FC2ブログ

セブンスマートQ&A 2013/05/02時点

皆さんこんばんにゃ。

今日は出来事ではなく、ちょっと私の露店に関する雑記です。

 おかげさまで私の露店「セブンスマート」、Eir鯖の頃から続いております。
 でもなんでいつも辺鄙なところで露店してるんだろう?と思われる方も多いはず。

 今日はその中でも常設のニブルとGvでの露店についてよくされる質問のQ&Aを書いてみます。

ニブル露店について:

Q:なんでニブルで露店してるの?

A:始めは単なる思い付きでした。
 ニブルには簡単に来れないということと道具屋がない(あるにはありますが定番消耗品は売ってません)ということ、それとカプラが安心して使えない(倉庫中にmobに襲われる)ことで、ここで消耗品露店があったら便利だろうなぁ、と。
それで露店してみたら好評だったのでここに居座ることにしました。好評、ということなんですが「こんなところに露店が?」という意外性が受けたんでしょうね。それと消耗品は全品安め設定なのが。


Q:定番商品は何?

A:最近の定番は次の通りです。

  白ポ:915z
  おいしい魚:192z
  アイス:102z
  おもち:505z
  ガラナ:4005z
  HSP:1145z
  狂気ポ:2285z
  イグ葉:3050z
  アサイー:115z
  蝶の羽:230z
  ハエの羽:46z
  青ジェム:460z


Q:こんなとこで露店してて売れるの?

A:それなりに売れます。
 バンジー後のためHPが1になる関係でしょうか、白ポがコンスタントに売れます。白ポで回復してるんでしょうね。魚とかアイスとかも。あと売れ筋はHSPや蝶の羽、狂気ポもですか。ハエの羽も売れます。青ジェムは売れる時と売れない時のばらつきが大きいですね。売れる時はまとめて売れるんですが、売れない時は全然です。


Q:商品補充はどうしてるの?

A:mobが近くにいない時はニブルカプラで補充します。mobが近くにいる時はわざとやられてセーブポイントであるウンバラへ戻り、そこのカプラを利用します。ちょうど現在はカプラ倉庫すべてがタダですしね。
 カプラがタダではない時は、ウンバラからアカデミーに入り、アカデミーのタダ倉庫を使っての補充でした。アカデミーに寄った時はついでに仕入れする時もあります。


Gv露店について:

Q:なんで戦場で露店してるの?

A:これも単なる思い付きです。
 Gvで各人が回復剤とか消費しながら戦ってる。それなら前線では消耗品を欲しがる人もいることだろう。防衛側なんかは外に出られないし。じゃあ実際に前線で露店してみたらどうだろう?と。


Q:殴られないの?

A:殴られる時は殴られます。
 今でこそ親切にも見逃してもらってますが、始めた当初は殴られないほうが珍しいぐらいでした。大方別キャラを使った偵察と見られてたんでしょうね。今では私を狙った攻撃は少なく、範囲攻撃に巻き込まれて退場になることが多いです。今でも狙われる時は狙われますけどw


Q:定番商品は何?

A:定番は次の通りです。

  白ポ:915z
  アイス:102z
  おもち:505z
  ガラナ:4005z
  HSP:1145z
  狂気ポ:2285z
  アサイー:115z
  青ジェム:460z

  あとはその時々によってですか、ケミ用のボトル類置く時もあれば、罠とかペイントとか忍者珠とか。リクエストがあれば必要に応じて出来る限り対応させてもらってます。


Q:戦場で露店なんかして売れるの?

A:これが売れるんですよ。
 主におもち。真っ先に売り切れます。というか買い占められます。早い者勝ちですね。次にガラナやHSPや狂気ポ。これも10個単位で売れます。アサイーも売れますね。やっぱり意外と売れないのが青ジェム。売れるときはがばっと売れるんですが、売れることは珍しいです。一応在庫させとくんですけどね。


Q:時々名声白スリムを置く時もあるけどあれは何?

A:名声白スリム、1000zのご奉仕価格で出す時があります。
 なんでこんな値段かというと、これは私が普段から白ハーブを集めていて、その白ハーブから自前の製薬ケミで白ポにします。現在は白ハブ集めが時間的にできないので店売り物を持って行ってます。白ポとローグで集めた魔女砂、他に試験管、乳鉢などの製薬セットをまとめてランカーさんに委託します。そしてランカーさんに作ってもらった白スリムを販売しているわけです。材料は全部自前で調達するので材料費は白ポ原価912zのみ。材料調達の労力はプライスレス。ちなみにランカーさんにはサボテンの針を謝礼として渡してます。


Q:戦場露店する時のコツとかある?

A:常に声をかけること。
 例えば防衛してるとこにお邪魔する場合、攻撃される前に「露店しにきましたー」とか言うこと。そして露店中は売れたら「まいどありー」などの声をかけ、常に自分は中身いますよ、別キャラで偵察なんかじゃありませんよとアピール。
 あとは忍耐ですね。攻撃されても攻撃されても諦めないこと。粘り強く露店であることをアピールすること。狙われても恨まないことも重要です。
 信頼される露店を目指しましょう。


共通事項:

Q:もうかりまっかー?

A:ボチボチでんなー。
 ニブル露店にしろGv露店にしろ、前述の通りできるだけ安価な価格設定にしていますので売れる数によっては転送代を稼ぐのもやっとということもあります。でも後述する経費節減によってなんとか黒字経営をすることができています。ありがたやありがたや。


Q:経費節減って?

A:アカデミーのサービスを駆使することによって大幅な経費節減をすることができています。
 まず肝心の商人ですが、Lv55で止めています。この状態でアカデミーの依頼(ミニクエスト)を受けるとアカデミーのNPCにより依頼用の都市へ無料転送してもらうことができます。これを利用してアカデミーの依頼を受けるだけ受け、商人の行動範囲の主な都市を網羅することができるのです。



 私の露店で思いついたことと言えばこのぐらいでしょうか。他にも聞きたいことがあればコメントやWISなど頂ければ随時お答えしますよ。
 ということで露店のことでした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR