FC2ブログ

ある日 森の中 江戸川に 出会った

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 久々にROで動きました。ROもクリスマスイベント中なので、やらないと。

SS20141223_001.jpg

 早速クリスマス会場に行くと山盛りの人だかり。今年は靴下集めるのがメインになってるようです。アンソニ倒すのめんどいんですよね。探すのも大変だし。

 私の名前入りプレゼントボックスは手持ち25個。挨拶回りにはたぶん足りることでしょう。でもできるなら作っておきたいですよね。来年のこともありますし。

SS20141223_002.jpg

 ということでぺちぺち。ルティエフィールドでサンタオークを見つけたので突撃。でも強敵です。被ダメは全然なんですがいくら殴ってもダメージいかない。空振りするし。(´・ω・`)
 いやまあ、そもそもVIT極振りなのでDEXないんでした。そりゃ無理ですよね。

 ルティエにいたら白熊野郎に殺されかけたので、ローグにキャラチャンジして収集にあたります。こっちだとスティール利くはずだから収集には向いてるはず。

 で、早々にキャラチャンジでプロで準備してたら、スマイルマスクで有名ならぴさんを発見しました。
 早速挨拶&後から商人でプレ箱進呈。よきかなよきかな。

 さて話を戻してローグです。サンタスモーキーが靴下落とすと聞いたので、スモーキーならフェイヨン→→だろ!と思って行ったのですよ。
 しかしちょっとマップが広すぎたのか、なかなかサンタシリーズに会えません。会えてもスティール全然成功しない。何でしょう?スティールは効かないように補正かかってるんでしょうか?残念。(´・ω・`)

 んで、通路をてけてけ歩いていると、なんだかクマーがかたまっています。なんだろ?と思って行ったら・・・。

SS20141223_003.jpg

 江戸川さんがいらっしゃいました。あっ!と思ったてももうファイアーボール一発でノックアウト。
 ぐふう、一撃か。やっぱりMVPは強いなぁ。「しかしエドガは我らMVPの中でも最弱!」とか聞こえてきそう。ローグ90歳にしてまだまだMVPは無理そうです。

 で、結局昨晩は靴下1個だけ集めて終わりました。なかなか難しいものですね。
 あ、商人のプレ箱はそのうち配ると思いますので、よかったら貰ってくださいね。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

白馬の温泉で眺めさいこー

皆さんこんばんにゃ。

昨晩無事帰宅しました。
 ということで今回はリアルです。旅行です。温泉です。

 金曜日から土曜日にかけて長野県は白馬村に行ってきました。白馬村といえば先月の11月、結構大きな地震があって、それで宿泊客にキャンセルが相次いだのだとか。
 そのことを聞いていたのと最近ストレスが多くて唐突に温泉に行きたくなってきたので、かなりギリギリでしたが宿を取りました。ちょうどクリスマス連休前ということと冬休み直前ということもあってか宿とバスはOK。思いついたのが火曜日で、仕事の予定が直前まで見えずに予約したのが水曜日でしたもんね。よく取れましたよホント。

 白馬村といえば大きなスキーのジャンプ台もあるとおりスキー場が有名です。今回はスキーではなく温泉が目的でしたので、スキー場の近くではなく少し離れたところにある宿になりました。温泉、特に眺望のいい露天風呂を探してたんですよね。

 今回のバスは新宿発白馬八方行きの高速バスです。安曇野から各所に降りれるバスですね。結構便利。

 今週、特に天候が心配でした。今週中頃に北海道にできた冬の爆弾低気圧のせいで北海道東北から関東にかけて台風並みの大荒れ。日本海側では大雪になってましたし長野でもかなりの降雪があったとのニュースを聞いていました。交通とか心配だったんです。

SS20141221_001.jpg

 実際バスに乗ってみると当日はピーカン。確かに諏訪湖あたりは結構積雪があったものの、道路はまったく問題なし。安曇野あたりでも写真のとおりです。

SS20141221_002.jpg

 でも白馬に近づくにつれて段々と積雪量が多くなってきました。なんだかんだで1m以上積もってましたね。白馬あたりだと道路もあちらこちらで圧雪/凍結。
 そんなこんなでバスは30分ほど遅れて到着。私は白馬町停留所で降りて宿の人に送迎してもらいました。

 今回の宿は白馬ハイランドホテル。ちょっと古めの観光ホテルって感じです。館内の各種看板が手作り感たっぷりの木の彫り物なのが楽しい。

SS20141221_003.jpg

 今回は洋室です。古い感じは受けましたが部屋は綺麗です。ネットも無線LANが繋がり不自由なし。窓も二重窓なので寒さ対策もバッチリです。

 チェックインが15時ぐらいだったので早速お風呂に行ってきました。

SS20141221_004.jpg

 眺望はかなりいいです。露天風呂からアルプスの山並みを一望できます。今回は天気がよかったのでかなり綺麗に見えました。お湯もちょうどいい湯加減。かなり気分がいいです。
 温泉的にはまあまあ?確かに温まります。でも濃さ、って言ったら変かもですが、ポカポカ具合は四万温泉のほうが凄かったかも。ここも気持ちいんですけどね。

 お風呂の次はご飯です。

SS20141221_005.jpg

SS20141221_006.jpg

SS20141221_007.jpg

SS20141221_008.jpg

 食事はバイキング形式。
 ホテルのバイキングなので洋風がメインかな、と思ったのですが、和洋中揃ってました。流石に郷土料理、というわけにはいきませんでしたが、それでも野沢菜を使った前菜やそばがきの天麩羅、キノコの漬け汁の蕎麦など地元のものもいただけます。その場で揚げてくれる天麩羅はサクサクで美味しいですよ。

SS20141221_009.jpg

 満腹後、1Fのお土産売り場を眺めたあと部屋に戻るとき、ロビーのラウンジでは薪ストーブが焚かれていました。炎を見ると見た目でも温かくなりますね。流石にスキー場近くの宿、暖かい雰囲気は最高です。

SS20141221_010.jpg

SS20141221_011.jpg

 夕食の後はまたお風呂に入ってきました。露天風呂がなんだかえらく熱かったんですが、湯温って変わるのかな?あっちっち。

 その後はまた部屋でのんびりして、持ち込んだノートPCで艦これしつつマッタリ。
 そして早めに寝てから朝風呂を堪能したのです。

SS20141221_012.jpg

 朝風呂の後は朝ごはん~。
 ここのダイニングは一面ガラスで非常に眺めがいいです。やはりバイキング形式なんですが席は自由制、眺めのいい席は早い者勝ちです。私は朝ちょっと出遅れたので眺めのいい席は全部取られていました。それでも朝日が白馬の山並みに反射してとても綺麗。眺めを重視するならここはとてもいい宿ではないでしょうか。

SS20141221_013.jpg

 これは部屋からの眺め。街並み、山並み、スキー場が一望できて気持ちいいです。パンフレットでも眺めが売りとのことなだったんですが納得。見晴らしが本当にいいです。やっぱり海は海の、山は山の眺めが堪能できるのは嬉しいですね。

 帰りは送迎に白馬駅まで送ってもらってお土産を見て回りました・・・が、白馬ってあまり特産品ないのね。ブルーベリーと蕎麦茶、あとは豚カレーぐらいしか見当たりませんでした。(´・ω・`)

 バスは白馬駅からではなく、300mぐらい離れたバス停留所(発券所、待合室あり)から出ます。なので時間までそこでゆっくりしてました。というか9時のバスの後は12時半のバスしかなかったのでかなりヒマでした。

 それで無事帰宅。今回も余裕を持ってのスケジュールだったので焦ることはありませんでした。マッタリのんびり~。



オマケ:

SS20141221_014.jpg

 雪国らしくつららが凄いです。落ちて当たると危ないだろうなー。



旅行はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 温泉旅行・温泉宿
ジャンル : 旅行

またもセブンスマートの休日

皆さんこんばんにゃ。

ちょっとだけセブンスマート休業のお知らせです。

 とは言っても2日間だけなんですけどね。
 この金曜日から土曜日(2014/12/19~2014/12/20)にかけて温泉に行ってくるため、PCは落としてきます。なのでこの2日間はセブンスマート休業です。

 そう、またですw
 今度は長野県の白馬に行ってきます。天候がアレなんですけど大丈夫かな・・・。

 まずはお知らせまで。



おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

艦隊これくしょん:最近の事情などー

皆さんこんばんにゃ。

 なかなかブログ更新できないですみません。
 最近師走が師走らしくいろいろ忙しいので、ゲームもほとんどできてないし轟天号で遠乗りも全然できてないしで書くことがないんですよねー。あとネタがあっても平日はクタクタのクタビレティアヌスに疲れていますので更新する余力がなくて。

さて、最近の出来事です。今回はとりあえず艦これのことだけです。

 秋イベントは無事終了しました。無事、というのは事故なく轟沈なく全艦娘無事ということです。結局Extraマップは完遂できませんでした。

SS20141213_001.jpg

 ボスまでは行けたんですが一回もボス撃破できなかったかなー。マップ途中大破撤退ばかりでボスにまでなかなか行けませんでしたし。

SS20141213_002.jpg

 あと最近では結構活躍してくれてた古鷹さんが改二になりました。重巡では一番のLvかな。右手がオートメイルだとなかなかの評判です。

 艦これは昨日の金曜日からクリスマス仕様になりました。いくつかの艦娘さんがサンタ仕様になり(うちの時雨さんは改二になってないためかサンタではありませんでした)、結構な数の艦娘さんにクリスマスボイスが追加されました。聞いていて結構楽しいです。飛龍さん浮かれてますねw

SS20141213_003.jpg

 さらに北方棲姫さん、通称「ほっぽちゃん」もサンタ仕様に。何でもほっぽちゃんとか撃破するとクリスマスボックスが入手できるとかできないとか。ほっぽちゃんから強奪とか鬼畜だね。

 とりあえず最近はROもろくにできてなくて、平日は朝と晩に遠征出してるだけです。週末もなんだかんだで忙しく動けてないのでブログのネタがー。
 私は12/30ぐらいまでこのまま忙しいので、もしかするとブログ更新も滞るかもです。ふんがっふっふ。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

2014/12/06のGvTEと築地の市 TEはちょっとスカスカ

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20141206_007.jpg

 いらっしゃいまし~、おひさです~。



今日の出来事です。

 今週実装になったアニバーサリーちゃんのシナリオをやってきました。

SS20141206_008.jpg

SS20141206_009.jpg

SS20141206_010.jpg

SS20141206_011.jpg

SS20141206_012.jpg

SS20141206_013.jpg

SS20141206_014.jpg

 多くは語るまい。
 とりあえず女体化したアテイルちゃんがアニバーサリーちゃんより女子力が高いのはわかりました。あと何気に夏見さん怒らせると怖そう。
 それにしてもギィさんはいつでも少年の心を忘れませんねw



 その後はGvTEに出てきました。久しぶりに22時までのフル参戦。

SS20141206_015.jpg

SS20141206_017.jpg

 が、何でしょう、Gv人口が減ったのか随分とスカスカな感じのGvTEになってました。
 どこ行っても空き家か防衛せずの転戦ばかり。なんだかなー。(´・ω・`)

 結局見れたのは最後の21:30ぐらいからG1でちびとかげさんの3MAP防衛だけでした。
 攻め手もほぼいなくて月夜巫女さんだけだったかな。最後のスパートはお客さんが来なかったので、どこのギルドさんも確保してそのまま取得となったようです。

 もうちょっと激戦とか取り合いとかになれば露店のしがいもあるんですが・・・。(´・ω・`)



 さらに、今日は随分と久しぶりに築地の市にも出てきました。
 なかなか参加できなくてすみません。最近は早寝早起きの体内サイクルができてしまったのでこの時間は厳しいんですよね。(´・ω・`)

 なかなか盛況で楽しいです。今日も初見さんが何人も来られたのでまだまだ大きくなるかも。

SS20141206_018.jpg

 今日のスタッフイベントはハイ&ローでした。スタッフさんがサイコロをふるので123ならロー、456ならハイとして予想します。予想が当たればプレ箱進呈。この時期名前入りプレ箱作るのにプレ箱要るからかなりありがたいです。

 今日は特別ルールで、ローが連続して出たら2倍、3倍と景品が倍プッシュ。最後は3倍までいきましたのでプレ箱もかなりの数が出たみたい。だ、大丈夫ですか・・・?

 いつも楽しいイベントをありがとうございます。私2次会に出られなくてすみません(2次会は遠足です)。

 またお邪魔する時があると思うので、その時は宜しくお願いします~。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

定期丸洗い!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。洗車です。

 前回洗車してから1ヶ月半ぐらいたちました。あっという間に時間がたってしまいます。
 この頃遠乗りしてないのであまり汚れてないかというと、通勤で短距離毎日使ってますし雨上がりの路面なんか結構走ってるのでドロドロです。冬に入ったとはいえ、ここ最近気象が不安定なので結構雨降ってるんですよね。

SS20141206_001.jpg

SS20141206_002.jpg

SS20141206_003.jpg

 もうこーんな感じ。ホイール周りは特に汚れてます。
 それで今日は寒いですがカラっと晴れてるので洗車洗車~。

SS20141206_004.jpg

 まずは全体を水でざっと流したら、水をかけながらブラシで泥や砂を落とします。
 その後は中性洗剤でしっかりじゃぶじゃぶ。
 あ、その前にスプロケットをパーツクリーナーで油汚れ落としてます。

 中性洗剤で隅々までブラシごしごしやったらシャワーですっきり落とします。
 その後チェーンギャングとオレンジチールズでチェーンクリーニング。

 チェーンはというと、

SS20141206_005.jpg

 ビフォー、

SS20141206_006.jpg

 アフター。

 こちらも綺麗にすっきりです。
 距離を走ってないのでチェーンは始めそんなに汚れてる感じではありませんでした。が、実際クリーニングしてみたら結構綺麗になったのでやっぱり汚れてるんだなぁと実感。
 まあ1ヶ月以上放置してましたもんね。

 今日はこれにてまた綺麗になりました。これで年を越えられるかな。
 今戸外で自然乾燥させてます。鍵はかけてますけど盗難とかありませんように。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

この衣類が凄い

皆さんこんばんにゃ。

最近の出来事です。

 今回はゲームのことでも轟天号のことでもありません。昨日一昨日と感動したことがあったので書きました。いや、たいしたことではないんですが。

 こう見えてもわたくし、屁が臭くてよ。

 いきなり汚い話ですみません。でももう、随分前から悩んでることではありまして。
 診断してもらったわけではありませんが、どうも過敏性腸症候群(IBS)のガス型らしくて、もう本当にやたらガスが出ます。頻繁にお腹が張り、我慢しても我慢してもガスが漏れてしまいます。しかも臭い。
 わからない人にはこの悩みがどのくらい深刻か想像に難しいかもしれません。でもこれ、本人的にはかなりシリアスなんですよね。

 いや、努力はしてるんですよ。毎日朝晩200gのヨーグルト食べたりとかサプリ試したりとか。
 でもガスは出るんですよね。神経的精神的な要素が大きいらしくてなかなか体質改善とかには至りません。

 出るなら出るでなんとか対処したいもの。
 で、見つけたのがこちら:DEOEST
 おならの臭いも消してくれるという消臭下着です。

 これがね、凄いです。
 半信半疑でも効果があればと思い購入してみました。
 今週身に着けて仕事に行ったのですが、本当にガスが臭くない!
 今までは自分でも分かるぐらいの臭いだったのですが、全然臭くありません。
 まじで!?とびっくりするぐらいでした。

 これは悩んでる人には大助かりです。どうも個人差があるようで、臭いを消しきれない人もいるようですが、それでも効果はかなりのもの。
 安いものではないのでお財布が痛いですが、それでもありがたいので昨晩追加発注しました。
 これは私にとっては感動したものでした。ふひー。助かります。


 それともうひとつ。

 本格的な冬を迎えるにあたって、インナーを悩んでました。定番としてはユニクロのヒートテックですが(何枚か持ってます)、運動して汗かくとびちゃびちゃになってしまい汗冷えしてしまうのと、言うほど暖かくない。

 で、暖かくかつ速乾性がありスポーツにも適応できるものを探していました。
 色んなサイトを見て評価が高かったのがミズノのブレスサーモ

 これも試しに買ってみました。で早速着たわけですよ。
 昨日は各地で冷え込んだんですが、滅茶苦茶暖かい。というか暑い!

 通勤に轟天号で駅まで行くんですが、自転車乗り始めでも全然寒くない。むしろ駐輪場で降りて駅に向かってると暑いぐらいで、それでも汗でべちゃべちゃな感触はありません。
 電車に乗ってヒーターが効いてて汗をかくぐらいでしたがそれでもサラサラしてます。

 正直、昨日の気温だったらもう一枚着ていかないと寒いかな?薄着すぎるかな?と思っていましたがむしろ暑いぐらいでした。
 体感上、ヒートテックなんか目じゃない、比べ物にならないぐらい暖かいです。それといつもサラサラで不快感なし。

 やっぱり安いものじゃないのでそう気軽に何枚も買えませんが、これも感動したことだったので載せました。

 DEOESTとブレスサーモ、個人的には大のお勧めです。



最近はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR