FC2ブログ

2013/08/17のGvTEと築地の市 鼠輸送作戦!

皆さんこんばんにゃ。

 まずは放置中のメッセージのご紹介から。

SS20130817_001.jpg

 こちらは鰤鯖ですね。ふふふ、いつものお値段ですよw

SS20130817_002.jpg

 こちらはTrudr鯖です。おやすみ後のメッセージ。ありです~。

SS20130817_003.jpg

 おつありです~。ヽ(*´ω`)ノ

 さて、土曜の20時からはGvTEです。なんかかなり久しぶりに参加してきました。ほぼフル出場です。

 Gv中にいただいたメッセージはこちら。

SS20130817_004.jpg

 見てますコールありです~。

SS20130817_005.jpg

 あいさー!頑張りますよ!(`・ω・´)b

SS20130817_006.jpg

 こちらこそご利用ありがとうございます。

SS20130817_007.jpg

 いつもブログお疲れ様ですー。

SS20130817_008.jpg

 ゆっくりしたいですw

SS20130817_009.jpg

 艦これ、呉鎮守府ですよー。

SS20130817_010.jpg

 いやー、久しぶりなんで、まだまだです。

 さて本編です。
 今日は20:15ぐらいから参加できました。まずはG4へ。
 が、ガディが滅茶苦茶出てるので入ることすらままなりません。G1にも行ったんですがこちらもガディ無双。

SS20130817_011.jpg

 すったもんだ10分ぐらいは死に戻りを繰り返していたでしょうか。なんとかちびとかげさんの旗になっているG4に入ることができました。攻め手は国士無双十三面さん。2MAPにガディ3体とか鬼でしたよ。

SS20130817_012.jpg

 国士無双十三面さんはそのままERWPまで進軍。私も露店することができました。
 そして何度かのEmCの後ストレートに突入してって制覇。今度は国士無双十三面さんが城主になりました。

SS20130817_013.jpg

 国士無双十三面さん防衛のちびとかげさん奪回攻撃。国士無双十三面さんは見たところハイプリさんが少ないようで、クリエさんが頻繁にスリムPPしてました。回復にスリムPPってのはどうもコストがかかるような気がしてならないので、人事ながら大丈夫かなと心配になりましたよ。

 さらにクリエさんはフェアリーフ置いたりフルケミカルチャージしたり、忙しく動いていました。支援役が少ないと大変ですね。お疲れ様ですー。

 戦闘は、ERWP前確保に重点が置かれていたようです。基本的には国士無双十三面さんが制圧してるのですが、そこにちびとかげさんも橋頭堡を確保しようと積極的に戦闘を仕掛けます。
 ユニットの数はどちらも同じぐらいかな?どちらかというとちびとかげさんが押され気味。ERWPまでの道を阻まれます。ちびとかげさんがERWPまで到達してもなかなか確保までは出来ない様子です。

SS20130817_014.jpg

 その戦闘を20分ぐらい続けた後でしょうか、突撃きつねっ。さんも攻めに加わりました。数が多いみたいですね。一度の突撃でERWP、さらにはER内にまで一気に進軍してました。強い!

SS20130817_015.jpg

 突撃きつねっ。さんが突き崩した後からちびとかげさんも突入。共闘だったのかな?互いに排除はしてなかったみたいです。戦力が違うとはいえ、後ろから付いて行くというのはちびとかげさん、ちょっと情けないぞ。

 この後はそのまま突撃きつねっ。さんが落としました。
 が、やはり問題はガディです。1MAPから多数配置されていまいました。特に弓ガディは視界に入ったら死にますのでどうしようもありません。クローキングもまだ上手く使えないんですよねー。

 それで場所移動です。またG1にも行くのですが、やはりガディに殺されます。あっち行ったりこっち行ったりしてたんですが、なかなか定住することができません。
 そんな時、G1でちびとかげさん防衛になっていた時に、何とか3MAPまで入ることができました。攻めはやはり国士無双十三面さん。

SS20130817_016.jpg

 が、階段上からして激しい攻防戦。巻き込まれないよう必死でうろちょろしてたんですが、ちびとかげさんが押し返して国士無双十三面さんを2MAPまで追いやる時に巻き込まれました。これはしょうがないですね。

 再度進入しようとしてもことごとくガディに阻まれます。

SS20130817_017.jpg

 場所移動してG4にも行ったのですがやはりここにもガディが。2MAPに4体出てた時は泣けましたよ。
 進入しても進入しても退場に。防衛線を突破して補給を試みる、いわゆる鼠輸送作戦なわけですが、ことごとく失敗。

SS20130817_018.jpg

 それでもギリっギリでなんとかG4の3MAPへ。本当にギリギリでした。クローキングがなければ突破できませんでした。ちなみにクロキンが解除されて弓ガディに照準される寸前に、ν-Bladeさんの一隊がガディを始末してくれました。まじで危なかったです。

 G4の中では突撃きつねっ。さんが守ってます。ここは安定してました。実に30分近く露店できたでしょうか。攻め手もいないようで防衛側ものんびりしてました。ラスト30分といえば各ギルドさん確保の時間だと思うのですが、Gv人口が少ないのでしょうか、各ギルドさんがそれぞれ砦を手に入れられたら攻め手がいなくなるみたいです。どうなんでしょうこの現状。

SS20130817_019.jpg

 とか油断してたら哨戒してたガディに後ろからバッサリ。こればっかりは誰もどうにもなりません。ちょうど終了時間だったので、私もこれで撤退。G4は突撃きつねっ。さんが取得でしょうか。

SS20130817_020.jpg

 今日の私の鼠輸送作戦は失敗ということで。
 皆さんお疲れ様でしたー。



 さて、今日はまだ終わらない。
 土曜の夜といえば築地の市。随分とご無沙汰になってしまいました。

SS20130817_021.jpg

 今日は影狼さんと朧さんがスキルを披露してくれました。ただちょっと、参加者が少なかったでしょうか。お盆の時期ですしね。帰省されてる方も多いでしょうし。今日だとちょうどUターンラッシュかな。

 影狼さんと朧さんのスキルがさっぱりわかりませんw
 分身、影踏み、影武者、十六夜その他、なんか有効そうな強そうなスキルいっぱいだったのですが、実際にどのくらい強いのかさっぱり。でもGvでも活躍してくれそうですよね。今後が楽しみです。

 ただちょっと露店の数が少なかったかな。スタッフさん抜かすと私含めて2人だけでしたから。先週もコミケで少なかったらしいので、来週は増えるといいなぁ。

SS20130817_022.jpg

 さて、今日のスタッフイベントは鍵開けクイズでした。スタッフさんが答えをパスワードにした鍵付きチャットを立てるので、ヒントからそのパスワードを解除するというもの。今日は全部夏にちなんだ答えでした。

 ただまあ、ヒント:黄色い、でひまわりは頭に出なかったなぁ。後になってハムスターというヒントが繋がったのですが。

 そうか、もう築地の市も6年以上になるんですね。もうROでも年季の入ったイベントにカテゴライズされるんじゃないでしょうか。これからも頑張ってください。
 人数は少なかったですが、いつも変わらずの築地の市、スタッフさんありがとうございましたー。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR