FC2ブログ

2013/01/13のGv アンドラング砲撃戦

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜日の夜はGvG。今日もGvだけでした。
 まずはGv中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130113_001.jpg

SS20130113_002.jpg

 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGvです。私が行ったのは20時少し過ぎてからですね。最初はいつものV4からです。V4はJack-o'-Lanternさんが取ってました。

SS20130113_003.jpg

 最初からトップスピード。ひかりとかげさんの襲来です。

SS20130113_004.jpg

 ひかりとかげさんがERに入るとJack-o'-Lanternさんも負けじとERへの襲撃。

SS20130113_005.jpg

 そこにParadise of midnightさんも加わり、

SS20130113_006.jpg

 天華斬月さんも参加でかなり乱戦に。

 結局V4はひかりとかげさんが落とします。その後もさらに乱戦が続いて天華斬月さんが落としました。

SS20130113_007.jpg

SS20130113_008.jpg

 露店には他の戦場露店さんも加わったものの、乱戦は続きます。

SS20130113_009.jpg

 そういやガーディアンに殺されるのって随分と久しぶりです。FE砦だとなかなか見ないようになりましたからねぇ。でも一撃でしたよ。強化されたのかな?

 さて、V4の攻防も面白いのですが、なんかここんとこずっとV4です。たまには変わったところに行きたいですよね。で、思いついたのがN砦。SE砦ですがジュノーからアクセスもよく、N2あたりだと比較的露店もしやすい・・・はず。
 とりあえず行くだけ行ってみようぜゴーゴー。

 SE砦の特徴は、基本的に入口からエンペまで一本道で、バリケードで封鎖されてるとそれ以上は先に進めず、バリケード攻防がメインになるので攻守双方に露店を展開するのが非常に難しいこと。
 せめてV4みたいにバリケードの見える場所に隔離された空間があればいいんですけど。丸裸だから範囲攻撃一発で巻き込まれますしねぇ。

 でも気は心。できるできないはやってみてから言うべし。やってみない限り絶対にできないんだから。

SS20130113_010.jpg

 でN2です。旗は-Ex-Phantom Heartsさん。組織立って攻めてるのはLiberationさんかな?他にはD-BladeさんとかLUXIONさんとかがチラホラ。
 意外や意外、城門攻防だとこのポイントで比較的安全に露店できます。ただ問題は城門の向こう側が見えないこと。これだと攻撃側だけの露店になっちゃいますしねぇ。(´・ω・`)

SS20130113_011.jpg

 あとSE砦の特徴として、戦線が移動すると露店場所も移動しないと意味なくなっちゃうこと。これが困ったポイントで、その時その時で露店場所を確保するのが非常に難しいのです。これはまだ壁があるのでいいほうなんですけどね。守護石攻防かな?

 さて、攻撃側が城門を突破して第一バリケも抜いたようです。戦線の移動に伴って私も移動。

SS20130113_012.jpg

 なんかいます。噂に聞く何とかっていうメカさんのオプションでしたっけ?こう、ケミでいうところのプラントみたいなやつ。固定自動砲台みたいです。

SS20130113_013.jpg

SS20130113_014.jpg

SS20130113_015.jpg

 これが死ぬ死ぬ。

 射程は長いし威力はあるし。砲台が見えたと思ったら狙撃されます。しかも一撃死。問答無用の桃太郎侍。3次オーラの人でさえ砲台との連携プレーで撃滅されてましたからね。砲台強すぎです。これにアンクルが加わるとまさにデス・トラップ。何もできないままやられますよ。こいつは怖い。死角がないところに設置されると下手なガーディアンよりやっかいです。

SS20130113_016.jpg

 それでも死角があればなんとか露店できます。遮蔽物を上手く使うしかありませんね。まあ結局ここも暫定的な露店しか開けませんでした。
 あ、蝶の羽はリクエストがあったので置いてみました。なんでも結構使うらしいとの事。ほえー。

 結局N2の攻防は、Liberationさんが終了20分前ぐらいに第3バリケを抜いて落としました。
 落とされてもバリケードや城門修復して防衛体制を整えるには時間がかかるはず!まだ露店できる!と思って行ったら、

SS20130113_017.jpg

 もう防衛陣敷いてましたw
 入口から無理ゲー。速いなぁ。

SS20130113_018.jpg

 ちなみに別の砦行ってもこんな感じです。
 SE砦で残り20分切ってる状態でバリケ城門防衛ありだとほとんど望みないですよね。さすがに守りが堅い砦になってます。

SS20130113_019.jpg

 ということでSE砦は諦めてV4に戻りました。
 V4は割と平穏で天華斬月さんが取りました。単騎さんがボチボチ来るものの、ほとんど問題なくそのまま防衛しきっての終了です。

 V4は天華斬月さんの取得です。
 お疲れ様でしたー。

 今日の露店の反省点は、やっぱりSE砦で攻撃側の後ろから着いて行く形になったため、基本的に露店が攻撃側のみから見える位置になってしまったこと。一応バリケード沿いにやってみようとはしたんですがあえなく撃退。これは難しいですね。攻撃側有利だけの露店になってしまうのは本意ではないので、何かしら工夫が必要になると思いました。今後の課題ですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR