FC2ブログ

2012/11/17の鯖煮会 秋の夜長の食べ物トーク

皆さんこんばんにゃ。

昨日の出来事です。

 昨日は月に一度の鯖煮会。Lif鯖のプロ城内で開催です。
 今回は少し早めに行ったので、街を見物してきました。

SS20121118_001.jpg

 それにしてもアカデミーに人が多い。臨時もGM募集もここみたいですね。初心者さんにも優しい看板が出てたのでちょっと和みました。(*´ω`*)

SS20121118_002.jpg

 その逆に、南は誰もいません。本当に誰もいないのでびっくりしました。うーん、Trudrとはえらい違いですね。南=臨時広場、GM募集広場、まったりお喋りフィールドというイメージを持ってたので、鯖が違うとこうも違うのかと驚かされます。

 さて、鯖煮会開催へ。

SS20121118_003.jpg

 今回も最終的に2桁出席となりました。人が多いと主催者さんがびっくりしてましたよ。今回は21時から24時までぶっ続けなので、話題も多かったです。少しまとめてみましょう。

 他鯖から来た人はまずやっぱりアカデミーの臨時広場にびっくりしてました。大抵の鯖は南か旧剣士G前かなので、アカデミーというのは異色みたいです。ただ、どの街からも定額で入れるということ(集まりやすい)と、ほとんどの消耗品が手に入るということと、倉庫がタダということで、それなりに広場になる要素は持ち合わせているようです。
 まあ南も、枝が折れなくなったので安心になったのではありますけどね。

 臨時広場の話題から臨時公平に話が移ります。
 Trudrでもそうですが、最近の臨時といえば病院がほとんどになりました。なんか異常に効率が出るらしいです。Lv100以上限定ではありますけど。
 臨時の場所も流行があるようで、前は棚とか名無しとかでしたけど、今はもうほとんど病院。他の鯖ではたまーに遊臨もあるそうです。アカデミーのない時代は1次職でODとかの臨時があったんですけどねぇ。
 まあ今は低レベルだとアカデミーとかポリン団とかで上がっちゃいますから。狩り始めるのは2次職になってからだろうし、その頃だと討伐もありますから楽になったものです。楽すぎるのもちょっと寂しいことではあります、個人的に。

 今回集まったメンバーは、ほとんどの人がβ時代からの古参さんだったのですが、一人だけ始めて一年ぐらいの方がいらっしゃいました。一年だと鯖統合前ぐらいかな?もうR化してましたから3次職さんがいるのが当たり前の世界ですね。それだと「アップデートゆかりの地をまわる」というイベントだとあまり感慨がないのかもしれません。いや、逆に新鮮かな?何にしても新規さんいらっしゃいw

 そういやROもまた今度リニューアルするとかどうとか。そうするとステもスキルもリセット来るでしょう。私は今の型が気に入ってるのでどうにかするつもりはないんですが、人によってはまた楽しいことになりそうです。MEから殴りに、とか殴りからMEになんてね。それにしてもアコプリは万能だなぁ。

 アコプリの狩場で最近はドル様が美味しくなりましたが、マジ系では窓手が凄いとか。Jobの上がり方が半端ないので、未転生1次のJob30から50までが実質2時間とか。凄い。

 マジ系だとFWだけで窓手でも行けるんですね。いいなあ。ということで、マジ子育成の話題に。まず基本はFW。縦置きですね。私はできないんですが。orz
 いやね、理屈は知ってるんですよ。でも何故か私がやると置いた後に誤クリックで自分が動いてしまうという。特にFBで追撃入れようと思ってタゲると高確率で動いてしまいます。そこは慣れと気合と根性らしいですが、どれも私にはないや。(´・ω・`)

 マジだと時計塔2Fが昔からの定番狩場です。FWで本が食えるようになれば一人前とのこと。あー、私だと絶対死ぬだろうなぁ。私のセージなんて結局カウンターダガーと付与だけが武器になってるし。

 聞いてみてびっくりしたのがFBl。FBl5とFBl6ではもう別物と言っていいスキルなんだそうです。FBl5の詠唱が1500ms、FBl6の詠唱が150ms。実に詠唱時間1/10。前提の5までしか取ってない人が多いですが、6になるともう別世界。連打の嵐。意外と知られていないマジで使えるスキルの筆頭だそうで。そうかー、私も5までしか取ってませんや。知らなかったなぁ。

 あとちょっと違う方向だとスーパーセルのようなオートスペル系。それだとDEXで詠唱を短くするよりAGIで発動性を重視するステになります。特にスパノビだとあの装備は神器になりますねぇ。今とてもお高いですが。

 装備の話から倉庫の話になりました。倉庫足りないねぇ、と。いや実際、特化武器たくさん持ってる人とか、名前入りの武器ポーションチョコレートプレ箱など、捨てられない物なんか全部入れっぱなしにしてるととてもじゃないですが足りないです。私も多分にそんな感じなんですが。装備は全然ありませんけどねw
 弓職さんだと矢が結構重荷になるんだとか。あー、あれも種類ありますもんねぇ。倉庫圧迫しそうだ。

 さて、話をしてたら離席してた人が戻ってきたので「おかえりなさいませお嬢様」と言ったら、「白いロボットが浮かんだ」と言われました。なんだろうそれ?
 ファイアボール・チャーミングというディズニーのアニメらしいです。白いロボお嬢様が出てくる短編番組。面白いらしいので今度チェックしてみましょう。

 次に鈍器祭り帰りの方が合流。んーと、鈍器祭りって土曜日の夜なんでしたっけ?ノビ祭りも同じ時間帯にあるらしいので、今度実装される(のかな?)GvTEに被るということになるそうです。GvTEというのは初耳だったのですが、GvGのトライアルだかトレーニングだかのエディションらしいです。上限がLv99で装備貸し出しとかあるみたいですね。GvGのお手軽体験みたいです。まあ、今のGvGって実質Lv150じゃないとなかなか相手にならないらしいですから。Gv未経験の方はTEでもいいんじゃないでしょうか。

 これも初耳だったのですが、新鯖ができるんですって?3次職はなしで街も旧マップ鯖だとか。具体的にはどうなるのかさっぱりだったんですが、昔を懐かしむのにはいいかもしれません。あと新規さんの取り込みかな。新鯖から本鯖へキャラ移動できるようにするみたいですが、実際はどうなんでしょう?
 下手にいじってデータぶっ壊すことにならなければいいんですけど。そういえばデータぶっ壊れて廃止になったオンラインゲーってありませんでしたっけ?噂によるとそれは建前で色々企業の政治的な思惑があったらしいですけどね。MMOの世界も運営会社さん大変だ。

 話はガラっと変わって携帯の話へ。スマホ全盛の昨今、ガラケーでもいいよねという意見が。いや実際、私もMP3ファイルを着メロにできたらガラケーのままだったかもしれません。バッテリーのもちといい、OSの堅固さといい、日本のガラケーはしっかりしてますからねぇ。スマホにして一番困ったのが、動かしてるアプリによってはかなり不安定になること。Androidなんですが、それこそ週1でOS再起動しないといけないぐらいですよ。どこのWindowsServerだとか言わない。

 ちなみに「ガラケー」という単語があまり理解されていないようでした。「ガラパゴス携帯」の略。ガラパゴス諸島みたいにあまりに独自の進展を遂げてしまった携帯のことですね。世界の携帯事情から見ると日本のは本当に独特ですから。実際日本のガラケーは世界的に見るとフィーチャーフォンにカテゴライズされるらしいです。

 あとは携帯キャリアの話ですか。SoftBankは嫌われてるなぁw
 ところでGoogleはAndroidで正規のSDK以外での開発を認めなくなったみたいですね。こちらの記事で書かれていましたが、つまりはそういうことなんですよね?
 スマホにしてもガラケーにしても、日本独自の機能としてお財布ケータイというのがありますが、あれも断片化に一役買ってるのではないかなーと思ったんですが、どうでしょう?みんな結構「あれは必要」と言われてましたが。

 ということで電子マネーの話にシフト。
 電子マネーは規格が多すぎてどれを使ったらいいか分からない、というのが本音です。私はPASMO持ってますが、これも首都圏以外だとほとんど使えないそうで。まだsuicaのほうが使えるみたいですね。地方に行くとsuicaも使えなくなるんだとか。いったいどれがいいんだああ。

 とか話してたらいきなりぶっち切ってラーメンの話に。何が至高かw
 天下一品、新福会館、らおうの袋麺、汁なし坦々、サッポロ1番とか。
 せっかくだから、俺はこのお湯を捨てる前にソースを入れてしまった一平ちゃん焼きそばを選ぶぜ!
 なんかみんな一度はやるみたいです>お湯捨て前のソース。なんか安心したw
 あとペヤングの2倍のやつは強敵です。時々食べたくなりますが、食べた後に後悔しますね。本当に2倍だもんなぁ。

 食べ物の話題で思い出しましたが、そういえば去年だか、ROのクリスマスケーキってありませんでした?なんか結構売れたらしいですけど。2人で1ホール食べるのって結構きついものがありそうだなぁ。
 そのケーキにはチケットも付いてたみたいで、アイテム貰えるみたいです。もう全然どんなのか思い出せませんが。

 で、蒟蒻麺が美味しくないという話も出ました。スープに絡まないので全然美味しくないんだとか。うーん、こんにゃくかー。なんかしらたきのイメージだなぁ。
 マックでグラコロも始まったみたいだし、こんにゃくバーガーというのはどうだろう?ヘルシーだぞー。

 しかしまあ何ですか、24時ぐらいになって食べ物トークというのは罠ですよね。

 というところでお開きになりました。次回は12/15にOlrun(えるるーんと読むそうな)鯖で開催です。
 次回、私は用事があるのですが、もし参加できましたら宜しくお願いします~。



昨日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR