FC2ブログ

2013/08/04のGv スケグル争奪戦 そして轟天号とか

皆さんこんばんにゃ。

まずは放置中&露店中のメッセージのご紹介です。全部Trudr鯖のサマスペ露店ですね。

SS20130804_001.jpg

 まいどありです!

SS20130804_002.jpg

 お疲れ&応援ありがとうございます!
 貴方とコンビニセブンスマートですよ~。チキンはないけど!

SS20130804_003.jpg

 アサイーお買い上げありです~。Gv頑張りましょう!



今日の出来事です。

 とりあえずGvのみ。朝から露店補充は繰り返していたのですがそれは割愛で。
 今日は20:30ぐらいからの参戦になりました。撤退は21:20頃。フル出場だとブログ書くのにえらく疲れてしまうのです。(´・ω・`)

 まずV4。さらにV4。そしてV4。
 そう、今日はV4のみなのです。

SS20130804_004.jpg

SS20130804_005.jpg

SS20130804_006.jpg

 行った時の旗はLAST SPHEREさん。そこに薔薇の花かんむりさんと伍代目腐霊夜連合さんとANTI BABYLONさんが互いに排除し合いながらの攻撃になってます。

 優勢優勢また優勢。攻撃側がガチです強いです。ただ駆逐&突入なのでいまいち決め手がない様子。攻撃側には波があるので薔薇の花かんむりさんがERWP前を制圧する時と伍代目腐霊夜連合さんが制圧する時とANTI BABYLONさんが制圧する時があります。代わる代わるという感じでしょうか。防衛側にはたまったものじゃないでしょう。

SS20130804_007.jpg

SS20130804_008.jpg

 されど押し返すLAST SPHEREさん。地力があるのか戦術が上手いのか、復帰者を阻まれながらもERWP付近を制圧することもしばしば。これを20分以上続けていたのだから凄いです。3勢力からの波状攻撃にも耐えてたんですから。

SS20130804_009.jpg

 ですが、伍代目腐霊夜連合さんがだんだん押し始めて他の勢力をほぼ排除。数も多いですし全力で押してきて、最後には鉄壁を誇ったLAST SPHEREさんを陥落させました。これが20:49ぐらいかな?

SS20130804_010.jpg

 伍代目腐霊夜連合さんは落とした後すぐに3MAP防衛配置に。私はギリギリ3MAP防衛陣が出来上がる前に侵入できました。かなりギリギリでしたけどね。

SS20130804_011.jpg

 今度攻めてきたのはExcellionさん。エンブレムからするとInviolabilityさんの派生ギルドさんかな?すぐに3MAP防衛を切り崩してERWPでの攻防になりました。こちらも結構な数なので、数vs数のいい勝負になります。

 攻防はかなり一進一退。どちらかというとExcellionさんがEmCを多用してました。さすがに防衛陣を築いている伍代目腐霊夜連合さんは迂闊にEmCできないようですね。配置や陣形を崩すリスクは負えませんか。

 そしてこちらもかなりの時間(やっぱり20分ぐらいでしょうか)押しつ押されつを繰り返しながら戦闘。でも最後にはExcellionさんが押し切って21:10に落城させたのでした。やっぱりEmCを多用できるのは有利なんでしょうね。

 というところで私も撤退。時間が押している、というのもあるんですが、リアル方向でやることが多くなってきましたので。別にリア充ってわけじゃないんですけどね。

 という感じの今日のGvでした。V4攻防の皆様お疲れ様でしたー。



轟天号関係について:

 さて、リアル方面です。轟天号です。最近写真を撮ってませんねぇ。
 またちょびっとアイテム増えました。

 リクセン&カウルのマイクロ150プラスです。



 いわゆるサドルバッグってやつですね。ちょっとしたポタの時の小物入れに活躍してます。

 そしてそして。

 ゆるっとcafeさんで見て気になっていた。北条晶先生の「自転車女子はじめました」を購入。



 さらに北条晶先生繋がりで「ろんぐらいだぁす!」1巻と「ろんぐらいだぁす!ツーリングガイド」も購入。

 

 この3冊がスポーツ自転車ド初心者の私にストライク。自分のことのように面白く読めているのです。

 これらを読みながらあーでもないこーでもない、あれが欲しいこれに行ってみたい、なんて妄想が膨らんできてます。

 そんなことで今週末はROがおろそかになって自転車妄想が激しくスパーク。とりあえず轟天号のメンテしたりネットで情報検索したりなんてことに時間を使っていたのです。

 それにしても、「自転車女子~」の柴又ポタや「ろんぐらいだぁす!」の三浦半島ポタ、さらには「~ツーリングガイド」の嶺方峠など、行ってみたいコースのあることあること。
 でもみんなロードバイクなんですよね。(´・ω・`)
 クロスバイクの私だと敷居が高いのかなぁ・・・。

 ちなみに物欲スイッチも入ってます。まず虫対策にスポーツサングラスが欲しい。蒸れなくてカジュアルなバイク用のパンツも欲しい。etc、etc。

 輪行もしたいですけど、泥除けとスタンド付いてる私の轟天号だと外さないといけないらしいです。面倒。(´・ω・`)
 いやその前に、前輪と後輪をちゃんと外して組み立てることができるのか。輪行袋も用意しないといけないとですし。

 とかなんとかで、やるべきハードルはまだ沢山ありそうです。
 一つ一つクリアしてくしかないですよね。でもいつかは嶺方峠・・・!

 頑張りましょう。中の人はヘタレですけど。(´・ω・`)

 という今週末でした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR