FC2ブログ

2013/07/20の鯖煮会とET 夏の夜の怖い話と痛い石化

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 今日は1ヶ月に一度の鯖煮会。Frigg鯖にての開催になりました。

SS20130720_001.jpg

 21時に行くともうそこにはよく訓練された隊員が。
 今日はETも参加したかったので、約1時間の参加となりました。1時間でも話の内容は濃いです。

 まずは狩場の話から。二次職までの狩場となると結構限られてきます。結局アコ系だとGX持って修道院かな、となりました。
 ところでうちのLuk99アコ、まだLv79なのでHP的にギリギリです。属性攻撃もらうとアウト。なのでTUが出るか出ないかが生死の分かれ目になります。TUの成功ってLukの他にINTも関係するんですってね。知りませんでしたよ。(´・ω・`)

 次は養子三次職の実装はいつかと。養子三次って転生しないでできるらしいです。少なくとも韓国では。はよはよ!という声が大きかったですね。

 あと倉庫の内容をSNSで見れるようにしてくれないかなーということ。複数アカウント持ってる方は、どの倉庫に何入れてるか管理しにくいんだそうです。倉庫確認のためだけに1Day使うってのも本末転倒ですしね。SNSで管理、もしくはチャットウィンドウとかにダンプできればいいんですけど。

 さらにブラウザゲームの話になりました。ROクライアントをブラウザで、という情報も入ってきてます。現段階ではまだ未確認ですが、そこそこ出来はいいみたい。

 他のブラウザゲームだと最近では艦これでしょうか。それでも提供元(運営?)がDMMなのがちょっと眉をひそめるとのこと。私もアカウント作ってしまいましたが、どうにも黒い噂がチラホラと。角川ゲームスが関わっているとはいえ、ネームバリューを使われているだけでしょうかね?DMMの元々の本業がアレなだけに怪しいという怖いお話でした。

 そのあたりで1時間。22時過ぎになったので、私はETのためTrudr鯖へ戻ったのでした。

SS20130720_002.jpg

 さてETです。
 うわおうわおおおぅ~、久しぶり。あまり出れてなかったのですみません。(´・ω・`)

 今日のメンバーはレンジャーさん、修羅さん、ウォーロックさん、アクビ2人(含む私)という少人数。壁、火力、支援という必要ギリギリのメンバー。なんとかなるでしょう。

 まあ実際、24Fまではなんとかなったんですけどね。
 雑魚mob階はほとんど問題なし。MVP階も立ち回りにさえ間違わなければなんとかなります。ただフリオニでアクビ2人とも同時に石化してしまうこと多数。ほとんど同時に、しかも長時間なので厄介です。せめて片方ならリカバリーできるんですけど。

 それでも事故なく24Fまで進軍。25Fは怨霊武士のなんだかよくわからない全画面一斉強い攻撃が痛すぎて突破できないとのこと。聞いた話によるとニュマ連打でなんとかなるらしいのですが、タイミングが非常に難しいとか。一撃で全滅する可能性が高いのでさすがにリスクは負えません。みんなレベル高いからデスペナ痛いですし。

 ということでここで撤退。1時間もいませんでした。正味40分ぐらいかな?その後はプロで精算してそのままお喋り。

 このメンバーでお喋りするのは本当に久しぶりです。話題は夏コミ、ダイエット、沖縄旅行などなど。とはいえ皆さんお仕事が忙しい季節ですので、なかなか遊んでられなくなってしまいそうです。まあ、仕事も遊びも無理のない範囲でね。

 というところで今日は解散。
 久しぶりのET楽しかったです。またお邪魔しますね~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR