FC2ブログ

2015/06/20のGvTE 久しぶりの通常運転

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介です。だいぶ間が空いてしまいました。すみません。

SS20150621_001.jpg

 おつありです~。ニブルでひと狩り、がんばってら~。

SS20150621_002.jpg

 おお、見てますコールありです!(`・ω・´)ゞ



昨晩の出来事です。超久しぶりにROです。

 ROのブログ、だってのにだいぶROの記事がありませんでした。引越しだの何だので放置露店以外してなかったんですよね。

 昨晩は久しぶりにGvTEに出てきました。時間にして40分ぐらいでしょうか。20:50ぐらいから参戦。G4とG1ですね。

 まずG4。

SS20150621_003.jpg



 旗はちびとかげさんでしたが守っていたのはν-Bladeさん?制圧状態だったのかな?そこに-月夜巫女-さんが攻めてました。
 それなりに攻防が続くも途中でν-Bladeさんが割ってリセット。その後はいまいち動きがありません。

 それでG1に移動。やっぱり旗はちびとかげさん。

SS20150621_004.jpg

 ひっひー、これはいい3MAP防衛w

 私も2MAPのWP付近で露店を始めたんですが、露店を始めて間もなく戦線が移動します。
 私も3MAPまで進んでERWP近くで露店を開いたのですが・・・。割られました。
 その後はやっぱり攻防がなくなって私も撤退。
 次にまたG4に行きます。



 旗は第二水雷戦隊さん。
 ここはじっくり守ってました。途中で攻め手がちびとかげさんからν-Bladeさんに変わったのですが、攻め手の数がかなり多いのに第二水雷戦隊さんはERWP防衛で持ちこたえます。
 ν-BladeさんはEmCを繰り返し何度もERへ突入するも崩せず。第二水雷戦隊さんは単騎の人がたまにERから顔を出すも、遊撃とかはなくERにだけ戦力を集中してたみたいです。いい仕事してますね。

 ここで21:30になったので私もGvは撤退。最近睡眠サイクルが早寝にシフトしてるので眠くなってたんですよね。
 そんなところで今日もよく売れました。ご利用ありがとうございます~。

 お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ



昨晩はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

痛んできたかな?! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 また更新に2週間も空いてしまいました。最近何かと雑用が多くてなかなか記事になるようなことがないんですよね。すみません。(´・ω・`)

 さて、前回チェーンクリーニングしてもう2週間。そして轟天号は屋外保管の割に自転車カバーもかけてなく(直立スタンドなので風に煽られると倒れそうで)、さらに昨日は一日結構な量の雨になってしまいました。

 とりあえず今日はチェーンクリーニング&注油をいたしましょう。

SS20150620_001.jpg

SS20150620_002.jpg

 んっんー。2週間だとそんなに汚れてないかな?通勤や買い物で毎日使っているとはいえ、引っ越してきてから前の家より劇的に乗る距離が短くなってますからね。駅までなんて距離半分になりましたよ。

 ではいつものようにチェーンギャング&オレンジピールズでじゃがりこじゃがりこ。
 今日は2回目洗浄の時中性洗剤を入れすぎてしまったので最後の水洗いは3回にしました。

 それにしてもチェーンギャングはかなりブラシの毛が抜けます。チェーンに毛を噛み込んで毛付きのチェーンがぐるぐる回るようになるんですよね。一本一本手で取ってやらないといけないので結構面倒です。

SS20150620_003.jpg

SS20150620_004.jpg

 クリーニングですっきり綺麗に~。でも写真で見るとそんなに変わってない感じですね。
 で、今日クリーニングと注油をしてて気がついたのですが・・・チェーンの1箇所だけうっすら錆びが出てました。(((((( ;゚Д゚)))))

 ずっと屋外保管だったのがいけないのか昨日の雨が祟ったのか。確かに今日見たらオイルっ気は切れ掛かっていたのでそこの雨だの何だのといえば錆びが出てきそうな感じではあるんですが・・・。
 うーん、ウェットタイプのオイルは雨に強いと聞いていたのですが、過信は禁物かもしれません。

 それと、ここんとこ気になっていたのが、

SS20150620_005.jpg

 ここのボルトの緩み。
 スタンドを立ててもスタンド自体がぐらぐらしてたんですよね。前も一回締め直した時があるんですが、このボルトは緩みやすいみたいです。バネワッシャーしてるはずなんですけど。うーん。(´・ω・`)

 それで今日は再度じっくり轟天号を見直してみたのですが・・・、ちょっと細かいところが痛んできたみたいです。ブレーキのとこのワイヤーブーツ(ゴムの部分ね)がボロボロでブーツになってないし、ハンドルクランプボルトは錆びてきてるし。シートクランプのボルトもかな?

 もしかしたらボルトなんかのパーツ類も一回オーバーホールで新しくしたほうがいいかも。
 引っ越したばかりでお金がないのにまたお金がかかるなー。(´・ω・`)


 話は変わって。
 今日は一気にいい天気になりました。まだ引っ越してきてから近場のとことかよく知らないので、のんびり散策ポタなんかもいいかもしれません。今日は買い物に行くのでそのついでに。思いもかけない面白いものが発見できるかもしれませんしね。

 のんびり行きましょうか。(*´ω`*)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

新手のスタンドか!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 とりあえずやーっと引越しが落ち着きました。いやまあ、引越し前のところの整理や掃除がまだ終わってないんですが。

 とはいえ轟天号、こころくすっぽメンテしてません。前回注油したのももう1ヶ月前になっちゃうんですね。一番痛かったのはフロアポンプを前の家に忘れてきてしまったこと。今日まで2週間近く空気入れることができませんでした。
 落ち着いてきた今日やっとメンテすることができましたよ。ふひー。

 ちなみに新居になってアイテムがひとつ増えました。

SS20150606_001.jpg

 縦置きサイクルスタンド、サイクルロッカー
 本当は室内置き用スタンドなんですが私は諸般の事情でテラスに置くことにしました。室外だと錆びが気になるところですが。

 普通の縦置きスタンドが前輪のホイールに引っ掛けるタイプなのでホイールに圧がかかりそうなのと取り付け取り外しが若干面倒なところ、このスタンドの嬉しいところはペダルクランク逆回しで引っ掛けるだけでロックするのでホイールにダメージが行かなく、さらにロックorアンロックもペダルを回すだけor軽く車体を持ち上げるだけの簡単操作というところ。

 メンテもしましたよー。まずはチェーン洗浄&注油。

SS20150606_002.jpg

SS20150606_003.jpg

 やっぱり1ヶ月ですね。だいぶ汚れていますし油っ気が切れています。

 新居の前でチャーンギャングをじゃがりこじゃがりこ。いつものオレンジピールズ>中性洗剤>水2回という流れです。

SS20150606_004.jpg

SS20150606_005.jpg

 さっぱり綺麗に~。ヽ(*´ω`)ノ
 注油もして気持ちよく回るようになりました。

 フロアポンプを前の家から持ってきたので両輪に空気を入れることもできました。空気圧半分ぐらいまで減ってましたよ。危なかった・・・。

 これでまた、快適轟天号生活ができそうです。あとはテラス駐輪になるから雨対策考えないとかなー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ







よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR