FC2ブログ

毎日がエブリデイ

皆さんこんばんにゃ。

 結局ROでは全然動けてません。なので今日は放置中にいただいたメッセージのご紹介のみです。

 まずは鰤鯖の生体前露店から。

SS20130828_001.jpg

 いえいえ、皆さんがいてこその露店ですよ。
 ただの露店、普通の露店ですって。

SS20130828_002.jpg

 今まで「安い」「便利」「助かる」という言葉はいただけましたが、「すてきな」という言葉は初めてです。
 ありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 そして本鯖のTrudr、ニブル露店です。

SS20130828_003.jpg

 愛情1本白ポーション。まいどありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130828_004.jpg

 見てませんコールありです~w
 築地、というのは正式には築地の市。土曜日の22時からヴァルキリーレルムの北門近くでやっている露店市のユーザーイベントですね。
 Eir鯖の時代からもう6年以上続いている由緒正しいユーザーイベントです。露店もお喋りもスタッフイベントも2次会も楽しいのんびりイベントですよ。私も常連だったんですけど最近めっきり出れなくなってしまいまして・・・。
 詳しくは私のブログの「築地の市」カテゴリやタグから見れますよ。
 私の!ブログを!ぜひ!(`・ω・´)

SS20130828_005.jpg

 ご苦労コールありです~。ヽ(*´ω`)ノ
 このセリフだとなんかこう、シャバに出てきたYQZのような感覚ですねw

SS20130828_006.jpg

 こちらもご苦労コール。ありがとうございます~。
 いつも、とのことですが毎日頑張ってます。毎日がエブリデイ!(`・ω・´)b

 いやもうホント、ROで活動できてないのに応援コールはいただけます。ありがたいことです。もうちょいのんびりできたらまた狩りでも行きますね。
 こんな更新も適当なブログをご覧くださりありがとうございます。(`・ω・´)ゞ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

築地スタッフによろしく(全巻無料!)

皆さんこんばんにゃ。

今日はいつもと違って最近の出来事からです。

SS20130823_001.jpg

 とは言っても、露店以外動いてないのでこちらだけ。
 鰤鯖では露店場所を変えました。リヒ実装になったので、生体1F入口でございます。相変わらずの魚露店ですが、何かリクエストあれば考えますよ~。
 ちなみにTrudr鯖ではいつものニブル露店に戻りました。通常運転です。

 そんなことよりそんなことより!

 放置中のメッセージが今日のメインです。

SS20130823_002.jpg

 こちらは鰤鯖ですね。
 お安くご提供セブンスマート!ご利用ありがとうございます。

SS20130823_003.jpg

 こちらも鰤鯖です。
 こんなとこにですよ。どこでも提供セブンスマート!

SS20130823_004.jpg

 これからTrudr鯖です。
 見てませんコール&おつありです!
 そしてご利用ありですw

SS20130823_005.jpg

 さーらーに。今、ちょうど今、カムバックキャンペーンで無料開放だそうで。
 きしさんROではお久しぶりです!カムバーーック!

SS20130823_006.jpg

SS20130823_007.jpg

SS20130823_008.jpg

 うおおおおおう!2525さんお久しぶりです!
 WISありがとうございます!
 こちらもカムバックで入ってくださいました。築地の常連さんですよ!
 ちなみに私のプロフ絵の絵師さんでもあります。ありがとうございます!

 うーん、明日の23時まででもカムバックあればよかったんですけど。
 折角入ってくださったのですからできれば築地のスタッフさんにも連絡取りたいですよね。明日も接続するらしいですから是非築地スタッフさんぷりいぃぃーーーず!

 今日はダッシュで記事書いたよ!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

熱走!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。全部Trudr鯖のサマスペ露店ですね。

SS20130819_005.jpg

 また噛まれた!二度も噛んだ!親父にも噛まれたことないのに!

SS20130819_006.jpg

 豪華なクリスマスボックス完売ありー。
 更新も頑張りますよ!(`・ω・´)b

SS20130819_007.jpg

 ご利用くださるのは嬉しいですが、重量には十分ご用心。
 セブンスマートは、用法、用量をお守りの上、ご利用ください。



今日の出来事です。リアルです。凄まじくリアルです。
 轟天号のことなので、また興味ない方はスルーでお願いします。

 簡単に言うと轟天号でロングライドとうかポタというかしてきました。
 実走距離にすると普通ロングライドなどとはとても言えない距離なのですが、私的にはポタというには長すぎました。私的にはロングライド、普通の人からするとポタの範囲です。

 距離は片道30kmの往復で60km。轟天号では20kmぐらいのポタしかしたことありません。なので通常の3倍です。3倍です。3倍です。絶対走行距離の性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてくれます。
 つまりロングライドに慣れた方にはへでもない距離ですが、私的には結構大変だったわけです。

 簡単なコースとしては、スタート>道の駅で休憩>公園で休憩>折り返し地点の海岸>もと来た道を戻る、というもの。スタート地点から30km離れた海を目指します。

 スタートは午前6:40。そろそろ日が昇ってきた頃となりますね。でもまだ涼しさも残ってる感じ。天気は激闘快晴影など残らぬ。
 スタート前にはVAAMゼリーも食べて脂肪燃焼促進とハンガーノック防御(になるのかな?)です。

 第一休憩地点の道の駅まではスムーズ。暑さもさほどではないので快適に進めました。
 ただこの道の駅、9時からしか建物が開いてません。トイレは屋外からも入れるのでよかったんですが、給水機で冷たい水をボトルに補充するつもりだったのであてがはずれました。仕方なく自販機でスポーツドリンクを購入。市販のスポーツドリンクは私には味が濃いので、水で薄めるのが好きなんですよ。味が濃いと喉が渇くのも早いような気がしてなんだかなー。

 第二休憩地点の公園までが・・・、結構大変でした。走る予定だったコースが砂利道に変わってます。さすがに往路からパンクの恐怖に悩まされたくはないので、急遽迂回路を探しました。
 砂利道になってる部分はそんなに距離がないみたいなので、またもとの道に戻れるコースを選びます。
 が、ここで合流するだろうと思った場所は立体交差。もとのコースは橋の下を潜り抜けてます。ちなみに側道などの入れる道はなし。

 結局スマホの地図とにらめっこしながら右往左往して20分ぐらいロス。スマホをハンドルに取り付ければまだナビのように動けたんですけどね。そんなの付けてませんから少し行って立ち止まってはスマホで確認、ということを繰り返しました。やれやれ。

SS20130819_001.jpg

SS20130819_002.jpg

 それでも無事に休憩地点の公園へ到達。
 画像のコントラストから日差しの強さが窺い知れると思います。めっちゃ暑いです。この時はベンチがまだ日陰だったので助かりました。
 自販機もあったのですが、ここの水道でボトルに給水。なまぬるく美味しくない。(´・ω・`)

 しばらく休んだ後、走行開始。この道は日陰が多く気持ちよかったのですが、しばらくしたら開けた道になったのでまた日差しとの戦いです。ちなみに、戦うのは日差しだけじゃなく向かい風とも。基本的に南向きに走っていたのですが、夏らしく南風。もちろん向かい風なわけです。ペダリングも結構重い。そんなに強風というわけではなかったんですが、ヘタレにはちょっとした向かい風でも強敵に思えるのですよ。

 先ほどの公園からちょっと行ったら道が封鎖されて工事が行われていました。自転車だから抜けられるかな?と思って聞いてみたんですがやっぱりダメとのこと。ここもやはり迂回して後からまたもとの道に入りました。でも迂回路が結構な上り坂でしたよ。ヴァー。(´・ω・`)

 この後は問題なく走行できました。海に近くなってくると風も増してきます。潮の香りもするので、ああ、海が近いんだな、という実感が出ますね。向かい風ですけど。

 そんなこんなで、

SS20130819_003.jpg

SS20130819_004.jpg

 う・み-!

 やーれやれ。片道30km、日差しがそろそろきつくなってきたのでなかなかになかなかでした。これで折り返しです。帰り道もあるのかー。

 お盆明けの海岸なので人はまばらでした。自転車の人もチラホラ。さして何があるというわけでもないので、とりあえずベンチで休憩してました。

 この海岸についたのがだいたい午前9時。途中休憩と迂回路探しでうろうろしたの含めて2時間ちょっと。アベレージにすると15km/h弱ですか。そんなもんなんでしょう。

 さて、海岸についたはいいですが何もありません。泳ぐわけでもないので、しばらく日陰で休んだと復路へ臨みます。

 その前に街中へ入りコンビニへ。ハムカツサンドとコーヒーを体に入れ、ボトルにはスポーツドリンク。
 午前10時頃復路スタート。

 復路は往路で道路状況を見ていたので迂回箇所も把握。風も追い風なので順調に・・・、と言いたいところですが、本格的に日差しがきつくなってきたので熱との戦いでした。

 休憩地点の公園でも、ほぼ公園いっぱいに日差しが照りつけています。往路の時に休んだベンチもホッカホカですよー。ここでの休憩は早々に切り上げ、トイレと給水のみで再出発。水道の水が前にも増してなまぬるく気持ち悪い。

 あとはとにかく走るのみ。あちーあちー、早く涼しいところへー、と急ぎます。本当はちゃんとペースを保って走り、小休止を頻繁に取る等すればよかったんですよね。反省。

 それで道の駅まで急ぎつきました。ここまででかなりバテたので、本格的な休憩です。とにかく屋内の涼しいところででろーん。何気にスマホのバッテリーも残量27%を下回ってたのでエコフル君の出番です。や、持っててよかった。

 体を休ませた後、午前11時半ぐらいになっていたので少し早い昼食です。道の駅のレストランでマグロ丼。美味しい!
 さらに食後には道の駅特製ジェラートもいただきました。バニラ美味しいよバニラ!

 さあ、残りは少し。頑張れ私。

 ここからが、本当に、戦いでした。
 基本的に平坦な一本道なのですが、開けた場所なので日陰一切なし!12時ぐらいになってるので日差しは最高潮。

 とにもかくにも走りきることを考えましたが、気温は35度になろうとしているところでした。肌をなでる風も、息を吸う空気も、何もかも熱い。
 道の駅で給水してたのですが、ボトルから飲んでも一向に涼しくなりません。

 日陰が一切ない、というのが致命的です。一度きつくなって道端で休んだんですが、全然休んだ気になりません。強い日差しに照り続けられると体が休まないんですよね。

 結局頑張って走る走る走る。もちろん水分は摂りながらですが、それでも体がおかしくなっているのが分かります。疲れているのか、熱中症なのか。

 なんとか走りきり、帰り着いたのですが、自宅に着いた時には足元フラフラ、頭痛がする状態でした。ちゃんと水分は摂っていたのですが、ラスト頑張りすぎたのかもしれません。とにかく涼しいところに行きたくてスパートかけちゃいましたしね。

 ゴールは13時近く。まさに暑さの真っ盛りです。軽い熱中症のようだったので、エアコンかけて水分摂って水風呂に入って昼寝しました。疲れもあったのかもしれません。
 今はなんとか持ち直してます。

 なんとか60km走破完了。足の筋肉もへろへろです。たかが60km、されど60km。もっと簡単に60kmぐらい走れるようになりたいです。

 それにしても今年の暑さは尋常じゃないですね。無理は禁物。
 秋ごろになれば快適になるかなー。

 今日一日は轟天号と共にあった一日でした。

 遠征・・・成功!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2013/08/17のGvTEと築地の市 鼠輸送作戦!

皆さんこんばんにゃ。

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130817_001.jpg

 こちらは鰤鯖ですね。ふふふ、いつものお値段ですよw

SS20130817_002.jpg

 こちらはTrudr鯖です。おやすみ後のメッセージ。ありです~。

SS20130817_003.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、土曜の20時からはGvTEです。なんかかなり久しぶりに参加してきました。ほぼフル出場です。

 Gv中にいただいたメッセージはこちら。

SS20130817_004.jpg

 見てますコールありです~。

SS20130817_005.jpg

 あいさー!頑張りますよ!(`・ω・´)b

SS20130817_006.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます。

SS20130817_007.jpg

 いつもブログお疲れ様ですー。

SS20130817_008.jpg

 ゆっくりしたいですw

SS20130817_009.jpg

 艦これ、呉鎮守府ですよー。

SS20130817_010.jpg

 いやー、久しぶりなんで、まだまだです。

 さて本編です。
 今日は20:15ぐらいから参加できました。まずはG4へ。
 が、ガディが滅茶苦茶出てるので入ることすらままなりません。G1にも行ったんですがこちらもガディ無双。

SS20130817_011.jpg

 すったもんだ10分ぐらいは死に戻りを繰り返していたでしょうか。なんとかちびとかげさんの旗になっているG4に入ることができました。攻め手は国士無双十三面さん。2MAPにガディ3体とか鬼でしたよ。

SS20130817_012.jpg

 国士無双十三面さんはそのままERWPまで進軍。私も露店することができました。
 そして何度かのEmCの後ストレートに突入してって制覇。今度は国士無双十三面さんが城主になりました。

SS20130817_013.jpg

 国士無双十三面さん防衛のちびとかげさん奪回攻撃。国士無双十三面さんは見たところハイプリさんが少ないようで、クリエさんが頻繁にスリムPPしてました。回復にスリムPPってのはどうもコストがかかるような気がしてならないので、人事ながら大丈夫かなと心配になりましたよ。

 さらにクリエさんはフェアリーフ置いたりフルケミカルチャージしたり、忙しく動いていました。支援役が少ないと大変ですね。お疲れ様ですー。

 戦闘は、ERWP前確保に重点が置かれていたようです。基本的には国士無双十三面さんが制圧してるのですが、そこにちびとかげさんも橋頭堡を確保しようと積極的に戦闘を仕掛けます。
 ユニットの数はどちらも同じぐらいかな?どちらかというとちびとかげさんが押され気味。ERWPまでの道を阻まれます。ちびとかげさんがERWPまで到達してもなかなか確保までは出来ない様子です。

SS20130817_014.jpg

 その戦闘を20分ぐらい続けた後でしょうか、突撃きつねっ。さんも攻めに加わりました。数が多いみたいですね。一度の突撃でERWP、さらにはER内にまで一気に進軍してました。強い!

SS20130817_015.jpg

 突撃きつねっ。さんが突き崩した後からちびとかげさんも突入。共闘だったのかな?互いに排除はしてなかったみたいです。戦力が違うとはいえ、後ろから付いて行くというのはちびとかげさん、ちょっと情けないぞ。

 この後はそのまま突撃きつねっ。さんが落としました。
 が、やはり問題はガディです。1MAPから多数配置されていまいました。特に弓ガディは視界に入ったら死にますのでどうしようもありません。クローキングもまだ上手く使えないんですよねー。

 それで場所移動です。またG1にも行くのですが、やはりガディに殺されます。あっち行ったりこっち行ったりしてたんですが、なかなか定住することができません。
 そんな時、G1でちびとかげさん防衛になっていた時に、何とか3MAPまで入ることができました。攻めはやはり国士無双十三面さん。

SS20130817_016.jpg

 が、階段上からして激しい攻防戦。巻き込まれないよう必死でうろちょろしてたんですが、ちびとかげさんが押し返して国士無双十三面さんを2MAPまで追いやる時に巻き込まれました。これはしょうがないですね。

 再度進入しようとしてもことごとくガディに阻まれます。

SS20130817_017.jpg

 場所移動してG4にも行ったのですがやはりここにもガディが。2MAPに4体出てた時は泣けましたよ。
 進入しても進入しても退場に。防衛線を突破して補給を試みる、いわゆる鼠輸送作戦なわけですが、ことごとく失敗。

SS20130817_018.jpg

 それでもギリっギリでなんとかG4の3MAPへ。本当にギリギリでした。クローキングがなければ突破できませんでした。ちなみにクロキンが解除されて弓ガディに照準される寸前に、ν-Bladeさんの一隊がガディを始末してくれました。まじで危なかったです。

 G4の中では突撃きつねっ。さんが守ってます。ここは安定してました。実に30分近く露店できたでしょうか。攻め手もいないようで防衛側ものんびりしてました。ラスト30分といえば各ギルドさん確保の時間だと思うのですが、Gv人口が少ないのでしょうか、各ギルドさんがそれぞれ砦を手に入れられたら攻め手がいなくなるみたいです。どうなんでしょうこの現状。

SS20130817_019.jpg

 とか油断してたら哨戒してたガディに後ろからバッサリ。こればっかりは誰もどうにもなりません。ちょうど終了時間だったので、私もこれで撤退。G4は突撃きつねっ。さんが取得でしょうか。

SS20130817_020.jpg

 今日の私の鼠輸送作戦は失敗ということで。
 皆さんお疲れ様でしたー。



 さて、今日はまだ終わらない。
 土曜の夜といえば築地の市。随分とご無沙汰になってしまいました。

SS20130817_021.jpg

 今日は影狼さんと朧さんがスキルを披露してくれました。ただちょっと、参加者が少なかったでしょうか。お盆の時期ですしね。帰省されてる方も多いでしょうし。今日だとちょうどUターンラッシュかな。

 影狼さんと朧さんのスキルがさっぱりわかりませんw
 分身、影踏み、影武者、十六夜その他、なんか有効そうな強そうなスキルいっぱいだったのですが、実際にどのくらい強いのかさっぱり。でもGvでも活躍してくれそうですよね。今後が楽しみです。

 ただちょっと露店の数が少なかったかな。スタッフさん抜かすと私含めて2人だけでしたから。先週もコミケで少なかったらしいので、来週は増えるといいなぁ。

SS20130817_022.jpg

 さて、今日のスタッフイベントは鍵開けクイズでした。スタッフさんが答えをパスワードにした鍵付きチャットを立てるので、ヒントからそのパスワードを解除するというもの。今日は全部夏にちなんだ答えでした。

 ただまあ、ヒント:黄色い、でひまわりは頭に出なかったなぁ。後になってハムスターというヒントが繋がったのですが。

 そうか、もう築地の市も6年以上になるんですね。もうROでも年季の入ったイベントにカテゴライズされるんじゃないでしょうか。これからも頑張ってください。
 人数は少なかったですが、いつも変わらずの築地の市、スタッフさんありがとうございましたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

物撃!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

 毎日毎日僕らは鉄板の 上で焼かれて 嫌んなっちゃうよ

 というぐらいリアルに暑い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
 今回はまた轟天号の記事ですよー。興味のない方はスルーしてくださいねー。

今日の出来事です。轟天号のです。

 最近は雨も降らず連日猛暑。関東でも気温35度以上になることも珍しくなくなってます。暑い、実に暑いです。

 そんな中、普通に轟天号は通勤で頑張ってくれてます。あと片道10kmぐらいの買い物なんかも。汗だくになりますけどね。

SS20130816_001.jpg

 これが今日撮った轟天号。サドルバッグとボトルでポタ仕様。通勤時にはサドルバッグではなくフロントにショッパーを付けて走ります。

 しかし最近の、というか今日の買い物で致命的なことが分かってしまいました。お買い物仕様だとフロントにショッパーなのですが、そのショッパーに問題が。

 今日は牛乳1リットルパック3本とアイスコーヒー1リットルパック2本、そして小物数点を買いました。重量にして約6kg。これがフロントのショッパーの、さらにはクリックフィックス器具に対して加重としてかかってきます。重いです。
 で、分かったのが次の点。

SS20130816_002.jpg

 ショッパーの底面と前輪との間が小さいため、あまり重い物をショッパーに入れてしまうとショッパーがたわんでしまい、前輪に接触する!Σ(゚ω゚;

 お買い物して走り始めたらえらい音がしたのでびっくりしました。簡単に言うと前輪でショッパー底面が擦れてしまい、もうちょっと気付くのが遅かったら底面が破れてしまうところでした。

 しょうがないので今日は牛乳3本をレジ袋に入れてハンドルから吊るし輸送しました。いわゆるおばちゃんたちがママチャリでやるあの危険な輸送法です。緊急時とはいえまさか轟天号で吊るし輸送するとは・・・!なんか負けた気分です。

 重い物、ダメ、ぜったい

 うーん、大物買う時は何か対策しないとですね。

SS20130816_003.jpg

 さてこちらは、サイクリングロード上の轟天号です。サドルバッグ買う前の画像なので少し前のになりますね。でも緑がいい雰囲気でしょ。

 サイクリングロードだと起伏もそんなになく車の心配もないので楽しく走れます。前の記事でも書きましたが、「自転車女子はじめました」「ろんぐらいだぁす!」「ろんぐらいだぁす!ツーリングガイド」の影響で少し長距離走りたいなー、と思うようになりました。
 ただまだ体が慣れてないと思うので、徐々に距離を走るようにして、そのうち峠も制覇できるように頑張りたいと思います。いつかは嶺方峠・・・!


 前回の記事にも書きましたが、最近小物がちょこちょこと増えてます。ボトルだったりサドルバッグだったり。
 さらにこの前から入ってる物欲スイッチ。私の財布に結構ダメージを与えてくれてます。

SS20130816_004.jpg

 虫やホコリなどの対策にSWANSのスポーツサングラス。

SS20130816_005.jpg

 ライトの予備電池&スマホのバッテリー問題対策にエコフル電池&充電器。電池単体でも使えるしスマホのモバイルバッテリーとしても使える便利屋さん。
 ちなみにどの電池が使った奴か充電済みかを判別するために、個体識別ラベルをネームランドで貼りました。各個体の名称は気にしてはいけない。

SS20130816_006.jpg

 バルビエリのインフレーターセットとタイヤレバー、700x32Cの予備チューブのパンク対策セット。これはいつもサドルバッグに入れてあります。

 さらにはウェアとして蒸れるボトム対策にアウトドア用パンツ、フルと3/4サイズの2着。3/4サイズは今日初めて穿きました。蒸れずにそこそこ快適です。

 さらに今日20km走って買いに行ったのは、



 OGK KABUTOのFigo。自転車用ヘルメットですね。実は轟天号になって半年がたちますが、今までヘルメットしてませんでした。クロスバイクなのにガチ装備するのは恥ずかしいんじゃないかという気持ちででした。

 が、各所で聞くメットの必要性と、自転車乗りとして「メットしてないほうが格好悪い」という色んな方のお話。特に「メットしてないのはわからんちんの格好だけ自転車乗りで、ちゃんとした自転車乗りからすると見ていてハラハラさせられる」というのは考えさせられました。
 最低限の安全対策としてメットするのは普通のことなんだ、ということを意識するようになったので、今回購入に踏み切りました。

 メットのような体に直接触れる物は、やっぱり試着して決めたかったのでお店まで行ったのです。色々あって悩みました。特にBELLのソーラーとどちらにするか最後まで迷ったのですが、試着してみたところFigoのほうがフィットする感じだったので決定。

 ただ色が・・・。無難にプレーンな白。BELLのソーラーのグリーンに心惹かれるものもあったのですが、こちらは欠品でした。
 あまりギラギラしたのは趣味じゃないし、黒っぽいのは夜に視認性がよくないとのことだったので白になりました。ついでに言うと、プレーンな白だとその気になったら自分でレタリングや装飾ができるかなーと思ってのことです。

 さらに安物グローブも買いました。こちらは本当に安物。最近走ってて、手に汗をかくとグリップが滑るのでかなり怖いのです。とりあえず安物で様子を見て、もしいいのがあったら買うことにしましょうかね。

 それにしても、自転車グッズだけで轟天号本体以上、いやもしかすると2倍ぐらいお金使ってます。全然エコじゃない、私的に。

 物欲だけ先走ってますが、肝心の走りのほうはどうなのよ。ボチボチです。(´・ω・`)
 今日は炎天下で20km走ったらヘロヘロになってしまいました。せっかくの休日なのでどこか遠くへ走りに行きたいのですが、まだまだ体がついていきませんね。体を鍛えろ私!

 今度は無謀にも日帰り60kmポタの予定です。また炎天下なんだろうなぁ。ポタ先でのジェラートが頼みの綱!



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

たくさんのメッセージに多謝!

皆さんこんばんにゃ。

 一週間ぶりの更新です。いやもう、すっかり滞ってしまいましてすみません。(´・ω・`)
 リアルがとってもリアルにリアルだったので、露店補充以外なーんにもできなかったんですよ。ということで更新もほにょほにょ。書くこともできませんでした。

 ですがその間にも放置露店にメッセージ多数。ありがたいことです。
 皆さんに励まされて露店も何もできています。本当にありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 では早速、放置中のメッセージのご紹介から。
 まずはアインD前の鰤鯖をどうぞ。

SS20130815_001.jpg

 お安め露店セブンスマート。こんなところなのに、でもこんなところだから、ですよw

SS20130815_002.jpg

 ゆーあーうぇるかむ!こちらこそご利用ありです~。

SS20130815_003.jpg

 おお、鰤鯖では少ない見てますコールありがとうございます!
 頑張ります!

 基本的に真夏の今の時期、排熱の弱い(そして意外と熱の出るAMDのAPU)サブノートで稼動させている鰤鯖露店は、帰宅後の夜にRO起動して夜通し露店、そして朝にはシャットダウンさせてしまいます。
 それでなくても鯖キャンが多いので、ただでさえ短い露店時間が驚きの短さに!それでもメッセージをくださる皆様ありがとうございます。

 さて、今度はメイン鯖のTrudrサマスペ露店です。

SS20130815_004.jpg

 まいどあり~。ヽ(*´ω`)ノ
 暑い夏にはやっぱり冷たいアイスですよね。

SS20130815_005.jpg

SS20130815_006.jpg

 イグ葉&青ジェムまいどありです!
 アイドルに絶望しました那珂ちゃんのファン辞めます。
 嘘です。これからも宜しくお願いしますねw

SS20130815_007.jpg

 がぶられた!Σ(゚ω゚;
 かじるのはガリガリ君だけにしましょう。

SS20130815_008.jpg

 こちらこそお世話になってます~。
 皆さんの相方、セブンスマートです。これからも宜しく!(`・ω・´)b

SS20130815_009.jpg

 写真撮られた!(*ノωノ)
 みんなもマナーを守ってパパラチりましょう。

 Trudr鯖は安定して好意的なメッセージをいただけます。本当にありがたいことです。サマスペ会場ってこともあるんでしょうね、メッセージが多いです。
 ただキューペットのログで会話ログが流れてしまうので(あとは鯖キャンなどもあります)、WISでメッセージいただけると確実かもしれません。もしかするとご紹介した他にもメッセージいただいてるかもしれませんね。もしそうなら載せられなくて申し訳ありません。



今日の出来事です。

 とはいえ、心身ともにぐてぐてのグーテンダークな状態なので、鰤鯖で露店補充のついでにmobをぺちぺち叩いてきただけです。

SS20130815_010.jpg

 さすがに鰤鯖のはレベルが低いだけあってすぐ上がりますね。できればJobが欲しいなぁ。まだプッシュカート5なんですよ。露店開設も3なので商品5種類までしか置けませんし。

 それより何より資金がない。レベル上げてない>狩りしてない>レア出ない>資金が貯まらない。
 よくまあそれでも250k以上貯まったものです。現在は魚中心の露店なので、在庫が少なく利ザヤも少ない>時間あたりの収入が少ない、って状態なんですけどね。

 まあお金持ちになるのが目的じゃないし、欲しい高額装備があるわけでもないし。
 のんびりやりましょう。

 結局特に何をしたわけじゃないんですが、とりあえずの近況です。
 最後にもう一度、沢山のメッセージありがとうございます!(`・ω・´)ゞ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鰤鯖で久しぶりにレベルアップ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中&露店中のメッセージのご紹介です。両方とも鰤鯖です。
Trudr鯖のサマスペ露店はログ流れが早くってメッセージがあったとしても残ってません。(´・ω・`)

SS20130808_001.jpg

 見てますコールありです!
 名前はさすがにモザイクかけますよー。連呼すると全然見えませんよー。

SS20130808_002.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます。
 優秀コールもありですー。



今日の出来事です。

 さてはて。
 Trudr鯖のサマスペ露店は商品回転が早く、露店補充の毎日です。この期間にマラソンはしておかないとなーと思いつつも露店だけの毎日です。むう。

 対して鰤鯖はアインD前露店なのですが、あまり人が来ないのか、それとも夜だけの露店だし鯖キャン率も多いためなのか、あまり売れてません。

 それでもボチボチと商品が無くなってきたので今日は仕入れです。ぶっちゃけ資金がやっと200kちょい。魚を1000個仕入れるだけで底をついてしまうのです。回転早くなくてもすぐ無くなるので仕入れは頻繁になってしまいますね。

 いつもはプロでポタ屋さんにアルベルタまでお願いするのですが、今日は時間が悪かったのかポタ屋さんがほとんどおらず、歩いてアルベルタまで行きました。

 それでもこの歩きの時間が貴重な狩り時間。まだまだレベルの低い私では経験値ゴッソリということは望めないのでポリンなどのちまちまっとしたのを叩いていきます。正直めんどくさい。でもやらないとレベルアップしませんし。

 途中ウルフを叩いて死にそうになりながらも、アルベルタ←マップまで進軍。あとはスポアを叩いて回りました。バトルメッセージ見たらスポア結構美味しくなってませんか?前ってBase6/Job6もありましたっけ?1/1だった記憶があるのですが。

SS20130808_003.jpg

 ということで積極的にスポアを叩いて歩いた結果、無事にレベルアップ~。
 いやもう、随分久しぶりです。

 でもスポア叩いていて思ったのですが、転職した時の武器、+10ソードだと貧弱貧弱ゥ!な感じが否めません(なんと武器を一切買わず、ずっと使っていた)。まだ低レベルですがせめて武器を新調すればまだレベル上げがマシになるような気がします。

 なのでレベルアップした自分ご褒美。武器を買うことにしました。

 さて何にしましょう?
 ツルギにする?2HAにする?それともソ・ド・メ?

 ソドメ!君に決めた!(`・ω・´)
 何気にアコ対応汎用武器ですし。

 ということでモロクまで買出しです。販売価格50kにビビッてましたけどDCがあるため38kまでお値引き。DC10素晴しい・・・!

 さて性能ですが、ちょうど目の前にピラがあるので1Fのスネイク相手にしました。

SS20130808_004.jpg

 嬉しいよ~!スネイクがサクサクだよ!
 ポポリンも狩れるしスネイクも狩れる!なんだ私やればできる子!

 あ、なんか一気に狩場が増えた気がします。どこでなに、というわけではありませんけど。露店以外にもレベル上げ頑張ろうかなぁ。
 あ、でも、残り3ヶ月ぐらいで鰤鯖消滅するんでしたっけ・・・。

SS20130808_005.jpg

 レベルアップして今こんな感じです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

2013/08/04のGv スケグル争奪戦 そして轟天号とか

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中&露店中のメッセージのご紹介です。全部Trudr鯖のサマスペ露店ですね。

SS20130804_001.jpg

 まいどありです!

SS20130804_002.jpg

 お疲れ&応援ありがとうございます!
 貴方とコンビニセブンスマートですよ~。チキンはないけど!

SS20130804_003.jpg

 アサイーお買い上げありです~。Gv頑張りましょう!



今日の出来事です。

 とりあえずGvのみ。朝から露店補充は繰り返していたのですがそれは割愛で。
 今日は20:30ぐらいからの参戦になりました。撤退は21:20頃。フル出場だとブログ書くのにえらく疲れてしまうのです。(´・ω・`)

 まずV4。さらにV4。そしてV4。
 そう、今日はV4のみなのです。

SS20130804_004.jpg

SS20130804_005.jpg

SS20130804_006.jpg

 行った時の旗はLAST SPHEREさん。そこに薔薇の花かんむりさんと伍代目腐霊夜連合さんとANTI BABYLONさんが互いに排除し合いながらの攻撃になってます。

 優勢優勢また優勢。攻撃側がガチです強いです。ただ駆逐&突入なのでいまいち決め手がない様子。攻撃側には波があるので薔薇の花かんむりさんがERWP前を制圧する時と伍代目腐霊夜連合さんが制圧する時とANTI BABYLONさんが制圧する時があります。代わる代わるという感じでしょうか。防衛側にはたまったものじゃないでしょう。

SS20130804_007.jpg

SS20130804_008.jpg

 されど押し返すLAST SPHEREさん。地力があるのか戦術が上手いのか、復帰者を阻まれながらもERWP付近を制圧することもしばしば。これを20分以上続けていたのだから凄いです。3勢力からの波状攻撃にも耐えてたんですから。

SS20130804_009.jpg

 ですが、伍代目腐霊夜連合さんがだんだん押し始めて他の勢力をほぼ排除。数も多いですし全力で押してきて、最後には鉄壁を誇ったLAST SPHEREさんを陥落させました。これが20:49ぐらいかな?

SS20130804_010.jpg

 伍代目腐霊夜連合さんは落とした後すぐに3MAP防衛配置に。私はギリギリ3MAP防衛陣が出来上がる前に侵入できました。かなりギリギリでしたけどね。

SS20130804_011.jpg

 今度攻めてきたのはExcellionさん。エンブレムからするとInviolabilityさんの派生ギルドさんかな?すぐに3MAP防衛を切り崩してERWPでの攻防になりました。こちらも結構な数なので、数vs数のいい勝負になります。

 攻防はかなり一進一退。どちらかというとExcellionさんがEmCを多用してました。さすがに防衛陣を築いている伍代目腐霊夜連合さんは迂闊にEmCできないようですね。配置や陣形を崩すリスクは負えませんか。

 そしてこちらもかなりの時間(やっぱり20分ぐらいでしょうか)押しつ押されつを繰り返しながら戦闘。でも最後にはExcellionさんが押し切って21:10に落城させたのでした。やっぱりEmCを多用できるのは有利なんでしょうね。

 というところで私も撤退。時間が押している、というのもあるんですが、リアル方向でやることが多くなってきましたので。別にリア充ってわけじゃないんですけどね。

 という感じの今日のGvでした。V4攻防の皆様お疲れ様でしたー。



轟天号関係について:

 さて、リアル方面です。轟天号です。最近写真を撮ってませんねぇ。
 またちょびっとアイテム増えました。

 リクセン&カウルのマイクロ150プラスです。



 いわゆるサドルバッグってやつですね。ちょっとしたポタの時の小物入れに活躍してます。

 そしてそして。

 ゆるっとcafeさんで見て気になっていた。北条晶先生の「自転車女子はじめました」を購入。



 さらに北条晶先生繋がりで「ろんぐらいだぁす!」1巻と「ろんぐらいだぁす!ツーリングガイド」も購入。

 

 この3冊がスポーツ自転車ド初心者の私にストライク。自分のことのように面白く読めているのです。

 これらを読みながらあーでもないこーでもない、あれが欲しいこれに行ってみたい、なんて妄想が膨らんできてます。

 そんなことで今週末はROがおろそかになって自転車妄想が激しくスパーク。とりあえず轟天号のメンテしたりネットで情報検索したりなんてことに時間を使っていたのです。

 それにしても、「自転車女子~」の柴又ポタや「ろんぐらいだぁす!」の三浦半島ポタ、さらには「~ツーリングガイド」の嶺方峠など、行ってみたいコースのあることあること。
 でもみんなロードバイクなんですよね。(´・ω・`)
 クロスバイクの私だと敷居が高いのかなぁ・・・。

 ちなみに物欲スイッチも入ってます。まず虫対策にスポーツサングラスが欲しい。蒸れなくてカジュアルなバイク用のパンツも欲しい。etc、etc。

 輪行もしたいですけど、泥除けとスタンド付いてる私の轟天号だと外さないといけないらしいです。面倒。(´・ω・`)
 いやその前に、前輪と後輪をちゃんと外して組み立てることができるのか。輪行袋も用意しないといけないとですし。

 とかなんとかで、やるべきハードルはまだ沢山ありそうです。
 一つ一つクリアしてくしかないですよね。でもいつかは嶺方峠・・・!

 頑張りましょう。中の人はヘタレですけど。(´・ω・`)

 という今週末でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずサマスペ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中&露店中のメッセージのご紹介です。

 まずは鰤鯖のほうから。

SS20130802_001.jpg

 貴方のお店、セブンスマート。
 いつでも同じお値段ですよー。

SS20130802_002.jpg

 ふふふ、お安いがお得のセブンスマート。
 Trudr鯖と同じお値段です。(`・ω・´)b

 さてTrudr鯖では、

SS20130802_003.jpg

 がんばコールありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130802_004.jpg

 見てますコール&応援ありがとうございます!ヽ(*´ω`)ノ

SS20130802_005.jpg

 ご苦労コール&ご利用コールありです~。

SS20130802_006.jpg

 見てます&リンク!コールありです!(`・ω・´)b



今日の出来事です。

 とはいえ、まあ実に何もしてません。

SS20130802_007.jpg

 とりあえずサマスペの場所に行ってみたものの、昨年のように露店が必要になる場面もなし。

 と思ったら結構声をかけていただけました。セブンスマートというだけでです。ありがたいことです。
 たまちゃんも来てて、これから4キャラをマラソンにまわすんだとか。お疲れ様ー。
 聞いたところによるとドル様討伐とマラソンをまわせばそれなりに報酬があるみたいですね。なんでもチケット1枚でガラナキャンディー2個と交換できるとか。

 ガラナは仕入れが難しく高価なのでいつも困ってたんですよ。この際だから頑張ってやってみようかな。

SS20130802_008.jpg

 ということも考えながらいつものように出張露店です。
 今年は需要がなさそうだから、飽きたらニブルに戻るかもしれません。

 まあボチボチ。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR