエしてても普通に1500ぐらいダメージ食らうので、正直普通に殴られるのが結構怖いです。囲まれるとてきめん。4体相手になると死が見えます。何せAGI型ですから。

 それで混雑によってまったり狩場が一転、危険狩場になりました。何せ次から次へと湧いてくる。1体相手にしてたはずが2体3体と抱え込むようになって、とたんに危険になります。

SS20130111_003.jpg

SS20130111_004.jpg

 こんな感じ。これ、始めからモンハウだったわけじゃなくて湧いてきたんですよ。処理しても処理しても湧いてきてTUが早く決まらないとかなり危ないです。逃げようと思っても他の人が通りかかることが多く、擦るわけにもいかないので結局逃げ撃ち。
 実際横湧きと思われる事象によって転んでるアクビさんも見かけましたし。

 それにしてもグールとかレイスとかスルーする人が多いですね。ちゃんと好き嫌いしないで食べましょうよ。

SS20130111_005.jpg

 こういう結果になったりしますけど・・・。orz

 ということで、今日の稼ぎは8.4%。途中でモンハウになって逃げたりしましたしね。しょうがないか。
 グールcでやる気がダウン。ここまでがっかりするカードも珍しいですけどねw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

わくわくドル様ランド

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130110_001.jpg

 ふふふ、地域一番店を目指しますよ~w

SS20130110_002.jpg

 ぬっこぬこにしてやんよw



今日の出来事です。

 火曜日に2倍期間が来ても、まったく狩りしてませんでした。もったいないもったいない、もったいないお化けが出そうです。とはいえ平日はリアルで疲れているので、今日は少しだけやりました。
 いつものようにアクビでGH修道院30分1本勝負。

SS20130110_003.jpg

 GH修道院は、ただでさえ美味しいドル様が2倍美味しく!なので当然来る人も増えるというものです。ぶっちゃけ、移動しなくてもわきわき湧いてきます。交戦中に追加でどーん。ドル様マシマシアブラカラメ。

 しかも今日はTU1発決まりが多くて、非常にテンポの良い狩りができました。
 狩場にはプリ系以外にもモンク系さんとかプリさん随伴兵もいてかなり賑わってました。2次職さんなら公平PTでもかなり美味しいでしょうね。

SS20130110_004.jpg

 ほら、1匹で経験値43kでございますよ。実際もりもり上がりました。普段は30分で4%がいいところなんですが、今日はTU爆発したせいもあって30分強で10%の荒稼ぎ。
 このペースだと、理屈上は5時間居ればLv100がLv101になるわけです。ちょっと考えられませんね。なにこれ凄い。

 まあ平日はなかなか狩りができないんですが、2倍期間は少し頑張ってもいいかもしれません。そういやこの週末は3連休でしたっけ。頑張れればいいなーw

 ということでドル様うめぇー、っていう感想でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクビの狩場巡り 病院と機械人形へ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130105_001.jpg

 こんばんにゃ~。今年も宜しくお願いします~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 年末から正月イベントが実装になったものの、おもち購入以外のクエストを進めていません。今年のクリスマスかアニバーサリーの時に特典があるらしいので、全キャラは無理としてもさすがに一人ぐらいはやっておきたいですね。

SS20130105_002.jpg

 ということで、メインであるアクビでやってきました。なんだかんだで面倒で、しかもクリアしてもアイテムなどもらえるわけじゃなく、おもち転送や支援が可能になるだけ。いまいち嬉しくないですねこれ。
 まあいいや。これでとにかく一人はクリアです。残りはやるつもりありません。

SS20130105_003.jpg

 残りの時間は狩りをしてきました。今年に入ってから初じゃないかな?少しでもアクビを上げないと皆に追いつけませんしね。
 始めはいつものGH修道院から。

 が、順調に上がっていると思ったのも束の間、DI相手にしたら謎の死になりました。なんかね、ダメージ表示もエフェクトもないのにHPバーだけが真っ黒になっていくんですよ。何かのスキルでしょうか。それであっという間にぬっ殺されました。近くに未転生2次職さんのPTがいたのでテレポして擦るわけにいかず。むう。

 とりあえず死んだ後、どうしようか迷いました。地道に狩るならGH修道院が安定なのですが、思いのほかmobの特性が随分変わったみたいです。HPや強さに限らず経験値も。先ほどの正月クエストで極楽鳥の羽集める時、ラフレシアが異常に強化されてたので実感しました。
 なら少し他の狩場も探してみてはどうでしょう。意外と美味しくなったmobもあるかもしれません。

SS20130105_004.jpg

 美味しいmob、と聞いてまず思い浮かべたのが病院。確かかなりの時給が出ると聞きました。悪魔型ですが何かしたら不死属性になるとかなんとか。なんか動画ではTUで狩っていましたし。とりあえずチャレンジです。

SS20130105_005.jpg

 あっさり返り討ち。(´・ω・`)
 あれって聖属性攻撃しないとダメなんでしたっけ?でも仮に不死になったとしても、被ダメが大きすぎて紙装甲の私だとTU決まるまでもちそうにありません。HP低いから数発で沈みますしね。無理無理。ダメですこれは。

SS20130105_006.jpg

 次に思いついたのがエリセル&エリオットの機械人形コンビ。確かR化前は結構美味しいmobでした。悪魔型なのでTUは効きませんが、デュプレやジュデックスで対応できるはず。

SS20130105_007.jpg

 うん・・・、まあいけるのはいけるんですが、一匹5k。旧換算で50kなのでそこそこ美味しいとは言えるのですが、交戦時間に対しての報酬としてはやはりドル様に届きません。ドル様が破格なんでしょうけど。
 ちなみにエリセルも再生するようになりました。そのおかげで交戦時間は倍になります。面倒だー。

 結局元に戻ってGH修道院へ。デスペナ2%を何とか回収しなくては。
 二回目は順調に狩れました。TUも綺麗に決まってくれましたしね。DIはスルー。
 あとかなり人は多くなっています。PTさんもソロさんも。結構2次職さんを見かけましたので、育成にいい狩場になったようです。

 修道院で30分。4%ほど稼いだ後、カタコンへ行ってみました。そういえばRR化後はカタコンへ行ったことがありません。どうなってるかと思ったら、

SS20130105_008.jpg

 カタコン春のレイス祭り。
 異様にレイスの数が増えてますね。レイスだけでなく全体的にmobの数が増えたようです。囲まれる囲まれる。TUでチマチマ撃ってる余裕がなかったので、SCをジュデックスに入れ替えてまとめ焼きしてみました。確かにME並みに処理できるのですが・・・私がAGI型のため、被弾で死にそうになります。結構ギリギリ。うん、これなら修道院でいいや。

SS20130105_009.jpg

 ということでまた修道院です。最後はDIにリベンジ。やはり謎のHP消失があるので気が抜けませんが、落ち着いてヒールとキリエを切らさないように殴ってれば勝てました。ただタイマン前提ですね。これでドル様とか横湧きしたらまず無理だ。

 というところで時間もよくなってきたので撤退です。累計6%の稼ぎ。まだまだ頑張んないとダメですねー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

温泉だよ!お正月スペシャル

皆さんこんばんにゃ。

昨日と今日の出来事です。

 リアルです。ROは一切ありません。

 昨日から温泉に行ってきました。場所は群馬の四万温泉。室町時代からある由緒ある温泉街だそうです。東京八重洲口から出てるバスで行く旅行ですね。去年も行ったところです。去年の記事はこちらをご参照ください。

 今回も四万温泉号で行く旅行となりました。今度の宿は国民宿舎ゆずりは荘というところ。今回は正月ということもあってかなり混んでました。宿も偶然1部屋だけ空いてたのを見つけたので、正月休み中に行ってこようと思いまして。

 旅程は省略。今回もバスは上里SAに休憩に寄ったのですが、まず時間的に余裕がなかったので写真は撮れず。去年食べたホットドッグもなしでした。残念。(´・ω・`)

 現地ではバスの終点である四万グランドホテル前へ降車した後、宿から迎えに来てもらいました。すっげー寒いです。ちょうど1/3と1/4はこのシーズンでも一番の冷え込みになったんだとか。真昼間でマイナス4度とか5度とかワロスwww

SS20130104_001.jpg

 その寒い中、グランドホテル前の川沿いにある共営浴場(もちろん温泉)の一枚。無料で入れます。が、小さなとこで鍵も壊れていたので断念。何より寒かったですし。

SS20130104_002.jpg

 宿の部屋からの眺めです。国民宿舎ということであまり設備は期待してませんでしたが、どうしてどうして、なかなかいい部屋です。部屋の写真は撮り忘れました。ですが綺麗な部屋です。豪華なホテルではないので必要な設備だけですが、金庫、液晶テレビ、ヒーター、エアコン、テーブルに魔法瓶、お茶セット。ウェルカムサービスで付いていたのし梅が美味しかったです。それに防寒もしっかりしてたので全然寒くない。ヒーターを点けたらむしろ暑いぐらいでした。今回もトイレ洗面なしの部屋です。だから空いてたんでしょうね。でも部屋の前がトイレと洗面だったので全然不自由しませんでした。ちなみにトイレも温水洗浄便座付きのすごい綺麗なものですよ。寒い季節の便座ヒーターはとてもありがたいです。

 すみません。昼間に一度風呂に行ったのですが、スマホを忘れてしまいまして昼間の景色は撮れませんでした。ちなみに風呂は夕食前後で男湯と女湯が入れ替わります。昼間から入ってればどちらも楽しめて便利!

SS20130104_003.jpg

 今回の夕食です。ピンボケですみません。前菜、焼き物、煮物、揚げ物、鍋、炊き込みご飯とめちゃめちゃ手が込んでました。前回の宿は食事が残念だっただけにこれは嬉しい。ちゃんと板前さんが作っただけあって味も文句なし。特に吸い物が美味しかったです。茶碗蒸しも美味しかったから、多分出汁をしっかり作ってあったんでしょう。追加メニューもあったんですが追加しなくても食べきれないほど満腹。非常に満足です。

 ちなみに夕食時には支配人さん(かな?)のサックス生演奏のサービスもありました。ただ生のサックスは広い食堂でも十分すぎるほど音量が出るので、正直うるさいぐらいでした(ごめんなさい)w

 さて食事が済んだらメインの温泉です風呂です。

SS20130104_004.jpg

SS20130104_005.jpg

 まずは内湯。なにこれ広くて綺麗。マジ綺麗です。カランも立派だし使い勝手も上々。お湯の温度も私には最適でした。内湯は温泉の追加循環式みたいですね。

SS20130104_006.jpg

 そして露天風呂。夜のため露光が全然足りません。ちゃんとしたデジカメじゃなくてスマホだとこれが限界ですか。

SS20130104_007.jpg

 露天風呂から内湯を眺めるとこんな感じ。

 露天風呂も綺麗で結構広いです。ただ内湯に比べて若干ぬるめ。ここは源泉掛け流しだそうです。なので逆に外気温の影響を受けるのは仕方ないところでしょうか。ぬるめで十分な温度があるので、逆に長く入っているにはいいですね。夜でしたが雪見風呂と洒落込めました。これも非常に満足だったんですが、ひとつ苦言を言わせてもらえば、屋根が大きすぎてちょっと開放感が少なかったこと。ただこれは男湯女湯共同の風呂になりますから、どうしても外からの視線を遮らなければならない都合上仕方のないことかもしれません。

 温泉の効能は抜群で、風呂から出ても体ポカポカ。部屋に戻ってもヒーターなしで暑いぐらいでした。無色透明で一見温泉には見えない泉質ですが、源泉掛け流しは伊達ではないようです。

 まあ総じて言えば風呂も食事も満足でした。他の設備もまあ及第点。基本的に古い建物なのでリゾートホテルのような煌びやかさはありませんが、エレベーターが新しく身障者用ボタンがあったり、身障者用トイレがあったり、風呂には手すりやスロープがあったりと身障者の方や年配者の方にも配慮を払っています。衛生面でも問題なし。古くはありますが、ちゃんと目が行き届いているという感じの宿なので安心できます。国民宿舎=安い宿というイメージでは見れないところですね。
 ただまあ、カラオケの音が風呂の階まで届いてしまうのは辟易しましたがw

 温泉に入ってしまえばあとはやることなし。基本的に温泉だけがメインの宿なので、あとはまあ、テレビ見るかPC持ち込んでネットするか。ここもWiFiを入れてるので、無線LAN内蔵のPCを持ち込めば(貸し出しはしてません)ネットを楽しむことができます。1Fのロビーにアンテナがあるそうですが、2Fの私の部屋でも問題なしでした。3Fだとどうかな。

 まあ、そんなことで、夜はネットでツイッター呟いたりしてました。あとテレビ。麒麟の翼とかいうドラマをうっかり見てしまい、消せなくなったので24時までゴロゴロ。疲れてたので寝たかったんですがそれもままならず。正月番組恐るべし。

 翌朝5時半。目が覚めてしまったので風呂へ。ここも24時間入り放題なので無問題。誰もいないかと思ってましたが2~3人入ってました。私は露天で朝焼けの雪見風呂を期待したのですが、まだまだ夜は明けず、しかも曇っていたため朝焼けではなくゆっくりと明るくなってきました。都合40分ほど入っていたかな?露天風呂に10分入っていただけで髪が凍り付いて頭に小さなつららが下がりました。外マジ寒いよ!

 とりあえず風呂で夜明けを迎えたので、朝食まではゴロゴロ。これだけ寒いのに体ポカポカとか温泉効果凄い。

SS20130104_008.jpg

 これが朝食です。これまた献立がいい。鮎の一夜干しなんて初めて食べました。絶妙な塩加減で醤油たらす必要なし。美味しいです。ご飯も白米以外に温泉粥を食べられます。朝粥なんてこう、贅沢な気分になれますね。

SS20130104_009.jpg

 温泉を一晩堪能してチェックアウトした後、グランドホテル前まで送ってもらいました。ここでバスを待つのですが、待ってる間にお土産を見て回りました。が、寒い。激烈寒い。雪降ってます。最低気温マイナス9度とかわろすわろす。わろってる場合じゃないよ!寒いです。ガチ寒いです。上下ヒートテックからの完全冬装備で行ったのですが、それでも寒い。結局お土産を一通り見た後はグランドホテルのラウンジでゆっくりしてました。正月サービスなのでしょう、ラウンジでは甘酒が無料で振舞われてました。暖かくて美味しいです。

 というところで帰りのバスへ。バスの間は昨晩の寝不足もあって爆睡。
 今回の宿は当たりです。温泉でいい正月を楽しめました。今年一年また頑張ろう。



昨日と今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

お米のお菓子の買える場所

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 っても、別に何にもないんですけどね。今日はリアルが忙しかったのでほとんどROでは動いてません。露店をアマツに移動しただけです。

SS20130101_004.jpg

 こんな感じですね。海洋深層水が売れればいいなぁ、というだけです。どこにも売ってないようですから支援目的で。

 あとひとつだけ言わせてもらえれば、
 
 クエストで使うお米のお菓子は今プロのサンクスで1個10zで買えます。
 
 なんか知らない方がいるようですので、情報まで。
 もう遅いですかそうですか・・・。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

年も明けて、気分はもう大晦日だね!

あたーらしーい あーさがきた きぼーうのあさーが
皆さんあけましておはようございます。

昨晩の出来事です。

 昨晩は2012年の大晦日ということで、皆さんも新年のカウントダウンを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。
 ご多分に漏れず、私も新年明けるまではゆっくりとしてました。また今年もRO大晦日でした。やっぱりROもそれなりに人が多くて、ああネトゲの人もやはり多いんだと実感させるものでした。それはそれで楽しいんだからいいじゃない!(`・ω・´)b

 大晦日ということもあって、昨晩の夕食には4ヶ月ぶりにアルコールを飲みました。通風になってから断酒していたのですが、たまにはよかろうと思ってです。
 が、これが間違いの元。断酒していたせいか、体がアルコールに対して非常に耐性がなくなってました。ビール350ml缶1本飲んだだけで頭ぐわんぐわんのガンガン、体ふらふら。へろっへろで動けなくなりました。とにかく頭が痛い。前はこれぐらい全然問題なかったのですが。
 そんな体調でROへ。ああ、グリコーゲンXが羨ましい。

 さて、ROではまず、新年あけおめで皆さん使うだろうと思って、

SS20130101_001.jpg

 花火を買い込みました。カート一杯の花火。花火を買うのが会話制で1度に5個なので、カート満載にするには実に30分以上かかります。これなんとかして欲しいですよね。

 その後アマツで少しだけ露店してから、

SS20130101_002.jpg

 プロ南で新年迎えようと思って花火売りです。一度「お一人様100個まで」と看板に書かなかったら一気に全部買い占められて泣く泣くまた30分かけてフィゲルで仕入れる羽目になりました。そりゃあ原価で売ってたら買い占めますよね・・・。

 頭ガンガンする中で年明けるのはぼっちかなー、とか思ってたら、わざわざたまちゃんとこたにさんとママさんが来てくださいました。ツイッターで呟いてたのを聞いてくださったのでしょう。ありがたや~。

SS20130101_003.jpg

 そして新年年明け!ROの運営の人も大変だ!ということで花火鳴らして騒ぎました。ちなみに新年明けでバフォなどの襲撃があるかと思ったのですが、あれってやっぱりアニバーサリーの時ですよね?毎年のイベント的に。

 新年明けてももう少しお喋りしていたかったのですが、物凄く頭が痛かったので早々に寝ることにしました。しばらくアルコールはダメですねこりゃ。

 ということで、昨晩の新年迎えた様子でした。
 皆様方、今年も宜しくお願いします~。ヽ(*´ω`)ノ



昨晩はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR