FC2ブログ

Frigg鯖蚤の市10周年記念!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はFrigg鯖の蚤の市10周年記念にお邪魔してきました。ただ私はリアル都合のため22時半ぐらいからの参加になってしまい、もしかしたらもう終わってるかも・・・?とドキドキしながら行きました。

SS20130223_001.jpg

 そんな懸念は全然必要なし。凄い盛況でした。ただ始めからじゃないので何が何やら分かりません。どんなイベントなのか、イベントの邪魔にならないためには何に注意すればいいのか。
 えーと、見れただけだとゼロピ投げとクイズとロイヤルガード危機一髪というイベントがあるみたいですね。

 とりあえず静かに観戦。主にゼロピ投げを見てました。ゼロピ投げはクレーンのとこのお立ち台からゼロピを落とし、お立ち台より下の場所のセルに落ちたら見事景品ということらしいです。
 見てると結構な確率で落ちるので、意外とやりやすいのかもしれません。ちなみにお立ち台の上に落ちたら残念賞。トロピカル・ソグラトですね。残念賞でも結構いいですよw

SS20130223_002.jpg

 さて、23時前には閉会式前の最終イベント。魔王を倒すイベントになりました。選ばれし勇者4人が(各イベントで抽選で選ばれたらしいです。それぞれ違う製造武器が渡されたっぽい?)、HP100の魔王相手にダイス2つを振ってダメージを与えるというもの。いわゆる2D6です。TRPGではもうお馴染みですね。ちなみにゾロ目だとクリティカルでさらに2D6、倍ダメージを与えられます。
 とまあ、2D6でダメージを決めて、HP100を削っていって最終的に倒した人の優勝となります。なお、倒した勇者を応援した人にも(応援は勇者の武器と同じ物を持ってること)賞品あり。

 しかしこの戦い、何故か異様にクリティカルが出ます。4人が1回まわった時点でもう魔王様半壊。魔王様涙目。

SS20130223_003.jpg

 さらに、本当はHP0になるようにぴったりダメージを与えないと魔王様回復するはずなんですけど、いきなりピッタリダメージ。魔王様リアルラックないですね。それとも勇者様たちが強すぎるのか。

 ともあれ、このイベントも無事終了。優勝した勇者様には+10特製ナイフという豪華賞品が!さらに副賞として100Mzの現金が渡されました!Σ(゚ω゚;
 100Mの現ナマですか!凄いなぁ。みんなびっくり。そりゃそうだ。ちなみにスタッフさんもびっくりしてました。知らされてなかったのかなw
 さすが総額500Mという大イベントです。スタッフさん相当頑張りましたね。

SS20130223_004.jpg

SS20130223_005.jpg

 最後は皆で記念撮影を。参加者の皆さんお疲れ様でしたー。
 そしてスタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとうございましたー。

 さすが10周年記念、凄かったです。
 うーん、少ししか出れなかったのが悔やまれる。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

進撃!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またもやリアルだけでごめんなさい。

 まずは左手首のヒビですが、今日整形外科に行ってきました。レントゲンの結果完全OK。完治したとの宣言をいただきました。ありがたやありがたや。実はまだほんのちょっとだけ痛みがあるのですが、それもすぐ無くなるだろうとのことです。怪我してから5週間ですしね。完治まで6週間と言われていたのでまったく計画通り。

 心配してくださった皆さん、ありがとうございました。ヽ(*´ω`)ノ

 さて次は、おにゅーの轟天号を引き取りに行きました。

SS20130222_001.jpg

 これが新・轟天号。ライトウェイのシェファード2013モデルです。
 これにフェンダーとリング錠、そしてリクセン&カウルのショッパーというフロントバッグを取り付けて街乗りママチャリ仕様にしました。基本的に通勤の足として使うため、多少の濡れた路面でも大丈夫で、かつ通勤時に鞄を簡単にフロントバッグに投げ込めるようにです。リング錠は駐輪場で簡単なんですよね。

SS20130222_002.jpg

SS20130222_003.jpg

 これがリクセン&カウルのショッパーというフロントバッグ。リクセン&カウルのシステムのいいところは、簡単に取り外し取り付けができることと、自分の気に入ったバッグにいくらでも取替えが効くこと。もちろんバッグじゃなくてカゴにもできます。

 ちなみにショッパーは取り外すと普通にショッピングバッグになります。スーパーで買い物する時なんかは取り外して持って行き、レジ袋なし精算でそのまま突っ込んで自転車に取り付け、帰ったらやっぱり取り外して家の中に持ち込むことができるのです。ショッパー系のバッグは色々とお洒落なのがあるので女性向けかもしれません。
 こうなると仕事用に直接取り付けのできるオフィスバッグが欲しくなりますねぇ。ちょっと見たらオフィスバッグはリアキャリア用みたいです。フロントには装着できないのかー、残念。

 さて、肝心の乗り味ですが、各所で硬い硬いと言われていたので覚悟していましたがそれ程でもありません。これは700Cx32Cのタイヤとクッション性のいいサドルのおかげと思われます。スポーツバイクなのでかなり細いタイヤを予想していたのですが、結構普通です。ママチャリと同じぐらいかな。

 しかし絶対重量が軽いので旧・轟天号と比べると軽快さは雲泥の差。まだちょっとフラットバーハンドルに慣れていないので姿勢の気持ち悪さはあるんですが、トップギアに入れるとかなり速く走れます。旧の奴がギアが軽すぎて全然スピード出なかったのでこれは爽快。24段のギアも実用には多すぎるかな?と思いましたが、比較的坂道の多い私の近辺では意外と重宝します。もちろんきつすぎる上り坂なんかは低めのギアを使いますが、中途半端な坂道でも的確なギアを選べるのでこれはかなり便利。

 今日は少し10kmほど走っただけですが、フラットバーハンドルにさえ慣れれば予想通り快適に通勤できそうです。あとはメンテナンスをしっかりやらないとですね。ものぐさな私にはそれが一番の問題かもしれません。

 さて新・轟天号、かなり満足なんですが困ったことが一点。前照灯をどうするかなんですが、私の目算はいつも持ち歩いているLEDミニマグライトをハンドルに取り付けることでした。そのための金具も取り付けたんですよ。
 が、リクセン&カウルのショッパーが思いのほか大きく、かなり前の方までせり出しているため、ハンドルに取り付けたマグライトの光が邪魔されて下の方向へ届きません。実際やってみましたが光は目線より上にしか行きませんね。これだと夜には周りへの信号にはなりますが肝心の路面が見えません。困った。何か手を考えなければなりません。

 あともう一つ。タイヤのバルブが仏式なので私の手持ちの空気入れが使えません。変換アダプターで簡単に取り付けられると思っていたのですが、お店の人に言わせるとスポーツバイクは空気圧がかなり高いので(6気圧~7気圧)、ママチャリなんかの空気入れだと空気が入らないんだそうです。
 ということで、スポーツバイク用の気圧計のある空気入れが必要になりました。たいした額ではないとはいえ、思わぬ出費は嫌ですね。明日でも買ってきます。

 これで明日は屋内駐輪場の申し込みと空気入れの入手というミッションができました。これからの轟天号生活が楽しみです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

マイ・コンピュータ入門&つくる

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130219_001.jpg

 いつもここに!セブンスマート!(`・ω・´)
 おつありです~&ブログ応援もありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 ブログ、平日はなかなか更新ができなくてすみません。なんとか頑張ります。



最近の出来事です。リアル方面で。

 この記事でも書きましたが、先日左手首の骨にヒビが入りました。が、経過はとても順調で、今はほとんど痛みもなく(左手の平特定の部分を強く押すと痛いだけ)サポーターも取れたので普通に過ごしています。温泉の素を入れた風呂に毎日入ってるのも良かったのかも。

 新しい轟天号もお店に届いたとの連絡を頂いたので、週末には新・轟天号に乗れるみたいです。ついでに駐輪場も屋根付きのほうに移動する予定。

 ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。皆様のおかげで物事が良い方向へ行っています。

 さて、実は私はカスとはいえコンピュータ関係の専門職をつたないながらもやっているわけですが、お勧めしたい本がAmazonに載っていたのでご紹介をしたいと思いました。

 コンピュータ関係の本、と言っても「私ゃExcelだけ使えればいいよ」とか「メールとインターネットだけできればいいよ」という方には関係がないかもしれません。

 ご紹介したいのはこちら:

 

 どちらもとても古い本です。私ですら小学生の時に古本屋で見かけて買ったというシロモノ。しかしこれが小学生にも分かりやすく、(少なくともノイマン型)コンピュータの原理を知るにはうってつけの本なのです。

 「最近フリーズが多くて」とか「動き重くなったなぁ」と思われる方も多いと思いますが、CPUとは?メモリとは?メモリアドレスとデータの関係、なんてことが非常に分かりやすく解説してあって、「どうして重いのか」「何が障害になり得るのか」などの、原理から突き詰めてゆく考え方をする方には面白く読める物と思っています。

 少なくとも「コンピュータとはどんなものか?」ということを知りたい方にはとても良い入門書だと思います。ぶっちゃけ、そういうことの解説本でこの本以上に読みやすい本を私は知りません。

 ただまあ、いかんせん古いので、この本で「じゃあ作ってみましょう!」とやっているIntelのi4004やi8008なんてCPUは今じゃ手に入りません。もうそういう時代じゃありませんし。
 でも電子工作が好きな人は「つくる」ほうの本でも楽しめると思います。

 何にせよ「コンピュータのことを知りたい」と言われる方には私はこの本をお勧めします。「私ゃExcelだけ使えればいいよ」とか「メールとインターネットだけできればいいよ」という方でも、私はこの本をお勧めします。急がば回れ、そうすれば「どうしてExcelはこう動くのか」とか「インターネットの情報とはどうやって来ているのか」が分かるようになるからです。

 ブルーバックスでも廃刊になっていて、今だと古本しか手に入らないのがもったいないですよ。もし気になったなら、安いですから手にとってみられるのはいかがでしょう?
 宣伝にもならない宣伝でした。^^;

 しかしよくこの本がまだあったなぁ。Amazon恐るべし。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : オススメの本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

2013/02/16の鯖煮会&築地の市 築地の市は6周年ですよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は月に一度の鯖煮会。21時からSigrun鯖での開催です。

SS20130216_001.jpg

 私はSigrun鯖にキャラが全然いなかったので、まずキャラメイクからやってきました。いつもの商人での参加です。今は一瞬でノビから1次に転職できるので便利ですね。

 まずはTRPGの話題から。TRPGという単語に馴染みがない方もいらっしゃると思いますが、テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームの略ですね。コンピューターRPGができる前、多人数で集まってマスターが進めるシナリオを自由に話しながらプレイする元々のRPGでした。
 まあそれにまつわる話とかしてたわけです。かく言う私も少しTRPGの経験があるので、結構楽しく話しました。放課後集まってプレイしたり、お泊りでプレイしたりとか。結構深みにはまるゲームなので今でも人気があります。ちなみに最近ではネット上でTRPGすることができるんですと。チャット感覚でできるし場所にとらわれないから便利みたいです。ただ私はやっぱり直接会ってやるやつがいいなぁ。リアクションとか生のほうが面白いですし。

 さて、この時間(土曜日の21時付近)はGvTEの時間でもあります。ちょうどポタ子さんで参加されてる方が2PCで鯖煮会にも参加されてきました。ポタ子さんと言っても今日はそんなに忙しくないみたいです。お疲れ様ですー。

 それからGvの話題になりました。ポタ子さんの給料はどれくらいが相場かとか。高い鯖でジェム代別5Mぐらい、安い鯖でジェム代別3Mぐらいかな。拘束時間があるとはいえアルバイトとしてはそれなりにいいかもしれません。忙しいところでは大変ですけどね。

 というような話をしていたんですが、SSにも写っているAFKのWLさん。どうもここを溜まり場にしている方みたいです。まだAFKからは戻ってこられなかったんですが、同じギルドの方が来られたので私たちも移動することにしました。特に何か文句を言われたとかではないんですが、以前のどこかの鯖での鯖煮会で一度クレームがついたことがあるらしいので、まずは私たちが動きます。やっぱりその鯖の方が優先ですもんね、こういうのは。

SS20130216_002.jpg

 移動先はここ。異世界クエストで会話することになるNPCのとこです。
 結局異世界クエの時のこの執事が読んでいる雑誌はなんだということになりました。ムフフな雑誌らしいです。きっと週刊執事の友。

 というところで22時をまわりました。今日は築地の市が6周年記念回ということなので、これは行かねばなるまい。ということで鯖煮会は途中で切り上げました。こっちは毎月やってますしね。

SS20130216_003.jpg

 さて、築地の市です。今日はやっぱり6周年回ということもあってか、いつもより人が多い気がします。宣伝効果もあったんでしょうね。ともあれわいわいお喋りしての市になりました。
 欲しい物を言えば誰かが探してくれる、そういう場所でもあります。そういえば誰かがハイオークcを欲しがってると聞いて、みんな探してくれましたね。スタッフさんはツイッターでも色んな方に聞いてくれたみたいです。いいですね、こういうの。

SS20130216_004.jpg

 今日のイベントはじゃんけん大会でした。スタッフさんがじゃんけんをするので、それに勝った(またはあいこ)の方が残り、最後まで残った人の勝ち。今日は6周年記念ということで最初から景品が紫箱、最後はカード帖という大盤振る舞い。うおお、スタッフさん大丈夫ですか?

 このじゃんけん大会を3回行って、さらに今日は景品がカード帖という露店早押しイベントも開催されました。スタッフさん総勢が同時に露店を開きますが、その中にカード帖が1個だけ並べています。要は早い者勝ち。また誰の露店を覗くかも大きなファクターになってきます。ああ、ここは露店見ることに集中しててSS撮れてないや。(´・ω・`)

 当てた人のカード帖の中身はソリッドタートルcだったかな?何にしてもおめですー。そしてスタッフさんお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

SS20130216_005.jpg

 そして最後にスタッフさんによる挨拶。6周年、早いようで長い時間ですよね。よく続いていますよ。スタッフさんも参加者さんも毎回毎回本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。これからも是非楽しい市を頑張ってください。
 本当にありがとうございます!(`・ω・´)b



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

にゃんだと巨像

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 いったいぜんたいどうしたことでしょう。どのキャラもレベルが上がってないとは。
 そうです狩りサボってましたすみません。(´・ω・`)

 ということで、たまには狩りをしなければなりません。ここしばらく、というかずっと狩りしてませんでしたし。

SS20130215_001.jpg

 結局行くのはアクビで修道院です。だってTUアクビだと他に狩る場所思いつかないんですもん。

 基本的に狩りは順調でした。3匹に囲まれてボッコされて死に掛けましたけど。
 ドル様が破格になったのでやっぱりアコ系さんたちの定番狩場になってますね。今日もプリさんズをよく見かけました。あと湧き結構凄いです。

 未転生さんやハイプリさんを多く見かけたので、もしかするとGvTE用のキャラ育成に使われているのかもしれません。まあ、3次じゃなければもりもり上がりますしね。

SS20130215_002.jpg

 途中で超久しぶりにビレタが出ました。もう価値もほぼないと言っていい装備ですが、基本レア運のない私には出るだけでも嬉しいです。某ご隠居のお仲間のひーさんにでも使って欲しいぐらいですね。バイパースビレタじゃないけどね!

 ともあれ、今日は平穏に終わりました。稼ぎは30分で3%強。うん、まあこんなものかな。レベルアップまであと27%になりました。地道に稼いでいけばそのうちレベルアップするでしょう。そのうちね。

 さて、プロに帰ってきてからのんびりお散歩がてら築地の市さんの溜まり場へ。

SS20130215_003.jpg

 また偶然にもお会いしてお喋りすることができました。通りがかりの築地&Gv常連さんも加わってのんびりお喋り。Gv露店だとなかなか長くお喋りする機会がないので楽しいです。
 ただ、なんか振り返ってみると私だけがベラベラ喋ってたような気がします。他の人の話もちゃんと聞けばよかった。反省。(´・ω・`)

 という本日でございました。たまにはちゃんと狩りしないとダメですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/10のGv 荒ぶる羅刹なんちゃら

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG!昨日のTEに続きの参加でした。
 まずはGv中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130210_001.jpg

SS20130210_002.jpg

 おつあり&wktkありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、今日もやっぱりボロボロです。
 以下、ぬっ殺されシーンをどうぞ。

SS20130210_003.jpg

SS20130210_004.jpg

SS20130210_005.jpg

SS20130210_006.jpg

SS20130210_007.jpg

SS20130210_008.jpg

SS20130210_009.jpg

SS20130210_010.jpg

SS20130210_011.jpg

 やっぱり信頼と安定のX-Ratedさん。圧倒的に多いのが修羅さんの羅刹なんちゃらってスキルですね。なんというかもう、X-Ratedさんに遭遇するとまず生き残れません。諦めたらそこで試合終了なんですが・・・、もうゴールしてもいいよね?

 さて、今日の内容です。
 今日も始めはV4からでありました。V4はJack-o'-Lanternさんが取っていましたが、そこにX-Ratedさんが攻め入っているので前述のように私では生き残れません。

 なのでV1に行きました。

SS20130210_012.jpg

 V1を守っていたのはAqua regiaさん。そこへ伍代目腐霊夜連合さんが攻めてました。他にもひかりとかげさんとかもいたんですが、少数のようだったため排除されたようです。
 ただ伍代目腐霊夜連合さんの突撃は1,2回だったみたいで、また戦力交代になりました。

SS20130210_013.jpg

 今度はLiberationさんのガチ攻撃。ここは見ものでした。
 Aqua regiaさんはあまりERから出てこなかったのでER防衛に徹していたようでした。さすがに防御が強いと見えてLiberationさんもEmCを繰り返し、何度も突撃していきます。が、なかなか落ちません。ただERWP前をほぼLiberationさんが制圧しているため、Aqua regiaさんの単騎復帰が難しく、じわじわ削られていってるようでした。V1は復帰ポイントからERまでがそれなりに遠いので、結構苦労するみたいです。
 結局この攻防は15分ほど続いた後、Liberationさんが制します。エンペを割って防衛・・・かと思いきや、転戦されたようで空き家に。私もまた行き場がなくなりました。

 今度はまたV4へ戻りましたが、ここでも殺され続ける私。
 V4は何度か城主交代した後にまたJack-o'-Lanternさんが取ってました。

SS20130210_014.jpg

 そこに襲い掛かる陽だまりの珊瑚亭さん。さらにX-Ratedさんの影もチラホラ。

SS20130210_015.jpg

 げ、そこでX-RatedさんにEmCされるとヤバイ。たぶん死ぬ。

SS20130210_016.jpg

 やっぱりー。(´・ω・`)

SS20130210_017.jpg

 ここも結構な時間攻防が続いて私も殺されまくったのですが、結局Jack-o'-Lanternさんの粘り勝ち。攻撃勢力は排除され、諦めて転戦されていったようです。はふー、やっとまともに露店ができますや。

 ここでしっかり売れたんですが、Jack-o'-Lanternさんも攻め手がいないと暇なようで、戦いを求めて転戦されていきました。みんなガッツあるなー。

SS20130210_018.jpg

 さてその後、V4は何度か城主交代するも21:50過ぎによるわりさんが制圧確保。エンペはまだ割っていません。ここでは大きな攻防はありませんでした。来たのは単騎さんとかかな?ほぼ問題なく防衛。
 最後は3分前にエンペを割って、そのまま防衛しきっての終了となりました。
 V4はよるわりさんの取得です。

 お疲れ様でしたー。

 ところで、

SS20130210_019.jpg

 TE砦の旗を見るに、Gv大手さんばっかりの取得になってるみたいですね。TEの趣旨であった新規さんの参入とかは難しいのかな。何とか頑張ってもらいたいものです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/09のGvTE 今日はボロボロ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日もGvTEです。まずはGv中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130209_001.jpg

SS20130209_002.jpg

 おつあり&見てますコールありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、今日のGvTE、結論から言うとボロボロでした。
 以下、ぬっ殺されシーンをどうぞ。

SS20130209_003.jpg

SS20130209_004.jpg

SS20130209_005.jpg

SS20130209_006.jpg

SS20130209_007.jpg

SS20130209_008.jpg

SS20130209_009.jpg

SS20130209_010.jpg

SS20130209_011.jpg

SS20130209_012.jpg

SS20130209_013.jpg

SS20130209_014.jpg

SS20130209_015.jpg

SS20130209_016.jpg

 本当はもっと殺されてます。SSに撮れただけでもこれだけありました。
 特にガディ。弓ガディが鬼です。一撃です。ちなみに土精cは手元にありますが、バックラがなかったので今回は装備してません。

 ガディが強力だからでしょう、どこのギルドさんも砦を取ると大抵ガディを配置しますね。つまりはそれだけ殺される機会が増えるということ、進入できる砦が少なくなるということです。一度は露店してるところにソルジャー配置されて後ろからバッサリでしたしねぇ。弓ガディは視界に入っただけで死ぬからどうしようもないですし。

 あともう恒例のX-Rated.さん。ブレない抜けない容赦しない。引かぬ媚びぬ顧みぬ。確実に殺しに来ますね。もうさすがとしか言いようがないw

 SSにはありませんが、G2で天上天華唯我独尊さんが防衛してた時、その同盟さんのケミさんにかなり追い回されました。露店だよアピールしてもメマーとかで倒しにくるのでこれも容赦なし。ただ私がレンタル装備だったからか、ケミさんのATKが足りなかったからか、そんなに痛くありませんでした。それでも初心者ポ連打しながら逃げ回りましたが結局倒されるんですけどねw

SS20130209_017.jpg

SS20130209_018.jpg

 結局まともに露店できたのはこの2回ぐらいでした。1回目はG3の空き家同然での露店でしたから、ほとんど人がいなくてそのまま城主交代でアウト。2回目はG1でチェリーブロッサムさんが取ったあと少しできたのですが、これもガディ配置されてアウト。

 ちなみにチェリーブロッサムさんのとこで露店できた時は、暴れん坊SHOUGUNさんが来たのでそれなりに攻防が見れました。両方ともそんなに数は多くなかったんですが、チェリーブロッサムさんのほうが優勢に見えたかな?

SS20130209_019.jpg

 結局最後までまともな露店は出来ずじまい。なんとか露店準備まではこぎつけても城主交代で追い出されたりしましたしね。全体的に城主交代回転が速いと思えました。砦自体普通のGvに比べて少ないですし、しょうがないか。

SS20130209_020.jpg

 GvTE後にたまちゃんからsバックラもらいましたので、対ガディ盾できましたー。
 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

土精cでGvを勝つる

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130207_001.jpg

 見てますコールありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 ありゃあ、離婚ですか・・・。ご愁傷様です。(´・ω・`)

SS20130207_002.jpg

 CMありですw



今日の出来事です。

 今日はあんまり動いてません。この前の築地の市で、土精cでガディからのダメ半減と聞きましたが、親切な方が譲ってくださるとのことなので、その待ち合わせに行きました。

SS20130207_003.jpg

 ちょっとその前にビターチョコを作れるだけ作ってきました。カカオ豆を相当持ったはずなんですが、結局できたのは70個ちょい。チョコ塊になる確率が結構高いです。成功率にして70~80%ぐらい。原価を考えると・・・、うーん売価を少し高めに設定するしかないかもしれません。うーんうーん。

SS20130207_004.jpg

 その後無事待ち合わせでお会いして、土精cを譲っていただけました。
 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 これでGv勝つる!(はず)

 とはいえ、問題が一つ。
 この土精cを刺す盾(主にバックラ)がないこと。困ったことにプロの露店街でもまったく出てません。さすがにもうsバックラの時代じゃないみたいです。まあ2次職さんでも3次職さんでも今は色んな盾がありますしね。たまーに見かけてもクラニアルとかそーいう奴で、もう刺してある物ばかり。

 +7とは言わないまでも普通にsバックラが欲しいです。+4で十分ですし。狩りででも自力で出しましょうか。あ、それとも市で聞いたら在庫のものが発掘されるかもしれませんね。今度聞いてみましょう。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魔境イズルード チョコルチ・モカを追え

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20130203_001.jpg

 まさかの完売御礼。
 ありがたい、実にありがたいのですが・・・、お金と重量大丈夫ですか?
 ご利用は計画的に。
 あと見てますコールありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 今日は本Gvですが、昨日GvTEで初心者ポ連打した時に、やっぱり少し左手が痛いのとサポーターで不自由なので、今日はGvお休みです。

 とりあえずできること・・・、ということで、バレンタインイベントを進めてきました。確か何やらクエストがあったはず。

SS20130203_002.jpg

 そうそう、カカオ豆が要るんでしたね。渡したら今度はチョコルチ・モカを25匹倒して来いとかいうことになりました。うげー。
 ちょうど伊豆でチョコルチカーニバルが発生したみたいなので行ってきました。ここならなんとか討伐できるかもです。

SS20130203_003.jpg

 ・・・魔境。(´・ω・`)

 実に賑やかです。こう、討伐的に。
 みんなチョコルチとなると血眼になって我先にと噛み付いてきます。いやまあ、こういうイベントなんでしょうけど。それにしても弓職さんが容赦なかったですねぇ。視界範囲にあるmobはすべて倒してきます。私はmobに到達することすらできませんでした。特にチョコルチ・モカは狙われていたようです。うーん、もうコロネットゲットしてるみたいな人たちは何が狙いなんでしょう?
 それでも何とか隙間を狙ってチョコルチ・モカを倒しました。実にギリギリですけどね。

 それにしてもみんなカカオ豆拾わないですね。もったいないもったいない。もったいないお化けが出そうです。落ちてる物を拾っても良かったんですが、人が出したものを横から拾っていくのは例え放置の物でも気が引けるので、基本的に拾うのは自分が出した物だけです。

 結局何とか30分頑張って、時間ギリギリで25匹討伐できました。あいずさんの溜まり場で積極的にチョコルチ・モカを譲ってくださったアサクロさん、ありがとうございました~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、クエストの続きです。今度はイベントでモンスターとの対決になります。

SS20130203_004.jpg

 こんな感じでNPCの補佐をして対決。こいつ、いわゆるイドの怪物ってやつでしょうか。負の思念が伝わるなー。

SS20130203_005.jpg

 最終的に衣装コロネット取得。何がしかのクエストで衣装ゲットというのはいいですね。やりがいもあるし、やらなかったとしても大きな損失にはならないでしょうし。

 ということで、今日は無事イベントを終えることができました。
 問題はビターチョコ作成ですかねー。結局今日カカオ100個砕いて、ビターになったのが3個。(´・ω・`)
 チョコ塊3個もできるってどうよ。
 これは量産難しそうです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/02/02のGvTE&築地の市 激戦ハイネン初日

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はGvTE初日ですね。私も参加してきました。もちろん露店で。
 まずはGv中にいただいたメッセージなどご紹介。

SS20130202_001.jpg

SS20130202_002.jpg

SS20130202_003.jpg

SS20130202_004.jpg

 応援コールと見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGvTEの様子です。いわゆるV砦タイプは「グロリア」、L砦は「カフラガーテン」?というらしいので、このブログでは略称としてそれぞれG砦、K砦と呼称します。

 まずはG4ですね。毎度毎度お世話になってる砦です。

SS20130202_005.jpg

 が、早速洗礼を受けるわたくし。
 そうですよね。そう簡単には通してくれませんよね。

 あと困ったのが、

SS20130202_006.jpg

 弓ガディ。見敵必殺、視界内に入ったら一撃です。以前のFE砦の時のガディより強化されてませんかこれ。前は一撃じゃなかったはずなんですけど・・・。
 しかもどの砦でも弓ガディがほぼ放置。行ってみただけでもG1、G3、G4はまずアウトでした。

 とりあえずガディのいないとこへ・・・、と行ったのがG2です。

SS20130202_007.jpg

 ついにGvTEで初露店。今までの経験から、大魔法が掠るか掠らないかのギリギリで露店です。
 ここはどこが守ってるんでしたっけ?ちゃんと防衛してたみたいで、そこそこの時間露店することができました。しかも攻防もちゃんと見れて。
 攻め手は絢爛舞踏さん、jormungandrさん、まいおりるつるぎさん、ひよこさんとその他の方々。名前とエンブレムからして母体は本Gvの大手のところだと思います。やっぱり強いんだなぁ。

 さて、その後追い出されてどこに行くか考えていたものの、やっぱり慣れたG4でしてみたい。ということでGo!
 弓ガディが2MAP前にいましたが、なんとか抜けることができました。盾にしてしまった人、ごめんなさい。(´・ω・`)

SS20130202_008.jpg

 さてG4です。ガチ戦闘になってます。防衛はNibelungさん、攻撃はν-Bladeさん。あと激突きつねっさんもかな。その他のとこも偵察程度には来られましたが、ほぼこの2勢力のガチバトルになりました。

 ν-Bladeさんは名前からしておそらく母体がα-Bladeさんのとこだと思うのですが、キャラ数がハンパないですね。ほぼERWP前一杯に広がった陣形はまさに圧巻。何度もERへ突撃する様は津波を連想させるかのよう。
 それでも決壊しないのがNibelungさん。ERから3MAPに出てくる人は少数だったので中の様子は窺い知ることはできなかったものの、ν-Bladeさんが何度も突撃してもすぐにEmCで3MAPに戻ってくる様子から、かなり中で激戦が行われていてその度撃退しているようでした。ちなみに旗復帰もなかなか大変そうでしたね。旗復帰地点でロキ張られてたりしてましたし。

SS20130202_009.jpg

 ちなみに追い出されると、いつも困るのは2MAPWP前にいる弓ガディ。結局いつも復帰の人を盾にしてこそこそと入ってしまいました。皆さんすみません。マジごめんなさい。(´・ω・`)

SS20130202_010.jpg

 さて激戦は双方引かず。ν-Bladeさんが押したかと思えばNibelungさんが押し返す、という感じでERWP前は入れ替わりが激しかったです。このSSでは激突きつねっさんもいましたね。どちらかというとERWP前はν-Bladeさんが確保している時間が長かったかな?それでもNibelungさんが押し返した時なんかは私の露店で補給してくれていったみたいですし。ここは戦場露店のしがいがありました。

 それでも最後は来るものです。Nibelungさんはかなり頑張っていたものの、最終的にはν-Bladeさんの制圧の後エンペが割られました。時間にして21:30。ちなみに割ったのは猫ドヤァ・・・さん。な、なんだってーキバヤシー!思いがけない伏兵がいたものですねw

 さて、G4が落とされたものの、誰も守らず空き家になったみたいです。Nibelungさんも執着しないのか戦闘は起きないようです。それじゃあ仕方ない。どこかに移りましょう。
 G4以外で露店しやすい場所といえばG1ですね。早速向かいましょう。

SS20130202_011.jpg

 G1は意外と静か。防衛はチェリーブロッサムさん。やっぱりエンブレムからして母体は山百合会さんだと思われます。そこに攻めてくるのはほとんどが単騎さん、あと来ても少数さんですね。
 ここは割かしのんびりしてました。会話とか普通にできてましたし。色々と商品のリクエストもいただきましたが、私だと入手できるものが限られるので、入手ルートを何とか考えなければなりません。毒瓶とかは難しいですかねぇ。カルボはそれなりにありますが、作れるのがアサクロさんに限られるので誰かに頼まないといけません。むう。
 あとジェネ製薬ものはどうなんでしょう?聞いた話だと3次職さんで作れる薬はTEで使えないとのことでしたが。

SS20130202_012.jpg

 そんなこんなで最後はのんびりと。このままG1はチェリーブロッサムさんが維持しての終了となりました。
 G1はチェリーブロッサムさんの取得です。

 お疲れ様でしたー。



 さて今日はまだ終わらない。なんてったって土曜日ですからね。
 22時からは築地の市なのですよ。

SS20130202_013.jpg

 GvTE初日ということもあって参加者は少ないかな?と思ったものの、常連さんは普通に来てくれます。結構TE参加してそのまま参加という方も少なくありません。私のようにw

 さて、築地の市で非常に重要な情報を得ることができました。今日散々苦しんだ弓ガディですが、土精cで被ダメ50%軽減できるんだとか。まじっすか!?

 土精なんてマジ系のほとんどいない私には縁がないmobでしたが、これは是非とも入手したいものです。いや、被ダメが1/2になったとしても一撃でやられる可能性は非常に高くはあるんですが。
 築地の市はお喋りできる環境なので、こういう貴重な情報が入る格好の場であるんですね。やっぱり参加してよかったー。

 残念ながらこの記事をまとめるためにスタッフイベントは辞退しました。Gv記事書いてるとどうしても時間が取られるんですよね。SSまとめるだけでも時間がかかるしー。

 ということで今日はおしまい。なかなかRO的に充実した日になりました。これからまた土曜日が楽しみですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

攻めるビターチョコ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は露店補充ついでにまたバレンタイン会場に行ってみました。

SS20130201_001.jpg

 とりあえずバレンタインのGvTEクエスト?らしいものを進めたのですが、第一話ということは連続で何かあるみたいですね。なんか次はカカオ豆100個集めろという指令がきたので、カカオ100個買って弟子に砕きを依頼しました。ら、24時間後に受け取りになるんですねあれ。なんだー、期待した分がっかり。

SS20130201_002.jpg

 とりあえず会場でぶらぶらしてたら知り合い二人にお会いしました。チョコ貰っちゃいましたよ、ひゃっふー。ヽ(*´ω`)ノ

 んで、いろいろ話を聞いてみたら、実はチョコにもいろいろ付帯効果があるんですと。ありゃ、私はチョコなんて記念品、どれも一緒だと思ってました。特にビターチョコなんて重量10でHPの25%回復だとか。しかもバレンタイン期間だけじゃなくて常時この効果。おおう!もしかしてイグ種の下位互換なのか!

 ただビターチョコ、材料がカカオ豆99個+ミルクです。ミルクはいいとしてカカオ豆99個が結構厄介。カカオからカカオ豆に砕いて期待値が約8個。そうすると99個作るのにカカオが12個必要になりますね。カカオが今1個500zで販売なので、材料費が最低でも6kですか。うーん、イグ種下位互換とすれば妥当なお値段なのでしょう。あと量産するにはカカオ砕き作業を延々と続けなければなりません。むおう、これは労力いるなぁ。

 ということで、今ビターチョコを量産するかどうするか迷ってます。量産できればGvで売れそうです。あと自分用にもいいかも。ただカカオ豆はカカオ買うだけじゃなくてチョコルチイベント会場で結構拾えるらしいですね。そうすれば材料費ロハだ。まあそれも結局労力いるんですけど。

 もしかしてバレンタイン会場にずっと居た人たちって、ビターチョコ目的のカカオを砕いているカカオの戦士たちなのかもしれません。お疲れ様ですー。

 さて、会場を後にして露店補充してニブルに戻ってみると、何故か定位置の椅子に座れません。セルがずれます。なんでかな?と思ったら、

SS20130201_003.jpg

 椅子にるぴんさんハイドしてました。いつの間にw

 るぴんさんからもチョコをいただきましたよ、ひゃっふー。ヽ(*´ω`)ノ
 ちなみに私のチョコシリーズも渡しました。ふふふ、こういう時のために常時携帯してるのですよw
 しかしまあ、わざわざニブルまで足を運んでいただいてありがとうございました。ホントこのためにってのはありがたいことです。

 さあ、明日はGvTEですよ。TEにも露店で出るつもりですので、是非お手柔らかにお願いします。
 明日はTEで僕と握手!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR