FC2ブログ

2013/09/14のGvTE 気をつけろ 出会い頭の ガーディアン

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 やあ、なんか久しぶりにROしました。しかもGvTEです。さらにフル出場!
 かなり疲れましたが。程よいリハビリになるかなーとか思います。

 まずはGvTE中にいただいたメッセージをご紹介。

SS20130914_001.jpg

 ご苦労コールありです~。

SS20130914_002.jpg

 おお、いつもメッセージありです。こちらでは初めまして~。

SS20130914_003.jpg

 いやー、すみません。Gv関係は随分久しぶりになってしまいました。
 何とか今後も動きますので、ゆるゆるお付き合いください。

SS20130914_004.jpg

 見てますコールありです!(`・ω・´)b

SS20130914_005.jpg

 艦これ!全然進んでませんよ艦これ!

 さて本編です。

 開始はいつものごとくG4から。
 が、早速ガディにボロッボロにされて撤退。現場が動いてそうなG1に移動しました。Gvは会議室で起きているんじゃない。

SS20130914_006.jpg

 旗はちびとかげさん。攻めてるのは突撃きつねっさんですね。ここまでは見れましたが、この1分後には突撃きつねっさんが落とします。

SS20130914_007.jpg

 再度行ってみても空き家状態。ここには単騎さんがボチボチ来てるぐらいでした。すぐに逆襲のうぐぅ【TE】さんが落とします。うぐぅさんなら防衛はないかなーと思って移動しました。またG4です。ちびとかげさんが落としているみたい。

SS20130914_008.jpg

SS20130914_009.jpg

 ここはガチ。防衛ちびとかげさん、攻撃Aqua-regiaさん、でかひよこさん、臨時GvPT~TE宝獲得~さん。ちなみに攻撃側は互いに排除みたいでした。共闘なし。

 ここは結構守ってましたよ。ちびとかげさんはEmCを多用してERWP前を死守。一時は前線を押し上げて3MAP防衛に近い布陣にもしてました。本当にEmC多用してましたね。あれってフォーメーションとか崩れるから諸刃の剣のような気がしますが、ちびとかげさんはそれでもしっかり守ってました。リンカーさん多めかな?ほぼ全員魂状態でしたし。

 しかしやはり多数で来られると厳しいらしいです。粘ったものの20:30に落城。取ったのはでかひよこさん。
 ですが守らなかったのか、その4分後には突撃きつねっさんが落とします。

 でも転戦されたようで入ってみると留守。(´・ω・`)
 きつねさん転戦多いなー。
 結局私も転戦です。

 今度はG1です。旗はAqua-regiaさん。でも守ってるのは違うところっぽい?

SS20130914_010.jpg

 走ってるとDrop of miracleさんと併走になりました。TEでも居ますよ!(`・ω・´)b
 この後Drop of miracleさんがG1を落としましたが、なんか留守っぽ。(´・ω・`)

 結局G1とG4を何度も往復しましたが定住はできず。そのうちだんだん疲れが見えてきました。とにかくガディに殺されます。1MAPにも2MAPにもうじゃうじゃ。特に弓ガディは見えたら死にますからどうしようもありません。動線を予測して見えないうちからクローキングぐらいしかできないのです。

SS20130914_011.jpg

 そのうちG1のコールがLast Sphereさんになりました。行ってみると歓待。ありがたやありがたや。

SS20130914_012.jpg

 しかし少人数のため、やはりガンガン攻められます。攻めるのはOmniscienceさん。加えてさんごでござるさんも。

SS20130914_013.jpg

 そのうちν-Bladeさんキター!
 大人数で圧殺です。ν-Bladeさんは制圧したもののエンペを割りはしませんでした。確保のみかな?

SS20130914_014.jpg

 それでも果敢に奪還を目指すLast Sphereさん。ハイプリさんがHLで立ちんぼさんをぺちぺち叩いていたのが印象的です。
 まあ結局ν-Bladeさんが割るんですけどね。

SS20130914_015.jpg

SS20130914_016.jpg

 ここから(というかここまでもずっと)ガーディアンのターン。
 出会いがしらにフルボッコ。弓はもとより剣ガディにもボッコにされます。私のPCが重いのか回線が重いのか、剣ガディから逃げようとしてクリックするんですが反応せずそのままボッコ。泣ける。

 しかし同マップ内に3体もガディがいるとなかなか捌けません。剣も誘導しようとしても他の剣に突っ込んでしまってアウトとかですね。
 いや、突撃きつねっさんのスナイパーさんがアンクル使って自軍のガディを止めてくれたりしたんですけど。ありがとうございますすみません。(´・ω・`)

SS20130914_017.jpg

 最後のほう、G1とG4の両方を突撃きつねっさんが確保してました。G4に行ってみたものの1MAPから防衛で階段は罠畑。奥には弓ガディも控えてそうなので、不本意ながら階段下のここで露店です。あー、しまった、商品に罠置けばよかったんだ・・・。

SS20130914_018.jpg

 最後にG1に行ったのですが、入口には葱さん一人。しかものんびりムードです。大丈夫かな・・・?

SS20130914_019.jpg

 しかし奥に行ったら1MAP弓ガディ2体+2MAP剣ガディ3体の鉄壁防御。それでも私もギリギリで抜けて3MAPへ。
 やっぱり階段が罠畑になってたので迂闊に動けません。前に出ると大魔法に巻き込まれそうでしたしね。

 というところで終戦です。G1もG4も突撃きつねっさんの取得になりました。
 お疲れ様でしたー。

 それにしても今日は突っ込んだところで出会いがしらにガディと鉢合わせしたりSG食らったり。Gvでの私の動きがひどいです。前線を抜けて露店するには慎重に、そして大胆に。
 まだまだ修行が必要ですね。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!
今日ヌコヌコさんいたのか!

GvTEでポタ子募集無かったから
ヌコヌコさんに会いに行こうと思ったけど
最近GvTEの記事無かったからいないかと思って

他鯖の見返り美女競売の方行っちゃったよ!

ガディ3体はさすがに絶望する・・・
ヌコヌコさんの対ガディ盾でもむりなのか・・・

弓ガディだろうが剣ガディだろうが

> るぴ さん

そうなんですよね。最近ずっとGvTEお休みだったのでいないと思われがちですよね。すみません。(´・ω・`)

フル出場とはいえ、結局G1とG4しか行ってません。だって他の砦だと死ぬんですもんw

見返り美女競売も面白そうですよね。そのうち行ってみたいかも!

ちなみに、私の絶対HPが低いので弓ガディも剣ガディも一撃食らうとアウトです。対ガディ盾が意味無かったりしますw

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR