FC2ブログ

リアルで10thアニバーサリーフェスタ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はリアルの出来事です。
 私は朝から眼科に行くことになってたので、昨晩は遅かったのですがダッシュで起きて朝一番で眼科へ。お医者さんは9:00から開店なのですが、8:45行くともう患者さんが並んでました。それでも予約してたので一番に診てもらえ、9時過ぎには解放。

 よろしい、ならば秋葉原だ。

 今日はリアルでも10thアニバーサリーフェスタ。
 これですね。

 ということで行ってきました秋葉原。私は開場時間の11時ちょっと前に着きました。
 同人イベントのらぐへす(RAG-FES)も同じ場所で同時開催なので、まずは普段行かない同人誌即売会へ。狙ってるブツがあるんだー。

 やっぱり、というか、らぐへすは超絶人が混んでました。会場自体の絶対面積が小さい、というのもあるのですが、やはり人気作家さんが大勢いた、というのもあるのでしょう。新刊狙いで賑わってました。

 とりあえずランチ先生のところはギチ混みなので、蒼馬先生&胡桃沢先生のところの新刊をゲット。ありがたいことにオマケでバッジもいただけました。バッジはつんでれセシルちゃんのでしたよ。ひゃっふー。ヽ(*´ω`)ノ

 そして有坂先生のところでHighLife extra 9をゲット。普段イベントに行かない私には既刊でもありがたい。本当はさらこてぬぐいも魅力的だったのですが(2色あった)、さすがに予算がそれを許しませんでした。あれ、普通に使う分にもいいデザインですよね(普通じゃない使い方もあるそうです。こう、ぺろりん的にw)。

 結局ランチ先生のところも後で行ったのですが、予想通り新刊は売り切れ。それでもまとめ本がまだあったのでそれを買いました。さっきも書きましたが既刊でもありがたい。それがまとめ本ならなおさら。

 本当はみんな憧れの先生たちなので、少しだけでも会話ができたらいいんですが、なにせ私が非常にチキンなので、何を話したらいいかも分かりませんし、後ろに人が支えているようじゃ邪魔になりますし。
 先生たちの作品でどういうところが好きか、なんてのを話せばいいんでしょうけどね。(´・ω・`)

 他にも頭装備とか小物とか他の同人誌とか魅力的なブースは幾つもあったんですが、予算的にカツカツだったので今回は見るだけになりました。うう、ここんとこ色んな必要経費が出て苦しいのと、ただでさえ苦しいのに年末で物入りで後が厳しそうなので今日は我慢。

 それにしてもくま帽子が可愛かったなぁ。あとバフォ帽子とか師匠ぬいぐるみとか。私が買うとキモいのを通り越してホラーだからさ。理性が邪魔するんですよw

 さて、同人誌もひと段落して、会場の様子ですが、写真はほとんど撮れませんでした。なにせ会場の様子を撮ろうとすると、どうしても人が写ってしまうので。むしろ人が写らないと会場の雰囲気が伝わらないですけど。まあ勝手に人を写してブログに載せるなんてできませんしね。

SS20121201_008.jpg

SS20121201_009.jpg

 そんな中で少し写せたのがこちら。ナノブロックでプロの街並みを再現してあります。大聖堂とかプロ城とか結構細かい。道具屋や建物も結構忠実。凄いですねぇ。アップ写真はスマホカメラなのでピンボケごめんなさい。デジカメほしいなぁ。

SS20121201_010.jpg

 あとポリン飴細工とか実演でやってました。サンタポリンとか凄い!

SS20121201_011.jpg

 さらに1コマ漫画セリフコーナー。

SS20121201_012.jpg

 ポリンカーは屋外展示でした。今日は寒かったですね。

SS20121201_013.jpg

 そして撮影コーナー。ポリンいっぱい。隣には1/1ペコ騎乗用ぬいぐるみもありました。
 そんな撮影スペースではコスプレイヤーさんがいっぱい。色んな職がいらっしゃいました。金ピカのギロチンクロスさんもいましたよー。あとアクビさんが多かったかな。女性アクビさんが多かったですが、女装アクビさんもいましたw
 まあいろんなのがあるんですが、女性キャラのは露出が大きいのでジロジロ見ることはできませんね。女修羅さんとかレンジャーさん、ヤファ(だと思うのですが、見た目は猫娘w)、皿娘さんも。

 本当は色んな方のを撮影させてもらいたかったのですが、コスプレイヤーさん同士がもう知り合いみたいで打ち解けているので、新参者&チキンな私は声をかけられず。(´・ω・`)
 カメラですら、バシバシ撮っている人のは高そうな一眼&高そうなレンズなのに、私ときたらスマホだし。

 あとコスプレと言えば、女性スタッフさんの多くがカプラさん衣装だったのが良かったです。なんかこう、いかにもスタッフって感じでしたしねw

 コスプレで私の目を一際引いたのが、ウェブマネーコーナーにいたピコピコ光るヘアバンド着けた女アコさん。すっごい似合ってて綺麗でした。本当に、本当に撮影させてもらいたかったのですが、やっぱり私のチキンさと、スタッフさんが顔出しされたら困るだろうなとの考えから泣く泣く諦めました。本当に綺麗だったなぁ。

 まあ総じて、私のチキンぶりからあんまりイベントに関われなかった、というのが素直な感想です。イベント初心者のぼっち参加だと、そのイベントの作法を知らずに迷惑をかけてしまうのが怖くて。イベントに慣れた人に親切に教えてもらいたいものです。

 ということで、一通り見たし気疲れしたので14時ぐらいには帰ることにしました。
 ちなみに、私と入れ違いでらぴさんが来られたようですね。スマイル乱舞!

 というリアルイベントでした。
 参加された方々、スタッフの方々、お疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR