FC2ブログ

2013/04/28のGv 防衛は確実に

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG!昨日のGvTEに続いてのフル出場です。
 今日は珍しく死亡SSなしです。

 開始はV4へ。

SS20130428_001.jpg

 旗はLUXIONさんでした。が、3MAPまで制圧してたのは天華斬月さん。LUXIONさんをほぼ封殺してる感じでした。復帰の人もたいがい排除されてましたし。
 実際20:15にはもうV4を落としました。今度は天華斬月さん防衛のLUXIONさん攻撃です。

SS20130428_002.jpg

 防衛陣構築は早かったらしく、再度進入した時にはもう3MAP防衛になってました。私も2MAPで足止めです。

SS20130428_003.jpg

 それでもしっかり入れてもらえました。ありがたいことです。いつもの露店ポイントで開店。でもガディが複数出てるためちょっと怖い。

SS20130428_004.jpg

 案の定、弓ガディの的になって強制退去になりました。さらに進入すると今度は2MAP防衛みたいですね。私も入ってみましたがさすがにガッチリ守っているので無理でした。

SS20130428_005.jpg

 それで場所移動。V1です。旗はJack-o'-Lanternさん。でも2MAPでかなり混戦になっています。実際は防衛主とは関係なく、攻め手のParadise of midnightさんとひかりとかげさんの排除し合い。いわゆる平地戦ですね。これがまたかなりの激戦で。

SS20130428_006.jpg

 そこにD-Baldeさんと天華斬月さんも追加でさらに混迷に。
 結局この直後、D-Bladeさんが一回落とします。しかし守らなかった様子。その2分後にはまたJack-o'-Lanternさんが取り返します。

SS20130428_007.jpg

 私も再度入ってみるとやっぱり3MAP防衛らしく、WPのとこで天華斬月さんとやりあってます。
 そのうちWP付近で多人数の天華斬月さんがWPに入っていきました。あれ?もしかすると3MAP防衛は崩されて戦線は後退したのかな?

SS20130428_008.jpg

 そんなわけなかった。実に鉄壁でした。
 しかしここで非常に申し訳ないことになりました。実は私が入っていったところ、侵入者が私だと気がつかれたようで、大魔法は止まるしマンホールで確保&移動してくれようとするし。
 防衛側の人からは大事に扱われる一方、逆に後ろから侵入してきた(たぶん修羅さん)に殺される始末。

SS20130428_009.jpg

 再度入ってみると、今度はERWPまで攻撃側が侵攻しています。そしてER突入へ。その勢いでV1は天華斬月さんが落とします。
 え・・・、もしかして3MAP防衛に穴開けてしまって落城の原因になったの私・・・?
 うわあああああ、すみませえええええええん!

SS20130428_010.jpg

 今度はJack-o'-Lanternさんが奪還に向かいます。Jack-o'-Lanternさんに謝ろうと思ったら逆に応援される始末。なんかもうすみません。
 この後、無事Jack-o'-Lanternさんの奪還作戦は成功します。またV1の城主さんですね。

SS20130428_011.jpg

 せめてJack-o'-Lanternさんにまともな謝罪の言葉だけでも。と思ったものの、やっぱり2MAPから混戦になってます。今度はX-Ratedさんと陽だまりの珊瑚亭さん。

 何とか3MAPに、いやせめて3MAPWPの見えるポイントで露店したいと思ったものの、いつものようにX-Ratedさんに殺されまくりました。昨日覚えたクローキングも使ってみたのですが、百戦錬磨のGverさんにはすぐ位置がばれてしまいます。クローキングだとトンネルドライブと違って爆弾や大魔法に巻き込まれるんですね、トホホ。

SS20130428_012.jpg

 しょうがないので一旦V4に向かいました。旗は伍代目腐霊夜連合さんだったかな。攻め手はひかりとかげさん。しかしここも3MAP防衛になっているらしく、2MAPで足止めされます。
 再度転戦してV1へ。

SS20130428_013.jpg

 むう、まだ混戦ですね。X-RatedさんとScottieさんですか。

SS20130428_014.jpg

 何とかその後収まり、2MAPもJack-o'-Lanternさんが制圧します。それでやっとまともに謝れました。快く許してくださる皆さん。ありがたいことです。

 結局この後、悠久の黄昏さんにV1は落とされるのですが、V1もV4もレースのような空き家のような状態になってます。

SS20130428_015.jpg

 V4もやっぱり転戦で空き家に。

 これから最後まで私も行き場所がなく、転々としてました。最後は薔薇の花かんむりさんの守っているV4に侵入したのですが、不審者と思われ一撃で排除。まあもう終了1,2分前でしたしね。
 それにしても最後のV4の1MAPにあった罠畑が見事だったなあ。SS撮ってればよかった。

 皆さんお疲れ様でしたー。

PS.
 よく私が侵入すると防衛の手を緩めて通してくれるギルドさんが多いのですが、それが穴になって攻撃側に雪崩れ込まれるということも考えられますから、防衛の時に危ないと思ったら私のことは無視してしっかり防衛なさってくださいね。私は死ぬの前提で行動してるんですから。
 いや実にありがたいことではあるんですけど。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR