FC2ブログ

忘れられたローグ、再稼動!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。今日は久しぶりに、実に久しぶりにちゃんとプレイしました。

 さて、今日は何をしましょう?ここんとこずっと露店放置でプレイしてませんでしたが、さりとて当面の目標もなく艦これをゆるゆるとプレイしてたに過ぎません。

 これではいけない!今日は夜に時間ができたので何かしたいです。
 この前のメンテでコモドフェスが実装になったんでしたっけ・・・。ちょっと覗いてみましたがあまり見るものもないかなー。新しいアトラクションがちょっと気になるぐらいですか。

 せっかく時間があるんだからこう、RO的なことをしたくなりました。
 ・・・と、思い出したのがローグのこと。

 そうでした。Gvで売るための名声白スリムを調達するため、婆園に篭ったきりでした。確か。
 いつぶりだっけ?と自分のブログを読み返してみたら・・・、7月だった!7月からずっと放置でしたよ!やばいやばい、どうにかしないと!

SS20131129_001.jpg

 ということでちょー久しぶりにキャラチェンジ。ローグ稼動です。婆園でのログアウトでしたから狩場に出現。

 ・・・で、困ったのが操作。4ヶ月以上ずっとローグ操作してませんでしたから、どのショートカットがどの操作かを思い出すのに時間がかかりました。ここウィスパーいるから武器持ち替え必須なんですよねー。

 そして/NoCtrlコマンドを思い出すのにえらく時間がかかりました。「うーんうーん、確か/c・・・なんとかだったはず」と考え込むこと3分ほど。思い出すまで立ち止まったままボコられました。ここは湧きが速いので油断できません。

 なんとか操作もおぼつかないまま戦闘開始。この狩場は基本的に単純作業です。/NoCtrlのままクリックで殴るだけ。途中ウィスパーがいれば属性武器に持ち替えたり、ジョーカーがいればテレポで飛ぶぐらい。戦闘方法は殴るだけですからアクビに比べて操作は楽です。

 狩場は時間も早かったせいもあるようでそんなに混んでません。見かけたのはメカさんとジェネさん2人だけかな?ただまあ、メカさんのAxTがあるため湧きは多いです。

 人も多くないのでぶつかることもほぼなく、割と安定して狩れました。狂気ポ使った30分で魔女砂300個ほど。でもやっぱりジョーカーは邪魔だなー。

 前回の分も魔女砂を持ってたので、重量的に結構厳しくなってました。箒とか星のかけらとか透明な布とかの魔女砂以外の収集品はすべて放棄。手持ちの魚も消費しながら戦闘を続けることになりました。

 今って経験値割り増しあるんでしたっけ?なんかもりもり経験値が上がってきたんですけど。
 それでもりもり上がって、

SS20131129_002.jpg

 超久しぶりにレベルアップ~。ヽ(*´ω`)ノ

 正直、ローグは材料調達係なのでレベル上げとか全然気にしてないんですが、やっぱり上がると嬉しいですね。

 レベルアップと狂気ポが切れるのがほぼ同じ時間になったので、今日はここで帰還しました。ちなみに、築地の市の時に地下鍵をいただいていたので次回も来れます。ありがとうございます~。

 気分良く帰還してニブル露店に戻ると、

SS20131129_003.jpg

 ちょうどお客さんが来てました。おお、グッドタイミング!
 見てませんコールもありです!(*´ω`)

 今日のROは割と充実してました。やふー。
 そうそう、鰤鯖のほうの名無し前露店は、死にまくって露店にならないのでリヒの下水管前露店に戻りました。期待されてた方がいましたらごめんなさい。

SS_Chara005_035.jpg

 今回レベルが上がってこんな状態になりました。
 ドロップ装備ばかりのローグ、不憫な子。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介:テイラー

キャラクター紹介:5thキャラクター

名前:テイラー

SS_Chara005_035.jpg

スキル:
ダブルアタック10、スティール10、回避率増加10、ハイド5、インベ3、解毒、バックステップ、石投げ、石拾い、スナッチャー10、剣修練9、トンネルドライブ2、スティールコイン4、バックスタブ4、サプライズアタック5、インティミ5、盗作10

なんとか資金繰りを良くしようと作った砂ローグ。
近接戦闘専門職なので狩りが楽になることの期待大。今まで殴りプリしかいなかったからなぁ・・・。
ケミでの材料調達の代わりにスティールさせてみたら、その絶大な効果にしばし唖然。最初からこれ作ってればよかったーー!

防具はほとんどもらい物。+5トリプルハリケーングラディウスももらっちゃったので殲滅力が飛躍的にアップしました。ダブルアタックが楽しーw

ローグに転職してから真っ先にスナッチャー10にしました。これでスティール時のSP消費が抑えられます。盗作を10まで上げてスキル完成。でもロクに盗作を活かせてないんですよね・・・。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

名無し前露店は成立するか?

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。とはいえやっぱり露店だけですが。

 鰤鯖です。この前ケイニー前露店でクエスト用品がなくなってしまったので、今日は、

SS20131127_001.jpg

 この名無し前露店です。アクティブいるところなんですよねー。
 ハエにハエを繰り返してやっとこさ桟橋へ到達。ほぼドンピシャで出なければたどり着くことができません。

 さあ、ここで消耗品露店は成り立ちますかどうか・・・。

SS20131127_002.jpg

 さっそく死んでる私。(´・ω・`)
 すみませんが、もし死んでたら起こしてもらえませんか・・・?



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鰤鯖ケイニー前露店開始!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。Trudr鯖のニブル露店ですね。

SS20131124_001.jpg

 お買い上げありがとうございます~。
 白ポが白いのは豚骨ショウガ味だから!(`・ω・´)
 どうぞご賞味くださいませw



今日の出来事です。とはいえ露店だけですが。

 今朝旅行から戻ってきました。なのでPCを起動しTrudrでは定番のニブル露店再開です。
 鰤鯖はというと、

SS20131124_002.jpg

 この前のメンテで名無しが実装になったと聞いたので、名無し特需でクエスト品を置いてみました。場所はトール火山内ケイニー前。
 ベインスだと買い占められてしまいそうだったので、あえてここでやってみます。

 トール火山のケイニー前というと、トールダンジョン2Fの奥地まで行かないといけないと思ってました。随分前のトールの悪夢再びか。

 が、実際に行ってみるとなんとトールはダンジョンがありません。トール火山の入口を入るとそこはダンジョンではなくもうケイニーのイベントマップ。そういや告知ではトール火山実装とは書いてませんでしたね。

 相当覚悟していったのですがなんだか拍子抜け。でもまあ難易度が下がってくれたのはありがたいことです。トール火山ダンジョンがなくてもその前のサソリマップで同じようなハエ連打の地獄を味わいましたし。

 まあここも、鯖キャンされるとまたセーブポイントに戻されるのでやっぱりハエ頼みになるんでしょうけどねー。

 ということで、鰤鯖は名無し用クエスト露店です。あ、もう緑ハーブは売り切れました。速攻ですねぇ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

岩手県の各駅停車オリエント急行、三陸鉄道の旅

皆さんこんばんにゃ。

さあ、昨日から今日のことです。リアルです。旅行です。

 予告していた通り、岩手県は三陸地方、宮古市から三陸鉄道に乗るという旅行に出ました。
 実は去年にこの旅行をするはずだったんですが、宿もバスも手配してさあ、という時に病気になってしまい直前で断念。その後なかなか行く時間や予定が組めず、やっと今回実施できたというところなのです。

 今回の旅行の第一目的はなんと言っても三陸鉄道。今だとNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」が放送されたすぐ後ですから結構人気もあるみたいです。でも私はそれ以前に計画していたんだよーだ。

 2011年の東日本大震災、その巨大津波という大きなダメージを受けたにもかかわらず、奇跡とも言える運輸ラインの復興を遂げ、地域の方々だけにとどまらず日本全国にも大きな勇気を与えてくれた三陸鉄道。その現物を見てみたい、というのが動機でした。

 まあ、そんな御大層な動機とは裏腹に、実際は浄土ヶ浜で遊覧船に乗ってー、三陸鉄道のんびり乗ってー、温泉入ってー、美味しいもの食べましょうね。的な計画です。浄土ヶ浜の遊覧船は、関東から宮古市まで行くのに夜行バスを使うので、三陸鉄道乗るとしてもまだチェックインまでまだ結構時間があったので計画に追加しました。せっかくだから綺麗なところも見たいですしね。

 実はこの記事は宿にノートPC持ち込んで書いているのでまだ旅程半ばなんですよ。今日は三陸鉄道乗って宿に入るところまでです。明日は帰路、三陸鉄道を折り返して宮古でお土産買って帰るだけ。今日はメインのことだけ書きますね。

 やれやれ、私の悪い癖でまた前置きが長くなりました。それでは記録をどうぞー。

 まずは昨晩。浜松町のバスターミナルから夜行バスで宮古へ。一応時間は早くなることもなく遅くなることもなく。ちょうど時間通りに宮古まで着きました。途中でトラブルもありませんでしたしね。しかしこう、バスの中、周りが中高年のオヤジばかりというのはどうにも居心地が悪いものでした。

SS20131122_001.jpg

 そんなんで無事、朝7時ちょいに宮古着。さすがというかなんと言うか、ターミナル駅だというのに駅前にはコンビニ一つありません。やっとキオスクが一つ。あと立ち食いそば屋さん。他に補給できるところがないのか結構繁盛してました。

 せめてマックとかのファーストフードがあればと思ったのですが、予想を裏切られました。さすが地方都市、やるな。
 結局私も立ち食いそばで朝食を済ませることに。

 土台早朝からやっている店というのがほぼないので、私も何もできません。こうなればまだ早いですが浄土ヶ浜に行きましょう。幸い浄土ヶ浜へ行くバスは生活線として朝から稼動しているらしいので、そちらに乗りました。もちろんPASMOは使えず(プリペイドカードなのはあるみたいです)。

SS20131122_002.jpg

 というわけで浄土ヶ浜ビジターセンターです。浄土ヶ浜は遊覧船だけでなく、散策の歩道もボートでの青の洞窟巡りとか砂浜とか、とにかく浜全体が大きくて綺麗で様々な顔を持っています。私も乗船券を買ったはいいですが、何しろ時間が早かったのでやることがなくてマリンセンター(青の洞窟巡りしてくれるとこ)とか行ってみました。
 とにかく水が綺麗!関東のドス緑の海水しか見てない私には衝撃ですね。これは以前神津島行って見た透明な海水とタメ張れるぐらい綺麗です。水が透明なんですよ。当たり前に思えますけど。

SS20131122_003.jpg

SS20131122_004.jpg

 さて、乗船時間に近くなってきたので船のところに行きました。うん、震災を乗り越えたとは思えないぐらい綺麗な船です。1階と2階前部は室内、2階後部はオープンデッキです。後述しますがオープンデッキ行くのがお勧め。

 遊覧開始。平日の1番早い時間ということもあってか、観光客はまばらです。ですがこれ、一見の価値あり。マジお勧め。ただちょっと、船腹が広くないので結構揺れます。今日はかなり穏やかな海という話でしたがそれでも揺れました。オープンデッキの時はカメラとかを海に落とさないよう用心してくださいね。

SS20131122_005.jpg

 何がお勧めかってーとこれです。うみねこパン。1個100円で船内で販売してくれるうみねこ餌付け用パン。
 これがね、

SS20131122_006.jpg

SS20131122_007.jpg

 マジで寄ってくるんですよ凄いですよ。ウミネコたちも知っているのか船が出航するとオープンデッキに併走してきます。手で差し出すと持ってるのもさらっと咥えていくんですよ。この餌付けだけでも船に乗る価値あり。

SS20131122_008.jpg

 もちろん餌付け用の船ではないのでちゃんと景勝も楽しめます。この浄土ヶ浜が見所いっぱい。奇岩、岩礁、島などなど。もちろん船内のアナウンスで丁寧に説明してくれます。
 あと例の津波でコンクリート製のでっかい防波堤とかが破壊されてますね。普通に車が走れるぐらいの防波堤が折れて沈んでいるんですよ。どんだけ凄い力か、恐ろしいものです。

 そうして堪能した40分。こんなに面白いとは予想を覆されました。ただこの季節、寒い。めっちゃ寒いのでそれだけは覚悟してくださいね。春夏のほうがいいかも。

 さあ、遊覧船と昼食のあとはメインディッシュです。三陸鉄道です。
 まずは宮古駅から。

SS20131122_009.jpg

SS20131122_010.jpg

 三陸鉄道宮古駅には応援の色紙がいっぱい。知ってるような知ってないような人いっぱい。やっぱりこの応援が力になるんでしょうねー。

SS20131122_011.jpg

 あと謎のポスター「鉄道ダンシ」。そうかー、萌え系美少女通り越してイケメン男子になったのかー。いや実際、三陸鉄道の運転士さん(兼車掌さん)ってイケメンでしたけど。

SS20131122_012.jpg

 で実際に乗車です。乗ったのが昼だったので1両編成。ディーゼルエンジントイレ付き。
 三陸鉄道でも今活動してるのは北リアス線というほうになります。北というからには南もあるんですが、南は陸前高田とかのモロ津波で根こそぎ破壊されたほうです。なのでまだ復旧できてません。この北リアス線も本来は宮古-久慈間を走るものですが、途中でまだ復旧できてないため鉄道の区間は宮古-小本と田野畑-久慈になります。小本-田野畑は代替でバスが走ってます。

 ということで、私も今日はまず宮古-小本まで行って、その後バスに乗り換え田野畑へ。そして田野畑から宿のある野田玉川までまた鉄道で行きました。

SS20131122_013.jpg

 まず宮古-小本区間。こちらはどちらかというと内陸側を走ります。三陸鉄道の駅はどれも小さいのですが、寒い土地柄と1時間に1本ぐらいという待ち時間のため、どんなに小さい駅でも待合室が備えられてます。ありがたいことですね。

 宮古-小本区間を走って思ったこと。
 この旅行を計画してた段階で三陸鉄道の運賃は見てたんですが、いや本当のところ「この駅数でこの運賃かー、高いなー、まあ第三セクターのとこなんてみんなこんなもんかなー」程度に見ていました。侮っていました。三陸鉄道さん申し訳ありません。

 いやね、ぶっちゃけ長いんですよ、この距離が。一駅行くのに10分近く使うとは思ってもいませんでした。すみません首都圏脳で。しかも、なんだこれは地下鉄かっていうぐらい長ーーーーーーいトンネルの多いこと!こんなに長い距離の、手間のかかっている経路で、しかも利用客は少ないときている線が未だに健在ということがすさまじい。運賃高くって当たり前、むしろこの要素だと安いんじゃないか経営大丈夫かと疑いたくなるぐらいです。凄いですよ三陸鉄道。

SS20131122_014.jpg

 そんなカルチャーショックを受けた後、今度は田野畑-野田玉川に乗車しました。

 今度は三陸鉄道のフレンドリーさに脱帽。なんというか、生活の足に乗っている感覚ではありません。運転士兼車掌さんが橋やトンネル、地元の特色といった観光名所になるところを説明しながら運行されています。しかも、記念写真撮れそうなところは速度を落としたり停車してくれたりの至れりつくせり。

SS20131122_015.jpg

 実際、こーんな景色のいいところや、

SS20131122_016.jpg

 「あまちゃん」で撮影に使われた主人公の降り立つ駅には停車してくれて撮影時間を取ってくれました。
 マジでプロですね。サービス業として。

 というところで三陸鉄道は鉄道マニアだけでなくみんな楽しめるフレンドリーかつ新鮮さのある鉄道です。気になった方は是非足を向けてみてください。

 ただ一つ。不謹慎なので興味本位で写真を撮る事はしなかったのですが、所々にやはり津波、震災の爪痕は深く大きく残ってます。浄土ヶ浜までの港付近は建物の台座だけで根こそぎ流されたあとがまだ大きく残ってますし、三陸鉄道で見える景色にもそれらがあります。まだ仮設住宅の敷地も見えました。
 ただ面白楽しく過ごせるだけではないと思います。考えさせられますね。

 さて、今夜の宿です。
 野田玉川駅で下車し、迎えに来てもらったのは国民宿舎えぼし荘。野田村にある景色のいい宿です。

SS20131122_017.jpg

 国民宿舎とは言っても広く綺麗でロビーも明るい。

SS20131122_018.jpg

 先ほどお風呂に入ってきましたが、露天風呂からは海が一望できます。この写真の水平線に移っている光の点は漁火ですよ。今真っ暗になって部屋から見たら凄いです。漁火ってあんなに綺麗なんですね。

 残念ながら天然温泉ではないのですが、洗い場もカランも浴槽も綺麗ですよ。ただ露天のお湯はぬるかったので長く入ってられませんでしたけど。

 さっき夕食もいただきました。やっぱりというかなるほどというか、海産物が美味しいでうす。まさか白子まで出るとは思ってませんでした。鍋の出汁も小さい鯛みたいな魚のひらきも美味しかったので、やっぱり地元で海産物豊かというのはいいなーと思いました。

 というところで今部屋でゆっくりしながら記事を書いているわけです。
 またひとっぷろ浴びて、早く寝て、明日は露天で朝日が昇るのを見たいです。

 明日買うお土産は何がいいかを考えながら寝ますね。
 のんびりまったり~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

セブンスマート臨時休業のお知らせ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介。どちらもTrudr鯖のニブル露店です。

SS20131117_001.jpg

 ぬったり印の豚骨ショウガ味!是非ご堪能ください!(`・ω・´)b

SS20131117_002.jpg

 まいどありです~。
 わざわざこちらまでありがとうございます。ヽ(*´ω`)ノ


さて、セブンスマート臨時休業のお知らせです。

 ツイッターでも時々呟いていますが、私は11/21(木)から11/24(日)まで岩手県の三陸のほうへ旅行に出かける予定です。
 それでその期間はPCを落としていきますので、ROのプレイおよび放置露店ができません。

 宿には無線LANが通ってるらしいので、もしかするとちょっとだけRO接続するかもしれませんが、基本的にはツイッターの交信だけになると思います。

 ニブルでご利用くださる方には申し訳ないのですが、そういうわけでちみっとだけお休みさせてください。

 なお鰤鯖のほうはサブノートPCをもう鞄に積めてしまっているので、今週いっぱいは起動できません。あしからずご了承くださいませ。



臨時休業のお知らせでした~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:鉄底海峡E-3突破!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。艦これだけだったりします。

 艦隊これくしょんはまだ引き続いてイベントマップ「決戦!鉄底海峡を抜けて!」をやっています。この前E-2マップを攻略できたので昨晩からはE-3マップを進めていました。

 ややや、E-2マップよりはやりやすいですね。普通に昼戦-夜戦の順ですし、正規空母連れてればほぼ昼戦のうちに殲滅できますし。さらに支援艦隊を使うことができるので道中やボス戦でも応援あり。助かります。

 マップは大きく分けて北周りのルートと南周りのルートになるんですが、途中で北から南、あるいは南から北へ移動してしまい接敵数が多くなってしまうこともあります。ただ航空戦艦2隻連れてるとボスへは行けるようなので、あとは道中で中破しないことだけ気にすればOK。

 私の今回の編成は、扶桑(航空戦艦)、山城(航空戦艦)、伊勢(航空戦艦)、日向(航空戦艦)、赤城(正規空母)、加賀(正規空母)。これでずっと回してました。航空戦艦好きなんですよー。この編成だと開幕航空戦でかなり優位になるので気に入ってます。

 それでまあ、昨日からガシガシボスのゲージ削って今日へ。E-3以降のボスはゲージが時間で回復します。なのであまりうかうかしてられないのですが、そう厳しい回復度合いでもないので今日はゲージ半分から動けました。

 うん、本当にE-2の苦闘が嘘のようにボス撃破できますね。私の主戦力編成がほぼそのまま使えてボスに臨めるのでそれもラッキーだったかも。これが重巡編成にしろとか言われると泣くところでした。

 時間と資材とバケツをかければなんとか私でもいけます。ボスはその都度撃破できました。なので出撃7~8回ぐらいでしょうか、

SS20131116_001.jpg

 E-3マップ攻略完了~。ヽ(*´ω`)ノ

 さすがに同じ艦ばかり使っていたのでバケツの数がやばそうになりました。燃料弾薬も5000ぐらいは使いましたかねー。
 それでも何でも1日半ぐらいで攻略完了。私やればできる子。

 とはいえ、E-4攻略は情報を見ると段違いに敷居が高いです。資材バケツ装備、どれも足りません。その前にまず根性と時間が足りないかな。

 どちらにしろE-3でだいぶ消耗したので、E-4はあまり考えないでのんびりやりたいと思います。遠征でバケツ補充しないとー。

 今日は艦これの日でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

セブンスマート平常運転、メッセージをどうぞ

皆さんこんばんにゃ。

昨日と今日のメッセージです。最近は露店以外動いてないんであまり書くことがありません。すみません。(´・ω・`)

 まずはTrudr鯖のニブル露店から。DDが終わったのでまたニブルで平常運転になりました。ご利用ご利用~。

SS20131115_001.jpg

 こんなところに、ですよw
 ここは常設セブンスマート。いつも変わらぬサービスです。(`・ω・´)b

SS20131115_002.jpg

 見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 たまにでも大歓迎!またご覧くださいね~。

 そして鰤鯖のほうはリヒの下水管前露店です。

SS20131115_003.jpg

 Trudr鯖と同じ値段ですよー。安め設定ご奉仕価格。
 昨日仕入れした時に、もう名無し実装になっていると思ってベインスでセーブして泣きを見たのはここだけの秘密だ!

 うーん、やっぱり何かプレイしないとダメですね。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

放置露店のWISをご紹介

皆さんこんばんにゃ。

うるぷるぷー!昨日の記事で、以前いただいていた放置中のメッセージを紹介し忘れてました。ごめんなさい。(´・ω・`)

 ということでご紹介。どちらもTrudr鯖のDD前露店です。

SS20131110_001.jpg

SS20131110_002.jpg

 撮影&お買い上げまいどありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 青ジェムちょっと多めに置くようにしました。結構すぐ売り切れちゃうんでご利用の方はお早目に~。

 ちなみに私は露店開始したら一言オープン発言するので、補充完了に目安をそれにするといいですよ~。
 それにしてもキューペット発言で会話ログすぐ流れちゃいますね。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

露店の現状報告

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 とは言っても現状報告だけですが。

 Trudr鯖では相変わらずDD前露店を継続してます。ハエ、イグ葉、HSPや狂気ポ青ジェムなどが売れる売れる。補充しても補充しても足りません。
 間を見て補充はしてるんですが、買い占められることもありますのでご利用の方はお早目に。

SS20131109_003.jpg

 鰤鯖のほうは露店場所を移動しました。レッケンベルの地下研究所生体D入口前から貧民街の下水管付近になりました。こっちのほうが2Fや3Fにアクセスする人が多いんじゃないかと見積もってです。生体DOP相手にするならこっちですもんね。

 現状ではまだほとんどお客さんがいません。需要がどうなのかこれから見極めですね。こちらもご利用の方はお早目に~。

 露店の現状報告でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:激戦!鉄底海峡まだ途中

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。艦隊これくしょんです。

 11/1からこっち、期間限定で開催されてるイベントマップ「決戦!鉄底海峡を抜けて!」を最近挑戦し始めました。最後のマップをクリアすると大和型二番艦武蔵がゲットできるという破格のご褒美。

 が、これがなかなかの強敵。全5マップ中なんとかE-1を突破したものの、E-2マップで完全に足止め。普通のマップとは違い開幕夜戦なので一撃必殺が連発します。敵味方双方とも。
 駆逐艦でさえ魚雷で強力な一撃を見舞うこともできれば、敵のカットイン攻撃でHP満タンの戦艦ですら一撃大破するという始末。

 しかも戦艦多数の編成で行くとボスを迂回させられるというマップ構成。必然的に駆逐艦とか重巡編成で行くことになります。

 しかもこのE-2マップのボスはゲージ制。ボス撃破できてもゲージが減り切るまではマップクリアとなりません。

 何度もトライしますがボスに到達する前に大破して撤退とか普通にあるんですよね。
 なんとかボスに到達できても、夜戦でボス以外にだけダメージ行くでボス撃破ならずとか(夜戦は敵味方各艦一回しか攻撃できません)。

 そういうわけで突破がなかなか難しいマップなのですが、ツイッターでの助言もあり今日やっとこさE-2クリアできました!ヽ(*´ω`)ノ
 ゲージ削るまでは暁、夕立、雷、電、長門、高雄の駆逐艦寄り編成で、最終戦は暁、夕立、長門、高雄、赤城、端鶴の昼戦寄り編成。いや苦労しました。

SS20131109_002.jpg

 クリアボーナスの能代さんも来ました!
 やっと、やっとです。
 演習見るともうLv44武蔵さんいる猛者提督もいますけど。

 やっと2/5クリア。この感じだとイベント期間中に武蔵さんを手に入れるのは無理そう。
 いやまあ、平日は一日一回出撃できるかどうかなんてペースですしね。
 艦畜とは違うのだよ艦畜とは。

 とりあえずE-2クリアのご報告でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

バッグぐんにゃり!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またリアルのみ、轟天号関係です。

 一昨日書いた記事で廉価バッグをリクセン&カウル化したのですが、今日取り付けてみました。続報です。

SS20131109_001.jpg

 結果ぐんにゃり。(´・ω・`)

 くたびれたサラリーマンがとぼとぼと歩くように俯いてしまいました。
 うーん、プレートとプレートの間、背面の内側全面にプラスチックの板か何かかませて背面に芯を通さないとぐんにゃりしてしまいますね。この鞄自体にも背面にスポンジが通っていたのでそれで安定化できるかと思っていたのですが強度が足りないようです。

 今日使ってみてポタの時の収納としては申し分ないんですけど、どうにも見た目がよろしくない。でろーん。

 うーん、手間かけてプラ板取り付けるか、これはこれでそのままにしてお金出してリクセン&カウルのアレグラでも買うか。むーん、悩みどころです。
 プラ板加工はめんどくさそう。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

廉価バッグ!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルだけです。轟天号関係ですね。

 さて、轟天号でポタする時、ちょこっとした収納が欲しいです。サドルバッグはありますが、これはこれでパンク対策セットとエコフルチャージャーを詰めたらいっぱいです。
 ちょっとタオルなりデジカメなりを持ち歩きたい、いやさ出先でちょこっとした買い物したい、なんて時は収納がなくて困ってました。
 背中に自転車用のザックなどを背負えばいいのでしょうが、気持ち的に体に何か付けて走るのは好きじゃありません。暑いですしね。さりとてリクセン&カウルのショッパーはさすがに大きすぎるし不恰好です。ちょっと、ちょっとだけ、フロントに付けられる小粋なバッグが欲しい。

 もちろんリクセン&カウルからは各種バッグが出ているので、自分に合う物をどんどん買い足せばいいのですが、何せ高い。それとやっぱり自分に合う物がなかなか見つけることができません。

 結局今回迷った挙句、アダプタープレートだけを購入することにしました。



 これですね。手持ちのバッグがリクセン&カウルに変身する魔法のプレート。

SS20131107_001.jpg

 今回のバッグはこちら(ちょっとピンボケ)。私の用途にちょうどいい大きさで肩掛けでお安い。上野の鞄屋さんで3500円なり。
 本当は無愛想な黒じゃなくてもっと上品な色のとかないか探したんですが、さすがにこのお値段で用途に合う物で色まで、とはいかなかったです。
 まあリクセン&カウルの純正のだって黒ばっかりですし。

SS20131107_002.jpg

 こちらがアダプタープレート。表裏のプレート2枚と各4本のボルトとナット。至ってシンプルです。鞄にボルト穴を開け、このプレート2枚で挟み込んで一丁あがりという寸法。

SS20131107_003.jpg

 まずは表プレートで位置を確認。私は今回、現物でアタリをつけたらそのまま千枚通しでぶっ刺して穴を開けましたが、アタリをつけた時に穴位置にマジックなどで印を付けた方がやりやすいと思います。

SS20131107_004.jpg

 千枚通しでぶっ刺してボルト穴を開けるのですが、ボルトの通る大きさの穴を開けるのが一苦労。こういう布地の鞄の場合、千枚通しで穴を開けても縦横に織り合わされた繊維が広がるだけで大きな穴が開きません。開いたと思っても千枚通しを抜くと繊維が元に戻ってしまいボルトが通らなくなってしまうのです。これでかなり苦労しました。

 結局かなり大きな穴を開けてぐりぐり。穴が開いたと思ったら間髪いれずボルトを通してしまいます。そうしないとまた元に戻ってしまうんですよ。しかも4本。
 穴を開けてボルト通すだけだから簡単だと思っていましたが、相当苦労しました。もっと何かいい工夫があるのかもしれませんね。

SS20131107_005.jpg

 こちらが完成(やっぱりピンボケ)。あんまりぐりぐりやってよじってたから皺が寄ってしまいました。残念な仕上がりに。(´・ω・`)

 ともあれ廉価バッグのリクセン&カウル化完了です。
 ボルト留めなので別のバッグが気に入ったらプレートを取り外して付け直すことができます。このバッグの使い心地が気に入らなかったら別のを考えましょう。このあたりが廉価バッグの魅力ですね。

 またひとつポタのお供ができました。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2013/11/03のGv 自爆装置はロマンですから

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はGvの記事です。TEじゃなくて本戦のほうですよー。
 今日は21時からの参戦になりました。1時間ですが商売商売!

 さて、開幕はいつものV4から。そしてずっとV4で。

SS20131103_001.jpg

 V4はParadise of midnightさんが守ってました。広く展開はしないで主にERWP付近の確保防衛。

SS20131103_002.jpg

 そこにひよこ.さんが攻めてきます。が、本気攻めではなかったのかな?いまいち勢いがなかった感じ。鋭い突撃はなく、じわじわと圧力をかけてくるような攻め方ですが、Paradise of midnightさんが完封。ERWP前を一度も渡しませんでした。

 結局大規模戦闘を見ることなく、ひよこ.さんが撤退した後はParadise of midnightさんも自主的転戦へ。空き家になったV4をLip☆clapさんが取ります。

 しかし私がV1あたりをうろうろしてる間に陽だまりの珊瑚亭さんがV4を奪取した様子です。

SS20131103_003.jpg

 行ってみると陽だまりの珊瑚亭さんが守っててLip☆clapさんが奪回に乗り出してます。

SS20131103_004.jpg

 Lip☆clapさんがERまで押し込んで突入後すぐにβreaker Дownさんも後ろから突入。さらに連続で伍代目腐霊夜連合さんも後ろから突入。
 ここでの攻防は伍代目腐霊夜連合さんに軍配が上がりました。

SS20131103_005.jpg

 伍代目腐霊夜連合さんも防衛配置に着くんですが、しばらくしたらC地方のどこかかな?に転戦。時間的にそろそろ最終確保のタイミングです。

 私はしばらく空き家になったV4でボーっとしてたんですが、お客さんは誰も来ず。単騎の人すら来ません。まあ時間的にみんな確保か防衛でしょうしね。さてどうしようかと思ってたら、

SS20131103_006.jpg

 伍代目腐霊夜連合さんが何故か戻ってきました。V4を最終防衛にするそうです。

SS20131103_007.jpg

 しかし、ああしかし。YQZな方から商売を咎められます。そして近接自爆で強制退去。YQZ怖いw
 でも自爆装置はロマンだから。

 伍代目腐霊夜連合さんが守ってるV4にまた入らせてもらって3MAPで露店開始。懲りませんよ私は。
 この時のV4の布陣は入口防衛。3MAPにはほとんど人がいませんでした。なので結局戦闘を見ることもなく終了へ。3MAPでは全然見れませんでしたけど、入口で攻防あったんでしょうか?

SS20131103_008.jpg

 今日の挨拶も終えてGv終了です。
 見てますコールもありがとうございます~ヽ(*´ω`)ノ

 V4は伍代目腐霊夜連合さんの取得です。
 お疲れ様でした~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

手賀沼遠征!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 また轟天号の記事ですよー。ポタですよー。なので興味ない方はまたスルーでお願いします。

 以前のこの記事で実走60kmのロングポタをしてきました。ですがこの時は真夏で暑さにやられ最後はふらふら。なんだか走りきれたというよりは転がり込んだという感じでした。
 ということで今日はリベンジです。約60kmのロングポタ、私的にはロングライド。秋の涼しい今、快適に走りきれる、今度こそ完全なパーフェクトで完走できるはず、という目論見で自分にチャレンジです。チャレンジ一年生。

 ただ、前回のコースは目的地になんにも無く、本当になんにも無く達成感に欠けました。それで今回は目的を決めます。要は馬の前のニンジンです。
 参考にしたのはこちらの記事

 目的地は手賀沼サイクリングロード。さらに具体的に、道の駅でソフトクリィィイム!と疲れた足に足湯温泉、さらには昼食にできれば鰻!駄目なら川魚!
 非常に魅力的です。

 手賀沼サイクリングロードまで走ると実走距離で往復約60kmになります。なかなかいい感じなコースではないでしょうか。ただ前回と違って今回はほとんど一般道を走るので安全には注意しなければなりません。結構交通量多いところも走りますしね。

 さて出発です。手賀沼に着いて走ってソフトクリームと足湯してちょうどお昼頃になるよう出発時間を調整しての出撃です。天気は予報では晴れでしたが実際は曇天。でも予報を信じて楽観してました。

 前回は途中で2箇所の休憩場所をあらかじめ想定していたのですが、今回は休憩できそうな場所が見つからなかった(あまり調べてない)ので、とりあえず疲れたらコンビニにでも入ろうと考えていました。

 が、根がせっかちなのと気温がちょうどよかったので、なんと今回は信号待ちと一回のトイレ以外は休憩せずにそのままぶっち走りきってしまいました。気温は運動しないと肌寒いぐらいで走ってると汗をかく、ぐらいのちょうどいい感じ。ちょうどこの前購入したberghausのジャケットがいい仕事してくれてます。

 というわけで予定より早く、ストレートに手賀沼サイクリングロードに侵入。

SS20131102_001.jpg

 な、なんだこの整備のよさは!Σ(゚ω゚;

 よく見るとコースが区分けされてます。白線に囲われた範囲が自転車用、緑線から向こうの範囲が歩行者用。しかもそれぞれ幅が広い。自転車用だけの幅でも十分に2台が対面交差できます。
 これは助かります。いつも歩行者を避けたりとかにかなり気を使っていましたので、純粋に自転車用としてくれるとかなり楽。

 しかも、あちこちに綺麗なトイレも完備。ロード脇は公園のような緑地帯でベンチもたくさんあります。

SS20131102_002.jpg

 さらに、手賀沼を臨む展望台もそこかしこに設置されてます。なんて至れり尽くせりなんだ!

 ひっじょーに快適なサイクリングロードなので、当然のごとくサイクラーがたくさん来てます。やはりロードバイクを多く見かけましたが、今日はクロスバイクも結構たくさんいました。やー、嬉しいですね。

 しばらく快適に走った後は、目的地到達のご褒美が待ち受けているのです。

SS20131102_003.jpg

 まずは道の駅しょうなん。そふとくりーーーーーーーーいむ!
 ここでは施設内のレストランで販売してます。リッチミルクソフトクリームというのを頼みました。味はまあまあ。ミルク度数はいつもの道の駅のほうが上かな?嬉しいのは同時にレギュラーコーヒーもいただけるということ。ソフトクリーム&コーヒー、美味しゅうございました。(*´ω`)

 次は温泉でござるよ。
 温泉は道の駅ではなく、道の駅から道路の反対側に建っている温泉施設にあります。ああ、温泉施設の写真撮っておけばよかった。
 もちろん温泉の内湯は有料なんですが、外側から自由に入れる足湯は無料です。嬉しい限り。

SS20131102_004.jpg

SS20131102_005.jpg

 無料の足湯とはいえ綺麗にされてます。薬効もしっかり書かれてるので考えて感じることができます。

SS20131102_006.jpg

 私も入ってきました。お湯はぬるめなのでゆっくり浸かれます。ふにゃふにゃ~、癒される~。

 さて自転車の場合注意を一点。温泉施設の駐車場内には自転車・バイク用の駐輪場がありません。施設の横、道脇に駐輪スペースがあるのでそこになります。駐車場内は自転車侵入禁止なのでご注意を。

 さあ、温泉にも入って癒された後は、時間もお昼近くとなりましたしメインディッシュをいただきましょう。

SS20131102_007.jpg

 また少し走ってサイクリングロード終点に来ました。ここから橋を渡るとフィッシングセンターというのがあって、そこで鰻を、鰻を!うなぎを!いただくことができるはず!

 ・・・が、何故か看板は「準備中」。周りも建物もかなり閑散として人の気配がありません。うーなーぎーぃぃ!

 ないものはない。どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実。けれども拙者は真実よりも甘っちょろい戯言のほうが好きでござるよ。(´・ω・`)

 まあ、じたばたしても始まらないので、鰻とか川魚とかのご飯は諦めてそこから引き返したのでありました。

 帰路。

 こちらも順調。やはり信号待ち以外ほとんど止まることなく進みました。や、のんびり休憩できる場所がないってのもあるんですけどね。
 結局お昼はイートインできるコンビニを見つけてコンビニ飯。なんとなくお店に入る気もしなくなっていたものですから。

 今回は最後まで無事走り終えました。無理なスパートも体調不良もなし。完璧です。
 ただ60km走行後、疲れはありますね。足がパンパンになってました。この調子だともうちょっとこの距離を走り慣れないと長距離は無理そうです。あとお尻痛い。(´・ω・`)

 そういうわけで今回の60kmリベンジ遠征は・・・成功!

 うーなーぎー美味し かの山~



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン来ましたけど特になし

皆さんこんばんにゃ。

 常識も礼節もわきまえないどこぞの議員がバカやりまくって顰蹙を買ってる最近、皆さんどうお過ごしですか?

 すっかり週一しか更新しないブログになってしまいました。なんだかリアルが忙いのとほとんどゲームしないのとで書くことがなかなかないんですよね。轟天号のことも先週書きましたし。
 とりあえず書くことはあまりないんですが、今日はここ最近のことをまとめてみます。

最近の出来事です。

 うーん、ROではあんまり動いてません。でもハロウィンイベントが来たのでちょびちょびとは見てはいます。

SS20131101_001.jpg

 ハロウィンイベントで変身したりー、

SS20131101_002.jpg

 カボチャケーキの材料のタマゴ刈りしたり。

 とはいえ、ハロウィンイベントもそんなに得るものが無く、カボチャケーキもSP回復剤ならおもちでいいじゃんとか思って作ってません。タマゴ刈りして露店で売っても一気に買い占められるのであまり面白くない。みんなに行き渡るのならともかく、ただ己のためにだけに買い占められるのはニンともカンとも。

SS20131101_003.jpg

 それで結局ハロウィンイベントはあまりせず、DD前露店で日々を過ごしています。DD前露店はよく売れるんですが、ハエが一瞬で無くなりますね。補充補充で忙しい。

 DD前にパンプキンハットを被っている人が多いのは、おそらく移動速度増加の効果を使っているんだと思います。衣装装備だから既存の頭装備使えるし。
 かく言う私もパンプキンハット2013を持ってはいるんですが、やっぱりセブンスマートは兄貴兜じゃないと。

 ROはこんなところでしょうか。露店補充以外ほとんど動いてないってことです。

 じゃあ艦これは?
 と言っても、一日一回出撃するかどうか。こちらも平日は忙しくて面倒見てられませんし、他の人みたいにやりこんでレベル上げ、というモチベーションもなかなか保てません。せいぜい第2艦隊以降を遠征に出してるぐらい。資材だけは集まってきましたけどね。

 ということでROのブログですが書くことがあまりありません。轟天号についても特記事項はなし。ああ、今日リクセンカウル化するための鞄を買ったんですが、それぐらいでしょうか。そのことについてはリクセン化できたらまたご紹介しますね。

 このような最近は何にも萎えてるだら~んとした日々です。もちっとシャキっとしたいですが、趣味ってのはせかされてすることではありませんしね。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR