FC2ブログ

2014/06/28のGvTE グラリスさんじゅうろくさい

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20140628_001.jpg

 おお、わざわざWISありがとうございます~。
 一助になれれば嬉しいです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。久しぶりにROです。

 今日はGvTE前にちょっとやりかけのクエストをやってみました。異世界の二つの種族ってのです。

SS20140628_002.jpg

 スプレンディッドフィールドを探索することになるんですが・・・、

SS20140628_003.jpg

 あえなく轟沈。(´・ω・`)
 01マップはピンギとかぐらいなのであまり問題ないんですが、02マップがアクアアレメンタル?とかそーいうので相手が悪いです。結局逃げ回ったのにFD食らって凍結してそのままボコボコに。
 やっぱり異世界怖いところ。

 さて20時からはGvTEです。今日は久しぶりにフル参加。
 まずはGv中にいただいたメッセージをご紹介しましょうかねー。

SS20140628_004.jpg

SS20140628_005.jpg

SS20140628_006.jpg

SS20140628_007.jpg

SS20140628_008.jpg

SS20140628_009.jpg

SS20140628_010.jpg

SS20140628_011.jpg

 皆さんいつもありがとうございますー。
 ところでニンジャナンデ?

 さて本戦ですが、最初はG4へ。

SS20140628_012.jpg

 ここはAqua-regiaさんが守って・・・るんですよね?3MAPにはほとんど姿が見えず、チラホラとERから出てくるのみ。しかし単騎の人が割ろうと入っていくも全然落ちず。たぶんER防衛に専念してたんだと思うんですが。

 ここは早々にν-Bladeさんが一気に攻めてきて瓦解。ν-Bladeさんは割るもそのまま放置で空き家になりました。私も転戦へ。

 するとなんだかG1が熱いみたいです。守はひよっこさん。攻め手はチェリーブロッサムさんとちびとかげさん。

SS20140628_013.jpg

 どうもチェリーブロッサムさんとちびとかげさんは互いに排除みたいです。防衛側とあわせて三つ巴の戦いになりました。
 このあたりは動画に撮ったので見ていただければと思います。ただ容量の関係で画質悪い・・・。|ω・`)



 最終的にここはν-Bladeさんが攻めてくるもひよっこさんが転戦しておしまいに。

SS20140628_014.jpg

 次はまたG4へ。
 今度はちびとかげさん防衛のひよっこさん攻撃。ひよっこさんのリベンジなるか。
 と思ってたら、ここもν-Bladeさん攻めてきて防衛側撤退。なんだかν-Bladeさん避けられてるみたいですね。

 さて、せっかくK1がきつねさん防衛だって情報が入ったので、久しぶりにプロから出てみましょう。
 プロからアカデミー経由でアルデバランへ。

SS20140628_015.jpg

 なにこの人だかり。
 どうも突撃きつねっさんが入口防衛をしてるらしいです。ガッチガチなのでここが攻撃の基点になってます。
 へっへっへ、なら入ってみようじゃありませんか。

SS20140628_016.jpg

 もろガチでしたw
 確かのこれは堅いです。しかしこの後、攻撃側が順次入っていってなんとか崩します。
 私も中に入れて3MAPのERWP前で露店することができました。

 最終的にはAqua-regiaさんが割り、防衛しなかったので再度突撃きつねっさんが取り返すという展開に。ただ突撃きつねっさんも守らなかったのでここは空き家になります。

 結局ここで私は露店するも、空き家で攻め手もいなくてただボーっと時間を過ごすのみ。
 最後はチェリーブロッサムさんが割って取得になりました。
 お疲れ様でしたー。

 最後がちょっとダラダラでしたが、また久しぶりにフル参加できてよかったです。
 最後はいつものように、

SS20140628_017.jpg

 挨拶してチョコを渡してきました。
 応援もありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

坂に対応!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。というか愚痴というか泣き言というか。

 今日はリハビリと役所に行く用事があったので仕事を休みました。
 リハビリのほうは順調で、今日は診察もありました。
 診察の結果、「もうだいぶ良くなってきてるね。あとは自然治癒するだけだね」と言われました。
 確かにだいぶ治ってきてて、痛みもしゃがんだりしなければほぼありません。ただ雨模様の時はじわじわ痛んでくるのがなんとも・・・。
 とにかく時間が治してくれるよ、とのことなので、まだしばらくリハビリに通ってゆっくり治します。

 今日の本題はそこではなく。

 今日はまず轟天号で整形外科に行って、その足で明朗会計お役所に行って、さらに用事に行って、ついでにサイクリングロードを走って帰る、という行程でした。

 で、まあ、用事のあるとこに坂が、坂があるわけですよ。

 峠とかと比べれば別にたいした坂じゃないんですけどね。距離にして150mぐらい、高低差にして20mぐらい。そんな何キロも続く坂とか獲得標高1000mとかの世界じゃありません。

 でも・・・、でもね?

 距離150m、高低差20m。

 先ほどスマホアプリで記録したGPXファイルをGoogleEarthで見てみたんですが、

 平均斜度11.9%、最大斜度23.4%。

 最大斜度23.4%。どのぐらいのイメージかってーと、坂というよりは

 もうね、「きつい坂」とか「苦しい坂」とかっていうレベルじゃなくて、「鬼畜」とか「変態」とかいう言葉が当てはまります。

 そりゃまあ、歴戦の自転車乗りさんだったら「こういう時もあるさ」で済むかもしれませんが、こちとらスポーツバイク始めて1年とちょい。脚力だってあるわけじゃありません。

 もう死にそうな気持ちで登ります。
 困ったことに変なプライドだけはあるので登るったら登るで足はつきたくない。

 まあひーひー言いながら登ったわけです。
 ありがたいことに我が乗艦である轟天号はライトウェイのシェファード。フロントギアは3枚でリアのギアもワイドレシオ。確かに変態坂なんですがフロント・インナー/リア・2速にしたら亀足でも登れます。脚力なくてもくるくる回す感覚でいくと登れます。なんと私でも登れるんですよ。

 これはありがたい、実にありがたい。
 何がありがたいかっていうと、うちのほうは所々にこんな変態坂が散在してるって事です。
 実はこういう場面多々あり。

 自転車購入に際してすっごく悩んだんですよね。シェファードにするかシェファードアイアンにするか。
 結局決め手はこの坂に対する対応力。
 シェファードアイアンはコンポーネントがロードバイクのものなのでフロントギアが50T/34Tでリアは最軽でも25T。対してシェファードはフロントギアは3枚、42T/32T/22Tでリア最軽は30T。
 簡単に言うとシェファードのほうがめちゃめちゃ軽いギアが装備されているわけです。

 つまり貧脚の私でもうちの近くに散在する変態坂を走破できるというのです。
 確かに平坦なサイクリングロードを走ってると、ロードバイク的な乗り味にも憧れなくはないですが、この坂に対する対応は私の生活圏では必須条件なのでありました。

 まあ結局何が言いたいのかというと、
 うちのほう田舎で変態坂が多くて困る、と
 轟天号にシェファード選んで正解だったやっふー。ヽ(*´ω`)ノ

 という呟きなだけなんですけどねw

 そんな感じの愚痴だか自慢だかわからない駄文でした。ニンニン。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

艦隊これくしょん:トリックシューター羽黒

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20140627_001.jpg

 ありがとうございます~。
 お値段安めなのだけが取り柄です!(`・ω・´)



あまり書くこともないので最近の出来事です。艦これのことを少し。

 5-2マップ、まだ突破できていません。なかなかボスまでの道が遠く、ボス自体も堅いのでこれもなかなか。
 でも先週今週と、

SS20140627_002.jpg

 やっとボス3回目撃破できました!ヽ(*´ω`)ノ
 羽黒さんのとどめの一撃。古鷹さん妙高さんもいい仕事してくれました。
 それと支援艦隊の扶桑お姉さま、山城、長門さんと陸奥さんの戦艦チーム。および赤城さん加賀さん飛龍さん蒼龍さんの空母チームの働きが。
 戦艦チームがボス戦で一気に3隻沈めてくれたのが大きかったなー。

 主力のあんこうチームの編成は以前と変わらず、古鷹、妙高、羽黒の重巡と、軽空母の祥鳳、正規空母の翔鶴&瑞鶴です。

SS20140627_003.jpg

 ずっとこの編成でやっているので、前回の記事からもうみんな10レベルぐらい上がってますね。継続は力なり。

 あと一回。あと一回で5-2突破なんですが、そのあと一回がなかなかできません。ラストで敵ボス艦隊って編成変わりましたね。
 今週末でなんとか突破できるかなー。

 あとひとつ朗報が。

SS20140627_004.jpg

 今日やっとうち鎮守府にもまるゆさんが来てくれました!ヽ(*´ω`)ノ
 やっとですよやっと。みんな提督さんたちには実装からすぐに来てくれてたみたいですが、うちはやっとです。
 これで潜水艦遠征任務こなせるー。レベル上げれば外国艦任務もできますよー。
 やったー。ヽ(*´ω`)ノ

 そんなこんなでのんびり5-2まわってます。大鯨さん?いえ、知らない子ですね。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

もうちょっとだけ続くんじゃ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介で。

SS20140621_001.jpg

 じー。<●> <●>



とりあえず近況です。リアル系の。

 今週は仕事が特に忙しく、週の前半しかリハビリに行けませんでした。
 リハビリ、そう、実は事故の時の膝を痛めたのがまだ完治してません。

 もうほとんど問題ないんですけどね。ただロキソニンを貼らないと、いや貼っても、膝をぎゅっと曲げると痛みます。
 「下腿三頭筋」っていうんでしょうか「腓腹筋」っていうんでしょうか、膝の裏のふくらはぎに至る筋が痛いです。外側気味。

 で、まあ最近は出勤前にリハビリに通っているわけですが、この週後半は仕事が忙しかったために通えませんでした。

 保険屋さんからは「まだ終わらないんですか」と催促される始末。まあ通えば通うほど保険屋さんに請求が行くわけですから「もういいかげんにしてよ」とか思われるんでしょうね。

 同僚からは「もうおしまいって言ってしまったら後から症状が出てももう絶対補償されないから、完全に治るまでしっかり治すこと」と言われています。
 確かに膝を最後まで曲げたとき、いわゆるしゃがんだ時のように曲げると痛いんですよね。それ以外はあまり違和感はありません。でもちゃんとしっかり治さないと後になって出るぞ!と脅されてますよ。その同僚も事故経験者なもので。

 で、先週の土曜日に20kmポタに行ってみたわけですが、試しにその後2日ほどロキソニンを貼らないでおきました。
 ・・・やっぱり痛い。じわじわ痛いです。ポタで負荷がかかったのか微妙に痛いです。やっぱり膝を曲げると結構痛い。

 結局何が言いたいのかというと「リハビリは終わりじゃないぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ」ということです。ポタも長距離はよしといたほうがいいかもって感じです。

 せっかく晴れたのに轟天号は出勤と通院以外使ってません。
 なんだか残念。(´・ω・`)

 そんな最近です。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

艦隊これくしょん:5-2突破できません

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介で。

SS20140615_013.jpg

 たまに見てますコールありですー。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。最近の艦これ事情を少し。

 なんとか前回から4-4マップも突破し、今は5-2マップに挑んでいます。
 このマップはなんだか編成艦種でルートが決まってしまうため、いつもの主力あんこうチームでは進めません。
 珊瑚諸島沖海戦というマップなので、せっかくだから史実にのっとった編成で行こうと思い立ちました。彼女らに今度こそ勝ってほしいですしね。

SS20140615_014.jpg

 編成は、古鷹、妙高、羽黒の重巡と、軽空母の祥鳳、正規空母の翔鶴&瑞鶴。
 ただ何というか・・・、あまりレベリングしてなかった艦なのでずっとここで足止めになってます。レベル低いと当たらない被弾する。なかなかきついですね~。

SS20140615_015.jpg

 実戦ではだいたいいつも祥鳳さんが大破します。耐久と装甲低いからしょうがないっちゃしょうがないんですが。なんでかいつも狙われるんですよねー。

 結局ボスまで行けてもボス撃破はならず。一回だけ撃破してゲージは減らしたんですが、本当にその一回だけ。ボス昼戦でだいたい大破するんですよね。

 1艦でも大破したら夜戦進軍しないのが我が鎮守府。今まで一度も轟沈させたことがないのだけが自慢です。

 そんな感じでのんびり5-2マップ回ってます。実は5-2で大鯨さんが来るかも、という話もちらほら。ま、うち鎮守府はまだ大和さんはおろか島風雪風も来てないぐらいリアルラックが低いので、出たらラッキーぐらいに思っておきましょう。

 しばらく5-2でのんびりで行きましょうね~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

晴れ間に洗車!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。今度もまたリアルです轟天号です。お掃除ですよー。

 さて、この週末カラっと晴れてくれましたがこの前まで梅雨空でした。つまり濡れた路面を走って水溜りも突っ切って結構車体が泥汚れ。昨日のポタでも轟天号でちょっと気になることがあったので今日は朝の涼しいうちにメンテ&お掃除です。

 まず気になるところですが、昨日ポタしてても途中でサドルが低くなってきているように感じました。これスポーツデポから納車されて走った時やサドル調整した時にも感じたんですが、何やらシートポストがずるずると下がっていく感じ。
 昨日はたまらず帰りの道中でサドル位置直しましたしね。携帯工具持ってて正解でした。

SS20140615_001.jpg

SS20140615_002.jpg

SS20140615_003.jpg

 ほら、実際シートポストのとこ見ると何やら白いぬるぬるしたものが。これ納車された時からあったんですよ。グリスっぽいですけど普通こんなとこにグリス塗ったりしませんよね?先代の轟天号にはなかったと記憶しているのですが、何だろうこれ?

 またこのグリスっぽいもののせいでサドル位置がずれるのは勘弁願いたいので、とりあえずオレンジピールズで拭き取って、ついでにフレーム側のシートポスト部分の内側もウエスに指つっこんで拭き取ってサドル位置を決めました。これで安定してくれるといいなぁ。

 次にチェーンですよー。

SS20140615_004.jpg

 うっひゃあ、ここんとこ雨上がりに走ったからかドロドロです。

SS20140615_005.jpg

 フレームの汚れもこんな感じ。うち田舎だから雨上がりに走ると路面からよく泥を拾います。この点は泥除けあると違うんでしょうね。ルックスや輪行のこと考えると付けたくないんですが、難しいところです。

SS20140615_006.jpg

 まずはチェーンをオレンジピールズでじゃがりこじゃがりこ。

SS20140615_007.jpg

 真っ黒です。

SS20140615_008.jpg

 ほら、オレンジピールズとチェーンギャングの組み合わせだとかなり綺麗になるでしょ?チェーンクリーニングマシンまじお勧め。

 次に中性洗剤+水をチェーンギャングに入れじゃがりこじゃがりこ。

SS20140615_009.jpg

 汚れを吸ったオレンジピールズの残りが取れるのか、これも結構真っ黒です。

SS20140615_010.jpg

 ほら、ここまでピカピカになるんですよ~。

SS20140615_011.jpg

 チェーンのクリーニングが終わったら、注油する前に車体全体を中性洗剤で丸洗い。洗車ブラシでゴシゴシこすると綺麗になります。特にブレーキ周りはブレーキダストが、ホイール周辺は泥はね汚れがあるので念入りに。
 最後は水で全体を洗い流して拭きあげ洗車終了です。

SS20140615_012.jpg

 ちゃんと最後は注油も忘れません。
 さっぱり綺麗になりました。あとは今日晴れてるので自転車カバーをせずに水気を乾燥させて完了です。
 夕方になったら忘れずに自転車カバーしないとね。

 明日からまた気持ちよく通勤できそうです。
 早朝のメンテでした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

リハビリジェラート!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。今度はまたリアルです轟天号です。ポタ記事ですよー。

 さて、轟天号が新しくなったはいいですが、まだスポーツデポからの自走と通勤にしか使っていません。私が足を痛めていたとか梅雨に入って週末雨ばかりだったとかいろいろあるんですが、なんだかんだで納車されてから一ヶ月近く遠乗りしてませんでした。

 それで今日は足の回復具合を見るのとリハビリのため、片道10kmぐらいを走ってきました。
 足はまだちょっと痛いです。今も整形外科にリハビリに通ってるんですが、ロキソニンの湿布で痛みが止まっている時はいいんですけど湿布を貼らないで2日ぐらいすると痛み出します。それでも随分回復したんですけどね。当初は歩くのもままならなかったですし。

 今日は途中で痛み出すと困るので、一応ロキソニンの湿布を貼って出かけました。なので本当のところどうなのか、痛むのか痛まないのか、膝に負担がかかってしまうのかしまわないのか、はまだ分からないんですけどね。

 今日のポタの目的地は道の駅やちよ、そのプチシャンテリーというジェラートのお店です。
 ここのジェラートやソフトクリームがミルク濃厚で美味しいのです。距離も往復20kmぐらいでリハビリにはちょうどいいぐらいかな?というところ。

 今日の天気は上々、そして風もほとんどありません。ここんとこずっと梅雨の雨模様だったので貴重な晴れ間です。

SS20140614_001.jpg

 出撃前の轟天号はこちら。やっとリクセン&カウルのボトルバッグとオールラウンダーXSの出番です。ポタ以外だとなかなか使いどころがありませんしね。

 今日のテーマはリハビリ。なのでシャカリキなこぎ方はしません。基本のんびり。普段の倍の時間をかけるつもりで膝の具合を見ながらの走行となります。道は花見川サイクリングロードで快適に。でもちょっと道幅狭いんですよね。

SS20140614_002.jpg

 道中はこーんな感じで晴天ピーカン。釣り人も多くいます。あとやっぱり梅雨の貴重な晴れ間なのでロードバイクの人が多いです。こうまで晴れると気分がいいですね。でも紫外線は勘弁な。

 それで途中問題もなく道の駅やちよに到着。やっぱり30分ぐらいでしたね。到着したのは9:30ぐらいでした。

SS20140614_003.jpg

 ここもロードバイク用のハンガーラックがあります。来た時はSCOTTのロードとTREKのクロスが止まってました。ここは建物の外にも日陰のベンチと自販機があるので、あえてラックに止めないでベンチにバイクを持っていって休んでいる人もいます。高価なロードだとやっぱり盗難や悪戯が怖いですしね。

SS20140614_004.jpg

 目当てのプチシャンテリーは10時開店。なのでしばらく待ちました。

SS20140614_005.jpg

 こんな看板も。毎日搾りに行くんですね。酪農家さんがんばー。

 待つこと30分ぐらい、

SS20140614_006.jpg

 お目当てのジェラートですよー(写真に撮る前に少し食べちゃいました)。
 ここはいろんな味のジェラートがあるんですが、お勧めはやっぱりこのストレートなミルク味。濃厚でとっても美味しいです。そしてソフトクリームも捨てがたい。

SS20140614_007.jpg

 やっぱり牧場からの直送アイスって美味しいですねー。
 サイクリストには飯田牧場さんとか榎本牧場さんとかが有名ですが、ここも穴場です。サイクリングロード沿いにあるので走る時は是非お立ち寄りを。

 さて、アイスを堪能した後は帰路です。

SS20140614_008.jpg

 帰る頃にはGIANTのクロスとあとどこかのクロスが止めてありました。あのゴールドっぽいのはどこのだろう?確か見たはずなんですけど忘れてしまいました。ちゃんとメモらないとね。

 帰路も問題なく。気張ることもなくさりとてだらけるわけでもなく。
 足の具合は問題ありませんでした。ロキソニンのせいもありますが痛みはありません。もちろん今日の走りは無理な負荷をかけないのんびり風味。なので数日ロキソニン貼らないでみて、それでも問題が出ないようならガッツリ走れるということでしょうね。

 日差しは強かったですがヘロヘロになることもなく余裕で帰宅。
 ちなみに今日の水分は、行きにVAAMの顆粒を溶かしたボトル1本、帰りに道の駅の冷水機でVAAMの顆粒を溶かして補給したボトル1本。片道1本飲みきらずに終わりました。ボトルバッグに入れていったサーモスのマグの紅茶は使いませんでした。
 まだ暑さは本格的じゃないのでちょうどいいぐらいかもです。

 ちなみに服装ですが、私はあのピチピチのサイクルジャージを持っていないので、上は速乾性のポロシャツ、下はアウトドア用の七分丈パンツでした。ポロシャツでも速乾性があればまだ今の時期走ると十分に涼しいです。
 ただやっぱりバックポケットは欲しいですね。すごく便利そう。やっぱりサイクルジャージ買ったほうがいいかなー。

 あとさらに。
 オールラウンダーXSはちょっとやっぱり容量が小さいです。小物ちょこちょこ入れるといっぱいになってしまいました。オールラウンダーミニのほうがよかったかも。
 うーん、こればっかりは実物使ってみないとわからないからなぁ。(´・ω・`)

 なんにせよ、今日のポタはのんびり風味で問題もなく成功。
 久しぶりのポタで楽しかったです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

ROものんびりで

皆さんこんばんにゃ。

放置露店も本当に放置しっぱなしでした。まず放置中にいただいたメッセージをご紹介しますね。

SS20140613_001.jpg

 こちらこそありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20140613_002.jpg

 ちょうど露店商品補充の時襲われたのを助けていただきました。
 ありがとうございました!

SS20140613_003.jpg

 見てますコールありです!
 最近あんまり出れてませんが、またGvでも宜しくお願いしますね。

SS20140613_004.jpg

 見てませんコールもありですw
 おかげさまで轟天号が復活しました。中の人の膝具合もだいぶ回復したので、やっと本気を出せそうですw

SS20140613_005.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20140613_009.jpg

 見てますコールあり&ローグ祭り宣伝おつです~。
 お、そうすると今月のローグ祭りは明日かな?



今日の出来事です。今回は久しぶりにROですよー。

 はてさて、放置中も結構メッセージとかいただいていて、こんなんだったらたまには普通にROしないとなー、と思いました。

 まずやったのは、

SS20140613_006.jpg

 草刈り!(`・ω・´)

 草刈り大事。草大事。結構いろいろ助かるんですよ草。

 その後、とりあえずキャラクターセレクト画面を見ていて思い出したのがエタアコです。最初にLuk99にしてしまった極楽アコ。なんだかドル様もさらに美味しくなったそうですし動かしてみましょう。

 基本装備は目隠し、ノーブルハット、グランドクロス。あとは呪い幸運ブローチx2でクリティカルを上げています。まだAGIが低いので攻撃速度は上がりませんがノーブルハットでなんとか補佐し、TUでの撃墜を狙います。

SS20140613_007.jpg

 うん、なんとかなんとか。
 極楽なのでTU成功率が高いためか、グランドクロスのそんなに高くないTU発動でもなんとか倒せます。
 ただ被弾が・・・。MaxHPが2000なので一発食らうと3/4持ってかれます。ヒールはLv3しかないので回復は魚頼り。連撃で被弾しないかヒヤヒヤものです。
 ただ一匹倒すとExpも15%ぐらい上がるという見返りも相応にあり、なかなかスリルのある楽しい狩りでした。

 それでなんとかLvもひとつ上がり、意気揚々と次の獲物へ。

SS20140613_008.jpg

 轟沈。(´・ω・`)

 や、一匹相手にしてるところに横湧きだったんですが、相手してるドル様もHP半分まで削っていたのでなんとかゴリ押しで行けるかと思ったんですよねぇ。
 そこにHD一撃でした。慢心、ダメ、ぜったい。

 その後はスモーキーc狙って狸狩りにも行ったんですが収穫はなし。ま、そんな簡単に出るものじゃないですしね。

 そんなこんなで今日はのんびりしたROでした。
 Gvもいいけどこういう日常もいいものですね。

SS_Chara009_018.jpg

 今レベルが上がってこんなところです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

キャラクター紹介:- スレイド -

キャラクター紹介:9thキャラクター

名前:- スレイド -

SS_Chara009_018.jpg

スキル:
応急手当、ルアフ、ヒール3、ディバインプロテクション10、デーモンベイン10、テレポ2、ポタ3、速度増加10、ブレス10

エターナルなエターナルによるエターナルのためのアコ。本家スレイドのもう一つの顔かも。
とりあえず神速クリティカル型にしようと思ってますがどうなることやら。
狩りで上げてはいますが、クエストで上がるようになったらそっちでもいいかもしれません。
使い物になるのはちゃんとレベル上がってからでしょうかねぇ。(´・ω・`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

くるくる自転車ライフでわくわく

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またリアルです。轟天号ではありませんが自転車関係です。

 昨日ヨドバシの通販で頼んでいたこやまけいこ先生の「くるくる自転車ライフ」が届きました。



 ガチ乗りではなく主にBD-1でのゆるゆる自転車生活漫画なんですが、相方さんの面白さも相まってとても楽しく読むことができました。

 自転車乗りにはあるあるすぎて共感できまくり。ロングライダースの200kmだの300kmだのって世界とは違って100km未満の世界。でも私にはそれがちょうどよくて、読んでいるうちにまた走り出したくなっちゃいました。

 それにしても輪行できるといいなー。今は行動範囲が自宅から片道30km前後のところが限界ですが、輪行できると私でも泊まりの自転車旅行とかもできそう(な気がする)です。本当に轟天号で人生初の輪行旅行とかやっちゃおうかな。それには分解組立てがちゃんとできるようにならないと・・・。その点BD-1は楽ちんそうでいいなぁ。

 梅雨で乗れない日はこうして自転車読み物でわくわく感をもらってます。こうして私もどんどん「あれしよう、これしよう」的な妄想だけは膨らんでいくんですよね。

 もしかしたら、轟天号用に輪行袋とセンタースタンドをポチるかもしれません。ああ、物欲限りなし。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

梅雨でぐっしょり!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。またリアルです。轟天号です。

 この週末から関東も本格的な梅雨に入って、木曜日からこっちずっと雨です。
 木曜日の朝はまだ雨が降っていなかったんですが、予報では土砂降りになるとのことだったので轟天号も通勤の出撃はなし。なのでここ4日ぐらい乗ってません。

 んでまあ、今朝、雨も降ったりやんだりみたいだったので合間を見てタイヤの空気だけは入れておきました。月曜日からの通勤にまた活躍してもらわないといけませんし。

 「雨も降ったりやんだりみたいだったので」という記述からわかるとおり、実は轟天号は屋外保管です。家に屋根つき駐輪スペースがあるのと階段があるのと室内に自転車を置くだけのスペースがない(これが一番)のと、ってのが理由なんですけど。
 一応いつも自転車カバーはしてるので、雨だの盗難だのってリスクは低いように思えてます。

 「え?なに?スポーツバイク持ってるのに屋外保管なの?愛車へのラヴが足らん!」と思われる方もいらっしぇるでしょう。でも、こう、どうしても毎日のことなので出し入れの手間を考えると楽なほうへと考えてしまうんですよ。朝は出勤なので時間に余裕があるわけじゃないですし。

 で話は戻りますが、今朝さっき、空気を入れてきたわけですが自転車カバーを取ってびっくり。轟天号びしょびしょ。
 見た感じ雨に打たれたわけではないようです。ただここ4日ぐらい外はずっと雨。で、湿気でびしょびしょになってました。自転車カバーはあれど透湿性が低ければ当然かもしれません。透湿性があってもそもそも外気がずっと湿度100%近ければ乾かないでしょうし。

 ということで改めて屋外保管の難しさを思い知ったわけです。とはいえ屋内には置けるスペースないし・・・。玄関先に置いても室外であることに変わりはありませんし。

 なかなかこれは難しい。屋外保管でも自転車に快適な保管方法ってないものですかねぇ。(´・ω・`)

 そんな愚痴をこぼす梅雨の朝でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

近代化改修!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号のメンテです。

 バーエンドバーの取り付け、この前の記事で「グリップとハンドルバーの間にパーツクリーナー注入するといいよ」とアドバイスもらったので、今朝早速やってきました。
 残念ながらパーツクリーナー持ってないのでCRC556で代用しましたけど・・・。だ、大丈夫ですよね?

 さて作業です。
 まずグリップの先端がグリップ素材で埋まっているため、先端だけ綺麗にカッターだ切り取り。これは簡単。

 次にシフターを移動、5mmの六角レンチで軽くボルトを緩め、ちょうどバーエンドバーを取り付けられるだけ移動します。左右のグリップが均等になるように移動しないと・・・、と気にしていたんですが、ちょうどシフターのワイヤーがKlickfixの器具に当たり、ぴったりの位置で決まります。

 次にグリップとハンドルバーの間にマイナスドライバー差し込んでCRC556を吹き込み、しばらくグリップをぐりぐり動かすとあら不思議、じわじわと動くじゃありませんか。
 ぐりぐり力を入れて動かし、グリップをシフターに合わせるように移動します。CRC556でこんなに簡単に動くんですね。前にやってればよかったや。

 最後にバーエンドバーを取り付け完了。
 バーエンドバーは自分の握った感覚で角度を決めました。だいたいこんな感じかなーと。

SS20140601_001.jpg

SS20140601_002.jpg

SS20140601_003.jpg

SS20140601_004.jpg

 これで完成!

 グリップの握り具合、私は肩幅が狭いので今まではちょっと腕開きすぎかなーという感じでしたが、今日グリップを中央に寄せたのでだいぶ感触がよくなりました。ちょうど腕をばんざーいしてそのまま下ろす感じ。

 そしてバーエンドバー。
 すっごい具合いいです。手首のポジションが自然に変えられますので長距離で威力を発揮しそう。なるほど、ロードバイクのドロップハンドルにするとこんな感じでポジション変えられるんですね。確かにこれはいいや。

 まだ膝の調子が完全でないのでちょっとしたポタも難しいんですが(10km走っただけで痛くなります)、これからポタとか出られるようになるとまた楽しくなりそうです。

 近代化改修・・・成功!(`・ω・´)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR