FC2ブログ

艦隊これくしょん:諦めたらそこで試合終了なんですよ

皆さんこんばんにゃ。

艦隊これくしょんです。最近、というかここ1ヶ月ぐらいの出来事です。

 いやもう、最近ブログ更新してないなーと思われたかもしれません。実は先週の木曜日から1週間近く、ひどい風邪で寝込んでて趣味はおろか仕事も家事もできないような状態だったもので。
 金曜日から昨日まで38度の熱がずっと引かない状態ったんですよ。ちなみにだいぶ回復したとはいえ現在も気管支やられてて咳こむので苦しいです。

 まあそんな状態なので、できることといえばネット見たり艦これやったりぐらいです。
 ということで艦これ記事です。

 昨日のメンテで第十一号作戦が発令されました。6マップまである大規模作戦ですね。今回の作戦でもマップごとに甲乙丙と難易度が選べます。ここらへんだいぶフレンドリーになりましたね。アイアンボトムサウンド・・・うっ、頭が・・・。

 現在私はちまちまE-1を削っています。大規模作戦のためできるだけバケツは温存したい。のでチキンな私は丙でいくよ!(`・ω・´)

 ま、イベントに関しては始まったばかりなので特に書くことはありません。
 今日書きたいのは最近うち鎮守府に来た子。

SS20150429_001.jpg

 巻雲さん。
 ちんちくりんな感じがちんちくりんな巻雲さん。現在遠征でレベル上げ中。

 それより!

 何より!

 きた!

 きましたよ!

 遂に来た!

SS20150429_002.jpg

 大和さん!

 キターーーーーーーーヽ(*゚∀゚)ノーーーーーーーーーッ!

 やっと、やっとです。念願の大和さん。
 レシピは6000/5000/7000/2000/20。
 繰り返すこと数十回。出てきた扶桑型、伊勢型、金剛型、まるゆ数知れず。
 諦めたらそこで試合終了ですね。頑張って良かったー。

 今は艦隊演習の遠征でレベリングしてます。武蔵さんもいるから戦艦枠はもういっぱいかなー。
 そろそろ艦数上限いっぱいなので動かしていない金剛型を全部溶かしちゃうかも。

 ゲホゲホ!それにしても風邪がきついです。なんとか治さないと・・・。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

雨上がりの後!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 4月の上旬からこっち、かなり天気が不安定でなかなか思うように轟天号で通勤ができませんでした。通勤できても豪雨からの雨上がりで道路はびしょびしょ。そんな中走ったのでかなーり汚れました。

SS20150419_001.jpg

SS20150419_002.jpg

SS20150419_003.jpg

SS20150419_004.jpg

 これでもできるだけ水跳ねしないように気を使って運転したんですけど。(´・ω・`)
 やっぱりフェンダーないとモロにフレームが汚れますね。うーん、梅雨時が心配です。

 そんなわけで今日は丸洗い&チェーン注油です。

 まずは洗車。

 最初に軽く全体を水洗いして泥を落とします。ここでじゃばー!っと水をかけるといけない、と以前ご指摘がありましたので、今日は洗車用ブラシに水をつけてボディを濡らします。

 その後中性洗剤を水で薄めたものでブラシでゴシゴシ。BB下もダウンチューブの裏もチェーンステイの下も念入りにゴシゴシ。あとブレーキ周りも結構汚れています。ブラシが入りづらいところですのでここも丁寧に。

 このあと水で軽く流すのですが、その前にスプロケットをパーツクリーナーと専用ブラシで洗いました。チェーン周りの汚れも跳ねますしね。

 最後は洗剤を落とすように軽く水洗いして拭きあげて完了。うん、綺麗綺麗。

 そしていつものチェーンクリーニングです。
 洗浄方法はいつものパターンなので省略。チェーンクリーニングマシンでじゃがりこです。

SS20150419_005.jpg

 前回やってから2週間。うん、そんなに汚れてません。洗浄剤はペドロスのオレンジピールズですが、いつものように真っ黒になることはなく薄黒くなった程度でした。洗浄剤の透明感はまだあります。

SS20150419_006.jpg

 これは最後に注油した後です。綺麗綺麗。
 注油した後余分な油を軽く拭き取るんですが、チェーンの外側(サイド側)をメインに拭き取って、中側(コマ部分)はかなり残しました。お店で診てもらったときにチェーンが油切れになっていたとのことだったので、あまり拭き取りすぎるのも良くないかな、と思ってのことです。
 油がありすぎても汚れが溜まりやすいと聞いているのですが、素人の悲しさ、そのあたりの加減がまだ分かりません。

SS20150419_007.jpg

SS20150419_008.jpg

SS20150419_009.jpg

SS20150419_010.jpg

 洗浄完了!綺麗です。
 やっぱり綺麗な愛車は気持ちいいですねー。


PS.
 雨上がりの直後に走った時、後で気がついたのですがヘルメットの後頭部にまで泥跳ね汚れが付いてました。
 あまりスピードを上げず跳ねに気をつけて走ったつもりだったんですが、こんなところまで跳ね上がるとは。これは思いもよりませんでした。フェンダーないと本当に汚れますねこれ。
 自分が汚れるのは自業自得なのでしょうがないんですが、これ、歩行者さんとかには特に気をつけなければいけませんね。自重しないと。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

2015/04/04のGvTE 補給は勝負だ!クカカカカーー!

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。

SS20150404_006.jpg

 わざわざありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 素敵、と言われるとなんだか恥ずかしいですねw
 これからも素敵と言われるように頑張りますー。



今日の出来事です。ROですよー。

SS20150404_007.jpg

 それにしても・・・。
 今日の20:15の時点の接続人数がこんな感じ。なんだかもうだいぶ減ってしまいました。1000人いかないんですね。これだとまた鯖統合になるかもしれませんね。同時接続数増えればそれもいいかもしれません。

 さて、また随分久しぶりになりましたが今日はGvTEに出てきました。G4とG1ですね。

SS20150404_008.jpg



 G4へ、最初はちびとかげさんが取ってました。守ってたらしくってそこにひよっこさんとAqua-regiaさんとチェリーブロッサムさんが攻めてる感じ。

 その後Aqua-regiaさんが落としてひよっこさんが落としてチェリーブロッサムさんが落としてちびとかげさんが再度落として最後はν-Bladeさんが落としていきました。
 ほとんど攻めかぶり状態なので面白かったです。中の人は大変そうかなー。

 露店は・・・そこそこ。ちょびちょび売れました。

 その後は空き家合戦になったみたいであんまり見所なし。しかしG1でCaffe Latteさんが守り始めたようなので私も移動しました。



 激戦。

 主にCaffe Latteさんとちびとかげさんとひよっこさんかな。そこにチェリーブロッサムさんも。
 最後はやっぱりν-Bladeさんが攻めてきておしまいみたいな。
 それにしてもν-Bladeさんは数が多いなー。

 ぶーんPot半額セールやったら見事に一人だけに買い占められてしまいました。50個あったんですけどねぇ。(´・ω・`)

 ということで商品がなくなって私は21時過ぎぐらいに撤退。
 お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コンデジ欲しい!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 以前ショップの人から「注油は2週間に一度ぐらい」と言われていました。前回の注油から3週間がたったので今朝また洗浄&注油しました。

SS20150404_001.jpg

SS20150404_002.jpg

 こんな感じ。写真がちょっと粗いので分かりづらいですが結構汚れてます。そしてオイルっ気が切れてます。うん、やっぱりちゃんと注油しないと。そういえば1ヶ月ほってた時はちょっとだけサビが出たんでした。

 今日もいつものようにチェーンクリーニングマシンのパークツール・チェーンギャングでじゃがりこじゃがりこ。
 もうこのへんはいつもとまったく同じなので割愛です。

SS20150404_003.jpg

SS20150404_004.jpg

 注油も済んで、うん、綺麗。

 やっぱりちょっと面倒でもチェーンクリーニングマシンでチェーン洗浄すると綺麗になります。他のサイトのインプレッションではペドロスのチェーンクリーニングマシンも優秀らしいですね。このあたりマシンを比較した記事とかないものでしょうか。もっといいのがあれば乗り換えてもいいかなーと。

SS20150404_005.jpg

 今日の轟天号。

 心なしかいつもの写真と印象が違います。今日は古いデジカメのオリンパスC-700を引っ張り出して撮影しました。画素数200万画素。
 おっかしいなあ、200万画素とはいえ随分画質が粗い・・・、と思ったら、画質がHQで撮影になってました。

 このC-700、画質をSQ(スタンダードクオリティ)・HQ(ハイクオリティ)・SHQ(スーパーハイクオリティ)と選べるようになっているんですが、SHQじゃないと有効画素数200万にならないんでした。しかも電源切るたびデフォルトのHQに設定が戻ってしまいます。何も気にしないで撮影するとHQのまんま。しまった、使わなくなって随分たつから忘れてました。

 C-700、気軽に使うにはちょっと大きいなあ、手ブレも結構するし。
 やっぱり新しいコンデジ欲しいです。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR