FC2ブログ

梅雨撃!轟天号(ライトウェイ シェファード2013)

皆さんこんばんにゃ。

最近の轟天号です。

 梅雨ですねぇ。(´・ω・`)
 梅雨に入ってから空梅雨みたいな天候だったので安心していましたが(貯水的には安心できませんけど)、先週ぐらいから雨に見舞われています。
 この前まで轟天号を好き勝手乗り回せていましたが、最近は週末でもあまり乗れてません。

 それでも空梅雨天候だった時に、「道の駅でソフトクリーム大作戦」を実行できました。
 サイクリングロードの先に道の駅があることを知り、かつそこのソフトクリームが好評なのを知り、走って暑い中で食べるソフトクリームはさぞ美味しかろう、行かねば!という思いつきで実行した作戦です。

 いつも週末に走っている距離よりちょい遠かったので、のんびり走って片道1時間程度、と見越していたのですが、実質は30~40分ぐらいでした。サイクリングロードがほぼ全て平坦な道だったのと、それなりにいい道で人もあんまりいなかったので飛ばせた、というのが大きかったです。

 目的地の道の駅のソフトクリーム、ミルクが濃厚で美味しかったです。距離もちょうどいいし、また行きたいなぁ。問題はここんとこの天候ですか。

 そうそう、その道の駅でブラックの車体にオレンジのラインというカラーリングの格好いいクロスバイクを2台見かけました。2台が一つのチェーンロックで固定されていたのでペアでサイクリングしてたのでしょう。ああいうカラーリングもいいですね。
 残念ながら私の少ない知識ではメーカーもモデルも分かりませんでした。写真撮っておけばよかったなぁ。

 さて、轟天号のメインのお仕事は私の通勤の足です。最近やっぱり雨がちなのですが、行ける時は駅の駐輪場まで走ってます。

SS20130618_001.jpg

 駐輪場ではこんな感じ。フロントのリクセン&カウルのショッパーがちょいと無骨でしょうか。これならカラーリングを合わせたショッパーファッションのグリーンにすべきだったか。倍ぐらいの値段しますけどね。

 さて、カラーリングを合わせた、といえばボトル。
 この前の記事でも欲しいと書きましたが、キャメルバックのポディウムチルボトル21ozを買いました。



 お店にはこの黒と赤しかなかったので、しょうがなく黒を買いました。今はみなこのデザインらしいです。
 が、ネットの海を徘徊するとまだグリーンのデザインのボトルがあることが判明。



 こちらのグリーンですね。早速ポチってしまいました。1000円ちょいのお買い物なのでそんなに痛くない。逆に1000円ちょいで自分の思い描いたカラーリングにできるなら安いものです。

 ちなみにこのボトル、飲み口がロックできるので鞄に入れても安全です。通勤用の鞄はギリギリこのボトルが入るサイズなので、通勤で走っている時はもちろん、持ち歩く飲み物としても重宝しています。

 ちなみに使い勝手ですが、評判どおりボディが柔らかいです。手で押しつぶしながらぶしゅーっと飛び出てくる飲み物を口で受けるのはなかなか気持ちいい。
 保冷性能は・・・、まあ、無いよりマシ?程度です。例の道の駅で自販機からジュースを買って入れたのですが、30分ぐらいは冷たかったのですが1時間もすれば常温になってしまいました。これは氷をいっぱい入れるとか飲み物をキンキンに冷やすとか工夫すればまだいけるでしょう。

 一つ苦言を申せば、飲む時に手で押しつぶしてぶしゅーっと飲み物が出た後、空気が弁からボトルに入っていく時に出る音がちょっと汚い。ぶびびび、とか、がぼがぼがぼ、というような表現しにくい音です。周りに(このボトルやバイクのことを知らない)人がいる時に飲むのは音的にちょっと恥ずかしいかな。

 とはいえ性能的にはほぼ満足。黒と緑の2本になってしまいましたが、これは使いまわせばいいかなーとか思ってます。

 梅雨の鬱々とした最近ですが、楽しいことを考えて通勤したいですね。



最近の轟天号はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR