FC2ブログ

2013/03/31のGv ちょっとだけで全然ダメ(´・ω・`)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 ですが、今日は朝からずっと体調が良くなく丸一日寝てました。夜にやっと起きたものの、風呂と食事するのが精一杯。やっぱりちょっとGvに出てみたのですが、これも芳しくなく30分ぐらいで撤退することにしました。

SS20130331_001.jpg

SS20130331_002.jpg

 今日露店できたのはこの2回のみ。どこも露店しようと思うと砦が落とされたので、なかなか上手くいきません。露店できてもお客さん来なくてそのまま落とされておしまいになっちゃいましたしね。

SS20130331_003.jpg

 最後もいつものWLさんにやられておしまいに。
 水晶のかけらと鋼鉄入れてたのに残念です。

 現在Gv中の皆さん頑張ってー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/30の築地の市 震えるぞハート

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市!GvTEからのそのまま参加です。

SS20130330_009.jpg

 参加者はボチボチですかねぇ。蚤の市ほど浸透してはいないようですが、それでもスタッフさんの看板露店や送迎ポタ子さんの成果もあって、いつも初めての方が来られます。

 そしてありがたいのが、実にありがたいのが、欲しい物をオープンで発言すると持っている方が探してくださるということ。

SS20130330_010.jpg

 初めての築地参加の方がフリルドラcを売ってくださいました!うおお、ありがたい!これで弓ガディに泣くこともない!ヽ(*´ω`)ノ

SS20130330_011.jpg

 今日のスタッフイベントはカードバトルでした。毎回書くようですが、5枚のカード(土精、ポリン、デビルチ、ハイオーク、ルナティック)を持ち、5枚のカードは文字が多い順に強いとなってます。ただし土精だけはルナティックに勝てるというカウンターもあり。それでスタッフさんの合図と共に1枚ずつドロップして勝敗を決めるデュエルなのです。

 今日の勝負は熱かった!優勝者の方は読みが非常に深くて私は惨敗。決勝戦も引き分け2回の後最後まで勝負がもつれ込んでのいい勝負になってました。勝負に負けても心を曲げない七夜さんのスピリットに乾杯!

 本戦のあとも初心者さん2人に体験ということで勝負してもらいました。これもいい勝負だったので非常に楽しめました。これで築地の常連さんが増えるといいですね。

 スタッフさんたち、参加者さんたちお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/30のGvTE ハイネン完全防衛

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 とはいえリアルが遅くなったので、21時過ぎから参加してきました。
 商品補充してG4へ。

SS20130330_001.jpg

 3MAPでの熱いお出迎え。後で聞いたら今日は完全防衛してたとこだったんですと。
 こんな状態でも手を抜いてもらえたのか、なんと一回で入ることができました。ありがたや~。

SS20130330_002.jpg

 早速露店開始。ただ、今回はこの部屋で裏EmCを決められることがるため排除命令が下っているそうです。巻き込まれる可能性大との忠告を受けました。でも死んでも泣かないのが戦場露店。大丈夫、頑張ります。

 防衛はでかひよこさんとまいおりるつるぎさん、攻撃側は見てたところ星霜猫宙さんがメインでした。防衛側は完全防衛を目指してるので気が抜けません。かなり忙しく動いてました。

SS20130330_003.jpg

 ご苦労コールもありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 実はこの一回目の露店が落とされることはなく、今回ずっと続けることができました。ありがたいことです。商品もメインのものはほぼ売り切れ。お買い上げありです~。
 ちなみに回復剤はTEスリムよりTE回復箱のほうが売れます。おもちはやはり定番人気商品なので一番に売り切れました。あと狂気ポですか。意外にアイスも売れますね。TEスリムはスリムの割に重量が重いのであまり売れません。あ、あと青ジェムも売れたんだ。予想に反してまったく売れなかったのが水晶のかけら。反射とかなくなったのかな・・・?(´・ω・`)

 逆にリクエストとして挙がったのが毒瓶、おもち、青ポ、あと何故かバカンスセットw
 結構罠とかプラントボトルも需要がありそうです。入れてみましょうか。

 露店を続けられて時間もたった頃、商品が一通り無くなってしまいました。なので補充に帰ります。ただ、また同じ露店ポイントに戻れるかどうか・・・。

SS20130330_004.jpg

SS20130330_005.jpg

 やっぱり。(´・ω・`)

 1MAPに弓ガディが出てるため入れません。G4は1MAPが一本道なので回避することもできず。

SS20130330_006.jpg

 結局最後までここで露店する破目になりました。最終コールもここでです。ここじゃあ需要あんまりないんですよねぇ。

SS20130330_007.jpg

 そして最後の挨拶へ。いつものようにチョコタルトを進呈してきました。
 皆さん完全防衛お疲れ様でしたー。

SS20130330_008.jpg

 そしておつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 G4は完全防衛ででかひよこさんの取得です。
 攻守共に、ギルドさんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

嗚呼、懐かしのピットマン

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 せっかく火曜日のメンテでGHメモリアルダンジョンが実装になったのに、リアルが忙しくて平日はまったく遊べませんでした。なので今日はチャレンジへ。

SS20130329_001.jpg

 GHの城前にいるNPCに話しかけてメモリアルダンジョンへ進入です。あれ?これはクールタイムとかないのかな?
 ちなみに私は3次職なので、行けるのは悪夢の城2。カタコンを期待してたのでちょっと残念です。でもこれ見たら、レイドとかレイドアチャなんかも不死らしいし、なんと深淵もどきとか血騎士もどきも不死みたいです。TUあれば何とか行ける!

SS20130329_002.jpg

 はい、悪夢城2でございます。ミミックもどきが異常に強い。瞬殺されそうになったのをやっとのことでテレポ。しかもmobの数がまた異様に多いので、そこかしこにモンハウができてます。

 あとね・・・、レイド類全部普通じゃん!ヽ(`Д´)ノ
 どうもレイド類が不死なのはカタコンのほうだけらしいです。それとも2種類いるのか。あまりにモンハウが多くて動きが取れなかったので確認できてません。

 ということはですね、不死なのはドル様だけになると。
 TUアクビ終了のお知らせ。(´・ω・`)

SS20130329_003.jpg

 結局少しうろついただけで禿げもどきに殺されました。ええもう、それはそれは見事な殺されっぷり。通常ダメでも2500以上とか勘弁してください。禿げらしくASPDも速いですし。トホホ。

 さて、あまりにもあっけなく殺されました。ちょいとまだ遊び足りない。とはいえアクビのデスペナを回収するのもなんとなく気が進みません。

 そこで、Gvの時に使うアイテムを集めに行くことにしました。狙いは水晶のかけらと鋼鉄。水晶のかけらは反射ダメを防ぐとのことで、以前Wiz系さんに重宝されました。集めに行かなくなって随分とたちますので、久しぶりに露店に置いてみようかと思うのです。
 あと鋼鉄は言わずもがな、メカさん用ですね。デコイ材料です。

 mobはそれぞれミネラルとオブシディアン。鋼鉄はピットマンでもいいんですが、狩場が同じほうが効率がいいでしょう。私の記憶が確かなら、ミネラルはアインベフ鉱山D2Fにいるはず。ロボとクマーのいる怖い場所ですが、以前はそこで集めたんです。

 ではローグ起動。うわあ、随分これも久しぶりです。何故かプロのセーブポイントでHPゲージ真っ黒になってましたよ。前何してたんだっけw

SS20130329_004.jpg

 とりあえずアインベフに移動してダンジョン進入へ。まずは1F、鋼鉄狙いでピットマンも積極的に叩きます。トラップ踏むと死の香り。
 純製薬ケミを育ててた時はずっとピットマンオンラインのターンだったんですよ。懐かしいなぁ。

 んでまあ、2Fへ行ったわけですけどね。ストーブばっかりでミネラルがいません。ついでにオブシディアンもいません。私の記憶は確かじゃなかった。
 テレポで移動しまくったんですがストーブばかりで本当にいない。どうも配置変更になったようです。

SS20130329_005.jpg

 狂気ポ飲んだのに居場所不明だったので、結局30分1Fでピットマン狩りしてました。そこそこ鋼鉄は出ます。30分で4個だったかな?そのうち何分かは2Fで時間を潰したので、一応期待値的には出てくれます。ただ爆裂した時とトラップには要注意。油断すると死にます。爆裂時は被ダメ900とか普通に食らうんで怖いです。

 そんなこんな30分。手に入ったのは鋼鉄だけ。ちなみに、鋼鉄だけならGvギルドさんはジェネさんのチェンジマテリアルで楽に手に入れられると思い至りました。もうがっくし。orz

 めげてはいけない。

 後でD-Listeさんを見に行ったら本当に配置変更になってました。ミネラルがいるのはアインブロックフィールド05らしいですね。アインブロック↑→マップです。ちょうどいいんでそこにも行ってみることにしました。
 ただのレベル上げだと30分しか気合がもたないのに露店商品収集だと俄然やる気が出てくる不思議。

 以前もミネラル狩りでお世話になったマップですが、邪魔者が多い割にミネラルがあまりいなかった印象なんですよね。

SS20130329_006.jpg

 ところがどっこいミネラル畑。配置変更で数が増えたらしいです。探さなくても歩いてるだけで複数のミネラルと接敵できます。ついでにオブシディアンもいるので一石二鳥。たまにいるデモパンとジオがちょい邪魔ですが、それはそんなにたいしたことじゃありません。

 とにかくミネラルが多いのが素晴しい。よくハイドされるので本当ならサイトクリップとかあると便利なんですが、そんな物はないので足で稼ぎます。それでも全然問題ないぐらいいるので本当に楽になりました。

SS20130329_007.jpg

 オブシディアンも鋼鉄を落としてくれるので叩きます。ピットマンと同じ確率らしいですね。実は鋼鉄よりも石炭を沢山落としてくれるのでありがたいです。製造さんとかいいカモにできるんじゃないでしょうか。
 ミネラルは水晶のかけら以外にもトパーズだの何だのと落としてくれるので、店売りしてもお財布が潤います。ただちょっと反射が地味に痛いので回復剤は多目がよいです。

SS20130329_008.jpg

 それで30分でこの成果。30分で魚も切れそうになったのでちょうどよかったです。
 水晶のかけら66個。まあまあの成果なのですが、そういえば以前はいくらで露店に並べてたんだっけ?値段忘れてますや。ブログ見直さないと。
 そういえばオリはいつ拾ったんだろう?スナッチャーでかな?何にしてもこれで黒字です。

 やれやれ、今日の時間は無駄になりませんでしたね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/24のGv スケグルGvG一騎打ち

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜は8時だよGv本戦!
 ということで、昨日に続きお邪魔してきました。ただ今日は疲れているため1時間ほどでしたけど。

 開始はV4から。そしてV4だけです。最初の旗はJack-o'-Lanternさん。
 しかし進入するも件のWLさんに阻まれます。

SS20130324_001.jpg

 うお、何でしょうこのスキル。WLさんのド派手なスキルです。初めて見ました。
 てなことで、しばらく阻まれている間に城主交代しました。今度はよるわりさんですね。

SS20130324_002.jpg

 今度は進入に成功です。よるわりさんはしっかり防衛してますね。そこにひかりとかげさんが攻めてきます。今日の攻防はどこも一騎打ち。攻め被りがないため攻撃側も横槍を入れられることがありませんでした。

SS20130324_003.jpg

 特によるわりさんvsひかりとかげさんの時は安らぎの子守唄合戦が凄かったです。私も睡眠でオープンチャット発言すらできず。これはなかなか大変だw

SS20130324_004.jpg

 最初はよるわりさん有利に見えました。ひかりとかげさんが攻めあぐねている様子。戦線もERWPまでに到達できてません。

SS20130324_005.jpg

 しかしじわじわ戦線を押し上げるひかりとかげさん。遂にまとまってのER突撃を敢行しました。中では結構バトってるみたいです。

SS20130324_006.jpg

 先にERから出てきたのはよるわりさん。ER内で乱戦になるよりは制圧されても組織的に動いたほうがいいと判断されたのかもしれません。ここから再度体勢を立て直しERへ入っていきます。
 そして20:36、ひかりとかげさんがエンペを割ります。今度は攻守交替でひかりとかげさん防衛のよるわりさん攻撃奪還へ。

SS20130324_007.jpg

 うん、今度もいい勝負。戦域はERWP付近とER内。双方引かずになってます。
 しかし今度はよるわりさんの奪還成功。戦闘が激しいので露店はほとんど売れてませんw

SS20130324_008.jpg

 今度はよるわりさん防衛で星霜雷宙さん攻撃へ。ひかりとかげさんは転戦されたようです。今度もGvGの一騎打ち。

SS20130324_009.jpg

 星霜雷宙さんの押しが強い!一気に戦線をER内にまで押し上げ、3MAPで待つことなくERへそのまま入っていきました。そして一発で陥落させました。強いなぁ。

SS20130324_010.jpg

 さらに星霜雷宙さんは防衛線も押し上げます。さっきV4を落としたかと思ったらもう1MAPにまで上がってます。私はここで戦闘になってるとは思わず、戦域のド真ん中に突っ込んじゃいましたよトホホ。

SS20130324_011.jpg

 再度進入しようと思ったら入口防衛になってます。ただちゃんと防衛陣が敷かれる前だったらしく、私なんかも通り抜けることができました。左舷弾幕薄いよ何やってんの。

SS20130324_012.jpg

 入口防衛をしてたのもつかの間、どうしても防衛線が薄くなってしまったらしく、戦線は3MAPへ。ERWPのせめぎあいになりました。

SS20130324_013.jpg

 ただERWP前は星霜雷宙さんが圧倒。よるわりさんも斥候のミンスさんを残してしばらくは来られませんでした。
 少し戦場が落ち着いたので、ここでしっかり売ることができました。メカさん用に鋼鉄も置いてみたんですが即売れでした。おお、結構需要あるんですね。

SS20130324_014.jpg

 いたわりのお言葉もいただけましたよ。ありがとうございます~。
 ここでめぼしいものはほとんど売れてしまったのと、時間的にもちょうどよかったので私はGv撤退です。
 お買い上げありがとうございました~。ヽ(*´ω`)ノ

 鋼鉄、もう在庫なくなっちゃったから、今度狩りででもして入手しましょうかね。なるほど色んなものに需要が出てきたんですね。
 しかし星霜雷宙さんのいかにもピカチoウのエンブレムは載せてしまってもいいのだろうか。

 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

気をつけよう 甘い言葉と おでん種

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事、続きです。

 GvTEの後、ETがあるのかと思っていつもの集合場所に行ったのですが、しばらくは誰も来ず。私はその間GvTEのブログ書いてました。

SS20130323_020.jpg

 しばらくしたらいつものETメンバーのうち二人が来られたんですが、ET主催者は来られませんでした。結局今日はETなしの模様。

 とりあえずのんびりとお喋りしてました。特に変わってからのETに私はまだ参加してないのでその所感とか。25Fの怨霊武士が突破できないとのことです。ヘルジャッジメントで全滅するんだそうです。ニュマ役が2人以上どうしても必要になりますね。私も参加できればなぁ。

 そんな感じでお喋りしてたものの、せっかく組めるならどこか行こうか?という話になって、対悪魔装備ならとおでんに行くことにしました。1Fはプラズマ天国なので2Fですね。ブルススコグル相手です。

SS20130323_021.jpg

 ひーはー!殴り3人は楽しいです。単体なら普通に殴り倒せます。ディプレ効くので滝のようなダメージ。なかなか爽快です。

 ただプラズマは念なのか何なのか、攻撃が当たらない与ダメが少ないでなかなか倒せません。しかもSSとか使ってくるのでこっちの被ダメも結構痛い。プラズマ嫌い、大嫌い。

 しばらくは順調に狩ってたんですが、運悪く先を行くクルセさんが羊羹に遭遇してしまい皆逃げまくることに。

SS20130323_022.jpg

 んで、一足先に逃げてる私はモンハウに突っ込んでしまいふるぼっこ。特にプラズマいるのが嫌らしい。
 そんなダメダメな私を救いに二人が羊羹振り切って助けに来てくれました。うう、ありがとうございます。そしてすみません。

 またしばらく進んでいくと、ハイドしたスコグルが出てきました。が、どんどん出てくる寄って来る。やばいやばいと言っているうちに、

SS20130323_023.jpg

 全滅。(´・ω・`)

 スコグルが結構な数ハイドしてるので、いけると思っても過信できません。実は周りにえらくいたという。
 結局私が「おでん行きませんか?」と言った一言でこんな惨劇に。みんなマイナスになってなければいいですけど・・・。
 みんなごめんよう。(´;ω;`)

 ということで、負けた狩りになりました。
 気をつけよう 甘い言葉と おでん種
 (´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/23のGvTE 剣ガディジェットストリームアタック!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は8時だよGvTE
 またちょっくらお邪魔してきました。今日はETがあるかもしれないので途中まで。

SS20130323_001.jpg

 20時ちょい過ぎにG4に行きましたが、ここんとこG4に定住されているν-Bladeさんが暇防衛されてました。どうにも暇だそうで、どこも攻めて来なさそうだということでしたから私も移動へ。弓ガディもいるので無理そうですし。

 次にG1に行ったものの、やはり弓ガディがいて突破できず。それで賑やかそうなG3に行きました。

SS20130323_002.jpg

 G3は臨時GvPT~TE宝箱山分け~さんが取ってました。とりあえず3MAPまではすんなり行けて露店開設。

SS20130323_003.jpg

 しばらく暇だったんですが、来ました来ました。チェリーブロッサムさんです。剣ガディがいたので私がやばかったのですが、倒してくれました。そうかー、やっぱりあれってちゃんとやれば倒せるんだ。

SS20130323_004.jpg

 その後ろからはでかひよこさんが。ここからだとよく見えなかったのですが、どうもチェリーブロッサムさんとでかひよこさん、そして防衛の臨時GvPT~TE宝箱山分け~さんで排除し合ってたみたいですね。見たところどこも強そうです。

SS20130323_005.jpg

 印象的だったのが、でかひよこさんの砂さんが復帰ポイントに罠仕掛けまくって防衛側の足止めを単騎でしてたこと。かわいそうに復帰した忍者さんがアンクルにかかりまくって止まってました。そうか、罠って結構使えるんだ。でも単騎斥候とは勇気が要りますね。

 この後G3をでかひよこさんが落とし、防衛に就きます。残念ながらここでも弓ガディが1MAPから出るようになったため私は入れず。また移動しました。G1がどうも面白そうになってるのでそちらへ。

 G1の旗はふぁそらしどさん。進入するもやはり1MAPの弓ガディに阻止されます。が、少しよく観察したところ、弓ガディの出てるポイントが砦入ってすぐの正面城壁です。ここは通路が城壁の左右に分かれている場所なので、弓ガディが右へいる時は左へ、左にいる時は右へ行けばギリギリで回避できそう。正面にいる時はどうしようもないですが、攻撃側の人を追っていくためたいていどちらかに寄っているみたいです。なので私も弓ガディの配置を見分けて突破!

SS20130323_006.jpg

 しかし今度は2MAPで剣ガディに追われることに。階段直下に出てたので通路へ誘導しようと思ったのですよ。この2MAPも2方向からの進入ができるので、通路へ誘導したら別経路で階段に行けますからね。追われている途中にハイドしてる人から見てますコールもいただけました。ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 しかしここのガディ、1体だけかと思ったら2体出てます。結局挟み撃ちに遭って退場へ。ぐぬぬ。

 私が退場した後にチェリーブロッサムさんがG1を落としたみたいです。引き続きG1へ潜入を試みます。

SS20130323_007.jpg

 2MAPの剣ガディ、2体ともうまく凌げたので階段へ走っていったら3体目の剣ガディに撲殺されました。2MAPに3体もですと?!ジェットストリームアタックなのか!

SS20130323_008.jpg

 相変わらず2MAPで阻まれてます。3体はきつい。2体は階段にいますので何とか誘導しないとですね。
 頑張りましたよ。他の人が見てる中、3体のガディをトレインして2MAPの広間まで誘導しましたもん。怖かったです。特に微妙にラグがあるのがなかなかw

SS20130323_009.jpg

 ここまで頑張って露店開設し始めたらこれだよ!
 防衛側はチェリーブロッサムさん。ちなみに攻め手は月と白猫とTEと私さん、暴れん坊SHOUGUNさん、Aqua-regiaさん、Love_of_the_Eternityさん、飲み処『たぬき亭』さん、X-Rated.さん他。結構3MAPの攻防が激しいです。

SS20130323_010.jpg

 次に進入して、3MAPで魔法バンバン飛んでるので「やばそう」と言った矢先にこれです。ちなみにパラディンさんのプレッシャーを食らったらしいです。十字架が見えましたから。

SS20130323_011.jpg

 やっと露店できた!これだけ時間使って今回2回目の露店ですよ。

SS20130323_012.jpg

 Aqua-regiaさんが突入してった直後、Love_of_the_Eternityさんがやはり突撃へ。

SS20130323_013.jpg

 さらにAqua-regiaさんが再度突入。防衛側もこんなに間断なく攻撃されたらたまらんでしょうね。

SS20130323_014.jpg

 とか思ってたらぬっ殺されました。エンブレムからしてたぬきさん。
 殺されたすぐ後にG1をAqua-regiaさんが落としました。

SS20130323_015.jpg

 再度進入も、やはりたぬきさんのアサクロさんが。ぐぬぬ。

SS20130323_016.jpg

 それでも意地の3度目露店。ちょっと防衛側が見えないのですが、どうもAqua-regiaさんとは違うらしい?

SS20130323_017.jpg

 やはり、ERから出てきたのは飲み処『たぬき亭』さん。凄い勢いで出てきて攻撃側を排除していきました。Aqua-regiaさんは撃ち負けたのか防衛しなかったのか、G1は飲み処『たぬき亭』さんが制圧しているようでした。

SS20130323_018.jpg

 ぐぬう、またこのアサクロさんかい!
 時間的にも押してきたので今日はここで撤退しました。ETあるかもしれないので。
 でも3回露店できたので今日は満足です。あまり売れませんでしたけどね。(´・ω・`)

SS20130323_019.jpg

 最後、ニブルに戻ったらちょうどPTさんが来てました。おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハイプリさんに迷惑を

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 またしばらく狩りしてません。気が付くとサボってる私がいます。なので今日は狩りに行きました。毎度お馴染みのGH修道院です。

SS20130322_001.jpg

 うーん、いつも通りですね。狩場はそれなりに人がいるのですが、モロ混みというわけではなく割と快適です。素プリさんとかハイプリさんが多かったかな?やっぱりTUでの育成にはちょうど良いらしいですね。かく言う私もそうなんですが。

 今回はダンジョンに入ってすぐ、ハイプリさんがサンクとME置いてドル様2体と交戦してるところに出くわしました。生粋のMEさんなのか、避けない耐えないで被弾がかなり痛そうだったので、とりあえずキリエで支援しました。私も考えなくキリエしたんですが、もしかしたらアスムで耐えようとしていたのかもしれません。ごめん、キリエしてマジごめん。orz

 ちょっとだけキリエとヒール連打して支援しようと思ったのですが、キリエしてもキリエしてもすぐまた被弾するのでかなり厳しいみたいです。そのハイプリさんはTUも使うのですがほとんど成功せず。TUレベルは低そうです。たぶんME前提のみでしょう。ただTU失敗ダメは大きかったのでINTは高いみたいですね。うん、たぶん本当に純MEさんだ。

 結局そのハイプリさん、MEとサンク張りながらTU逃げ撃ちしてたので、逆に私が居ると本当に危なくなったときにテレポ逃げができないと判断して私はその場から退場することにしました。ハイプリさん頑張れ超頑張れ。

 私のほうは順調でした。横湧きもほとんどなくタイマンか2体相手ぐらいで危なげなし。TU運はまあまあ?成功する時は一発ですが成功しない時はHP100kぐらい削るまで殴り続けてました。

SS20130322_002.jpg

 今日はお土産あり。s2バイブルなので需要は無いんですが、何も無いよりはいいですよね。

 例のハイプリさんとも何度か行き会ったので、死にはしなかったらしいです。MEさんは今生き残るのが大変ですよね。でもロマンだし。

 今回ちょっとビビったのが、走って移動中にやはりハイプリさんが交戦中のところへ出くわしたので急いで反転したのですが、反射的にマウスを動かしたためROクライアントの背景で動かしていたFirefoxへマウスポインタが合ってしまい、いきなりFirefox画面になりました。突然のことに一瞬何が起こったのか分からなくてパニックになりかけたのですが、とりあえず落ち着いてタスクバーからROに戻り事なきを得ました。ただその間、ハイプリさん交戦中に近くで棒立ちだったのでしょう。本当にすみません。

 今日はハイプリさんに迷惑かけてばっかでした。(´・ω・`)

 そんなアクシデントもありましたので、クライアント設定変えといたほうがよさそうです。どこで変えるのか分かりませんが。

 それでも何とか順調に狩りを終え、今日の稼ぎは3.8%になりました。
 ハイプリさんたちごめんなさいでした。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/19の蚤の市 クライアント七変化

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130319_001.jpg

 安定のセブンスマート!(`・ω・´)
 いつもそこにある露店って便利だろうなと思うので頑張ってます。いやまあ、放置してるだけなんですがw



今日の出来事です。

 今日のメンテでクライアントに大幅な修正があったらしいです。クライアントっていうかクライアントのSetup.exeにでしょうか。詳しくはこちら

 とりあえずROクライアントを起動したら、いきなりSetup画面になりました。初回だけは必ず設定しなければならないようです。以前の設定が引き継げないってのはよくないなー。

 まあインターフェースは刷新されているので前よりは良くなったかと思います。ただ全部の設定がリセットされてるので一から設定しなおしです。始め何も考えなくてニブル宿屋にログインしたらlightmapも何もされてない画面だったのでびっくりしました。

 結局またクライアント終了してSetup.exeを起動。普段チャット入力欄からコマンドを入れていた項目もほぼ網羅されてます。でも全部スイッチOFFがデフォになってるのはいただけないなぁ。もうちょっとここらへん何とかして欲しかったです。

 さて気を取り直して。

 メンテの後は蚤の市
 最近はメンテ後でもなんだかんだでリアルが忙しくて、なかなか参加できてませんでした。今日は明日が祝日なので少しのんびりできます。ビバ!水曜の祝日!

SS20130319_002.jpg

 21時過ぎに行ったのですが、もう結構人が来てました。いつもは20時ぐらいからやってるんでしたっけ?露店の数もそれなりにあります。

 やっぱり今日のメンテで変わったことが一つ。クライアントをウィンドウモードで起動している場合、マウスカーソルがウィンドウの外、OS管理のほうへ普通に移動できます(設定で変えられるらしいです)。別窓で作業している人なんかはかなり便利になりました。私なんかは勢い余って別窓にカーソルすっ飛ばしてしまうこともあるので要注意ですが、これはいい。というか今まで出来てなかったのがおかしかったのかもしれません。やっとまともなゲームになったのでしょうねw

 さて蚤の市ですが、やっぱり人が集まるとメンテで変わったところに話が集中します。しばらくして気づいたのですが、上のSSご覧になって分かる通り、実はチャットウィンドウも初期設定に戻されてしまってます。私が気がついては発言すると、みんなも我も我もと気がつき始めました。
 これ、自分用にカスタマイズしてる人は直すのがめんどいんですよねー。私は1アカウントでメインPCのみ、せいぜいサブノートで使うか使わないかという程度だからいいんですが、複数アカウント複数PCがデフォの人は相当めんどくさいことになりそうです。
 未確認情報によるとROフォルダ内で、dataフォルダの何がしかのファイルをsavedataフォルダにコピーすると設定が楽になるそうなんですが、ここんところは自己責任でお願いします。

 さて話を蚤の市に戻しましょう。

SS20130319_003.jpg

 市での会話ものんびり楽しめるのですが、蚤の市の常設イベントといえば棒倒し。プラントのフローラを棒に見立てて1回または2回殴り、倒してしまった人が抜けていくサバイバル方式のゲームです。優勝者には景品あり。計算とか駆け引きもあるので人気です。今日も初参加の人がいました。だいたいいつも初参加の人がいるので、結構口コミで人が集まるらしいです。うん、蚤の市も市イベントとしてはもうお馴染みになってますね。

 棒倒しは計3回やったのですが、勝者は常連さんたちで埋まります。やはり慣れているだけあって勝負どころが分かっているのでしょうね。凄いなぁ。

SS20130319_004.jpg

 蚤の市の終わった後も、今日は(今日も?)のんびりお喋りしてました。今日は「/alchemist」コマンドでケミランクを見たので触発されたようです。クリエさんやジェネさんが製薬を始めます。リンカーさんも出てきてトワイライトトワイライト。支援なしで白ポ199個成功とか凄い!さすが製薬さんです。Job70は伊達じゃないなぁ。
 あと何気に見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130319_005.jpg

 最後は本当にのんびりとお喋り。狩場とかmobとかの情報ですかね。ドル様美味しくなったねぇとかオブシディアンがうぜーとか。特に今のオリ品不足は深刻みたいです。オリ稼げる場所はないかなーという話題になってました。オリかー、私はアヌビスぐらいしか知らないなぁ。

 さらに出たのは悪漢祭りでよくするペットンドルのペット。まだやってないペットがいいらしいのですが、今度はいったい何にしたらいいかという話に。ジルタス?あとはムナボンかな、というところに落ち着きました。でも相当数のムナボン卵なんて持ってるのかなー。

 とうい感じで23時ちょい。そろそろ解散の雰囲気になりましたので私も撤退。今日はよく会話できました。
 皆さんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今週のメッセージ

皆さんこんばんにゃ。
 すみません、丸々1週間空いてしまいました。ちゃんと更新したいんですけど全然ROできてなかったものですから。

 ちなみに今日も動けてません。リアルで色々あるため、平日週末共なかなかROできないんですよ。リア充ってわけじゃないんですけどね。(´・ω・`)

 というわけで、今日は1週間放置してた時のメッセージだけでもご紹介しようかと更新したわけです。

 メッセージはこちら。

SS20130316_001.jpg

 ボチボチ売れますよ~。ありがたいことに使ってもらってます。(*´ω`)
 さわやかさわで~w

SS20130316_002.jpg

 まいどりです~。皆さんのお店セブンスマートです。
 でも個人的には露店開設10でも置ける種類足りないのが歯がゆいところ。

 皆さんありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今週はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/09の築地の市 パスワードを解読せよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜は築地の市
 ということで久しぶりに参加してきました。GvTEはお休み。GvTEフル出場した後にさらにイベントってのは体力もたないんですもん。虚弱ですから。

SS20130309_001.jpg

 うーん、ちょっと普段より人が少ないでしょうか。GvTE実装になってからそちらに人が流れてるのかもしれません。それでも今日も初参加の方がいたので、それなりに多くなる可能性はあるのですね。

 それにしても・・・、お腹がすきましたシロウ。

 夕食を軽くにしたので22時過ぎにお腹がすいてしまいました。ですがこの時間に食べるのは危険です。だめでござる今日は断食でござる。
 むう、ここは我慢のしどころですね。いつだって腹ペコだという話もありますが。

 さて、築地の市の会場付近はそれなりにちょっとだけ人通りがあるので、寄っていってくれる人もいます。中にはそれでそのままイベントに加わる人も。うん、なんだかんだで結構ここの露店も楽しいです。

SS20130309_002.jpg

 今日のスタッフイベントは新規イベント。チャット解析クイズです。スタッフさんがパスワードをかけたチャットを出すので、ヒントを元にパスワードを破ってチャットに入った人が勝ち。早い者勝ちなので1番を目指しましょう。ちなみにパスワードは半角英数文字で統一です。

 全部で3問やったんですが、私は2問一番になりました。
 最初の問題はポリン。「porin」ですね。簡単でした。
 次の問題は「精錬してくれる人」、ということで必死に「horuguren」と打っていたのですが、実は違いました。結局第3ヒントまで行ってやっとアントニオと分かりましたがパスワードが破れない。「antonio」ではなく「anntonio」でしたよ。フェイントですね。
 最終問題は「どれかの職」とのことだったのでダッシュで「arukemisuto」と打ちましたがハズレ。かなり難しかったのですが、結局「alchemist」でした。勘は合ってたのにスペルが違うとか、これ難しいw

 なかなか白熱した勝負になりました。このイベントも楽しいですね。問題自体に加えてスペルの解読もありますから、捻ると結構楽しめます。問題はチャット出す人とヒント出す人2人いないと成立しないとこですか。これも定番になるといいなぁ。

 ということで今日の新イベントの築地の市でした。
 スタッフさん、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

普通に修道院

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 いやはや、やっぱり最近全然狩りをしていません。アクビのレベルは上がってませんし、他のキャラなんて稼動すらしていません。
 これではいかん。いつまでたってもLv100以上になれません。
 なので今日は狩りです。普通に狩り。

SS20130308_001.jpg

 もう定番のアクビでGH修道院ですね。ずっと篭りっきりですが、他にいい狩場を思いつかないもんで。

 で、まあ、普通にTUしてました。やっぱり安定狩場なので人も結構います。横湧きとかも普通にあるので油断は禁物です。

 とはいえ、特筆すべきことはないですかねぇ。TU運はあまり良くなくてTU成功するまで結構時間がかかりました。1匹に対する交戦時間長めです。
 事故はなく、普通に30分狩れました。稼ぎは4%弱。うん、これも普通ですね。

 ということで、普通に安定して終わりました。
 ただの経過報告になってしまいましたね。面白い内容ではないかなー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/03/02のGvTE 愛のフルケミカルチャージ

皆さんこんばんにゃ。

まずは露店中のメッセージのご紹介を。

SS20130302_001.jpg

 ちょうど露店状況を確認した時にアクビさんのPTさんが来られました。
 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE。最初にGv中のメッセージをご紹介しますね。

SS20130302_002.jpg

SS20130302_003.jpg

SS20130302_004.jpg

 皆さん見てますコールとかありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130302_005.jpg

 さて今日は、なんと特別にGMさんがGvTEの体験レクチャーをしてくれるとのことで、初心者にも分かりやすいGvを楽しむイベントになりました。
 が、私はいつも通りの露店なので、TE体験ギルドには入らず別行動です。ちょっと残念。

 始めはG4からスタート。旗はν-Bladeさんですね。

SS20130302_006.jpg

 最初からクライマックス。こんなのどうしろと言うのですか。(´・ω・`)

 ということで、早々に諦めてどこか露店できる場所へ移動です。とりあえずG3かな?

SS20130302_007.jpg

 はい、G3です。旗は激突きつねっ。さんですね。
 しかし実際は暇でした。戦いが・・・なくはないみたいなんですが、ここからはまったく見えず。砦が落ちることはなかったので安定して守ってたみたいですが、正直私がここで露店してる意味がなさそうです。ということでここも撤退。

SS20130302_008.jpg

 再度G4に入ってみると、今度は入口を通してもらえました。しかもリンカーさんがカウプカウプの連打をしてくれます。実際通ってみてビビりました。全マップにガディがいます。特に2MAPには弓ガディと剣ガディ、双方に挟まれましたよ。もう絶対死ぬ、死ぬだろうこれ、と思ったものの、リンカーさんのカウプ連打のおかげで突破することができました。いやマジありがとうございました。カウプすげえ。

SS20130302_009.jpg

 さて露店です。全域ν-Bladeさん。同盟さんはいないのかな?

SS20130302_010.jpg

 そうこうしているうちに攻撃側が攻めてきました。結構な数です。そして・・・、ごめんなさい!このエンブレムのギルドさんのギルド名を確認し忘れました!確か確認SS撮ったと思ったのに残ってませんでした。ということで、ここが攻めてきます。
 ν-Bladeさんは無理に3MAPで粘らずにERへ引きました。攻撃側もERへ突入しますが押し切れない様子。

SS20130302_011.jpg

 しばらくしたらν-Bladeさんが押し返したのか排除したのか、ERから出てこられました。

SS20130302_012.jpg

 しかし再度突入を敢行する攻撃側。ちなみに復帰ポイントにデモンストレーションとMSを放つので復帰する人も大変みたいでした。地味にデモンストレーションって怖いんですよね。

SS20130302_013.jpg

 それでも再度押し返すν-Bladeさん。地力があるなぁ。結局ν-Bladeさんがしっかり守るのでここにはお客さんがあまり来ません。商品も少なくなってきたし攻防も見れないため、ここは場所移動することにしました。何せ一旦追い出されたらカウプ連打してもらわないと戻れませんし。

SS20130302_014.jpg

 G3が熱いと聞いてきたのですが、音はすれども姿は見えず。やっぱり露店ポイントが悪いみたいです。音からすると階段上のほうで戦闘があるみたいなんですが、どうにも見えない。
 しょうがないので露店ポイント変えようかと思って移動し始めたらG3が落ちました。取ったのは今日のTE体験ギルドさん。
 おお、TE体験ギルドさんの防衛か、これは見ものだ。と思ったものの、

SS20130302_015.jpg

SS20130302_016.jpg

SS20130302_017.jpg

SS20130302_018.jpg

 弓ガディが・・・、弓ガディが・・・。(´ぅω;`)

 本当に誰も弓ガディを倒してくれません。破壊する手間をかけるよりゴリ押しで突破するほうが効率いいんでしょう。でも私は即死なんですよ。せっかく土精c刺しバックラ装備してるのに、2k足らずのHPだと焼け石に水みたいです。(´・ω・`)

 しょうがないのでG3は諦め、G2に行くことにしました。ちなみにG1にも偵察に行ったのですが、やっぱりG1も弓ガディがいるので突破できず。G2は露店が難しいのですが、なんとかやってみることに。ちなみに旗はちょこばななくれーぷさんです。

SS20130302_019.jpg

 ちょうどTE体験ギルドさんもG3落とされてG2攻めに変わったようですね。2MAPで突入準備してるみたいでした。危ない危ない、ここでもSGとかに巻き込まれるところでしたよ。
 しかし件のGM教官さんがフルケミカルチャージしてくれました!ありがたや~。

SS20130302_020.jpg

 そしてTE体験ギルドさんとほぼ同じタイミングで3MAP突入へ。露店できました!

SS20130302_021.jpg

SS20130302_022.jpg

 意外なことに、ここでは結構な時間露店できました。攻め手はTE体験ギルドさんの他にLove_of_the_Eternityさんやチェリーブロッサムさんなど。おそらく意図的に私の露店を巻き込まないようにしてくれたんでしょう。実にありがたいことです。皆さん、いつもありがとうございます。

SS20130302_023.jpg

 攻め被りもありましたが、TE体験ギルドさんはかなり粘っていました。ただやはり防衛側が堅いのでしょう、エンペを割るまではいかなかったようです。私もこの後SGに巻き込まれて退散へ。

SS20130302_024.jpg

 セーブポイントから戻ってみると、21:30の時点でTE体験ギルドさんは終了のようでした。せっかくなので私もGM教官さんのお話を聞くことに。

SS20130302_025.jpg

 ささかまさんも取材してくださって、随分楽しませてくださいました。

SS20130302_026.jpg

 G2でいただいたGM教官さんからのフルケミカルチャージ、愛のフルケミカルチャージだそうですw
 ちゃんと細かいところまで見ているところが凄いですね。ありがたやありがたやw

SS20130302_027.jpg

 最後はTE体験ギルドで共に戦った方たちで記念撮影。私はギルドに入らなかったので辞退しようとしたのですが、共にどうぞとのことだったのでお言葉に甘えました。

 この体験イベント、皆の反響が大きかったらもしかすると次があるかもしれません。皆で公式へ好評価を!(`・ω・´)

 ともあれ、GvTE体験イベント参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
 そしてGM教官さんもささかまさんも長時間お疲れ様でした!
 楽しいイベントでした!


PS.
 GM教官さんのお名前とささかまさんのお名前はブログで出すことを了承してもらえました。コピーライトを明記しているブログでは大丈夫らしいです。でも画像その他転載禁止ですよw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クララ大地に立つ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20130228_001.jpg

 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 まあでも、ただ露店してるだけなんですけどねw



今日の出来事です。

 今週のメンテでホワイトデーイベントが実装されました。バレンタインイベントとほぼ同じメンツで進行するシナリオですね。あとホワイトデー用のチョコ関係も作れます。やっぱりクエストとは関係なくお金さえあればチョコは作れるので、クエスト面倒!って人も簡単です。

 さて、私はクエストのほうをやってきました。先日のバレンタインイベントで仲の深まったサミュエルとクララ、今回はなんだか怪しい雰囲気です。早速書置きを残してクララ失踪。前編はそれを追いかけるシナリオになります。

SS20130228_002.jpg

 クエスト途中でホワイトチョコが必要になるのですが、それにしても随分今回は値の張る物になってしまいましたね。ミルクとチョコは分かりますが、白ポ3個とは容赦ない。

SS20130228_003.jpg

 今回は結構移動が多いです。自動転送じゃないみたいなので自腹の移動費。バレンタイン案内NPCがいるので一方通行ではタダなんですが、その他がそれなりにかかります。バレンタイン会場の移動NPCを使って何とか、ってところでしょうか。私はアカデミーのタダ転送という手があるのでいいのですが。

SS20130228_004.jpg

 さて、クララを追っていくと会わせてもらえず、成り行きで沈没船でトレジャーハントすることになります。

SS20130228_005.jpg

 沈没船での細工も結構凝っていて、非常にまっとうなクエストになっていますね。いわゆる常設クエストにも劣らない作りですので、今回は運営さんもかなり頑張って練った模様。

SS20130228_006.jpg

 パズル的要素のクエストを突破すると、今度は暴漢たちとのやり取りになります。

SS20130228_007.jpg

 捕まった先でクララが救出に。クララ強い。そうかー、今回は助けられる側なんですか。できればサミュエルの勇ましいところが見たかったなぁ。

SS20130228_008.jpg

 結局のところ、クララ失踪も彼女のダメ家事スキルのせいでした。サミュエルもクララもそれぞれ頑張れ。

SS20130228_009.jpg

 ・・・でもクララのほうは結構ヤバそう。サミュエル生き残れ・・・。

SS20130228_010.jpg

 最後は戻ってトレジャーハントのロマン溢れる衣装オールドスターロマンスの取得に。やっぱりロマンですよね。

SS20130228_011.jpg

 あ、意外に似合う。でもやっぱりセブンスマートは兄貴兜だよなあ。あとできればOSRより衣装スイートジェントルが欲しいです。

 ということで、ホワイトデーイベントでした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR