FC2ブログ

2013/06/09のGv 魅惑のパンダ帽

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130609_001.jpg

 鰤鯖のOD前露店のメッセージです。
 そうなんですよねぇ。兄貴兜ないとこうしっくりこないっていうか。いつかは手に入れたいものです。

SS20130609_002.jpg

 おつありです~。のんびりやりますよ。ヽ(*´ω`)ノ



今日の出来事です。

 日曜の夜はGvG
 久しぶりのGvです。今日はほぼフル参加できました。

 まずは参加中にいただいたメッセージなどをご紹介。

SS20130609_003.jpg

 パンダ帽のアクビさん。いいなぁパンダ。
 他にもパンダ帽のギロチンさんもいたので羨ましくなりました。昔っから欲しいんですよねパンダ帽。

SS20130609_004.jpg

SS20130609_005.jpg

SS20130609_006.jpg

SS20130609_007.jpg

SS20130609_008.jpg

 皆さん見てますコールとかありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ

 さてGv本編です。
 まずはいつものV4から。旗はひかりとかげさんだったのですが、どうも守っているのが違うとこみたいです。ひかりとかげさんは少数で攻めに来てました。
 他にもGyl-burnt-taylさんとか藍紡風さんとかBreaker Дownさんとかが単騎や少数で来てました。あとLUXIONさんがまとまって来たかな。

SS20130609_009.jpg

 で、結局落として防衛に就いたのはLUXIONさん。私もなんとか中に入れてもらって露店させてもらえました。

SS20130609_010.jpg

SS20130609_011.jpg

SS20130609_012.jpg

 そこに天華斬月さんやひかりとかげさん、Paradise of midnightさんなんかも来られたのですが、LUXIONさんは3MAPWPの防衛らしくガッチリ守ります。ここはかなりの時間防衛してました。
 私のポイントからはほとんど攻防が見れず。抜けてきても単騎さんになってしまうようで、ほぼERWPで駆逐されてました。

 それにしても防衛のLUXIONさんがかなりの回数EmCしてました。回数にして10回以上じゃないかな。EmCのポイントもまちまちでERWP前かと思ったら私のとこの小部屋だったり上の通路だったり。EmCすると一度防衛陣形が崩れるので突破される危険性があると思うのですが、これはEmCのタイミングとかかなり上手いんでしょうね。あとEmCで呼ばれた後の陣形形成までの時間が短いのと。練習とかしてるんだろうなー。

 それでも20:45頃、天華斬月さんが落とします。その頃になるとLUXIONさんの姿も見えなくなっていたので転戦されたのでしょうか?
 天華斬月さんが防衛に就くかなーと思ったら、

SS20130609_013.jpg

 撤収だそうです。
 単騎の人が来ても防衛せず、私のとこでマッタリしてるから何かと思いましたよw

 結局私も追い出され、V4も放置状態になったので私も移動です。次はV1へ。

 V1の旗はParadise of midnightさん。ただV1は2MAPまでほとんど人と遭遇せず。あれれ、ここも空き家かな?と思って突撃したら、

SS20130609_014.jpg

 思いっきり鉄壁でした。3MAP防衛に注力してるようですね。

SS20130609_015.jpg

 この鉄壁は突破できそうにないので、私もここで露店です。
 しばらく人も来なくてマッタリしてたんですが、

SS20130609_016.jpg

 天華斬月さん襲来。
 3MAPは相当鉄壁らしく何度も攻撃してました。ただ天華斬月さんの突破力もかなりのものらしく、21:10に落城。

 天華斬月さんも守りに就いたらしいのですが、D-Bladeさんが攻撃を加えてきたのとParadise of midnightさんが全力で取り返しに来たのが重なり、さすがにきつかったらしく5分後には落城。天華斬月さんのRKさんの「αが・・・!」の一言が私に送信された最後の通信になったのでした。衛生兵ー!衛生兵はどこかー!

 それでまたParadise of midnightさんの取得になりました。

SS20130609_017.jpg

 Paradise of midnightさんは再度3MAP防衛を鉄壁に。布陣はほぼ一緒かな?

SS20130609_018.jpg

 ガッチガチに堅いので私も再度ここで露店です。今度は攻めにJack-o'-LanternさんとGyl-burnt-taylさんの混成部隊。エンブレムからしてGyl-burnt-taylさんはJack-o'-Lanternさんの別ギルドみたいですね。
 こちらも逆攻め対策にWPロキみたいです。なかなかにガチバトルっぽい。

SS20130609_019.jpg

 そこに後ろからLUXIONさんが排除しながらの突貫です。私も巻き込まれたので再度進入。するとLUXIONさんが2MAPで展開してます。ちょうど突撃前みたいでした。

 そしてLUXIONさんの突撃。一発で落とせたのかな?21:32に落城。城主はLUXIONさんになった・・・のですが、守らなかったらしく、

SS20130609_020.jpg

 一気に暇状態に。かろうじてX-Ratedさんの修羅さんが単騎で守ってました。
 んで、X-Ratedさんのギロチンさんに追い出され、V1はどうにも無理そうです。

SS20130609_021.jpg

 それでV4に行きました。私を見つけると容赦なくキノコ爆弾を投げてくるX-Ratedさんのジェネさんに苦労しながら侵入できました。旗は伍代目腐霊夜連合さん。でも実際に守ってたのは臨時GvPT~宝箱獲得~さんでした。どうも制圧確保してるようです。伍代目腐霊夜連合さんは奪還に向かっているところでした。

 臨時GvPT~宝箱獲得~さんは良く踏ん張っていて、攻め込まれてギリギリのところ、21:57にエンペを割りました。3分前だと十分逆転があります。どうなるか。

SS20130609_022.jpg

 私は巻き込まれほとんど露店することかなわず。最後の最後に何とか露店することはできたものの、ほとんど30秒前だったので何もできませんでした。露店の意義がー。

 それで最後は臨時GvPT~宝箱獲得~さんが守りきり、V4の取得になったのでした。

 お疲れ様でしたー。

 それにしてもキノコ爆弾に苦しみました。タゲられてからクロークしても意味ないんですね。いっつも視界に入ったとたん投げられるのでどうにも逃げられない。むう。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR