FC2ブログ

2013/03/02のGvTE 愛のフルケミカルチャージ

皆さんこんばんにゃ。

まずは露店中のメッセージのご紹介を。

SS20130302_001.jpg

 ちょうど露店状況を確認した時にアクビさんのPTさんが来られました。
 ありです~。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE。最初にGv中のメッセージをご紹介しますね。

SS20130302_002.jpg

SS20130302_003.jpg

SS20130302_004.jpg

 皆さん見てますコールとかありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

SS20130302_005.jpg

 さて今日は、なんと特別にGMさんがGvTEの体験レクチャーをしてくれるとのことで、初心者にも分かりやすいGvを楽しむイベントになりました。
 が、私はいつも通りの露店なので、TE体験ギルドには入らず別行動です。ちょっと残念。

 始めはG4からスタート。旗はν-Bladeさんですね。

SS20130302_006.jpg

 最初からクライマックス。こんなのどうしろと言うのですか。(´・ω・`)

 ということで、早々に諦めてどこか露店できる場所へ移動です。とりあえずG3かな?

SS20130302_007.jpg

 はい、G3です。旗は激突きつねっ。さんですね。
 しかし実際は暇でした。戦いが・・・なくはないみたいなんですが、ここからはまったく見えず。砦が落ちることはなかったので安定して守ってたみたいですが、正直私がここで露店してる意味がなさそうです。ということでここも撤退。

SS20130302_008.jpg

 再度G4に入ってみると、今度は入口を通してもらえました。しかもリンカーさんがカウプカウプの連打をしてくれます。実際通ってみてビビりました。全マップにガディがいます。特に2MAPには弓ガディと剣ガディ、双方に挟まれましたよ。もう絶対死ぬ、死ぬだろうこれ、と思ったものの、リンカーさんのカウプ連打のおかげで突破することができました。いやマジありがとうございました。カウプすげえ。

SS20130302_009.jpg

 さて露店です。全域ν-Bladeさん。同盟さんはいないのかな?

SS20130302_010.jpg

 そうこうしているうちに攻撃側が攻めてきました。結構な数です。そして・・・、ごめんなさい!このエンブレムのギルドさんのギルド名を確認し忘れました!確か確認SS撮ったと思ったのに残ってませんでした。ということで、ここが攻めてきます。
 ν-Bladeさんは無理に3MAPで粘らずにERへ引きました。攻撃側もERへ突入しますが押し切れない様子。

SS20130302_011.jpg

 しばらくしたらν-Bladeさんが押し返したのか排除したのか、ERから出てこられました。

SS20130302_012.jpg

 しかし再度突入を敢行する攻撃側。ちなみに復帰ポイントにデモンストレーションとMSを放つので復帰する人も大変みたいでした。地味にデモンストレーションって怖いんですよね。

SS20130302_013.jpg

 それでも再度押し返すν-Bladeさん。地力があるなぁ。結局ν-Bladeさんがしっかり守るのでここにはお客さんがあまり来ません。商品も少なくなってきたし攻防も見れないため、ここは場所移動することにしました。何せ一旦追い出されたらカウプ連打してもらわないと戻れませんし。

SS20130302_014.jpg

 G3が熱いと聞いてきたのですが、音はすれども姿は見えず。やっぱり露店ポイントが悪いみたいです。音からすると階段上のほうで戦闘があるみたいなんですが、どうにも見えない。
 しょうがないので露店ポイント変えようかと思って移動し始めたらG3が落ちました。取ったのは今日のTE体験ギルドさん。
 おお、TE体験ギルドさんの防衛か、これは見ものだ。と思ったものの、

SS20130302_015.jpg

SS20130302_016.jpg

SS20130302_017.jpg

SS20130302_018.jpg

 弓ガディが・・・、弓ガディが・・・。(´ぅω;`)

 本当に誰も弓ガディを倒してくれません。破壊する手間をかけるよりゴリ押しで突破するほうが効率いいんでしょう。でも私は即死なんですよ。せっかく土精c刺しバックラ装備してるのに、2k足らずのHPだと焼け石に水みたいです。(´・ω・`)

 しょうがないのでG3は諦め、G2に行くことにしました。ちなみにG1にも偵察に行ったのですが、やっぱりG1も弓ガディがいるので突破できず。G2は露店が難しいのですが、なんとかやってみることに。ちなみに旗はちょこばななくれーぷさんです。

SS20130302_019.jpg

 ちょうどTE体験ギルドさんもG3落とされてG2攻めに変わったようですね。2MAPで突入準備してるみたいでした。危ない危ない、ここでもSGとかに巻き込まれるところでしたよ。
 しかし件のGM教官さんがフルケミカルチャージしてくれました!ありがたや~。

SS20130302_020.jpg

 そしてTE体験ギルドさんとほぼ同じタイミングで3MAP突入へ。露店できました!

SS20130302_021.jpg

SS20130302_022.jpg

 意外なことに、ここでは結構な時間露店できました。攻め手はTE体験ギルドさんの他にLove_of_the_Eternityさんやチェリーブロッサムさんなど。おそらく意図的に私の露店を巻き込まないようにしてくれたんでしょう。実にありがたいことです。皆さん、いつもありがとうございます。

SS20130302_023.jpg

 攻め被りもありましたが、TE体験ギルドさんはかなり粘っていました。ただやはり防衛側が堅いのでしょう、エンペを割るまではいかなかったようです。私もこの後SGに巻き込まれて退散へ。

SS20130302_024.jpg

 セーブポイントから戻ってみると、21:30の時点でTE体験ギルドさんは終了のようでした。せっかくなので私もGM教官さんのお話を聞くことに。

SS20130302_025.jpg

 ささかまさんも取材してくださって、随分楽しませてくださいました。

SS20130302_026.jpg

 G2でいただいたGM教官さんからのフルケミカルチャージ、愛のフルケミカルチャージだそうですw
 ちゃんと細かいところまで見ているところが凄いですね。ありがたやありがたやw

SS20130302_027.jpg

 最後はTE体験ギルドで共に戦った方たちで記念撮影。私はギルドに入らなかったので辞退しようとしたのですが、共にどうぞとのことだったのでお言葉に甘えました。

 この体験イベント、皆の反響が大きかったらもしかすると次があるかもしれません。皆で公式へ好評価を!(`・ω・´)

 ともあれ、GvTE体験イベント参加された皆さん、お疲れ様でしたー。
 そしてGM教官さんもささかまさんも長時間お疲れ様でした!
 楽しいイベントでした!


PS.
 GM教官さんのお名前とささかまさんのお名前はブログで出すことを了承してもらえました。コピーライトを明記しているブログでは大丈夫らしいです。でも画像その他転載禁止ですよw



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

売れてる物とか

ちょっと追記です。

 GvTEで売れてる商品ですが、回復財は真っ先におもちが売り切れます。もちろんTE白スリムとかも売れますが、SP回復財は貴重なんでしょう。

 次いで狂気ポがよく売り切れます。そしてHSPかな?アサイーもコンスタントに売れますね。

 意外に売れないのが青ジェム。プリ系さんは手持ちがあるのでしょう。あとTEは忍者さん無双だと聞いていたので忍者用の石(?)も置いたんですが、これもあまり売れず。

 職限定で置くとしたら矢筒とか罠とかもいいかもしれませんね。あと赤ジェムとか火炎瓶とかかな?

 皆さんのご意見もあれば是非お寄せください。

No title

弓ガディさんきついっすよね
下手すると上位二次でも即死する火力です。

ちなみに私はフリルドラカードかドモヴォイマントのクローキングで抜けてます!
参考になるかわかりませんがカキコさせてもらいました。

クローク効くのですか!

> 元Freyaの猫 さん

コメントありがとうございます~。
そうですか。やっぱり弓ガディが強すぎるのですね。

え、ガディってボス属性だと思ってたのでクローキング効かないと思ってました!Σ(゚ω゚;
まじすかまじすか!今度ちょっと対策練ってみますね。有益な情報ありです~。
ボス属性なのはトール火山のアレだけなのかな?
アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR