FC2ブログ

Frigg鯖蚤の市10周年記念!

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日はFrigg鯖の蚤の市10周年記念にお邪魔してきました。ただ私はリアル都合のため22時半ぐらいからの参加になってしまい、もしかしたらもう終わってるかも・・・?とドキドキしながら行きました。

SS20130223_001.jpg

 そんな懸念は全然必要なし。凄い盛況でした。ただ始めからじゃないので何が何やら分かりません。どんなイベントなのか、イベントの邪魔にならないためには何に注意すればいいのか。
 えーと、見れただけだとゼロピ投げとクイズとロイヤルガード危機一髪というイベントがあるみたいですね。

 とりあえず静かに観戦。主にゼロピ投げを見てました。ゼロピ投げはクレーンのとこのお立ち台からゼロピを落とし、お立ち台より下の場所のセルに落ちたら見事景品ということらしいです。
 見てると結構な確率で落ちるので、意外とやりやすいのかもしれません。ちなみにお立ち台の上に落ちたら残念賞。トロピカル・ソグラトですね。残念賞でも結構いいですよw

SS20130223_002.jpg

 さて、23時前には閉会式前の最終イベント。魔王を倒すイベントになりました。選ばれし勇者4人が(各イベントで抽選で選ばれたらしいです。それぞれ違う製造武器が渡されたっぽい?)、HP100の魔王相手にダイス2つを振ってダメージを与えるというもの。いわゆる2D6です。TRPGではもうお馴染みですね。ちなみにゾロ目だとクリティカルでさらに2D6、倍ダメージを与えられます。
 とまあ、2D6でダメージを決めて、HP100を削っていって最終的に倒した人の優勝となります。なお、倒した勇者を応援した人にも(応援は勇者の武器と同じ物を持ってること)賞品あり。

 しかしこの戦い、何故か異様にクリティカルが出ます。4人が1回まわった時点でもう魔王様半壊。魔王様涙目。

SS20130223_003.jpg

 さらに、本当はHP0になるようにぴったりダメージを与えないと魔王様回復するはずなんですけど、いきなりピッタリダメージ。魔王様リアルラックないですね。それとも勇者様たちが強すぎるのか。

 ともあれ、このイベントも無事終了。優勝した勇者様には+10特製ナイフという豪華賞品が!さらに副賞として100Mzの現金が渡されました!Σ(゚ω゚;
 100Mの現ナマですか!凄いなぁ。みんなびっくり。そりゃそうだ。ちなみにスタッフさんもびっくりしてました。知らされてなかったのかなw
 さすが総額500Mという大イベントです。スタッフさん相当頑張りましたね。

SS20130223_004.jpg

SS20130223_005.jpg

 最後は皆で記念撮影を。参加者の皆さんお疲れ様でしたー。
 そしてスタッフの皆さん、楽しいイベントをありがとうございましたー。

 さすが10周年記念、凄かったです。
 うーん、少ししか出れなかったのが悔やまれる。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

参加ありがとうございました!

昨日は参加ありがとうございました~!

今年は昨年より多くの人がきてくださったみたいで、とても大盛況でした
ニコニコ生放送などでも宣伝していただけたからかな?

今年は10周年ということで、賞品も奮発しましたが、来年からはもとにもどりそうです

でも!
これからは賞品にたよらなくても人を呼べるような楽しいイベントにしたいですね!

またのご参加、おまちしています~!

大イベントお疲れ様でした!

> 耀南 さん

こちらこそ参加させていただいてありがとうございました。
なんというか、10周年というのは凄いですね。よく頑張って続けてくださいました。感慨深いです。

賞品も凄い豪華だったのでびっくりしました。というか吹きましたw
でも賞品どうこうより、やっぱりこういう大きなユーザーイベントを共に楽しめるというのが一番大きいですね。

Trudr鯖だと今年で7周年になるから、まだまだ後を追わせていただきますが、共に頑張ってまいりましょうw

イベントってのは凄いもんですね。

 ブログ再開ついでに改名しました。Falcionです。

 同じ催しが10年続いているのがまず驚異的ですが、そのイベントの運営も凄いものですねえ。

 ラグナロクに限らず色んな所でユーザー主催イベントってものはありますが、そうした運営に動く人ってのは本当にエネルギッシュな方々で、頭の下がる思いです。

イベンターさんが凄いです

> 刃散 さん

ブログ再開おめですー。

さすがに10周年となると歴史を感じますね。これまでずっと続けてこられたというのが素晴しい。維持してこられたイベンターさんには本当、頭が下がる思いです。

エネルギッシュな方が多いというのは、まだまだROは衰退しないんじゃないかと思わせますね。やっぱり人と人との交流ですし。
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR