FC2ブログ

きのこの山は食べ盛り

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 鰤鯖2日目。何はなくとも転職しましょう。

SS20130522_001.jpg

 そうは言ってもゲフェンなるかな。結構このポイントが穴場だったりします。水場なので陸から渡れなさそうで渡ることができ、しかも陸から見えにくい場所に青い草ありという隠しポイント。普通の人は見逃してしまうポイントなので、ゲフェン→マップに行ったら確認してみるのもいいですよ。

 ええいそうじゃない。まずはレベルアップして転職しなくては。
 ということでゲフェン近郊でファブルとか叩いて何とかJob10に。
 ただ、転職案内NPCがプロ南にいるので、少なくともそこまでは行かなくてはなりません。アルベルタまで行くのはさすがに遠すぎますし。

SS20130522_002.jpg

 ゲフェンにもチラホラポタ屋さんが出てきてますね。青ジェム2ぐらいで転送なので非常にありがたいです。
 ですが、私にはその青ジェム買う余力すらない。収集品一切合財売っても所持金352z。こうなればまた徒歩しかないですか、トホホ。

 徒歩でのプロ旅行は順調。ロッダフロッグ海岸でトードに遭ったら死ぬなー死ぬなー、とフラグ立てていたのに無事でした。ロッダフロッグ狩りの1次職さんが退治してくれているみたいです。

SS20130522_003.jpg

 そしてプロ南の転職案内NPCから転職NPCのドまん前に転送。そのままサクっと転職になってしまいました。昔の転職の時みたいに1000z取られたりお使いに行かされたりしようものなら破産してしまうところでしたよ。ホっと一息。

 その後はのんびりJob上げ&金策に。とりあえずプロ↓↓マップの南のところで黄ハーブでも刈ろうかと思ったんですが、人が多く草は軒並み刈られています。集中して生える場所ですからねぇ。みんな狙っているものと見えます。

 そういえば黄色草はモロク↓マップにかなりの回転率で生えましたね。昔黄スリム作ったときに相当通いました。あそこならあまり人もいないだろうと思ってモロクへ行きました。プロ↓↓マップから転送員がいるので行くのは結構簡単です。

SS20130522_004.jpg

 しかし、ああしかし。なんとモロクから↓に抜けられません。というかWPすらありません。そうかー、βの時ってこのマップもなかったのかー。残念。(´・ω・`)

 とりあえずモロクから出てどこかに狩りに行かなければなりません。Jobも上げたいですしできれば草刈りもしたい。
 それで気の向くままモロク東門から転送員経由でフィールドへ出ました。

 出た先はなんとヘビマップ。プロ↓↓↓↓マップですね。どちらかというとフェイヨンに近いかな。昔はここで黒蛇にひどい目に遭わされました。やばいまだ黒蛇相手にできるレベルじゃない、即死だ!と思いましたが、mob配置変更になっていたようで(いつからかは不明)、いたのはスネークとアナコンダクのみ。あとドロップス。

 そうかー、ここって黒蛇いないんだー、じゃあアクティブっていないんだー。

 まてよ?

 そうすると、
 
 もしかして、
 
 東岸のキノコ刈り放題か!?

SS20130522_005.jpg

 行ってみるとまさに刈り放題。このマップにも結構人はいるんですが、ほとんどスネーク相手のマジさんかアチャさんなので、キノコとドロップスは放置状態。まじすか!

 さすがにスネーク相手にできるレベルとなるとドロップスは眼中にないみたいですね。あと草は刈られますがキノコは揺れないから意識されないらしいです。
 ということは私がいても邪魔にならない、私は私の刈りができるってことじゃないですか!

 実はこの東岸のマップ、結構な数の赤いキノコが生えてます。しかも再生する時間間隔が短めなので全部のポイントを周るとまた生えてきているというステキポイント。
 昔は黒蛇に邪魔されて思うように刈れなかったのですが、今は刈り放題。しかも狩りで訪れる人はほとんど頓着しません。

 赤いキノコは結構高めの確率でやわ毛とかレッドブラッドとか落としてくれるので、実は美味しいヤツなんだったりします。胞子はどうかな?ケミ実装になったら使うかも。

 ということで、かなりの時間ここでキノコ狩り&ドロップス狩りやってました。キノコばっかり刈ってついでにドロップス、という感じだったので、もしかするとBOTに見られたかもしれません。でも人の邪魔とかしなかったし下手な動きだったから大丈夫ですよね?

 周りの人はみんなスネーク狙いです。さすがにまだアナコンダク相手の人はいませんでした。マジさんとアチャさんが多かったですね。火ボルトとおそらく火矢。かなり人が来てたので、もしかすると経験値が美味しいのかもしれません。

 結局このキノコ刈りの後、プロに戻って下水とか行ってみたんですが(装備何もないのでレザージャケットとか狙ってみました)、ゴキにタコ殴りにされてモロクへ強制送還。
 今日はとりあえずこのへんでおしまいになりました。

 そのうちセブンスマートのトレードマークである兄貴兜を何とかゲットしよう。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR