FC2ブログ

久しぶりの狩り

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20130628_001.jpg

 こちらは鰤鯖。ちょうど前回ブログ更新した直後にいただいたメッセージです。
 見てますコールありがとうございます!ヽ(*´ω`)ノ

SS20130628_002.jpg

 こちらも鰤鯖ミミズ露店です。
 ふふふ、セブンスマートですから!(`・ω・´)

SS20130628_003.jpg

 こちらはTrudr鯖のニブル露店。
 こちらこそご利用ありがとうございます~。

SS20130628_004.jpg

 こちらもTrudr鯖ニブル露店。
 皆さんご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 さてはて、自分のブログを見返してみれば、6月中は露店ばっかりでまったく狩りなどをしていません。鰤鯖も来たのでそれにかかりっきりになってました。あとは築地とGvぐらい。

 これではいけない。いつまでたってもレベルが上がりません。Trudrのアクビも鰤の商人も。

SS20130628_005.jpg

 それで今日は久しぶりに狩りしてきました。アクビで定番のドル様です。

 狩場はあまり混んでませんでした。入口に剣士さんと未転生Wizさんがいましたが、PTさんでレベル上げかな?あとアクビさんとハイプリさんを一人ずつ見かけただけで、ほとんど空いてました。

 今日の狩りは回転が速かったです。モンハウかガラ空きかで極端にmobが偏ってました。TUはそこそこ決まってくれるので回転が速く、事故なく順調で30分。

 稼ぎは4%ちょっきりになりました。Lv101になってから最高効率じゃないでしょうか。3%台超えましたからね。
 まあ地味ですが稼げます。ドル様いつもありがとう。

SS20130628_006.jpg

 さて、狩りが済んだら露店補充です。ニブル露店はいつもの通りなのでこちらは鰤鯖。
 カプラ転送がまだ実装にならないので、ポタ子さんが大活躍してくれてます。いつ行ってもポタ子さんがいるので本当にありがたい。しかも格安だし。

 補充は済んだんですが、ミミズマップは露店がわんかさいます。ちょっと高めなのがアレなんですが、ほぼマップの需要を満たしてると言えましょう。
 それで私もミミズマップから撤退。次にどこに行きましょうか。

SS20130628_007.jpg

 考えた結果、今日はここで露店です。時計塔だとミルクの需要はあるんじゃないかと思ってですね。カプラが目の前にいるので正直どのくらい売れるか分かりません。需要がなければまた移動ですかねー。

 ということで時計露店始めました。レベル帯から言ってミルクより魚かもしれませんね。まずは様子見。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のミミズ露店

皆さんこんばんにゃ。

今日は放置中のメッセージのご紹介だけです。
 ここんとこ忙しくってなかなかROできてません。実質は鰤鯖で露店補充だけの毎日です。というわけで特に記事はないのですが定期更新のためうp。

SS20130625_001.jpg

 まずはこちら。
 ミミズ露店し始めた時にいただいたリクエストです。
 リクエストありがとうございます~。今はHSP入れてます。仕入れ値も高いので少しだけですけどね。

SS20130625_002.jpg

 そしてこちら。
 まいどどうも~。ヽ(*´ω`)ノ
 ミルクが豚骨ショウガ味なのではない、白いのが豚骨ショウガ味なのだ!(`・ω・´)

 こちらのSSでも分かる通り、ミミズ露店は場所を変えました。マップ左のWP付近ではもう沢山のお店が並ぶようになったからです。こちらはあまりいませんね。
 ちなみにマップ左のWP付近だと相場が高めです。うーん、ボロ儲け、できなくはないけどそういうのはセブンスマートにならないしー。一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいしー。

 という最近です。もっとバリバリ活動したいですが、時間とゼニーがないんですよー。(´・ω・`)



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ミッドガルド全国津々浦々 北は北千住から南は南千住まで

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介を。

SS20130619_001.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 これからも続けますよ!(`・ω・´)b



今日の出来事です。

 とりあえず露店。今日も鰤鯖です。
 とはいえ昨日はセキュリティソフトのスキャンが終わらなかったため、鰤鯖側の露店は断念して寝ました。やっぱりサブノートだと処理が弱いですね。

 でも露店。
 そう、2次職が来ようとマップが広がろうと露店なのです。
 ですが転職した人も多いであろう今日は露店場所を変えることにしました。

SS20130619_002.jpg

 まずプロでミルク補給。プロ南はかなり賑わってました。
 カプラ転送が使えないのでポタ子さんがかなり活躍してました。時計塔とかコモドとか。

 さりとてどこで露店したものでしょう?マップは増えました、ダンジョンも増えました。需要も当然変わってくることでしょう。いつまでもOD前ってわけにはいかないでしょうし。

 いやちょっと待て。ウンバラが実装になったってことは、イグ葉が仕入れできるということか!
 確かに仕入れ値でもお高い物ですが需要はかなりあるはず。しかも仕入れがウンバラでしかできないというなら尚更持ってくるには価値がある。

 ということで、マップを視察がてらウンバラまで歩いて行くことにしました。先は長いですがポタ子さんにお願いするほどお金ないしー。

 まずモロクまで一気に進みます。これはプロ↓↓マップから飛べるので簡単。
 次にモロクからは↓↓←←進みます。なんとか要塞?だっけ?

SS20130619_003.jpg

 実はここが大人気になってます。1次職さんと2次職さんが入り乱れてのミミズ狩り。
 そうかー、確か昔もレベル上げって言ったらホード狩りが定番でしたものね。モロク崩壊でミミズマップがここに移動になったので、ここが人気狩場になっているようです。

 さて、私はここを過ぎて、次の目的地はウンバラフィールド。

SS20130619_004.jpg

 と思ったら、次のマップであえなく撃沈。ああそうか、チンピラがどうこうの前にレグルロがいたか・・・。レベル20台じゃあどうしようもないですね・・・。

 ということでイグ葉購入は断念。プロに死に戻ってからゲフェンに行って蝶ハエ青ジェムを仕入れました。

 次の目的地は・・・時計塔。さすがにここはプロから離れているのでミルクが需要ありそう、という理由です。移動方法はまた徒歩。総資産100kにも満たない私にはポタ代も出せないのです。

 まずプロ北に行って北上開始。

SS20130619_005.jpg

 またもや次のマップで壊滅。
 そうかー、ここって赤芋マップだっけ。マジ系育成なんてもう随分やってなかったからマップ忘れてましたよ。ちなみに赤芋を振り切れてもカマキリは振り切れません。なのでここも詰み。
 がんばって歩いたんですけどねぇ。(´・ω・`)

SS20130619_006.jpg

 ということで、今日見たマップの中ではとりわけ需要が大きそうだったここで露店です。とりあえずは、というところですけど。

 今日は北から南まで歩き回りましたよ。時間だけは食ったなー。
 まずはここで様子見です。よろしく~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

梅雨撃!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

最近の轟天号です。

 梅雨ですねぇ。(´・ω・`)
 梅雨に入ってから空梅雨みたいな天候だったので安心していましたが(貯水的には安心できませんけど)、先週ぐらいから雨に見舞われています。
 この前まで轟天号を好き勝手乗り回せていましたが、最近は週末でもあまり乗れてません。

 それでも空梅雨天候だった時に、「道の駅でソフトクリーム大作戦」を実行できました。
 サイクリングロードの先に道の駅があることを知り、かつそこのソフトクリームが好評なのを知り、走って暑い中で食べるソフトクリームはさぞ美味しかろう、行かねば!という思いつきで実行した作戦です。

 いつも週末に走っている距離よりちょい遠かったので、のんびり走って片道1時間程度、と見越していたのですが、実質は30~40分ぐらいでした。サイクリングロードがほぼ全て平坦な道だったのと、それなりにいい道で人もあんまりいなかったので飛ばせた、というのが大きかったです。

 目的地の道の駅のソフトクリーム、ミルクが濃厚で美味しかったです。距離もちょうどいいし、また行きたいなぁ。問題はここんとこの天候ですか。

 そうそう、その道の駅でブラックの車体にオレンジのラインというカラーリングの格好いいクロスバイクを2台見かけました。2台が一つのチェーンロックで固定されていたのでペアでサイクリングしてたのでしょう。ああいうカラーリングもいいですね。
 残念ながら私の少ない知識ではメーカーもモデルも分かりませんでした。写真撮っておけばよかったなぁ。

 さて、轟天号のメインのお仕事は私の通勤の足です。最近やっぱり雨がちなのですが、行ける時は駅の駐輪場まで走ってます。

SS20130618_001.jpg

 駐輪場ではこんな感じ。フロントのリクセン&カウルのショッパーがちょいと無骨でしょうか。これならカラーリングを合わせたショッパーファッションのグリーンにすべきだったか。倍ぐらいの値段しますけどね。

 さて、カラーリングを合わせた、といえばボトル。
 この前の記事でも欲しいと書きましたが、キャメルバックのポディウムチルボトル21ozを買いました。



 お店にはこの黒と赤しかなかったので、しょうがなく黒を買いました。今はみなこのデザインらしいです。
 が、ネットの海を徘徊するとまだグリーンのデザインのボトルがあることが判明。



 こちらのグリーンですね。早速ポチってしまいました。1000円ちょいのお買い物なのでそんなに痛くない。逆に1000円ちょいで自分の思い描いたカラーリングにできるなら安いものです。

 ちなみにこのボトル、飲み口がロックできるので鞄に入れても安全です。通勤用の鞄はギリギリこのボトルが入るサイズなので、通勤で走っている時はもちろん、持ち歩く飲み物としても重宝しています。

 ちなみに使い勝手ですが、評判どおりボディが柔らかいです。手で押しつぶしながらぶしゅーっと飛び出てくる飲み物を口で受けるのはなかなか気持ちいい。
 保冷性能は・・・、まあ、無いよりマシ?程度です。例の道の駅で自販機からジュースを買って入れたのですが、30分ぐらいは冷たかったのですが1時間もすれば常温になってしまいました。これは氷をいっぱい入れるとか飲み物をキンキンに冷やすとか工夫すればまだいけるでしょう。

 一つ苦言を申せば、飲む時に手で押しつぶしてぶしゅーっと飲み物が出た後、空気が弁からボトルに入っていく時に出る音がちょっと汚い。ぶびびび、とか、がぼがぼがぼ、というような表現しにくい音です。周りに(このボトルやバイクのことを知らない)人がいる時に飲むのは音的にちょっと恥ずかしいかな。

 とはいえ性能的にはほぼ満足。黒と緑の2本になってしまいましたが、これは使いまわせばいいかなーとか思ってます。

 梅雨の鬱々とした最近ですが、楽しいことを考えて通勤したいですね。



最近の轟天号はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

私営家というBOT in 鰤鯖

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 また鰤鯖で露店の日々なのですが、今日は補充の時に中華と思わしきBOTに横殴りを2回受けたので通報しました。ムカついたのでここでアップしておきます。

SS20130617_001.jpg

 名前が私営家というシーフ。

 横殴りされたのは2回ともカエル海岸。補充でプロからゲフェンに行く途中でした。最初はただの間違いかと思ったのですが、2回目は私のタゲを遠くから歩いてきて殴ってきたので確実です。テレポがないらしく歩いて移動してます。

SS20130617_002.jpg

SS20130617_003.jpg

 WISは通るのですが現在に至るまで返答なし。名前からして中華BOTでしょうね。運営には通報しましたがどこまで対応してくれるか・・・。
 まだまだ腐った輩はいるものです。やれやれ、気分が悪いですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近の露店状況

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130615_001.jpg

 Trudr鯖のニブル露店ですね。そう、うちの白ポは豚骨ショウガ味なのです。
 ちなみに鰤鯖のミルクも豚骨ショウガ味です!(`・ω・´)



ここ最近の出来事です。

 一週間ぶりの更新となってしまいました。平日はROで実に何にもしてません。夜に露店補充するぐらいです。本当に特筆すべきことはないので今まで更新できてませんでした。

 ちなみにTrudr鯖のニブル露店も鰤鯖のOD前露店もじわじわ売れてます。ありがたいことです。OD前露店は毎日補充してますね。

 鰤鯖側のPCはサブノートのため、排熱が怖くて日中は動かしてません(昔それで夏にノートPCを壊した)。朝には閉じてしまいます。それでも朝には(鯖キャンされてなければ)ほぼ完売してますから帰宅後の夜に補充するわけですね。プロからゲフェンに行ってからOD前なので時間がかかるのが難点です。

 さて、土曜日の今日もやはり補充に行きました。

SS20130615_002.jpg

 補充ついでに青ハブ刈りも。反対側の展望台の輝く草は刈る人がいるようで、鰤鯖では生えているのを見たことがありません。しかしここの青い草は結構残ってるので、皆さん知らないか面倒がって刈ってないかだと思います。青い草は青ハブ以外にもブドウも出るので結構SP的には貴重なんですけどね。

 結局今日も露店補充だけに終わりました。何かと最近精神的に疲れてしまっているのでゲームもまともにできない状態です。何とか露店だけはキープしてるんですけどね。

SS20130615_003.jpg

 ということで露店のログなんか見ながらのんびりしてるわけです。ニブル露店のほうは微妙に青ジェム1個ずつ買ってってくださる方がいるらしく、1個、また1個と売れていってます。時間がたつごとにログが増えてるので、一回来ただけではなさそうです。毎回来られたごとにかな?ご利用ありがとうございます。ヽ(*´ω`)ノ

 ということで今日も特になし。露店補充状況の報告だけですね。
 面白い記事がなくてすみません。(´・ω・`)

 ちなみに、

SS20130615_004.jpg

 こういう看板は大好きですw



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/06/09のGv 魅惑のパンダ帽

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130609_001.jpg

 鰤鯖のOD前露店のメッセージです。
 そうなんですよねぇ。兄貴兜ないとこうしっくりこないっていうか。いつかは手に入れたいものです。

SS20130609_002.jpg

 おつありです~。のんびりやりますよ。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 久しぶりのGvです。今日はほぼフル参加できました。

 まずは参加中にいただいたメッセージなどをご紹介。

SS20130609_003.jpg

 パンダ帽のアクビさん。いいなぁパンダ。
 他にもパンダ帽のギロチンさんもいたので羨ましくなりました。昔っから欲しいんですよねパンダ帽。

SS20130609_004.jpg

SS20130609_005.jpg

SS20130609_006.jpg

SS20130609_007.jpg

SS20130609_008.jpg

 皆さん見てますコールとかありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGv本編です。
 まずはいつものV4から。旗はひかりとかげさんだったのですが、どうも守っているのが違うとこみたいです。ひかりとかげさんは少数で攻めに来てました。
 他にもGyl-burnt-taylさんとか藍紡風さんとかBreaker Дownさんとかが単騎や少数で来てました。あとLUXIONさんがまとまって来たかな。

SS20130609_009.jpg

 で、結局落として防衛に就いたのはLUXIONさん。私もなんとか中に入れてもらって露店させてもらえました。

SS20130609_010.jpg

SS20130609_011.jpg

SS20130609_012.jpg

 そこに天華斬月さんやひかりとかげさん、Paradise of midnightさんなんかも来られたのですが、LUXIONさんは3MAPWPの防衛らしくガッチリ守ります。ここはかなりの時間防衛してました。
 私のポイントからはほとんど攻防が見れず。抜けてきても単騎さんになってしまうようで、ほぼERWPで駆逐されてました。

 それにしても防衛のLUXIONさんがかなりの回数EmCしてました。回数にして10回以上じゃないかな。EmCのポイントもまちまちでERWP前かと思ったら私のとこの小部屋だったり上の通路だったり。EmCすると一度防衛陣形が崩れるので突破される危険性があると思うのですが、これはEmCのタイミングとかかなり上手いんでしょうね。あとEmCで呼ばれた後の陣形形成までの時間が短いのと。練習とかしてるんだろうなー。

 それでも20:45頃、天華斬月さんが落とします。その頃になるとLUXIONさんの姿も見えなくなっていたので転戦されたのでしょうか?
 天華斬月さんが防衛に就くかなーと思ったら、

SS20130609_013.jpg

 撤収だそうです。
 単騎の人が来ても防衛せず、私のとこでマッタリしてるから何かと思いましたよw

 結局私も追い出され、V4も放置状態になったので私も移動です。次はV1へ。

 V1の旗はParadise of midnightさん。ただV1は2MAPまでほとんど人と遭遇せず。あれれ、ここも空き家かな?と思って突撃したら、

SS20130609_014.jpg

 思いっきり鉄壁でした。3MAP防衛に注力してるようですね。

SS20130609_015.jpg

 この鉄壁は突破できそうにないので、私もここで露店です。
 しばらく人も来なくてマッタリしてたんですが、

SS20130609_016.jpg

 天華斬月さん襲来。
 3MAPは相当鉄壁らしく何度も攻撃してました。ただ天華斬月さんの突破力もかなりのものらしく、21:10に落城。

 天華斬月さんも守りに就いたらしいのですが、D-Bladeさんが攻撃を加えてきたのとParadise of midnightさんが全力で取り返しに来たのが重なり、さすがにきつかったらしく5分後には落城。天華斬月さんのRKさんの「αが・・・!」の一言が私に送信された最後の通信になったのでした。衛生兵ー!衛生兵はどこかー!

 それでまたParadise of midnightさんの取得になりました。

SS20130609_017.jpg

 Paradise of midnightさんは再度3MAP防衛を鉄壁に。布陣はほぼ一緒かな?

SS20130609_018.jpg

 ガッチガチに堅いので私も再度ここで露店です。今度は攻めにJack-o'-LanternさんとGyl-burnt-taylさんの混成部隊。エンブレムからしてGyl-burnt-taylさんはJack-o'-Lanternさんの別ギルドみたいですね。
 こちらも逆攻め対策にWPロキみたいです。なかなかにガチバトルっぽい。

SS20130609_019.jpg

 そこに後ろからLUXIONさんが排除しながらの突貫です。私も巻き込まれたので再度進入。するとLUXIONさんが2MAPで展開してます。ちょうど突撃前みたいでした。

 そしてLUXIONさんの突撃。一発で落とせたのかな?21:32に落城。城主はLUXIONさんになった・・・のですが、守らなかったらしく、

SS20130609_020.jpg

 一気に暇状態に。かろうじてX-Ratedさんの修羅さんが単騎で守ってました。
 んで、X-Ratedさんのギロチンさんに追い出され、V1はどうにも無理そうです。

SS20130609_021.jpg

 それでV4に行きました。私を見つけると容赦なくキノコ爆弾を投げてくるX-Ratedさんのジェネさんに苦労しながら侵入できました。旗は伍代目腐霊夜連合さん。でも実際に守ってたのは臨時GvPT~宝箱獲得~さんでした。どうも制圧確保してるようです。伍代目腐霊夜連合さんは奪還に向かっているところでした。

 臨時GvPT~宝箱獲得~さんは良く踏ん張っていて、攻め込まれてギリギリのところ、21:57にエンペを割りました。3分前だと十分逆転があります。どうなるか。

SS20130609_022.jpg

 私は巻き込まれほとんど露店することかなわず。最後の最後に何とか露店することはできたものの、ほとんど30秒前だったので何もできませんでした。露店の意義がー。

 それで最後は臨時GvPT~宝箱獲得~さんが守りきり、V4の取得になったのでした。

 お疲れ様でしたー。

 それにしてもキノコ爆弾に苦しみました。タゲられてからクロークしても意味ないんですね。いっつも視界に入ったとたん投げられるのでどうにも逃げられない。むう。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

兄貴村の方々、ごめんなさい (´・ω・`)

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130607_001.jpg

 鰤鯖のOD前露店のメッセージです。
 読んでますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 楽しみとか言われちゃうと照れますね。でへへ。



今日の出来事です。

 金曜っの、よっるー。
 ですが精神的にえらく疲れていたため露店補充だけです。鰤鯖のみですね。

 先日からアイスを回復財として売っていたのですが、売れ行きは芳しくありません。
 500個の陳列でしたが丸二日たった今日でもまだ200個近く売れ残ってました。
 回復財としてはいい物だと思うんですが、単価が100zを上回るとどうしても買うのに躊躇してしまうのでしょうね。ミルクの5倍ですからねぇ。

 それでもアイス300個強と蝶、青ジェムは売れたので、補充に向かいます。やっぱり回復財はミルクが安定のようですのでミルクですね。数も多くできますし。

 ちなみに、青ジェムも一応陳列したいので、プロからゲフェンに歩いて移動の後、さらに兄貴村というルートになりました。結局歩きが多いです。
 早くお金持ちになって青ジェムを倉庫にいっぱい置いておきたいなぁ。

SS20130607_002.jpg

 OD前からプロに死に戻るのに、ODの中に入ってみました。入口付近は全然mobいません。本鯖と違って数はそんなに多くないのかな?
 しかしやっぱり左下広間入口で腐兄貴に遭遇。瞬殺でしたよ。2撃でコロリ。やっぱりまだ兄貴は無理だなー。

 そのままプロに死に戻ってミルク調達後、ゲフェンへ。
 そしてまた兄貴村に行ったのですが、今日は兄貴村手前のWP付近にアコさんがいません。
 困った。速度ないと兄貴から逃げ切れません。なにせプッシュカートまだ3ですから。

 とりあえずダメ元で突入したのですが、やはりというか当然というか、兄貴に追われます。足の速さは兄貴と完全に同格。自分としてはとにかくOD前まで走りきって逃げようと思ったのですが、結構兄貴村で狩りしてる人が多いです。

 結局横湧きもあって走っているうちに3匹の兄貴に追われることになりました。いわゆるトレイン状態です。嫌な予感はしたのですが他にできることもなし。
 それで殴りアコさんが交戦してるところに出くわし、誘導しようとしたもののタゲが流れていってアコさんに擦る形になりました。

 ごめんなさいいいいーーーっ!

 わざとじゃないんです。プッシュカート3が悪いんです。
 つまり私が悪いのか。ごめんなさい。(´・ω・`)

 殴りアコさんは強かったので、3匹に囲まれても冷静に対処。迅速に倒してました。つええ!
 こんな私なのにブレス速度までいただきました。ありがとうございます。
 と、チャット打ってるそばから横湧きでまた逃げる羽目に。兄貴村結構繁盛してるぞ!

 その後も何人かの交戦場所に出くわし、その度にやばそうな雰囲気になりました。
 兄貴村で狩りしてる皆さん、本当にごめんなさい。

SS20130607_003.jpg

 やっとのことでたどり着けたOD前で露店です。銀矢は原価でご奉仕。
 とりあえずミルク露店始めました。
 冷やし中華はまだ始めてません。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ハーゲンダッツにはなれないけれど

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130605_001.jpg

 こちらは鰤鯖の炭鉱前露店です。
 ふふふ、露店頑張っています!(`・ω・´)b

SS20130605_002.jpg

 こちらはTrudr鯖のニブル露店ですね。
 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 とはいえ平日の夜。そんなに動けることもなく、露店の補充だけです。

SS20130605_003.jpg

 が、ログインしてみるとこんな状態。もうだいぶ炭鉱前露店も賑わってきました。競合他店も多く、売値は私のとどっこいどっこいです。ここももうセブンスマートがいるべき場所、いる必要のある場所ではなくなってきた様子。

 さて、とりあえずどこに行きましょうか。気の向くまま需要の向くまま。

 まず考えたのが、ミルクは市場飽和状態じゃないでしょうか、ということ。プロに行ったら分かりますが、ミルクミルクミルク乳。ミルク露店を見かけない通りはありません。

 ミルクの優位性は分かりますが、それでも回復量は大して多くありません。では高レベル狩場になれば瞬発性のある回復財でも需要はあるんじゃないでしょうか?

 そう、例えば兄貴とか。

 とはいえ、おいしい魚は連打するにはあまりに高価。同じぐらいの回復性能で廉価な回復財はないものでしょうか。
 ありました。アイスです。
 回復量的には魚程度、ただ重量8と重いのが難点です。それでも回復量がにくの倍以上で重さは半分。価格はにくの約倍と、性能的にはにく並みにリーズナブル。

 それでモロクまで足を伸ばし、仕入れてきました資金全部つぎ込んで。

SS20130605_004.jpg

 場所はOD前の好立地。周りは皆さんミルクばかり。さあ吉と出るか凶と出るか、大博打の始まりです。
 売れなければスッテンテンですよw

 明日の朝のログを見るのがちょっと怖い、そんな夜。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/06/01の築地の市 うさぎの付く曲

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130601_001.jpg

 こちらはTrudr鯖のニブル露店ですね。ようこそ~。
 そうです、外にはカプラ倉庫があります。ですがここんとこキューブやルードが多いので安心して使えません。あ、普通の方なら掃除してから使えるか・・・。
 失礼しました。(´・ω・`)

SS20130601_002.jpg

 こちらは鰤鯖の炭鉱前露店です。
 見てますコールありがとうございます~。頑張りますね!(`・ω・´)b



今日の出来事です。

 とりあえず鰤鯖。ここんとこ同じように露店補充だけしてます。炭鉱前から死に戻ってゲフェン、そしてプロへ。商品はミルクと蝶、ハエに加えてにくを置くようになりました。にくは重いですが費用対効果が高いのでちょっと試しにです。

 そんな露店補充で一日。鰤鯖ではそれ以外動いてないですねぇ。せいぜい補充に歩く時に目に付いたmobを叩くぐらい。それでも徐々に経験値は上がっているので、そのうちまたJobが上がるかもしれません。早く露店10とプッシュカート10になりたいです。プッシュカート3だとニンともカンとも。


 さて、土曜の夜はTrudr鯖で築地の市
 今日はGvTEお休みです。フルで出てしまうとブログ書く時間で築地の市にほとんど参加できませんから。私は色んなイベントに顔を出してるので、同時にはさすがに難しいです。

SS20130601_003.jpg

 久しぶりの築地の市。鰤鯖が賑わっているので、こちらはちょっと寂しいかな?と思いました。案の定開始時点では露店数も数えるほどしかなく、閑古鳥っぽい感触でした。
 が、スタッフイベント開始近くになると結構人が来ます。やっぱりまだ初めての方もいらっしゃるのでなんだかんだ言ってもそれなりに賑わいます。
 人が多すぎても収集がつかなくなるので、私的には落ち着いて会話のできるこのぐらいがちょうどいいですね。

 やっぱりみんなGHのナイトメアDでかなり苦戦するらしいです。城2はミミックもどきがとにかく凶悪。お聞きした情報によるとs2村正とかs2ポイズンナイフとかカード帖とか出るので金銭的には悪くないようです。ただいつでも死と隣り合わせですけどねw

SS20130601_004.jpg

 さて、今日のスタッフイベントは鍵開けクイズ。スタッフさんがパスワードをかけたチャットを立てるので、そのパスワードを当てて一番に乗り込んだ人が勝ち、というシンプルなもの。しかしシンプルゆえに面白い。
 パスワードのヒントが難しいので結構悩まされます。ちなみに半角アルファベット小文字のみということでやったのでその点は統一されてました。

 3問やりましたが・・・、私は惜しくも間に合いませんでした。
 一問目の「緑」「食べ物」が難しかったですね。「ビール」のヒントで枝豆と分かりましたが一番乗りは他の人に。

 三問目の「酒井法子」は分からなかったなぁ。「寂しいと死んじゃう」で答えはうさぎなんですが、なんで酒井法子?曲名らしいです。ずばり「うさぎ」なら谷山浩子もあるんですけどね。古いかw

 やっぱりクイズ系は面白いですね。ネタというかヒントの出し方というか。
 ということでイベントお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR