FC2ブログ

2013/04/13のGvTE クローキング注意報

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 土曜の夜はGvTE
 今日はヤボ用があったので21時ぐらいから参戦です。今回から必殺クローキングマフラーがあるのでガディも怖くない!(`・ω・´) はず!

 しょっぱなはG4に行ったのですが、入口付近に弓ガディがいました。早速クロキン!と思ったのに発動しません。あっという間に駆逐されました。ああ、そういえばクローキングって壁際じゃないと発動しないんでしたっけ・・・。平面のみのG4入口だとどうしようもありません。むう。

 気を取り直してG1へ。ここも1MAPに弓ガディがいたのですが何とかギリギリで突破。ここは砦の構造上、左か右にガディが寄ってれば抜けられます。やれやれ。

SS20130413_001.jpg

 3MAPでは防衛戦になってます。防衛はν-Bladeさん、攻撃はTurbulenceさんですね。
 ですが、この直後剣ガディに後ろからバッサリやられたので強制退去。戦闘の優劣を見る暇もありませんでした。
 さすがにガディ出てる場所で露店は続けられないのでここも撤退。次はどこに行きましょうか。

 次はG3に行ったんですが、ここも1MAPから複数の弓ガディが出てます。何とかクロークで抜けたかったのですが、やはりここも壁際を維持できず射殺。ぐう、クロークできれば楽勝とか安易に考えていましたが、これは結構きついぞ。

SS20130413_002.jpg

 やっとこさ入れたのがG2です。ここはガディが出てませんでした。ありがたや。
 防衛はチェリーブロッサムさん、攻撃は逆襲のうぐぅ.さんとか國士無双十三面さんなど。単騎の方もいらっしゃったようです。

 意外や意外。いつもは巻き込まれて殺されるここで、結構長い時間露店できました。おそらくかなり見逃してくださっていた&私の露店ポイントを戦場にしないよう配慮してくださっていたのだと思います。ありがとうございます~。

 あと何故かお寿司を撒いて行った方がいましたね。拾いたかったですが露店中だったんです。残念w

SS20130413_003.jpg

 応援もありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ
 頑張りますよ!(`・ω・´)b

 戦況はよく読めず。チェリーブロッサムさんはあまりERから出てこなかったので、中でどうなっているかは推し量るのが難しかったです。國士無双十三面さんは割と組織的に攻めてる感じではありました。

 結局途中でG2は落ちました。落としたのは國士無双十三面さん。うん、結構強く攻めていたようだったのでそれが生きたのでしょう。あとG2は復帰ポイントが離れているためチェリーブロッサムさんの残存兵力が少なくなっていたようです。

SS20130413_004.jpg

 補給はセブンスマートで!(`・ω・´)b
 ご利用ありがとうございます~。
 國士無双十三面さんは守っていたのかな?いまいち状況が分かりません。

SS20130413_005.jpg

 そのうちケミさんに撲殺されました。さすがにG2は長居できる砦ではないので、私もG1に移動しました。

 さてG1ですが、まだν-Bladeさんがガッチリ防衛してますね。入口からもう防衛部隊が展開されていたのですが、私は通していただけました。懸念の弓ガディもリンカーさんのカウプで突破、ありがとうございます~。

 実はここでかなり焦っていたため、一枚もSSが撮れませんでした。惜しかったなぁ、かなり面白い場面だったのに。

 2MAPから剣ガディが複数配置され、私も行く手を阻まれます。でもハイプリさんの支援もあって、障害となっている剣ガディを誘導、迂回突破することができました。
 さらに3MAPでもWPを通してもらって、広間に配置されている剣ガディをやはり奥の間に誘導して振り切り、何とか露店ポイントに着くことができました。やった!これで露店できる!

 と思ったら、露店開設してる時にJT食らって退場に。後からWISいただいた情報によると、どなたかが誤射してしまったとのことでした。
 あるあるw BM使ってたらありますよねそういうことはw

 ちょっと残念ですが事故はあることです。というかそんなこと気にしてたらGv露店なんて開けませんしw
 ただG1はガディがたんまりいる以上、さらに露店を開くのは無理そうです。なのでやはり場所移動。いただいた情報からするとG4がよさそうでした。

SS20130413_006.jpg

 やって来ましたG4。防衛は飲み処『たぬき亭』さん。ですが旗は違ったようです。うっかり砦に入る前に旗を確認してませんでした。
 基本的にここは単騎の方ぐらいしか来ませんでした。飲み処『たぬき亭』さんも安定して守ってました。
 そして21:56にはエンペを割って飲み処『たぬき亭』さんが正式に城主に。私も追い出されましたから再度進入です。

SS20130413_007.jpg

 やはりまた通してもらえました。進攻妨害のためのデモンストレーションの嵐。おー、凄いなー。

SS20130413_008.jpg

 と見てたら弓ガディの餌食に。残り20秒弱。ぐう、惜しかった。

SS20130413_009.jpg

 終了後にG1へ行ってちょっと聞いてみました。
 そうかー、水晶のかけらは需要ないんですね。頑張って仕入れたのに無駄になってしまったかー。(´・ω・`)

 ということで、G1はν-Bladeさん、G4は飲み処『たぬき亭』さんの取得となりました。
 お疲れ様でしたー。

 今日の感想:
 クローキングはプレイヤースキルが伴わないと豚に真珠。私にはまだ取り扱いが難しいです。あと舐めるな危険、弓ガディ注意。



今日のGvTEはこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR