FC2ブログ

雑魚だ雑魚だと侮るなかれ

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。

 まずは昨日の続きでエタアコ育成。相変わらずポリン団のクエストをやってます。

SS20120512_001.jpg

 今日でなんとかLv40を突破したので、念願の呪い幸運ブローチ×2&グランドクロスを装備することができました。これでCriは33以上になります。実に1/3がクリティカルなのです(実際は中の人のリラルラック補正が入るのであんまり出ませんが)。対アンデッド戦も聖属性&TUでラクラク。

 今こんな感じです。

SS_Chara009_003.jpg

 いや、じわじわと楽しくなってきましたよ。

 そういえばクエストでmobを選べるんですが、私はスケワカを選びました。数はそんなでもないしTU効くし。そして何より、間違ってカードが出た日なんかにはウハウハなことになりますから。

 ちなみにスケワカの出るマップをミスティから提供されますが、それよりも普通に炭鉱に行ったほうがいい気がします。始めミスティのマップに行ったんですが、スケワカ狙いの先客がいたのと絶対数が少ないので狩れません。逆に炭鉱は1Fからいきなり湧いてますね。昔の炭鉱をイメージしていたのでびっくりです。ミストもいるので安心はできませんが、絶対数はこちらのほうがダントツなので数を狩ることができます。空いてますしね。
 なので、ポリン団でスケワカ狙いの人はちょっと試してみてください。ミストに狙われた時のためにハエは忘れずに。

 さて、22時からは土曜日恒例の・・・今日はETに行ってきました。いつものようにこたにさんのPTに混ぜてもらって。

SS20120512_002.jpg

 メンバーは修羅さん、レンジャーさん、ウォーロックさん、アクビの二人(含む私)。5人という少数精鋭ですが、ちゃんと壁役、物理火力、魔法火力、支援という意外とバランスの取れた構成になってます。ファンタジーにありがちな基本のPTですね。

 低層階はラクラク。もうかなり慣れた感じですね。ちょうど30分で30Fまで到達しました。ですが何階だったか、本の部屋。ライドワードとかデスワードのいる部屋だったんですが、つい気を抜いてしまったのか転ぶ人発生。前衛さんです。あまりに噛み付かれすぎたようで、キリエもヒールも間に合いませんでした。
 雑魚だ雑魚だと侮ってはいかんですね。(´・ω・`)

SS20120512_003.jpg

 そして40F。ハティーと嵐の部屋です。やたら凍る私、役に立たん私。(´・ω・`)
 壁役の修羅さんもゲージ赤になるまで削られました。それでもなんとか転ばずに撃破。危なかった。
 他にもボス階でゲージが赤になるような場面や、遂には雑魚階でやはり油断して死ぬ場面がありました。レンジャーさん修羅さん転ばしてしまってごめんよう。orz

SS20120512_004.jpg

 さらに進んで60F。まずはDOP。意外と安定して処理できました。DOPとの戦闘中に修羅さんがトイレに行ってたとは知りませんでしたよw
 セニアもなんとか処理。やっぱりレンジャーさんのFiTと修羅さんの雷光弾は強いです。私といえばキリエマシンになってました。キリエキリエキリエ、たまにLAまたはシレン。こんなことでちゃんと支援職としてやれてるんでしょうか?本職支援さんから見ると足りないところばっかなんだろうなぁ。

SS20120512_005.jpg

 今度は65F。強敵アトロスです。今度も基本的に修羅さん壁でFiT攻撃メイン。ですが2HQかMBか、何かの拍子に修羅さん決壊。転んでしまいました。それから連鎖的に私やアクビさん。支援がいなくなってWLさんもかな?次々に倒されます。やっぱりここはかなりきつい。
 しかしアクビ勢が死ぬ間際に起こしたレンジャーさんがアトロスをひきつけて階の上に誘導、なんとか巻いて逃げてきてくれました。それから体勢を整えて再度チャレンジ。いやサテは重宝しますね。

 この後無事アトロスも撃破できました。やっぱり同じフォーメーションで挑んだんですが、今度はキリエを切らさないように頑張りました。なんとかなってよかった。最初は私の不手際で転ばしてしまったような感じだったので申し訳なかったのです。

 そして69Fまで来て今日はお開き。70Fは何とも突破口が見つからないので、いたずらに被害を出すよりは潔く撤退することにしました。

SS20120512_006.jpg

 そして最後は精算してお喋りしました。精算とはいっても、ボス階で出た紫箱とかコインホルダーとかの売り上げを分配するってだけで、各自の取得ドロップはそれぞれ持ち帰りでOK。なんかあんまり役に立ってなかったんですが貰うものだけは貰ってしまうという、少し心苦しいものではありますがそういう決まりなもんですから。

 あとの時間はマッタリ過ごします。
 こたにさんカラオケ行ってきたんですと。それでカラオケの話になりました。私はカラオケってどうもダメなんですよねー。ヒトカラなんてもってのほか。でも最近のカラオケはアニソンとかも豊富にあるらしいので、お気に入りの曲を歌ってみるのも楽しいかもしれません。ただ人には聴かせられんですが・・・。むーん、カラオケかー。悩む悩むw

 というところで今日はおしまい。いつもETで遊ばせてもらってありがとうございます~。ヽ(*´ω`)ノ



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 キャラ紹介 温泉 イベント ポタ ポタリング 旅行 リプレイ 動画 ET FateGO 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR