FC2ブログ

2013/02/02のGvTE&築地の市 激戦ハイネン初日

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はGvTE初日ですね。私も参加してきました。もちろん露店で。
 まずはGv中にいただいたメッセージなどご紹介。

SS20130202_001.jpg

SS20130202_002.jpg

SS20130202_003.jpg

SS20130202_004.jpg

 応援コールと見てますコールありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGvTEの様子です。いわゆるV砦タイプは「グロリア」、L砦は「カフラガーテン」?というらしいので、このブログでは略称としてそれぞれG砦、K砦と呼称します。

 まずはG4ですね。毎度毎度お世話になってる砦です。

SS20130202_005.jpg

 が、早速洗礼を受けるわたくし。
 そうですよね。そう簡単には通してくれませんよね。

 あと困ったのが、

SS20130202_006.jpg

 弓ガディ。見敵必殺、視界内に入ったら一撃です。以前のFE砦の時のガディより強化されてませんかこれ。前は一撃じゃなかったはずなんですけど・・・。
 しかもどの砦でも弓ガディがほぼ放置。行ってみただけでもG1、G3、G4はまずアウトでした。

 とりあえずガディのいないとこへ・・・、と行ったのがG2です。

SS20130202_007.jpg

 ついにGvTEで初露店。今までの経験から、大魔法が掠るか掠らないかのギリギリで露店です。
 ここはどこが守ってるんでしたっけ?ちゃんと防衛してたみたいで、そこそこの時間露店することができました。しかも攻防もちゃんと見れて。
 攻め手は絢爛舞踏さん、jormungandrさん、まいおりるつるぎさん、ひよこさんとその他の方々。名前とエンブレムからして母体は本Gvの大手のところだと思います。やっぱり強いんだなぁ。

 さて、その後追い出されてどこに行くか考えていたものの、やっぱり慣れたG4でしてみたい。ということでGo!
 弓ガディが2MAP前にいましたが、なんとか抜けることができました。盾にしてしまった人、ごめんなさい。(´・ω・`)

SS20130202_008.jpg

 さてG4です。ガチ戦闘になってます。防衛はNibelungさん、攻撃はν-Bladeさん。あと激突きつねっさんもかな。その他のとこも偵察程度には来られましたが、ほぼこの2勢力のガチバトルになりました。

 ν-Bladeさんは名前からしておそらく母体がα-Bladeさんのとこだと思うのですが、キャラ数がハンパないですね。ほぼERWP前一杯に広がった陣形はまさに圧巻。何度もERへ突撃する様は津波を連想させるかのよう。
 それでも決壊しないのがNibelungさん。ERから3MAPに出てくる人は少数だったので中の様子は窺い知ることはできなかったものの、ν-Bladeさんが何度も突撃してもすぐにEmCで3MAPに戻ってくる様子から、かなり中で激戦が行われていてその度撃退しているようでした。ちなみに旗復帰もなかなか大変そうでしたね。旗復帰地点でロキ張られてたりしてましたし。

SS20130202_009.jpg

 ちなみに追い出されると、いつも困るのは2MAPWP前にいる弓ガディ。結局いつも復帰の人を盾にしてこそこそと入ってしまいました。皆さんすみません。マジごめんなさい。(´・ω・`)

SS20130202_010.jpg

 さて激戦は双方引かず。ν-Bladeさんが押したかと思えばNibelungさんが押し返す、という感じでERWP前は入れ替わりが激しかったです。このSSでは激突きつねっさんもいましたね。どちらかというとERWP前はν-Bladeさんが確保している時間が長かったかな?それでもNibelungさんが押し返した時なんかは私の露店で補給してくれていったみたいですし。ここは戦場露店のしがいがありました。

 それでも最後は来るものです。Nibelungさんはかなり頑張っていたものの、最終的にはν-Bladeさんの制圧の後エンペが割られました。時間にして21:30。ちなみに割ったのは猫ドヤァ・・・さん。な、なんだってーキバヤシー!思いがけない伏兵がいたものですねw

 さて、G4が落とされたものの、誰も守らず空き家になったみたいです。Nibelungさんも執着しないのか戦闘は起きないようです。それじゃあ仕方ない。どこかに移りましょう。
 G4以外で露店しやすい場所といえばG1ですね。早速向かいましょう。

SS20130202_011.jpg

 G1は意外と静か。防衛はチェリーブロッサムさん。やっぱりエンブレムからして母体は山百合会さんだと思われます。そこに攻めてくるのはほとんどが単騎さん、あと来ても少数さんですね。
 ここは割かしのんびりしてました。会話とか普通にできてましたし。色々と商品のリクエストもいただきましたが、私だと入手できるものが限られるので、入手ルートを何とか考えなければなりません。毒瓶とかは難しいですかねぇ。カルボはそれなりにありますが、作れるのがアサクロさんに限られるので誰かに頼まないといけません。むう。
 あとジェネ製薬ものはどうなんでしょう?聞いた話だと3次職さんで作れる薬はTEで使えないとのことでしたが。

SS20130202_012.jpg

 そんなこんなで最後はのんびりと。このままG1はチェリーブロッサムさんが維持しての終了となりました。
 G1はチェリーブロッサムさんの取得です。

 お疲れ様でしたー。



 さて今日はまだ終わらない。なんてったって土曜日ですからね。
 22時からは築地の市なのですよ。

SS20130202_013.jpg

 GvTE初日ということもあって参加者は少ないかな?と思ったものの、常連さんは普通に来てくれます。結構TE参加してそのまま参加という方も少なくありません。私のようにw

 さて、築地の市で非常に重要な情報を得ることができました。今日散々苦しんだ弓ガディですが、土精cで被ダメ50%軽減できるんだとか。まじっすか!?

 土精なんてマジ系のほとんどいない私には縁がないmobでしたが、これは是非とも入手したいものです。いや、被ダメが1/2になったとしても一撃でやられる可能性は非常に高くはあるんですが。
 築地の市はお喋りできる環境なので、こういう貴重な情報が入る格好の場であるんですね。やっぱり参加してよかったー。

 残念ながらこの記事をまとめるためにスタッフイベントは辞退しました。Gv記事書いてるとどうしても時間が取られるんですよね。SSまとめるだけでも時間がかかるしー。

 ということで今日はおしまい。なかなかRO的に充実した日になりました。これからまた土曜日が楽しみですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR