FC2ブログ

2012/10/09の蚤の市 サラリーマンスパノビ哀愁歌

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 休日の次の日の火曜日というのは曜日感覚を狂わせますね。ということで、月曜日気分だった私は露店を開いたままにしておりました。メンテだったのにね。

 メンテの後は蚤の市

SS20121010_001.jpg

 メンテでなんだか討伐しやがれこの野郎的なイベントが実装されたわけですが、まっっったく関係なく蚤の市に行きました。まあ帰宅してなんだかんだやってたらすぐ21時になってしまうわけですので。

 イベントがあるとはいえ、イベントの本番は22時と23時と24時らしいので、それまでは普通に蚤の市ができました。それなりに来客もあるので割と賑やかです。常連さんがほとんどかな?

 会場には天元突破したスパノビさんも来られて、楽しく会話することができました。やっぱりスパノビはAGI型がメインなんですかねー。スパノビさんが来られてわいわいやってたら、養子スパノビさんも来られました。が、

SS20121010_002.jpg

 こ、これが噂に聞く首チョンパか!

 凄い。まさに首が飛んでます。やはり何か条件があるらしく、ポリン騎乗で後ろ向き、さらに座った状態?の時に発生するようです。しかしまた豪快な首切れ具合。サラリーマンなら確実に失業手当が貰えるぐらいですね。ちなみにあの首もとの小さな丸はピエロ鼻かな?

 やあ、凄い、堪能しました。今日は棒倒しとかもあったんですが、この首チョンパが異様にインパクト強かったです。棒倒しは参加者も少なかったですしね。

 さて22時になったら私は撤収。撤収ついでに22時ゲートオープンの月面世界に行ってきました。

SS20121010_003.jpg

 ゲートはプロ南の門よりちょっと下のとこですね。WPに入れば自動的に行けるのかと思いきや、天女に話してクエスト承諾しなくてはなりません。何度も「だが断る」を繰り返したんですがダメでした。仕方なく承諾。でも一切討伐なんかしませんともw

SS20121010_004.jpg

 これが月面。所々あるクレーター(?)の中になんか結晶みたいなのがあるのでそれをクリック。そうすると異世界の釣りの要領で詠唱が始まるので、ぐっと我慢の子になります。最後にHFにエフェクトがあって採掘完了。私は始めの一発で衣装装備「満月」をゲット。その次はエル原でした。しかしこの詠唱がえらく長いので、かなり忍耐を強いられます。正直、始めの2回だけで飽きました。もともとそんなにモノに執着あるほうじゃないですしね。

 んで結局、このイベントは「とにかくクリックしてアイテムゲットだぜー」らしいです。なんかなー。アイテムゲットとはいえ、あまり楽しいものじゃないですね。もっと捻ればいいのに。

 ということで、月面には少ししか居ませんでした。衣装の満月もあまり好みではないですし、欲しい人もいるのであげちゃいましょう。まあ、ハロウィンまでの繋ぎイベントでしょうか。ハロウィン、またカボチャパイが作れたらいいのに・・・。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR