FC2ブログ

2013/02/16の鯖煮会&築地の市 築地の市は6周年ですよ!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は月に一度の鯖煮会。21時からSigrun鯖での開催です。

SS20130216_001.jpg

 私はSigrun鯖にキャラが全然いなかったので、まずキャラメイクからやってきました。いつもの商人での参加です。今は一瞬でノビから1次に転職できるので便利ですね。

 まずはTRPGの話題から。TRPGという単語に馴染みがない方もいらっしゃると思いますが、テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲームの略ですね。コンピューターRPGができる前、多人数で集まってマスターが進めるシナリオを自由に話しながらプレイする元々のRPGでした。
 まあそれにまつわる話とかしてたわけです。かく言う私も少しTRPGの経験があるので、結構楽しく話しました。放課後集まってプレイしたり、お泊りでプレイしたりとか。結構深みにはまるゲームなので今でも人気があります。ちなみに最近ではネット上でTRPGすることができるんですと。チャット感覚でできるし場所にとらわれないから便利みたいです。ただ私はやっぱり直接会ってやるやつがいいなぁ。リアクションとか生のほうが面白いですし。

 さて、この時間(土曜日の21時付近)はGvTEの時間でもあります。ちょうどポタ子さんで参加されてる方が2PCで鯖煮会にも参加されてきました。ポタ子さんと言っても今日はそんなに忙しくないみたいです。お疲れ様ですー。

 それからGvの話題になりました。ポタ子さんの給料はどれくらいが相場かとか。高い鯖でジェム代別5Mぐらい、安い鯖でジェム代別3Mぐらいかな。拘束時間があるとはいえアルバイトとしてはそれなりにいいかもしれません。忙しいところでは大変ですけどね。

 というような話をしていたんですが、SSにも写っているAFKのWLさん。どうもここを溜まり場にしている方みたいです。まだAFKからは戻ってこられなかったんですが、同じギルドの方が来られたので私たちも移動することにしました。特に何か文句を言われたとかではないんですが、以前のどこかの鯖での鯖煮会で一度クレームがついたことがあるらしいので、まずは私たちが動きます。やっぱりその鯖の方が優先ですもんね、こういうのは。

SS20130216_002.jpg

 移動先はここ。異世界クエストで会話することになるNPCのとこです。
 結局異世界クエの時のこの執事が読んでいる雑誌はなんだということになりました。ムフフな雑誌らしいです。きっと週刊執事の友。

 というところで22時をまわりました。今日は築地の市が6周年記念回ということなので、これは行かねばなるまい。ということで鯖煮会は途中で切り上げました。こっちは毎月やってますしね。

SS20130216_003.jpg

 さて、築地の市です。今日はやっぱり6周年回ということもあってか、いつもより人が多い気がします。宣伝効果もあったんでしょうね。ともあれわいわいお喋りしての市になりました。
 欲しい物を言えば誰かが探してくれる、そういう場所でもあります。そういえば誰かがハイオークcを欲しがってると聞いて、みんな探してくれましたね。スタッフさんはツイッターでも色んな方に聞いてくれたみたいです。いいですね、こういうの。

SS20130216_004.jpg

 今日のイベントはじゃんけん大会でした。スタッフさんがじゃんけんをするので、それに勝った(またはあいこ)の方が残り、最後まで残った人の勝ち。今日は6周年記念ということで最初から景品が紫箱、最後はカード帖という大盤振る舞い。うおお、スタッフさん大丈夫ですか?

 このじゃんけん大会を3回行って、さらに今日は景品がカード帖という露店早押しイベントも開催されました。スタッフさん総勢が同時に露店を開きますが、その中にカード帖が1個だけ並べています。要は早い者勝ち。また誰の露店を覗くかも大きなファクターになってきます。ああ、ここは露店見ることに集中しててSS撮れてないや。(´・ω・`)

 当てた人のカード帖の中身はソリッドタートルcだったかな?何にしてもおめですー。そしてスタッフさんお疲れ様でした&ありがとうございましたー。

SS20130216_005.jpg

 そして最後にスタッフさんによる挨拶。6周年、早いようで長い時間ですよね。よく続いていますよ。スタッフさんも参加者さんも毎回毎回本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。これからも是非楽しい市を頑張ってください。
 本当にありがとうございます!(`・ω・´)b



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

TRPG懐かしいなあ

 元々ネットゲームに手を出したのは、TRPG(具体的にはソードワールドRPG)みたいに、「その他大勢の立場で冒険する」感覚が好きだったからなんですよねえ。
 色々と試してみて、一番その感覚に近いのがラグナロクでした。

 余計な要素の無いオーソドックスな正統派ファンタジーのネトゲがあれば、と思いますけどねえ。

 冒険者アカデミーで依頼を受けてこなして行く感覚は、ちょっとTRPGの冒険者っぽくて最初は楽しめました。

確かに

> Falcion さん

確かに大勢でプレイできるのはTRPGに近い感覚ですね。あとアカデミーの依頼なんかもTRPGのシナリオに近いかも。
ファンタジーの王道としてはROはかなり感覚が似てるかもしれません。
何にしても楽しめればOKw (`・ω・´)b
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR