FC2ブログ

2015冬のコミケC89 ポロリもあるよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。年末なので冬のコミケです。

 リアルイベントにはあまり出ない私ではありますが、いろいろお世話になった方への挨拶だとか欲しいグッズがあるとかで、今日はコミケに行ってきました。

 ちょっと時間を外して11時ちょっとぐらいにビッグサイトに到着。それでも会場へ通じる大階段の下で「ここが最後尾でーす」って列止まってる。Σ(゚ω゚;
 とにかく人が多いです。私は人ごみが苦手なので、あと急ぐわけでもないんで、列が動き出すまでは緑地帯のほうへ移動してベンチに座ってました。久しぶりのコミケですが、以前にも増して大規模になってませんこれ?

 あ、あと緑地帯のとこでトイレにも行ってきました。
 セブンイレブンTFT有明店さんとこも向かいの緑地帯にある公衆トイレ。あまり綺麗なトイレではありませんが、誰も使っていないので緊急ダッシュの時はヘタに探すよりここに走ってきたほうがいいかもです。

 さて、会場へと進みますが・・・。人が、多い。(゚ω゚;
 暑いです。人いっぱい、群隊で動いてます。大きな海流のように。

 さて、まずは目的のまよすけ堂さんとこへ。
 挨拶もしたいし新刊とガルパンカップ欲しい。

 またこれが・・・、艦これ系のスペースは特に人いぱーい!歩くのも動くのも大変です。
 なんとかスペースを見つけ出し、新刊とカップをゲット!ちなみに特に「ガルパンはいいぞ」ガラスカップが欲しかったんですが、さすがに人気でもう売り切れてました。ぬう、皆目的は同じか!
 あと、まよすけさんに勧められてお子様には見せられないコピー本もご購入。突発本だそうですがよくできてます。よくこれ突発で作れたなぁ。

 ちゃんと名刺も渡して挨拶してきました!(*´ω`)ノ
 どうも私というナマモノを晒すのは気が引けるのですが、とりあえず挨拶だけ。
 来年もよろしゅーたのみまんがなー。

 艦これだとあとスタジオゴンドワナさんとこや美術部さんとこにも行きたかったのですが、何せ、人人人。めっちゃ混んでる&このサークルさんとこ両方とも行列になってる。ので断念しました。提督の食卓は欲しかったなぁ。

 で、艦これスペースうろついて思ったんですが、

 歩きにくい!

 人が多いから、ってだけじゃないです。人が多いだけなら通勤ラッシュの駅とか腐るほど体験してるんで、そういうことじゃないです。

 基本的に通勤の時って、各自目的地がはっきりしてるので迷わず歩きます。地図で確認する人も、まず人の流れの邪魔にならないようにするとか配慮しますね。
 これがコミケだと、自分の目の前を歩いてる人があっちへふらふらこっちへふらふら、突然前触れもなく立ち止まるとか。人の流れ方にも暗黙のルールみたいのがなかったり。そういうわけで長年の通勤通学で培ったラッシュ時の動体予測がまるで効きません。
 あと混んでるので押されたりすることも多かったです。意図的に押してるんじゃなくても、持ってるでっかいバッグでぶつけられたりタックルされたり殴られたり。ひー!

 さすがに、きつい。

 30分歩いただけでへとへとになりました。みんなバイタリティあるなぁ。
 もしかすると通勤通学の時と同じように、コミケ用の動体予測法とかいうのもあるんでしょうか。すみません素人なもんで。(´・ω・`)

 それにしても、午後になっても全然人がはける様子がなく、入口からの流入が減りません。この混雑をずっと続けるのはさすがにきつい。
 今回は残念ながらこれで離脱することにしました。コミケ侮りがたし。
 次回はもっと体力と気力をつけてこよう。(´・ω・`)

 さて、今回の収穫。

SS20151230_001.jpg

 お子様にも安心の薄い本1冊とお子様には見せられないよ系薄い本1冊、

SS20151230_002.jpg

 それとガルパン湯飲み。

 ガルパン湯飲みは湯飲みというより取っ手のないマグカップですね。私の机の配置上、取っ手がないとちょっと使いづらいので、やっぱり取っ手つきのガラスコップ欲しかったw

SS20151230_003.jpg

 でも綿棒の空きケースで代用してるペン立てにちょうどいいかも!申し訳ないことに湯飲み用途じゃないけど!

 させちんだいありー、マンガもとっても面白いです。うん、霞と霰って似てるよね!w

 さて、お子様には見せられない系の薄い本ですが、突発なのによくここまで作ったなー、というのが素直な印象です。

 が、

 あえて辛口で評させて頂きましょう。

 持論ですが、お子様には見せられない系薄い本には2種類あると思うのです。

 1つは、「キャラクターへの愛、キャラクターが気持ちよくなることを見てニヤニヤする」という本。

 もう1つは、「野菜マシマシアブラカラメ。この俺の飢えたる食欲を存分に満たすための二郎たれ」という本。

 もうお分かりかと思いますが、後者は読者の欲望のみを追及する本です。後者の場合、読者が満たされないなら不出来ということになるでしょう。

 今回入手した本は前者。このページ数でよく綺麗に可愛く描けたなーというのが感想です。ニヤニヤです。

 が、今後、後者の二郎たれを目指すならば「はじめちょろちょろなかぱっぱ」。どんどん昇り詰めていく描写がもっとボリュームあればいいなーとか個人的に思ってますw

 いやまあ、私が語ることでもないんですけどねw


 体力的には疲れましたが、いろいろ楽しい日になりました。
 参加された方々、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そうだ、銀行へ行こう!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。

 ぬーん、最近走ってません。リアルでいろいろあって、なんだかへこたれ気味で外に出る気分じゃなかったものですから。

 もちろん買い物とか雑用とかで外には出るんですが、だいたいいつも最寄り駅ぐらいまで。走るっていうほどの距離じゃありません。そういう時って走るのが目的でもないですしね。

 で、今日は銀行に行く用事があったんですが、今回銀行でいろいろやることがあったので、普段行くATMじゃなくて銀行支店へ。その銀行というのが電車で4駅ぐらい離れてます。今日はそこまで自走で行くことにしました。

 そういうことで、往復距離にして20kmぐらいですが久しぶりに少しまとまって走りました。ほとんど平地、後半ちょい登り。
 走り出しはめっちゃ寒かったんですが体が暖まってくると汗をかくぐらい。本当に久しぶりに体に負荷かける運動しました。ホントこの感覚久しぶり。

 やっぱり走ると気持ちいいですね。最近部屋に引き篭もりがちになってたので、なんだか気分がすっきりしたっていうか。

 今年の走り納めが銀行へ行くだけっていうのも締まらない話ですが、たぶん私ならこんなもんかな、という感じもします。今年はリアルでいろいろあったので、なんだか趣味ったりする時間があんまりありませんでした。

 リアルがまだ落ち着いてないので、来年は来年でまたリアルが襲ってくるとは思うんですが、今日走った感覚を忘れず、たまにはちゃんと走ろうかな、と思った次第です。

 なんとなく、そんな雑記です。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

モスコビアフィールドが穴場でした

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。ROです。

 朝練で味を占めたワタクシ、靴下を集めに出かけることにしました。
 靴下をサンタに納品したら思いがけずイグ実が出たので、もしかしてウハウハイベントなのかな?と思いまして。

 とはいえ、クリスマスmobはどこも取り合いでしょうし、煩わされることなく煩わすことなく平和にまったり狩りたいものです。

 で、思いついたのがモスコビアフィールド。確かあそこってアクティブいなかったはずですし、あんまり人が行かないところですしね。
 一時期モスコビアの奥は養殖場と化していましたが、たぶん、今は大丈夫かな?という思いつき。

 さて、スティールで倍増化も狙ってローグを引っ張り出しました。

SS20151223_004.jpg

SS20151223_005.jpg

 うん、予想にたがわず誰もいないw

 マッタリ、実にマッタリ狩れます。アクティブいませんしね。mobの数は多いので誤殴りにだけ気をつければのんびりピクニック気分で狩りできます。

 クリスマスmobをスティールしまくったんですが、クリスマス用品(リボンとか包装紙とか靴下とか)はまったく出ませんね。やっぱりそう美味しい話はありませんか。

 のんびりマッタリやりつつ狂気ポが切れるまで30分。
 収穫はこんな感じです。

SS20151223_006.jpg

 30個以上採れたので上々ですね。確か300個で豪華なクリスマスボックスだったはず・・・遠い。
 例年に比べ、篭ればそれなりに靴下ゲットできそうなので、頑張ってみるのはいかがでしょう。

 のんびり狩りでした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの朝練で靴下集め!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。ROです。

 さて、クリスマスも実装になったわけですが、また毎年恒例の靴下集めです。
 クリスマス会場には今年一年のキャラさんたちが集合していますね。

SS20151223_001.jpg

 このきょにゅーおねーさんは誰じゃらほい?
 今年はあんまりイベントに参加しなかったのでどのキャラがどのイベントかよく分かりません。立ち絵があるってことは季節イベントじゃなくて常設で実装になったイベントの人かな?

 で、話は戻るんですが靴下集めです。今年はアンソニだけじゃなくて他のクリスマスmobも落とすようになったんでしたっけ。今年から?去年もでしたっけ?

 それはそうと靴下を集めてプレゼントげっとだぜーっていうのは変わりなく。
 たぶんに漏れず私も集めてきました。久しぶりにアクビを稼動させて。

SS20151223_002.jpg

 ひゃっはー!GH修道院だぜー!ドル様は消毒だー!

 ああ、もう、狩りなんていつぶりだろう。かなり久しぶりなので操作とか覚えてるか不安だったんですが、なんだかんだで結構覚えているものですね。
 ディバインクロスとデュプレライトで殴りつつTUを入れるスタイル。TU一発で決まると気持ちいい~。安定して狩れます。

SS20151223_003.jpg

 今日はDIも相手にしてきました。昔ほど怖くない。楽にボコれるので楽しかったです。

 そんなこんなでガラナキャンディー切れるまでの30分、遊んできました。もちろん狩場にいるクリスマスmob叩いて靴下出しながら。

 それにしてもBaseLv106にして30分で25%も上がるのって凄いなー。だいぶ敷居低くなりましたね。
 昔はLv99カンストするのに発光式とかしてたぐらいでしたが。

 稼げた靴下は18個。うん、結構稼げました。
 プレゼントへの交換はまだしてないんですが、300個で豪華クリスマスボックスかー。うーむ。
 もっと狩場厳選したら効率よく靴下集められるかもしれませんね。

 今日はちょっと朝練でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

チェーンに錆びが! 轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 前回チェーンクリーニングしてそろそろ2週間。前のオイルの感じだとまだまだ大丈夫そう、と思っていたんですが、ちょっと見てみたら、
 
 チェーンが全体的にうっすら錆びてました。

 な、なんだってー!キバヤシー!Σ(゚ω゚;

 この2週間で京葉線とか止まるぐらいの大風吹いたり雨降ったり。で、雨上がりに轟天号で走ったりしたんですが、どうもその間に車体が汚れたりチェーンに水分が着いたみたいです。
 それとも前回の注油の時に、チェーンのサイド部分を念入りに拭き上げたのが良くなかったか。

 今日の状態はこんなです。

SS20151217_001.jpg

SS20151217_002.jpg

SS20151217_003.jpg

SS20151217_004.jpg

SS20151217_005.jpg

 特にフレーム下がひどい。大風と雨の直後に乗ったので、巻き上げたドロと枯葉とかべったり。
 ぬあー、この前車体洗ったばかりなのに!んもー!

 チェーンは全体で錆び。写真では分かりづらいですが、全体的にうっすらと。
 あがー。(´・ω・`)

 で、今日も車体を水拭き。洗剤は使いませんでした。ドロと枯葉ばっかりで、油汚れはほとんどなかったので。

 その後チェーンクリーニング&注油。チェーンは予想よりも油っ気がなくなってました。コマのとこはまだオイルでしっとりしてたんですが、サイドの部分はカラカラで錆びが浮いてる状態。もっとオイルが強いと思ってたんで意外でした。

 チェーンクリーニングはいつも通り、チェーンギャング&オレンジピールズ+中性洗剤+水(お湯)のコンボ。これはまあ、本当にいつも通りですね。

 今回注油後、余計な油分の拭き取りを少し軽めにしときました。特にチェーンサイドは意図的に残す感じで。
 錆びは取りきれませんでした。取りきれてない錆びが進行しちゃうことはないかなぁ。一応オイルでコーティングしてるから空気遮断されてる状態になるはずなんですけど。
 最悪チェーン交換ですね。(´・ω・`)

 これがクリーニング後。

SS20151217_006.jpg

SS20151217_007.jpg

SS20151217_008.jpg

SS20151217_009.jpg

 チェーン、オイルでべたついてるのでウエスの埃とか拾っちゃって・・・。毛羽立ってる生地のウエスだとダメですね。

 んー、今回も教訓でしょうか。
 天候や路面状況など自転車を取り巻く環境でチェーンの状況は変化するので、オイルの性能を過信しないこと、かな。
 雨天や雨上がりに走ったら直後にすぐメンテするぐらいのつもりじゃないとダメかもしれませんね。

 にゅーんな今日でした。
 やれやれ。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

RO13年アニバーサリー ラブアイカツ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。ROです。

 今週の頭にRO13周年!アニバーサリー週間になりました!
 残念ながら私はカウントダウンの瞬間は寝てましたが。皆さんはいかがでしたか?

 さて、アニバーサリーといえば恒例の怪盗アニバーサリーちゃんのクエスト。

SS20151205_010.jpg

 なんと去年女性化したアテイル君、男に戻れなくてそのままアイドル活動してるとか。

SS20151205_011.jpg

 アニバーサリーちゃんとアテイル君の恋がどうなるかとアイドル業界の裏を見ながらのクエストになりますね。いつも通りのノリです。

SS20151205_012.jpg

SS20151205_013.jpg

 なんやかやで元の鞘に戻りましたー。
 それにしても最近はアイドルものが多いので、やっぱりアイドル活動な話でしたw
 恋が成就したかはご自身でご確認を!w

SS20151205_014.jpg

 クエストでアイス1個使うので、しばらくはここでアイス露店でもしてますね。
 釣りはやってないんですが、釣りで消費する店売りアイテムとかあれば置きますよー。
 置いて欲しいものがあればWISくださいね。

 最近ROの記事が薄くてすみません。(´・ω・`)



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

メンテでリフレッシュ!轟天号 (ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです。轟天号です。メンテです。

 前回チェーンクリーニングしてもう1ヶ月近くたってしまいました。あっという間ですねー。
 私のほうもリアルがなんだかんだでgdgdやってて毎日がしょんもり状態。轟天号で遠出することもできてません。
 とはいえ、日々の買い物などで近場で走ることはよくあるので、そこそこ轟天号を使ってはいます。

 あっという間に1ヶ月。そういえばそろそろチェーンクリーニングと注油しないとーって思ってたとこなんで、今日はやってきました。

SS20151205_001.jpg

SS20151205_002.jpg

SS20151205_003.jpg

 これがクリーニング前。汚れもしっかり着いてはいるんですが、油のねっとり感とかはまだ全然大丈夫っぽいので、KUREのスーパーチェーンルブ、結構凄い子なのかもしれません。

 今日のチェーンクリーニングも定番コース。チェーンギャングでオレンジピールズ>中性洗剤>水洗い2回、の順です。ちょっと違ったのは、そろそろ水だと冷たいのでお湯にしたことでしょうか。40度ぐらい、お風呂のお湯ぐらいのお湯で寒い時期も安心。いいですねお湯だと泡切れ早くて。

 クリーニングした結果、オレンジピールズは真っ黒。さすがに1ヶ月の汚れです。ここまで真っ黒になったのは久しぶりかも。

 あと、ちゃとじっくり車体を見たのが久しぶりになってたんですが、よく見ると結構汚れがひどいです。埃付着やブレーキダスト、なんだかよく分からない汚れとかアスファルトのタール屑みたいなのとか。
 そういえば雨上がりとかにも結構走ったので、だいぶ汚れが溜まってたんでしょうね。

 ということで今日はチェーンクリーニングでチェーンを水洗いしたあと、車体も丸洗いしてきました。
 丸洗い、とはいっても水ぶっかけではなく、台所用スポンジにお湯をたっぷり含ませ、少しだけ中性洗剤を付けてゴシゴシ。

 結構細かいところまで埃が進入しててちょっと厄介でした。あとセンタースタンドを固定してあるボルトのとこに後輪が巻き上げたらしい砂が溜まってたので、それもしっかり落として。
 ブレーキ周りもブレーキダストをしっかり取って。タール屑がちょいと頑張らないといけませんでした。

 で、丹念に掃除してて気づいたんですが、

SS20151205_004.jpg

 このフレームの猫マークの真上、矢印のとこ。分かります?小さく丸く、塗装が剥げてるんですよ。
 おっかしいなー、こんなとこ何かぶつけたりなんてしてないはずなんですけど。駐輪場に置いた時に誰かになんかやられたのかな。
 ちょっとしょんもり。(´・ω・`)

 掃除はつつがなく終わり、

SS20151205_005.jpg

 うん、キレイキレイ。
 愛車が綺麗になると気分も綺麗になりますね。

 最後に注油してタイヤに空気入れて完成!

SS20151205_006.jpg

SS20151205_007.jpg

SS20151205_008.jpg

 チェーンもキレイキレイ。
 KUREのスーパーチェーンルブ、本当に1ヶ月ぐらい注油しなくても持ちそうですね。ものぐさな私には助かります。

SS20151205_009.jpg

 うん、また気分よく乗れそうです。
 しっかりメンテできると生活気分も明るくなりますね。気分が滅入って鬱々としてきたらメンテしてやるのがいいのかも。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR