FC2ブログ

2013/05/18の鯖煮会 シモネタオンパレード

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は月に一度の鯖煮会。Olrun鯖で開催です。

SS20130518_001.jpg

 最初から7人以上が集まり飛ばしてます。私は21時ちょうどぐらいに行ったのですが、何やらその前から雑談はあったみたいですね。痛い話とオカルト的な話らしかったです。私はどちらも苦手ー。

 さて、今日も長くお喋りできました。21時から始めて24時に解散。3時間というのは長いのか短いのか。個人的にはあっという間でした。1日の1/8をお喋りに費やしましたよ。やっふー。

 開幕には昔懐かしの傘アサシンさんが来てくださったのですが、そういえば傘ってどうやって入手するんでしたっけ?と聞いたら木屑集めて作るらしいです。
 木屑と言えばアーチャー転職ですが、最近では(最近でもないか)Gvの時のSE砦、バリケードの材料の一つだそうです。SEで売ったら売れるんじゃないかと言われていました。おおう、初耳です。今度SE行くときがあれば売ってみましょうか、行ければ、ですけど。

 いきなり話題が猫のことになり、大泉洋というタレントさんが猫苦手ということを知りました。路地から出てくるんじゃないかと恐れたり、出てきたら悲鳴を上げて逃げるんだとか。そんなに怖がるような動物じゃないと思うんですけどねぇ。可愛いのに。

 で、猫から三味線の話に。さすがに動物愛護的なことから最近じゃ猫の毛皮を使って三味線を作ったりはしないでしょうけど、では何の材料で作っているんだろう?ということになりました。おそらく合成皮だとは思うんですけど、合成皮って原料なんでしょうね?ちなみにケブラー繊維のシートベルトだと人体切断されるので存在しないとか。痛い話はなしにしようよう。

 痛いと言えばKindleがやばいらしいです。何が痛いかってお財布が。なんでもKindleでAmazonのページから見たい本なんかをクリックしたりすると、その時点でもうダウンロード&課金されるんだとか。ワンクリックでですよ。課金騎兵モバマスもびっくり。そりゃ怖いわ。
 ちなみにKindle端末だけじゃなくてiOSやAndroid用のアプリも同じ仕様だそうです。使ってる方は気をつけてー。

 この時間帯だとGvTE真っ盛りなわけですが、教皇様万歳というギルドさんのアナウンスが流れます。それで教皇様のクエストについて。
 確かアルナベルツの平和クエストでしたっけ?崩壊前のモロクでアイス商人の近くをうろちょろするクエストですね。モロクが崩壊したことによってそのクエストのスタートフラグが無くなったらしいです。それで今じゃアルナベルツの平和クエスト、いわゆる教皇様の演説のあるあのクエストができないんだとか。
 そうかー、あの演説よかったんだけどなー。

 次に新鯖、ブレイザブリクの話になりました。皆さん新鯖でスタートするのかどうか。どうも新垢作らなくても既存垢だけでスタートできるらしいですね。ただ特典のアカデミーバッジが貰えないだけで。でもあのバッジ、Lv80未満ならチート並みの神器ですからできればダブルで装備したい。うーん、ダブルだと2キャラを卒業させないといけないのか、面倒だなぁ。

 んで、私がその時に紅茶淹れっぱなしだったのを思い出して(ティーバッグをポットに入れっぱなし)取りに行くと、紅茶から名古屋の話になりました。何でか分かりませんけどw
 名古屋というと何でも味噌のイメージなのですが、それにたがわず味噌キャラメルとか味噌アイスとかもあるんですと。味噌カツは聞いていたのですがそんなものまであるんですね。名古屋恐るべし。

 食べ物の話になったら今度はパスタの話になりました。パスタといえば馬車道、馬車道といえば大正風制服!ということでやたらお一人様テンション上がってきました。
 大正ロマン、和風ファンタジーといえばサクラ大戦だろう!そうでなければならない!と和風スキーな方が鼻息を荒くしておられました。
 あれのシミュレーションパートも良くできていましたね。バランスのいいゲームでした。

 それでまあなんか名古屋に巫女さん居酒屋?があったらしいです。何故か意外と有名らしく、鯖煮会のほとんどの人が知ってました。なんなんだろうそれは。

 と、ここに剣士さんが通りかかりました。てっきり鯖煮会の参加者さんかと思ったら、クルセ転職に来たのだとか。転職場所は城の反対側の2Fですよー。

 と話してたらそろそろGvTEも終了。GvTEだとガディが、特に弓ガディが鬼なんですよね。みんなやっぱり同じ感想でした。

 さて、ひと段落したら冷蔵庫の話になりました。冷蔵庫がおかしくなって買い換えた方がいらっしゃったので。
 冷蔵庫に2万かけるのは出費が大きいなぁと感じるのにゲームで2万出すのは全然いとわない不思議。いや、冷蔵庫ないと死にますから。ゲームがないと死ぬからと言っちゃいけませんって。

 とか話してるところに先ほどの剣士さんがクルセさんに転職して来られました。一緒に参加してくださるらしいです。

 何型のクルセさんですか?という問いにステALL34のフラットなんで、と言われていました。おおう!フラット!素晴しい、何でもできて何もできない、その汎用性が素晴しい!
 だからさー、♀クルセさんに「おむねもフラットなのね」とか言っちゃダメですよ。

 するとまあ、なんだか話が怪しい雲行きに。いわゆるシモネタに。
 でもまあ、腐女子的な話は平安時代からある由緒正しい日本のサブカルチャーだということになりました。ちなみに西洋でも貴族階級はあーだのこーだのあったそうです。音楽家も変態多し。
 ああでも、ここで書くのははばかられることばかりだ・・・。やめてくださいよう・・・。

 その後は漫画の話になって、登場キャラクターがあれやこれや。
 特にサン○オのキテoさんは最近仕事を選ばなくなりましたね。何にでも登場してきます。特にイベントとかで。
 さらには有名な某デoズニー。こんなものまでできてます。
 いいのかこれ?大丈夫かこれ?
 これを見て甲強皇国機甲のありがとうさぎグレートを思い出したのは私だけじゃないはず。

 それで変形合体は日本の伝統ということになりました。変形合体のロボって元祖は何でしょうね?色々考えた結果、とりあえずゲッターロボが最初じゃなかろうかという結論にはなりましたけど。

 なんだかアニメとか特撮とかの濃い話が深夜番組で取り上げられたらいいですね。怒り新党?でしたっけ?

 取り上げられた内容に仕事人が欧米に行ったり野球やったり?よくわからんかったですが、何かトンデモ内容になっていたらしいです。
 それにしても仕事人かー、藤田まことさんのイメージが強いんですよね。いい俳優さんを亡くしたものだ。

 そういえばこの前ニコ動で仁義なきシリーズを一挙放送したらしいですね。昔の俳優さんは演技力あったなぁ。今の人がないわけじゃないんですが、俳優さんの個性が突出してましたし。渋かったですしね。

 で、今任侠ものを漫画でやってるのがワンピースだろうということになって、なるほどだから人気あるのかという結論になりました。今も昔も日本人は任侠大好き。

 漫画の話になってからその媒体、またKindleに話が戻りました。活字だけと違って漫画は絵が大きいですから、Kindleでは解像度が低すぎてイマイチ紙媒体と同じ表現ができないそうです。Kindleで漫画買う人は要注意。
 ちなみに、入稿段階の原画だと30ページで200MBぐらいになるそうです。それが電子文書で販売してるものだと30MB~40MBぐらいになるのだそうです。ふむ、確かにそれだと再現しきれないでしょうね。難しいところではありますが。

 さて、こんなところでそろそろ24時に。次の鯖煮会を決める時間となりました。
 新鯖のブレイザブリクでやることも検討されたのですが、とりあえずは1ヶ月様子を見ようとなりました。
 それで次回開催の鯖はダイスロールで決定。
 2013/06/22にMimir鯖と決定しました。

 皆さんお疲れ様でしたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR