FC2ブログ

手賀沼遠征!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 また轟天号の記事ですよー。ポタですよー。なので興味ない方はまたスルーでお願いします。

 以前のこの記事で実走60kmのロングポタをしてきました。ですがこの時は真夏で暑さにやられ最後はふらふら。なんだか走りきれたというよりは転がり込んだという感じでした。
 ということで今日はリベンジです。約60kmのロングポタ、私的にはロングライド。秋の涼しい今、快適に走りきれる、今度こそ完全なパーフェクトで完走できるはず、という目論見で自分にチャレンジです。チャレンジ一年生。

 ただ、前回のコースは目的地になんにも無く、本当になんにも無く達成感に欠けました。それで今回は目的を決めます。要は馬の前のニンジンです。
 参考にしたのはこちらの記事

 目的地は手賀沼サイクリングロード。さらに具体的に、道の駅でソフトクリィィイム!と疲れた足に足湯温泉、さらには昼食にできれば鰻!駄目なら川魚!
 非常に魅力的です。

 手賀沼サイクリングロードまで走ると実走距離で往復約60kmになります。なかなかいい感じなコースではないでしょうか。ただ前回と違って今回はほとんど一般道を走るので安全には注意しなければなりません。結構交通量多いところも走りますしね。

 さて出発です。手賀沼に着いて走ってソフトクリームと足湯してちょうどお昼頃になるよう出発時間を調整しての出撃です。天気は予報では晴れでしたが実際は曇天。でも予報を信じて楽観してました。

 前回は途中で2箇所の休憩場所をあらかじめ想定していたのですが、今回は休憩できそうな場所が見つからなかった(あまり調べてない)ので、とりあえず疲れたらコンビニにでも入ろうと考えていました。

 が、根がせっかちなのと気温がちょうどよかったので、なんと今回は信号待ちと一回のトイレ以外は休憩せずにそのままぶっち走りきってしまいました。気温は運動しないと肌寒いぐらいで走ってると汗をかく、ぐらいのちょうどいい感じ。ちょうどこの前購入したberghausのジャケットがいい仕事してくれてます。

 というわけで予定より早く、ストレートに手賀沼サイクリングロードに侵入。

SS20131102_001.jpg

 な、なんだこの整備のよさは!Σ(゚ω゚;

 よく見るとコースが区分けされてます。白線に囲われた範囲が自転車用、緑線から向こうの範囲が歩行者用。しかもそれぞれ幅が広い。自転車用だけの幅でも十分に2台が対面交差できます。
 これは助かります。いつも歩行者を避けたりとかにかなり気を使っていましたので、純粋に自転車用としてくれるとかなり楽。

 しかも、あちこちに綺麗なトイレも完備。ロード脇は公園のような緑地帯でベンチもたくさんあります。

SS20131102_002.jpg

 さらに、手賀沼を臨む展望台もそこかしこに設置されてます。なんて至れり尽くせりなんだ!

 ひっじょーに快適なサイクリングロードなので、当然のごとくサイクラーがたくさん来てます。やはりロードバイクを多く見かけましたが、今日はクロスバイクも結構たくさんいました。やー、嬉しいですね。

 しばらく快適に走った後は、目的地到達のご褒美が待ち受けているのです。

SS20131102_003.jpg

 まずは道の駅しょうなん。そふとくりーーーーーーーーいむ!
 ここでは施設内のレストランで販売してます。リッチミルクソフトクリームというのを頼みました。味はまあまあ。ミルク度数はいつもの道の駅のほうが上かな?嬉しいのは同時にレギュラーコーヒーもいただけるということ。ソフトクリーム&コーヒー、美味しゅうございました。(*´ω`)

 次は温泉でござるよ。
 温泉は道の駅ではなく、道の駅から道路の反対側に建っている温泉施設にあります。ああ、温泉施設の写真撮っておけばよかった。
 もちろん温泉の内湯は有料なんですが、外側から自由に入れる足湯は無料です。嬉しい限り。

SS20131102_004.jpg

SS20131102_005.jpg

 無料の足湯とはいえ綺麗にされてます。薬効もしっかり書かれてるので考えて感じることができます。

SS20131102_006.jpg

 私も入ってきました。お湯はぬるめなのでゆっくり浸かれます。ふにゃふにゃ~、癒される~。

 さて自転車の場合注意を一点。温泉施設の駐車場内には自転車・バイク用の駐輪場がありません。施設の横、道脇に駐輪スペースがあるのでそこになります。駐車場内は自転車侵入禁止なのでご注意を。

 さあ、温泉にも入って癒された後は、時間もお昼近くとなりましたしメインディッシュをいただきましょう。

SS20131102_007.jpg

 また少し走ってサイクリングロード終点に来ました。ここから橋を渡るとフィッシングセンターというのがあって、そこで鰻を、鰻を!うなぎを!いただくことができるはず!

 ・・・が、何故か看板は「準備中」。周りも建物もかなり閑散として人の気配がありません。うーなーぎーぃぃ!

 ないものはない。どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実。けれども拙者は真実よりも甘っちょろい戯言のほうが好きでござるよ。(´・ω・`)

 まあ、じたばたしても始まらないので、鰻とか川魚とかのご飯は諦めてそこから引き返したのでありました。

 帰路。

 こちらも順調。やはり信号待ち以外ほとんど止まることなく進みました。や、のんびり休憩できる場所がないってのもあるんですけどね。
 結局お昼はイートインできるコンビニを見つけてコンビニ飯。なんとなくお店に入る気もしなくなっていたものですから。

 今回は最後まで無事走り終えました。無理なスパートも体調不良もなし。完璧です。
 ただ60km走行後、疲れはありますね。足がパンパンになってました。この調子だともうちょっとこの距離を走り慣れないと長距離は無理そうです。あとお尻痛い。(´・ω・`)

 そういうわけで今回の60kmリベンジ遠征は・・・成功!

 うーなーぎー美味し かの山~



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ 旅行 温泉 キャラ紹介 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR