FC2ブログ

艦これ2-4突破!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。

SS20130929_001.jpg

 おお、たくさんお買い上げありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 SSも沢山撮ってくださいねw



今日の出来事です。ROではなくて艦これですね。

SS20130929_002.jpg

 イィーイヤッホウゥーーーーー!ヽ(*´ω`)ノ
 ずっと苦しんでた2-4マップ、攻略できました!
 これでカレー味の西方海域へも進出できます。駆逐艦育ってないけどね!

 やれやれ、かなりの期間苦しめられましたが、2-4マップのどの戦闘でも単縦で行けば凌げました。もちろん途中で敵戦艦のクリティカルとか食らわないのが大前提ですが。
 一度は緒戦の1ターン目で食らって中破、泣く泣く撤退したこともありました。

 今回はほぼ無傷でボスまで行けたのでよかったです。ただボス戦で1ターン目から敵戦艦のクリティカル連撃で一気に3隻中破した時はもうだめかと思いましたけど。

 いやはや、これからがまた問題ですけどね。潜水艦苦手だなぁ。

SS20130929_003.jpg

 現在の主力部隊はこんな感じです。

 またのんびり駆逐艦育成でもしましょうかねー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

のんびり!轟天号

皆さん再度こんばんにゃ。

昨日の出来事です。こちらはリアルのこと。轟天号です。

 いや、たいした事じゃないんですが。

 時間が空くとのんびりポタも行ってます。今回は本当にのんびりポタでした。
 いつもと違って銀行ATMに寄って行ったため、車道、国道廻りでサイクリングロードに出ました。で、ソフトクリーム食べてラーメン食べて、その後また休憩所まで走ってのんびり。

SS20130928_004.jpg

 今回はところどころ立ち止まって風景とか眺めました。天高く馬肥ゆる秋。空が遠く深いです。

SS20130928_005.jpg

 こちらは休憩所での一コマ。秋の花が咲いてますねぇ。
 休憩所でもコーヒーとか飲んでゆっくりしました。こういう時間もリラックスしていいですね。
 今回もなんだかんだで30kmぐらい走りました。スマホのアプリを起動していなかったので距離とか速度とかはさっぱりでしたけど。

 まあそんな感じで。
 いい日和にはのんびりポタを楽しんでますよー、という近況です。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2013/09/28の鯖煮会 とある鯖の保守管理者

皆さんこんばんにゃ。

まずは最近いただいた放置中のメッセージをご紹介。
 先に鰤鯖の生体前露店から。

SS20130928_001.jpg

 ふっふー、戻りましたー。
 また通常運転です。宜しくお願いしますね。


 そしてTrudr鯖のニブル露店。

SS20130928_002.jpg

 おお、お初のお客さんですか?
 いつものセブンスマートですよ。ご贔屓に~。



今日の出来事です。なんか久しぶりにROです。

 本日は鰤鯖で鯖煮会。遂に鰤鯖での開催ですよ。
 私は具合が悪くて寝ていたため、最後の30分ぐらいしか出席できませんでした。23:30まで寝てました。(´・ω・`)

SS20130928_003.jpg

 私が行った時には、FW講習会の話になっていました。鯖煮会の主催者さんが前回やってみて好評だったそうです。またやりたいな、ということなんですが、折角だから初心者さんもいる鰤鯖で開催したいと。

 是非やってもらいたいところですが、キャラの準備とか装備の準備とか、結構難題はありそうです。しかも今年の11月までの鯖ですから、それまでになんとかしないと。
 主催者さんがんばですー。

 それともうひとつ。

 参加者さんのお一人が、ROをプレイするならお世話になるであろう某サーバーの管理者さんだったことが判明。リアルサーバーのハードウェアやデータの維持管理をされているのでご苦労も多いのだとか。いつもありがとうございます。

 その後はFW講習会やら次の鯖煮会の日程やらの決定でおしまいになりました。
 うーん、時間が遅かったのであまり絡めなかったです。残念。(´・ω・`)

 次回の鯖煮会は10/19(土)の21時から、Hervor鯖で。
 気が向きましたら是非どうぞ~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

穏撃!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

まずは最近いただいた放置中のメッセージをご紹介。
 先に鰤鯖の生体前露店から。

SS20130923_001.jpg

 お魚復活しました!今は露店に並べてますよ~。

SS20130923_002.jpg

 ふふふふ、いつもお安くセブンスマート。
 薄利多売でなんとか頑張ってます。(`・ω・´)b

 こちらはTrudr鯖のニブル露店です。

SS20130923_003.jpg

 おのれ山手線沿線の都会人め!こっちはどうせ田舎者ですよーだ。
 それでも千客万来、あって安心セブンスマート!(`・ω・´)



今日の出来事です。リアルだけです。轟天号ですね。

 今日は休日。しかも朝から晴れていて気温も高くない。さらに風が涼しいです。もう秋ですねぇ。

 ということで、暑さも和らぎ気候もいいとなると、俄然轟天号の出番です。
 とはいえこの前みたいに真夏炎天下の60km!みたいなマゾなことはせず、20kmぐらいをのんびりポタでお出かけです。

 今日は前30分で走破したところを1時間かける勢いで、のんびりに徹するのだ!という意気込みですよ。
 やー、なんていうか、私の気性だと、目的地があるとそこに向かって我武者羅になってしまうのです。せっかちというか心配性というか余裕がないというか。

 時間ものんびりで午前9時過ぎにスタート。ひとまず目的地は道の駅です。アイスクリームが呼んでいる。

SS20130923_004.jpg

 こちらが途上。そろそろ草も秋めいてますね。
 道はほぼすべての行程がサイクリングロード。休日なので散歩やウォーキングランニング、そしてサイクリングの人が多いです。
 日差しはそこそこですが風が涼しいのでとても爽やか。行きは追い風だってのもあって汗もほとんどかきませんでした。

 結局のんびりのつもりがそこそこのペースになって、平均時速21.6km/h。サイクリングロードとはいえ途中で休憩するような場所もないんですよね。ちょうど休憩所が道の駅になってるような感じです。
 そうして道の駅到着。

SS20130923_005.jpg

 道の駅にはスポーツバイク用の自転車置き場があります。この鉄管でできたサドルから吊るすやつ。
 この道の駅は国道とサイクリングロードが交差するような位置にあるため、自転車戦士たちもよく活用するようですね。位置的にもサイクリングロード途上にあってトイレがあって給水もできる。何よりジェラートとソフトクリームが地元の新鮮な牛乳から作っている絶品なのです。
 今日の私はブルーベリー味を堪能しました。うまうまー。(*´ω`*)

 さて、のんびりのはずが予想以上に早くついてしまいました。時間的にも早いので、もう少し走ってから昼食にすることにします。

 もうあと5kmぐらい行くと、サイクリングロードから少しだけ離れた場所に大型ショッピングモールがあります。今度はそこのオムライスを目当てに走りました。まだお昼までは時間が時間があるためのんびりで。

 この道の駅から先が、結構いい感じに舗装されてます。サイクリングロードの幅も広めなので対面通行もお気軽に。

 のんびり走って・・・、のつもりがやっぱり15分ぐらいで着いてしまいました。信号待ちも含めてなので実走平均速度は20km/h強ぐらいかな?なかなか染み付いた性分は抜けません。

 このショッピングモールでふわふわオムライスを食べて満足し、お店もブラブラ見ながらウィンドウショッピング。今日の轟天号は積載ができないので見るだけです。

 気分が満足したので帰路へ。やはり同じ道を走り、まず道の駅まで行って休憩。そしてあとはのんびり帰りました。
 いやはや、帰路が向かい風だったので強制的にのんびりになってしまいました。それでも記録によると18km/hになってますね。

 もうちょっと精進して本当にのんびりのポタがしたいものです。
 でも我が轟天号、無印シェファードってタイヤ太くてギアが軽めなので、スピードよりはマイペースでののんびりが合ってそうなんですけどねー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

魅惑のミリメシ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルだけです。しかも轟店号ではありません。

 この前から何故か異様にミリメシが欲しくなってます。
 ミリメシとは何ぞや?という方もいらっしゃると思いますが、ミリメシ=ミリタリーめし=軍などで配給される戦闘糧食のことですね。レーションとかいう呼ばれ方もします。

 何でまあミリメシに興味を持ったかと言うと、ここ近年、災害が非常に身近になっていることあります。東日本大震災でも身に刻まれたように防災用具、特に援助が来るまでの3日間を耐え抜く食料の確保が非常に重要です。

 で、

   1.非常時に携帯できる食料であること
   2.長期間常温での保存が利くこと
   3.簡便に摂取でき、かつバランスのいい栄養があること
   4.極度の緊張下でもストレスを和らげることができること

 という条件をミリメシは実に満たしてくれてるのです。

 特に条件4。今日見学して知ったことですが、温かく美味しい食事というのはそれだけで極度のストレスを和らげてくれるんだそうです。前線での戦闘という極限下に置かれた隊員にもウィダーゼリーやカロリーメイトみたいなものでなくミリメシが配給されるのはそのためだとか。

 ストレス軽減は戦闘であろうと災害下であろうと緊張の長期間を乗り切る重要なキーポイントなので是非抑えておきたいところ。

 でまあ、各国幾多もある軍隊の中でも自衛隊のミリメシは世界一美味しいと評判なのだとか。折角日本人なんだから自衛隊のミリメシを是非とも味わってみたい!

 とはいえ、作戦行動中の自衛隊員さんでもない限り普通口にすることはありません。自衛隊員さんでも最前線で作戦行動でもしてない限り(つまり炊事係さんが食事を配給できないような状況下)ミリメシを口にすることはないそうです。
 ましてや民間には出回らない官給品。私などが口にするのはまず無理です。

 ちなみに自衛隊のミリメシは、30kgもあるような背嚢を担いで野山を駆け回るような隊員さんが食べるものなので、当然それ相応のエネルギー、つまりカロリーがあります。1食で1000キロカロリー以上あるんだとか。
 そんな運動しないような私が食べたらどうなるか。動かない豚はただの豚だ。(´・ω・`)

 というわけで、販売経路的にも実用的にも、本物のミリメシを食べることを望むのは得策ではありません。しかしやっぱり食べたいものは食べたい。
 そんなミリメシドリームをかなえてくれるものが陸上自衛隊朝霞駐屯地の陸上自衛隊広報センターの売店にあることを知りました。
 本物のミリメシではありませんが、本物と同じ開発・販売元が卸している、言うなれば民間用ミリメシ。(おそらく)本物と同じ味であろうと予想できるそれがここにはあるのです。

 行かねば、なるまい

 すみません。前置きが随分長くなりましたね。要は「自衛隊の美味しいミリメシを調達するぞ」遠征に行ったのです。

SS20130921_001.jpg

 都心は池袋から東武東上線の急行でちょちょいのちょい。まずは和光市駅に降り立ちます。駅前歩道も広くて綺麗ですね。

SS20130921_002.jpg

 和光市駅から徒歩で20~25分程度。大きな国道沿いに陸上自衛隊広報センター、通称りっくんランドがありました。ちょうど朝霞駐屯地の正門前に位置するでしょうか。それなりに駐車場も広くて自転車置き場もあって、明るい雰囲気です。

SS20130921_003.jpg

 りっくんランドの門横にはサマーワ派遣で使われた軽装甲機動車が。ご苦労さまー。

 今日は休日ということもあり来館者が多かったです。今日は都合で開館が13時からとなっていましたが、その前から(私が行ったのがちょうど5分前ぐらいでした)入館待ちの人が行列になってました。子供連れさんが多かったかなー。

 入館するとまずホールに通されました。今日は自衛隊トラック体験乗車ができるみたいで、体験乗車希望者の申し込みです。私は残念ながら時間的に無理そうだったのでパス。本来の目的はミリメシですから!

SS20130921_004.jpg

 とりあえずミリメシを買う前に一通り展示物を見て回りました。お子様たちには戦車やヘリコプターなんかがわかりやすいでしょうからそちらが人気です。
 ぶっちゃけ私はミリヲタじゃないので、展示物もそんなにジロジロ見て回ったわけではありません。

 個人的には2Fに展示されていた年表とかサマーワ派遣時の感謝状とかが興味深かったです。年表見ると、戦車の総数は近年少し減ってるんですね。知りませんでした。
 サマーワ派遣はかなり感謝されたみたいで、感謝状の文言が実に感情に溢れていました。よかったですね。

 あと気になったのは自衛官さんの階級章(でいいんでしたっけ)。役職、階級、技能、経験とそれぞれに章があります。正直覚えられませんよこれ。

SS20130921_005.jpg

 展示の90式戦車です。動画などで見るよりコンパクトな印象でした。そういえばトレーラーで搬送したりするんでしたっけ。あまりにも馬鹿でかいわけじゃないんですね。
 それに反してふっとい印象だったのが砲身。120mm砲の砲身ってこんなに太いんだ、って。まるで電柱が横に振りかざされてるようでした。

SS20130921_006.jpg

 対戦車ヘリコプター。これでもまだ小型なほうらしいですが、それでも室内いっぱいの大きさ。90式に比べてもまだでかいです。航空機って大変なんですねぇ。

SS20130921_007.jpg

 屋外には色々な車両が。

SS20130921_008.jpg

 こちらは個人的に好きな歩兵戦闘車。スマートです。

SS20130921_009.jpg

 やっぱりサマーワ派遣仕様の装甲車。日の丸でかい。

SS20130921_010.jpg

 鎖で柵をされて別格扱いの10式戦車。大きさは90式とほぼ同じぐらいかな?重量は軽いらしいですけど。

SS20130921_011.jpg

SS20130921_012.jpg

 そして本物のミリメシの数々!ほほう、結構種類がありますね。やっぱりパック飯のほうが種類があるのかな?

SS20130921_013.jpg

SS20130921_014.jpg

 ちなみに、施設内にあった自販機が普通に安いです。市販より20円ぐらい安いかな。ここで飲み物補給すればよかったー。

 さあさあさあ、展示を見終わったら目的のミリメシ購入ですよ売店ですよ!

SS20130921_015.jpg

SS20130921_016.jpg

SS20130921_017.jpg

 じゃーん。これが民間用ミリメシ。ちなみに他サイトさんを見たら本当はここの売店って撮影禁止らしかったです。値段の競合で他社との軋轢があるかもしれないとのことで。
 で、でも値段消したから見せちゃってもいいよね・・・?

 民間用ミリメシ、大きく分けて3種類あります。
 ほぼ本物ミリメシを模したメニューのサバイバルパック弁当(加熱剤なし)。
 サバイバルパック弁当のセット品、あつあつセット(加熱剤あり)と丸かじりセット(加熱剤なし)。
 オリジナルメニューらしい防衛糧食(加熱袋、加熱剤、レンゲ、紙ナプキンあり)。

 散々悩んだんですが、本場ミリメシを楽しみたいならあつあつセットかな、とも思ったんですが、防災用品として考えるなら容器やレンゲまで全部揃って置いておける防衛糧食かな、ということになって防衛糧食をお買い上げ。

 本当なら両方欲しかったのですが、お値段が結構張るんですよ。全部3袋ずつとか無理。
 ちなみに防衛糧食のほうは3年保つので、防災用品としては毎年賞味期限を気にすることもないようです。気にしなさすぎてずっとほっとくことにもなりそうですけど・・・。

 ということで無事購入。この売店見るだけでも楽しいので、興味のある方は行ってみるのも一興ですよ。

 ミリメシげっとできました。遠征・・・成功!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2013/09/14のGvTE 気をつけろ 出会い頭の ガーディアン

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 やあ、なんか久しぶりにROしました。しかもGvTEです。さらにフル出場!
 かなり疲れましたが。程よいリハビリになるかなーとか思います。

 まずはGvTE中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130914_001.jpg

 ご苦労コールありです~。

SS20130914_002.jpg

 おお、いつもメッセージありです。こちらでは初めまして~。

SS20130914_003.jpg

 いやー、すみません。Gv関係は随分久しぶりになってしまいました。
 何とか今後も動きますので、ゆるゆるお付き合いください。

SS20130914_004.jpg

 見てますコールありです!(`・ω・´)b

SS20130914_005.jpg

 艦これ!全然進んでませんよ艦これ!

 さて本編です。

 開始はいつものごとくG4から。
 が、早速ガディにボロッボロにされて撤退。現場が動いてそうなG1に移動しました。Gvは会議室で起きているんじゃない。

SS20130914_006.jpg

 旗はちびとかげさん。攻めてるのは突撃きつねっさんですね。ここまでは見れましたが、この1分後には突撃きつねっさんが落とします。

SS20130914_007.jpg

 再度行ってみても空き家状態。ここには単騎さんがボチボチ来てるぐらいでした。すぐに逆襲のうぐぅ【TE】さんが落とします。うぐぅさんなら防衛はないかなーと思って移動しました。またG4です。ちびとかげさんが落としているみたい。

SS20130914_008.jpg

SS20130914_009.jpg

 ここはガチ。防衛ちびとかげさん、攻撃Aqua-regiaさん、でかひよこさん、臨時GvPT~TE宝獲得~さん。ちなみに攻撃側は互いに排除みたいでした。共闘なし。

 ここは結構守ってましたよ。ちびとかげさんはEmCを多用してERWP前を死守。一時は前線を押し上げて3MAP防衛に近い布陣にもしてました。本当にEmC多用してましたね。あれってフォーメーションとか崩れるから諸刃の剣のような気がしますが、ちびとかげさんはそれでもしっかり守ってました。リンカーさん多めかな?ほぼ全員魂状態でしたし。

 しかしやはり多数で来られると厳しいらしいです。粘ったものの20:30に落城。取ったのはでかひよこさん。
 ですが守らなかったのか、その4分後には突撃きつねっさんが落とします。

 でも転戦されたようで入ってみると留守。(´・ω・`)
 きつねさん転戦多いなー。
 結局私も転戦です。

 今度はG1です。旗はAqua-regiaさん。でも守ってるのは違うところっぽい?

SS20130914_010.jpg

 走ってるとDrop of miracleさんと併走になりました。TEでも居ますよ!(`・ω・´)b
 この後Drop of miracleさんがG1を落としましたが、なんか留守っぽ。(´・ω・`)

 結局G1とG4を何度も往復しましたが定住はできず。そのうちだんだん疲れが見えてきました。とにかくガディに殺されます。1MAPにも2MAPにもうじゃうじゃ。特に弓ガディは見えたら死にますからどうしようもありません。動線を予測して見えないうちからクローキングぐらいしかできないのです。

SS20130914_011.jpg

 そのうちG1のコールがLast Sphereさんになりました。行ってみると歓待。ありがたやありがたや。

SS20130914_012.jpg

 しかし少人数のため、やはりガンガン攻められます。攻めるのはOmniscienceさん。加えてさんごでござるさんも。

SS20130914_013.jpg

 そのうちν-Bladeさんキター!
 大人数で圧殺です。ν-Bladeさんは制圧したもののエンペを割りはしませんでした。確保のみかな?

SS20130914_014.jpg

 それでも果敢に奪還を目指すLast Sphereさん。ハイプリさんがHLで立ちんぼさんをぺちぺち叩いていたのが印象的です。
 まあ結局ν-Bladeさんが割るんですけどね。

SS20130914_015.jpg

SS20130914_016.jpg

 ここから(というかここまでもずっと)ガーディアンのターン。
 出会いがしらにフルボッコ。弓はもとより剣ガディにもボッコにされます。私のPCが重いのか回線が重いのか、剣ガディから逃げようとしてクリックするんですが反応せずそのままボッコ。泣ける。

 しかし同マップ内に3体もガディがいるとなかなか捌けません。剣も誘導しようとしても他の剣に突っ込んでしまってアウトとかですね。
 いや、突撃きつねっさんのスナイパーさんがアンクル使って自軍のガディを止めてくれたりしたんですけど。ありがとうございますすみません。(´・ω・`)

SS20130914_017.jpg

 最後のほう、G1とG4の両方を突撃きつねっさんが確保してました。G4に行ってみたものの1MAPから防衛で階段は罠畑。奥には弓ガディも控えてそうなので、不本意ながら階段下のここで露店です。あー、しまった、商品に罠置けばよかったんだ・・・。

SS20130914_018.jpg

 最後にG1に行ったのですが、入口には葱さん一人。しかものんびりムードです。大丈夫かな・・・?

SS20130914_019.jpg

 しかし奥に行ったら1MAP弓ガディ2体+2MAP剣ガディ3体の鉄壁防御。それでも私もギリギリで抜けて3MAPへ。
 やっぱり階段が罠畑になってたので迂闊に動けません。前に出ると大魔法に巻き込まれそうでしたしね。

 というところで終戦です。G1もG4も突撃きつねっさんの取得になりました。
 お疲れ様でしたー。

 それにしても今日は突っ込んだところで出会いがしらにガディと鉢合わせしたりSG食らったり。Gvでの私の動きがひどいです。前線を抜けて露店するには慎重に、そして大胆に。
 まだまだ修行が必要ですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のメッセージと艦これ

皆さんこんばんにゃ。

 またもや露店のみです。SS見たら結構メッセージが貯まってきたので、今日もそちらのご紹介をば。

 まずは鰤鯖の生体前露店から。

SS20130906_001.jpg

 ご苦労コールありです~。

SS20130906_002.jpg

 おおう、本家真名梨花ちゃまきたー。


 そして本鯖のTrudr、ニブル露店です。

SS20130906_003.jpg

 おつありです~。

SS20130906_004.jpg

 頑張りますよー。露店しかしてませんけどw

SS20130906_005.jpg

 見てますコールありです!ヽ(*´ω`)ノ

SS20130906_006.jpg

 おつあり&お買い上げありです~。

SS20130906_007.jpg

 ご苦労コールあり~。
 うん、最近サボリ気味なので聖水置いてないんですよ。(´・ω・`)

SS20130906_008.jpg

 白ポは白いのは豚骨ショウガだから!
 頑固親父製のとろっとろですよ。(`・ω・´)

SS20130906_009.jpg

 どうどうw
 ようこそいらっしゃいましー。ヽ(*´ω`)ノ

 なーんにもROで動いてないで露店だけなのに皆さんメッセージありがとうございます。もうちょっとしたらGvなりETなりで動きたいと思います。
 こう、気分が乗れば、なんですけどね。(´・ω・`)



艦隊これくしょん:

 さーて、久しぶりにうちの艦これ艦隊をお見せしますね。

SS20130906_010.jpg

 まずは第一艦隊。
 主力です。ほぼ改になって航空戦艦と正規空母の航空戦力が頼もしいです。
 でもまだ2-4マップが攻略できてません。羅針盤のせいもあってラスボスまで行けないんですよね。あとは途中で中破しちゃうとか。困った。

SS20130906_011.jpg

 さらに第二艦隊。
 いわゆる水雷厨。酸素魚雷満載の重雷装艦と駆逐艦で演習ばっかりに行ってます。この編成だと通常砲撃戦が耐えられません。(´・ω・`)
 でもたまーに戦艦空母相手に一撃食らわせるのは爽快。
 ちなみにあとの2隻は育成用の枠です。

SS20130906_012.jpg

 そして第三艦隊。
 うーん、こっちは全然育ってませんね。一応ちびちび2-2とか2-3マップ回してるんですけど。
 そろそろ戦艦とか重巡を改にしたいですがまだレベルが足りないようです。にゅーん。

 基本的に艦これは空いた時間にプレイしてるだけです。なので他の提督さんに比べて全然育ってません。ガチプレイさんのバケツぶっかけ祭りみたいなことしてませんし(そもそもバケツが足りない)。

 艦これROみたくゆるーく、ゆるーくプレイしてます。なのであんまり艦も揃ってません。長門さんとか陸奥さんとか、加賀さんとか飛龍さんとかも見たことありません。それなりに建造回してるんですけどねぇ。

 まあ、誰と何競ってるわけじゃありませんし。のんびりいきましょう。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR