FC2ブログ

12月最初!轟天号

皆さんこんばんにゃ。

今日の出来事です。リアルです轟天号です。

 天気のいい週末、この土日は気温は低いものの風も穏やかで快晴です。
 それなのに、昨日の土曜日は朝から晩まで寝たくれてました。なんでしょう?やたら眠かったんですよね。

 せっかく天気がいいんだから、と今日はポタしてきました。また60kmのロングポタです。前回と同じ手賀沼サイクリングロードですね。今回もほぼ同じコースです。

 今回は片道30kmがほぼ1時間半。休憩はほとんど取りませんでした。平均時速20km/hぐらいですか。風がなかったとはいえなかなか上出来。

 今日のサイクリングロードは天気も良かったので人が大勢でした。散歩の歩行者、ランニング、もちろんサイクリングも。
 見かけたのはロードバイクが多かったんですが、クロスバイクやMTB、ママチャリも多かったです。人出が多かったのでサイクリングロードも結構混雑してました。
 併走してたり蛇行してたりなどのマナーがなってない自転車も多かったのがちょっとなんでしたねー。あと自転車レーンに出てくる歩行者も結構危ない。整備されてるサイクリングロードで走りやすいんですが、逆にそれゆえに人も多くて危ない場面もあります。なかなか難しい問題ですね。

 帰り道は寄り道してスーパーで夕飯の買い物してきました。と言ってもたいしたものではなくてお惣菜を少し買っただけなんですけどね。
 今まではまったく積載の余裕がなかったのでこんなこともできなかったんですが、今回はリクセン化したフロントバッグを付けていったので超余裕。

 ちなみに出撃時にも、車体ドリンクホルダーにつけるいつものボトル以外にサーモスの携帯マグを持っていきました。結果的には携帯マグのコーヒーはほとんど飲まなかったんですが、走行時の渇いた喉には冷たいドリンク、休憩時に体が冷えたら携帯マグの温かいコーヒーと飲み分けができます。

 さらに携帯補給食だのチョコレートだのといった小物もバッグへ積載しました。これは便利です。小物の持ち運びにまったく不便を感じなくなりました。フロントバッグ万歳。

 それでしっかり60km。最近の運動不足が祟ってか、最後のほうではひーひーになりながらでしたので、もっとしっかり体を作りたいですね。

 帰路も平均時速20km/hぐらいでした。私にしてはなかなか頑張ったほうです。後で記録を見たら最高時速53km/hでしたよ。下り坂でなんでしょうけど、いつの間にそんな速度が出ていたのか。自分で思っている以上に走れているのかな?そうだと嬉しいですけどーw

 そんなこんなで12月始めのロングポタでした。



今日はこんなところです~。

おやすみなさいまし~。
(´ω`)ノシ



よろしかったらポチっとどうぞ。
RO・ブログ 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アクセススカウター
ヌコヌコの呟き
プロフィール

ヌコヌコ

Author:ヌコヌコ
ラグナロクオンラインTrudrサーバー(旧Eirサーバー)でぬるく活動していた1ユーザーです。
ラグナロクオンラインは現在休止中。(´・ω・`)
その他ゲームやリアルのこと、轟天号(自転車:ライトウェイ シェファード2013)のことなんかも記事にしたりします。

プロフ絵は2525さん画です。素敵な絵をThanks!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
タグ

RO RO日常 リアル 轟天号 GvG その他 メンテ 艦これ 蚤の市 GvTE 築地の市 鯖煮会 ポタリング ポタ キャラ紹介 旅行 温泉 イベント リプレイ FateGO 動画 ET 花束市場 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
協賛その他

協賛

プラチナリボン運動

ご注意

このサイト内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権は、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2014 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2014 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

このサイト内にある全ての著作物(画像、文章、HTMLソース、素材など)の無断での転載/二次利用などは禁止します。

当サイトに関係のないと思われるコメントなどは管理人の判断で削除させていただくことがあります。

当サイトの管理人はRO規約違反を容認していません。ROの規約違反に関係すると思われるコメントなどは躊躇なく削除します。
QRコード
QR